京都府立植物園行ってきました~。

2012.03.29 (Thu)

春の陽気に誘われて、

娘と、久しぶりに、京都へ出かけてきました~。

まずは、三条烏丸で降りて、いつもの「おくどはん」での、ランチです。

IMG_3057.jpg

今日食べたのは、穴子どんぶりです。(付出し3品付き)

これで、850円は、安い!

しかも、うまい!

京都へ来たら、ぜひ一度食べてみてね♪

その後、地下鉄で、北山まで行き、

京都府立植物園まで行ってきました。

IMG_3063.jpg

すでに、早咲き桜は、満開でした。

IMG_3069.jpg

やっぱり、桜を見ると、春が来たな~って気になりますね♪

IMG_3072.jpg

もう少ししたら、この辺の桜や、チューリップも満開となりそうです。

あと、2週間後ぐらいに、もう一度来てみようっとV

IMG_3081.jpg

IMG_3083.jpg

IMG_3094.jpg

色鮮やかな、温室の花々、

とっても綺麗でした。

IMG_3101.jpg

IMG_3100.jpg

東屋らしき建物の中から、ぼけ~っと眺める景色も、なかなかいいものです。

なんだか、眠くなってきました。

明日は、またまた面接です。

また、気合入れてこようっとV
22:27  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

人生、思うようにはいかないものです・・・なんて。

2012.03.28 (Wed)

ここ数日、ブログから離れていましたが、

皆様~お元気でお過ごしでしょうか~?

私と言えば、前回受けた、職場も落ちて(まあ、当然だとは思っていたけど)

ちょっとだけ、落ち込んでいましたが、

まあ、そうはいっても、こればっかりはしょうがないものでして、

2日後にまた、あるところへ、面接に行くことにしました、

今回は、事務系ではありませんが、

ちょっと、勉強になるかな~?と思ったのでね。


今日、以前勤務していた、銀行の同期の子から、メールがあって、

3月末で、転勤になるとか・・・

彼女、まだ頑張っていたんだな~ってね。

いろいろ悩んで、よくメールもらったけど、

彼女の方が、私よりも、ずっと強くこの業界で働き続けてきたんだな~

と思うと、ちょっと自分が、情けなくもなってきたりしました。

彼女に、この、銀行のような、福利厚生のちゃんとしたところは、

そうないよ。頑張って続けれるだけ、続けていったほうがいいよ・・・

と、メールで返しました、


まあ、人生、長く続けたものが勝ちとも言えるかもね~


そうはいっても、

ある程度の年齢になったら、いろんなことがつぎつぎと起こってくるもんで、

まあ、その都度、より良い方向へと、事を運んでいかないといけない・・・

私の人生っていったいこれから、どうなっていくんだろう~?

どうも、暇な日が続くと、しょーもない事に、思い悩むもんであります(^^;)

久しぶりにつくった、カルトナージュの鏡です。

娘のお気に入りの、北欧柄のポップな感じの布地で作りました。。

(作って欲しい、とせがまれたのでね^^;)

IMG_3053.jpg

やっぱり、モノづくりって楽しいですね♪





23:12  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

再度、挑戦です!

2012.03.23 (Fri)

ちょっと、バタバタしてまして、

ブログのコメント返し、できなくて、すみません。

ぼちぼち、お返事書いていきますね。


さて、息子ももうすぐ、家を出るということで、

何かと、準備も必要になってきて、

背広の新調や、カッターシャツの大量買い等・・・いろいろ物入りの今日このごろです、

そのうえ、娘の大学の、前期の学費も、納めてきて、

我が家は、まさに今、物入りのピークです(ーー;)

にも、かかわらず、今の派遣のバイトは、5月まで忙しいから・・・とのことだったのに、

週1ぐらいしか、仕事が入らず、

これじゃ~、ダメだわ。とおもい、

早速、今日新たな、仕事先の面接、受けてきました~。

今回は、かなり難関の、事務職でして、

かなりの倍率みたいです。

でも、久しぶりに、やりたい~!と思った仕事だったので、

ダメもとで受けてきました。

仕事というのは、ある大手の、産婦人科の、受付事務でして、

(おもに、マタニティーヨガの受付や、チラシ作成、その他の事務)

と、なっていました。

新しい命の生み出す、ママ達の、お手伝いができたり、

やったことはないけど、チラシの作成等に、興味をそそがれましてね。

病院長の先生が、面接官でしたが、

とても、紳士的で、すごく好感が持てました。

だめもとですが。受かったらいいな~。

それと、もう一つ、

フラワーアレンジメントを習おうかと、思ってます、

そのためにも、頑張って、稼がないとね~
23:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

我が家にも、ついにやって来ました~!

2012.03.20 (Tue)

ずっと以前、我が家にもあった、パン焼き機。

いつの間にか、お蔵入りして、そのうち、置く場所もなくなり、

(昔のやつは、大きかったのよ~)処分したんだけど、

今日、コ○マ電気からの招待状持っていったら、ティッシュペーパー5個セットプレゼント~

というのに、惹かれ、もらった後、ぶ~らぶら見て回っていたら、

展示品、現品限りのこのパン焼き機が、1万円ちょっとで売り出されてまして、

IMG_3045.jpg

ついつい、衝動買いしちゃいました~!

昔買ったのは、約4万円もしたけど、

今のやつは、残りご飯入れても作れるし、

もちろん、米子パンもできるし、当時の四分の一の値段で、

かなり進歩し、しかも場所をとらないコンパクトタイプときているもんで、

こりゃ、買うしかないな・・・と思ったわけ。

今、焼いてるところで、いい匂いが漂ってきました~V

前回のように、お蔵入りしないように、ちゃんと作るぞ~!

(最初は、みんなそうですね^^;)


ところで、今日は、。六甲山へ登る途中の、

北山緑化植物園へ出かけてきました~

IMG_3030.jpg

IMG_3035.jpg

IMG_3039.jpg

IMG_3038.jpg

梅の花も、見頃で、きれいに咲き誇ってましたV

IMG_3041.jpg

桜の、お花見もいいけど、

こんなところで、梅のお花見もいいもんですよ~♪

おみやげに、この可愛いお花を買ってきました。

IMG_3044.jpg

なかなか、可愛いでしょ♪

あっ、もうすぐ、パンが焼きあがります~。

楽しみだな~


追伸。

こんな感じにできました~V

IMG_3047_20120320223459.jpg

IMG_3048.jpg

初焼きは、ブリオッシュパンです♪

ちょっとつまみ食いです。(^^;)
21:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

娘の帰還と、息子の卒業式。

2012.03.19 (Mon)

娘が、オーストラリアから、

昨日の夜、無事戻ってきました~。

ボランティアと、語学研修を兼ねての旅だったんだけど、

まあ、なにせ16日間という短期だったので、

語学の習得は、ほぼ出来なかったそうですが、

英語嫌いな、変な外大生だったのが、英語が好きになったとか・・・。

それで、これから、もっと英語を勉強したくなったって言って、帰ってきました。

まあ、それだけでも、多少の進歩はあったんでしょうね(^^;)

向こうで出会った人達との、楽しい話をしつつ、

今日は、バタンキューってとこです。

初めての一人旅が、うまくいったのを、いいことに、

一人旅に自信をもてたのか、来年また一人でも行きたい・・・なんて言い出す始末で・・・

(もう、お金出せないからねーー;)

というか、就活が始まります。、

そんな悠長なこと、言ってられなくなるでしょうね。


さて、息子の話題ですが、

今日、晴れて大学の、卒業式を迎えることになりました~

一応、落第することなく、無事にこの日が迎えられた事を、嬉しく思ってますV

(というのも、一つ、危さそうな科目があった^^;)

卒業式には、来なくていいとか・・・

(百恵ちゃんは、ちゃんと息子の卒業式に行ったと、週刊誌に書いてあったけどね)

今日は、多分友達と、打ち上げ会~!ってとこでしょうね。

料理の作りがいもないって感じです。


そんな息子も、4月から東京の研修です。

その後、何処かに勤務となりますので、

晴れて、我が家から去っていきます。

ちょっと寂しい気もしますが、これも一つの旅立ちの時として、

気持ち良く見送らないとね。

娘も、そのうち、外国で暮らすとか、言い出すかもしれないし、

そろそろ、子離れの時が来たかな~?って感じです。

何か、楽しいこと見つけていかないとね~
13:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ある、化粧品会社の戦略と、殺し文句。

2012.03.17 (Sat)

昨日、駅の構内で、

お肌の無料診断キャンペーンたるものをやっていて、

ちょっと気になっていたので、

(無料という言葉につい惹かれて)(^^;)

受けてみることにしました。

その、キャンペーンガールによると、

私のお肌は、かなりきめが細かく、綺麗だそうです

(これ、褒め殺し)

と、その時、お肌のエステのキャンペーンもしていますので、

よかったら、予約とっていかれませんか?と・・・

何やら、化粧品のサンプルも当たり、

顔以外にも、首筋や、腕、足など、リンパマンサージもしてくれるとか・・

まあ、暇だし、お試し価格1500円ということで、

翌日(つまり今日)受けに行ってきました~。

さてさて、そこの、お肌チェックでは、

乾燥肌で、目元の、たるみがかなりあるみたいでした。

(言うこと、違うじゃんか~)

それでそこの、高級化粧品で、洗顔し、マッサージ、

パックと・・・・その後、首筋や、腕、足の

リンパマッサージ受けて、

めちゃめちゃ、気持ちはよかったんだけど、

案の定、化粧品のセールスが始まりました。

今なら、まだ間に合います・・・・とね。

165000円分の化粧品を購入したら、

エステが20回受けられて、お得ですよ・・・と、

確かに、化粧品がついて、エステも20回ついてだったら、

そう高くないのかもしれません。

皮膚の汚れも、かなり落ちたことは事実。

でもね。やっぱり、即決はしませんでした~。

家へ帰って考えてみる・・・と言って、

帰りました。

まあ、あとで、電話かかってくるでしょうがね。

そしたら、丁重にお断りしますが・・・。

こういう、勧誘の手の仕事もあるんだな~と、感心しましたね。

(気持ちは、すっごくよかったですけど・・・)

さて、昨日、旦那がなぜか、予想もしないことで、

こんなお花を、タダでいただいてきました。

IMG_3020.jpg

IMG_3017.jpg
 
この右端は、いつぞや買った、69円のフリルレタスだけど、あとは、貰い物~

それと、何かわからないこの花のような、葉っぱのような

IMG_3018.jpg

(カーネーションは、以前からのもの)

この、写真にのっている花を、花束でいただいたわけですが、

タダで、お花をいただけるって、やっぱり嬉しいものですね♪



15:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どんな仕事でも、学べることはあるんです。

2012.03.16 (Fri)

昨日から行きだした、バイトの仕事。

結構若い男女の子達も来てまして、

まあ、みんな、黙々と仕事してましたが、

はっきり言って、この仕事って、何が楽しいんだろう?

と、思っちゃいましたが、

そうはいうものの、

学べる事もありました。

たとえば、ひとつの物を作る過程の、物の流れ。

仕事がスムーズに行くような、ちょっとしたコツなど・・・

一個、4万円もする、高級クリームが、こんな感じで出来上がるんだ~ふむふむ・・・と。



実は、うちの息子、今年の4月から、とある企業の就職が決まり、

4月いっぱい、東京の方へ、研修に出かけます。

息子の仕事といえば、

会社の工場などで使う、機械の設計などの分野でして、

人間工学を学んだこともあり、

そこで働く人に優しいものを、作って欲しいものだな・・・

と、つくづく感じました。


工場で働いている人達の気持ちもわかってほしいな・・・てね。

検品作業を、楽にする機械とか、腰が疲れにくい椅子とか・・・

ふと、そう思ったので、息子に言っておきました。

なんでも、やってみて、

初めて、その大変さが、わかるものですね。

人生勉強を、一つやらさせていただいたというところかな?

とはいうものの、やっぱ私は、

人と、話す関わりを持った仕事がいいです~。
18:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

初出勤でした~。

2012.03.15 (Thu)

今日は、初出勤ということで、

ちょっと、緊張気味で出社しました。

余裕を持って、バスに乗り、

少し早めに着きました。

最初のミーティングののち、グループごとの班に分かれての、作業なのですが、

これが、簡単といえば簡単な、単純作業なのですが、

目が、とても、疲れるのと、腰にくるのです(ーー;)

というのも、まず私のついた部署の仕事が、

検品作業でして、

ガラスの容器を見て、傷や、ホコリがないか?を、チェックしたのち、

次の人に回すというもの・・・。

そんなことを、ずっと続けていて、

はっきり言って、2時間で、飽きてきました(ーー;)


とはいえ、そんなことも言えず、

ただただ、黙々と仕事してたんですが・・・

何が、この仕事をやって楽しいか?と・・・

皆様、よく続けています。

まあ、短期だから、なんとかなるんでしょうが、

単純作業の繰り返しほど、しんどいものはない・・・と、

つくづく感じました。

朝の9時から初めて、私は4時半あがりだったけど、

中には、、夕方と掛け持ちで、

夜の、9時半まで働く人も・・・

私には、とても無理~!

今後のこと考えて、またまた

求人情報誌に目をやってます。


さて、以前作った、いかなごのくぎ煮を、ちょっと巻き寿司にしてみました、

IMG_2991.jpg

いかなごと、かにかまぼこと、きゅうり、それと、大葉を入れると、

簡単で、美味しくなりますよ~V

私の手抜き料理のひとつで~す。
23:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっと、サイクリングにでも・・・しかし体が・・・。

2012.03.14 (Wed)

今日は、あまりにも良いお天気だった事もあり、

浜の方まで、サイクリングに出かけてきました~

IMG_2999.jpg

雲一つ無い、良いお天気です~V

と思ってたら、あれはなんだ~?

IMG_3001.jpg

IMG_3003.jpg

おぉ~、スヌーピー号ね♪

IMG_3009.jpg

のどかに、ヨットに乗ってたりで・・・気持ち良いだろうな~

しかし、久しぶりに自転車こいだ事もあり、

体が、なまりまくってて、疲れましたね(^^;)

しかも、この重さは・・・・

そうそう、体が重いのよ~(ーー;)

まったくもって、こりゃあかん。

膝が痛かったので、ついつい、体を甘やかせてきたせいですね。

膝に負担のかからないように、サイクリングしないと~と思いました~。

その後、市立図書館で、ユネスコの児童画展やってて、見てきました。

IMG_3010.jpg

IMG_3011.jpg

そういえば、昨年、ニュージーランドでも、大変な地震がありましたね。

この、クライストチャーチが、3月で、取り壊しになるので、

その前に、絵に描いて残しておこうと、この子供達の絵が、かざってありました。

IMG_3012.jpg

日本ばかりじゃなく、ここにも、こんな悲惨な事があったのです。

地球が、おかしくなってきたのでしょうか?

災害が続き、悲しい現実を、また目の当たりにしてしまいました。

IMG_3014.jpg

そんな時、日本の小学生のこの絵を見て、

色の鮮やかさに、ついつい見とれてしまいました。

この色彩感覚は、大人顔負けです。

良いものを、見せてもらったな~てね。

最後の出口のところに、寄付金箱があったので、

気持ちだけ入れておきました。


さて、明日から久しぶりのお仕事です。

今日は、早めに寝て、体調を整えときましょ。







21:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

一応、採用にはなりましたが・・・。

2012.03.13 (Tue)

今日、派遣会社の方から電話があり、

「採用させていただきます・・・・」

と、連絡がありました。

ただ、第一希望の事務職は、空きがないみたいでして、

現場の作業のほうということです。

しかも、一応5月までの、短期ということです。

仕事じたいは、行ってみないと、どういう感じのものかは、わかりませんが、

まあ、いってみれば、

化粧品の容器の箱詰したりの慣れたら、誰でも出来るような仕事みたい。

でもって、木曜日から来て欲しいそうです。

まあ、家にいても暇だし、

お小遣い稼ぎに行ってきます~V

ただ、一時的な仕事なので、

また、探さないとね。

なかなか、やりたい仕事をやれるということは、

難しい、ご時世です。

それならば、割り切って、

ダイエットのため、体動かそう~V

と、思ったりもしますV

何事も、いいように考えたいですね~♪


さて、先日から作っていた、小物入れの蓋、完成しました~V

IMG_2996.jpg

17:38  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

6年目の奇跡と、ハンドメイド。

2012.03.12 (Mon)

この、シクラメン、

てっきり、まる4年経ち、5年目を迎えるとばかり思っていましたが、

前にさかのぼって、ブログを見ていたら、

なんと!6年目を迎えるようです~V

IMG_2987.jpg

なんか、ぶかっこうで、シンメトリーではありませんが、

我が家の玄関先で、光の当たる方向へ向かって、

元気に咲き出したところです。

家に来る、客人がいつもこのシクラメンを見て、

励まされると言ってたっけ。

普通、冬場の花でしょうが、

うちに限っては、マイペースでして、

だいたい、春になると咲いてくれます。

のんびり、ゆっくり、マイペースでありながらも、

ちゃんと、生き延びています。

こんなシクラメンに、私はなりたい~♪


今日は、膝のリハビリ行ったのですが、

寒いせいか、かなりの人でした。

となりの、おじさんは、膝、肩、腰と痛いそうで、

すべてに、電気をあててました。

私よりも、若い人も何人かいたようでして、

やはり、寒いと(今日は、こちらでは雪が降った)節々が痛くなる人が増えるのね(ーー;)

なんて、思ったりしてました。

その後、帰ってから、これ完成させました。

IMG_2988.jpg

小物入れのふたです。

今、創作中のものがこれ↓

IMG_2989.jpg

今度は、ちょっと大きめで、後ろのかごのふたを作ろうかと思ってます。

明日には、できるかな~?





17:58  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

「題名のない音楽会」を見て。

2012.03.11 (Sun)

毎週日曜日の朝に、私の好きな、

「題名のない、音楽会」

が、やっています。

佐渡裕の司会で、クラシックに限らず、

あらゆるジャンルの音楽を、楽しく紹介してくれる番組です。

今日は、ちなみに、坂本九の歌を、有名なクラシックのオペラ歌手の方と、

加山雄三が、歌っていたんだけど、

この歌に限っては、

断然、加山雄三の勝ち!だと私は思いました。

というのも、このクラシック畑の、そりゃ、声もいかにも

うまい・・・と言わんばかりの方ではありますが、

なんで、こんなに、棒読み的なうたいかたをするんだろう?

なんで、こう、かたっ苦しく怖ばんだ表情で、歌うんだろう?

と、疑問に思ったんですよね。

これじゃ、心が伝わってこないわ・・・とね。

その反面、加山雄三は、

発声こそ、この、クラシック歌手には、及ばないだろうけど、

本当に、心がこもった歌い方でした。


クラシック界で、とかく、ポピュラーソングをちょっと軽く見ている方もいると思いますが、

そんな方は、思い上がらないで、もらいたいものだわ・・・と思ったりもしました。



3月11日、

あれから一年が経ち、

ちょっと忘れかけていたあの日の事が、また思い浮かんできました。

上っ面だけの、絆とか、きれい事を言ったところで、そんなものだけでは、被災者の方には通じません。

本当に、心のこもった寄り添う気持ちを持っていたいものですね。

自分のできる範囲で、何かやっていきたく思います。

とりあえず、東北物産展で、食材の購入からはじめようかな~?















23:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

人生ちょっとだけ、上向き~かな?

2012.03.10 (Sat)

最近、我が家は、ちょこっとだけではありますが、

いいことが続いてます。

人の家の幸せなんて、聞いてもつまらん~!

とは、おっしゃらずに、まあ、聞いてください。


まず、あるネットでの懸賞で、スニーカーと、

スマホ手袋が、当たったのです~!

まあ、手袋といっても、もう春だから、することもないんだけどね(^^;)

それと、ジョジョタウンの1000円分の金券も当たって、

ネットショッピングで、70%オフの、カーディガンを、945円で、購入したので、

1000円の金券が使えたこと。

まあ、そんなもんですが・・・

大物は、けっして当たらないんだけどね(^^;)


しかし、今日はちょっとショックなことも・・・

娘の成人式の写真を取りに行った時、

写真館で見たときは、きづかなかったんだけど、

家に帰って見てみたら、娘の右のまゆが半分近く欠けてる~!

一生ものの写真なのに、なんでだ~れも気づかなかったのか?

美容院が悪いのか?本人か?

それとも、写真の写り具合のせいか?

なんか、うまくごまかせないか?

ネガの修正ってできますかね?


そうそう、明日は、震災からちょうど一年目をむかえます。

風評被害が、未だにあって、

がれきの撤去や、幼稚園、保育園の受け入れを拒否するところもあったりと、

ちょっと情けなくなることもいまだに聞きますが、

やっぱ、日本国民、

みんなで、痛み分けしないとね。

いくら、寄付したところで、

お金じゃどうにもならない事だってあるもの。

20:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

面接,行ってきました~.

2012.03.09 (Fri)

まず,今日は3月9日ということで,

「ありがとうの日」だそうです.

今までいろいろと,お世話になった皆様~
 
本当に,ありがとう~

あらためて,感謝の気持ちを伝えたいと思う.今日この頃です.



ところで,今日は,いよいよ面接日.

11時からということで,10分前に会場へ着いたのですが,

すでに,若い女の子がきていました.

11時からの受付は,3人での集団説明会といった感じでして,

会社の概要,仕事の流れ,交通手段などの説明があり,

ふんふん…と聞いていたのですが,

どうも,思っていた感じと,ちょっと違ってて,

短期の期間バイトのような仕事でした.

それでも,もう一人の子も,若い男の子でして,

こんな若い子も,この,おばちゃんにでもできそうな仕事に来るんだな・・

と,思うと,世の中の不況を,しみじみと,感じたものです.

私よりも,この子達に,仕事を与えてあげてほしいな・・・

と,思ったりもしました.

結果は,14日までには,連絡しますとのことでした.


さてさて,今日は,昨日とうって変わって,寒い日でした~

またまた,分厚いコート着こんで,出かけましたが,

なかなか,春は来ないですね(^^;)

IMG_2975.jpg

お花で,ちょっとは,春気分~ってとこです♪

21:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年は,成功です~V

2012.03.08 (Thu)

明日,いよいよ面接ということで,

またまた,履歴書を書かないといけなくなり,

先ほど,写真を撮りにスーパーへ(入口付近に写すところあり)

行ってきました~.


それと,

今日は,木曜の市ということで,

ここ関西,特に,神戸近郊でこの季節(2月の後半から,3月にかけて)

に,各家庭で作られ続けている,


いかなごのくぎ煮

を作ろうと,材料を買い出しに行きました~.


私も,以前神戸の方に,住んでいたこともあり,

初めに作ったときは,まず失敗しましたが,

その後,コツがつかめて,

今年は,最初から,成功~Vです.

IMG_2976.jpg

大きな厚鍋で,強火で吹きこぼれないように煮ること,30分,

その後,鍋を,ゆする事,弱火~中火で約10分,

この,10分が,非常に大事でして,

決して,箸などで.かき混ぜてはいけなくて,

鍋のそばで,ひたすら様子をうかがいつつ,

焦がさないように,汁がなくなる程度まで,

じっと様子を見ながら作り上げれば,できあがり~!

IMG_2977.jpg

これで,1キロ分ですが,

作る人は,2キロ,3キロ単位,多いところは,5キロぐらい作るみたい.

くぎ煮,と言われるくらいで,

とにかく,釘のように,しっかりした感じになれば,まずよし!ですね.

時々,スーパーで売られているのでも,

ああ…これは,失敗作だわね…と,思われるものも・・・.

この,くぎ煮を,温かいご飯とともに,食べるとき,

ほんと,至福の時~なんですV

IMG_2974.jpg

もうすぐ春ですね~♪

いかなご,食べてみませんか~♪

16:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

とりあえず,面接を受けることに・・・.

2012.03.07 (Wed)

前回のブログで,ちょっと臆病になっていたのですが,

友達に,背中を押されて,

金曜日(明後日)に,ある会社の面接を受けに行くことにしました~.


その友達も,実は今日,そこの,面接行ってきたそうで,

まあまあ,良さそうな,派遣会社だったようです.

その子とは,時間帯が違うので,

かぶることはないのですが,

土日,祝日休み,時間が,9時半から,4時半までということで,

まあまあ,条件も良く,

その子が,我が家に遊びに来て,

せきたけられて,ついに,電話しました~.

まあ,通るかどうかは,お互いわかりませんが,

とりあえず,一歩踏み出したというところです.

ちょっとドキドキするけど,

頑張ってきま~すV


ところで,昨日行った,神戸のデパートの屋上の庭園が,

とても,きれいだったので,

アップします.

IMG_2967.jpg

IMG_2969.jpg

IMG_2970.jpg

IMG_2968.jpg

ここは,もう春ですね♪


それにしても,デパートだけあって,このりーガス・ベコニア

高級です

IMG_2972.jpg

さすが,品格がありました~V
19:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

どうも,臆病になってます.

2012.03.05 (Mon)

3月ももう5日を過ぎ,

そろそろ始動開始しないと…と思い,

求人情報に,目をやるのですが,

これどうかな?と思っても,

どうも,臆病になってしまい,

今だに,ぶらぶらと,ぷー太郎続けています.

さすがに,若い時とは違って,

何でも,飛びつく気にもなれず,

体力的(特に,下半身)に,自信がもてず,

また,パソコンでの,入力事務も,

目が疲れそうだし,雇ってもらえそうもないだろうし・・・

本当に,50過ぎると,ろくな仕事もなく・・・

かといって,

このままで,人生働かずに,旦那の世話になりつつ,

生きていくのも,嫌…ときている.

とりあえず,物づくりの勉強でもしようか?

と,思いつつ,

今日も,だらだら,1日終わりそうです.


そんなことではいけないと,

1日,1品作ろう~と,今日は,パリの思い出ということで,

これ作りました.

IMG_2959.jpg
 
最近の楽しみは,ちまちまと,刺繍することぐらいかな~?

膝腰楽ちん,コンドロイチンでも塗って,

また,明日にそなえましょ(^^;)

やっぱ,ブログのある方のように,

ちょっと,後ろ向き~

です.

23:28  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「浪漫飛行」へ・・・.

2012.03.03 (Sat)

娘は,今日から,初めての一人旅で,

オーストラリアのシドニーへと,旅立ちます.

語学研修と,ボランティアを兼ねてですが,

今回は,さすがに,一人ということで,

内心,ちょっと不安ですが,

そこは,本人が行きたい!と希望したこと.

可愛い子には,旅をさせよう~

という,思いで,送り出すことにしました.

今日の夕方便で,空港で最後の日本食を,一緒に食べてから,

いよいよ,一人旅~

元気で行って来いよ~.


      「浪漫飛行」 から


 忘れないで あのときめき

 一人じゃない もう一度 空へ

 その胸の中までも くもらないように Right Away

 おいかけるのさ My Friend

 トランク1つだけで 浪漫飛行へ In The sky

 飛びまわれ この My Heart

 ・・・・・・

                  

 とはいえ,娘は,20歳にして,海外8回目.

 オーストラリア,3回目.

 ちょっと,贅沢です(^^;)


IMG_2896.jpg


追伸,

今,見送りから戻って来ました.

搭乗口に入るとき,なんだか心細そうでしたが,

まあ,何とかなると信じましょう.

何だか,家の中が静かです~.



11:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一緒に,お茶しよ♪

2012.03.02 (Fri)

雨が,しとしと降っていて,

なんだか,気分がブルーな時,

そうじゃなくても,ちょっと落ち込むことがあったり,

ちょっとお話し,したくなった時など・・・

うちにおいでよ~

一緒に,お茶しよ♪

葉っぱの,コースターで,お出迎え~♪

なんだかお互い,気分も,るんるんしてくるかも・・・・.


そんな気分で作りました~.

昨日作った,この籐のカトラリーケースと,おそろいですV

IMG_2955.jpg




IMG_2952.jpg


11:45  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |