安芸の宮島と、平和公園。

2013.05.31 (Fri)

次の日、博多発、8時41分ののぞみ(新幹線)で、広島へと向かいました。

広島からは、山陽本線に乗り換えて、

宮島口駅へ・・・その後、宮島行きの船に乗って、海を渡りました。

IMG_0948.jpg

IMG_0947_20130531220026.jpg

この、海に浮かんでいる鳥居が、その昔、平清盛の時代に建てられたものです。(といおうか、何回か、建て替えられたとか・・・)

IMG_0957.jpg

雨上がりの屋根瓦は、とても綺麗に輝いてました。

その昔、こんなにもすごいものを作ることができたことに、

昔の人の偉大さを、つくづく感じましたね。

IMG_0982.jpg

ここへ来て、ぜひ食べたいと思っていたものの中に、

私の大好物のあなご飯があります。

牡蠣も大粒で、5個も入っている、牡蠣うどんと、あなご飯のセットを欲張って食べちゃいました~。

この穴子もとってもふんわりとしてて、どちらも、とっても美味しかったです~V

さて、その後、また船に乗って、宮島口から、広島に向かいました。

広島からは、路面電車で、原爆ドームのある、平和公園へと、出かけました。

この場所は、一度は、行ってみなければいけないところだ・・・と、前々から思ってて、

ようやく、その時が来ました。

IMG_0986.jpg

IMG_1012.jpg

この慰霊碑の中から見た、原爆ドームは、まるで、どこかの寺院のような気が・・・

おもわず、目頭が熱くなりました。

IMG_0998.jpg

これは、全て、折り鶴でつ作られています。

全国から訪れた、小、中、高校生達が、平和への思いを込めて、折り鶴をこの場所へ届けに来ていました、

IMG_0997_20130531222417.jpg

この平和公園には、学生達に、原爆の悲惨さ伝える、ガイドの人たちが、あちらこちらにいらっしゃって、

その方たちの話を聞いていると、本当に、泣けてきました。

原爆記念資料館ということろへも行ってみたのですが、

そこで見た光景は、あまりにも、悲惨すぎて、ここではちょっと伝えきれません。

ただ、この悲惨さから比べたら、どんな悩みも、大したことはないのかも・・・

と思えたのは事実でした、

IMG_0994.jpg

原爆ドームの楚辺で咲いていたバラです。

私は、このバラに、祈りのバラと、名前をつけました。

こんな悲しい出来事が、二度と起きませんように・・・・

亡くなった方たちの冥福を祈るとともに、

残された者たちが、この悲惨な出来事を風化させないように・・・

平和への祈りを込めて・・・・・。



22:34  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

九州旅行は、出だしから、波乱万丈?

2013.05.30 (Thu)

昨日、無事に戻ってきました~。

しかし、いろいろあったのであります。

まず、出だしからね(^^;)

神戸三宮の駅をおりて、新神戸行き(新幹線乗り場)の切符を買おうと、カバンを開けてみたところ

なななんと~~~~!

財布がない!

まさしく、この顔のように、興ざめたではありませんか~!

お金がないということは・・・

そうそう、芦屋までの戻るお金もない(ーー;)

かろうじて、携帯電話で、娘に連絡が取れ、持ってきてもらうことに・・・

すまんね~

娘は、化粧もロクにせず、ぶすっとしてました。(急いで持ってきてくれたからね)

そりゃそうだわね。

あんたにゃ、借りができたよ。この御礼は、十分にするよ・・・

ということで、なんとか、九州まで出かけられました~♪

博多駅の新幹線の出口で、友達が、迎えに来てくれてました。

博多の駅前のラーメン店で、まずは、博多ラーメンをいただきました。

IMG_0909.jpg

IMG_0908.jpg

ここのラーメン屋さん、すごい芸能人の色紙がズラ~っと飾ってありましたね。

味ですか?

まあまあでした。

麺は、細めですね。

その後、彼女と、博多の街をぶ~らぶらしたあと、おうちへと向かいました。

彼女のおうちは、木の香りが漂う、、とても素敵なおうちでした。

IMG_0929.jpg

このパッチワークのキルトは、引越しの時に、習っていた、

パッチワーク仲間からのプレゼントだそうです。

一つ一つのモチーフをつなげて、裏にメッセージを書いてくれたそうです。

とても、素敵な、プレゼントだな~

そして、このレイアウトの素晴らしさに、思わず、載せさせていただきました。

彼女の手料理もとっても美味しくて、

ありがたく、幸せな気分で頂きました。(^ー^)

IMG_0935.jpg

この手前の人参の和物は、

人参を炒めて、辛子明太子と、お醤油で和えるそうです。

とっても美味しかったので、また作ってみますねV

本当に、至れり尽せりで、お世話になりましたね。

どうもありがとうございました~



明日は、広島編です~。



22:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いざ、九州へ…。

2013.05.28 (Tue)

10:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

黄色の花は、元気がもらえますV

2013.05.26 (Sun)

先日いただいた、花束をいかに長持ちさせようか?と、

毎日、お水を変えて、お花が暑いかな?と、氷を入れて、水切りで

1センチぐらいつづ、毎日切っていったりとやってましたが、

最初のお花が、かなり枯れてきました。

それで、残ったのが、このひまわりと何とか?です。

IMG_0895.jpg

こうやって飾っているだけで、

窓辺がとっても明るくなりました。


いつもの、通勤時の道沿いにも、可愛い黄色い花たちが・・・

IMG_0902_20130526225551.jpg

いずれにせよ、お花を見てると、元気がもらえますね。

明日一日お仕事へ行ったら、いよいよ九州です。

今日、お友達と電話したところ、ちょっと雨模様になりそうだとか・・・。

でも、久しぶりに彼女と会えるのが、今からとても楽しみです~♪

23:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりのこの違和感は?

2013.05.25 (Sat)

今日、仕事中に、ちょっと重い箱を移動させた時からか?

どうも、肩の調子がおかしいのです。

左の肩に、ピリピリする痛みが・・・(ーー;)

これって、筋違い?50肩?いや、40肩は(49歳の時だから)もう終わってるからちがうかな?

とりあえず、湿布を貼って様子を見ることにしました。

最近は、突然腰が痛くなったり、膝が痛くなったり、

今度は、肩ですね。(^^;)

やはり、日頃の柔軟体操は、重要でしょう。

さて、また今日もお花をいただきました。

IMG_0894.jpg

ありがたいのですが、夏の花は、長持ちしないのでちょっと残念です。

00:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

圧迫面接の結果。

2013.05.24 (Fri)

先日の事、

うちの娘が、某企業の最終面接に行ってきた時のことですが、

まるで、ちんぷんかんぷんな、無理難題の質問を浴びせられ、

途方にくれていたそうですが、

そこの企業に、なんと!

内内定ではありますが、ようやく決まりました~♪

しかし、本人、よくもあれで受かったか?

という思いだったのでしょうが・・・・

ああいう、圧迫面接というものは、

多分、私が思うに、答えられそうもない質問を浴びせたあとの、

その後の対応をいかにするのか?を見ているのかな~?とかね。


とにかく、私といたしましたら、

娘の愚痴を聞かなくて済むと言おうか?

とりあえず、ホッとしました。

これからは、落ち着いて、いろんな勉強に励んで欲しいところです。

さて、落ち着いたところで、

またまた、がま口財布の追加を作ってみました。

IMG_0889.jpg

お友達の誕生日プレゼントにでもしようかな?

みなさんは、どの色がお好きですか?

00:00  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

どうも、お疲れ様です。

2013.05.22 (Wed)

昨日、うちの旦那の送別会がありまして、

この、お花をいただきました。

P1000347.jpg

33年間勤めた、今の会社を、5月31日付で、早期退職ということになったからです。

なんだか、本人もさみしがってますが、まあ、しょうがないよね。

みんなに惜しまれつつ、暖かな、送別会だったようです。

よかったね。

まあ、これからは、旦那は、金沢の別会社となりますが、

元気で過ごしてもらいたいものです。

あと、9日間、仕事、楽しんでね。





21:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

倉敷行ってきました~。

2013.05.22 (Wed)

昨日は、念願のブロともさん(葉月さん)の住んでいる、

倉敷の町へと、出かけてきました。

新神戸から、岡山まで、新幹線に乗って、そのあとは、在来線に乗り換えて、

倉敷駅へ・・・

駅のホームで、彼女が、迎えに来てくれてました。

初めてのご対面~だったのですが、とっても初めてとは思えない親近感を感じました。

P1000316.jpg

まずは、美観地区方へ・・・

ブログで知り合った、りえっちさんが言ってた、白鳥の赤ちゃん、

いたいた~♪

とっても可愛かったですV

今度は、りえっちさんにも、お会いしたいな~。

その後、行ってみたいと言っていた、大原美術館へ・・・

P1000318.jpg

ここで、2時間程かけて回りましたね。

P1000328.jpg

一緒に食べた、フレンチのランチの前菜です。

前にいるのが、彼女。

カメラのポーズが、決まってますV

私も、この時、ルミックスの一眼レフを持ってきたのですが、

あまり使い慣れてないので、いろいろと、教えてもらいました。

さすが、彼女はすごい!

いろんなこと知ってるんです。

彼女は、想像していた以上に、素敵な女性でした。

会えて、嬉しかったです。

どうもありがとう。
10:09  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今回の金沢でちょっとびっくりした事など。

2013.05.20 (Mon)

昨日の夜、金沢から戻ってきました~。

いやはや、今回は疲れました(ーー;)

というのも、庭の雑草が、かなり伸びていて、その草刈りを頑張っちゃったので、

ちょっと体がボキボキ状態です(^^;)

やはり、年かな~?

さて、金沢へ向かう途中の高速道路の、加賀インターを抜けたところにある、

尼御前というパーキングに初めて行ってみたのですが(いつも、通過していました)

そこの景色が素晴らしかったのと、モノ悲しいお話があったことなど・・・

IMG_0879.jpg

IMG_0882.jpg

源頼朝に追われた、義経一行の中に、この上の女性(尼御前)さんがいらっしゃって、

安宅の関という、厳しい関所への通り抜けの邪魔になると思い、

この海へ、身を投げたそうです。

悲しい尼御前の話から、このパーキングは、尼御前とついたとか・・・

なんだか、昔の郷愁に浸っちゃいました。


さて、びっくりしたことですが、

向こうの家には、誰も住んでないことがわかっているのに、

そこの、自治会長さんが、旦那のおじさんにあたる人のところへ行って、

自治会費(一ヶ月800円×12ヶ月分)を、貰いに行ってきたとか・・・

で、おじさんは、支払ったとか・・・

住んでいなくても、親戚のところまで集金に来るとは、ゆめゆめ思わなかったな~(ーー;)

おじさんには、何かの時のために、(まあ、こういう時も含めて)

ある程度のお金を渡してあるのですが、

田舎は、いろいろと厄介です。

旦那も、もし家から通ったら、若いもんが来た・・・ということで、

いずれは、自治会長にでもなったりしたら?

と、恐怖に怯えてました~。


IMG_0886.jpg

いずれ、家を立て替えて、新しく新築したいというのが、

旦那ののぞみみたいだけど(ちなみに、とりあえず、2件並んだ家のうちの一件をね)

この庭だけは、残しておきたいな~って思いました。


でもね、正直言うと、金沢よりも、今の家の方が、

私は落ち着きます。

帰ってきて、爆睡でしたもの~。


さあ、今日は、午後から仕事ですが、

明日は、いよいよ倉敷です。

ブログ友の葉月さんに会えるのが、めちゃめちゃ楽しみです。

明日は、よろしくね~♪
10:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

さあ、旅の始まりです~♪

2013.05.18 (Sat)

今日から、明日にかけて、まず、金沢へ出かけます。

これは、まあ、遊びというよりも、月命日の月法用のためですが。。。

その間、久しぶりに旦那と美味しいもの食べに行く予定です。

来月からは、金沢の生活となる旦那ですが、

実家から、通勤しないで、レオパレスの賃貸物件に住むそうです。

というのも、ゴミ出し当番や、町内会の煩わしさが嫌なことや、

広すぎる家に、一人じゃ寒々しいからとか・・・(^^;)

いろいろと物入りになりそうです。


さて、私個人の旅は、その2日後の21日にまず、倉敷へ・・・

そして、28日、29日と、九州福岡へと、旅に出かけます。

福岡の翌日は、広島へも行ってみたいと予定しています。


福岡は、最初ホテルの予約を入れようか?と思っていたんだけど、

神戸から引越ししたお友達が、よかったら泊まりにおいで・・・

と言ってくれたので、お邪魔させていただくことになりました。

自由気ままな旅に、お付き合いしていただく皆様。

どうも、ありがとう~

なんだか、今からワクワクドキドキですV
10:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

そろそろ娘離れをしないといけないかな~?

2013.05.14 (Tue)

実は、今我が家では、ちょっとした問題が発生しました。

というのも、まだ、内緒のことだけど、

旦那が、早期退職となりそうなんです!

しかも、次の会社までもう言い渡されましてね・・・・

その会社は、今の会社のグループ会社でして、

なんと、6月付で、金沢支店へと行くことになったのです。

男というものは、そもそも、マザコンらしくて・・・

義理母の生きていた頃から、

金沢に帰りたい・・・と、上のものに言っていた。

で~~~~

今回、そういうことになったのかも・・・

ということは?

これからは、別々に生活するということになるのですよね。

家が、二軒。

これからの私の運命は?

娘いわく、私もいつまでも、ここにいないんだから、

はやく、子離れしてね・・・・ですって!

とりあえず、私は今のところ、金沢へはついて行きません。

娘が嫁に行くまでは・・・とも持っているのですが・・・

とりあえず、行ったり来たりの生活になりそうです。

だけど、

みんながバラバラになるってのは、やはりさみしいものですね。
23:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

気分は、パリジェンヌ?

2013.05.13 (Mon)

最近、こんな時刻表を眺めつつ、何処かへ一人旅に出かけたいな~

という、衝動に襲われてきました。

IMG_0855_20130513232136.jpg

で~~~~~

5月中に、日帰りツアーと、1泊ツアーを計画しています。

何処へ行くかって?

それは、行ってから、ご報告しますねV


さて、今日は、新神戸駅から、北野異人館界隈を、ぶら~っと散歩してきました。

IMG_0857.jpg

途中の道のツツジがとても鮮やかでした。

IMG_0858.jpg

北野教会です。

IMG_0859.jpg

お庭がとても素敵~♪

IMG_0865.jpg

ここは、北野美術館

IMG_0863.jpg

中は、ロートレックのポスターがいっぱいかかってたり、

モンマルトルの画家の絵がかざってあったりで、パリのロマンチック美術館をイメージして

作られたようです。

IMG_0867.jpg

途中のカフェで、一服です。

IMG_0870.jpg

フランス人の店員の方が、ボンジュール♪と、声をかけてきて、思わず、入っちゃった(*^_^*)

ここは、ビストロ・カフェ・ド・パリというまるで、パリのカフェのようなお店。

IMG_0873.jpg

あまりに気持ちのいい暖かな日だったので、パリジェンヌ?のように、

外で、座ってお茶しました。

気分は、もうパリに来ているようでした~♪


今回計画中の旅行も、パリに行くようなワクワク、ドキドキといった感じですV

さて、どうなることやら~・・・・・・。
23:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今年の母の日は、ちょっと特別でした。

2013.05.12 (Sun)

今日は、母の日。

いつもなら、ケーキあたりで終わりってとこでしたが、

今年はちょっと違ってました。

IMG_0852_20130512222702.jpg

これ、旦那がくれた、セイコーの電波時計(ルキア)と、お花の鉢植え。

IMG_0854_20130512222951.jpg

娘がくれた、高級スクラブ洗顔クリーム(ちなみに、6千円)

思わず、びっくりです!

まあ、昨年までの、義理母の介護とか、いろいろあったしね。

その慰労も兼ねてだと思うけど・・・

まあ、ありがたく頂いておきますね。

しかし、娘はこの洗顔クリームを買うにあたって、

まず、自分が使いたかったこともあるみたい(^^;)

私よりも先に使っちゃいました(^^;)

エジプト製のこのスクラブ洗顔は、ほんと、お肌がツルッツルになりましたね。

(しかし、早くなくなりそうです)


さて、前回のがま口ポーチのハギレがちょっとあまったので、

手提げバックを作ってみました。

IMG_0847_20130512223546.jpg

IMG_0849.jpg

一応、リバーシブルにも使えます。

これは、とりあえず、自分へのプレゼントにしますね。


22:40  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

森林浴と、リバティーの小物。

2013.05.09 (Thu)

今日は、気温もうなぎのぼりで、真夏を思わせる、暖かさでした。

場所によっては、30度近くあったところもあるとかね。

さて、

今日は、お休みということで、

午前中は、リバティーのハギレで、

がま口財布と、ポーチを作ってみました。

IMG_0842.jpg

IMG_0844_20130509213121.jpg

IMG_0846_20130509213147.jpg

中を開けたら、こんな感じ。

リバティーの布地は、結構高いのですが、

これは、ハギレで、15センチ×100センチあたりで、290円程度。

それを2枚買ったので、ちょっとお得でした(20センチちかくあったのもあってね)


午後からは、ちょっと気分転換を兼ねて、

近くの夙川公園をお散歩してきました。

IMG_0833.jpg

IMG_0836_20130509213751.jpg

緑がとても、鮮やかで、鯉のぼりの群れが、すごかったです~!

ここの、河川敷では、5月に、このように、鯉のぼりが毎年

大々的に飾られます。

今日も元気そうに、泳いでたな~♪
21:40  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

オリーブ園で買った化粧水と化粧用オリーブオイル。

2013.05.07 (Tue)

前回のブロとものホウキさんのリクエストにお答えして、

先日、オリーブ園で購入した、化粧水と美容液をアップしてみました。

IMG_0831.jpg

日本オリーブ(株)ということろから出てまして、

どちらとも、1050円。

お手頃価格です。

使った感じですが、化粧水の方は、柑橘系のオリーブのほのかな香りがして、

清々しい感じで、私は好きです。

美容液の方は、値段的にもお安いので、どうかな?

と思ったのですが、少量(1プッシュ)程度を付けるのが、ベタつかなくていいみたい。

まあまあってとこでした。

もっと高価なものもありますが、私はこれで十分です。

この美容液は、ヘアオイルの代わり、マッサージクリームの代わり、

ハンドクリームにもなって、けっこう万能みたいです。

バラベンという、酸化化合物が入ってないので、

自然化粧y品としても、お肌には良さそうです。

あらら、会社のコマーシャルただでしちゃいました(^^;)


オリーブ園の芝生広場では、ワンちゃんの放し飼いがされてて、

私の方を見て、微笑んでくれたこの子がとっても可愛かったので

載せますね。

IMG_0806_20130507112351.jpg

このワンちゃんの左側の人の影が、恐竜みたいで、面白かったな~。


追伸。

美容液と書いてしまいましたが、よくよく見ると、化粧用オリーブオイルでした。

どうも、すみません。

11:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ゴールデンウィークもようやく終わって・・・。

2013.05.06 (Mon)

とにかく、どこへ行っても人人人・・・な、GWだったわけですが、

あまり関係のない私としましたら、ようやく街も少しは落ち着くのかな~?

といった感じでいます。

よそ様のお休みの時は、3.4.5日とお仕事していましたしね。

今日は、ちょっとお休みだったこともあり、

ちょっとだけ、神戸の方へ出かけて、

アウトレットのお店で、ディオールの口紅と、デパートのパン屋さんで

美味しそうなパンを買ってきました。

IMG_0828.jpg

これ、定価は、3780円なのですが、そこの会員のため、2892円で、ちょっとお得でした。

基本、基礎化粧品は、ドラックストアで買って、口紅や、マスカラなどのちょっとこだわりのものは、

ここのお店で買うか、海外へ行って買ってきたものや、もらい物ってとこです。

先日、岡山県の牛窓へ行ってきたときは、オリーブ園でオリーブの化粧水と、美容液を買いました。

バラベンという、酸化化合物が入ってないので、お肌に良さそうです。

私の年代にもなると、ちょっとぐらいは、オシャレに気をつけないと・・・

美容にもね。

と思う今日このごろです。
22:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

何でもかんでも、可愛い~のかな?

2013.05.04 (Sat)

先日、あのグランフロントへ出かけた時のこと、

若いカップルの女の子が、見るもの見るもの、

これ、可愛い~!の連発でした。

私が見る限り、それって可愛いの?

単なる、白いお皿じゃん。とも思ったのですが・・・

そういう、可愛いを、彼氏に向かって連発する、

彼女のボキャブラリーのなさに、ちょっと残念な感じを受けました。

といおうか、可愛いといいつつ、その可愛さを自分に当てはめてるんじゃないのかな?

彼氏に、可愛いと思われたいから?

なんて、ショーもないことを思った、おばさんでした。

先日、可愛い(^^;)花柄の布があったので、

こんなものを作ってみました。

IMG_0752.jpg

そういう私も、やっぱり、可愛いか~(^^;)

13:02  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

たかが5円、されど5円。

2013.05.03 (Fri)

5円ということで、何かな~?

と思われたことでしょう。

実は、今の職場での、時給が、このたび5円アップしました~V

今まで、930円(日、祝日は1030円)が、935円~1035円にです。

たったの5円かもしれないけど、

これが、1ヶ月だと、500~600円、

一年間に換算したら、約6000円~7000円あたりまで、あがるってこと。

これって、結構嬉しいことです。

この、一年分のお金を貯めたら、ちょっとおしゃれなコーヒーカップも買えるしね。

そうだ!いっそのこと、一日100円貯金でも始めようか?

という発想になったりもしてます。

ちょっとの積み重ねだけど、そのちょっとが、大きなものに変わっていくのです。

たかが5円、されど5円。

ご縁(5円)もありそうですね。


そうそう、またまた今頃ではありますが、

我が家の玄関先のシクラメンが只今満開です♪

IMG_0810.jpg

もうかれこれ、4~5年もってます。

私のブログでのお付き合いしていただいてる方は、多分ご存知のお馴染みのシクラメンです。

それと、ベランダのいちごと、レタスがだいぶ育ってきました。

IMG_0808_20130503224945.jpg

IMG_0809.jpg


22:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今、大阪梅田がやばいです。

2013.05.02 (Thu)

先日、大阪梅田に、グランフロント、大阪という、

またまた巨大な、ショッピングモールができ、

ゴールデンウィークの中休みで、ちょっとは人も落ち着いたかな?

と思い、ちょっとのぞきに行ってきましたが・・・

IMG_0815_20130502212858.jpg

IMG_0816.jpg

とにかく、人の多いこと、

世界一展ということで、

各企業のブースでは、まるで万博のような、近未来のいろんな模様しものが展示されていて、

おおお~!という感じでしたが、ちょっと私には難しい・・・・

IMG_0817_20130502213212.jpg

IMG_0822_20130502213258.jpg

おしゃれな、メルセデスの試乗もできたりするみたいです。

IMG_0818.jpg

人ごみの中でも、ふと息抜きができる、こんなスペースもありました。

IMG_0823.jpg

北館の一階の奥にある、カフェラボです。

抹茶のソフトをいただきました。

ここでは、アイパッドが使い放題で、本も、読み放題。

一息つくには、お勧めです。

IMG_0814_20130502213716.jpg

IMG_0813.jpg

JR大阪駅のこの、トリックアートも面白かったですね。

今回は、大丸デパートの大丸ミュージアムでの、パリ・大阪

街と芸術をめぐる物語という、絵画の展示会を見にも行ってきました。

ロートレックや、マリーローランサン、佐伯祐三などの絵画が展示されていて、

通常、900円の入場料のところ、金券ショップで、250円で招待券を購入しましたので、

すっごくお得でしたV

しかし、大阪の北は今、異常なほどの人口密度です。

(そのわりには、人ごみが嫌いなくせに、よくぞ行きましたが・・・)

21:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |