11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ちょっと、お部屋のイメチェンを・・・。

2010.12.25 (Sat)

またまた、日が空いちゃいました~(^^;)

業務多忙につき、これからちょくちょく空きそうですが、またよかったら、

お越しくださいねV

今日は、クリスマス。

とはいえ、息子は、彼女とデート。

娘は、昨日から友達4人、我が家によんでの、女子会?
(で、またどこか行っちゃいましたーー;)

旦那は、用事で、出かけてまして、

そろそろ年賀状でも仕上げないと(まだ、やってないーー;)

と、思いつつ、こうして、更新している次第です。

夜は、とりあえず、外食ですが・・・

(クリスマスらしからぬ、3人での回転ずしコース)


ところで、先日、IKEAで、購入した、布地を、テーブルクロスにしてみました。



IMG_0852.jpg

ついでに、台所掃除もね。



IMG_0851.jpg

この布地、なんと!699円~!

意外と安いでしょ?

(ついつい安物自慢してしまう^^;)

同じ、北欧の布地でも、マリメッコだと、4200円しちゃうのよね。

マリメッコの布地で作った、コースターと合わせたら、

それなりに、北欧風~♪

(と、ただただ自己満足~)

ああ、それと、素が屋さんのブログで、どんなポトス?

ということだったので、こんなポトスです。



IMG_0855.jpg

これ、24年物~。

よくぞ、長生きしてくれてます。

結婚して間もない頃、小さなポトスを、ホームセンターで一つ購入し、

今日にいたってます。

私らより、もし長生きしたら、子供たちに引き継げようかな~?

年の瀬も押し迫り、何かとあわただしくなってきましたが、

皆様~どうぞお元気で~・・・。
スポンサーサイト
15:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

我が家は、クリスマス仕様?

2010.12.16 (Thu)

我が家は、ただ今築14年目で、引っ越してきた時は、築10年の中古物件でしたが、

ちょっと煉瓦造り風の洋館(実際全部洋室だった)のようで、気に入って購入したわけですが、

ちょっと目立つつくりで、最初は、娘は気にいらなかったみたい。

でも、クリスマスの季節になると、ぜんぜん違和感がなく、むしろぴったりということで、

ちょっと、ポインセチアなんぞ飾ってみました。



IMG_0843.jpg

また、今年もアロエの花が咲きだしました。



IMG_0846.jpg

最初の年は、まだ小さなアロエで、こんな花が咲くなんて思いも及ばなかったのですが、

今年で、3回目の花となりました。

この季節にちょっと似合う花でしょ?

風見鶏の館を小さくしたような家ですが、ここが一番居心地良いですね。

そうそう、先日娘が、UFOキャッチャーで、このアルパカちゃんをゲットしたきたので、

帽子とマフラーを、作ってあげました。

どう?似合うかな?



IMG_0836.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0838.jpg
23:39  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

事は、思わぬ展開に・・・。

2010.12.15 (Wed)

久しぶりの書き込みにもかかわらず、コメしていただいた方々、および、
つたない文章を、読んでいただいた皆様、

どうも、ありがとうございます~。

実は、またまた思わぬ展開となり、

今の職場で、もう少し頑張ってみようということになりました。

話せば、長くなるのでありますが、


そもそもの、発端は、同期で入社した。Aちゃんからのメールから始まりました。

彼女のメールによると、

先日、派遣会社の社長との、面談があり、

社長から、

“今は、フルタイムの人間しか雇わん。今後も10時~4時の採用は、もうない。

10時~4時の子は、フルタイムに変えられる子は、変えていってる。

他の店では、変えれん子は、契約更新してないケースも出てきている。

そのつもりで、仕事に対応してもらわなあかん・・・・・”

というような、内容のメールでした。



彼女の場合、やはり、扶養範囲で、仕事をしたいと思っているためと、


仕事をしている、在籍証明書がないと、子供を、保育園で預かってもらえないということ

もあったみたい。

2月の15日が、同じく契約更新の日ということもあり、

もし、その時になって、切られるようならば、

今の私の引き継ぎが大変だと思い、

早めに、支店長に相談して、辞めようかと思ったのであります。

はっきりいって、私、フルタイムで働きたくないのと、

4年目に入ることによる、仕事の重圧や、人間関係で、

そろそろ休んでみたくなったこともあってね。


でも、うちの支店長、めちゃめちゃいい人でして、

派遣会社の社長のところ言ってくれて、事情を話し、

その真相を聞き、私の為に、人事を尽くしてくれたってわけ。

その後、派遣会社の社長から、直接電話があり、

“今、働いている、10時~4時の人を、辞めさせる気は、毛頭ない。

あくまでも、これからはいる人は、9時~5時しか、取らないということだからね・・・

それと、今の職場でいろいろあるのなら、事務センターで働くということもできるようにするから、

もう一度、考えてみてはどうか・・・・”と。

それで、一日考えてみます。

と言って、電話を切ったのです。

う~ん。

この場合、支店長の思いを、無碍にしちゃいけないな~ということや、

今後の不安は、あるものの、

明日、やはり、

もう少し、頑張ってみようと思います。

と、言おう。と思ったのであります。


ここ何日間か、気持ちは、揺れ動き、

メガティブになってたんだけど、

結局、元のさやに納まりそうです。


ちょっと、お騒がせしましたが、

そういう、事情でした。


ただ、今でも、どうしても嫌な事があってね。


ってのは、うちの支店のある上司のこと。


先日の忘年会で、ある男子職員に対して、

“お前って、幸薄い顔してるな~・・・・なあ○○”

なんて、言い出すもんだから!

私、あったまきちゃってね!

酔った勢いで、本人は、覚えてないかもしれないけど、

仕事の指摘ならわかるけど、

身体的なこと言われたら、たまったもんじゃないよね!

この人のおかげで、せっかくの忘年会もなんだか白けたものになりました。


この上司が、私の後ろで仕事をしているのも、辞めたく思った一つの要因でした。

とりあえず、もう少し、頑張ってみようかな?




23:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

まあ、いろいろありました~。

2010.12.13 (Mon)

お久しぶりです~。

しばらくブログから、遠ざかっていたわけですが、
一応、元気です。

その間、まあいろいろあったわけですが、

まず、第一に、パソコンが、旦那によって(変な操作をしてしまった)

アップロードしたデーターなどが、消去され、初期化してしまった(--;)


第二に、来年の2月15日付で、銀行の契約更新ができなくなり、

退社することになった。(--;)


まあ、そんなとこなんですが・・・。


そうそう、一つ、良いこともね!


ダイエットの成果もあってか、マイナス10キロ減の成功しました~

そのおかげで、服のサイズが、最近合わなくなり、

(特に、ジーパンなんかのサイズが、ぶかぶかになった)

あらたに、買わないとならなくなりました~。

とりあえず、ベルトで調整してますが・・・。


パソコンは、ぼちぼち、画像も載せれそうですが、

今までの分が、全部消えてしまったと思うと、

かなり、最初は落ち込んだけどね。(まあSDカードに、とってあるからいいっか・・・)


仕事の方は、話せば長くなるので、またぼちぼちと、載せちゃうかも・・・です。


2月中は、ゆっくり過ごして、3月になったら、またどこか探そうかな~?










23:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |