神戸岡本の梅林公園とその後の悲劇。

2017.02.28 (Tue)

今日は、お天気にも恵まれ、

神戸岡本にある、梅林公園へ出かけてきました。





阪急岡本駅から、山側に歩いて10分ぐらい行くと、

有名な梅林公園があります。







ちょっと高台に登って行くと、

神戸の街並みが一望できて、素敵です。



梅の花って、よ~く見ると、3つ4つかたまって咲いているんですね~♪

そこが桜とはちょっと違ったところかな?



小さな梅の花は、桜とはまた違った可愛さがありますね。

暖かな陽気に誘われて、

お弁当を持ってベンチで食べていたりする人達を
多く見かけました。

私も、お弁当持っていけば良かったな~♪



その後、下界へ降りて、

岡本の町中にある、石ころカフェでランチしました。





今日食べたのは、お吸い物とほうじ茶が付いた、
ヘルシーなワンプレートランチです。



本当は、この上の、コロコロ御膳を食べたかったのだけど、20食限定で売り切れでした(^_^;)

まあ、こっちの方も美味しかったです(*^_^*)



ほっこりとした店内が、とっても落ち着きます。

岡本へ来た時、ここへは良く来る方なのですが、

今回もまたまたお邪魔しました♪


さて、その後

ドンクのパン屋さんで、お気に入りのパンを買いました。



ここのパン屋さんは、神戸の三宮が本店ですが、

私は、この岡本独自のパンを売っているここのお店が好きです。



カマンベールホーンは、ここのお店のナンバーワン。

買わない訳がありませんね。



あと、このオレンジとクリームチーズのお食事パン、

それと、もっちりショコラパンも…



う~ん。

間違いなく美味しかったです~♪

ただ、この後、私に悲劇が…


お風呂のシャワーヘッドで、

前歯を欠けさせてしまったのです(´Д` )

ちなみに、パンを食べた後で、

不幸中の幸いでした。
21:22  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

西宮の美味しいパン屋さんその2

2017.02.26 (Sun)

今日、ご紹介するパン屋さんは、

ameen's oven と言って、

この地区では知らない人はまずいないであろうとも言える、超有名店です。

木漏れ日の中に、ひっそりとたたずむ、

自然派志向のパン屋さんです。





まず、入り口のこの蔦がまた、趣があって、
素敵です♪



パン屋さんではありますが、カフェ増設にもなっていて、

奥の席は、ま~るい木のテーブルに椅子が9席と、
こじんまりとしていて、

とても落ち着きます。



美味しいパンやスープのついた、ランチもありましたが、

3時過ぎだったので、

ブラウニーと、カフェ・オ・レを頂きました。

手前には、ホッとするような内容の本たちが並べられていて、

自由に読むこともできます。

1人でも気軽に来られる雰囲気です。

この、ブラウニーも濃厚で、とっても美味しかったです~♪

さて、この有名なパン屋さんのパンを買わない手はないので、

私の購入したパンは、

りんごのワイン漬けをしたものが入っている、
食パンです。



ここのパンは、クロワッサン、ブラウニー以外のパンには、

卵、牛乳、そば、バターを使用していません。

にもかかわらず、
本当に、もっちりとしてて、美味しいのです。

国内産の小麦粉を、自家製酵母で発酵させて焼き上げている事や、

素材は、オーガニック、無農薬有機栽培のもの、

もしくは、国内産のものを使用していっているので、

やはり、安全で美味しいパンと言えるのではないでしょうか。

アレルギーを持っている人にも、安心ですね。
19:04  |  西宮  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

西宮の美味しいパン屋さん

2017.02.26 (Sun)

西宮のとくに夙川地区には、

美味しいパン屋さんが、集結しています。

その中での、私のお気に入りのパン屋さんの一つに、

torikoというお店があります。



ここのお店は、以前食べログランキング日本一に輝いた、

ル.シュクレ.クール(大阪の堂島にあるお店)で働いていた方が、言って見ればのれん分けしたお店でして、

パンの中身が、ふんわり~とした、私好みの美味しさなのであります。



今回、購入したパンとパウンドケーキなのですが、

喉にも優しい、キンカンの洋酒づけが入っています。

手前の左側のパンは、メロンパンのような生地が上に乗っていて、中には、キンカンが入った、
もっちりタイプ、

右手前のパンは、甘さ控えめのカスタードのクリームパンで、どちらもあっという間に食べちゃいました(^_^;)

これは、太るもとですが…



このパウンドケーキも、おうちではなかなか出せないもっちりしっとり感があり、

とっても美味しかったです~♪

夙川地区は、春になると

お花見で、観光客でいっぱいになりますが、

今の時期は、静かでなかなか落ち着いてお散歩できます(*^_^*)

美味しいパンを食べながら、

ベンチに座って、静かに川の流れをながめつつ過ごすのも、

素敵な休日の過ごし方ですね。
10:08  |  西宮  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハギレで作れるものその2

2017.02.23 (Thu)

先日の続きですが、

例のハギレでこれ作りました。



ティッシュケース、バネ口ポーチ、シュシュ



ジャムなどを入れる、容器のカバーなど。

捨ててしまいそうなハギレでも、

ちょっとした工夫で、再生ってとこです。


さて、

先日からの風邪がさらに悪化して、

ただいま、痰が喉に詰まり、

寝苦しい日々を、送ってます(^_^;)


早く、すっきりしないかな~.

07:59  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ハギレ一袋10円という事で、これ作りました。

2017.02.19 (Sun)

先日ある店先で、

ハギレの入った袋が、なんと!

どれでも、10円というものを見つけて、

思わず、8袋買ってしまったわけですが…



同系色で、色分けして並べてみたら

これだけありました~♪

あまりの安さに、つい衝動買いしてしまったわけだけど、

さて、何を作ろうか?

と、暇つぶしに作ったものがこれです。



鍋敷き兼鍋つまみ。



袋物。



針刺し。



鞄かけと言った感じです。

まだまだ、残ってるので、

また、暇つぶしに何か作ってみようと思います。

しかし、家にはまだまだ、山のようなハギレが…(^_^;)

まあ、こうやって、脳みそ使うのも、

良い事かもね。


さて、

2日間の連休だったわけですが、

これと言ってどこへ行くという事もなく、

家の近所をブラブラと出かけるくらいでした。

と言うのも、どうも風邪ひいたみたいで…

鼻風邪ですが、こじらせないようにしないとね。

22:42  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

芦屋川散策とダニエルのカヌレ

2017.02.18 (Sat)

今日は、芦屋方面を散歩して来ました。



阪急芦屋川駅です。

芦屋川にまたがって、駅があります。







今は、冬どきという事で、

ちょっと殺風景ではありますが、

桜の季節になると、

この辺り一面とっても綺麗に咲き誇り、

お散歩も、ますますルンルンとなります♪





桜はまだですが、梅や椿は、

こんなに素敵に咲きほこっていました(*^_^*)

さて、その川沿いをしばらく歩いて行くと、

カヌレが、とっても美味しい、

テラスダニエルがあります。



ダニエルの本店も同じ芦屋にあり、大阪のルクアにも、お店がありますが、

ここは、イートイン出来るので、

お散歩ついでに立ち寄るのに、もってこいです。

今回は、カヌレを6個購入。

一口サイズの可愛いカヌレでして、

一個108円で、なかなかリーズナブルです。





あれれ、なぜか一個足りない!

というのも、途中で我慢できなくて、

つまみ食いです(^_^;)

お家へ持って帰って、早速いただきました。

私の1番オススメは、

イチジクとナッツのカヌレ(ただ、つまみ食いしたので、ここにはありませんが…)

あとは、抹茶、ショコラ、アップル、プレーンなど…

モチッとした食感が、たまりません~♪

地元に愛されるお菓子の一つです。

ぜひ一度、ご賞味あれ~♪
18:49  |  芦屋  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの羽生君

2017.02.17 (Fri)

四大陸フィギアスケート選手権大会2017で、

久しぶりの羽生君を食い入るように見ていました~♪

(前回は、インフルエンザで欠場だったもんね(^_^;))

ただいま、韓国の平昌。

来年のオリンピックの場所ですね。



見に行けないので、テレビからですが…

やっぱ、かっこいいね~♪

ジャンプで、若干のミス(回転不足)があって、

ちょっと残念だったけど、まだまだショートです。

フリー期待してますよ~♪

宇野君も、かっこ良かった~♪

なんだか見ていたら、来年のオリンピック

行ってみたくなりました~♪
22:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

兵庫県公館ぶらぶら散歩で出会った可愛いやつ。

2017.02.16 (Thu)

神戸の元町から三ノ宮にかけて、ぶらぶらお散歩している時、兵庫県公館が見えたので、

ちょっと立ち寄ってみました。



ここは、キムタクのHEROの撮影や、

他のドラマのロケ地ともなった場所でもあります。



正門の両脇には、可愛い春のお花達が咲きほこっていました。





その道を、通りすぎようとしたら、

この二羽の鳩達が…





普段あまり、鳩を意識して見ていなかったのですが、

よくよく見ると、前を歩いているのがメスの鳩、

それを追っているのがオスの鳩と判明。

メスの方が痩せていて、二羽いる時は、

オスは、メスの後ろをくっついて歩いている事が多いみたい(*^_^*)

一種の求愛行為かな~?

この日は、バレンタインデー間近だった事もあり、

ついつい、鳩達を応援したくなりました♪❤️
12:53  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪グランフロントの近大マグロでランチを、…

2017.02.14 (Tue)

大阪梅田の、グランフロント内にある、

近畿大学水産研究所という名前のお店へ

出かけてきました。

名前を見たら、そんな研究所へ何故?

と、関西以外の人は、思うかもしれませんね。

ここは、近畿大学水産研究所で育てた、

マグロを使った、お料理の食べられるお店です♪





いつも、凄い行列のお店なのですが、

今日は、平日で早めに行ったこともあり、

スムーズに入れました。

食べたものは、これです。





お刺身がとても新鮮で、トロも分厚く、

食べ応え充分でした。

私が食べたものは、お刺身定食で、2480円。

ちょっと高いかな~?とも思ったのだけど、

食べたら、納得でした。

奥の方の落ち着いた席だった事もあり、

お友達4人で、久しぶりに楽しく過ごせました(*^_^*)v


その後、インターコンチネンタルホテルのカフェで、ケーキセットをいただきました。





このカプチーノが、とっても可愛い~♪

コップが、二重構造になっていて、

持っても、熱くないように出来てます。

なかなかオシャレな感じでした。

あと、このあまおうのいっぱいのっている、

イチゴタルトです。

やはり、女子的には、イチゴのケーキですね~♪

みんな、種類は違えど、

イチゴケーキ頼んでました(*^_^*)

ちょっと高かったけど、

ここになんと!

3時間半いました~♪

(奥の方の席で良かった~♪)(^_^;)
21:22  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大丸神戸のチョコレート博

2017.02.13 (Mon)

いよいよ明日になった、バレンタインデー。

最近のデパートめぐりで出かけた、京都高島屋、

大阪梅田阪急デパート、神戸そごう、そして

今日は、大丸神戸店でのバレンタインチョコレート博。

いろいろと出かけたわりには、

これと言った高級チョコレートを買うこともなく、

ただただ、試食と、せいぜいソフトクリームか、

リーズナブルなものを、少しだけ購入していたのだけど、

今回は、あまりにも可愛くて、ついつい自分への
ご褒美に、買ってしまいました。



これ、ゴンチャロフのチョコレート~♪

一つ一つが、スイーツ味でして、

これ、大丸.松坂屋オリジナルだそうです(*^_^*)

あまりにも可愛くて、写真撮っても良いですか?
と、許可は得ました。

あっ、でも買ったのは、こちらです。



本当は大きい方、欲しかったけどね(^_^;)

でもって、今日はモンブラン味を食べてみました。

本当、小さなモンブランケーキと言った感じです。

1人で、ちびちびと食べようと思います(*^_^*)





バレンタインデーとは、あまり、関係ないと思っていたけど、

こうやって、見ているだけでも

ほんわかとした気分になれますね。(*^_^*)
20:48  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

感謝の言葉で、仕事もスムーズに…

2017.02.13 (Mon)

仕事をしていると、どうしても苦手のタイプの人
とも、

一緒に仕事をしなければならない場面にも…

そういう時こそ、相手に対して、

感謝の言葉をかける事によって、

仕事がしやすくなる事もね。

今日は、仕事量が半端なものではなくて、

バタバタしていたのだけど、

手伝ってくれた人に対しては、常に

ありがとう~を、口癖にしていました。

そしたら、その方、

時間延長してまで、

私の仕事、手伝ってくれました~♪

もう。感謝、感謝で、

私がイメージしていた人じゃなかったのかもと、
ちょっと自分を反省。

やはり、人ってものは、

話してみないとわからない事もありますね。

今日は、彼女がいなかったら、

本当に仕事回らなかったもの…

やはり、「ありがとう」という言葉は、

魔法の言葉かもしれませんね。(*^_^*)

00:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ようやく、新しい人が、入りそうですが…

2017.02.11 (Sat)

うちの職場、今月でまた、1人辞めてしまいます(^_^;)

という事で、募集はかけているというものの、

なかなかそれなりの人が来なかったのですが、

ようやく、1人入ってもらえることになりました(*^_^*)

が、勤務は3月の中旬からだとか…

それまでは、どうなるんだろう?

でも、なんとかしないとね…

それと、ちゃんと続けてもらえるのか?

一抹の不安を感じつつも、今日も仕事に行ってきます~♪



近所の梅の花も、咲き誇ってきています。
11:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピエールマルコリーニのソフトクリーム

2017.02.09 (Thu)

今日は、所用で大阪梅田へ出かけたついでに、

阪急デパートの、チョコレート博覧会へ出かけてきました。



実は、既に3回目です(*^_^*)

そこで、1番長~い行列のついている、

ピエールマルコリーニの、ソフトクリームを食べる事にしました。



チョコとフワンポワーズのソフトクリームで、

甘酸っぱさとチョコの絶妙なバランスが、

とてもマッチしていて、美味しかったです~♪

今回も、またまた試食させていただいたわけで…

最近は、チョコの食べ過ぎ傾向にあり、

ちょっと太りそうで心配です(^_^;)

まあ、しょうがないっかと、自分に甘い今日この頃です。


海外の有名ブランドのチョコレートも、

それはそれは、美味しいのですが、

日本だって、負けていません!

ある、デパートの売り上げランキングを見ると、

上位三位までが、日本勢が占めているのであります。

ちなみにそこのデパートの順位で、

売り上げランキング1位は、クラブハリエ。

2位は、パティスリー エス 小山。

3位は、ル ショコラ ドゥ アッシュ

といった感じで、全て日本のパティシエであります。

ちなみに、私は、この3人の方々の事は、

それなりに存じてまして、

それぞれのお店で、食べたり、購入済みであり、

美味しさは、ピカイチであります。

世界に誇るパティシエの人達が、

日本人から出てこられている事に、

とても、誇らしさを覚える次第であります。

20:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タコ釜飯と神戸万葉倶楽部

2017.02.08 (Wed)

今日は、久しぶりに、ちょっとリラックスしたくて、
神戸万葉倶楽部へ出かけてきました。

JR神戸駅を下りて、地下街を歩いていたら、

思わずこの看板に釘付けになって…



そうだ!

今日は2月8日。

タコ釜飯が、なんと!540円で、食べられる日だわ~♪

何せ、釜飯には目がなくてね~♪

しかも、このコスパの良さ(*^_^*)

早速中へ入ってみました。

11時40分頃だったにもかかわらず、

凄い人!

なんとか順番が回ってきて、

ついにこれを、頂きました。



国産の明石のタコで、このお値段です。



神戸へ来たら、ぜひ寄ってみてくださいね~♪


さて、その後向かった万葉倶楽部です。





ロビーには、お雛様が飾られていました。



なかなか、立派なお雛様でした。

その後、大きなお風呂やサウナに入った後、

今回は、エステで、ボディケアしてきました。

久しぶりの全身マッサージは、

とっても、いた気持ち良かった~♪

その後、最上階にある、足湯コーナーへ…





神戸の町並みを眺めながらの足湯は、

と~っても、気持ち良かったです~♪

21:02  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

倉敷で買ったお雛様の手ぬぐい

2017.02.07 (Tue)

倉敷の美観地区を散策していた時、

目にとまった手ぬぐいを売っているお店、



日本茶カフェ互茶。


最初、手ぬぐい屋さんかな?と思っていたら、

後で調べたら、お茶屋さん兼手ぬぐい屋さんという事でした。



そこで買った手ぬぐいがこれです。↑

この、お雛様の優しい表情を見て、

思わず一目惚れしちゃいました。

お友達も、これが良いわ~♪

って、言ってくれました(*^_^*)v

これからしばらくは、この額縁でお部屋を飾ろうと思います♪

このお店の手ぬぐいは、

どれもとっても可愛かったり、オシャレでして、

私の最近のマイブームの手ぬぐいの趣味にぴったり!

しかも、デザインの割に、お値段が安い!

(たしか、1080円でした。)

インターネットでも買えるみたいだけど、

この柄は、見当たりませんでした。

(あるかもしれませんが)

ちょっと得した気分(*^_^*)

あとは、小さなお雛様と桃の花を飾って、

ひな祭り気分を味わおうかな~♪
10:21  |  倉敷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

未来屋書店のカフェドクリエ

2017.02.06 (Mon)

今日は、芦屋大丸内に隣接されている、

未来屋書店へ出かけていました。

ここは、カフェ(カフェドクリエ)も、増設されていて、

ゆっくりお茶をいただきながら、

本も読む事もでき、

私の憩いの場所の一つであります。



あっ、食べかけのケーキで、失礼します(笑)



最近は、こういう、本屋さんにカフェがくっついている所、増えてきてて、
嬉しく思ってます(*^_^*)


さて、

いろいろと情報を仕入れた後、

100円ショップで、チョコの転写シートを購入してきました。

まず、午前中に作った、ココナッツ入りの

チョコクッキーです。


これに、ガーナチョコで、コーティングした上に、チョコの転写シートを貼ってみました。



100円ショップで、こんなシールが売ってるなんて、なんだか感激です(*^_^*)

ちょっと豪華に見える、チョコクッキーになりました。
20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪梅田の美味しいクレープ屋さん。

2017.02.05 (Sun)

大阪阪急梅田駅近くにある、美味しいクレープ屋さんで、思いつくのがここです。





クレープリースタンド シャンデレール
と言います。

久しぶりに美味しいクレープが、食べたくなって出かけてきました。



今回食べたものは、ベリーがいっぱいのクレープです。

う~ん。やっぱ美味しい~♪

ここのクレープは、

フランス産の小麦粉、ゲランドの塩、

エシレバターを使ってあり、

一味違います(*^_^*)

おかず系のクレープも美味しいけど、

今回は、デザート系であります。



いつもいっぱいで、なかなか席が空かなかったりですが、平日ならなんとかってとこです。

座れない時は、テイクアウトも出来るので、

買って、別の場所で、食べる事もね。

チョコ系や、モンブラン系のクレープも美味しそうだったので、次回はそっちもいただこうかな~♪

さて、その後出かけた、阪急デパートのまたまた
バレンタイン チョコレート博覧会。



このチョコのキャラクター達が、とっても可愛い~♪



なんだか、チョコレートの芸術品のよう~♪



ボックス型のケースがとっても素敵~♪

このまま、本棚に飾って自分へのご褒美にチビチビと食べるのもいいかも…



種類が多すぎて、迷ってしまいます(^_^;)



この絵を描かれたのは、辻口シェフです。

選ぶの、本当に迷います。

この日は、クラブハリエのショコラケーキを買って帰りました。

どんだけ甘いもの食べたら気がすむんでしょう~♪

でも、やっぱり美味しいものには、目がありません。
21:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

倉敷ぶらり旅その2

2017.02.04 (Sat)

翌日、お友達がホテルのロビーに、迎えに来てくれました。

よく、1人で泊まると、寂しくないの?

って聞かれるけど、

結構1人も楽しいものでして….

ここのホテルには、大浴場もあったりで、

お風呂入りに行ったり、お風呂場にあった、

立派なマッサージチェアーで、癒されたり、

1人でレストランで食事したけど、

結構1人の人もいて、全然平気。

オードリーヘップバーンの本なんかも持って行ったので、

ベットでゴロゴロしながら、読んでました。


さて、話は長くなりましたが、

そのお友達と、倉敷の美観地区を、
ぶらぶらお散歩しました。

いろんな雑貨店などを見て歩いた後に、

倉敷ロイアルアートホテルにて、ランチをいただきました。



オシャレなフレンチのコース料理です。

とっても、美味しかったです~♪




こんな可愛いプリンのお店もありました。





街中にある、フラワーポットのお花達が

とっても素敵でした(*^_^*)


その後、駅でもう1人のお友達と待ち合わせで、

3人でお茶しました。

しばらくぶりに会うお友達との会話は、

とっても楽しかったです♪

また、会おうね~♪

お二人共、どうもありがとう。






21:26  |  倉敷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぶきっちょさんでも失敗しにくい、太巻き寿司。

2017.02.04 (Sat)

昨日は、節分とという事で

ここ関西地方は、ほとんどの家が、恵方巻きを召し上がった事でしょう~♪

さて、私としましても、

やはり、食べなくっちゃ~と思い、

いろんな所の恵方巻きを見た所、

お値段が、高い!!!

じゃ、自分で作ってみよう~と、

こんな感じに作ってみました。



まず、海苔の上を3センチほど残した状態で、

200グラムのシャリを均等にのせます。



薄焼き卵を人肌にさました上に、

好きな具材をのせます。

今回は、長めのカニかま、キュウリ、アボカド、
穴子を刻んだものなどです。



真ん中よりも
ちょっと上にのせて、ぐるっと巻きます。



切ったら、こんな感じにね。



ちょっと穴子が多いのも、作ってみました。

卵に包んで巻くので、つみこぼれがなくて、

ほぼ、失敗なし(*^_^*)v

皆様も、どうぞ召し上がれ~♪
12:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

倉敷ぶらり旅その1

2017.02.03 (Fri)

倉敷の駅を降りたら、この時計台が迎えてくれました。



元々は、1997年から2009年まで続いた、倉敷チボリ公園があった所でして、

今は、閉園されたけれど、この時計台は、残っていてくれて嬉しかったです。

アンデルセンの童話に出てくる、マッチ売りの少女などが、時間ごとに登場してくれて、とても可愛かったです。





駅の南側は、美観地区で有名な場所、

北側は、今は三井アウトレットモールとアリオと言う、ショッピングモールです。

まず、アウトレットモールをぶらぶらしたのち、
美観地区へ向かいました。





倉敷川の両端には、昔ながらの蔵が、立ち並んでいて、とても情緒がある街並みです。



白鳥が、優雅に泳いでいました。



大原美術館は、とても有名ですね。

そのお隣に、美術館で有名な絵画の作者で、エルグレコの名前の、カフェがありました。

この赤と白のコントラスがとても印象的でした。





本日の宿は、この倉敷アイビースクエアです。

蔦の絡まる、とてもロマンチックなお宿です。

今は、冬時で、蔦は枯れていましたが、

春になると、また青葉で、いっぱいになるんでしょうね~♪





お部屋及びお風呂は、とても清潔感があって、
なかなか素敵でした。

とくに、この、お風呂のタイルの花が、とても気に入りました。

ゆっくり休んで、翌日は、こちらの地元の、お友達との、再開です。
11:20  |  倉敷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

尾道ぶらり旅その3

2017.02.02 (Thu)

尾道と言えば、やはり尾道ラーメンという事で、

カフェの人に、オススメのラーメン屋さんはありますか?と尋ね、行ったところがここです。



行列で並んでると思うから、直ぐわかると思いますよ、との事。

尾道でも、かなり行列が続く事で有名なお店ですが、

思ったよりも今回は少なかったかな?

と、思ったら、中にも行列できてました。



食べたのは、この中華そばで、税込600円とリーズナブル。

ものすごく期待していたほどではなかったけど、

それなりに美味しかったです♪

ラーメンはやはり好みがいろいろありますもんね。

こちらのラーメンは、しょうゆ味で、豚の背脂がのっていて、良い出汁になってました。

さすが人気店ともあって、私の席は相席でして、

向かいに、若いカップルの人がいたのだけど、

その彼氏の方が、スマホに夢中で、ちっとも会話もぜず、ラーメンも食べず、

彼女が、イライラして、

ラーメン食べんと、伸びるやろ…

って、彼氏の分も食べてました。

その彼氏、ほとんど食べないまま、ラーメンを大量に残し、帰って行きました。

せっかくの美味しいラーメンなのに、本当に勿体無いと言うだけではなく、

店員さんも、彼女も残念に思ったでしょうね(^_^;)

私的には、このカップルは、いずれ別れるでしょう。


さて、お腹いっぱいになった私は、

海岸沿いを、ぶらぶら歩いてみることにしました。



しばらく歩いていると、

尾道海辺の美術館という、ところがありました。





尾道は、歴史のある町で、

開講840年を記念して、作られたものらしいです。

海岸沿いを歩きながら、尾道の素敵な絵画を眺められるって、何て素敵なんでしょう~♪



途中の水飲み場も、何だか可愛い(*^_^*)



ここは、サイクリングロードにもなっていて、
気持ち良さそうでした。



onomichi U2 という、

ちょっとオシャレなカフェがあったり、

自転車のレンタルができたり、

宿泊施設になっている場所もあります。

この辺では、桐谷美玲も出てた、映画のロケ地にもなってました。(好きな人がいることだったかな?)



このそばにあったレモンの木です。

空に向かって、とても、清々しかったです。

とても素敵な尾道の町を後に、

その後、もう一つのお気に入りの場所、

倉敷へ向かいました。

その模様は、また明日ね(*^_^*)
10:00  |  尾道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

尾道ぶらり旅その2

2017.02.01 (Wed)

千光寺をお参りした後、猫の細道へ出かけてみました。



猫の細道への行き方を、売店の方に尋ねたところ、
この塔の左手を行き、さらに、二手に分かれる道の左手だと言われ、
そのように歩いて行ったら、

ありました~♪

最初は、道がわからなくて、間違える人もいるとのことで、やはり聞いて正解でした(*^_^*)



何だか、ノスタルジックな、お店です。









いました。いました。

道のいたるところに、猫を描いた石たちが…





道の下にも、猫が…



ここは、かなり坂道が急なので、

来られる時には、歩きやすい靴が必要です。

今回は、初めての尾道一人旅という事で、

膝が、ちょっと心配だったけど、

サポーターと湿布でしっかりガードしていたおかげで、
何ともなかったです(*^_^*)v

この坂を下りきったところのカフェで一息つきました。





コモンと言うお店で、ワッフルがとても美味しかったです。

その後、尾道といえば、やはりラーメンという事で、話題のラーメン屋さんへと向かいました。

この後直ぐにです。

よくもまあ、食べれたね。とばかりに、

別腹かな?(^_^;)

ラーメン屋さん情報は、第3弾でまた…


21:23  |  尾道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |