いっぱい食べても、大丈夫。

2010.10.31 (Sun)

今日は、友達と、西宮ガーデンズに、ランチを食べに出かけました


今回は、友達が1割5分引き券もってたこともあり、

“シノワーズ 厨花” というお店へ・・・。

ここの、ランチのコース料理は、選べる選択制のお料理と、あと、デザートは食べ放題

ということもあり、

最初はカツオのたたき風、サラダ、そのあと、スープ、そして、コレ↓

IMG_0760.jpg

と、チャーハン(食べて撮り忘れた。)

と、コレ↓

IMG_0761.jpg

IMG_0763.jpg

これらを、しっかり食べ、コーヒーおよび紅茶も飲み、

お腹いっぱいになりました~


デザートは、もっといろんな種類あったけど、(ティラミスや、チーズケーキや、シフォンケーキ・・・)

今回は、パス。(この、パスするところがえらいでしょ!

それでも、夕飯は、鍋もしっかり食べて(鍋は、消化に良くて、ダイエットにもってこい)

その後、いつものウォーキング30分を、大股歩きし、

あったかい生姜湯飲んで、半身浴20分。

で、翌朝、体重測ったら、それでも、体重減ってて、

マイナス、6.8キロってとこでした!


しっかり食べて、しっかり運動して、それでも痩せ体質になってきたのかも・・・。

まあ、うれしいかぎりです。

あっ、そうそう、昨日は、ガーデンズに、韓国のデビュー間もないアイドルグループ

来てたんで、その後(持ち、タダ)見に行って来ました。

IMG_0764.jpg

スマッシュ”っていうんだって。

けっこう踊りも、歌も上手く、今後売れるかも~

(おばさん、一押しよ~)

名前は、ちょっとスマップのパクリ?


09:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

バタバタとした仕事から、帰ってみると・・・。

2010.10.29 (Fri)

今日は、月末(仕事上の)という事もあり、

バタバタと、忙しく動き回ってました~。

あ~疲れたな~。

と思いつつ、それでも、4時には、しっかりと終え(って、いっぱい綴りものとか、残ってたけど~)

職場を出て、近くのスーパーで台風に備えての(来るのかな~?)買い物も終え、

家に帰って、ちょっと一休みしていたころ、

家に電話が・・・

出てみると、いきなり

“おい!何回携帯かけたら、繋がるんや~!”
と、だれとも言わずの怒りの電話が・・・・

“いったい、どちら様ですか~!”

と、やけになって答えると、

“○○銀行の△△だ!”
と、えらそうにかかってきた。’前回の嫌なやっとは、また別のやつだけど~

“買い物行ってて、鞄に入ったままだったから、わかりませんでした!”

と、答えると、

“あのな~、EMIさん。○○○の書類、もう綴ったと思うけど、どこにあるんや?”

えええ~。そんな、ある場所もわからんのか!

しかも、私より、今の店長いくせに・・・

しかも、この支店のだれも、私に聞かないと、場所さえわからないってことなんか~?
も、
私は、ちょっとあきれてしまった


”あの、○○のキャビネットの、下の段に入ってますけど・・・・”

“ちょっと、電話このままでね。・・・・ああ、あったわ。ありがとう~”

って感じでね。(--;)

最初のあの怒ったような口のきき方は、いったい何?

まったく、うちの支店、ろくな上司いないよ!


またまた、愚痴になっちゃった。

お付き合い、ありがとうございました~。
22:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今頃ですが・・・。

2010.10.27 (Wed)

かなり以前にブームだった、これを最近ようやく見かけたので
(というか、たまたま見かけた)
買って食べてみました~。



IMG_0736.jpg

ほんと、今さらながら、食べるラー油ですが・・・。

遅ればせながら、頂いて、その美味しさに、おもわず癖になっちゃいそう~

って感じでした~。

ちなみに、ネットで出ていたこともあり、、ご飯の上に、キュウリの輪切りと、しらすをのせ、

その上にかけて食べてみたら、意外といけました~V

今日は、キュウリの代わりに、レタス、しらす、食べるラー油の順で食べたけど、

これもまた、美味しかったよV


話はかわり、またまたこの子が、咲きだしました~。



IMG_0757.jpg

ちなみに、今年4年目のシクラメンです~。

今年はもう無理かな~?と思ってた矢先、

ほれ!いつの間にか、たいしてお世話もしてないというのに、

またまた葉が伸びて来ました~。

よっぽど、この玄関前が、お気に入りのようです(^-^)V





19:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

言われないと、やらないの?って何!

2010.10.26 (Tue)

最近、私の仕事は、前にもまして、忙しくなってきた。

今日も、かなりたまった、経費の処理に追われていたその時、

役席の○○が、

ちょっと、EMI*さん。と、呼出しがかかり、

行ってみると、

“EMI*さんて、定期とか、作らないの?・・・・”

って言うから、

“言われたら、作りますけど・・・・”

って答えた。

たまたま、その時、横の新入生の子が、窓口の子に頼まれた、

定期預金の処理してたんだけどね。

まあ、私は、私の仕事あったし・・・にもかかわらず、

こんなこといいやがる。

“EMI*さんは、言われないとやらないの?・・・”

え、え~何それ!

って、言われない事も、頼まれない事も、

しゃしゃり出て~、やれ!って事~?

そりゃ、その子が、出来そうもない時は、手伝うし、

私だって、○○役席は、知ってか知らないか、

定期の処理だって、普通預金の解約処理だって、今日ちゃんと、やってきたっーの!

見てもいないくせに、なんであんな言い方できるんだろう・・・。

ちょっと、今日は、はっきり言って、カチンでした!


まあ、嫌な事は、さっさと忘れて、

右から左に流さないと・・・・(なんか、昔はやってたね^^;)

もう、やってられないっーの!

たまには、この温厚な(?)、EMIさんも、むかつくこともあるのよね!

ただでさえ、今日は、木枯らし吹いて寒かった。

体まで寒くならないように、あったか~いお風呂入りました。

お風呂はいいね~





22:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

神戸北野異人館めぐり。

2010.10.24 (Sun)

今日は、神戸の高台にある、異人館を散策してきました~。

まずは、ここ↓

IMG_0740.jpg

風見鶏の館です。

これは、かなり有名ね。

その後行ったのが、ここ↓萌黄の館

IMG_0739.jpg

どっちの建物の中だったか?ちょっと忘れたんだけど~

こんな感じです。

IMG_0742.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg

この、お人形がいっぱいのお部屋。ゆうに、20畳ぐらいあったかな?

子供部屋らしいわ。(子供部屋にしちゃ~広すぎない~?)

あと、ぶらぶらと歩いてたら、こんなお家に・・・

IMG_0751.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0748.jpg

まるで、ここは、外国~?って感じでしたよ。

って、何度も出かけてるんだけど~

まだまだいっぱいあったけど、疲れたので、これくらいにしました。

あっ、そうそう、あのスタバまでも、こんなおしゃれな洋館の中にありました~。

IMG_0738.jpg

お散歩も、ちょっと電車に乗って、こんな異国情緒あふれる場所を歩いてみるのも、

なかなか良いものです。

今日は朝も1時間ほど歩き、ここの、北野異人館(かなり坂の上にある)を歩き回り、

半身浴も、朝夕2回やったおかげもあって、

9月11日から始めたダイエットも6キロ減となりました~

目標は、あと4キロ。

今年中には、達成したいな~
22:51  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おばちゃん、ありがとね!

2010.10.23 (Sat)

今日も、朝の散歩とばかりに、娘と、7時半頃家の玄関を出て、向かい側の右のマンション前からスタートしようと思った矢先、

ふと、向かい側の道沿いに生えてる、雑草の草むしりをしているおばちゃんを、発見。

そのおばちゃん、私の家の前の、ちょっと気になっていた雑草まで、

お掃除してくれているんです。

おもわず私、、

“おはようございます。どうもありがとうございます”

と、声をかけたら、にっこり微笑んでくれました。


そういえば、以前も、いつの間にか、家の前の草が、きれいに駆られていたことあったっけ。

私の知らないうちに、たぶんこのおばちゃん、

お掃除してくれてたのかもしれない。

ちょっと制服を着ていたこともあり、たぶんお向かいのマンションの

掃除のおばちゃんかもしれない。


娘と、この光景を見て、

“世の中には、良い人っているもんだね・・・”

と、二人してうなずきながら、歩いていきました。

知ってるところで、良い行いをするのも、良い事ですが、

知らないところで、他人の家の前や、公共の道まできれいに

お掃除されている人って、そういるもんじゃないよね。

この時間帯に出会えて、とても、ハッピーでした。

今日は、とあるパン屋さんまでのお散歩で、

焼きあがってすぐの、この栗のパン買って来ました。

ちょっと甘かったけど、紅茶と一緒に食べたら、

とっても美味しかったですV

IMG_0735.jpg
17:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

夜のウォーキングは、腹ごなしになるのです。

2010.10.22 (Fri)

最近、ちょっと停滞気味の、私と、娘の体重。

そこで、あらたに、夜のウォーキングを始める事にしました~

夜という事もあり、なるべく明るい幹線道路を歩いてますが、

夕飯後の7時半過ぎに歩いてると、

同じような考えか?

うちらと、似たように歩いてる人、結構いるんですよ~

今日も、帰りにちょっとスーパー寄って(家の近所の庶民のスーパー)

半額になった、食材など買って、節約してますV


これが、けっこう節約にもってこいなのよね。

来週は、ちょっと冷蔵庫の整理週間にあてて、

なるべく、物を買わずに過ごしたいな~。


この、親の涙ぐましい努力、

息子に、娘よ~!ちゃんと解れよ!

今日は、50分歩いたし、今から半身浴してきます~。

ちょっとは、体重減ってるかな?


前回と、前々回のコメントのお返事は、そのあとでという事で・・・。




21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とあるスーパーでの誘惑。

2010.10.21 (Thu)

芦屋にある、某高級スーパー。(知る人は知っている)は、

試食の宝庫であります。

今日も、仕事の帰りにちょっと寄ってみたんだけど、

今日は、またまた盛りだくさんの誘惑が、私を待ってました~。

まず、果物コーナーで、かきとリンゴを、試食させていただき、

その後、漬物コーナーで、白菜漬けをいただき、

左のコーナーをまわると、ウインナーのコーナーが・・・

そこでも、一個いただき、

その後、乳製品のコーナーでは、ヨーグルトの試食をいただき、

またまたあるいていくと、ちくわの試食があったので、またまたいただき、

最後のしめは、パンコーナー

ここでは、7種類あったんだけど、4種類いただいてきました~

あっ、でもね。ちゃんと買うものも買ってますけどね(^^;)

いったい、私のダイエットはどうなったのか~?

このことを、娘に話すと、

なんと、あの子も、今日時間差で、おんなじスーパー行って

試食しまくってきたとか~(^^;)

いやはや、あほな、似たもの親子であります。

(ちなみに、娘は、パン9種類食べてきたとか・・・2種類多いな)

23:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ああ~75万円が・・・・・。

2010.10.20 (Wed)

今日は、息子の大学の後期の学費を払いに、銀行へ・・・

自分のところの銀行じゃ、手数料かかるから、もち別のところね。

娘の分は、9月の終わりに52万円納めて、ガクッときてたんだけど、

今回の息子の分は、私立の理系という事もあり、

75万円でした。(--;)


それを振り込んで、通帳残高見たら、

こ、これだけ~!

お給料日前という事もあり、

さみしくなった残高をながめながら、

ただただ、ため息が・・・(--;)


私立の大学に、2人やるのも、ほんと大変です。

後期だけで、127万円。

年間254万円ぐらいになっちゃう(--;)


これだけ、投資してるんだから、ちゃんと勉強しろよ!

といっても、ちゃんと分かってるのかな~?


さみしくなったお財布の中から、

100均グッズを購入です。

IMG_0734.jpg

6点で、しめて630円なり~。

お給料日まで、100均めぐりで、掘り出し物でもさがそうっと。
16:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

仕事量が、増えて、へとへとです~。

2010.10.18 (Mon)

前にも、ちょっと書いたけど、

ベテランのIちゃんの転勤に伴い、

先日支店長に呼び出され、

“EMIさん、一人ベテランが抜けたこともあって、ちょっと負担が増えるんだけど、

あと、4つほど、やってもらいたい仕事があるんです・・・・”


とのこと。


まあ、他の人達も仕事増えてるから、しょうがないといえばしょうがないんだけど・・・(--;)

私の場合、10時から、夕方の4時までの勤務なので、

時間内に、要領よくこなさないと、どうしても仕事がたまっていくはめに・・・

とはいえ、今はまだ10月。

今、慣れておいて、12月までには、ちゃんとこなさないと、

ほんとに、大変~!


これだったら、9時~5時の長期パートに切り替えてもらおうか?

でも、そうなったら、扶養範囲で仕事できなくなるから、

旦那との、折り合いも悪くなるしね・・・

まあ、ひとつひとつちゃんと覚えて、年末乗り越えないとねV


頑張るっきゃないか!

23:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

神戸の三宮、元町あたりの、ちょっとおしゃれなお店。

2010.10.17 (Sun)

今日は、旦那も娘も息子も用事でいないこともあり、

友達を誘って、神戸方面へ、出かけてきました~。

三宮から、元町に向かう道すがら、見つけたワッフルの美味しそうなお店。

ここの、飾り付けが、まさに、ハローウィンでした!


IMG_0724.jpg
IMG_0723.jpg

IMG_0722.jpg

ワッフルも美味しかったけど(食べて取り忘れたわ^^;)

この、飾り付けが、とっても可愛いかったな~。

その後、ぶらぶらしていたら、

こんなお店が・・・

IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg

ちょっと、おしゃれなブティックでした。

その後、栄町まで歩いていくと、

IMG_0727.jpg

とってもかわいい雑貨のお店を発見。

娘がどうもお気に入りの店のようでした。(でも、何も買わなかった^^;)

IMG_0728.jpg

このお店も可愛い小物あったな~

IMG_0729.jpg

ぶらぶら歩いているだけで、なんかウキウキしてきました~

その後、中華街まで出ました。

IMG_0731.jpg

中国とは今、いろいろ言われているけど、

ここは、全然そんな感じもなく、ただただ人が多かったわ~。

お天気も良かったので、良いお散歩になりました。
17:32  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

人生はじめての、一人カラオケで、なななんと~!

2010.10.16 (Sat)

前々から、行きたいと思いつつ、ちょっと勇気がなくて、行けなかった、一人カラオケ。

ついに、今日意を決して、行ってまいりました~。

最初、受付を済ませるまでは、ドキドキだったのですが、

歌い出したら、もう、これが楽しいったらなくてね~♪


採点の仕方さえ、最初は、わからなかったのだけど、

なんか、いらってたら、採点できるようになっててね。

それで、この曲歌って、採点を見て、

もう、びっくりしたのです!



なんと~!



IMG_0717.jpg



100点が出た~!


そいで持って、調子づいて、もう一曲歌ったら、

さらに・・・


IMG_0719.jpg


えええ~!

つづけさまに~?


もうもう、ただただ、びっくりしたのであります。


もしかして、機械が故障してるのか~?

初めて歌って、これじゃ~

私、つけあがるじゃないのよ~!



帰って、この映像を、息子に見せたら、

確かに、100点だけど、

UGAより、DAMの方が、採点が厳しいそうです。

そうか~

じゃ~今度は、そっちで挑戦よ~!


こりゃ、ちょっと、本気ではまりそうです。
19:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、おうち定食です。

2010.10.15 (Fri)

さてさて、しばらくぶりですが、ダイエットの事でも・・・

9月11日から始めた、ダイエットも、ちょうど1か月が過ぎ、

最高、5キロ減とはなったものの、今ちょっと停滞ぎみというか、

ちょっと太ってしまったのであります(^^;)

ちょっと言い訳がましいのですが、

何せ今月といえば、まず送別会があり、

その後、結婚記念日があり、昨日は、実は旦那の誕生日だった事もあり、

ついつい、外食や、ケーキをぱくぱく食べてしまった~!

という事で、今日は、おうち定食です。

IMG_0699.jpg

鶏のから揚げ定食ってとこかな?


まあ、こんな感じの方が、太らなくていいのかもね。

(え?ちょっと食べ過ぎ~?)

明日からまた、気を引き締めて、娘とウォーキングにはげみま~す
20:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

かぼちゃのプリンはいかが?

2010.10.13 (Wed)

今日は、かぼちゃが家にあったので、こんなの作ってみました。



IMG_0711.jpg

かぼちゃの皮で、ちょっと遊んでみました。

もうすぐ、ハローウィンだし、ちょっとかぼちゃのお化けも飾ってみました。

(固まらないうちに、容器ふいとけばよかったわ)(--;)

まあ、味は、それなりに美味しかったですV


最近、我が家では、ちょっとした菜園ブーム。



IMG_0712.jpg

これは、旦那が育ててます。

でもって、これ



IMG_0713.jpg

前は、これだったから、ちょっとは、伸びたよね。



IMG_0696.jpg

日に日に、大きく育つの見るのって、なんだか楽しいものです♪
21:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ちょっと、奈良までまたまた一人旅行って来ました~。

2010.10.11 (Mon)

今日は、3連休最後の日。
どこか行きたいな~?と思いつつ、

そうだ!奈良へ行こう~。という事になったわけ。

そうと決めたら、いざ決行~とばかりに、ちょっと早起きして、

おにぎり作って、ミネラルウォーターと、おやつ持参で出かけました。(子供の遠足か~?)

最初に行ったのは、ここ



IMG_0709.jpg

平城遷都1300年祭の会場。

この写真をとるないや、デジカメのバッテリー切れ

以下写真なしです(--;)

10月に入って、少しすずしくなったこともあってか?

いやいや、3連休という事もあって、とにかくものすごい人、人、人でした!


会場も、とにかくだだっ広くて、歩き疲れました(--;)

にも、かかわらず、その後、無料シャトルバスで、

近鉄奈良駅まで行き、興福寺の国宝館にある、阿修羅像を見に出かけました。

この、阿修羅像は、前に行ったとき、東京の博物館に持っていかれてて

見られなかったので、ちょうどいい機会なので、観てきました。

いやいや、阿修羅というよりも、慈悲深いお顔が3体ございました。

写真は撮れないので…まあ、皆様大体ご存知だとは思いますが・・・。


その後、やはり、東大寺あたりをぶらぶらして

その裏手の正倉院辺りまで行ったら、もう足は棒のようになり(^^;)

もう、歩きたくない衝動におそわれたのであります。

途中のカフェで一服して、満員電車で、大阪まで座れず、

くったくたになって、戻ってきました

今日は、昨日お金使いすぎたので、

超節約旅行でして、交通費以外は、国宝館600円、お茶代280円以外はかけなかったよ~。

てことは、おみやげなしです(^^;)

太るからいらないと、娘にも言われてね(^^;)

まあ、どこもものすごく混んでたので、おにぎり持参は、良かった~V

奈良は、緑も多いし、ベンチや芝生でのんびりできました。

でもね、ちょっと不思議だったのは、

シカが、少なかったのね

なんでかな~?

あの、異常な人口密度にびっくりして、山に逃げて行ったのかな?

ああ、東大寺にはいたけどね。





22:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、結婚24周年という事で・・・。

2010.10.10 (Sun)

今日は、私達夫婦の、結婚24周年という事で、

ホテルの和食コースを食べに出かけました。

そのホテルは、芦屋の駅前にある、“ホテル竹園”というところで、

甲子園での試合で、よく巨人軍の選手などがお泊りするところです。

今回のコース料理は、こんな感じ。

IMG_0700.jpg


これ、前菜です。

IMG_0702.jpg



これは、久しぶりに食べる、アワビのお料理。

IMG_0704.jpg

IMG_0705.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0707.jpg

まあ、ざっとこんなもんです。

あと、飲み物として、梅酒と、ビールというところでした。

久しぶりのごちそうで、ふところもさみしくなったけど、

まあ、たまには、いいよね


来年は、25周年。

それまでもったら?今度は、海外旅行でも行こうか~?

なんて、話をしつつ(どうなることやら~)

美食に舌づつみってとこでした。


明日からは、また節約生活だわ(^^;)



21:56  |  ディナー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

送別会での、ハプニング。

2010.10.09 (Sat)

昨日は、転勤になった、Iちゃんの送別会でした。

最初に行った、イタリアンのレストランでは、

なんと、オレンジジュースが、840円、ミネラルウォーターが、630円ということで、

ちょっと、びっくりしたけど~

(いいのよいいのよ、会社持ちだから~)

とばかりに、ワインに、ビールに・・・・と、みんなけっこうたのんでたな~

ここの、石窯で焼いた、ピッザ、めちゃめちゃ美味しかったですV

あと、カキの前菜、ローストビーフ、シーフードのパスタ、鶏肉のトマト煮、

キッシュ、フォッカチオ、シーフードのサラダ・・・・。

いろいろ食べました

お値段は、かなり入ったようです(^^;)


そのあと、Iちゃんと、記念撮影したり、プレゼント渡したりしました。

(ちなみに、私は、輸入雑貨の店で買った、写真立てとレースの敷物。)


ちょっとうるうる来ました~

そのあと、2次会という事で、みんなでカラオケへ…(ここも、タダです)

いつも、おとなしいちょっとたよりげない、W君なんだけど、

今日は、なんと!Xジャパンの歌なんか、歌ったりで、

その、すごさに、思わず、絶叫した、その時、


なんと!


私の、

前歯が・・・・・




抜けてしまった~!



これって現実~?

最初は、酔ってて夢うつつだったけど、

やっぱ、現実のわけでして・・・


歯が取れたのを見てた支店長が、

おいおい!Wよ~!

お前のせいで、EMIさんの歯、抜けてしまったじゃないか~!

(あっ、いやいや、W君のせいじゃないけどね^^;)

なんてことになって、大笑いでした~。


しかし、ほんと、笑い事じゃない!っーの。


今日、いましがた、歯医者さん行って、仮歯入れてきました。


しばらく、硬いもの、食べれそうもありません(--;)


いやいや、まいった、まいった


追伸、

ただ、ひとつ良い事を発見、


その後、体重計に乗ってみたら、

思ったより、増えてなかったのよね。もち、体重よV


イタリアンは、太らない

かも、しれない。
12:03  |  ディナー  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日から、人員削減です。

2010.10.07 (Thu)

今日から、Iちゃんが転勤となり、今まで5人態勢でやってた仕事を、

4人態勢で、やらなければならなくなりました。


大ベテランがいなくなったこともあり、

かなり、今日は忙しかった~(--;)


時間も時給も変わらず、やる仕事は増えて、ますます年末が、恐ろしい~


今年入った新人の子も、うかうかしてられず、

早速、新しい仕事をさせられてました。

私といえば、その子のやってた仕事と、自分の仕事、

その他の雑用に追われて、たまりにたまった、帳票類の整理も

出来ないまま、今日を終えたというわけ・・・・。


あああ・・・・慣れるまで、なんだか憂鬱であります。

今日は、また、旦那と、ささいなことで、けんからしきことになり・・・

というのも、

10月10日は、私達の24回目の、結婚記念日なんだけどね。

旦那は、ステーキハウスへ行きたいとのこと。

私としたら、せっかく今まで頑張って、ダイエットしてきたのに、

肉を、ドバっと食べたくないわけね。


結局、私が、ホテルの和食のレストラン予約しちゃったわけだけど、

俺が、行きたいとこを、却下されたとかなんとか・・・

まあ、そんなとこよ!

なんだか、ちょっと面白くない一日となりました。

お互い、仕事でイライラしてるとこあるし・・・

明日は、良い日になってほしいものです~
23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今、話題の映画、“大奥”見に行って来ました~。

2010.10.06 (Wed)

今日は、休日。

午前10時から、例のエステに通い、その後、同じお休みの友達と待ち合わせて、

ランチへ・・・

そのあと、前から気になっていた、“大奥”レディースデイということもあり(1000円です)

見に行って来ました~。


徳川吉宗(といっても、映画では、女性です)時代のお話なんだけど、

実に、巧みな話の展開になっていて、

けっこう、面白かったわ~V


通常の女性版の、大奥とは、また一風変わった感じだけど、

それはそれで、良かったよ~V

まあ、内容は、言わないけどね。


じつは、今日は、エステの測定日。

ここで、嬉しい事に、なんと!ウエストが、7センチ減ってたの。(どんだけ、太ってたんや~)

どおりで、最近、制服のスカートが、かるくはけるようになったと思ったら・・・


ほんと、前にも、ちょっと言ったようだけど、

ウエストが窮屈になってたんです。

でも、女の意地で、ワンサイズ上の注文だけは、したくなかったのよね。

それだけでも、ダイエット実践してて、良かった~って感じですV


そうそう、息子の大学で、今年の学際のゲストに、

なななんと~!

コブクロが、来るとのこと。

チケット息子に頼んだけど、たぶんものすご~い行列並んで、

買えるか買えないかという事らしい。

だから、息子いわく、

“並ぶの大変なんやから、手数料くれ!”ってね。


まあ、買えたら、多少色をつけてやらないとね!


どうか、買えますように~




20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ダイエット22日目、4キロ減に成功~V

2010.10.03 (Sun)

9月11日から始めた、ダイエット。
今日で、22日目なんですが、朝体重計に乗ってみたら、

なんと!4キロ減という嬉しい結果になってました~

エステに通って、いろいろアドバイス受けつつ、

私のこの22日間にやってきたちょっとした事、書いていきますね。


まず、食事なんですが、3食きっちり取りましたが、

食事といえば、やはり野菜、お魚中心です。

あと、乳製品、大豆製品も、毎日かかざず取ってました。

肉もたまに食べてたけど、豚肉やミンチが多かったかな~?

おやつは、控えめにして、ストレスたまりそうになったら、

ちょっと高めの美味しいチョコなんか少しだけ食べて過ごしました。

あと、毎日のウォーキングは、なるべく大股で、サッサ歩きってとこです。

寝る前に腹筋30回やって、あと柔軟体操やってました。

そして、寝る前の半身浴を20分程度、これは意外と効果ありました。

ああ、それと、お水をよく飲みましたね~。一日1,5リットルぐらいかな~?

まあ、そんな感じかな~?


特別ダイエット食品とか食べないでも、まあそれなりに痩せれるものです。

これからも、健康的に、楽しく頑張りま~すV





17:05  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

遠出のお散歩は、疲れました~。

2010.10.02 (Sat)

今日は、眠くてしょうがなかったのですが、娘に起こされて(^^;)
やっぱ、お散歩出かけました~。

今日のコースは、芦屋浜。

IMG_0689.jpg

いつもより、ちょっと遠出したので、途中の公園で一休み。

IMG_0691.jpg

IMG_0693.jpg

このベンチに腰掛けて、一息ついたら、また歩き出しました。

IMG_0692.jpg

可愛いお花も咲いていて、気持ち良かった~

でもね。さすが今日は朝から1時間半も歩いたので、

シャワー浴びて、朝食取ったら、ばたんきゅー

お昼近くまで、ごろごろしてたら、娘に・・・

“ああ・・・・もったいない。”

と、ドアをしめてでかけるのかな~?と思ったら、また少しあけて、

“ああ・・・もったいない。”

だって!

はいはい。動きますよ~

と、重い体をひきずって、部屋のお掃除しましたから~

先日、種から育てたこの子が

IMG_0684.jpg

こんなになったので

IMG_0688.jpg

植え替えしました~

IMG_0696.jpg

おおきくな~れ♪

(今日の私のお仕事でした。)
23:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今ごろ、人事異動なの~?

2010.10.01 (Fri)

今日、仕事いってみたら、Iさん(女性)の人事異動の知らせを聞きました。

今の支店では、女性でもっとも長く、超ベテランさんです。
突然のことで、彼女もみんなも、ちょっと動揺してまして・・・

しかも、彼女、結婚してるのに、家からかなり遠い支店に転勤という事。
なんだか、お気の毒です。

通常の事務なら、他のメンバーでも、なんとかなるんだけど、
彼女目当てのお客様もいるし、ややこしい事務は、みんな彼女に頼ってた。

ほんとは、それじゃいけないと思うんだけど、
彼女に聞いたら、まずわからないことがなかった。

性格は、ちょっときつい面もあったけど、いざいなくなると思うと、
ほんと、複雑なのであります。

今の小規模店舗(女性が5人)のうち、ベテランさんがいなくなり、新しい補充もなく、
この私が、なななんと!

女性の中で一番の古株に・・・・

大丈夫なんだろうかな~?

(そういう、私もまだ今の支店で3年目)

転勤多すぎだ~!


いろいろと不安もあるけど、やるっきゃないもんね!

まあ、できる範囲で頑張りますV

(これじゃ、ますます辞めずらくなってきたよ)
17:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |