06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

人間ドック半日コース,行ってきました~.

2011.07.29 (Fri)

昨日,人生2回目の,人間ドック半日コースへ,出かけてきました~.

その,前日の夜10時以降から,一切飲み食べできない(微量の水分程度ならいい)ということで,

早めにお風呂に入り,前日というのに,友達と,飲みに行き(とはいえ,最初のいっぱいだけにした^^;)

10時前には戻り(いつになく早く)明日に備えました~.

人間ドックの何が嫌かっていうと,

第一に,バリューム飲んで,胃の検査する事,

第二に,マンモグラフイーで,例の機械に,挟まれる事.


でもね,最近の,マンモも,3年前と比べて,機械も進歩したのか?

検査技師の女の子がうまかったのか?

今回は,あんまり,痛くなかったの~♪

しかし,バリュームの検査技師のお兄さんは,

結構,言い方がきつく,しかも,ゲップを出さないでくださいよ!

と,強く念をおされ,ぐるぐる機械で,体を,まわされつつも,

必至で,こらえてました~(--;)


その,検査で,少しわかったことだけど,

やはり,子宮筋腫が,2か所できているのと,

卵巣が,通常より,大きいとのこと,

特別異常な事はないようだけど,

再検査した方がいいとのことでした.


なんだかね~

こういう,検査してて,ちょっと変わったこと見つかると,

やっぱ不安になったりでね~.

でも,まあ旦那の会社関係の,保険組合で,安く受けれるということは,

ありがたいことです.

通常,48000円ぐらいのコースが,5000円で受けれるんですもの~

鉄欠乏性貧血だということも,改めて言われたしね.

養生しま~す.

ある程度の年齢になると,いろいろとガタがきてしまいますね(^^;)

まっ,しょーがないっか.


そうそう,遅ればせながら,

うちの息子,内定決まりました~♪

とりあえず,ホッと,一息です.
12:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

最後の言葉は,ありがとうと,ごめんねでした.

2011.07.25 (Mon)

またまたブログが空いてしまいましたが,

実は,義父が,先週の日曜日(17日)に亡くなり,

昨日,金沢から戻ってきたため,ブログを書く余裕がありませんでした.

16日の日に,金沢の親戚筋から,電話があり.

義父が,入院したとのこと.

とりあえず,お見舞いにと,旦那と翌日(17日の朝)出かけ,

その日の午前中にあったときは,ありがとう・・・ごめんね・・・

と,まだ意識もあり,しゃべっていたのに・・・・

いったん金沢の家に戻り,しばらくしたのち,病院から電話があり,

急変したのできてほしい・・・とのことで,

急いで出かけたら,もう帰らぬ人となっていました.


入院の前日(15日)には,義母といっしょに,近江町市場にも出かけていたというのに・・・

本当に,急な出来事で,何の用意もしてなかった(まさか,死んでしまうなんて思いもよらず・・・)

急きょ,喪服を取りに,西宮の家まで帰り,お通夜を19日にしてもらったので,

なんとか間に合ったけど・・・

本当に,この一週間は,喪主である旦那も私もバタバタと,大変でした.


義父は,最後まで,

ありがとう・・・ごめんね・・・を,繰り返していたそうな・・・・・

最後の最後で,この言葉が言えた,義父を,私は,尊敬します.

私も,最後の時は,そういって,みんなに,別れを告げたいものだ・・・と,つくづく思いました.

人が一人亡くなるということは,

その後の手続きも,ものすごく大変なことだ・・・と,改めて感じました.

市役所,社会保険事務所,銀行,郵便局等・・・・

それはそれは,手続きも大変なのです.

水曜日に葬儀を終え,木,金の2日間で,やれるとこまでやってきました.

長男の旦那も,その嫁の私も,くたくたになったけど,

一人残された,義母の事を思うと,そうも言ってられない・・・..

これから,またまたいろいろとやらなくちゃならない事あるけど・・・

ブログも,とびとびになると思いますが,

またぼちぼち伺いますね.





20:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

これって、夏バテかな~?

2011.07.09 (Sat)

またまた、間が空いてしまいました。

皆様、節電の折、夏バテしてませんか~?

まだ、やっと梅雨があけたところだというのに、

なんだか、プチ憂鬱な事が続き(自分で勝手にそうおもっているだけかもね)

ちょっとブログに向かう気になれませんでした。

昨日は、半期に一度の、昔の社宅仲間との、飲み会でしたが、

はっきり言って、あまり乗り気な会ではなく、

何となく、参加はしましたけど、

案の定、〇〇さんとこの子、就職決まった~?

と、Aさんが言い出して・・・・

(ちなみに、この話題だけは、自分からは絶対言い出したくなかったのだけど・・・ちなみに、

うちは、またまた、最終面接落ちでしたしね…残るは、一つだけーー;)

なんか。めちゃめちゃ、順風満帆な人達見てると、

比べるのも嫌だけど、ちょっといい気分には、なれなくて・・・

とにかく、面白くない会でした。

さてさて、今日の家の中の西日の当たる窓辺の温度計見てみると、

なんと、38度2分~

さすがに、扇風機だけでは過ごせず、

マクドへ涼みに行って参りました。

旦那の方も、足がちょっとけいれん地味だ~とのこと。

脳梗塞にでもなったら、大変じゃないのよ~!

と、水枕で頭冷やして、しばらく安静にさせてみたら、

だいぶ良くなったみたい。

節電、節電とはいうものの、

体調崩して、取り返しのつかないことにならないように、

気をつけないとね。



23:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

最終面接、電話待ち~。

2011.07.02 (Sat)

昨日あたりから、気温も少しは下がり、

多少、過ごしやすくなりました。

息子といえば、4月、5月と、就活はするものの、

なぜか、落ちまくっていたわけですが(--;)

ようやく、とある企業の、最終面接を、先日受けてきました~。

後、最終面接まで残った企業が、今のところ、一社。

月曜日には、別の会社の2次面接…と、続いてて、

ようやく、就職戦線、終盤をむかえてきたのかな~?

(とはいえ、全部またまたダメな可能性もある)

なんだか、ドキドキします~。



昨日、私も一つ年を取り、5〇才になりました~。

もう、ここまで来たら、誕生日もたいして嬉しいものでもなく(^^;)

その日の夜も、みんな用事でばらばらということもあり、

とりあえず、Fちゃんと、ランチに出かけました。

IMG_1669.jpg

この、上の梅レンコンの乗った、冷奴、美味しかったな~。

それと、

IMG_1670.jpg

なすと、厚切りベーコンのトマトソースのスパゲッティー。

この、トマトソースは、非常に濃厚で、美味しかったです~。

夜は、たぶん何もないと思い、

自分へのご褒美に、焼きドーナツ作りました、

IMG_1668.jpg

メープルシロップ入れたので、それなりに、美味しかったです~。

でも、その後、旦那がこんな物、買ってきてくれました~。

IMG_1671.jpg

やっぱり、覚えててくれたんだ~

と、ちょっと嬉しくなりましたV


あっ、それと、娘も、マリメッコの布巾、朝、サプライズでくれました~V

(思うに、その後、数十倍はするものを、ねだりそうな予感がするーー;)

息子は、何もなかった(^^;)

(男の子ってそういうもんかな~?)

息子に、言ったら、あっ、そうやったな~”

ってことで、何ほしいの?

というから、

あんたの、内定通知がはやく、ほしいよ・・・”

と、言っておいたわ。

はやく、いい知らせ、聞かせてくれよ~♪

15:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |