カボチャのマドレーヌ

2014.10.31 (Fri)

一応、ハローウィンと言うことで、
娘と一緒に作りました。



まだ、あったのだけど、
お友達にプレゼントするとか…

私と言えば、
歯が痛いので、
ちょっと今回は、パスです。

痩せられるかも~♪

甘味立ちです!
19:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は、ハローウィンだけど…

2014.10.31 (Fri)

今日は、ハローウィンだけど、
あまり食欲がありません(≧∇≦)

と言うのも、旅行から帰ってから、
歯槽膿漏の悪化か?
以前からの歯の奥の膿のせいか?
いやいや、疲れがどっとここへ来て
現れたか?
左下の歯の辺りが、痛くて痛くて…(^_^;)

さきほど、歯医者さんへ出かけ、
とりあえず、怪しそうな歯を抜いて
調べ出しました。
なんだか異臭が…
きっと膿だよね(^_^;)

神経をとった歯をそのままにして約10年。?

神経が無いので、あまり感じなかったけど、そのまわりが痛くなり出した頃には、重症化であります(≧∇≦)

息子のを見ているだけに、

やっぱ少し不安。

またまた、歯医者通いが続きそうです。



とりあえず、サンドウィッチとレモンティー、
これならなんとかなりそうです。



スイスで見かけた、カボチャのオブジェェです。
12:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

手術、無事に終わりました。

2014.10.29 (Wed)

今日は、息子の手術の日と言うことで、
付き添いをするために出かけてきました。

息子の病気は、前歯の上の骨の部分に、
腫瘍のようなものが出来て、(嚢胞)
それを取り除くために、前歯の上を切って、くり抜いて取り除くというもので、
一応、全身麻酔でした。

1時間半ぐらいの手術で、取り出したその腫瘍を、特別悪性のものではなさそうだけど、一応検査に出すそう。

とりあえず、無事に終わって、ほっとしました。

帰りに食べた、天ぷら定食です。



天ぷら六種もりで、漬物と、イカの塩辛は、食べ放題。ご飯もおかわり自由で、
690円は、安い!

ここは、芦屋の駅前にある、
天ぷら定食、まきのです。

美味しかった~♪
21:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

たまには?グータラ生活も良いものです。

2014.10.28 (Tue)

旅行から戻って、翌日からすぐ3連勤で仕事をして、今日やっと、何もない休日と言うことで、

朝、娘を送り出したのち、午前中ず~っとお昼過ぎまで、寝てました~♪

やっぱり家のお布団が最高~♪

油っぽい料理に明け暮れてて、
日本へ戻ってからは、お味噌汁、梅干し、佃煮、お漬物や、白米の何と美味しいこと~♪

やっぱ,日本食が、世界一美味しいと感じる今日この頃です。


でも、スイスのお家のように、
お花をいっぱい窓辺に飾ったりしたいな~と、花屋さんへ向かうも、
これと言ったパットしたお花に巡り会えず、ちょっと残念なのです。

私としたら、真っ赤なゼラニウムを二階のベランダに飾りたかったのだけど…



また、落ち着いたら、
ホームセンターでも行ってみよっと。

明日は、息子がちょっとした手術を受けることになったので、滋賀県の方へ向かいます。

何かと忙しい日々が、まだ続きそうです。(^_^;)
17:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

海外旅行へ行って思う事。

2014.10.27 (Mon)

介護と子育てに一区切り着いてから、
海外旅行へ行けるようになったわけですが、

旅行へ出かけて思う事が…

日本人は、海外へでかけると、
一応、お店に入ると、
ボンジュール、メルシー
ボンジョルノ、グラッェ
グーテンターク、ダンケ~

な~んて、一応挨拶はするにもかかわらず、
日本のスーパーでは、

店員の人が、いらっしゃいませ~.ありがとうございます。と挨拶しても、
無視する人が多いのはなんでなんだろう?
気恥ずかしいのかな?

でも、ちゃんと挨拶した方が、
お互いに気持ちが良いのにね。

挨拶出来ない日本人が、ちょっと残念です。
私は、ちゃんと挨拶しますよ(*^_^*)


あと、今回の旅行で本当に日本人として恥ずかしいと思ったことがあります。

一緒のツアーに参加された男性の方なんだけど、
あるレストランで、酔った勢いもあったのか?
ウエイトレスの女の方に、思いっきり抱きついて、唇にキスしちゃったのであります(≧∇≦)

男性陣はあまり気には止めていなかったようだけど、一緒にいた私を含めた、奥様達は、
もう、唖然とし、
あるご婦人は、

うちの旦那なら、ぶっ飛ばすわ!
って言ってたっけ!

唇はいかなる理由があろうとも、言語道断です。

全くもって、日本の恥をさらしてしまいました。(≧∇≦)

ウエイトレスの方、本当にごめんなさいね。

その方は、とある会社の社長様でしたがね。


お口直しに、アルプスの木の実です。



21:06  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スイス、ルツェルンの町並み

2014.10.26 (Sun)

今回の旅行で、最も良い天気に恵まれた、ルツェルンの街です。



まるで絵葉書のようです。



これは、カペル橋です。



お花が綺麗~♪



湖のほとりの船上レストランにて、
ランチをいただきました。

味は、イマイチだったけど、
景色は最高~♪

こんな所で、ゆっくりとの~んびりするって、素敵だな~ってね。

あわただしく食べて、次へ移動だったけど…(^_^;)

このルツェルンを案内していただいたガイドさんは、日本人ではありますが、この湖のほとりにお家があるそうです。

なんと、贅沢なことなんでしょう~

ガイドをされてもう40年の
超ベテランさんで、日本での、旅番組などの案内役などもされているそうです。
とってもかっこいい女性でした。


あっ、そうそう

話は変わりますが、

私、

食生活プランナーの試験に、

合格出来ました~♪




このような、資格証と、食育のプロなんていう、おこがましいバッチをいただいた訳ですが、
もうすっかり試験内容も忘れてしまい(≧∇≦)

もう一回本を読み直して知識の定着をはからないと、とてもこれをつけて、
お客様への応対は、難しそう~(^_^;)

日々精進であります。

19:29  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ミラノの思い出

2014.10.25 (Sat)

いろんな写真を撮って来ましたが、
まず、ミラノ編を~



ここは、ミラノ中央駅の中です。
駅中だけど、まるで美術館のようでした。
ホテルの前だったので、何かと便利でした。



スフォルツェスコ城です。
レオナルド.ダ.ブィンチも建設にくわわったとか…



そこの公園のこのオブジェが面白かった~♪



ミラノの商店アーケード街

右の建物が、プラダの本店です。

入る暇も無かった~(^_^;)



ドウーモの中です。
ここは、撮影オッケー♪



ステンドグラスが、とても素敵でした。

ほんと、デモと、スリにさえ会わなけりゃ良い思い出だったのだけどね~

まあ、それも今では、笑の種ってとこかな?

明日は、最も写真が綺麗に撮れた、
ルツェルンからです~♪



23:29  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

無事に帰国です。

2014.10.24 (Fri)

なんとか無事に戻ってこれました~♪

とりあえず、添乗員同行ツアーは、考えなくて良いのが楽だけど、かなりのハードスケジュールで、もうヘトヘトです(≧∇≦)

今日は、ゆっくり休みます~



ハイジのふるさとのような景色が
そこらじゅうで見かけられて、とても癒されました。

ハイジのお話は、日本のアニメで一気に盛り上がったわけだけど、もともとスイス人は、あまり知らなかったみたいです。

日本人のもっとも行きたい国の一つですね。

アニメの影響って凄いです。



帰りのバスの中で見かけた虹です。





22:16  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ジャパンウィーク2014に参加して

2014.10.23 (Thu)

最終日は、ベルン市内で行われた、スイスと日本の国交樹立150周年を記念しての、
ジャパンウィークの行事に参加しました。





ベルン大学の学生さんが、流暢な日本語で、日本の良さなどを語ってくれてました。
5人の学生さん達にいろんな質問をされる方々がいらっしゃいましたが、ちょっと難しい質問にドギマギする面も…
(あんまり難しい事聞くなよって感じ)



ベルン市の交通局さんのお話や



夜は、パーティにも参加、

全体的に食事は朝食以外は、イマイチだったけど、最後の夜のパーティの料理だけは、うまかったです~♪





ベルンの旧市街は、まるで絵葉書なような素敵な街並みでした。

そろそろ帰国です。

それでは、また帰ったらゆっくりと
ご報告しますね。(*^_^*)
14:12  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ユングフラウヨッホで命の洗濯

2014.10.21 (Tue)

スイスのユングフラウヨッホへ登山電車で出かけました。



この日は、お天気にも恵まれて、
しかも暖かかった~♪



ハイジのセントバーナード犬は、
とってもおとなしくって、お利口さんでした。(*^_^*)



3454メートルの、見晴らし台からです。

酸素が、薄いと言う人もいたけど、
私は、鈍感なのか?
全然感じず、空気が、とっても美味しかったです~♪

命の洗濯ってとこでした。

04:43  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ミラノのドゥオーモの悲劇とスイス

2014.10.20 (Mon)

初日は、関空からパリ経由でミラノへ入り、その日は、バタンキューでしたが、
翌日は午前中は市内観光、午後からは、コモ湖の方へ出かけました。





上の写真が!約450年かけて作られた教会です。
実は、このそばで事件が…(≧∇≦)

北イタリアのコモ湖へは、午後から向かいました。
お天気も良く、とても気持ち良かったのだけど…

実は、この日の夕方、
この教会のそばのデパートで、買い物を済ませ、出てみたら、教会の前の広場で、大掛かりな
デモの更新と集会に遭遇しまして…

それだけならともかく、地下鉄が、封鎖されたうえタクシーにも乗れず、駅前のホテルへ7時までに戻らないと、団体バスでレストランへ行く予定に間に合わず、てんやわんやの大騒ぎになり、とりあえず歩いて駅まで行こうと…
その時
旦那がね!

財布すられた~!

えええ~!

ということに…(≧∇≦)

何を思ったか?
財布を買い物の後、後ろポケットに入れちゃってさ!
わたしゃ、呆れ果てたのと、疲れがどっと来て、2日目から喧嘩となったわけ。

不幸中の幸いもちょっとはあり、
パスポートと、キャッシュカードは、別の所にあったので、実質被害は、100ユーロ程度だったけどね。

しかし、その後、一駅歩いた所のメトロから、地下鉄が動き出したので、電車で駅前のホテルまでつけたけど、
そのあと、会場まで、タクシー飛ばして、待っててくれた人には、迷惑かけたし、ほんと、大変でありました。

なんで、メトロが閉鎖されちゃうの~!

ミラノのドウオーモの悲劇でした。

ただいま、スイスのインターラーケンにいますが、
スイスは、最高です♪



ミラノの不幸を忘れますね(^_^;)
05:09  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

無事、ミラノに到着です。

2014.10.18 (Sat)

関西国際空港から、パリへ12時間、
その後、ミラノへ…

ようやく無事に到着しました。





今回の、エールフランスでの食事。
前回(1年前)と、殆ど変わらずです。

今回は、金曜出発もあってか?
超満員で、食事以外のセルフのお菓子などがありませんでした。
残念(≧∇≦)

パリも、ミラノもあたたかいです。

明日から、市内観光と、コモ湖の方へ…

写真を載せて行きたいです(*^_^*)




05:12  |  イタリア、スイスの旅  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ただいま関空です。

2014.10.17 (Fri)

ただいま、関西国際空港です。



それでは、パリ経由で
ミラノへ旅立ちます~♪
09:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

秋晴れのもと、気分も爽快~♪

2014.10.16 (Thu)

台風も去って、今日は気持ちの良い秋晴れです。



少し紅葉がかった、木々の下で、
一休みしてたのですが、

とても気持ちの良いお天気でした。

今日は、資格試験と言うこともあり、
始まる前までは、
もう心臓バクバクでして、

どうなることやら~

と、心配してましたが、

どうにか、合格出来ました。(*^_^*)

これで、心おきなく

明日からの旅行に旅だてそうです。

皆様~

元気で行って来ます~♪

あっ、

また空港から、写メ撮るかもね。

昨年もそうだったな~

さてさて、今年のファッションはと…

まあ、トレンチコートですね。

20:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

試験は続くよ、どこまでも?

2014.10.15 (Wed)

ここ近年、

生まれてから、死ぬまで
競争意識をもって立ち向かわないと
生き残れないのかな?
と、ちょっと嫌な世の中だな~と。

幼稚園のお受験、
小学校受験、
中学、高校、大学受験、
はたまた、
就活、
就職したらしたで、
資格試験とね。

ちなみに、おばさんの私まで、
資格試験に挑まないと行けなくなった(≧∇≦)

同期で入った人の殆が受けるので、
受けないというのも、なんだか取り残されたような気もするので、うけることにしたんだけど…

勉強して、いろんな知識を身につける事は。けっして嫌いではない。

だけど、
こんな生活続けてると、
いつになったら、
ゆっくり出来るの?

まあ、でもこの手の試験は、
これで最後にしたいな。
ってね。



な~んて、ブツブツ言いながらも、
明日の試験勉強中。
(スマホで、ブログ更新しながら、集中出来ない私であります(≧∇≦))

まっ、いいっか。

翌日は、もう飛んで行っちゃいます~♪
12:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

この準備が、面倒なのです。

2014.10.13 (Mon)

台風が、かなり接近してまいりましたが、皆様のところは、大丈夫でしょうか?



どんよりとした空を眺めながら
早く行ってくれないかな~
なんで、思ってます。

今日は、休日だったので、
近づいてきた旅行の準備を始めました。



いつも、出かける時のこの用意が、
面倒でたまりません(^_^;)

あっ、でもなんとか準備完了ってとこです。

多分何が忘れてそうだけど、

まっ、パスポートと、スマホとお金があれば、なんとかなるでしょう~♪

それよりも、前日の試験がね~(≧∇≦)

何と無く落ち着かないでいます。
16:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

そう言えば、今日は結婚記念日でした。

2014.10.10 (Fri)

10月10日って、何の日だったかな?
と考えたら、
そうだ!50年前に、初めて東京オリンピックがあったんだ~
そして、ちょっと前まで、
10月10日は、体育の日でした~♪

な~んて、考えてたら、旦那さんからのメールで、
結婚記念日を知りました(^_^;)

そう言えば、28年目。
うっかり忘れてました(^_^;)

中途半端な歳なのと、離れてるので、
あまり感慨深い思いもなく、
何と無く続けられたかな?
と言う感じです。



さて、今日も連休でお休みだったので、
阪急デパート梅田店で開催されている、
英国フェア覗いて来ました。



あらら、エリザベス女王様がいらっしゃいました(笑)



キャサリン妃の写真展があったりで…
いやはや、お美しい~♪

これだけスタイルが良くて,美女ですから、何を着ても様になってました~。



イギリスの伝統衣装で、バグパイプの演奏も聞けて、この空間は、まるでイギリスでした~♪

帰りにお土産に、マーティン.シファーズさんの、スコーンを買って帰りました。
この方は、クープ.デュ.モンド ヨーロピアンカップで総合優勝されたそうで、かなりの行列でしたが、なんとか4つばかり(かなり大きめで一個251円)買えました。



帰って食べたら、それなりに美味しかったです。
ただ、あとのものは、結構お高い感じでした。



ユニオンジャックは、草木で作られてました。
イギリスは、やはりお庭がとてもきれいですね。
昨年もちょうど今頃行ったのですが、
なんだか、懐かしかったです(*^_^*)

19:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

神戸のリストランテNANOへ

2014.10.09 (Thu)

今日は、神戸ランチパスポートを使って、三宮と元町の中間ぐらいに位置する、リストランテNANOへ出かけてきました。





まずは、鶏肉ときのこのサラダ。
ボリュームいっぱいでした。



その後、選択制で選んだ、ナスとベーコンのスパゲティとパン、
このパスタの麺の湯がき具合が、ちょうど良い感じで、とっても美味しかった~♪
パンももちもち感があり、これまたGood♪



最後に、エスプレッソを選びました。

これで、なんと!

500円です。(*^_^*)

とってもとっても、美味しくて、

安かったです~♪

ピザも、イタリアから取り寄せた、
本格派の石窯です。

今度は、ピザを食べに来ようかな?

帰り際に、店員さんに、
とっても美味しかったです。
と、お伝えしました。

にっこり笑って、

ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

と、丁寧な応対でした。

こちらこそ、たったの500円で、
これどけのご馳走をいただけて、
ありがとう。と言う気持ちでいっぱいでした。(*^_^*)

12:43  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

時給アップもなかなか大変です。

2014.10.08 (Wed)

今日は、仕事の途中から、
マネージャーによる、昇格試験のレクチャー受けてました。
仕事をしながらなので、その後の仕事は、バタバタしましたが…

しかし、1ランク上になるということは、こんなにも勉強しなければいけないなんてね(^_^;)

もっと簡単な物だと思っていた私が甘かった~!(≧∇≦)

そりゃ、会社も、時給アップしなくちゃいけないのだから、
それなりに仕事に対して、前向きで
いろんなことが出来てもらわないと、
時給上げる意味ないじゃん!
ってことなんでしょう。

あぁぁ…

時給30円アップの道は
険しいであります。(^_^;)

うちの会社は、とにかく試験が多くて、
それにパスしないと、昇格出来ません。
ただ、パートといえども、
頑張れば、正社員にもなれますが、
正社員になるためには、かなりのハードルもあります。

でもね、

社員になるメリットと、パートでいるメリット考えたら、若ければ、そりゃ社員目指した方がいいと思うけど…
もう、それなりの歳でもあるし、
あまり、時間に縛られる仕事はしたくないと言うのもあって、(遊びたい~♪)
まあ、今のままでいいかな?って事です。

ただ、同じ仕事してて、時給が上がるのは、嬉しいですもんね。

旅行のウキウキ気分も、おあづけってとこです。


さて、今日は皆既月食の日でしたね。

仕事の帰りに、ちょっと眺めてましたが、なんだか不思議だな~って。

スマホでは、うまく写真がとれなかった~(≧∇≦)

あんなに欠けてたお月様が、
先ほど見たら、きれいな満月になってて、またまた不思議でした。



これ、皆既月食まんじゅうですって。

うまく作ってあります(*^_^*)





23:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北欧柄の絵葉書で…

2014.10.07 (Tue)

以前、北欧の百円ショップのようなお店、タイガーで買った、絵葉書を
トイレの棚に飾ってみました。



ちょっとした、マイギャラリーってとこです。

この額縁も、横のグリーンも、すべて100円。

探せば、オシャレな物もありますね。

100円ショップでも、安っぽくならないように、一応考えてはいますが、
いかがでしょうか?

くーさん、私もネタ切れの時は、トイレです。(笑)
23:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スマホケース変えました。

2014.10.06 (Mon)

京都のデパートをぶらぶらしてたら、
こんなスマホケースに出会い、
思わず気に入って買ってしまいました。



これ、マグネット式のツーウェイタイプ。
取り外し自由というところと、
この風合いに、一目惚れ♪

これ、意外と安くて、
(バーゲンだった)
1980円でした。

手帳式は、前から気にはなっていたのだけど、何と無く邪魔のような感じもしてたのよね。
でも、これだったら、取り外しがきくのでね。

ちょっとお気に入りの小物を持ってるだけで、なんだかウキウキしちゃいます。(*^_^*)


家に戻ってから、オリンパスのカメラで撮り直しました。
でないと、スマホが写らないので…(^_^;)

16:21  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

台風が去って…

2014.10.06 (Mon)

今回の台風は、かなりの風と雨で、
家が、揺さぶられましたが、
皆様のところは、いかがでしたでしょうか?

植木鉢を倉庫にたかづけて、とじまりをしっかりしてたので、実質被害はありませんでしたが…

こうも、次々と来られると、やはり困りものです(~_~;)



まだまだ紅葉前なのに落ち葉がいっぱい。おじさん、お掃除ありがとうございます。


今日は、午後から京都へ買い物に出かけ、今ランチ食べてます。



松茸五目おひつごはんと、秋の彩り御膳です。

ここは、マルイの中にある、四六時中というお店。

これで、税込1274円ということで、
かなりのコスパの良さを感じました。

おひつごはんは、最初はそのまま食べて、次は、柚子胡椒をかけて、
最後に、出汁をかけて、お茶漬けにして食べるといいとの事で、そのように食べました。

なかなかのお味で、
秋を満喫~♪

でも、ちょっと食べ過ぎのようで…

夜は、軽めにしよっと。(^_^;)
14:47  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

木漏れ日のお家。

2014.10.05 (Sun)

こんな、木漏れ日の下で、
ワインなどを、飲み交わしたいな~♪



ある住宅展示場のお庭です。

この住宅展示場のお家は、
だいたい、家だけの価格で、7000~8000万とか(^_^;)

まさしく、夢のお家です。

でも、地方の郊外だったら、お庭だけなら
可能でしょうね。

休むという字ほ、人が木のそばにいると書きますよね。

やっぱり木が、恋しい~♪

さて、今日の朝ご飯は、
ちょっとエッグベネディクト風。

イングリッシュマフィンに、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで、焼きを入れた上に、ベーコンと目玉焼きのせました。

フォークとナイフで、ちょっと気取って見ました(*^_^*)











09:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ようやく届いた予定表。

2014.10.04 (Sat)

10月17日から出かける、
イタリア、スイスの旅の案内状が届きました。



本当に行くのかな?
なんて、思いつつ、
あと、2週間あまりってとこです。

今回は、ヨーロッパジャパンウィーク、
ベルン2014にも参加です。
今年は、日本とスイス
の国交樹立150周年記念とのことです。
親善訪問パーティにも出席ということで、ちょっとドキドキです。

だって、海外でのパーティなんて、
そう出たことも無いしね。

着ていく物をどうしようか?
と、思い悩んだりしましたが、
ようやく決まりました。

あと、ユングフラウにも登るので、
そっちのほうは、ダウンも持って行かないと寒そうだし…
何かと、荷物が増えそうです。

ちょっくら、
ドイツ語と、イタリア語の挨拶程度は、
見ておこうかな?


ただ、その前日が、職場の資格試験です。
いろいろと忙しくなりそう~!
20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブリザーブドフラワーとランチ。

2014.10.03 (Fri)

家にあった、ブリザーブドフラワーを
ちょっと秋らしくアレンジしてみました。



ちょっとりんごが大きかったかな?
まあ、いいっか。

今日は、久しぶりに美容院へ出かけ、
その帰りに、三ノ宮でランチしてきました。
しか~し、例の500円ランチブックを忘れてしまい、ちょっとショックでした。



これと、コーヒーついて、860円なので、まあまあってとこです。

でもね、

こんな誘惑も…



ううぅ…。

うまそ~!

でも、カロリーが、半端じゃなくて、

そこは、じっとこらえました。

これ食べたら、

1000kcal超えちゃうもんね(≧∇≦)

美味しそうな物って、カロリー高いですよね。

用心用心ってとこでした。



21:17  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピスタチオの効能って?

2014.10.02 (Thu)

前回食べたパンの上にのっていたのは、
ナッツの女王様と言われてるピスタチオです。

今回のこのマンゴークリームパンの上にものってますね。





このパンも美味しそうでしょ?

もう最近の私、パンには目が無いのです♪

ところで、このピスタチオですが、

コレステロール値の低下や、高血圧の予防、疲労回復、皮膚炎や口内炎、貧血、脂肪肝を予防するばかりでなく、
生理前のイライラや、腰痛の緩和、白内障の予防、はてはがん予防まで…

こんなに良いものだと、今まで、知らなかったのであります。

ビタミンB1.B6. ミネラル、食物繊維が豊富みたい。

どうせ食べるなら、
美味しくて、身体に良いもの食べたいですよね。

食べすぎには、くれぐれも注意ですが…(^_^;)

20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

今日(10月1日)は、コーヒーの日。

2014.10.01 (Wed)

今日は、なぜかコーヒーの日らしいです。


コーヒーだけにすればいいのに、
ついついパンも頼んでしまう私(^_^;)

太りますね(≧∇≦)



コーヒー飲んでる目の前のお花。

秋を感じます。

さあ、今からお仕事。

頑張りま~す。
12:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |