09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新しい仕事の誘い.

2012.01.28 (Sat)

先ほど,友人のHちゃんから,

前職の仲間が,一人,2月で辞めるので,

変わりにどうか?との電話がありました.

仕事というのは,

いわゆる,デイサービスでの,介護の仕事です.

仕事の時間は,12時半から,5時までで,

週四回で,

時給1050円とのこと.


う~ん.

どうしよう・・・・.

一応,OKということで,電話したんだけど,

資格はあるものの,未経験だしね(--;)

なんだかちょっと,不安になってきました.


それと,友達の紹介ってのも,

何かあったとき,その子に迷惑がかかるんじゃないか?とか・・・


まあ,とりあえず,面接だけでも受けてみようかな?


何事も,経験経験・・・.

でも,もし働くことになっても,いつまで続くかな?

あああ・・・

どうも,後ろ向きな考え方だわね.我ながら(^^;)



さて,今私の読んでる一冊の本を紹介します.

IMG_2673.jpg

このブログ見てる人でも,たぶん知らない人が多いと思うんだけど,

元,タイガースという,日本での,伝説のグループサウンズのドラムやってた,

ピーこと,瞳 みのる さんの自叙伝であります.

彼は,タイガースという,当時日本の頂点を極めたバンドの解散後,

一年間の夜間高校の途中入学ののち,

現役で,翌年,慶応大学へ合格し,同大学院を出た後,

慶応高校の中国語の先生になった,ものすご~く,

努力家の人なんです.

その後,中国との,友好事業に貢献したり,

文学博士だったり,

最近,41年ぶりに,元のメンバーとの(ずっと,芸能界とは音信不通であった)

交流がかない,

今,とっても穏やかな人生にたどり着いたようです.

とにかく,読んでて,思わず,ほろほろ…となってきました.

苦労して,努力して,成功した人の話を読むと,

ほんと,心が打たれます.



23:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

人徳ですよ。

お仕事のお話が舞い込むなんて人徳ですよ~
介護の仕事はみな大変とか通り一片のことを言ったりしますが、とても尊い仕事だと思っています。
マリア様のような広い心を持ち仕事という概念を乗り越えてやれれば、すごいことだと思います。
人の人生の最後を見届けるというのは、深いものがありますね。
きっと・・・
となりのみよちゃん |  2012.01.29(日) 00:02 | URL |  【編集】

お仕事はパリから帰ってからですか?
大変なお仕事ですね☆
デイサービスでも入浴の介助もあるし
結構体力も必要なんでしょう☆
EMIさんに合ったお仕事なら良いですね。

タイガースのピーさんがそんなに頑張り屋で
お仕事されてるの知りませんでした。
あたしの中学時代からみんなキャーキャー言ってたんですけど。
ホウキ☆ |  2012.01.29(日) 18:06 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★となりのみよちゃんさんへ,

そうですよね.
この,不景気のご時世に,
相手の方から,お声がかかるというのは,
とても,ありがたいことではあるのですが・・・
実は,今回のお誘いは,丁重にお断りいたしました.
というのも,前からわかりきっていたことなんだけど,いつ来るかわからない,腰痛持ちでして,にもかかわらず,安易に答えてしまったのです.
それと,確かに,社会的には,尊い仕事ではありますが,本当に私がしたい仕事なのか?と考えた場合,今はちょっと・・・.
でも,ボランティアなどで,お風呂に入れないでいいのなら,やってみてもいいかな?と思うんですよね.
私は,マリア様には,なれそうもないみたいです.

★ホウキさんへ,

面接の方が,フランスへ行く前にとのことだったのですが,今回は,丁重にお断りしました.
やはり,やるからには,それなりの覚悟もいりますし・・・
いつ何時腰痛になるか?と,思うと,
やはり,ちょっと今回は,辞めとこうと思いました.
フランスから,帰るまでは,
お気楽に過ごしますV

タイガースは,私の小学校の低学年の頃に人気があったので,あまりよくは知らなかったのですが,ふとしたことから,読む機会にめぐまれ,読んでて,すごく感動しました.
EMI* |  2012.01.29(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1009-581c6772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |