12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

レ・ミゼラブルを見に行って、泣いてきました。

2013.01.30 (Wed)

昨日は、前々から気になっていた、

レ・ミゼラブルの映画を、見に行ってきたわけですが、

IMG_0488_20130130120109.jpg


めちゃめちゃ、感動しました~V

最後のシーンなんか、泣けるは、泣けるは・・・で、


フランダースの犬以来の感動だったかも・・・

ちなみに、ロードオブザリングや、ハリーポッターなどの、大作でも

途中で寝てしまった、この私が・・・

最後まで、寝るどころか、

惹きつけられて、見てしまった次第です。

今まで、一度は、読んでみたいと思ったこともあったけど、

あの、本の分厚さに圧倒されて、

半世紀も、こんな素晴らしい話を知らずにすごしてきたんだな~なんてね。

知らなかったからこそ、

感動も、ひとしおだったとも言えるでしょうね。


その後、午前の就活を終えた娘と、三宮で落ち合って、

栄ゐ田という、ミシュランの一つ星のお店の

ランチに行ってきました~。

IMG_0480_20130130115624.jpg

IMG_0481_20130130115643.jpg

2の膳までついてて、1500円と、意外とリーズナブルでした。

とにかく、ご飯と、お味噌汁の美味しいこと~♪

素朴な、和風料理ですが、

こういう物こそ、本当に美味しいものなんだな~と、実感でした。

しかし、このミシュランの味をしめた、娘。

また、連れてって~!とのこと。

あまり、美味しいものの味を覚えさすのも、どうか・・・(ーー;)

金がかかるよ~!

12:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ブリザーブドフラワー祭り~。

2013.01.28 (Mon)

今日は、休日ということもあり、

前回購入した、ブリザーブドの材料で、

これ、作ってみました~。

IMG_0476_20130128215926.jpg

これだけ作っても、ざっと、4000円程度。

(まだ、作れそうですが・・・)

いかに、材料費が、安く付いたことか・・・

容器は、すべて、100円均一で購入しましたし、

あと、家にあったはりがねや、リボン、パールのビーズなどは

別ですが・・・

家の中が、ぱ~っと、春のようになっちゃいました。

IMG_0478.jpg

出窓が、花だらけになったので、

この辺で、ちょっと休憩です。


さて、明日も連休でお休みということで、

映画でも見に行こうか?と思い、

レ・ミゼラブル を、予約しました(レディースデイで、1000円ですので)

東京家族も見たかったけど、

次回の、1000円デーにしようと思います。

う~ん、もしかしたら、両方見るかもしれません、

どっちも、捨てがたいな・・・・。

22:09  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ブリザーブドフラワーに挑戦です。

2013.01.27 (Sun)

前々から、憧れていた、ブリザーブドフラワー、

でも、材料が、とても高いし、

習うとなると、それなりの出費もかかるので、

どうしようかな~?と思っていたのですが、

あるお店のバーゲンセールのお値段見て、

めちゃ、めちゃやる気満々になってきました。

本を読んでみたり、ネットで調べたりして、

とりあえず、自己流ですが、

こんな感じにしてみました。

IMG_0468_20130127123936.jpg

IMG_0464_20130127123955.jpg

初めてなので、ちょっとバランス的に、どうかな~?とは思いますが、

とりあえず、形にはなったかな?

これから、安い素材を探しつつ、

いろいろと、研究していきたいですね。


そうそう、今日は、午前中、

津波警報の、避難訓練が、この地域一帯で行われました。

とはいえ、私の住んでいるところは、避難地域よりも、ちょっと高台で、

自由参加ということで、

参加せず、サイレンの音を聞きながら、午前中を過ごしてしまいました。

この油断が、いざという時に、危ういことになるのかも・・・(ーー;)

とにかく、寒くて、外に出る気がしないんですもん。

でもね~

災難は、いつ何時襲ってくるかわからないから、

危ないところには、近づかない、

自分の身は、自分で守るくらいが、大事ですね。

12:45  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

検査結果を聞きに、行ってきました。

2013.01.24 (Thu)

実は、ちょっと言ってなかったことですが、

クリスマスあたりから、2週間以上も、レディースデイらしきものが続き、

その後も、時々少量の、出血があったこともあり、

ちょっと心配になり、レディースクリニックに出かけて、

子宮がん検診(子宮体がん、及び子宮頸がん)と、貧血の検査を受けてきました。


その結果を聞きに、今日出かけてきたわけですが、

その結果、




異常なし


という、お墨付きをいただいてきました~♪

まあね、

そろそろ、閉経期かな~?とは思っていたけど、

やっぱ、気になってね。

とりあえず、

エストラジオールという、ホルモンの数値が、

少なくなってきているとこのこと、


もうすぐ、終わるのね~

周りのお友達も、ぼちぼちなくなってるし、

どうってことはないのだけど、


ちょっとだけ、複雑・・・・。

でも、あれがなくなると、

子宮筋腫が、9センチ今現在あるんだけど、

このまま乗り切ると、

4~5センチぐらいに、小さくなるとのこと、

まあ、あと、10年若かったら、

まず、手術ってことになっていたでしょう・・・と、先生が言ってました。

そんなこんなで、もうちょっとで、乗り切れそうです(^^;)

さて、ちょっと安心したところで、

またまた、神戸の元町にあるお店で、

ご褒美ランチしてきました~。

IMG_0453.jpg

IMG_0454_20130124213715.jpg

これだけついて、1000円ポッキリです。

もともと、ケーキ屋さんということもあり、

この、ちょっとだけのチーズケーキが、美味しかったな~。


今日は、ついでに、ブリザーブドフラワーの材料が、格安で売っているお店があったので、

いろいろと、購入してきました。

定価の半値以下ということもあり、私の自己流の作業には、もってこいです

(実際、ブリザの材料は、かなり高い)

また、完成したら、載せますねV




21:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寒いけど、ちょっと華やかにね。

2013.01.21 (Mon)

先日、神戸のある雑貨店に行って、

造花と、小物を買い込んできたわけですが、

ちょっとこんな感じに、飾ってみました。

IMG_0446_20130121111746.jpg

IMG_0440.jpg

バーゲンで買ったので、上の花も半額です。

意外と、安くつきました。

ピンク系の花を飾ると、それだけで、

部屋の雰囲気が、ほんわか~っと暖かくなるようでね。

気分は、春~ってとこかな~?

とはいえ、やっぱまだまだ寒いので、

昨夜は、煮豚にしました。

IMG_0423_20130121112243.jpg

見かけは、イマイチだけど、

美味しかったです~♪
11:23  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今年は、これにも挑戦してみようかな~?

2013.01.20 (Sun)

先日、ある大手の本屋さんで、これが売り切れ状態で

在庫がないとか・・・・

IMG_0448_20130120114951.jpg

そう言われたら、なんだか気になりまして・・・

で・・・・

ある、本屋さんに、一冊だけ残ってて・・・・

390円という安さに、ついつい買ってしまいました~♪

IMG_0449_20130120115122.jpg

中身は、ちゃんと、ペンと、インクが入ってて、

文字の解説書付きでしてね、

ことしは、カリグラフィー やってみようかな~?

とりあえず、コーヒー代、

駄目でもともと~!

といって、今まで、どれだけこの手のモノに、挫折してきたのだろうか?(^^;)
11:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと、一段落しました~。

2013.01.18 (Fri)

皆様~、またまたお久しぶりです。

かなりほったらかしていたにもかかわらず、コメントいただいた皆様、

遅くなりまして、申し訳ありません

ぼちぼち、お返事書かせていただきますね。


さて、義理母の49日の法事も終わり、

旦那と、義理姉達の、遺産相続手続きも終わり、

とりあえず、無事に事は穏便に片付いたようで、ホッとしているところです。

いやはや、人が、一人亡くなるということは、

大変なことなんだわ~、と、改めて実感ってとこです。

とにかく、手続きがいっぱいありましてね。

(ほとんど、旦那がやりましたが・・・)


これからは、月一程度に、月命日のお参りに帰るついでに、

いらないゴミ出しが待ってます。

この量が、またまた半端なもんじゃなくてね。

とにかく、ものが多すぎ~!

改めて、、

私の老後対策としましても、

物を減らそうと思いましたね。


ということで、、今年の第一目標は、

断捨離です!

よ~し、

捨てまくるぞ~

12:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年初のハンドメイド。

2013.01.02 (Wed)

皆様~、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします

さて、元旦から、こちら関西地方は、良いお天気が続き、気持の良い日が続いています。

私としましては、今年から初めて、一日から仕事に出かけてました。

まあ、仕事といっても、午後から3時間半ということで、楽ちんでしたが・・・


今年に入って、ちょっと携帯ケースに凝ってみようか?と思い

こんな感じのもの、2種類作ってみました。

IMG_0424.jpg

まずは、おめでたく、赤の厚めのフェルト生地でね。

IMG_0430_20130102120154.jpg

もう一つは、ウールのシックなものをね。

ただいま、ウール生地のほうは、デジカメケースに使ってます。

この2つを、いつもカバンに忍ばせて、

今日も、今からお仕事です~。

年末から。5勤ですが、明日はようやくお休み~。

まあ、今年も、バタバタしそうです~。

ゆっくりまとまったお休みが取れたら、どこか行きたいな~。

今年もどうぞよろしくお願いします~。
12:09  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |