10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

,義理母の様態の悪化で・・・・。

2012.11.28 (Wed)

今日の午前中に、

金沢の叔父から電話が有り、

義理母の様態が、急変したとの事です。

旦那は、車で先に出かけましたが、

私は、万が一の事も考えて、

用意をした後、明日、出かける事になりました。

今年いっぱいは、もたないかもしれないと思っていたのですが・・・

なんだか、不安で、何もする気がしません。

ということで、

ブログは、しばらくお休みさせていただきます。

とはいえ、すぐ、復活するかも・・・

また、皆様のところへは、伺いますね。
19:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

近況報告です~。

2012.11.26 (Mon)

皆様~。またまた一週間のご無沙汰です~。

最近の私はと言えば、スマホのゲームにはまってみたり、

仕事でバタバタとしていたり、

介護で移動していたりと・・・・

何かと、忙しいのではありますが、

つい先日、社販で安く購入した、ラ・フランスの洋梨で、

簡単な、クレープを作ってみました~。

IMG_0402_20121126170233.jpg

ぜんぶで、9個入りで、なんと、598円~!

安いでしょV

IMG_0404_20121126170338.jpg

クレープは、こんな感じ。

まあ、大した出来ではありませんが、

洋梨が、甘くて、美味しかったですV

それと、先日のお休みの日に、スマホで、道を検索しながら、

大阪の、江坂というところの、

大きな、布問屋のような、お店に行って、

これ、、大量買いしてきました。

IMG_0400_20121126170644.jpg

最近は、ウールや、ツィード生地や、チェック柄に凝ってまして、

暇見ては、何か作ってみようかな~?

ってとこですが、

なかなか余裕がありません。


まあ、近々、お披露目できたらいいな~ってとこですね。


私のスマートフォンです。

IMG_0405_20121126171013.jpg

見たりするのは、とても便利ではありますが、

こうやって、ブログの更新したり、写真を取り組んだりするのは、

やはり、パソコンの方が、今のところ便利ですね。

17:11  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

私のお泊りセットとIphone5.

2012.11.19 (Mon)

毎月のように、介護に金沢の方へ通っているのですが、

ただ行くだけでは、つまらないので、

自分のお泊りセットを作ってみました~。

IMG_0395_20121119095216.jpg

IMG_0393_20121119095242.jpg

非常に、お見苦しい画像ではありますが(^^;)

パジャマケースと、メガネケース、化粧ポーチといったところです。

パジャマケースの中身は、こんな感じにしました。

今回は、試作品ですが、

次は、もう少し高い布地で、作ってみようかな~?


さて、昨日、ついに~~~~~~~

I phone 5 デビューしました~V

とはいうものの、まだまだわからないことだらけでして・・・

凹んでたら、娘が、いろんなアプリとってくれたり、

以前の携帯に登録してあった、アドレスの登録なんかもしてくれたり(今じゃ、自分でしないといけないみたい)

いろいろと、レクチャーしてくれたおかげで、

なんとか、これで、不自由なく、過ごせそうですV

ありがとうよ~!

そうそう、タッチの仕方も、スライド式にすると、

早く打てそうですが、ちょっと修行が必要かもね。

ブログの更新は、やはり、今のところ

パソコンの方が、やりやすいです。

なにせ、昨日の今日ですもん。

それでは、またまた、金沢まで出かけてきま~す。
10:04  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

チェックのウールがお気に入りです。

2012.11.16 (Fri)

昨日は、久しぶりの、何もない休日、

しかも、外は、寒い~ということで、

こんな日は、家にこもって、ちまちまと、小物づくりをしたくなり、

あったかそうな、ウールのハギレで、

これ、作ってみました。

IMG_0386_20121116103420.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0385.jpg

ポーチと、メガネケースです。

やはり、ウールは、肌触りがとても暖かくて、好きですねV

ついでに、娘が今、凝っている、動物の森のゲーム機入れを作ってあげました。

IMG_0389.jpg

まあ、単なるポーチですが、機械ものを入れるので、

キルトの接着芯を入れてあげたら、すごく喜んで、

私が今まで作った物の、ベスト3に入ると、お世辞を言ってくれました(^^;)

口のうまい、娘ですが、悪い気はしなかったな~

褒められて、育つ(?)母です。(笑)
10:40  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

微笑みの国、台湾。

2012.11.14 (Wed)

娘が昨日、台湾から戻って来ました~

前回のブログにも書いたようyに、手違いで、行きの飛行機は、ビジネスクラスに座れた事や、

行った先々で、めちゃめちゃ親切な出来事があって、

うきうき、るんるん気分で戻ってきました。

道を聞いたりした時も、

そこは、歩いていくと大変だよ。と、

バス停まで案内してくれて、そればかりか、

バスの運転手さんに、

日本人の女の子達がここへ行きたいらしいけど、

ちゃんと、教えてあげて・・・とばかりに、

運転手さんに交渉してくれたり、

高校生の日本語を勉強してるという女の子達に、

お友達になって・・・と、声をかけられて、

フェイスブックでのやり取りをすることになったり・・・

とにかく、どこへ行っても、とても親日的だったとか・・・

そんな話を聞いていたら、私も行きたくなってきました~!

特に、料理が安くて、美味しかったとのことです。

千と千尋の神隠しの舞台となった街も見てきたみたい。

今、いろいろと、島問題もあるみたいだけど、

一般の人たちは、本当に親日家が多くて、

微笑みの国~といった感じだったらしいです。

若い人達の、こういった交流が、国と国の平和につながっていけたらいいですね♪

市民レベルで、みんな仲良くやっていくことから始めれば

いいのかもね
12:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

京都、東福寺の紅葉、見に行ってきました。

2012.11.12 (Mon)

今日は、お天気も良かったので、

紅葉が、めちゃめちゃ見たくなって、

京都の紅葉の名所、東福寺まで、出かけてきました~

IMG_0376.jpg

IMG_0370_20121112201115.jpg

IMG_0367_20121112201133.jpg

IMG_0361_20121112201205.jpg

綺麗な、紅葉を眺めつつ、このお庭で、一服です

IMG_0365.jpg

IMG_0366_20121112201502.jpg

この日は、万が一の事も考えて、

膝と、腰に湿布を貼って出かけました(^^;)

なにせ、京都は、ついつい歩きまわって翌日に恐ろしいことになりかねないもんでね。

腰痛持ちと、膝痛持ちは、事前の準備が必要なのよねV

備えあれば、憂い無し。ということで、

今日は、楽チンでした。

お土産は、試食しまくった八つ橋ってとこです。
20:20  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

秋色のコサージュとバックチァーム。

2012.11.12 (Mon)

皆様~、またまた間があきましたが、お元気でしょうか~?

ついつい、これといったネタもなく、

忙しさもあって、パソコンから遠ざかっていたのですが、

忘れ去られないように、そろそろ更新って感じです(^^;)

以前に購入した、フェルトで、こんなもの作ってみました。

IMG_0353_20121112093605.jpg

そうそう、フェルトのコサージュと、バックチァームです♪

勢い余ってこんなかんじで作ったけど、

合うバックや、小物が見当たりません(ーー;)

また、バックも作らなくっちゃ~!

いつになることでしょうか???

それと、我が家の近況報告といたしまして、

ブログを開始した頃からさかのぼって、はや、5年目を迎える

この、シクラメンちゃんが、またまた葉を出してきました~V

IMG_0339_20121112094029.jpg

それと、アロエのほうも、つぼみが膨らんできました。

IMG_0340_20121112094137.jpg

こういうものを見てると、ああ~

冬に近づいてるんだな~と、しみじみしちゃいます

そうそう、うちの娘、ただいま台湾へ旅行中なのですが、

エコノミーの旅券が取れなくて、なんと!ビジネスクラスになったとか!

彼女、海外は9回目、

9回も行くと、そんなこともあるのかな~?

私もそんな目に会いたいものです。
09:45  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

11月の初日から、ドタキャンですか~?

2012.11.01 (Thu)

今日は、職場へ行って、まず一人来ていないことに気づき、

マネージャーに尋ねると、

マネージャーも彼女が何故休んだかは、聞いてないそうな?

つい最近、来たばかりの人ですが、

なんの断りもなく、今日は、ドタキャンでした。(ーー;)

おかげで、予定が狂い、

仕事も忙しくってね・・・・・。

一人足りない人数であれこれやったので、今日も残業となりました。

以前も、2回ほど、予定の日に来てなかったようでして。。。

こんなこと、職業人として、許されるのだろうか?

マネージャーいわく、

やめるんじゃないの・・・?

ってね~~~。

おいおい、そんなんでいいのか~?

どんな理由があろうと、

ドタキャンは、言語道断です。

もっと、ちゃんとした人、早く、雇ってくれよ~!

20:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |