腰痛でダウンでしたが、そろそろ活動開始です~。

2012.07.31 (Tue)

皆様~。

お久しぶりです~。

実は、私、金曜日から、ジワ重~という感じで、腰痛が続いてまして、

プチうつ状態でした~(ーー;)

ようやく、痛みも治まってきたので、そろそろ活動開始ってかんじでいます。


ほんと、腰の痛いときって、なった人しかわからないってか?

あの、なんとも言えない、不快感、

ほんと、辛かったです~。(ーー;)


さて、そもそも、なんで急にこうなったか?というと、

ほんと、些細なことでして・・・

家族の靴下の整理してた時に、ちょっと体をひねったのが原因みたいです。

日頃の、体の強張りもあるんでしょうね。

無理しない程度の柔軟運動は、毎日やらないといけないな~

と思っちゃいました。

さて、先日から始めた、酵素ドリンクの一食置き換えダイエットですが、

ちょっと効果がでてきたようです。

でも、まだ1。5キロってとこですが・・・。

普通、酵素ドリンクだけで、一食とみるんだけど、

それと、プラスアルファーで、食べてるので、

効果は、緩やかですが、

まあ、そのほうが、続くかな~?

体の毒素、ちょっと出さないと、今度は、膝にも来ちゃうので・・・


毎日、暑くって、

どこかへ出かけるのも、行くまでの道のりが大変ですね。

とりあえず、最近は、単行本を一冊持参して、

落ち着いた、喫茶店で、小一時間読書してます。

もうちょっと涼しくなったら、

ちょっと小旅行でも行きたいのですが、

とりあえず、今は、近場でウロウロってとこです。


そうそう、活動開始ってことで、

りんごとフルーツのパンケーキと、パンナコッタ作ってみました。

IMG_3703.jpg

IMG_3705.jpg

IMG_3704.jpg

パンケーキミックスで作ったので、簡単でした~V



スポンサーサイト
10:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ああ・・・夏休み~。

2012.07.26 (Thu)

今、まさに、夏休み真っ盛りですね。

小さい子供もいなくなった今、

夏休みを感じる時といったら、

まず、最近行きだした、朝のラジオ体操。

今日も、頑張って行ってきましたよ~。

でもって、そのせいか?どうも筋肉痛です(^^:)

ラジオ体操ごときで筋肉痛~?

と思われるかもしれないけど、

これも、結構真剣にやったら、かなりカラダに効くんですよ~。

てか、運動不足過ぎもある(^^;)

昔、小さい頃、町内会のお兄さんたちが中心になって、

スタンプを、カードに押してくれて、

最終日には、ノートとか、消しゴムもらった記憶があるんだけど、

今も、おばちゃんが、カードに、スタンプ押してくれます。

(ちなみに、私は、カードは持ってないですが・・・)

こういう、昔ながらの行事って、老若男女とも参加できて、

しかも、代々受け継がれていくものってことで、

なかなかいいな~って感じです。

みんなでやれば、続くもんですね~。

それと、この、ラジオ体操の歌の歌詞が、

最近、しみじみと感じられてきましてね。

新しい朝が来た、希望の朝だ。

喜びに胸を開け、青空仰げ・・・・・♪

小さい頃って、歌詞を味わって聞いてたことなかったけど、

年々、味わい深く感じます~。


それと、スーパーや、図書館、マクドなど、

結構子供達で賑わってます。

どうも、マクドは、子供連れの奥様連中がやって来ると、

私としたら、さっさと退場しちゃいますが・・・


そうそう、例の銀行の書類審査の連絡も来なかったということで、

そろそろ、また探さないと・・・とは思ってはいるのですが、

やはり、履歴書段階で、もうそろそろこの手の仕事は、

無理っぽいことにやっと気づいたってかんじです。

やはり、趣味のお花や、ハンドメイドしながらできる、

もう少し、お気軽な仕事探そうとは思いますが、

なかなか難しくなってきました。

それなら、ぱぱ~っとまた、海外旅行でも行きたいな~とは思ったりもするけど、

お金も暇もある友達探すのが、結構難しいって感じです。

娘ときたら、お金出してくれれば、付き合うよ・・・とは言ってるけどね。

私の夏休みは、まだ続きそうです。(ーー;)

20:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お嬢様酵素、試してみました~。

2012.07.25 (Wed)

今、巷の話題?の、お嬢様酵素とやらを、

娘の友達が、絶賛していることもあり、

ちょっと、ネットで購入してみました。

IMG_3700.jpg

これ、届いた時の挨拶文を読んで、、思わず、笑っちゃんたんですよね~。

そこには、

全ての女性は、一人一人がかけがえのないお嬢様。

お嬢様にキラキラ輝く、充実した人生を送っていただきたい。

その思いを、エネルギーにして、毎日ご奉仕させていただいております。

・・・・・・

お嬢様の永遠の執事、セバスチャンより

とのことです。

そっか~、

女性は、いくつになってもお嬢様か~

まあ、言われて、嫌な気はしないな。

これも商売商売・・・ってとこかな?

と思いつつ、飲んでみました。

これが、意外と、美味しいったらなくてねV

普通の酵素液を飲んだ時は、はっきり言って美味しくなかったんだけど、

ちょっといってみれば、りんご酢が混じっているような感じでして、

非常に飲みやすくって、これなら、続けられそうだよね。

と、娘と話してました。

一日一食置き換えダイエット、

ちょっと試してみようかと思います~。

まあ、続くか?は、神のみぞ知るってとこでしょうけどね。


そうそう、今日も頑張って、ラジオ体操行ってきました~。

IMG_3693.jpg

私が行ったあとにも、どんどん人で溢れてましてね。

こんなに皆様、熱心だったとは・・・

たかが、ラジオ体操、されどラジオ体操。

これ、しっかりやったら、かなり体にいいそうです

(今日、立ち読みした時、書いてあった)

明日も、頑張るぞ~!

19:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今年の夏に、ぜひ続けてみたいこと。

2012.07.24 (Tue)

今日は、本当に久しぶりに、

ご近所の公園で行われている、

朝の、ラジオ体操に、参加してみました~V

小さな子供と、親と、お年寄りぐらいかな~?

と思ってたら、なんのこっちゃない。

ものすご~い人でして、ちょっとびっくり

明日は、その模様を、写真に撮ってこようか(起きれたらね)と思ってますが・・・

朝の、6時半ごろから始まって。、15分ぐらいかな?

やっぱ、久しぶりに、大勢の中で体操して、

結構清々しい気分でした~♪

その後、20分ほど、ウォーキングして帰りました。

この、朝の習慣を、是非、続けてみたいものだと思いました~V

さて、我が家の横の空き地も、明日には、コンクリートで固められそうです。

その上に、コンテナハウスができるようですが、

なんだか、温暖化になりそうなのと、

草木が、伐採されて、寂しい限りですね。

そんな中、我が家から見える、空き地側さくにできた、

このつたが、唯一の緑として残ったはずだったのですが・・・

IMG_3645.jpg

IMG_3647.jpg

なんと、うちの旦那が、雑草だと思って、とってしまったのです(ーー;)

さすがにちょっと、カチンときたので、そのことを言ったら、

さすが、悪いと思ったのか、

庭の周りのほかの草むしり、全てやってました。

まあ、しょうがないけどね・・・。

でも、この可愛い花が見られないと思うと、

やはり、コノヤロ~!って感じです。

明日からまたまた工事で、うるさくなりそうだな~(ーー;)






21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北欧版百円ショップのデザイン力と、遊び心。

2012.07.23 (Mon)

先日出かけた、タイガーで購入した、雑貨の中で、

よくよく考えてみると、いらない物もあったのですが、

やはり、デザイン力は、さすが!といった感じでした。

例えば、こんな感じのノートや、ファイルや、カードなんかもね、

IMG_3692.jpg

色合いが、とってもきれいだし、

このビーズ類も、糸や、ピンまでついてて、1袋100円です。

また、この、白いトランクなんかも、200円でして・・・

IMG_3683.jpg

ちょっと、こんな感じで、遊んでみました。

IMG_3690.jpg

この、レコードジャケットの入る、額縁も、300円だったので、

以前作った、この刺繍の作品を、こんな感じに入れてみました。

IMG_3689.jpg

またまた、関西人特有の、安物自慢~って感じですが・・・(^^;)


さて、25日までに、書類審査の結果がわかるというものの、

未だかって、連絡がない(今日は、23日)ということは、

ほぼ、絶望的かな~?

な~んて思いつつ、

家で、ブラブラしているのも、なんだかもったいないような気がしてきました。

やっぱ、働いている方が、落ち着くな~と思う今日このごろです。

もう、なんでもいいから、仕事したいよ~というのが、本音ですが・・・。

ただ、年々体力や、気力が、残念なことに、減退気味という感じです。(ーー;)

23:31  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

日本初、北欧雑貨の店「タイガー」オープン初日行ってきました。

2012.07.21 (Sat)

今日は、前々から楽しみに待っていた、

大阪心斎橋、アメリカ村にオープンした、

北欧雑貨のお店、「タイガー」に出かけてきました。

IMG_3651.jpg

11時開店ということで、20分前ぐらいに着いたのですが、

その時点で、やはりものすご~い行列でして、

日傘と、イオン飲料もって、暑い中、待つこと40分、

中に入ると、ほんと、色鮮やかな雑貨が、綺麗に陳列されていて、

ついつい購買力が、かき立てられました。

IMG_3655.jpg

この、紙ナプキンなんか。2個で100円。

信じられないくらいの、安さです。

IMG_3658.jpg

この、ビーズ用品なんかも、2袋で100円なんですよ~。

IMG_3659.jpg


IMG_3661.jpg

エコバックも、30円~100円ぐらいで、各種取り揃えてありました。

すっごい人でしたが、行ったかいがありました。

IMG_3665.jpg

この、右手の男性が、日本支部の社長さんのようです。

私と娘が出たあと、またまた行列が長くなってまして、

今日一日、レジの人達は、さぞ大変だったことでしょうね。

主に、100円~300円程度で、おしゃれな雑貨が買えるということで、

かなり買い込みましたが、その割には、

お安くつきましたV

また、落ち着いたら、ゆっくり一人で回りたいものです。

さて、その後、南堀江にある、

「ミュゼ大阪」という、イタリアンのお店で、

ランチしました。

IMG_3677.jpg


IMG_3669.jpg

冷製スープと、カポナータの前菜。

IMG_3670.jpg

サラダ

IMG_3672.jpg

あと、コーヒーと、パンってとこです。

何が良かったって、料理も美味しかったけど、

ここのスタッフが全員男性で、しかもイケメンぞろい~♪

本当に、目の保養になりましたV

(ちょっと、気恥かしくて、写真とれませんでした^^;)残念。

南堀江は、最近大阪の中でも、ちょっとおしゃれな、

まあ、言ってみれば、東京の原宿のような感じでしてね。

なかなか素敵でしたよ~♪


また、機会があれば、行ってみてねV

20:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

とりあえず、待機状態です。

2012.07.20 (Fri)

今日は、朝から雨模様でして、ちょっと気温も下がったかな?

と、思ってたら、またまた暑い日差しが・・・

と、思ってたら、今度は、どどっと、雷が・・・・

まあ、変わり易いお天気でした。

さて、そんな中でも、家にばかりいると、なぜか落ち着かないので、

ちょっと、図書館まで出かけてきました。


歩いてるうちは、そうでもないんだけど、

図書館に着くなり、滝のような汗が・・・(ーー;)

拭いても拭いても止まんなくて、困っちゃいました。

やはり、思ってた通りで、

ここも、人がいっぱい。(みんな考える事は同じかな?)

とくに、おじさんが多かったな~。

(おばさんは、頑張って働いてるってとこかな?)

定年すぎた、おじさん達と、夏休みに入った、小学生あたりが、かなり占領してたっけ。

あまり、落ち着ける環境でもなかったので、

刺繍本3冊と、介護食の本借りて、小一時間後に帰りました。

IMG_3640.jpg

夙川沿いを歩いてると、やはり気持ちいいです。

IMG_3642.jpg

黄色い花は、なんだか元気がもらえます。

ただね、

今、書類選考の、結果待ちということで、

なんだか、落ち着かなくてね。

25日まで、待つべきか?

新規に、応募するか?

微妙です。

とはいえ、一通りの行事も、お盆の帰省を残して、

ある程度終わり、

とにかく、暇・・・・・・。

やっぱ、働きたいな~。



21:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神戸の、お一人様カフェ。

2012.07.19 (Thu)

今日も、一日暑かったですね~(ーー;)

それにしても、横の空き地の地ならし工事がうるさくて、

とても、家に居られる状態でなくなったので、

神戸の三宮にある、ちょっと落ち着けるカフェで、一息ついてました。

IMG_3631.jpg

この時期、主に、大学生の試験が近いのか?学生が、勉強道具持ち出してたり、

一人で、のんびり読書している人が多くて、

なかなか、落ち着けるお一人様カフェ、といった感じ。

東急ハンズの向い側にあり、

三宮の中心地にありながら、ほんと、ここは、静かで落ち着けました。

なかなか、みんな帰らないので、回転率は、わるそうですが・・・(^^;)


さて、せっかく東急ハンズのそばにきたことだから、

中をちょっと、ぶ~らぶらしてたら、

ちょっと気にいった、ブルーのガラスの水差しがあったので、

買ってきて、こんな感じにいけてみました。

IMG_3637.jpg

元気の出る、ひまわりのお花と、ガーベラなど、ちょっとまとめてみました。

やっぱ、ひまわりって、部屋にちょっと飾っておくだけで、

元気がもらえそうですV




20:23  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オープニングスタッフ募集は、いいけれど・・・。

2012.07.18 (Wed)

今日も、またまた35度超で、おまけに、家の北側の工事もあって、

友達のHちゃんと、ファミリーレストランで、ランチしてました。

その時、求人情報誌にのっていた、

オープニングスタッフ募集という言葉に、

なかなか、いいんじゃないの?

と思ったのですが、

先日、履歴書を送ったところの、書類選考締切日が、今日で、

25日までに、連絡があれば、面接ということもあり、

ちょっと、迷ったりしてます。

友人のHちゃんも、

今の職場に、いろいろと、不満もあり、

一緒に採用されて、

お互いに団結して、職場の、主になれたらいいね・・・。

な~んて、おバカな、話してたんだけどね。

う~ん、

やはり、こういうのって、タイミングがあるんですよね。

ここの、職場は、時給もかなりいいし、

年2回の賞与、雇用保険、社会保険もしっかり完備されているし・・・

私は、ともかく、

彼女は、かなり真剣に、考えているようでした。

私とすれば、もうちょっと待ってみるつもりですが・・・


さて、暑いにもかかわらず、

娘のためなら、えんりゃこ~りゃ~とばかりに、

またまた、リクエストで、これ作ってあげました。

IMG_3622.jpg

IMG_3623.jpg

こういう、渋い感じのシンプルな、ブックカバーが、好きみたい。

これなら、男性もいけるよね。と言ってたら、

うちの旦那が、いつになく、めずらしく、

おっ、これいいね~V

と、言ってきた。

しゃーないから、旦那にも、作ってやっか(^^;)

ブックカバーの好みは、いろいろだろうけど、

うちの娘世代は、ごちゃごちゃしているものよりも、

シンプルなものを好むそうな・・・

しかも、こんな感じで、ボタンで止めれるのがいいとのこと。

私としたら、リバティー柄や、リネンの布地が好きだけど、

女子大生のニーズ、

娘から、盗もうと思いますV

23:21  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

熱中症一歩手前ってとこでした。

2012.07.17 (Tue)

昨日は、以前所属していた、コーラス団体の、

60周年記念演奏会を聞きに、

金沢のほうへ、またまた出かけてました。

法事の一週間後ということで、どうしようかな~?

と思ったのですが、友人も出演してることで、

招待券もいただいてあったのでね。

午後の、3時からの公演ということで、早めに出かけて、

あまり行ったことがなかった、東山の界隈迄、出かけてみました。

IMG_3596.jpg

IMG_3599.jpg

この日の金沢の気温が、なんと!36度8分

そんな中でも、この朝顔の日よけけカーテンは、涼しげでした。

IMG_3607.jpg

こんな感じの、水桶が置いてあったりで、思わず、かけまくりたくなったな~。

IMG_3610.jpg

なんだか、パリ最古の橋、ポン・ヌフににているような・・・?

その後、21世紀美術館へ出かけました。

IMG_3615.jpg

IMG_3613.jpg

まるで、水の中にいるような、オブジェ?を、ながめたりしながら、

ここで、しばらく涼んでました。(入場料は、無料なんですよ)

その後、お昼を、香林坊の109近くのお店で食べて、

コンサート会場へ・・・

偶然出会った、昔のメンバーと一緒に、懐かしい曲や、ちょっと感動的な

曲を聴き、その後、出ていた友人の楽屋に行って、

いろいろと、楽しいひと時を過ごしてきました。

ただ、コンサートの途中で、ちょっと熱っぽくなってね。

なんだか、ふら~っときちゃったのです。

自分でも、これ、ちょっとやばいんじゃないの?

と、思ったりで・・・・

このままじゃ、だめだ!と、こっそり、持っていた、

イオン飲料、飲みました(ほんとうは、会場内で、飲んじゃ、だめなんだけどね)

でもね、

なんだか、落ち着いたのです。

やっぱり、暑さの中、ウロウロしちゃったツケが、ここに来て、

出たんでしょうね、

早めの水分補給と、塩分の摂取、

これ、本当に、大事だと、実感しました。

イオン飲料、持ってて、よかったです~V
20:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

残しておきたいけど、残せないもの。

2012.07.15 (Sun)

今日限りで、なくなるものが私の近くにあります。

それは、この景色。

IMG_3574.jpg

私の家の横の空き地なのですが、

明日からの工事で、

ここに、コンテナルームが立つことになりました。

他人の土地なので、どうしようもないのですが・・・

でも、この、緑の空間がなくなると思うと、

なんだか、モノ寂しい気分でして・・・

ついつい、シャッター押してました。

私が、ここに、引っ越してきてからの6年間、

この緑の空き地に、なんだか、癒されてきました。

だんだんと、近くの景色が変わっていきます。

8月になると、また側の土地に、大きなマンションがたちます。


こちらもまた、写真に、とっておこうかな?

思い出に、再び出会えるとしたら、

やはり、写真ということになりますね、

残しておきたいけど、残せないもの・・・

自然の景色や、古い建物など・・・

ちょっと、意識的に写真に、残しておきたくなった、今日この頃です。
21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

一応、履歴書、提出しましたが・・・。

2012.07.14 (Sat)

皆様~一週間のご無沙汰で~す。

先週の日曜日に、義理父の一周忌の法事で、

金沢へ行ってたのですが、

その後、ちょっと体調を崩し、風邪気味でした。

今は、ようやく元気になり、

またまた、性懲りもなく、

とある、銀行の募集に、応募しようと、

履歴書書いて、提出しました。

とはいえ、この年齢ともなると、まず、書類選考で、落ちるかな?

とは思いつつ、ダメもとの、最後(多分この業界はね)の挑戦ってとこです。

18日締切で、書類選考に通過した人だけ、25日までに連絡します。とのことです。


さて、体調悪いにもかかわらず、

クロスステッチで、こんな感じの壁掛け、作ってました。

IMG_3591.jpg

パリのお家の中をイメージして、

いろんな本の、モチーフつなげたり、オリジナルの窓つけたりしました。

娘がね、

お母さん、どうせ作るなら、本に出ている通りに作らないで、

オリジナルのものを、そろそろ作ったほうがいいよ・・・。

ということで、ちょっと、これからは、

自分の、オリジナリティーのデザインものを、作っていけたらいいな~って思ってます。



今月末には、もう一つ、当たるか?どうか?気になることが・・・。

抽選待ちで、「一万人の第九」(佐渡裕指揮)の結果がわかります。

今年は、30周年ということもあり、

大阪城ホールも、賑わうことだろうな~?

抽選、当たってくれ~。ってとこです。




20:57  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

塩麹の鳥の唐揚げと、バーゲンセール。

2012.07.06 (Fri)

最近、ちょっとブームの塩こうじ。

あまり、流行には、左右されないぞ~と、思っていた私だったけど、

この、塩麹を、ちょっと塗りこんで、しばらく置き、

その後、片栗粉でまぶして、揚げるだけなのに、

これが、またうまいったらないのですV

IMG_3577.jpg

お漬物なら、さらに簡単で、

とにかく、大さじ1程度の塩麹に、きゅうりや、なす、人参や大根など・・・

好きな野菜を、スティック状にして(私の場合)

ビニール袋か、フリーザーパックあたりに入れて、

しばらく、冷蔵庫に入れておくだけで、

それは、美味しい、お漬物が出来上がります。


一家にひと袋、これ、常備品~ってかんじ。



そうそう、今日から始まった、西宮ガーデンズのバーゲンセール。

前々から、ちょっと気になっていた、

バナナリパブリックの、ワンピースが、

5日前は、3割引だったのが、

今日、行ってみたら、なんと!半額ということで、

これは、買うしかないな。と思って、

買っちゃいました~V

IMG_3579.jpg

若い子なら、そのままワンピースとして、著るところだろうけど、

さしあたって、スパッツか、ズボンってとこかな?

そういえば、以前、似たような布地で、ワンピース、

自分で作ったような・・・

最近は、洋服を作る、元気もないようです(^^;)
21:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フラワーデザイン教室、6回目。

2012.07.05 (Thu)

フラワーデザイン教室も、6回目となりました。

今回の作品は、こんな感じ。



IMG_3568.jpg

この、ボックスケースの中に、こんな感じで生花をいけてみました。

今回のは、かなりのお気に入りだけに、

枯れちゃうのが、もったいないな~って感じです。

やはり、こう暑い日が続くと、どうしてもね。

でも、花の命は短いけれど、

短い中にも、造花とはちがった、生き生きさがあります。

それと、このボックス、

へそくり入れにも使えそうです(^^)V


さて、今日は、ジメジメとした雨の中、

大阪の、北新地にある、

割烹 秋やま

というお店の、ランチに行ってきました。

IMG_3573.jpg

ここは、夜のコース料理ともなると、

軽く、1万円は超えますし、土曜日のランチも、3500円程度は、かかるけど、

平日のランチは、とってもおトクなんですよ。

IMG_3572.jpg

この、海鮮丼が、なんと!900円~。

中身もとっても新鮮で、上に乗っている、うにも、甘かったです~。

なんで、こんなに安く食べれるのか?というと、

夜に出す、お刺身の端っこを使ったりしてるので、

サイズは、バラバラだけど、味は、一級品。

北新地の駅から、歩いて3分程度のところにあるので、

お勧めですねV


ただね、

娘と待ち合わせしてた時、時間が余って、

ついつい、カフェで、ケーキセット食べたこともあり、

IMG_3570.jpg

食べ過ぎて、お腹が痛くなりました(^^;)

(普通、ランチの前に、ケーキセットは、食べないよね)

おバカな私。

ついつい、食欲に負けちゃったよ~。

くれぐれも、ケーキセットは、食事の後ってことです。

17:58  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

なんだか、挟み撃ちって感じです。

2012.07.04 (Wed)

今日、私がちょっと出かけていた時、

家にいた娘が、

「おか~さん、またまたバットニュースやで!」

と言ってきたので、何かな~?

と、聞いてみると、

どうも、北側の空き地にも、コンテナハウスが、できるとか・・・

てことで、さっき、手土産を持ってきたとのこと。

えええ~!

8月には、南側のマンション工事、

今度は、7月15日から、北側のコンテナ工事が始まるなんて!

これじゃ、まるで、挟み撃ちだわ~!

しかし、マンション工事の会社の方は、菓子箱一つないな


こりゃ、前にも書いたけど、真剣に、職探ししないとね。



そうそう、今日は、例の就職が決まった子と会ってたんだけど、

これまた、忙しすぎて、ヘトヘト状態だとか・・・

あ~でもない、こ~でもない・・・・と、愚痴聞いてきました。(ーー;)

まあ、最初は、どこも大変なんだからね・・・。

とは言ってきたけどね。

彼女、長く、続くかな~?



それよりも、職探し、職探し・・・っと。



17:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パリの散歩道、ようやく完成です~V

2012.07.03 (Tue)

先日から、コツコツと作っていたものが、何とか完成しました~!

(てか、無理やり、完成にした)

それが、これ



IMG_3561.jpg

近づけると、こんな感じ。

IMG_3560.jpg

ちょっと暗くて、いまいちですが(まあ、そのほうが、ぼろが目立たない)

一応、パリ20区の、街並みで~す。

前回、だいたいこの、有名どころは、行ってきたので、

ちょっと、思い出しながら、作ってみたというところです。

これ作って、どうするねん?

と、娘に言われたけど、

まあ、壁掛けにするなり、こんなかんじで、ぼろ隠しするなり・・・

そうじゃまにもならないし、何かに使えるでしょV

IMG_3564.jpg

とりあえず、小物入れのカバーってとこです。

四角い、籐のかごがあればいいんだけどね・・・・

また、ぴったりくるのあったら、探してみようっと。


そうそう、先日ね、

道歩いていた時、

ちょっと、障がいを持った、男の子(たぶん、ダウン症の子)が、

道に落ちている、小さなごみを拾って、

どうするのかな~?と思ってたら、

その子、近くのゴミ箱にちゃんと捨てに行ってました。

そばにいた、お母さんは、

何拾ってるの~!

ってかんじでしたが、障がい者センターから出てきた、

スタッフの人は、

そうだよね。と言ってました。

私も、つい見過ごしてしまいそうな、小さなゴミだったけど、

彼は、えらいな~。って感心しました。

ちょっと、見習わなくっちゃね。
17:12  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

一日遅れの、お花とケーキ。

2012.07.02 (Mon)

昨日の私の誕生日を、すっかり忘れていた、うちの旦那。

流石に、バツが悪かったのか?

今日は、早く帰ってきて、

これ、買ってきました~。

IMG_3555.jpg

IMG_3556.jpg

ケーキと、蘭の花(造花ですが)です。

まあ、生花は、この暑い中、枯れちゃいそうなので、(生花の方が綺麗だけど)

ちょうどよかったです。

まあ、こんなもんで、許してやっか~

もらえただけでも、良しとしよう。


さて、今日は、梅雨の中休みということで、

またまた暑い日でした~。

からっとしないお天気がこの時期の特徴でして、

ちょっと、刺繍なんぞしていたのですが、

じわ~っと、汗が・・・。

てことで、神戸の方へバーゲン見物もかねて出かけてきました。

しかし、これといったときめくものもなく

(年々、ときめきがなくなってきているのよね)

手芸屋さんで、布地用のスタンプインク買ってきました。

そのあと、カフェでお茶して、

求人情報誌なんか。ボケ~っと眺めてましたが、

これといったところもなく(ーー;)

もうちょっと待ってみようかな~?

ってとこです。

この歳になると、

ときめくものがないと、服も買う気がしないのよね。

てか、おばさんっぽいのも嫌だけど、

若すぎるのもね~

ちょっといいな~と思っても、

サイズがね・・・(ーー;)

悲しい、現実です。
20:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

気づいてくれたのは、娘だけでした。

2012.07.01 (Sun)

今日は、私の誕生日。

ちょっとは、宣伝していたつもりでしたが・・・・

朝、娘がね。

お母さん、お誕生日おめでとう~♪

と言って、これ、プレゼントしてくれました。

IMG_3544.jpg

パリの絵葉書入りの、額縁、タワーの中に入った、クッキー、

エッフェル塔のスプーン、紅茶。

やはり、こういう感じで、サプライズでもらうと、

いくつになっても、嬉しいものですV


で、息子は、忘れていたとか・・・

旦那においても、

用事で、金沢へ行っていたんだけど、

忘れていたそうな・・・・


我が家の鈍感な男どもは、さて置いて、

娘と、ちょっと豪華ランチに出かけました~。

(お誕生日は、2割引になるのでね)

IMG_3548.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3550.jpg

IMG_3552.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3554.jpg

これ、ぜ~んぶ食べても、一人当たり、1600円ちょっと(2割引なものでね)

なんだか、お得感あって、さらに、とっても美味しかったです~♪


やっぱ、娘がいいよ~。

何かと、お金かかるけど、

ちょっと、気の利いたことしてくれると、

こっちもね。

やっぱ、甘くなるってもの。

なかなか、要領を得ているのであります。

我が家の、きのきかない、男連中を尻目に、

女同士、楽しいひと時でした~。


旦那が、夕方帰ってきた時も、

一応、おめでとう。の一言ぐらいあるのか?

と思っていたのにね。

あとで気づいて、気まずそうではありましたがね。

それにしても、

金沢行ったにもかかわらず、

おみや一つもない!

そこから攻めてみたけど、ダメでした(ーー;)


さて、

そんなこんなで、私も一つ歳をとり、

もうちょっとで、

ブログをはじめてからの、カテゴリーが、1000に達しようとしています。

そろそろ、容量不足か?

最初の頃の画像が、消えだしました。


こんな細々とした、ブログながら、

よくも、こう続いたものです。

これを一区切りに、

消えないうちに、残しておけないものか?とか色々と、思ったりもしますが・・・


さてさて、これからどうなっていくのか?

とりあえず、細々ながら、続けていこうかと思います。

22:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |