07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お気に入りの布と,100均グッズで・・・.

2012.01.31 (Tue)

今日は,以前,京都の手芸屋さんで見つけた,

お気に入りの花柄の布と,100均グッズで,

これ,作ってみました♪

IMG_2685.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2687.jpg

この,写真立てと,小物入れは,100均で買った,色紙と,厚紙などで,作りました.

結構,キッドで買うと,お値段も高いので,

自分で考えながら作りました.

同じ柄で,マカロンストラップもねV

この,マカロンストラップの材料といえば,

こんな感じ.

IMG_2683.jpg

表面と裏面にの布に,キルト綿つけて,

いっしょに縫い合わせ,

ファスナーも,丸く,縫い合わせて作りました.

最近は,けっこうブームで,

みんな作れるので,ぜんぜん,めずらしもないかな?

で~~~

今日も,こんなことばっかしてたので,

運動不足ということもあり,

その後,買い物ついでにお散歩してきました.

あと,約一週間,

風邪ひかないようにしないとね.

インフルエンザには,絶対かかれないから,

うがい,手洗いは,もちろんのこと,

マスクも手放せません.

20:08  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

どんな物でも素敵な布を貼れば豪華でオシャレに変身できるのでね(*^^)v
良いこと聞いちゃった☆

あたしも色んなもの変身させてみますね☆

マカロン流行ってるみたいですね。
出遅れてしまったホウキ☆です(*^_^*)

今、キルトの練習中です(^^♪
ホウキ☆ |  2012.01.31(火) 22:21 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ホウキさんへ,

気に入った布を見かけると,
ついつい,ほしくなってくるのですが,
このカルトナージュって結構高いんですよね.
100円ショップに売ってるものとか,
ラップの芯や,牛乳パック,段ボール箱,
空き箱.
色々想像力かき立てられます.
脳トレにもなるかも・・・.
EMI* |  2012.02.01(水) 08:38 | URL |  【編集】

素敵すぎ・・・

EMIさんってとっても器用でセンスいいんですね~
ネットでお店だせそうな気がします~
ワタシは先日東京ドームにキルト展を見にいってきましたが、とても自分ではできそうにないので出来合いのキルトのベッドスプレッド買いたいな~って値段みたら、何十万円でした・・
もちろんびっくりして買えませんでしたが・・・
となりのみよちゃん |  2012.02.01(水) 12:44 | URL |  【編集】

ほんとうにマメさんで驚きます。
あたしにもこういう時代がありましたが
今はもう 全く興味が(作る)湧きません。

それが年と言うことでしょうか?

EMIさんいっそのこと ネット完売始めたらどうでしょうか?

今のうちなら いけるでしょ?
koo |  2012.02.02(木) 10:14 | URL |  【編集】

★となりのみよちゃんさんへ,

どうもありがとうございます.
東京ドームのキルト展,
私も行ってみたかったけど,
遠いし,お金もかかるし,断念でした.
素敵な作品がいっぱいあったみたいですね.
来年は,行ってみたいですV
ネットショップに出すほど,
まだ自信がありません(^^;)
もうちょっと,上手に作れたら,
また,考えてみようかな?

★くーさんへ,

おかえりなさ~い.
無事で何よりです.
私も,一週間きっちゃいましたよ.
くーさんにそういわれると,
本当に,うれしいです.
もうちょっと,修行積んでからかな?
EMI* |  2012.02.02(木) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1012-9e891229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |