07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

自分の気持ちに向き合ってみて・・・.

2012.01.29 (Sun)

先日,お友達からの,介護の仕事のお誘いに対して,

一日,どうしようか?

と,悩んだ挙句,

今回は,丁重にお断りすることにしました

手芸店を辞めて,これからどうしようかな?

と思いつつ,いったい私に今できることって何?

と,真剣に考えたものです.


私は,今までやってきた仕事といえば,

銀行員,ピアノと,エレクトーンの講師(といっても,趣味程度)

スイミングの指導者,デリカショップのバイト,手芸店の販売員.

その他,エトセトラ・・・.

色々と,かじっては来たものの,これだ!というものに,

今だかって,めぐり合えてないのであります.

で,今回,介護ヘルパーの資格があったということで,

未知の世界を見てみたいと思ったりもしたのですが,

やはり,そんな甘い考えでは,きっと大変な思いをするのでは?

一番気がかりなのは,いつやってくるかわからない腰痛持ちだということ,

それと,本当に,やりたかった仕事なのか?

と考えた場合,そうではなかったのでは?と・・・


この年齢になったら,確実に体力的に,若い子と比べたら,衰えている.

知力のほうは,訓練である程度は,何とかなるとは思うけど・・・

そういうことも考えたうえで,

これからは,嫌な事を無理にやらず,

自分に正直に,好きな事をしていきたいと思いました.

とりあえず,

フランスで,新規一転,気分転換して,

何か,物作りの方で,

頑張りたいな~と思ったりもしています.

手芸用品や,雑貨の購入,美術館や,パリの街並みの散策,芸術鑑賞・・・・

それからまた,出直そうっと.




23:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんばんは(*^^*)

うんうん…と、頷きながら読ませていただきました。
自分の気持ちに正直に…その自分の気持ちがどこにあるのかわからなくなったりすることもあるけれど、
ひとつひとつ丁寧に考えて、納得して選択していく。
そんなEMIさんを応援しています(^^)v

まずは…娘さんとのパリ旅行、目一杯楽しんできて下さいね(^-^)/
ブルー |  2012.01.29(日) 23:42 | URL |  【編集】

こんにちは。
自分の気持ちに正直に向き合って決断されたことは正しいと思いますよ。介護の仕事は体力を使うし、大変な仕事ですよね。もう十分働かれたと思うので、これからは好きな事、やりたい事をされてはいかがですか?

パリのお天気情報です。来週の後半からかなり寒くなる模様です。最低気温ー10度、最高気温-2度ですって!ダウンコートの方がいいと思いますよ。
hiromi |  2012.01.30(月) 05:12 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ブルーさんへ,

どうも,ありがとう.
ちょっと,心が軽くなりましたV
とりあえず,フランスから
帰ってから,考えようっと・・・
ってとこです.

★hiromiさんへ,

リンクどうもありがとうございます.
早速張らせていただきました.

やはり,有意義な仕事とはわかっていても,色々考えると,今はその気になれないみたいです.

パリは,寒そうですね.
やはり,ダウンコートにしようと思います,
どうもありがとう♪
EMI* |  2012.01.30(月) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1010-19f513ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |