食生活改善ダイエットの効果は?

2013.07.31 (Wed)

6月の終り頃から始めた、食生活改善ダイエット、

そろそろ効果が出てきました(^_^)v

まず、お水を一杯飲んだ後
スープ、または山盛りのサラダを食べます。
サラダの中身と言えば、レタス、きゅうり、トマト、ハムや生ハム、ベーコン、それと、アボカドなど…
一番肝心なのは、美味しいドレッシングですね。
ドレッシング次第では、大抵の野菜はオッケー

(ちなみに、私はピエトロだけど)

その後、豆腐や納豆などのたんぱく質系
そして、メインのお肉や魚など、

そして、ご飯や、パン
(でも、この段階でお腹一杯になるので、少量です。)

最後に、ヨーグルトのデザートでシメです。

決して高級なフランス料理じゃないけれど、一応コース料理風に、ゆっくり、しっかり噛んで食べていたら、

体重が、1ヶ月で3~4キロは減りました。(^_^)v

お腹と太ももにコンプレックス持ってるので、そっちの方を中心に、引き締めたいな~(*^_^*)



お散歩とあとストレッチ、
頑張って続けますv
10:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

素敵なサプライズ。

2013.07.29 (Mon)

今朝、これが届きました。



ほんのり甘くって、ゆずとはちみつ、そしてローヤルゼリー、
まさしく、この夏を乗り切る素敵なプレゼントです。

どうも有り難う♪

私の大切なブロ友さんからの、贈り物です。

夏と言えば、やはりこの花ですね。



笑顔のあなたが、目に浮かびます(^_^)
11:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

この仲間に入ってみたいよ~

2013.07.27 (Sat)

昨日の連休の事、
あまりにも暑いので、家に居るのも、電力の無駄遣いかとも思い、西宮ガーデンズへ、涼みに行ってきたのですが、屋上の真ん中で子供達が、とっても気持ち良さそうに水浴びをしていました。
ここの真ん中は、噴水になってるんだけどね。



思わす、私も入りたいな~と思っちゃいました。

また、ここの広場で、EXILEの兄弟グループの、DEEPのコンサートが行われると言う事で、多くの人が、暑い中座ってました。



私も、端っこで、ちょっとだけ聞かせてもらいましたが、とっても素敵な歌声でした~*\(^o^)/*

写真撮影禁止なので、終わってすぐの様子です。

暑いのに、皆様ご苦労様でした~(^_^)v
22:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アンパンマンミュージアムのパン屋さん。

2013.07.26 (Fri)

昨日の続きですが、ハーバーランドのアンパンマンミュージアムの一階にある、ジャムおじさんのパン工場へ行ってきました。



この女の子達、じ~っと、パンの行方を見てます。



流れてきたパンは、このレジの奥に入って、可愛いパンに変身します。

レジのお姉さんが、お客様の注文を聞き、
この、青い扉を開けて、
「ジャムおじさん~パンお願い~」
と、声をかけて、その後
「ジャムおじさん、ありがとう~」
と言って、パンを取り出してました。
レジのお姉さんは、いつもニコニコ(^∇^)
老若男女を問わず、すべての人に、こんな感じで、話してて、何だか心がほんわか~となりました。



このパン、可愛いでしょ(*^_^*)

全部で、15種類ほどのキャラクターのパンや、お菓子類が売ってました。

ちなみに、話しのネタに私が買った、アンパンマンのあんパンです。



美味しかったけど、一個300円。
ちょっと高いかな~?

娘は、なんでドキンちゃんや、カレーパンまん買って来なかったの?と言ってたけどね。

小さな子供連れの親子以外にも、楽しめるパン屋さんでした。

ミュージアムは、入場料金がかかるけど、一階の、ショップなどは、タダなので、一見の価値ありです。
09:21  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

月一リゾートです。

2013.07.25 (Thu)

今日は、久しぶりの何もない休日。

ここの所、仕事が忙しくって、バタバタと時間が流れていってたのですが、

今日は、いつもの美容院へ出かけてきました。



家から15分ほどの所にある、ビルの中庭が、落ち着いた雰囲気の私の癒しの場所です。

こう、暑い日が続くと、髪を洗ってもらったり、ヘアダイの合間に、美味しい珈琲を頂いたりして、普段あまり買わない、ファッション雑誌なんか読みつつ、いつもの美容師さんと、気のはらない会話をしている時って、私にとっては、月一リゾートなんです。

その後、ちょっと海が見たくなって、神戸の方へ出かけてきました。



青い海と、この船(コンチェルト)を眺めながら、ちょっと遅めのパスタランチを頂きました。



美味しかったな~(^_^)v
15:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

早期予約は、お得です。

2013.07.22 (Mon)

昨日、ネットで、ユーロスター(パリ.ロンドン間)の予約を、無事に完了しました。(^_^)v

最初は、どうしたものか?と、不安だったのですが、ブロ友のくーさんから教えていただいたサイトから、思ったよりも簡単に、しかも,早期割引でできたので、普通に駅で買ったり、旅行会社で買う、おそらく半額以下だと思います。

ちなみに、パリ、ロンドン、大人2名往復で、27400円でした。

くーさん、本当にありがとうございました~


ロンドンと言えば、私にとっては、まず、この方達です。



実は、このCD.以前近所の夏祭りの抽選会で、ゲットしたものです。*\(^o^)/*

3枚組が、何とタダ~V

このCDを聞きつつ、ロンドンへの妄想に、ふけってる、今日この頃です。
11:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は、ちょっといい事がありました。

2013.07.19 (Fri)

今日は、ちょっといい事がありました。

というのも、

まず、娘が、ようやく、運転免許(本免)に、合格できました~V

いやはや、長かった~(ーー;)

就活で中断、バイトで中断、試験で中断、遊びで中断と・・・・

誘惑に弱いこともあり、ちょっとはずかしいのですが、かなり長きに渡りました

まあ、しばらくは、乗りたくないけど・・・(^^;)

旦那が帰ってきた時に、横に乗ってもらって、練習しないとね~。


そうそう、それから、娘の大の仲良しのお友達が、就活で内定をいただき、

あの子の仲良し仲間全員が、自由の身となったそうな・・・

よく家に泊まりに来たりしてる子で、とてもいい子だったので、

私も本当に、よかったな~って感じです。


そして、今日は旦那が出張で大阪に来たので、旅費がタダで来れたこと。


でもって、久しぶりに、まともな夕飯を作りました~。(今まで何をしていたのでしょう^^:)

あっ、でも、食べてしまったので、写メはなしです(^^;)

些細なことではありますが、

ちょっと嬉しい気分で、3人で夕食をとりました。

でも、息子がね~

最近帰ってきません。

まっ、いいっか。
22:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ロンドンのアパートの予約をしました。

2013.07.18 (Thu)

10月2日から、エールフランス直行便パリ7日間の旅ということで、

航空券と、オペラ座近郊のホテル5泊分の予約をしましたが、

どうせ行くなら、ロンドンへも立ち寄りたい。と、娘と話し合い、

最初は、パリ北駅からユーロスターで、日帰り弾丸ツアーにしようかと思ったのですが、

やはり、一泊はしたい!と思い、、ネット予約で、アパートの予約をしました。


そこの、アパートは、セント・パンクラス駅(ロンドンの到着駅)から、すぐのところで、

大英博物館へも、8分程度でいけそうなのと、部屋の広さの割には、

料金が、今なら安い!(時期や、部屋のランクによって値段はかわるけど)ということで、

迷わず、決めました。

初めての海外へのネット予約ということで。ちょっと緊張したけど、

思ったより、簡単に出来ました

フランス語ダメ、英語もほとんど話せない私だけど、

恐ろしいことに、また自由旅行に出かけようとしています(^^;)

唯一、娘が頼りなのですが、これまた、私をあてにしないでね!と言われたりでね。


まだ、ユーロスターの切符はとってないので、

ロンドンへの計画を立てた後、ネット予約しようかと思います。


いろいろあったけど、

こういう計画を立ててる時が、今一番幸せです~♪



11:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

地元アイドルブームという事で…。

2013.07.17 (Wed)

今、テレビでの、あまちゃんブームもあってか?最近は、地元アイドルグループが、話題のようでして…

先日、金沢へ出かけた帰りに、駅近郊で行われていた、北陸アイドル大会。
どうも、全国からのグループがきていたようで、こんな感じでした。



アイドルが写ってないのですが、
撮影は、後でしらべたら、許可がないと禁止だそうで、ちょうど、写ってない映像があったので載せました。

まあね~
これも青春なんでしょうね~(^_^;)

おばさんは、ちょっとついていけませんでした。
ただ、歌がね~もうちょっとうまけりゃまだ、聞けたんだけどね。

さて、前回の記事ですが、もうちょっとしたら、訂正または、消去しようかと思います。

まあ、いろいろあるもんでね。
12:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

末っ子の長男の嫁の受難。

2013.07.15 (Mon)

先程、戻ってきたわけですが、
とにかく、今回の法事は、流石に疲れました(~_~;)


その慰労会も兼ねて、
ステーキのランチコース料理を、旦那と食べに行って来ました。

たまたま、ただのクーポン券があったので、
ラッキー*\(^o^)/*

とっても美味しかったな~v











21:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

長男嫁のお務め、はたしてきます。

2013.07.13 (Sat)

今日から、3日間、旦那の実家へ、旅立ちます。

というのも、義理父の3回忌の法事があるからです。

ただ、単に行くのなら、気も楽なんだけど、
何と言っても、私は末っ子の長男の嫁。
いろいろ、お世話も大変です。(たぶん)
まあ、人生修行って感じかな?

とりあえず、、頑張って行ってきます〜(^_^;)

11:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パート主婦で、まとまった休みを取るには・・・。

2013.07.11 (Thu)

パート主婦で、まとまった休みとなると、

職種や、環境もあるでしょうが、日本じゃ、お盆と正月以外では、なかなか難しい面もありますよね。

まあ、せいぜい、一週間とかね。

でも、その一週間も、最初に切り出すのが、ちょっと勇気がいったのですが、

思い切って、まず仲間に

あのね、ちょっとおり言って話があるんだけど・・・

と、切り出すと、

えっΣ(゚д゚lll)もしかしたら、辞めるとかいうんじゃないよね?

と言われ、

あっ、そうじゃなくて、10月に、一週間ほど旅行したいので、

お休みさせてもらえないかな~?と思ってね・・・。

と言ったら、

ああ、良かった。いいじゃないの~行ってきたら~?

と、皆様、快く、オッケーしていただけたのでした(^ー^)V

前例を作ってくれたら、私も休みやすい・・・というのが、皆様の考えでしてね。

とはいえ、午前勤務の人は、ちょっと前に8日間お休みして、旅行に出かけたみたいだし、

まあ、なんとかいけそうです。

マネージャーと、旦那にはまだ言ってないけどね(^^;)

まだ、日にちもあるし、ぼちぼち言おうかと思います。


やっぱり、どこかへ行くにしても、行ける時期、お金、一緒に行ける人間がいる(ひとりで行ける方もいるけど)

という、条件が整ってないと行けないし・・・

さらに、働いている職場の人間関係を円滑にしておくことが大事なんじゃなかな~?と思いますね。


欧米のように、ホリデーや、バカンスで一ヶ月ものお休みなんか

働いていたら、日本じゃ到底無理だけどね。


まあ、子供が大きくなった今、介護が終わった今、

今でしょ!

という感じでいます。

そして、私は、まだまだ頑張って旅行のためにも働くぞ~!
09:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夜の女子会は、大変です。

2013.07.10 (Wed)

昨日は、5人で、夜の女子会に出かけてきました。
まず、神戸の三宮で、フレンチのコース料理と、飲み放題で、3480円という、格安値段のお店にいきました。












いやはや、これだけ食べてしまいました。(^_^;)
はっきり言って、お腹が破裂しそうでしたが、美味しかったです。

その後、カラオケへ…
カロリーの表示が出ていたので、頑張って歌いました。
皆んな、50前後なので、昔の歌で、盛り上がりました。

ダイエット中なのに、やばいです。
今日からは、粗食生活です。
08:59  |  ディナー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ツアー選びも、苦労します。

2013.07.08 (Mon)

実は実は・・・・・


この度、2度目のパリ行きを、9月初旬に実行しようと思ってます~V

今日、ある旅行会社に娘と行き、パリ7日間、オペラ地区のホテルということで

頭金を入れて予約してきました。

ただ、アウトレットなため、旅券と、ホテル以外は、何もないフリータイム。

お気楽と言えぼ気楽なんだけど、

日帰りの、ロンドンツアーは、自分で予約ということで、

ちょっと不安になってます。

(今回は、一応ロンドンもね)

それと、あんまり私の周りが、モンサンミッシェル、モンサンミッシェルがいい・・・

というもんで、ツアーをつけようか?どうしようか?とか・・・

結構、オプションをつけると、料金が割高になるので、

安いツアーといえども、大変です(ーー;)

あと、いじける旦那を、いかに、納得させるか?

職場にどのように行って、休暇をもらうか?

出かける前に、こんなに不安になるのも珍しい事でね。

スマホで情報を見てたら、頭が痛くなってきました(ーー;)


ちょっと海外行くのも、何かと主婦は、大変ですよね


皆様、私に良い知恵を~!


21:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ご当地ランチパック

2013.07.06 (Sat)

昨日、大阪梅田の阪急デパート地下で、日本全国のご当地ランチパックが、売り出されてまして、ついつい
美味しそうだったので、これ、買って来ました~。



ちなみに、愛媛のバリィさんは、伊予かん味、もう一つは、阪急デパートオリジナルカレーバージョンです。



こんな感じで、朝食に食べました~(^∇^)

そうそう、
昨日は、娘も外食だったので、
デパートのヘルシー弁当を一人で食べました。



しかし、これじゃ、ちょっと味気ないので、お皿を変えて、盛り付けちゃったり…



お味噌汁は、もちろんインスタント。

確実に手抜き料理(^_^;)

しかし、
今日は旦那が戻って来たので、とりあえず、ちゃんと作りましたよ(^_^)v
22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大阪桜ノ宮のオススメランチ。

2013.07.05 (Fri)

今日は、久しぶりに娘とフランス料理のランチを食べに出かけてきました。







これ全部食べて、何と1000円ポッキリ~(^_^)v



内装も絵画に囲まれてて、落ち着いた素敵なレストランです。

以前、ブログで知り合った、yukoさんのコンサートで行った事がありましたが、それ以来です。

ル.ビューイーゼル というお店です。

美味しいお料理を、安く食べられて、
とってもシアワセ~でした。*\(^o^)/*



ちなみに、この後ろ姿は、うちの娘です。
大阪の天神祭りの花火が、この付近で打ち上げられるので、この辺りのレストランなどは、既に予約でいっぱいでした。
19:11  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ある、テレビ番組で、「こんなのは、あぶない」ということで・・・。

2013.07.04 (Thu)

先日見た、テレビ番組で、ちょっと気になる話題がありました。

こんなことを続けてると、ガンになるリスクが高くなる・・・。

ということなんだけど、

どんなことかというと・・・


1、海藻を、よく食べる。(甲状腺がん)

2、9時間以上寝る。(大腸がん)

3、ほぼ、座っている。(ガン全般)

4、熱いお茶をよく飲む。(食道がん)

5、歯磨きしないで寝る。(食道がん)

6、お酒を飲んだら、すぐ顔が赤くなる。(食道がん)

7、ブラジャーを、寝ている間もしている。(乳がん)

という事だそうです。

ちなみに、私は、1.3.4.6は当たってる~!


理由は、いろいろ言ってたんだけど、

ほとんど忘れました~(^^;)

まあ、とりあえず、ちょっと用心してみようと思っちゃいました


今日は、私は仕事をしてて、よくわからなかったのですが、

かなりの、集中豪雨で、雷もなっていたとか・・・

帰る頃には、雨も止んでたけど、

なんかまた、こうじわ~っとした気候で、湿度も高く、

不快指数大です~(ーー;)

明日は、ちょっとお天気も落ち着きそうです。


IMG_0916.jpg
22:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今年の籠バッグ。

2013.07.03 (Wed)

今日は、先日息子からもらった臨時収入で、この籠バッグを買いました。*\(^o^)/*
明るいオレンジ色の編み込みが気にいっちゃいました(^_^)v
今年の夏物のアイテムの一つとして、大事にしま~す。

今日はスマホからです。

21:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お気に入り和食

2013.07.02 (Tue)

最近食べた、お気に入り和食です。



FC2のアプリと、画像のアプリによる、初めての投稿です。

いや~、便利便利。

私のような、なれない人間にも、結構わかりやすく出来ましたV

今回は、テスト投稿ってとこですね。

これからは、デジカメよりも、こっちのほうが、便利かもね。
09:12  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、私の誕生日ということで・・・。

2013.07.01 (Mon)

昨日、息子が珍しく帰ってきて、

あす、誕生日だと、ちょっと宣伝したら、

なんと!珍しく、

一万円札を、私にくれました~V

最近は、ほんと、気まぐれで、突然帰ってきたりするんですよね。

でも、今回の気まぐれは、ちょっと嬉しかったな~。

さて、この一万円、何に使おうか?

何か、残るもの買いたいですね。

今日は、ちょっと仕事(午後2時から)だけど、

早めに家を出て、何か探してこようっと


それにしても、誕生日ともなると、

いろんなクーポンがスマホの登録アプリから届くので、

ちょっと、嬉しい気分です。

今年一年、元気で過ごせられますように・・・

ちょっと、自分に投資してみようと思っている、今日このごろです。
11:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |