02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

久しぶりの、パッチワークです。

2013.03.31 (Sun)

ハンドメイドを最近やってなかったのですが、

ある雑誌を見ていたら、急にやりたくなり、

こんな感じのものを。、自分なりにアレンジして

作ってみました。

IMG_0630_20130331123325.jpg

ポーチと、コースターです。

ワンちゃんの敷物に、ちょうどいいかな?

IMG_0632_20130331123429.jpg

以前作った、ブリザと、シルクフラワーのお花を置いてみました。

IMG_0633_20130331123547.jpg

結局、この4品を、作っちゃいましたが、

一番時間がかかったのは、

この中では、ポーチですね。

しかし、このポーチを見て、娘の反応は・・・

イマイチのようでして・・・

なんか、薄汚れてるっぽい・・・とか(ーー;)

趣味が合いませんわ。

パッチワークは、やはり、色の組み合わせが難しいですね。

もうちょっと色合わせで、工夫したいところですが、

時間がかかったぶん、ただただ、自己満足の私でした。
12:40  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

就活は、大変です。

2013.03.29 (Fri)

またまた、お久しぶりです~。

なんか、バタバタと月日が経ちまして、

その間も、色々とありましたが、

いつの間にか、桜も満開となりました~

IMG_0635_20130329225422.jpg

夙川公園の桜です。

さて、昨日、娘のことではありますが、

娘の行きたかった、とある企業の最終面接がありまして、

受けてたったは良かったのですが・・・・




落ちました・・・・。(ーー;)


そこの企業は、4次面接が最終面接ということでしたが、

その結果が先日届き、

娘の落ち込みようが、尋常ではなかったんですわ。

一日中、ゴロゴロと、泣くわ、喚くわ・・・・(^^;)

それはそれは、大変でした。

とはいえ、まだ3月の終わりということで、

これからじゃないの・・・

次目指そう・・・

なんか、美味しいものでも食べに行こうか・・・・?

とは言ってみたものの、

何を言っても無駄・・・。

そんな時、ふと

trf の、ダンスのDVDがあった事を思い出し、

いっしょにやることにしました。

すると、

やはり、体を動かした効果か?

憂鬱状態から、抜け出せたようでしてね。

あの、ダンスのDVD、

ついていくのが、最初は、大変なんだけど、

慣れてきたら、結構楽しいんですV

ダイエット効果もあるかも・・・

ということで、

その後、毎日、続けよう~V

と、お互い、誓ったのではありましたが、

結局、今日は、やらなくて・・・(^^;)

一日、坊主に終わったけど、

娘のストレス解消にはなったみたいで、それなりに効果はあったみたいですV

早速今日は、別会社の面接へ・・・

娘の就活は、まだまだ続きそうです。


先日行った、お花の教室での作品です。

IMG_0627_20130329230755.jpg

IMG_0628.jpg

小鳥ちゃんが、可愛いでしょ♪

部屋の中が、明るくなりましたV
23:12  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ほっこり、春気分。

2013.03.17 (Sun)

三寒四温という言葉通りの今日この頃ですが、

皆様、お元気でしょうか~?

昨日、神戸のそごうデパートの前で、

あの、花*花 が、路上ライブをしていました。

通りがかりで、ラッキー!

でも、写真撮影禁止ということで、載せれませんが、

こんな感じの春爛漫のお花畑で、歌っていました。

IMG_0592.jpg

IMG_0593.jpg

あ~、春ですね~♪

チューリップが、とっても可愛かったです♪

家に帰って、テーブルクロスの模様替えをしました。

IMG_0585.jpg

IMG_0584.jpg

一つ一つが、パリジェンヌの女の子の絵になってて、お気に入りですV

その上に、100円ショップで買った、この子を載せてみました。

IMG_0599_20130317121603.jpg

この、ほんわか~っとした表情が、癒されます。

そして、小ほうきのカバーも、可愛く、作ってみました。

IMG_0601_20130317121754.jpg

まさに、ほっこり気分です。

と言いつつも、今から、お仕事行ってきま~す。
12:20  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

大阪城公園の梅林、見に行ってきました~。

2013.03.05 (Tue)

昨日は、小春日和の良いお天気となったこともあり、

大阪城公園の梅林見物に出かけてきました。

IMG_0553_20130305103355.jpg

IMG_0558.jpg

IMG_0566_20130305103514.jpg

日本晴れの、本丸の茶屋で、たこ焼きをいただきました~。

美味しかったな~(^ー^)V

IMG_0568_20130305103648.jpg

IMG_0569_20130305103719.jpg

梅の木の下で、可愛い水仙の花達が、春を歌っているようでした~♪

IMG_0570.jpg

とっても気持ちの良い、一日でした~

と言いたいところだったのですが・・・・





帰りの電車で、このような惨事に遭遇しました。

IMG_0573.jpg

なんと!帰りしなの電車で、火事に遭遇してしまったのです。

しかも私、まさに、この時間、この電車に乗っていました

今朝の新聞を見て、こんなに煙が上がっていたんだ・・・と思って、

さらに、びっくり!

徐行運転ではありましたが、きな臭い臭いが漂ってました。

新聞を見る限りでは、幸いにして、けが人もなかったようで、

良かったですが・・・・


さて、

お雛様も終わりましたが、

大福餅にいちごをはさんで、

即席、いちご大福にしてみました。

IMG_0546_20130305104617.jpg
10:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あぁ・・・・就活生。

2013.03.02 (Sat)

只今、わが娘、

就活中ということで、

毎日、バタバタ過ごしておりますが、

就活とは、いかに見てても大変なものかと・・・(ーー;)


まず、企業説明会とやらに、参加し、

そのあと、エントリーして、

その後、エントリーシートの作成、

ウェブテスト、

それに通ったら、一次面接、二次面接、三次面接、四次面接・・・最終面接と・・・

ひとつの企業だけでも、これだけこなしていかないといけないというわけでして・・・

聞いているだけで、気が遠くなるようでしてね(ーー;)

まあ、そんな中で、エントリーシートを、提出しただけで、既に数社は、

落とされてますが、

唯一、今のところ、三次面接にこぎつけたところが(^ー^)

まだまだ先は、長いですが、

就活生の皆様、

頑張って、この修羅場を乗り越えて言ってくださ~い。

と、人ごとではないおもいでいる今日この頃です。

さて、昨日は、またまた梅田の阪急デパートへ行って、

雑貨コーナーや、お花のコーナーをぶらぶらしていたわけですが、

こんな可愛いコーナーを発見。

IMG_0539.jpg

カルトナージュのボックスに入ったブリザのお花畑に、ちょうちょが・・・(左下)

なんか、春だな~って感じでした。

IMG_0540_20130302130014.jpg

今回は、九州物産展をやってまして、

そのゆるキャラちゃんが・・・(なんて言ったっけ?)

横の男の方が、可愛かったな~(^ー^)

家に帰ってから、半額セールで買った桃の花をこんなかんじにしてみました。

IMG_0544_20130302130238.jpg
13:03  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |