そろそろ始まるであろう、5月病対策。

2012.04.30 (Mon)

4月も今日で終わり、

明日から、新緑の季節、5月に突入します。

で~~~~

気になるのは、5月病。

4月から、勤めだして、そろそろ疲れがたまってくる頃、

私自身、やはりそうであります。

なんとなく、体がだるい。

なかなか寝付かれない日がある。

ついつい、仕事の事を考えて、ふ~っと、ため息ついちゃったり・・・

これって、いわゆる5月病の始まりかな~?


夕方、食事を終えて、後片付けする頃に、どっと疲れがたまってきているような感じでね。


これは、何とかしなければ・・・

と、思って、先日テレビを見ていたら、

5月病には、炭水化物と、揚げ物系を除いた、

居酒屋メニューが、効果的だとか・・・。

そうだ!

居酒屋行かなくっちゃ~!

という、発想になってます。(^^;)


誰か、誘って、出かけよう~っと♪


さて、アニキなのですが、

28日に戻ってきてから、

彼女との、デートが忙しすぎて、

まだ、一度も家族で、夕飯とってないのであります。

これってどうよ!

ゴールデンウィーク期間中(彼の休みは、全部で9日間)←優雅でしょ!

家族で、一回も夕飯取らないということになったら、

流石に母は、切れそうです!

でもって、朝は私の出かける時間には、起きてこないし、

夜は、遅くまで、デートときているので、

寝るちょっと前に、顔見る程度。

なんだか、つまんないです。

ご馳走してくれるということよりも、

一緒に、夕飯食べるべきだと、私は言いたいのであります。

この、バカ息子~!
20:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

地獄のゴールデンウイーク?

2012.04.29 (Sun)

皆様~、

世間では、楽しいゴールデンウィークということで、

楽しんでいますか~?

私といえば、ここぞとばかり、

お客の集まる職場にきてしまったばかりに、

忙しい、忙しい・・・・

聞くと、

特に、後半は、もっとすごい人らしいのです。(ーー;)

おかげで、

4勤したあと、今度は、6勤になります。

つまり、今回は、2日(水曜日)に、一日お休みがあって、

次は、6日後ということになります。

まさか、こんなに、忙しい店舗に来るとは、

ゆめゆめ思わなかったのよね~。

とはいえ、ここで負けたら、

女がすたる?

いや、やるっきゃないので、

ダイエットになるかわからないけど、

家に、ゴロゴロいるより、

かなりの運動量ということもあり、

痩せれるのでは?と、期待してますが・・・


でも、一ついいことがあるというのは、

ここの、ショッピングモールは、

関西で、最大級のショッピングモールでして(だったと思う)

みんな、わざわざ、ゴールデンウィークに、遊びに来るわけね。

私とすれば、仕事の帰りに、いつでも寄れるってもんで、

まあ、毎日、ウインドーショッピングしてるようなものでして、

それもまた、楽しいと思えばいいのかもね。(と、ちょっと負け惜しみ~?)


まあ、せいぜい頑張って、

お小遣い稼ぎしますV


ところで、先日の内容で、

私の心が、穏やかになるように、アドバイスしていただいた、

ホウキさん、くーさん、

本当に、ありがとうございました。

ブログをなんとなく始めてから、早、4年半も立ちましたが、

いろんな方のアドバイスで、

私も、強く頑張っていけるものだと、つくづく感じます。

これからも、しょーもないことばかりの、

つたない、内容ではありますが、

読んで頂ければ、幸いに思います。


もうちょっと、仕事も慣れてきたら、

どこか、旅にでも出かけたいな~?

まあ、有給休暇が取れるようになるまでは、

遠出は、無理みたいですが・・・。

21:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

知らなければ良かった事なのに・・・。

2012.04.28 (Sat)

今の職場の仕事を始めて、

今日でちょうど、7回目です。

少しずつ、仕事も慣れてきたのですが、

実は、ちょっと衝撃の事実を知ったのです。

でも、そのことが、他の人に知れたら、

おそらく、その人も、ここに入れなくなるし、

私自身の、心にしまって

大げさに言えば、

墓場まで持っていこう・・・とも思ったことです。


このブログを見ているとは思いませんが、

そもそも、私が知っているとは、思ってもいないと思いますが・・・

なんか、心が、重い・・・。

ので、

ちょっとでけ、言わせてもらいました。


さて、

暗い話は、さて置いて、

昨日、元気に息子が、

久しぶりに、茨城から、戻ってきました~。

初給料持ってねV

おかん~

なんか、うまいもの俺の初月給で、食べに行こうや~

と、言ってくれました~♪

さてさて、この、GW中、

何を、ご馳走になろうかな~?

ちょっと、息子が、たくましくなって帰ってきたようで、

嬉しかったです~V




追伸、

最初に書いたことの、途中の部分は、

後で、消去させて、いただきました。
21:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

21歳のバースディー・

2012.04.26 (Thu)

今日は、娘の21歳のバースディーでした。

日本では、普通20歳を盛大にお祝いするものですが、

ちなみに、オーストラリアでは、21歳のバースディーを、すごく盛大に

お祝いするそうです。

彼女が、3月に行ってたメンバーのうち、まだ残っている子達は、

すごく、盛大にお祝いされたそうでして・・・

選挙権とかも、21歳からだとか・・・

娘は、もう少し居て、お祝いされたかったそうです。


さて、今日は平日ということもあり、

旦那も帰りが遅く、娘は、どうしても、

外食したがっていたので、

和食のお店に出かけました。

デジカメを持って行かなかったのが残念~。

とっても美味しかったですV


その後、食べすぎたこともあり、

ちょっと、遠回りで、家に帰ることに・・・

あまりにも、歩きすぎたこともあり、

膝が、足が痛い~☆⌒(>。≪)

遠回りしたところのドラッグストアで、

ついつい、誕生日にかこつけて、

化粧品買わされました(ーー;)

だんなには、ちゃっかりパソコンのソフトを買ってもらう約束を

取り付けたようで・・・

女の子は、ちゃっかりしてますね~。

本当に、息子より、お金がかかるのです。

甘い母は、ついつい買い与えてしまっている、今日このごろでした。

明日は、仕事はお休みですが、

今回は、家でのんびり~過ごそうかと思います。(足が痛いもんね)←歩きすぎ

久しぶりの物作りでもしようかな~。
22:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

神戸のメリケンパークあたりを、ぶ~らぶらしてきました。

2012.04.25 (Wed)

今日は、貴重な休日ということで、

本当は、ゴロゴロデーという感じでいようか?とも思ったのですが、

朝は、ゆっくり過ごして、

お昼近くになってから、ぶら~っと、神戸まで出かけてきました。

IMG_2499.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2512.jpg

今日は、なんだか黄砂の影響で、空がどんよりとしていて、ちょっと残念~って感じでした。

でもね、

カロリーを、消耗させようと思い、

かなり大股で、いろいろ歩き回ったので、

足が、疲れたな~(^^;)

持ってきた、おにぎりとお茶を、この公園のベンチで食べたりして、

ボケ~っと、過ごしました。

その後、元町のデパートの、画廊めぐりしたり、

ロビーに展示されていた、飴細工のちょっとした芸術作品鑑賞してきました。

IMG_2518.jpg

IMG_2519.jpg

IMG_2520.jpg

とっても、上手く作られていました。

すごい!ですね。

明日、もう一日働いたら、次の日もお休み。

ちょっと、一息って感じです。

18:22  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

勤務5日目、やっとゆっくり眠れそうです~。

2012.04.24 (Tue)

初仕事から、5勤ということで、

さすが、疲れました~。

やり方の手順や、新しいこと覚えたりするのに、

かなり神経使っちゃったもんね。


やっと、明日はゆっくり寝れそうですが、

久しぶりの休日、

グータラに、寝て過ごすのももったいないような・・・

暇を持て余していた頃なら、いざ知らず、

すっごく貴重な休日のように思えたりします。


明日は、どこか、気持ちのいいところ行ってみたいな~

ところで、今の職場、

世の中が、GWということで、

浮き足立ってるところですが、

土日、祝日が忙しいこともあり、

まったくもって、お休みなし(^^;)

まあ、人の多い時期に、お休みでも、

どこも、いっぱいだしね・・・

と、ちょっと負け惜しみ?

まあ、頑張って、お小遣い稼ぎします。

そのうち、ある程度たまったら、

どど~んと、自分へのご褒美できるといいのですが・・・

娘が、大学卒業するまでは、

できるだけ、頑張るとしましょうか?

(続くかな~?)


18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

勤務4日目。

2012.04.23 (Mon)

今日で、勤務4日目を終えました。

今日は、昨日のような、忙しさから、

若干解放されたわけですが、


まだまだ半人前以下なのと、おっちょこちょいな面もあり(^^;)

ささいな失敗繰り返してたんだけど、

今日は、先日から、マンツーマンで

教えてくれた人がお休みでして、

その代わりの人で、ちょっと怖そうないい方をする人が

仕事を、教えてくれることに・・・

前の人は、

○○してね。と、おっとりと優しく話しかけてくる人だったけど、

今日の人は、

○○して!と、言い切るタイプ。

でもね、

その人のいい方は、ちょっと怖そうなんだけど、

○○して!のあとに、

○○するのは、○○だからよ。

と、必ず、その必要性を言ってくれるところ。

私としたら、

ちゃんと、仕事の意味を教えてくれる

そういう人が好きです。


以前の職場では、

○○して!

というだけで、

なんでそうするべきなのか?の説明のないままだったので、

非常に、わかりづらく困ってしまったこともあったのでね。


今日は、疲れのピークも少しすぎて、

多少は、落ち着いてきたようです。

やはり、体が少し

慣れてきたのかな?

明日、もう一日行ったら、

晴れて、5勤も終了。

ちょっと、自分へのご褒美でもしようかな?

20:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

勤務3日目、一抹の不安。

2012.04.22 (Sun)

今日で、勤務3日目の仕事を終えました。

コメントいただいている皆様~。

お返事遅れてすみません。

なんだか、体が疲れすぎて、パソコンも見る気になれない状態だったりでして・・・

ぼちぼちお返事、させていただきます。


さて、久しぶりの仕事とはいえ、5日、連続勤務ということもあり、

あと、2日行かなければいけません。

仕事じたいは、ぼちぼち状態ですが、

今日、朝方、

腰の方が、一瞬、ぎくっとなったのであります。

なんとか、そ~っと過ごしたので、

大事には至らなかったものの、

一抹の不安を覚えました。

仕事し始めてそうそう、腰痛で休みます。って、

ちょっと言いづらいもんね(ーー;)

(なんだか、以前の手芸店でも、おんなじこと言ってたような?)

家に帰ったら、まず、仮眠ってとこですね。

体がこわばっていそうなので、

本当は、マッサージか、整骨院にでも行きたいところだけど、

とりあえず、しばし爆睡の毎日。

早く、仕事に慣れて、

余裕を持ちたいですね。


それと、やはり、またまた女性の多い職場ということもあり、

案の定、その人がいないときに、

だれだれは、仕事を勝手にする・・・。

だれだれは、仕事が遅い・・・・等々、

まあ、いろんなことを聞きます。

とりあえず、明日は我が身にならないように、

聞く耳もって聞いてはいるけど、

余計なことは言わずに、

関わりを持たないようにしています。

やっぱし、

どこへ行っても、

女の職場は、噂話がすごい!

ってかんじ。

多分、あと2日働いたら、

バタンキューってとこでしょう。

明日は,Aちゃんと、愚痴り大会になりそうだわ~。

18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

初出勤~。

2012.04.20 (Fri)

今日は、新しい職場の初出勤でした。

まだ、制服も、社員証も渡されてなかったので、

少し早めに、受付で待っていたら、

なんと!

以前、同じ職場で働いていて、

私の後に辞めた人がやってきて、

しかも、聞くと、

同じ部署とのこと。

ほんと、びっくりしました~

その人とは、結構仲良く働いていた人で、

その時点で、かなり緊張していたものが、

吹っ飛んじゃいました~。

仕事は、やはり初日ということもあり、

覚えなければならない事がいっぱいで、

大変だったけど、

その人と、その後一緒にお茶して、

いろいろと、仕事のこと教えてもらえたので、

かなり、心強かったですV


とりあえず、今のところ

優しい方ばかり(?)なので、

なんとか、やっていけそうです。

明日も仕事です。

今日は、早めにお風呂入って、

明日に備えますV

IMG_3111.jpg
19:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

フラワーデザイン教室と、褒め技。

2012.04.19 (Thu)

昨日は、第2回目の

フラワーデザイン教室でした。

今回は、母の日の花をアレンジしたものです。

前回は、生花でしたが、今回は造花を使ったアレンジでして、

枯れないので、プレゼントには、もってこいかもです。

でも、ちょっと、義母に贈るには、

ちょっと実力不足のようでして・・・


IMG_3260.jpg

IMG_3259.jpg

まあ、こんな感じですが、

先生のと比べたら、やはり違うんですよね。

IMG_3253.jpg

一応、一番前で、先生の見本を見ながら作ったので、

それなりには見えるけど、

花の向きとか、何か違う感じがします。

良い作品をいっぱい見て、

日々、精進していきたいものであります。


さてさて、

今朝、あるテレビで

褒め技の番組やってたんだけど、

人を褒める第一の、ポイントは、

ごい

すが

ばらしい

の、3つの言葉を使う事とありました。

第二のポイントは、

細かいことを褒める

ということだそうです。

たしかに、褒められたら、人は

頑張りたい!と思うようになるものですよね。

わざとではなく、

自然と、その人の良さを、伝えられるようになりたいものです。


そこで、こんな問題があってね。

「空気が読めない」という、人に対して、

褒め言葉で言うと、どうなるか?

という、問題で、

最上級の回答ですが

人に流されない、自分らしさを持っている

ということだそうです。

ものは、言いようですね・

でも、なんか変な感じです(^^;)
10:12  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やはり、忍耐力は、大事です。

2012.04.18 (Wed)

今日は、20日から勤務する会社の、別の部署で働きだした、Aちゃんとあって

お茶してたんだけど、

(Aちゃんは、ちなみに4月10日付で働きだした)

そこに、配属されたもう一人の人が、既に

辞めたらしいのです。

その人は、Aちゃんいわく、

どうも、あまり働いたことがない人みたいでして、

(要するに、お嬢様育ちみたい。)

打たれ弱いと言おうか、

その人か、Aちゃんの方に向けられたある社員さんの、

もう、イライラするわ~・・・・。

と言った言葉に、耐えられなくなったらしい・・・。

Aちゃんとすれば、かなりどん底らしき仕事をしてきたこともあり(?)

きっと、忙しくて、いらいらしてるんだろうな・・・

ぐらいにしか、思わなかったそうだけど、

その人は、そうもいかなかった・・・ってとこかな?


最初から、だれしもうまく仕事が行くわけがないと思うけど、

要は、受け止めよう次第で、乗り越えていけるのでは・・・

と、Aちゃんの前向き思考に、拍手♪といった感じでした。


今日は、そんなこんなで、いろいろと、社内情報を仕入れつつ、

ぶら~っといっしょにお散歩してきました。

IMG_3245.jpg

IMG_3248.jpg

まだ、桜が残ってました。

IMG_3251.jpg

可愛い森の仲間たち。

ホッとしますね~♪

IMG_3252_20120418171401.jpg


17:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

訳あって、そのまま書類出しちゃいました。

2012.04.17 (Tue)

昨日の健康診断書の件で、

旦那とも相談したのですが、

旦那いわく、

「いいじゃん、そのままで~ 」

だって!

とはいえ、ちょっと気にはなったのよね。

でも、病院へ持っていくのも、面倒だったので、

一応、そのまま出して、こそっと、伝えようか?

と、思ったわけです。

で~~~

今日、書類を届けて、説明を聞く段階で、

もう一人男性で、パート社員として、雇われた人と一緒だったこともあり、

あの~ 実は、体重の欄ですが、

医者の間違いで、あと10キロプラスです。(^^:)


とは、さすが、言いづらくてね・・・・・

結局、

そのまま出しました~!

まっ、そのうち、痩せます。


ところで、正式の仕事は、

4月20日からということです。

やっと、グータラ生活もおわりに近づいてきました~。

となると、グータラ人間の私としましたら、

もう少し、グータラしたかったなんて思ったりでして。。。(^^;)


明日は、おんなじ会社にちょっと前に入った友達と会って、

いろいろと、お話聞いてきます~。

あっ、そうだ!

明日は、フラワーアレンジメントの日だわ。

忘れてた~

IMG_3221_20120417180051.jpg

こんなに、かっこよくアレンジできるように、なりたいな~。

(お店のお花を、ちょっとパチリ)
18:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ええ~!これって、詐称ですか?

2012.04.16 (Mon)

今日、健康診断をしに、とある病院へと出かけてきたのですが、

あとで、その健康診断書を貰いに行き、家に帰って確認してみたら、

なんと!

体重が、10キロ間違えて、少なくなっていたのです~!

ええ?

さてさて、どうしたものか?

もし、このまま提出したら、

偽造文書扱いになるのかな?

この体重だったら、本当に理想的だけど(^^;)

黙って提出しようか?

それか、ちゃんと直してもらおうか?

私の中の、悪魔と天使が、戦ってるわ~


う・・・・・ん。

やっぱ、直してもらおうかな?

変な、間違い事項を書いてくれたばかりに、

ついつい、迷ってしまうのでした。

書類もあと、前職の源泉徴収書を送ってもらうだけになったのですが、

いやはや、書類の多さに、バイトとは違うな~と実感。

明日からの研修は、2時からなので、

ちょっとのんびりできそうです。

何するのかな?

お辞儀の仕方とか、言葉遣いとか?


そういえば、息子からの連絡が、

全くありません。

たぶん、頼りのないのは、元気な証拠でしょうけどね。

GWには、ヘナヘナになって帰ってくるのかな?

IMG_3220_20120416173121.jpg

途中のデリカフェで食べた、この、オレンジのカスタードの入ったパン、

めちゃめちゃ、美味しかったです~V





17:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

明日は、健康診断ですが・・・。

2012.04.15 (Sun)

明日は、新しい会社の健康診断日。

ちょっと体重が気になるのよね(^^;)

とはいうものの、今日はまたまた娘と、

金券があったばかりに、梅田の伊勢丹のレストラン街の

ビストロ ヴァリエ という、フランス料理のお店行ってきました。

このお店、かなりの人気店<らしくて、

早くいかないと、順番待ちが・・・と思いつつ、

なんとか、そう待たなくて、座れました。

IMG_3237.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3241.jpg

IMG_3242.jpg

通常、夜のコースだったら、かなりのお値段となるみたいですが、

これに、パンとエスプレッソのコーヒーがついて、

2750円でした。

(でも、貰い物の、金券があり、助かっちゃった)

味も、とっても美味しかったですよV

で、夜はと言えば、

本当に、粗食にしました(^^;)

(旦那様、ごめんね~)

しかし、先に言ったように、

明日は、健康診断日。

ちょっと、運動してから、寝ることにしようっと。




22:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

面接を受けて、ビビッときた言葉。

2012.04.14 (Sat)

昨日の企業の上司の方のことですが、

私にとって、未だかってない、嬉しい言葉がありました。

それは、

あなたのような良い方を、他の会社に持っていかれたくないので、

この場で、採用させていただきます。


と、言われたことです。

さすが、これって、殺し文句ですねV

ころっと、きましたよ。

なにせ、今まで、こんなほめ殺し的な言い方

されたことなかったもんでして・・・

この、採用担当の方、

あなたは、すごい!

この会社は、きっと伸びる会社です(たぶん)

なにせ、褒められて、伸びる性格の私。

これから、頑張ってついていこう、と思ったものね。

私が、感動したことに、もう一つ。

それは、

前回の職場を、なぜ辞めたのか?という、

言いにくい事を、いっさい聞かなかったことにつきます。

過去より、これからの自分を見てくれそうな気がしました。

同じ、仕事するなら、

こんな上司と一緒になら、うまくやっていけそうな気がしました。

とはいえ、まだ、研修も始まってないけどね。

今度こそ、長続きさせたいな~

IMG_3215.jpg
20:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

面接で、聞かれたことは・・・

2012.04.13 (Fri)

またまた、空いてしまいました~。

皆様、お元気でしょうか?

さて、今日、とある会社の面接を受けに、

性懲りもなく、出かけていきました。

この3月から、受けた会社は、全部で5社、

実は、今日の会社、面接の結果、


当日ではありますが、

採用させていただきます。と言われました~V


前回、前々回と、不採用通知が届き、

正直言って、どどっと落ち込んでました(ーー;)

で、今回やっと、自分というものが、認められたと言おうか、

受かったことよりも、そっちのほうが、嬉しかったかな~?

面接で、聞かれたことに、

あなたの長所は、何ですか?

と言うのがあり、

とっさに、

くよくよしないことです。

って答えました。

これが、けっこう好印象だったみたいで

(これから面接受ける人、使えそうですよ~)

なかなか、いいですね~。って言われたっけ。

あと休みたい、希望日とかありますか?

という質問に、

特にないです、

いつでも、でれます。

と、答えました。

それも、よかったのかな?

まあ、そんなとこですが、

来週あたりから、忙しくなりそうです。


皆様からのコメント返しも、遅れがちで、すみません

徐々に、お返事していきますね♪


そうそう、最近買ったミシンで、何か作りたくなったもので、

手縫いも含めて、こんなもの作ったみました。

IMG_3225.jpg

ブックカバーです。

IMG_3224.jpg

開けたら、こんな感じ。

IMG_3230.jpg

あまった、リネンで作った、ミニバックのキーホルダー、

IMG_3226.jpg

IMG_3227.jpg

ポーチと、トートバックです。

ほとんど、娘に持っていかれそうです(^^;)
22:37  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

夙川から、神戸異人館へ。

2012.04.09 (Mon)

世の中は、まさに今。、桜満開~ってとこでしょうか?

この季節になると、ついついお散歩も楽しくなり、

夙川から、神戸の異人館界隈へと、出かけてきました。

IMG_3134.jpg

ここ夙川は、桜の名所100選に選ばれているところです。

松と桜のコラボレーションが、とても綺麗です。

さて、今日は異人館街のまだ入っていなかった、フランス館に行ってみました。

IMG_3172.jpg

IMG_3157.jpg

中のテーブルのフラワーアレンジメントがとっても素敵だったので、パチリ。

IMG_3158.jpg

IMG_3168.jpg

いやはや、このお菓子、とっても美味しそう~V

(本物ではありませんよ~)

IMG_3169.jpg

IMG_3166.jpg

子供部屋です。可愛い女の子が、飛び出てきそう~。

IMG_3163.jpg

IMG_3171.jpg

なんだか、パリを思い出しました。

このレトロ感、たまんないな~♪

その後、いつもの、風見鶏の館の見える、高台へ・・・

IMG_3153.jpg

満開の桜が、とても綺麗でした。

さて、息子ですが、大阪の研修が終わり、

昨日、茨城県の方の研修へと(4月いっぱい)出かけていきました。

その後、滋賀県勤務となるので、

本当に、我が家から居なくなっちゃったと思うと、

なんだか、ちょっともの寂しいですね。

春には、新しい出会いと別れがあります。

頑張って、みんなとうまくやっていってほしいですね。

私ごとではありますが、

残念ながら、ある会社、落っこちました。

今の仕事は、肩こりと、腰痛がかなりきついので、

そう長続きは出来そうもありませんが、

もうちょっと、頑張ってみようっと。
10:53  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

100円グッズの、フラワーアレンジメント。

2012.04.05 (Thu)

昨日は、初日の教室ということもあり、高いお花を使ったわけですが、

今日、ブラブラと、街中の100円ショップで、意外といい感じの造花があったりしたもので、

ちょっと、遊んでみました。

IMG_3132.jpg

上から見たらこんな感じ、

IMG_3133.jpg

あらら、似たようになっちゃった(^^;)

この、容器も全て100円です。

ちょっとお花を切らした時なんかに、便利ですV



21:44  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

フラワーデザイン教室、初日で~す。

2012.04.04 (Wed)

4月から、何か新しい事を始めようと、

ちょっと試みたことが、フラワーデザイン教室です。

で、今日がその初日でした。

この教室は、皆さんかなり長くからやってらっしゃる方が多くて、

初めてさんは、私だけでした。

みなさんの作品を見たら、ちょっと私の作品を見せたくないような

素敵な作品が多かったんだけど、

まあ、初日だから、こんなもんかな~?

IMG_3120.jpg

IMG_3125.jpg

春らしくバラの香りに包まれながらのひと時は、気持ちのいいものでした♪

使ったお花の材料は、こんな感じ。

  
  バラ(ヴィンテージコーラル)

  ガーベラ

  シレネ

  アスター

  ルスカス          

          といった感じです。


ちょっと、左右対称(シンメトリー)すぎるかな~?

とも思ったけど、まあ次回は、もうちょっと工夫してみようっとV


さてさて、息子のことですが、

明日からいよいよ関東地方での社内研修が始まります。

とはいえ、今日は歓迎会とばかりに、まだ戻ってこないのよね。

まだ、トランクも詰めてないのに・・・(ーー;)

帰ってきてから、またバタバタするんでしょうに・・・(^^;)

本当に、慌ただしいったらないな~。



21:46  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ピッカピカの一年生だけど・・・。

2012.04.02 (Mon)

今日は、うちの息子の入社式の日でした~♪

ピッカピカの新入社員として、いざ大阪の会場へ・・・

しかし、行くまでの大変だった事(ーー;)



前日、あんた、明日何時に行けばいいの?

と、聞いたら、

10時だったかな~?と・・・

後で、確認したら、なんと!9時でした(ーー;)

(前日に気づいてほんと、よかったのですが・・・)

そして、今日の朝、初日は、やはり余裕をもって家を出なくちゃね・・・

と、行っていたのに、いざ、出かける段階で、

あっ、あれ忘れた~の連発でして・・・

結局、予定時刻の10分遅れ。

しかも、道に迷って、わずか、2分前に会社に到着したそうな!

社会人としての自覚が足らん!と、強くお灸しておきましたがね。

で、5日から、東京だと思っていたら、

霞ヶ関(東京)と思っていたのが、霞ヶ浦(茨木県)ということみたくて、

これまた、おったまげたのであります。

しかも、まだな~んも用意していないときている次第でして・・・

あああ・・・先が思いやられるな~(ーー;)



さてさて、そんな息子も明日で23歳の誕生日を迎えます。

あれよあれよの、23歳、

そりゃ、私も年とるもんですわ(^^;)

しかし、それにしても、ちょっと頼りないよな~

私の23の時は、もう少し、しっかりしていたような・・・

育て方が、甘かったのか・・・

まあ、失敗繰り返しながらも、少しずつしっかりしてくれたらいいのだけどね。

あすは、派遣の一日仕事です。

頑張って、お小遣い稼ぎしますね~V

IMG_3108.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3111.jpg

西宮ガーデンズの屋上庭園のお花たちです♪

今、花壇は、お花でいっぱいでしたV

23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |