09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

神戸,岡本の喫茶店.

2012.02.02 (Thu)

阪急沿線上は,関西でも,人気の路線ですが,

そこの中でも,人気の高いエリアに,岡本があります.

以前,キムタクの出た,「華麗なる一族」の中でも,

岡本の実家へどうのこうの…というくだりもありましたが,

そこの街並みにある,数多くの喫茶店の中で,

私の,落ち着ける一軒を紹介します.


IMG_2691.jpg

IMG_2690.jpg

中のインテリアも,落ち着いていて,

かなり,居心地も良かったんだけど,

しいていえば,この,モンブランのケーキ,

ちょっと,甘すぎでした(^^;)

一緒に行った,友達が,すすめるので,

美味しいのかな~?と思ったのですが・・・

そういえば,彼女,極端な,甘党だった(--;)

私といえば,あまり甘いのが苦手ときているのに・・・

しまった~と思った一瞬でした.

その後,小原宿のような街並みを,ぶ~らぶらして,

いざ,電車で帰ろうとしたとき,

いきなり,駅の右手の方から,

膨大な,学生の団体が・・・

そうだ!

今日は,2月1日から始まった,関西の大学受験の週間だわ.

大体,2月1日から,2月7日あたりに,集中していて,

うちも,息子と娘のときは,ほとんどの日が,受験日で,

子供も,親も何かと大変だったわけだけど,

もう,終わったと思うと,

めちゃめちゃ,お気楽な気分ではありますが,

この団体と一緒の電車に乗らないといけないと思うと,

ぞっとしたのであります.

まあ,受験生の皆様,

寒い中,大変でしょうが,

風邪などひかないように,お気をつけて,

頑張ってねV


ぎゅうぎゅうづめの電車から降りたときは,ほっとしました~.

さて,今日は,この前の続きで,

空き箱に,ソレアードの布はって,

こんな感じの,ボックス作りました.

今度のは,ちょっと大きめです.

道具箱にでもしようかな~?

IMG_2692.jpg

IMG_2695.jpg
21:48  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

受験のシーズンなんですよね。昔の話で忘れてました(笑)。
どんどん素敵な箱が出来上がってますね~
そうだ、パリのモンマルトルのサクレクール神院の麓に生地屋さんが沢山あります。そして他の地区より安く買えます。サンラザールからもそんなに遠くはないので、もしサクレクールに行く機会があれば寄ってみてください。詳しくは私のブログの「パリの手芸屋」のカテの中の『モンマルトルの生地屋さん』で見れますので。
hiromi |  2012.02.03(金) 15:40 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★hiromiさんへ,

先ほども,いろいろと,教えて頂きありがとうございました.
今,まさに,受験シーズンなのですが,
なんだか,今は他人事のよう(笑)
最初に作った,小物入れは,ちゃんと本を見ながら(とはいっても,見落としてるところ多し(^^;))作ったのですが,あとは,自己流です.でも,気に入った布があると,何か創作意欲が湧いてきそうです.
パリの手芸屋さん,行けたらいいのですが,何せ,弾丸ツアーのため,どうなるか?色々と,うれしい情報ありがたいです♪
EMI* |  2012.02.03(金) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1013-409d8251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |