手芸店3日目で,いろいろわかってきた事.

2011.10.31 (Mon)

今日も,いちおう無事に,3日目のお仕事終えました~.

2日続けて勤務したあと,3日も休みがあったので,

またまた,緊張状態からのスタートでしたが,

何となく,仕事の流れのイメージがつかめてきたかな?


うちの店は,12人体制でして,

常時いるメンバーは5~6人です.

手芸店の中では,それなりに大きいところでして,

チェーン店となってるので,品数も多く,

やはり,部門ごとの種類の判断が,まだまだわからなくて,

先輩の方に,その都度聞いてる次第ですが・・・(^^;)


この店は,かなりのベテランさんが多く,

入社6が月の人,一人.

入社3が月の人,一人.

そして,新人の私.

あとは,みなさん,かなり長いこといらっしゃるみたいで

(ということは,けっこう居心地がいいのか?)

とも,思うのですが,まだまだその内情は,わかりません.

ただ言えるのは,

みんな,他人の噂話を一切しないとこが,

私としたら,良いことのように思います.


そんな中で,

明日は,いよいよ一日研修です.

おそらく,レジ打ち中心の研修になると思いますが,

この際,ばっちし学んでくる予定ですV


昨日までのお休みの間に,

疑問に思ったことや,わからないことを,メモして,

謎が解けたので,

今日は,すっきりしました.


そうそう,話は変わりますが,

最近,NHKの朝ドラの,

“カーネーション”にはまってます~.

デザイナーの,コシノ3姉妹の母親をモデルとした話なんだけど,

とにかく,主人公の“糸子”ちゃんには,元気をもらえます~V

これ見て,今日も頑張るぞ~!ってね.







18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大阪マラソン,みんな頑張れ~!

2011.10.30 (Sun)

いよいよ,大阪マラソンが始まりました.

今,テレビ見てるところだけど,

頑張ってる姿見るってのは,いいですね~.

うちの息子なんだけど,

ほんとは,出たかったそうな・・・・

でも,思い立った時は,すでに締め切られていて,

東京マラソンも,抽選もれで(^^;)

(何せ,10倍です)

で・・・・・・・.

今度,11月13日の日に,はじめての

西宮市のハーフマラソンの出ることになりました~

(まずは,ハーフからのほうが良いのでは?と,私がアドバイスしちゃいましてね・・・)

ってことで,今しがた,

〝ちょっくら,走ってくるわ~”

と,出かけていきました~.

頑張れよ~!

その先は,フルマラソンだねV

でも,本当にマラソン人口,多いですね~.

私は,ひざ痛めて,絶対無理だけど,

いつか,フルマラソンを,歩いてみたいでありますV

あっ,それだったら,ハワイならいけるか?

時間制限ないもんね.

11:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんと!鑑定結果は,500万円~~~?

2011.10.29 (Sat)

今日は,広告に出ていた,オープンしたての

呉服店へ,私の振袖を洗いに出しに行ってきました~.

この振袖,もちろん私が着るわけではなく(当然)

娘の成人式に着せるためであります.

で,なんと!2800円~ということで,やすい!

とばかり,もっていったら,

この着物を見た,その店の年輩の経営者っぽい人が,

これは,すごい!

こんな着物は,うちの店にも,置いてないし,

かなりの上物ですね・・・・・と.

それで,加賀友禅の手書きの絞りだと,昔母に聞いた事があり,

その当時(約30年前)で,帯もふくめて,

80万円ぐらいだったと言ったら,



今なら,500万円はしますよ~!


ご,ごひゃくまんえん~~~~?


思わず,おったまげました~~~~~.


で,何もってくるのかと思ったら,

このくらいの着物でしたら,

この帯あたりが合うかと・・・・

いやいや,帯はあるからいいんですけど~

で,とりあえず,その帯の値段聞いてみたら,

これまた,なんと!100万円~~~.

はりゃ~

およびでない.

とにかく,この着物を見て,周りの店員も寄ってきて,

ほほう~と,ながめてたりで・・・

本当に,そんな価値があるのなら,

娘の成人式後に,

500万円で,買ってくれ~!

と,言いたくなった(^^;)


その後,ストールがなかった(実家の新築の際,すてられたのかも・・・)ので,

これまた,限定の特売品のストールを買おうと聞いてみたら,

一応,残ってて,もってきたのはいいけど,

その店員,

この着物には,これは合わないと思うけど・・・・

と,7~8万もする,スト~ルも,ついでに持ってきた.

しかし,やはり,特価品を買った私.

(そんな高いもの,買えるわけがない)

商魂たくましい,店員の誘惑にもまけず,

とりあえず,安くあげたのでしたV


そっか~

母は,私の為に,良いもの用意してくれてたんだな~

と,今更ながら,感謝,感謝.であります.

まあ,こうなったら,

孫の代まで,使ってやるよ~

この振袖~.



追伸.

ずっと,ブログ見ていただいてる人には,その着物着て,

映ってる,私のむか~しの写真,知ってる人もいるかもね(^^;)

どこかで載せたと思うけど・・・・.
18:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は休日だけど,する事がいっぱいです.

2011.10.28 (Fri)

2日続けて勤務した,手芸店.

思った以上に,忙しい店であります.

ヒマな店だと,一人二人と・・・・ってかんじなのですが,

うちの店は,並びだすと,10人以上並ぶこともあり,

新人といえども,即戦力になれるよう,

初日から,レジに入らさされ,ややこしい,部門の項目ボタンを,覚えていかないといけないのね.

これを,完璧に脳みそに叩き込んだら,

一応,慣れてきた.といえるのかな~?

まだまだ先の話です.


ところで,今日は平日の休日ということで,

歯医者行ったり,息子の学費の振込で,銀行行ったり,

買い物行ったり,クリーニングが,今日は2割引きということで,

大量に夏物出したり(ほとんど,旦那のカッターシャツだけど)

まあ,ばたばたしました~.

ということで,気づくと,

なんだか熱っぽいようでして・・・

と思って,体温計測ってみたけど,平熱でした(^^;)

きっと,疲れたんだな~ってね.

今まで,かなりごろごろしてきただけに,

体が,ちょっと悲鳴あげてたようです.

まあ,明日も休みだし,ゆっくり過ごしま~す.



ところで,またまた我が家のシクラメンちゃんが,こんなに伸びてきました~.

IMG_2275.jpg

もう,何年めかな~?

4年目ぐらいかな?

でね,またまたほれ,つぼみが出てきましたよ.

IMG_2278.jpg

ほんとに,この子だけは,しぶとく長生きしてます~.

私も,何事も,しぶとくいこう~!てね.
19:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

出勤2日目~.

2011.10.27 (Thu)

今日で2日目ということで,

昨日にくらべて,つかれも少し軽くなってきたようです.

とはいえ,今日は,レジ2時間ほどやって,(昨日は1時間)

ちょっとは,わかってきたけど,まだまだのろのろ状態で,

お客様の列が,10人ぐらいになったりしたら,

さすがに,横についていてくれてる,ベテランパートさんに代わっていただきます.

(お客様,待たせちゃうことになるもんね^^;)

あと,発注できた,商品の点検,値札つけや,布を切ったり,

片づけものしたり,カットクロスたたんだり・・・・と,

バタバタと,一日が過ぎていきました~.

今のところ,まだ新人ということもあり,

周りの方も,それなりに接してくれているだけに,

今のうちに,どんどんいろんなこと,聞いておかないと・・・・と思ってます.

これが,ある程度たってから聞いて,

まだこんなこともわからないの?と,思われるの嫌だもん.

今のところ,11時~17時の週3回程度の勤務なのですが,

慣れたら,もう少し,長時間になると思います.

早く,一人前になりたいな~,

そしたら,もっと仕事に余裕も出て,

楽しめるのにね.

まだまだ,その領域には行けませんが,

あせらず,ひとつひとつしっかり覚えて行きたいな~ってとこです.


明日から,3連休.

やっとほんの少し慣れてきたのに,3連休もあると,

ちょっと忘れそうで不安だな~(--;)

仕事,行きたくない病にならなきゃいいけどね~.

22:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初出勤~.

2011.10.27 (Thu)

8か月ぶりのパート勤務ということで,

昨日は,もうくたくたでした~(^^;)

仕事の仲間は,みないい人で(と思う)

とっても親切に,やさしく教えてもらえましたが,

初の業界ということもあり,

とにかく,覚えなければならないことがいっぱいあって,

脳みそパンク状態です~(^^;)


初日で,いきなりレジもさせられて,

かなり緊張しました.


ということで,昨日は,ブログに向かう気力もなく,

ただただ,爆睡でした~!

もう,9時半に寝ちゃったもんね.


よく寝たので,今朝はすっきり~!

今日も,一日頑張るぞ~!
07:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの初出勤~何事も勉強です.

2011.10.25 (Tue)

明日からいよいよ,初出勤ということになりました~.

なんと,8か月のブランクということで,

たぶん,度々~っと,疲れそうなので,(^^;)

今日は,明日の分の食材もすべて買い込んで,

朝のうちに,ささっと作れるところまで作っておいてと・・・・

いざ,出陣~って感じで行きたく思ってます.


たぶんね,大した仕事は,できないと思うんだけど,

そのお店は,よく通っていたことのある,手芸店なもので,

どこに,何が置いてあるかは,すでにある程度は,把握してあります.

てことで,少しは,聞かれても,もののありかは,わかるかな?

何が心配かっていうと,

やはり,レジかな~?

銀行にいたときは,窓口もやっていたけど,

レジは,やったことないものでして・・・・

まあ,こればっかは,なれるしかないですよね.

あと,昔からよく言われている教訓として,

”現金その場限り”ということがあります.

これは,かなり,脳ミソに叩き込まれていることだけに,

慎重に取り扱おうとおもいます~!

とはいえ,初日からいきなりレジはないでしょうが・・・.

とにかく,何事も,勉強,勉強.

と思って,頑張ろうっとV


ところで,昨日は,友達のAちゃんと会って,

またまた彼女の愚痴の利き手になってました~(^^;)

とにかく,職場の待遇が悪すぎて,

周りのみんなが,常に自分を監視しているようだと・・・

そんなに嫌なら,なぜそうなのか?

上司の人に,ちゃんと話せばいいのに・・・

辞めるにしても,それなりのところもなく,

仕方なく,今の職場にいるそうでして・・・

私だったらどうするか?

とりあえず,自分の言いたいことをきちんと伝えて,

それでも改善されないのであれば,

自分でできる範囲で改善し,

それでもだめならば,さっさと辞めるけどね~

まあ,人の事です.


私は,とにかく,今の業界が好きだし,

どんなに,注意されようと,勉強だと思って,頑張るつもり.

何でも,悪いようにとらえてる,Aちゃん(↑のお友達)のようには,

なりたくないからね.

とにかく,勉強だ~!

20:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

金沢にて・・・.

2011.10.23 (Sun)

この,土日で,金沢の方へ,墓参りに出かけてきました.

というのも,義父の納骨を,本当は,49日の法要のときにできればよかったのですが,

お墓がかなり古いこともあり,

新しいお墓にかえた時点での納骨ということになったからであります.

で,義母の念願の新しいお墓も完成し,

お参りしてきたというわけです.

そのお墓の高台に,私の父母の眠っているお墓もあるので,

そちらも,お参りしてきました.

金沢の家の庭先に咲いていた,このキク科の何とか菊(名前を忘れた^^;)

を,お供えしました.

IMG_2274.jpg

なんていう花か,わかる方がいらっしゃったら,おしえてくださ~い.


さてさて,先日作ったムーミンですが,

ちょっと手直しして,こんな感じになりました.

IMG_2270.jpg

これ見て,やっとムーミンらしいと,娘に認められました.

めちゃめちゃ,手厳しいやつです(^^;)


それと,やはり,たったの一泊であったのにもかかわらず,

部屋は,大変な事になってました(--;)

ちゃんと,.掃除しろ~!!!


追伸.

そうそう,ひとつ悔いの残った事がありまして・・・・

途中の神田のパーキングで,

人気ランキング1位となった,つけ麺を,食べ損ねてしまったことです(--;)

京都新聞にも載って,かなりの話題になったつけ麺だったのに・・・

次回は,ぜったいいただきます!
21:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

面接の結果は?

2011.10.21 (Fri)

今日は,前から言っていた,手芸店の面接,行ってきました~.

ここ3回,立て続けに落ちていたので,

今回は,慎重に,あまり事細かい事を,希望欄に書かないで臨みました.

いちおう,月2回は,土日がお休みできるみたいだし,

時給は,以前よりも下がるけど,

自分のやりたい分野の仕事だしね.

とりあえず,にこやかに,いちおう話せたかな?


で,結果は・・・・・・・.




留守電が入ってまして・・・・・



採用という事になりました~♪


2度ある事は,3度あったけど,

4度目は,不採用ではなかったわ~!


ということで,いよいよ26日から来ていただきたいとのことで,

久しぶりのパートですV


ここ,8か月ばかり,ぶらぶら過ごしてきた(というよりも,介護とかいろいろあったけど・・・)

やっと,自分の居場所が一つできたように思います.

こうなったら,手芸用品も安く買えそうだし(^-^)V

お店のキットを家で作ってきたら,謝礼もでるそうだし,

私にとって,もってこいであります.

これからは,レジも覚えなくちゃいけないし,

最初は,大変でしょうけど,

これも,何事も勉強です.

〝パート主婦”でも,なかったのに,パート主婦ランキングを,そのままにしておいたけど

(ただはずすのが,めんどうだっただけですが・・^^;)

久しぶりに,パート主婦ってかんじになれそうです.


IMG_2220.jpg



20:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

いよいよ,オリジナルムーミンに挑戦です.

2011.10.20 (Thu)

IMG_2265.jpg



この前から,娘のリクエストもあり,

検討してたんだけど,

ちょっと,頑張って作ってみました~V

一応,ムーミンと,ボンボンのストラップです.

自己流で作ったので,似てるか,ちょっと心配だけどね.(^^;)

ボンボンは,おまけってとこですね.


そうそう,前回載せた,パンダを,ちょっと改良してみました.

IMG_2261.jpg

目のあたりの黒の部分の量を,へらしてみました.

ちょっとは,前よりましかな?自分的には,こっちの方が可愛いと思うけど・・・.

凝り性だけど,飽きっぽいたちでもあるので,

あと,どれだけ続くかは,神のみぞ知るところです~(^^;)

でも,手芸用品が,安く買えたら(つまり採用されたら)

たぶん,まだ続くと思いますV

17:26  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

パンダの日向ぼっこ.

2011.10.19 (Wed)

昨日から,指をちくちく刺しながら(^^;)この子を完成させました~.

IMG_2257.jpg

旦那の栽培してる,フラワーレタス?の横で,

日向ぼっこしてる,パンダで~す.


前回のペンギンより,顔の表情とか作るの,ちょっとむずかしかったかな~?

ちくちくやりまくり,ついに,ニードルの針が折れちゃった~(^^;)


ちょっと,しばらく休憩です~.


ところで,今度の金曜日,またまた面接を受ける事にしました.

今回は・・・・?

2度ある事は,3度あったけど,

4度目は・・・・・?

受かるといいけどね.

今回は,手芸店です.

受かったら,手芸用品が安く買えるかも・・・と,

ちょっと,期待してますが(^^;)どうなることやら~.
19:49  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近のマイブーム.

2011.10.16 (Sun)

最近のマイブームといったら,

この,羊毛フェルトであります.

IMG_2253.jpg

これ,ペンギンの親子~♪

前々から,気になっていたんだけど,

今回,初体験ってとこですV


やっぱ,私は,こういうもの作っている時が,一番楽しいかも~♪

ニードルで,差し込んで行って,糸は,一切使ってないのですが,

なぜか,しっかりと固定されていて,

温かみもあって,ほんと,癒されます


娘が,これ見て,さっそく

ムーミン,作って~!と・・・・.

まあ,ムーミンなら作れるかも・・・.

気が向いたら,作ってやるか~.


そうそう,14日の日が,旦那の誕生日だったので,

ちょっと張り込んで,

“ダーバン”のネクタイプレゼントしてあげました.

というのもね.

一応,25周年で,ネックレスもらったしね.

それと,息子が,彼女から,

バーバリーのネクタイもらったのでね,(ちょっと,対抗意識?)

ダーバンといえば,昔は,

アランドロン,

今は,竹ノ内豊が,イメージキャラクターってとこだけどね.

しかし,アニキのより,安かった(^^;)

09:27  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

何処も同じです~.

2011.10.13 (Thu)

今日は,某スーパーの安売りデーということもあり,

いつものように,木曜の一~♪に浮かれて,出かけましたが,

私の大好きな,トマトが,

本当に,まともなトマトがない~!

プチトマトは,それなりにあるんだけど,

やっぱ,甘くて,丸~いトマトが食べたい~と,

八百屋さん回る事,5件.

それでもないので,あきらめました.

その後,ぶらぶら歩いていたら,

娘の同級生の親と遭遇し,

ついつい立ち話を・・・・

彼女も今は私と同じく,ぷー太郎(^^;)

年も同じくらいなので,ついつい長話になっちゃったんだけど,

やはり,同じく,パート情報のチラシのチェックをかねて,

自転車乗ってたわ.

同じく,スポーツクラブ行ってたりしてるみたいだけど,

やはり,仕事はしたい!

でも,なかなか思うようなところの募集もないし,

あっても,思うようにいかない・・・

と,同じく話してました.

ある程度の年齢になったら,

やはり,肉体労働か,精神的に苦痛な労働しか残ってないのかな~(--;)

決して,ぜいたくな事,言ってるわけでもないのにね(^^;)


IMG_2203.jpg

やはり,ラベンダー畑は,なごみます~♪





18:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

就職戦線,まだまだ大変なようです.

2011.10.11 (Tue)

昨日,息子と話していたとき,

息子の大学で,この10月現在の就職内定率は,60%いくかいかないか・・・だそうです.



例年ならば,もう大体の子供達が決まっていてもいい頃なんでしょうが,

うちの子の場合も,7月の初めに一応,内定もらえたんですが,

通常ならば,4月の終わり頃に決まる子が多かったので,

かなり不安でした.

不況,不況と言われつつ,本当にこんなにすさまじいものなんだと思うと,

私のパートも,3件続けて落ちまくったのも,わかる気がしてきました.

まあ,求人情報見ても,これといったものが非常に少なく,

あったとしても,かなりの倍率なのであります.

今思えば,配置転換か,休職届出して,

勤めておけばよかったかな~?と,少し後悔・・・(--;)


そんなこんな気持ちでいたら,

今日,アニキの大学の秋学期の請求書が・・・・

ななんと~!

782000円なり~!

これで,最後だよね(^^;)

落第してくれるなよ~

ちょっと暗~い話題なので,かわいい写真でもね.

IMG_2209.jpg

布引ハーブ園にて.
20:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

一応,銀婚式って事で・・・.

2011.10.09 (Sun)

明日,うちら夫婦も,めでたく?

結婚25周年(銀婚式)を迎えます~V

という事で,

滋賀県の長浜市まで,出かけてきました~.

電車で約2時間,

琵琶湖の先端近くにある,料理旅館で,

ちょっと,ごちそう食べてきました.

IMG_2228.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2230.jpg

あと,サラダ,ごはん,デザートのメロンってとこで,

もうお腹いっぱい~!!

近江牛のしゃぶしゃぶやステーキ,美味しかったな~V

このあと,今NHKの大河ドラマで話題の,“江”の故郷ということで,

浅井三姉妹博覧会会場へ・・・

IMG_2241.jpg

この山のてっぺんに,昔,浅井長政(江の父親)の城である,小谷城があったそうな・・・

出かけたのが,ちょっと遅かったのと,疲れそうだったので,

ハイキングはやめて,抹茶ソフト食べて,そそくさと,次の場所へ...

IMG_2239.jpg

これは,長浜城,

IMG_2235.jpg

ここは,長浜側から見た,琵琶湖の景色です.

IMG_2244.jpg

その後,長浜の古民家あたりをぶ~らぶらして,電車で帰りました~.

もう,めちゃめちゃ,疲れたな~(--;)

帰ったら,娘から,銀婚式のお祝いだよ.と,

ジャムと,クッキーのセットプレゼントしてもらって,

嬉しかったな~♪


なんだかんだと,よくもまあ,25年間続いたものです.

これからあと,何年続くんでしょうかね~?

とりあえず,亭主元気で留守がいい~

けど,たまには,旅行もいいねV

22:33  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

やはり,おば様は怖かった~.

2011.10.08 (Sat)

今日は,先日契約してきた,スポーツクラブへ,始めて出かけてきました~.

最初は,ヨガの講座を受けてみました.

ヨガは,以前ちょっとだけやった事はあったんだけど,

久しぶりにやってみると,

体が,硬い~(--;)

しかも,同じ体制を取ってるのが,かなりきつかった~!

まあ,最初だものね.

ほんと,体力の衰えを切に感じちゃったわ(^^;)

そのあと,プールへ行って,

最初は,水中ウオーキングしてたんだけど,

物足りず,

ちょっと頑張って,1キロばかり,泳ぎました~.

久しぶりのプール,

ちょっと疲れたけど,

気持ち良かったな~

と,その後,

お風呂に入ろうと,ロッカーで水着を着替へ,

お風呂に向かってた時,

そうだ!シャンプー,コンデショナー忘れたな~と,

いったん戻ったとき,

何やら,掃除のおばさんと,お隣のロッカーにいた,おば様がいて,

なにやら,こそこそと・・・・

そして,そのおば様,私にね,

ものすっごい,鬼の形相で

“水着のときは,お風呂の前で着替えないと・・・

そういう決まりになってるのよ~!”と・・・.

そんなこと,知らなかった私は,

“どうも,すみませんでした.

 今日,はじめてだったもので・・・・”

と,言ったわけだけど,

一言もいわず,私を,睨みつけてたのよね~!


なんだか,感じ悪かったわ~

そりゃ,私が悪いんでしょうがね.

でもね,そんなこと,一言もどこにも書いてないし,

スタッフの人の説明もないし・・・・


なんだか,またあのおば様にあったら,嫌だな~という思いでした.

旦那に帰ってその話したら,

右から,左へ受け流す~♪(昔流行った歌のように,ポーズなんかしちゃってね)

要するに,気にしな~い.って意味でしたね.


そうそう,気にしな~いでいこっと.



ところで,これ作っちゃいました~.

IMG_2191.jpg

あまり布で,おまけのポーチもね.

IMG_2190.jpg

これ,北欧柄の布なんだけど,

同じ様なバック,買ったら,10000円ぐらいしてたので,

それなら,自分で作っちゃえ~と,思ったわけね.

ハンズで買ってきた,牛革のひもを,カジメで止めてみました.

ちょっとお気に入りです~V
20:51  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気分転換に出かけてきました~.

2011.10.07 (Fri)

気分転換に出かけてきたところは・・・・


それは,

神戸の布引ハーブ園です~♪

やっぱ,お花畑って,心が和みますよね~

IMG_2206.jpg

この自転車,ちょっとお気に入りです~(乗れないけどね)

IMG_2208.jpg

マリーゴールドがとってもあざやか~

この黄色見てたら,元気もらえます.

IMG_2210.jpg

ラベンダーは,私の誕生月の花.(7月)

とってもいっぱい咲いてましたよ~

IMG_2221.jpg

そして,このコスモス畑~

この周りが,芝生でして,ごろんと寝転がってました~.

IMG_2214.jpg

この,きれいなお花畑のあとに,なんですが(^^;)

私のぶっちょい足.

これは,ハーブの足湯なんですよ.(タダです~)

ほのかな,香りに浸りつつ,こんな景色の中で,

とっても気持ち良かったな~

IMG_2215.jpg

まだまだいっぱい写真撮ったんだけど,

またの機会にねV

なんだか,創作意欲湧いてきたな~V



21:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

茶封筒が届いたということは・・・?

2011.10.06 (Thu)

今日は,とりあえず,抜けた歯を持って,いつもの歯医者さんへ行ってきました~・

一応,仮歯を入れてもらい,次回は,11日とのこと.

40分ほど,食べないで・・・ということで,

その後,友達の家に行きました,(じゃがいもと,玉ねぎをもらったので,いらないか?ということで,もらいにね.)

その子の家では,スーパーで買った鍋焼きうどんを食べたけどね.

その後,家に帰って,ポスト見てみると,

茶封筒が・・・・

これはもしかしたら・・・?


案の定,

不合格通知でした~.(^^;)

とはいえ,なんだかホットしている私.

というのも,

よくよく考えたら,

やっぱ,体力いる仕事みたいだし・・・・

それとね,

経営者の人いわく,

”バイクでは,通えますか?”

とか,

”自転車ではどうですか?”

なんて,しきりに聞いてたな~ってね.

歩いて,20分,バスで18分,

その勤務先まで,約40分のところを,

できるだけ,交通費のかからない手段で行かせようと思ったのでは?

とかね.


私としたら,やはり,バスの方が良かったので,そのように言ったんですが・・・


要するに,ケチ~!

と思ったわけ.

で,またまたフリーの身に・・・.

(おお~,自由の身だわ~!)



土日.祝日お休みというのは,よかったんだけどね.

縁がありませんでした~.

またまた,気ままにさがしますね~V
19:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

またまた,前歯が・・・・.

2011.10.05 (Wed)

今日は,人になるべく会わずに過ごしたい.

というのもね~


じつは,チョコレートかじった時に,


前歯が,取れてしまいました~!

しかも,今日は,いつもの歯医者さん,お休みなのでして・・・

化粧もせずに,家でごろごろ~

でも,とりあえず,スーパー行かないといけないので,

人目を避けて出かけたわ~

幸い,知ってる人には会わず,ホッ!ってとこです.

しかし,こうなると,食事がね~(--;)

またまた左側の上の歯なので,柔らないものを,右で食べないと・・・.

ほんと,歯抜けになっちゃうと,変な顔~.

ちょっと,お見せできませんね.

明日は,歯医者行くとしようか・・・

しかし,この前入れた同じ歯.

こうも,簡単に,外れるのか~?

ちょっと,やぶ医者なのか~?

以前は,キャラメル,今回は,チョコ.

これを機に,しばらく菓子断ちしようか~?

ダイエットも兼ねてね.

でも,3日坊主になるかも・・・

いや,4日続けます



17:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

思い立ったが吉日ね.

2011.10.04 (Tue)

先日,新聞の広告の中に,

家の近所のスポーツクラブのキャンペーンの分がのってて,

なんと!

入会金,登録料,10月,11月分の利用料込みで,


5000円~!

ということでして,

これは安い!

しかも,そろそろ行ってみたいな~と,思ってた矢先の事で,

早速,申込みに行ってきました~V

腰痛体操やなんかもあるみたいだし,

プールでの,水中エアロも楽しみ~!

近眼の私は,さっそく度付のゴーグルも買ったし,

ナイキの水着と,スイムキャップ.

かっこから入るのよ~V

早速明日から頑張ろうと思ったら,

明日は,休みでした(^^;)


そうそう,それと,今日は,夏物のカーペットから,ホットカーペットに切り替えまして,

部屋も,大掃除しちゃいました~V

まあ,それだけでも,運動になったみたい.

明日からまたまた寒くなるそうで,大急ぎで,秋通り越して,冬支度ってとこです.





21:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

こんな時,誰かの一言があれば・・・.

2011.10.03 (Mon)

先日,娘が電車に乗っていたとき,

横にいた親子の会話が,あまりにも物悲しい内容だったので,

ついつい,私に話した事なのですが・・・・


子供は小学校の高学年ぐらいの子で,

どうも,悪い仲間におどされて,

親の財布から,3万円を抜き取ったらしい・・・

そのこと自体は,悪いことには違いないが.

その母親は,この大勢の乗っている電車の中で,かなりの大声で,

とにかく子供を責めたてる一方で・・・

子供はといえば,

”ここで言うのは,やめてよ~!・・・・”

と言い続けているにもかかわらず,

またまたしつこく子供に迫ってくる・・・・.

〝だめじゃないの~!ほんとにこの子は~!・・・・”

確かに,悪いことだけど,この場で言うことか?

娘の友達は,言い争っているとき,その子から,反動で

足をふまれたらしけど・・・・

みんな,ざわざわしはしめたらしいけど,

だれも,この母親を諭す人がいない(もちろん,うちの子らも・・・--;)

こんな時,

“阪急電車”の映画に出てきた,時恵おばさんなら,

絶対に,この母親に

”あなた!そういう話は,誰もいないところで話すべきでしょ!…子供の気持ちを考えなさい”

と,諭すはず.

私も,たぶん,この場にいたら,そう言ってただろう・・・.

この場合,まず子供の話をじっくり聞いてあげなくっちゃね.

そして,一緒に考えてあげないと・・・・

と,ふと私だったら,どう話すべきか?と,考えた出来事でした.

そのことで,うちの娘の,もう一人の友達が,

”Aちゃん(うちの娘)のお母さんと,うちのお母さんも,怒るとどっちもねちっこいよね・・・”

だって!

ちょっとショック~(--;)




さてさて,今日はかなり涼しいを通り越して,

夜は,カーディーガン来てないと,寒いくらいになりました.

つい3日前ぐらいは,28度ぐらいあったのにね(^^;)

皆様~風邪などひかないように,気をつけましょうね~.

ここ最近は,温かい,コーヒーが美味しく感じられてきました~





22:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

食欲の秋~そろそろ気を引き締めないと・・・・.

2011.10.02 (Sun)

以前,エステに通っていた頃,11キロもやせたというのに・・・・

今は,かなりリバウンドしてきちゃいました~(^^;)

そういえば,あの頃って,常に,カロリー計算に気をつけて,

食事していたし,(でも,三食しっかり食べてた)

適度の運動も怠ることなくやってたし,

仕事で,ストレスやせ(?)していたかもしれないし,

なにせ,体重計に,毎日乗っていた.

今は?


すべて,怠ってます~(^^;)

だって,ごはんが,美味しすぎ~!

これでは,ますます膝や,腰に負担が・・・・

で.私,決めました!

カロリーコントロール本を,常に持ち歩こうと・・・.

それと,しばらく行ってなかった,スポーツクラブへも,

今月から通おうと・・・・.

これで,少しは,痩せれたころに戻れるかな~?

とりあえず,

黒にんにく,

グルコミンサン・ヒアルロン酸・

ブルーベリーの錠剤,

ためしてま~す.

来月あたり,健康的に痩せれてたら,拍手ご喝采~Vって,とこですね♪


そうそう,昨日,娘がUSJ行って(年間パス持ってるんで,もう数十回いってるけど)

ゾンビに追っかけられたくて行ったにもかかわらず

(10周年で,夜は,ゾンビが,うろうろしているそうな・・・)

キャ~っと言って笑っている娘は,なぜだか相手にされず(^^;)・・・・

一緒に行った,友達は,しっかり怖がっていたので,

相手にされて,追っかけられてたとか・・・・


それでも,ゾンビと一緒に,記念撮影してきた,娘でした.



18:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |