07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

肉を食べて,パワーアップだ~!

2011.08.23 (Tue)

肉を食べて,パワーアップだ~!

とばかりに,一度食べたかった,

叙々苑の焼肉ランチ行ってきました~!

2011051016550000_20110823103308.jpg

この,焼き肉のたれが,味の決め手かな~?

ほんと!美味しかったです~V

ランチ,しめて1500円.

夜のコースなら,1万円は,くだらないときているから,

お得といえば,お得ね

このあと,ケーキセットも食べて,

かなり,太ったかも・・・(^^;)


食べたら,その分運動ね!

今日から,まともなウィーキング開始です

10:37  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

夏の行事も,ほとんどないまま,過ぎていきました~・

2011.08.21 (Sun)

甲子園の夏の大会も終わり,なんだか,急に涼しくなってきました~.

ところで,私の夏って,どうだったんだろう~?

夏といえば,

海水浴,キャンプ,バカンスの旅行,花火大会,盆踊り大会等々・・・・

若い人達は,楽しい思い出に浸ってたことでしょう.

私といえば,

義父の葬儀,人間ドック,腰痛,腹痛などで,どうも幕が下りそうです(--;)

ああ,そうそう,8月の終わりには,49日の法事がまってる~.


なんだか,年を取るってこんなもんかな~?


明日は,せめていつもの仲間と集まって,

“叙々苑”のランチ行ってきま~す.

最近は,食べることが生きがいのお年頃です(^^;)
19:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

腹が痛い~!

2011.08.20 (Sat)

娘が,3泊4日の韓国旅行から無事戻ってきました~.

ところが,駅からバスに乗り,家のそばのバス停を降りて,

なんと!その時バスに,パスポートが入っているポーチを忘れたらしい


“おかあさ~ん,どうしよう~バスに、パスポート入ったポーチ,忘れてしまったの~”

”え~! とにかく,すぐ,戻っておいで! 駅の何分発のバスなん?”

”え~と,12時51分発だけど・・・”

”わかった.すぐ,電話しといてあげるわ・・・”

ということで,バス会社に電話入れたら,ちょうど,届け出があり,最寄りの営業所に届けられるとのこと.


ああ~よかった~.

帰って早々,お騒がせな娘だ.

で,戻ってきたとたん,

”腹痛い~!”

って,もう1週間も,お通じがない(--;)

で,家にあった,あのもので,トイレに駆け込み,事なきを得た(^^;)

が,その後で,今度は私が・・・・

”腹痛い~!”

ってことで,これまた,下痢であります(--;)

なんか,これって,うつるのかな~

そんなこんなで,さっきまで,バタバタしてました(^^;)


そうそう,娘の行った,韓国の学生街は,イケメンのオンパレードだったそうです.

私も,そのうち,目の保養に,行ってみたいなV


18:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ゲリラ的な,一日.

2011.08.19 (Fri)

今日は,甲子園に行こうと,朝から張りきっていたのに,第一試合の3回の裏に,

いきなりの豪雨が・・・・

試合は,中断となり,どうしようかな~?

と,思いつつ,その後晴れて,10時過ぎから,開催のようだったので,出かけてきました~.

(30分で到着~)

行ったときには,まだ4回の裏あたり・・・

第一試合は,青森の光星学園が勝ち,

第二試合は,東京代表の,日大三高と,岡山代表の,関西高との試合ということで,

最初は,なかなかの接戦で,関西側のアルプススタンドで見ていたのだけど~

あまりの暑さに,ソフトクリーム食べたさに,球場の中のエアコンにあたりつつ,

買って食べていたら,あれよあれよという間に,


14対4になってた~!

葉月さ~ん,ごめんね~

私が,応援さぼったばかりに・・・・(^^;)

でも,応援は,断然,関西が,勝ってたですよ~!

横で聞いてて,すごかったもんV

IMG_1729.jpg

この,赤のメガホン持ってる応援団,とにかくすごかった~!

普通,雨のあとは,けっこう涼しくなるはずなのに,

ここ,甲子園は,湿度がすごく高いうえに,暑さも半端ではなく,

どちらの,応援団の人達も,選手も,かなり大変だったことだと思います(--;)


今日は,東北のほうでは,またまた大きな地震があったり,

各地で,ゲリラ豪雨があったりで,

皆様,

本当に,お疲れでした.


IMG_1723.jpg

そうそう,この画像は,5回が終わった頃,掲示板に流れたもので,

宮城,岩手,福島,そして,ここ兵庫県の高校生による,


“栄冠は 君に輝く”の,ブラスバンドと,コーラスの

合同演奏です.

この演奏を聞いていたら,

思わず,ほろっとなりました.


本当に,いい曲でした.
18:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

人間ドックで,嬉しかった事.

2011.08.18 (Thu)

今回の人間ドックで,どんどん,悪いとこが,判明してきたわけだけど,

一つ,嬉しいこともあったのです.

というのも,

肺活量年齢ってのがあって,

なんと~~~


7歳も若かった~

呼吸器系統は,今のところ,何の異常もないみたい.


それと,体脂肪が,3年前よりも,3パーセントだけど,減ってました~♪

まあ,大したことないのだけどね(^^;)


明日は,ちょっと,甲子園の準決勝でも,見に行ってこよっと.

あの,応援合戦も,迫力があって,楽しみの一つですV

暑さ対策,ばっちし決めてねV

22:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

私って,短命かな~?

2011.08.17 (Wed)

先日,手相の番組があって,

“生命線の長い人ほど,本当に長生きするのだろうか・・・・?”

ということで,長寿日本一の,徳之島のご老人の手相を拝見するということに・・・


その結果,

やはり・・・・・


確か,103歳だったかの,ご長寿のおじいさん,

やはり,生命線を測ってみたら,13センチ以上・・・

実に,私の2倍近くでした(--;)

(ちなみに,私,7・5センチ)

生命線の短い人は,本当に,長生きできないのか~?

という,データーもほしいものです(--;)

なんだか,落ち込んじゃった~(--;)


しかもよ,今日届いた,人間ドックの結果見て・・・・

3年前より,断然,Aランク(異常なし)から,B,C,Dと,

確実にランクが上がっているものも~(--;)

今回,胃のポリープも見つかり,

あの,おっそろしい,胃カメラ,やらないとならなくなりそうです

その上,婦人科と,内科宛ての,封筒まで付いていた(--;)


一難去って,また一難.

かなりやばい!

まあ,覚悟決めて,

胃カメラ飲んで,旦那が受けたように,

内視鏡で,とってもらおう~V


そうそう,娘が今日,またまた韓国へ・・・

友達の留学先の大学が,あの有名な,

グンちゃん(チャン・グンソク)の通っている大学だとか・・・

その子と一緒なら,大学のキャンパスも自由に入れるそうだし,

もしかしたら,グンちゃんにも会えるかも~~~?

なんて,淡い期待を持ちつついたところが,

なんと!

グンちゃんは,ただ今,日本だそうで~す.

残念.

化粧品と,韓国のり,たのんまっせ~.


19:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

その道のカリスマプロ.

2011.08.16 (Tue)

私の家の近所のスーパーには,その道のカリスマプロとでもいうべき,レジの男の人がいる.

その人は,見るところ、30前後だろうか?

いつ行っても,にこにこしていて,

”いらっしゃいませ~・・・・”

“ありがとうございます~またお越しください~”

は,当たり前のことながら,

その手先の動作といい,相手の目線にあわせた,的確な応対,

手さばきは,ちょっとおかまっぽいところはあるというものの(^^;)

よくもまあ,いつ見ても,すがすがしい気分にされてくれる.

私の友達のAちゃんなんか,混んでても,わざわざ彼のレジで待っている.

同じ,買い物ひとつしても,その後の応対一つで,気持ちよく帰れるのである.

そういう人って,よくよく探すと,身近なところにいるのですね.


たとえば,このブログに来ていただいてる方で,

すごく,詩的な文章を書かれる方,

英語が,堪能で,海外でも活躍されている方,

絵の得意な方,

歌の得意な方等々・・・・

私には,到底まねできない,カリスマさんがいっぱいいらっしゃいます.

そういう方達と出会えて,な~んもこれといったものがない私めと付き合っていただいて,

まことに,ありがたや~

という気持ちでいっぱいなのであります.


まあ,これからも,しょーもない,たいして役立たない話題を提供していくことでしょうが,

良かったら,お付き合いくださいませ~
21:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちょっと,食べすぎです~.

2011.08.14 (Sun)

今日は,楽しようと,娘とガーデンズの,創作中華のレストラン,

シノワーズ厨花”というレストラン,行ってきました~

ちなみに,これだけ食べちゃいました~.



IMG_1710.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

これ,全部ランチで食べちゃった(^^;)

でも,2480円の2割引きで,二人でも,4000円切っちゃいましたV

これが,腰痛の原因だ~!と,娘と納得.

明日からは,粗食にはげみますV
夜は,娘が,タコスランチとやらを,作ってくれました.



IMG_1719.jpg

バターライスに,ありあわせの野菜と卵に,ひき肉載せて,シーザーサラダぶっかけただけだけど,

以外と,美味しかった~V

明日の朝は,水だけでいいかも・・・(^^;)
22:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ちょっと,これってありかな~?

2011.08.12 (Fri)

最近,花火大会や,お祭りなどで,若いカップルが,

浴衣姿で,歩いていたりするところを,よく見かけるわけだけど,

先日,電車に乗ったとき,すっごく可愛い感じの,ジャニーズ系の男の子(とはいえ,大学生かな?)と,

さほど可愛くもない(^^;)女の子が,私の前にいたんだけど,

その男の子の浴衣がね・・・・

アイボリー色で,透けてるのよ(--;)

でもって,下着も透けて見えるし・・・

せっかくかわいい子だったのに・・・

ちょっとあれ見たら,どうかな??と思ったわけ.

やっぱ,浴衣は,紺色か黒がいいよね.


それとね,

今日,道歩いてたら,向かい側から,

これまた,着物のカップルが・・・

その女の子なんだけど,

足を,外またで,堂々と歩いてるのね.

あれもどうかな~?

なんてね.

ちょっと,おばさんのおせっかいかもしれないけど~

人のふり見て、我がふり治せよ~と,うちの子達にも,ちょっと言っといたわ~.

なんだかね~

着物の情緒ってものが,だんだん失われて来てそうで,ちょっと残念なのでありました(ーー;)


さてさて,腰の方ですが,注射が効いたのか,かなり楽になりました~V

とはいえ,痛み止めを打ったにすぎず,治ったわけではないので,

油断することなく,日々を送っていきたいと,思ってます.

ということで,今年のお盆は,旦那と息子だけが帰省することになりました.

(娘はバイト~)

お盆といえば,やはり長時間の車での移動をよぎなくされるもんね.

用心用心ってとこです.





20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

3年ぶりのMRI検査~.

2011.08.10 (Wed)

8日に発症した腰痛が,10日になっても改善されず,

ついに,総合病院で,MRI検査を受ける事になりました.

5分ぐらいで行ける,近所の総合病院へ,

重い腰引きずって,15分ぐらいかかって歩いていきました~(--;)

ああ・・・高齢者の方が,杖をして歩いたり,

乳母車のような,買い物車を押して,歩く気持ち,よ~くわかりました~.


相変わらずの混みようで,やはり,看護師の人への,クレーマーもいてね(--;)

ああは,なりたくないな~と思って,待つこと30分(意外と速かった^^;)

診察もそこそこに,MRIを受けることに・・・


私,3年前に受けたとき,椎間板ヘルニアといわれて,

4番と5番の骨の間の,椎間板が,突き出てて,

次は,どこだ~!と,ちょっとびくびくしたこともあり,

あの,棺桶のような機械の中に入る恐怖で,ちょっとおびえてました

でも,今回の機械は,新調したのか?

頭の部分の上が,見えてて,開放感があり,閉所恐怖症の私も,

今回は,大丈夫でした~.

さてさて,結果は・・・

”前と,あまり変わってないね・・・・”

とのこと.

“えっ!でも,痛いんですけど~”

“とりあえず,ブロック注射打っておきますね”

という事で,注射打って,飲み薬と,湿布もらってきました.

大事には,至ってなさそうだったけど,

でも,痛い~(--;)

とりあえず,湿布して,薬飲んで,コルセットをして,

今日も,おとなしくしてますね(^^;)


早く,元気に飛び跳ねたいな~!
13:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

アートランチコンサート行ってきました~.

2011.08.08 (Mon)

昨日は,ブログ友のYukoさんと,山下 和さんのコラボの,

アートランチコンサート,娘と行ってきました~♪

Yukoさんは,ウィーンで活躍する,ソプラノのオペラ歌手です.

山下 和さんは,大阪で活躍されている,イラストレーターの方で,

ローベルト・シュトルツ物語という,ワルツの最後の王様の絵本を作成した方で,

この,ローベルト・シュトルツの歌を,Yukoさんが歌い,

山下 和さんの,絵が,周りに飾られていて,

ウィーン好きには,たまらないコンサートでした~.

私も,はじめてYukoさん達に,会えるのを,本当に楽しみにしてました~♪


はじめて,ブログ友の方と出会えて,

二人とも,感激しちゃって,おもわず,両手を,握り合っちゃったり・・・

Yukoさんは,大阪公演をかわきりに,鳥取,三重,横浜,東京・・・と,

8月いっぱい,公演が詰まってて,大変ですが,

体調管理して,頑張って乗り越えていってくださいねV


山下 和さんにも,案内状いただいたりで,いろいろお世話になりました.

素敵な絵本,買って読ませていただきました~♪


ところで,デジカメで写真とったはずなのに,

なぜか,パソコンの調子が悪いのか?

載せれません~(--;)

載せられ次第,載せたいと思います.

お二人とも,どうもありがとう~♪


追伸.

腰の調子,最悪です(--;)

昨日まで,どうってことなかったのに・・・・

でもって,今日は,外に出たのは,

花の水やりと,新聞取りだけ・・・.

おかげで,部屋も,バタバタ~~~

明日は,少しは楽になっててほしいな~(^^;)


そうそう,デジカメでのアップ,できましたので,

載せますね.

Yukoさん,山下 和さん,

不都合があれば,ご連絡ください~.

まず,お料理から~

IMG_1692.jpg

IMG_1695.jpg


IMG_1697.jpg

IMG_1702.jpg

あと,コーヒー,オレンジジュース,パンという感じでした.

とっても,美味しかったな~♪

IMG_1701.jpg

Yukoさんと,ピアニストの方.

歌,とっても素敵でした~♪

IMG_1708.jpg

この絵本は,山下 和さんの,今回購入させていただいたものです.

ほんわか~とした絵柄が,人柄を表しているようで,とっても,温かい気分になれました~.

また,いつかお会いしたいです.

そして,ここに来ていただいてる,ブロガーの皆様とも,

いつの日か,お会いしたいな~
18:08  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

原爆の日と甲子園の開会式と花火大会.

2011.08.06 (Sat)

今日は,8月6日,

そう,広島に原子爆弾の落ちた日.

いつもながらの神妙な面持ちの式典でしたが,

今年は,とくに福島の事もあり,

原子力の必要性に,疑問を持たざる負えない感じでした.

さてさて,その後,テレビを見ていたら,

今日から,夏の甲子園大会が始まりました~.

私の故郷の,金沢高校の主将が,選手宣誓してるとのことで,

ちゃんと言えるかな~?と,親のような気持ちで見てましたが,

ちゃんと言えて,ほっとしました(^^;)

その後,テレビでみてるばかりじゃいかん!と,

甲子園行っちゃいました~!


甲子園球場は,1塁側のアルプススタンド側の方が,日蔭ができるのを

心得ているので,少しでも焼けないように,そちらへ・・・・

応援合戦は,やはり,実際見に行った方が,迫力あります~V

ちょうど,金沢高校が1回戦勝ったので,校歌も聞けました.

(あっ,でも,母校じゃないけどね)

その後,日本一,売上高のあるといわれる,

ダイエー甲子園店の前で,熱湯甲子園のテーマソング歌っていた(以前かな?)歌手の方の

ライブをやってたんで,(タダです)見てました.

若そうに見えたけど,57歳と聞いて,ぎっくり

私も,負けてられないわ~!


ところで,今日は,家族みんな,用事でいないので,

一人のため,簡単にお寿司買って,済ませました~.

外で,花火の音が聞こえてます~

そういえば,今日は,大阪の淀川の花火大会と,神戸の花火大会です.

どっちの音だろう~?

(我が家は,ちょうど,真ん中あたりなもので・・・)


SANY0006.jpg

20:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夏場にも気をつけたい,心筋梗塞.

2011.08.04 (Thu)

今日,急性心筋梗塞で,サッカーの松田選手が,お亡くなりになりました.

じつは,義父の死因も,急性心筋梗塞でした.

聞くところによると,

冬に多いとおもわれた,この恐ろしい病も,じつは,夏場の7月後半から,8月にかけても,

かなり多いとのことです.

つい,さっきまで元気で過ごしていたはずなのに・・・

私も最近,そんな義父との別れがあり,

本当に,年齢に関係なく,気をつけなければ・・・

と,つくづく思う今日この頃です.

寝る前に,1ぱいのお水を飲むこと.

起きた後,1ぱいのお水を飲むこと.

これ,実践していきたいです.


そうそう,家のベランダのミニトマトが,かなり,食べごろになってきました~V

ちょっとかぞえてみたら,なんと!39個も・・・.

しばらく,トマトには,不自由しないぞV

IMG_1686.jpg
21:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |