見ているだけで、行ってる気分に・・・。

2012.05.31 (Thu)

○○したつもりとか・・

つもり貯金とか・・・

いろいろ、ありますが、

先日、駅の旅行センターで、こんなパンフレットいっぱい持ってきました~。

IMG_3421.jpg

見ているだけで、なんだかワクワクしてきちゃうのよね~♪

そう、行ったつもりになれるってわけ。

イタリアもいいけど、北欧や、スイスもね~

そうそう、もう一回、フランス行っとかないと・・・

よっぽど大きな宝くじでも当たらないと、

無理ですが・・・。

てか、宝くじも買ってないけど(^^;)


まあ、今は、見てるだけだけど、

そのうち、行ってきますよ~V

IMG_3405.jpg

ちょっとこんな森林浴でもして、

リフレッシュするのも、いいですねV
18:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

須磨離宮公園のバラ園。

2012.05.30 (Wed)

今日は、以前住んでいた神戸の須磨の方にある、

須磨離宮公園へと、出かけてきました~。

電車で、小一時間で行けるところですが、

なんと!約20年ぶりにやって来ました~。

IMG_3381.jpg

IMG_3387.jpg

この上からの眺めが、まさに絶景~。

お天気が良ければ、

神戸の海や、淡路島も一望できて、

本当に、いいところなんですよ~♪

息子が小さい頃、

ママ友達と、ベビーカーに乗せて、

この上で、みんなでおにぎり食べたりして、過ごしました~。

今日も、おにぎりとお茶持参でしたV

IMG_3395.jpg

フランスの、ヴェルサイユや、パレロワイアル行った時、

ぜひ、バラの咲く季節に行ってみたいと思いながらも、

そうなかなか行けないので、

ここなら、1000円もあれば、交通費(往復580円)と、入場料(コープのカード見せたら、360円)込で

行けるので、ちょっとフランスへ行った気分味わっちゃいましたV

IMG_3392.jpg

IMG_3397.jpg

IMG_3409.jpg

ちょっと、歩き回ったので、

ここの、公園内のカフェで一服。

クロワッサンとコーヒーと、バナナがついて、400円。

ロケーションの割には、お安いです♪


ここでくつろいだあと、

ちょっと以前住んでいた家の付近に行ってみました。

でも、以前の社宅はもう取り壊されていて、

新しいマンションになってました。

ちょっと、もの寂しい気分でしたね。

この、社宅の裏にある、ブランコで、息子が夜泣きしたりした時、

あやしてたんだな~とかね。

まあ、でもその頃にあった、建物も、まだ残っているものもあり、、

なんだか、懐かしかったな~。



懐かしい街並みをぶ~らぶらしたあと、

カメラの写真をお土産に、

また電車に乗って、お家に帰りました。







21:06  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ついに、言っちゃいました~。

2012.05.30 (Wed)

今日は、朝、電車で職場に向かう途中に、

高校生の男の子のカバンが、電車の乗り降りの際に、ちょっとヤンキーっぽい男にあたって、

その、ヤンキーっぽい男が、

”おっら~!”

っと、おっそろしい顔と、声で

その高校生に喧嘩を売ってきたのであります。

ただ、そのヤンキーっぽい男が電車から降りたすぐに、

電車が発車したこともあり、大事には至らなくて、ホッとしました。

私は、その横にいて、

そりゃ~めちゃめちゃ、怖かった~

刃物でも持っていたら・・・と思うと、

ゾッとしました~。


さて、

朝から、嫌なシーンを見て、職場に行ったら、

一が月前に入った、40くらいの子に、

めちゃめちゃ、上から目線で、

今日、作るもの、ここに書いてあるから、

隅から隅まで、しっかり見とき~!

な~んて言われてね。

あなた、何様~?ってかんじでした。


なんだかね~

感じ悪いったらなくて・・・

やはり、ここに長く居たら、

精神的に、おかしくなりそうなこともあり、

帰りに、部門長に、

退職したいと、伝えました。

そしたらね。

その部門長っていうのも、ちょっと変な感じの人でして、

一応、やめたい理由は、親の介護ということにしたのですが、

そういうことは、やめる2ヶ月前に言ってもらわないと・・・

な~んて言うもんだから(ーー;)

まだ、2ヶ月も働いていない、試用期間なのに、

2ヶ月前に、言えるわけがないじゃん!と思ったのであります。

たしか、その場合、2週間前ぐらいでよかったのでは?

話をしてても、

なにか、思いやりのない態度でね。

こりゃだめだ。と思ったわけ。

でもって、

6月10日付で、晴れて

退職することになりました~♪


なんだか、言っちゃったら、雷のあとのような

涼しくて、清々しい気分になりました~♪

(実際、雷と雨の後は、涼しくなった)


まあ、6月10日までは、頑張って働くつもりです。

しかし、ここは、本当に

人が育たない環境だな~と、つくづく感じました。





00:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

来月から、新しく社員の男の子?が入ってくるにあたって。

2012.05.28 (Mon)

昨日は、ちょっと、カチン~!気味の私でしたが、

今日は、比較的、穏やかに仕事ができました。

さて、来月から、新しく、社員の男の子(おばちゃんにとってはね)

が、入ってくるので、

そのことで、ちょっと、お局様方の話を聞いていると、



ええ~!あの、たるそうな子と一緒に仕事なの~?

ここは、今いるところと比べて、かなり

きついのに、やってけるんかな~?

な~んて、話していました(ーー;)

(そ、そうか、やっぱし、ここは、きつい部署なんだ・・・と改めて再確認)

ここの部署の、最強のお局様は、もうすでに、パートとはいえ、

4ヶ月で、80万円以上は、稼いでいるそう。

相当のやり手であります。

社員といえども、彼女にかかったら、どうなることやら・・・

(とにかく、彼女によって、辞めた人もそれなりにいるとか・・・)

ちょっと、心配です。

でもまあ、人の心配する暇あったら、

自分の心配したほうがいいのかも・・

だって、既に、聞く限りでは、

もう無理です、と言って一週間で辞めた子。

関西のノリに、ついていけません。と言って辞めた人・・・

解雇されて、辞めた人等、

色々聞きます。

関西ののりについていけないんだって~!

わははは・・・(ロッカー室での会話)(ーー;)


しかし、


今日は、お給料日(ここへ来ての初月給)で、

思ったよりも、金額が多かった(まあ、残業その分したもんね)ので、

その数字見たら、もう少し頑張ってみようと思いました。

19:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

足し算のわからない上司。

2012.05.27 (Sun)

今日は、仕事上、ちょっと、ムカつくことあったので、

ちょっと、言わせてください!

というのもね、

今日、作る分の計画書が、壁に貼ってあるんだけど、

どう計算してみても、一個合わないのです。

それを、上司のお局様に言ったら、

書いてあるとおりにしてちょーだい!

でも、数が、一個どうしても合わないんですけど・・・

とはいえ、威圧した態度で言い張る、お局様の言うことを聞かないわけにもいかず、

とりあえず、最終的に、帳尻を合わせようとしました。

早い話が、7+7+7+5+5が、31ではなく、30だ!と言いはるんですもんね(ーー;)

困ったものです。


その他、今やろうと思ったことを、言われたり・・・

ぜったい、ここで捨てるべきじゃないものを、ここで捨てたのでは?

(実際、その方の見落しでしたが)

と、言われたり・・・

もう、めちゃくちゃ~!

精神的にどうにかなりそうです。


しかも、今日は家に帰ったら、

もうすでに、息子は帰ったあとでして・・・

電話で、

あんた!ちょっとは、顔見せてから帰ったら?

と、言ったら、

用事ってそれだけ?

なんて言うしね!

まったくもって、思いやりのかけらもない奴です。

それを、旦那に言うと、

そんなもんやと、諦めるしかないわ・・・

なんてね!

あああ~

ムカつく~!

ちょっと、愚痴らせていただきました。

16:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

これも、一つのストレスの原因?

2012.05.26 (Sat)

仕事を始めて、一ヶ月以上は、経ちましたが、

なかなか疲れが取れません(ーー;)

本来ならば、そろそろ落ち着いてくる頃なのにね。


私、思うに

土日、祝日が、ぜ~んぶ出勤しないといけない。

しかも、土日、祝日は、ほんと、バタバタと忙しくて・・・

今まで、土日祝日は、すべてお休みの仕事していただけに、

あらためて、ストレスになっているようです。

土日に帰ってくる息子とも、ちょっとしか、会えないし、

土日に、旦那と一緒に出かけることもなくなっちゃった。

前々から、わかっていたことだけど、

お盆も、年末年始も、お仕事。

やっぱ、ちょっと考えちゃいます。

義理母も、最近は抗がん剤治療もさることながら、

物覚えも、少しずつ悪くなっていたりでね。

やはり、土日に旦那と一緒に、帰ってあげないと・・・

という思いも・・・

(最近は、旦那一人で帰ってるもんね)

嫁として、どうなのか?

やはり、研修期間が終わったあたりで、

辞めようか?

まだ、結論は出てないけど、

ちょっと悩んでます。


さて、そんな時こそ、

美味しいもの食べないとねV

今日は、デパートにしては、結構安いお値段で、

紅ずわいがにが、売ってたので、

思い切って、2はい買いました~♪

なんと!580円。

けっこう身も詰まってて、

嘘みたいなお値段でした

写真を撮ろうと思ったけど、もう食べたあとで残念(^^;)

それと、

この、ジョーロと、ブリザーブドフラワーの花束が、

とっても可愛くて、ついつい買ってしまいました。

IMG_3379.jpg




21:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラベンダーの鉢植え。

2012.05.25 (Fri)

今日は、なんだか小雨交じりのどんより~とした日だったのですが、

25日の、お給料日ということもあり、

銀行で、お金を下ろし、

さっそく、固定資産税、自動車税などを払ったら、

あっという間に、さみしいお財布の中身になったわけですが、

スーパーで、お買い物してた時、

この、ラベンダーが、ふと目に止まって、

ついつい、買ってきました~♪

IMG_3378.jpg

先日行った、六甲山のガーデンテラスでも、

いっぱい咲いていたので、

どうしても、欲しくなってねV

この、小さな薄紫色の花々が、とても好きですV


なんだか、香りもそうだけど、

落ち着くのよね~。


また、今度は、

ハーブ園行ってみよっと。



19:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

西宮ガーデンズのイタリアンランチ、行ってきました~。

2012.05.24 (Thu)

今日は、お友達と3人で、

西宮ガーデンズ内にある、イタリアンのランチ行ってきました~。

私の仕事が、1時上がりなので、

ちょっと遅めのランチになりましたが、

久しぶりのグチり大会ってかんじで、

とっても楽しかったな~♪

料理は、こんな感じ。

IMG_3365.jpg

まずは、前菜

IMG_3366.jpg

メインのスパゲッティー

IMG_3367.jpg

デザートのケーキと、あとコーヒー及び、パンってとこで、

しめて、1580円也~

まあ、そんなもんでしょうか?

美味しかったけど、

お水のおかわりが、なかなか出てこなくてね(^^;)

早く、帰って~ってことかな?


その後、阪急デパート(ガーデンズ内)で、北海道物産展やってまして、

3人で、物色してたんだけど、

さすが、お腹がいっぱいだと、

これといって、買う気もしなくて・・・

でも、北海道の海鮮丼は、美味しそうだったな~

Sちゃんいわく、

さっきのランチより、こっちの方食べればよかったかな~?
(イートインもできるのでね)

って言ってたので、

期間中にまた来て、食べようということに・・・

そんな、食べることを生きがいにしている、3人でありました。
20:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

六甲ガーデンテラス、行ってきました~。

2012.05.23 (Wed)

今日は、前々から行きたいと思っていた、

ピーターラビットと楽しむ、六甲山

英国 & バラフェア

をやっている、

六甲ガーデンテラスへ行ってきました。

1dayパスポートを、購入して、

電車、バス、ケーブルカーを乗り継ぎ、

ちょっと、ドキドキの一人旅~

(当日、友達に電話したけど、急すぎて、断られた)

車では、何回か行ったことあるんだけど、

山頂近くまでたどり着くまで、4回乗り換えないといけないので、

道行く人に、いろいろ聴いたりしながら、ちょっと頑張りましたV

(とはいえ、日本語通じるんだしね)

IMG_3312.jpg

私の大好きな、ピーターラビットが、アチラコチラに、点在してるんですよ~

IMG_3313.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3311.jpg

ちょうど、モデルさんが、写真撮影してました。

IMG_3327.jpg

ここからの眺めは、ほんと、最高です。

もうちょっと、お天気がよかったらね。

ちょっと雲ってました。

IMG_3340.jpg

この、山頂で、ソフト食べたり、

持ってきた、おにぎり食べたりして、かなりお腹もいっぱいになったんだけど、

どうしても、食べたいものが・・・

IMG_3356.jpg

そうそう、この、ピーターラビットの、ホワイトチョコののっている、

人参の、ザッハトルテ。

まあまあ、美味しかったのですが、

ちょっとその前に、おにぎり2個食べていたので、

胃に、もたれました(^^;)

IMG_3319.jpg

こんな屋根の上や、

IMG_3321.jpg

この、見晴台にも、ちゃんといました~。

IMG_3346.jpg

可愛い、イギリスのお土産やさんで、ちょっとこんなもの買いました。

IMG_3342.jpg

ピーターラビットの、玉ねぎパイです。

おもわず、容器に惹かれちゃいました。

IMG_3337.jpg

可愛い、お花たちにも、とっても癒されました。

明日は、仕事帰りに、友達とちょっと遅めのランチです。

20:54  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

複雑な、人間関係を生き抜くには・・・。

2012.05.22 (Tue)

バタバタとした、4勤が終わり、

明日は、ようやくお休みです~

水曜と、金曜が休みの私にとって、

火曜日の仕事終わりが、唯一のホッとするひと時のはずだったのですが・・・


今日の、シフトのメンバーの、配置が

私にとって、最悪でして、

もっとも、苦手な人と人の間に入っての、仕事ということもあり、

かなり、気を使いました(ーー;)

なにせ、今回のところは、お局のような方々が、

10人ぐらいいらっしゃるところ。

それぞれの、機嫌を損なうことなく、

それなりに、仕事をこなしていかないといけないものでして、

今日は、かなりの疲労気味となったわけです。


さて、明日から新人さんが一人入ってきます。

(先日、私、もう無理です。と言って辞めた子の代わり)

うまく続いてくれるといいのですが・・・

なにせ、今の職場の人間関係は、かなり複雑でして、

ある人が休むと、その人の悪口を、平気で話すおばさまが、何人も・・・

(私も、何言われているかと思うと、ちょっとぞっとしますが・・・)

そんな中で、人間観察をしながら、

何言われても、あまり気にしないように、過ごさないと

ここでは、生き残れそうもありません。

そんな、女の園みたいなところへ、またまた来てしまった私。

とにかく、人生勉強って感じです。



さて、明日は、お天気がよかったら、ぜひ行ってみたいところが

見つかりました~♪

ちょっと、自然に触れてきますね
23:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

金環日食は、見れたけど・・・。

2012.05.21 (Mon)

皆様~。

今日は、世間でお騒がせしている、

金環日食、見られましたか~?


私は、バッチリ見ることができましたV


とはいうのもも、

前日までは、そんなに乗り気でもなかったんだけど

(メガネがないこともあってね^^;)

前日に、、メガネを買おうと、旦那が100均めぐりをしていたんだけど

(以前買ったのを、実家の親にやった)

流石に、売り切れ状態で、

それでも、諦めきれない、旦那は、

100円の、下敷きを3枚買ってきました。

サングラスをして、下敷き3枚あてると、

これが、なかなかいい感じでしてね。

それを、半分に切って、旦那は、会社へ行く途中で、

私は、仕事へ行く前に、見ようと、窓を眺めていたら、

なんだか、薄暗くなってきて、そのあと、


おお~!

指輪状態に、ちゃんと、見えたではありませんか~!

下敷きだけど、目に異常もなく、

ちゃんと、家の窓から、見れました~。

まあ、そんなこんなで、道行く人々は、

メガネを見ながら、何人も、たたずんでたっけ。


さて、

またまた暗い話で申し訳ないのですが・・・

友達のHちゃん(前回、解雇宣告された)、

やはり、会社に居づらくて、昨日退社したそうです。

しかも、ある会社の面接も、早速落ちてしまい、

かなり、落ち込んでました。

私としたら、もう少し、頑張って1ヶ月乗り切ってもらいたかったのだけど、

やはり、耐えられなかったのでしょう。

私は、彼女と、駅で待ち合わせして、

新聞の広告といっしょについてきている、

求人広告を、彼女に渡しました。

こうなったら、一日でも早く、

次の職場を、決めてもらいたかったからね・・・。


それと、今日、

職場の、他の部署だけど、

一人また、辞めて行きました。

どうも彼も、リストラのようです。

なんだか、厳しい現実を、またまた見たようでした。

でも、私は、頑張るからねV

自分でやりたいことがあって辞めるのはいいけど、

辞めさせられたくないもんね。

(とはいえ、どうなることやら・・・)

今日も、またまた、暗くなりました。

IMG_3108_20120521212834.jpg

ちょっと、お花でもね♪






21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ある、スマートフォンのコマーシャルを見て。

2012.05.19 (Sat)

最近テレビでよく見かける、

新入社員の女の子の、

ああ・・・また一週間が始まる・・・

といった感じで始まる、スマートフォンのコマーシャルを見て、

なんだか、励まさせる今日このごろですが・・・。

私は、きっと頑張れる・・・と最後に締めくくっている

その新入社員の女の子と、自分をダブらせては見ていたりでね。

今頃、うちの息子もそうだけど、

新入社員は、何かと心身共に大変だと思います。

仕事も慣れて、人間関係も落ち着いてきたら、

大丈夫なんでしょうが・・・


そうとはいえ、やはり若い子は、それなりに体力もある。

私といえば、

やはり、年々体力の衰えを感じ、

ようやく、一ヶ月もったな~という感じでいます。


いつまでもつか、わからないけど、

今日、定期も切り替えて、作ったことだし、

もう、一ヶ月、頑張ってみようか?

なんて、しょーもないこと言ってるわけです。

どうも、更年期もあるのか?

疲れが取れません(^^;)


でも、頑張るっきゃないねV

IMG_2516.jpg

ラベンダーの香りでもかいて、寝るとしようかな?


23:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

またしても、別件での企業の嫌がらせが・・・。

2012.05.18 (Fri)

先日から、Hちゃんの解雇通告の話、していたわけですが、

今日は、Nちゃんから電話があり、

彼女も、会社を自主退職に持ち込むように、

退職させられたとのことです。


彼女の場合、パートから入ったとはいえ、

頑張り屋さんで、正社員にもなって、おまけに

25人を部下にする、主任にまでなっていたのに

かなり、遠いへんぴなところに移動するか、

お客様の苦情を専門に扱う、部署に回ってもらうか?

と、いわば、左遷とも言わんばかりのことを言われたそうな・・・

勤続15年、会社のために、頑張って売上を10倍以上も、伸ばしてきたというのに、

年齢的なこともあってか、切られたといっていい扱いで

結局、自分からやめると言ってしまったそうです(ーー;)

彼女も、相当悩んで,

泣いて、泣いて・・・やっと落ち着いたそう・・・。

私に、失業給付金のこと、おしえてほしいと、先ほどまで

家に来て、話してました。

ちょうど、今日は私もお休みだったので、

ゆっくり彼女の話を聞いてあげられたので、

彼女いわく、

EMIさんちきて、心が和んだわ・・

と言ってもらえたので、私としても、ちょっとは、安心したんだけどね。



最近、立て続けに、

シビアな企業体質を、目の当たりにする出来事がつづき、

なんだか、寂しい限りです。(ーー;)


さて、そんなこともあったけど、

今日は、幸せの青い鳥をかたどった、

こんなもの作ってみました。

パリで買った、この本を参考にしました。

この本は、ほんと、素敵なデザインの刺繍がのっているので、

私のお気に入りです。

IMG_3308.jpg

IMG_3305.jpg

ピンをうって、ピアスや、ブレスレットといったものを飾ってみました。




19:06  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

5月最初の、フラワーデザイン教室行ってきました。

2012.05.16 (Wed)

今日は、5月最初の、フラワーデザイン教室の日でした。

今日の私の作った作品は、これです。



DSCF5220.jpg

この、2段式のクリスタルの花台は、とっても気に入りました。

ちょっと、アフタヌーン・ティーの時の、お菓子などを、のせてもいいかもね♪

今回で、まだ3回目ですが、

いろんなお花に出会えて、なんだか気分はハッピーですV

ちょっと嫌なことあっても、

こんな可愛いお花を眺めていると、本当に心が和みます。

やっぱ、花っていいな~
21:17  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

この、憂鬱な気分は、どこから来てるのかな~

2012.05.15 (Tue)

今日の、私の仕事は、頑張ってさっさとやったこともあってか、

20分前に、一応片付いたので、他の方のお手伝いをしつつ、

時間が来たら、帰ろうと思っていたら、

案の定、

EMIさん、今日時間ある?もしあったら、ちょっとお仕事残ってもらいたいのだけど・・・

と言ってきた。

私としたら、度重なる残業で、正規の時間に帰った事が、最近まったくなく、

おまけに、体調もイマイチでして、

「あの~ 今日は、ちょっと帰らさせてもらいたいのですが・・・」

と言って、時間がきたので、帰ることにしました。


最初の契約時とは、まったくもって、待遇がちがって、

残業、残業、残業・・・・・

もう、クタクタもいいとこです(ーー;)


今日の、お天気も、なんだか浮かない雨模様。

友達のこと、考えたりしてたら、

ますます、憂鬱になってきたりでね・・・。

彼女には、あと、一ヶ月いられるのなら、

次の仕事が決まるまで、

何言われようと、自分からやめるとは言わずに、

新会社が、決まった時点まで、

勤めた方がいいよ。と

昨日の夜、電話をしておきました。


会社は、自己都合で、辞めるのを、待っているような感じで、

私としたら、すっごく嫌な気分です。

どうも、そこの職場の、ドンみたいな、50すぎのおばさんが(あらら、自分と同じぐらいかな?)

上の、人間に、チクったようで・・・

なぜ、母子家庭の彼女を、

もっと、みんなで協力して、見守って、やれなかったのか?

本当に、悲しい現実です。

私も、今の職場には、それなりに、不満もあるけど・・・


ある程度の年齢になってから、

新しいことに挑戦しようとするのには、

本当に、勇気がいるもの。

世の中が、もっと優しくなれたらいいのにね。
15:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

勤務一ヶ月で、解雇宣告された友達。

2012.05.14 (Mon)

今日も、無事に仕事を終えて、

ロッカールームで、着替えていた時、

友達のHちゃんから電話があり、

「今から、会える~?ちょっと大変なことになったのよ~・・・」

とのこと、

一体何事が起こったのか?とばかりに、

早々と着替えて、待ち合わせ場所に・・・

タイトルに書いたように、

彼女、解雇通知を昨日受けたそうです。

その理由としたら、

質問を何度もする。

仕事が遅い、等々・・・・

そんな~!

一ヶ月ぐらいで、さっさと仕事できるはずもなく、

質問をするのも、間違えないように、ちゃんと確認のつもりでいたということなのに・・・

で~~~

2ヶ月の研修期間を待たずに、雇用を打ち切りたいと会社側が言ってきたとのことです。

流石に、彼女のショックと、落ち込みはすごくてね。

私としても、そんなことぐらいで、辞めさせられるの?と思ったりもしたのですが・・・


解雇通告を受けてから、一ヶ月は勤務できるらしいのですが、

そんな事言われてまで、働く気にもならず、

明日、制服を返しに行って、その場で辞める・・と言ってました。


やはり、自分から進んで辞めたいとの申し出をするのとは、ちょっと訳がちがって、

彼女としても、かなり、プライドを傷つけられたみたいです。


彼女も、今までいろいろと働いてきたものの、

こんなこと言われたのは、初めてで、

本当に、ショックのようでした。


私としても、明日は我が身。

あと、6日後に、1ヶ月目となるので、

呼び出されたら、危ないと思わないとね(ーー;)


なんだか、せちがらい世の中だな~

と、つくづく思います。


もっと、わかりやすく、ちゃんと仕事を教えてこなかった、

その会社の上司にも、問題あるのじゃないのでしょうか?

なんだか、その会社自体が、嫌いになりそうです。


彼女としても、母子家庭ときているので、

早く、仕事を見つけないと、生活が大変です。

私も、いろいろと、探して、協力していきたいです。


A社のバカヤロ~!
20:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

母の日に、なぜか大量のおはぎとは・・・

2012.05.13 (Sun)

今日は、母の日、

とはいえ、私としたら、またまた仕事でして、

しかも、2時間の残業してました(ーー;)

なぜ、2時間もの残業になったか?というと、

なぜか、母の日に、

おはぎの大量販売をすることになりまして・・・

(別に、おはぎやさんではありませんが・・・)

デリカの仕事で、お弁当や、サラダを作るのはわかるけど、

なぜに、母の日に、大量のおはぎを作らねばならないのか?

しかもね。

午後の勤務の人いわく、

今日のこの大量のおはぎ、いったい誰が作るんだろうね?

と、言っていたみたいで・・・

(それは、私です)(ーー;)


でも、よくよく考えてみると、

母の日の由来は、

アメリカのある方の亡くなったお母さんに、

白いカーネーションを、送ったことから来ているらしいですが・・・

それだったら、お彼岸に食べる、おはぎも、なんとなく納得ってとこでしょうか?


でもでも、飲まず食わずの6時間立ちっぱなし(トイレも行ってない)この状況は、

さすが、しんどかったです。

おはぎじゃなく、来年からは、ケーキにしておくれ~!

(うちのところは、ケーキは作らないしね)

てか、それまでいるかわかりませんが・・・

ちなみに、母の日ということで、

こんなお花、いただきました~♪

IMG_3294.jpg


22:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

仕事を始めて、3週間目ですが・・・

2012.05.11 (Fri)

今日で、仕事を始めて、ちょうど3週間経ちました。

ようやく、少しづつ、落ち着いてきた頃ですが、

まだまだ、わからないことも多いので、常に、メモは、常備してます。


先日、一人やめた子のこと書きましたが、

そのことで、職場の先輩同士で、ちょっともめることがありまして・・・

ある、先輩の人が、

「EMIさん、Bさん(けっこうきつく新人にあたっていた人)に、私、

あんな言い方したら、あかん!って、言っておいたからね・・・」

と言ってくる人もいたりでね。

どうも、そのBさん、かなり以前からも、仲間内で評判が悪くて、

ちょっとみんなから、敬遠されているようでしたが、

私としたら、多少のきつい言葉ぐらいは、慣れているので、

どうってことなかったんだけどね。

その人は、私のこと思っていってくれたんだろうけど、

反対に、そのBさんが、みんなから仲間はずれにされないか?

そっちのほうが、心配でした。

まあ、いじめっ子が、いじめられっ子になる・・・という

子供の世界と、似たところがあるみたいでして・・・

ただただ、私としたら、中立の立場で行こうと思いますが・・・。


さて、今日は、一日おきのおやすみということもあり、

久々に、趣味の手仕事してみました。

IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

まずは、鍋つかみ~

(ちょっと、フランス風にね♪)

IMG_3289.jpg

ミニチュアの革靴と、コーヒーの空き瓶に、花柄のカバーってとこです。

それと、もう一つ製作中のものが・・・

IMG_3291.jpg

また、完成したら、載せますねV

ちょっと、余裕が出てきたかな~?

でないと、こういうものは、作る気がしないものね(^ー^)V

明日からまた、お仕事頑張るぞ~!
20:29  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

そして、一人辞めていきました。

2012.05.09 (Wed)

皆様~、

約一週間ぶりのご無沙汰で~す。

なにせ、6勤ということで、疲れ果ててました(ーー;)


今日は、久しぶりのお休みということで、

まあ、ゴロゴロと過ごしていたわけですが、

実は、その間に、私よりも、一週間あとに入った、

まだ、30前後の子が、辞めてしまいました。


私としたら、ちょっと複雑・・・・というのも、

その子ね、

辞める、3日前に、仕事が終わって、

途中まで、いっしょに帰ったんだけど、

その時から、何か元気がなくて、

(まあ、うちの職場、新人とて、容赦なく、きついこと言う、おばちゃんいますから・・・)

私に、こんなふうに話してたのよね。

「私、仕事がなかなか覚えられなくて・・・・」

私としたら、

「そんなん、私なんか、いっつも怒られてるよ・・・

 大丈夫よ、そのうち、なれるから・・・

 なんかあったら、相談に乗るからね」

とは言ったものの、

その子と別れる時、瞳が、ウルウルと来ていたの。

ちょっと、気にはなったんだけど、そのまま別れて帰ったんだけど・・・

そしたら、その2日後、彼女の休みの日に、

Aさんは、やめました。と連絡の電話があったのです。


もしも、あの時、もっと力になってやれてたら・・・と思うと、

なんだか、複雑です。

やはり、若い子、

おばちゃんの、手荒い言葉と、GWの6勤に、

悲鳴を上げたのかも・・・

私も、さすが、しんどかったけど、

一週間頑張れたの繰り返しで、ここまで来たけど、

きっと、彼女は、私以上に、精神的に追い詰められていたのでしょう。


私は、今のところ、仕事をある程度覚えるまでは、

辞めないぞ!

という思いでいるので、

続けていくつもりだけどね。



さて、

先日、息子のおごりで、

美味しいステーキゴチになりました~♪

4人分、26000円。

ありがとうね~。

それにしても、旦那は、遠慮のかたまりもなく、

どんどん、高いお酒を注文していたっけ(ーー;)

息子といえば、最初のいっぱい以外は、水飲んでた。

おいおい、ちょっと、遠慮しろよ~と思った私でした。


20:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

したたかな人間。

2012.05.03 (Thu)

今日も無事仕事を終えて、

ぐったり、ソファーに横になってました。

世の中は、ゴールデンウィークということで、

楽しんでいる人達も多いことと思いますが、

私は、あと5勤残ってて、日々飲まず食わずの

残業が続いてます(まあ、飲んでもいいみたいだけど、暇がない)


そんな中で、

ちょっと愚痴らせてもらいたいことが・・・


私よりも、1が月前に入ったAさんのことなんだけど・・・。

とにかく、先輩への根回しがすごい!

先日のことだけど、全員の人に、

自分が作ってきた、シフォンケーキを配って、ご機嫌とっていたり、

今日も、

私、どうせ家帰っても暇だし、残業します・・・。とのこと。

それを聞いた、某先輩の人、

あ~そう、助かるわ~

今度、一緒にご飯食べようね・・・

そうかと思えば、

私に対しては、めちゃ喋り方が、命令系・・・。

先輩の方々には、丁寧語で、まるで媚をうっているようでして・・・

まあ、別にいいんだけどね。

要は、他人事。

そんな人もいるもんだわさ。

と、思ってますけど・・・

ちょっと、。一言言わせてもらいました。

まあ、ここだけの、私のささやかな愚痴ってとこです。


さて、昨日、本屋さんへ行ってみたら、

すごく素敵な、刺繍ののっている本に、遭遇しちゃいましてね。

早速、作ってみたくはなったものの、

どうも、元気が出ません(ーー;)

まあ、今は、見て楽しんでるってとこです♪

ああ、そうそう、

明日、息子のおごりで、

ステーキハウスへ行くことになりました~♪

いっぱい、美味しい肉食べて、

元気出すぞ~!
17:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ああ・・・低血圧。

2012.05.02 (Wed)

昨日のことだけど、

私、夕飯のカツを揚げていた時、

ふらふら~っと、きちゃいまして・・・

つまり、立っていられなくなり、

思わず椅子に、しゃがみこんでしまいました。

前々から、血圧は低いほうで、

貧血気味だと言われていましたが、

とにかく、カツまでは揚げ終えたんだけど、

ほかの用意は、何もする気がせず、

ましてや、夕飯も食べる気もしなくなり、

その場で、寝込んでしまいました(ーー;)


こりゃ、ちょっとやばいぞ~

ということで、

ひさびさの、貴重な休日は、

午前中は、ひたすらゴロゴロして、

その後、美容院行ってきました。

ちょっと、ヘッドマッサージしてもらったり、

眉カットしたもらったり、

簡単な、マッサージしてもらったりして、

少し、気分も上昇~でしたね。


で、さっそく鉄分補給とばかりに、

今日は、牛肉のすき焼き、小松菜のおひたし、

鉄分入りのチーズ、ヨーグルトあたりを食べて、

自己防衛ってとこです。

明日から、魔の6勤ということで、

今日もはや目に寝ますね。
21:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |