リサイクルショップでの、受れすじは・・・?

2010.07.31 (Sat)

今日は、部屋のぼろの処分がてらに、

リサイクルショップへ行ってきました~


もう、十数年前の、子供服や、パジャマにも着たくないような、Tシャツ、およびがらくたなんかで、

ヤフオクにも、ヨレヨレで出品できそうもない代物だったけど~


大きな紙袋2つに入れて、持っていき、


計算してもらったら、なんと!


2480円なり~


なかでも、一番高かったのは、

ファミリアのワンピース(娘が幼稚園の時のもらい物^^;)が800円。

あと、ミキハウスの服が500円、ポンポネットのワンピースが300円。

無名のジャケット300円。

その他は、15円~80円ぐらいでした。


まあ、ゴミに出したら、ただだけど、

誰かが、着てくれたら、それはエコっていうもの。


部屋の掃除にもなったしね


やっぱ、ファミリアは、多少古くても、意外と高く売れるという事が

わかりました~。


その分とお金をたして、

娘に電子辞書を(バージョンアップしたヤツ)買ってあげました。(高校の時のじゃ、外大ではちょっと通用しないそうで・・・)


最近の電子辞書は、アニキの時代からくらべて、

値段も安いのにもかかわらず、性能はすごい!


携帯にかぎらず、電子部品分野の技術の進歩は、

すさまじいのであります~

21:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

育てる責任。

2010.07.30 (Fri)

最近、またまた新聞などをにぎわしている、児童虐待や、育児放棄による、

子供の死。

そんな、ニュースを聞くたびに、ほんとに、悲しくなってくるわけですが、


やっぱ、家族としての、かかわりを持って来た以上、

育てる責任を、持って欲しいと、つくづく思うのであります。


それができないのなら、子供を生まないでほしい。

でないと、あまりに可哀相~。


まわりで、なんかこの家,変だな~?

と思った時点で、すぐ、児童相談所などに、通報しないと、

いざとなって、取り返しのつかない事になりかねないからね。


世の中、自分の子だけを守っていても、

それで、救われるわけがないから、

周りの大人が、もっと注意深く見守らないとね。



大人も子供もストレスを多く感じる、今日この頃でしょうけど、

その反動を、弱い立場のものに、ぜったいむけてはいけないのに・・・。

悲しいですね。


今日も、職場でちょっとした、ストレス感じる出来事あったけど、

まあ、やけ酒飲んで、忘れます~(まあ、せいぜいチューハイいっぱいですが^^;)


育児放棄は、しないけど、

食事放棄は、たまにしたくなる~!


って、今日は、カレーですが・・・






21:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

恵みの雨~。

2010.07.28 (Wed)

久しぶりの恵みの雨~。

おかげさまで、今日はずっと続いていた、35度あたりの気温から、30度あたりになり、

気分的に、過ごしやすかったです~

とはいえ、家、職場への道、職場と、温度差がかなりあって、

ほんとに、体調崩しそうになっていました。(´Д`;)/ヽァ・・・

てか、慢性疲労症候群”になっていたかも~


今日は、休日という事で、

午前中に、銀行(他のね。)行ってきて、

そのあと、お給料も入った事だし、ちょっと買っちゃいました~( ̄▽ ̄)b


IMG_0514.jpg

(ちょっと、写り悪かったーー;)

これと、

IMG_0515.jpg

これと、

IMG_0517.jpg

またまた、バーゲンで安かったこともあり、

全部しめて、9450円なり~。

中でも、このオーバーブラウスとスカーフはセットで、3150円~。

これは、お買い得でした~!

その後、お友達の家に、お茶呼ばれていたので出かけ、

お土産になんと~!

これ、いただきました~

IMG_0513.jpg

そのお友達の家で、彼女の手作りのシフォンケーキ食べて、

残りの半分と、ホイップクリームまでつけてもらって、

いただきました~♪


やっぱ、持つべきものは、お菓子作りの上手なお友達~。


今日は、満足この上ない日となりました~。

(娘いわく、人の幸せな話を聞いても、なんも楽しくないとか^^;)



まあ、我慢してお付き合いしていただき、

ありがとうございます~
18:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お父さん犬、ついにゲット!というものの・・・。

2010.07.26 (Mon)

息子の携帯が、ついに壊れてしまい(だいたい、ベットから落とすわ!テーブルから落とすわ!

蹴っ飛ばすわで、早く壊れても当然のような事をしてきた~!)


どうせならと、待つ事2週間(ほんとは、一ヶ月といわれた)

ついに我が家にも(というか、息子のだけど)


iPhone 4


がやってきました~

IMG_0510.jpg

(写り悪くてすみません~)

そして、欲しかったこの犬も



IMG_0509.jpg

ちなみに、ランダム形式で、5つしゃべります。

“おれにも 夏休みくれ~!”

“ハワイでも 行くか~”

“夏の恋は 気まぐれだよ”

“エアコンはほどほどにな!”

“アローハー”


って感じ( ̄▽ ̄)b


昨日は、これ、かなり遊びました~

でもって、もう飽きた( ̄ω ̄;)


この携帯、以前のより、よりパソコン化されていて、

ネットの機能が充実してるみたい。

それと、画像がきれいです。

息子は、明日試験というにもかかわらず、

ずっといじくりまわしてたもんで、

今朝は、

“ああ~だめだ~!なんで昨日、これ届いたんだ~!”(息子)

と、勉強できなかった事を、携帯電話のせいにしてるじゃないの~!

この、ばか息子~!

と、母のが爆発したのであります。

(まあ、よくよく考えると、その気持ちわからないでもないけどね~)

でももし、留年したら、バイト代から、学費払ってもらうからね!

あっ、それと、またまた自転車、(放置してて)持っていかれました~(--;)

その分も、自腹で払ってもらいます!

20:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

居酒屋。はしごツアー

2010.07.25 (Sun)

毎日、暑すぎです~

皆様、いかがお過ごしでしょうか~?

やっぱ、こう暑いと、生ビールが美味しいよ~!

って、ことで、またまた出かけてきました。

IMG_0503.jpg

神戸三宮にある、畑舎(はたけや)という、お店。

ここは、入り口のオブジェが、野菜やくだもので(本物です)かざってあるので、

ぱっと見て、すぐわかりました。

野菜料理中心のお店みたいで、

ここの、かぼちゃの豆乳グラタンは、とっても美味しかったです~V

IMG_0501_20100725091353.jpg

その他、

IMG_0496.jpg

前菜です。


IMG_0497_20100725103409.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

などなど・・・。

とっても、ヘルシーで、意外と低料金。

生ビールは、ほんと美味しかった~

私達の会を、いつも仕切ってくれ、場を盛り上げてくれていた、Wちゃんの紹介です。

その、Wちゃんが、九州へ行ってしまうということで、

とっても寂しいのではありますが、

これもしょうがない事なんだけどね


Wちゃん、むこうへ行っても、ずっとずっと忘れないよ~。

IMG_0504_20100725091431.jpg

ちなみに、私は、左から3番め。

このあと、もう1軒、はしごです~。

そこでまたまた、チューハイと、ちょこっとおつまみ。

およびデザート食べてきました~。

IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg

ああ~。もうお腹いっぱい~


今度は、九州で飲み明かそうね~V
10:12  |  ディナー  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

この夏、やりたい事~。

2010.07.23 (Fri)

この夏、やりたい事~

なんて言うと、若い頃は、

やれ、海水浴、やれ、花火大会、やれ、オートキャンプ・・・

といった具合に、次から次へと出てきたものだけど、


子供も大きくなり、親とは別行動をとるようになってから、

めっきり、こういう行事が減ってきた。

最近では、娘がかろうじて、東京一緒に行こうか~?

なんて、誘ってくれるが、


これには、ワケが ・・・・ ( ̄ω ̄;)


そうそう、私のお財布の中身をただ狙っているに過ぎないのだ( ̄Д ̄;)


まあ、もともと娘に弱い私は、それもまた女同士でブティックめぐりというのも、

楽しい気はするのだけどね。


子供の小さい時が、家族にとっては、もっとも平和だったのかもな~?

な~んて、おもう今日この頃であります。


まあ、それならそれで、これからは、


大人の遊び~楽しまなくっちゃね~V

ってことで、明日は、またまた飲み会~

(最近多いんじゃないの~って?)

まあ、この時期、いろいろ重なるんですよね(^^;)


でも、明日の会は、ちょっと九州へ引っ越す事になったWちゃんの

送別会になるので、寂しい限りですが・・・


たぶん、押しかけて、九州旅行にでもなりそうです~。


明日も、また盛り上がってきますね~!


21:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

やっぱり、サプリ年代なのよね~。

2010.07.21 (Wed)

今日は、昔の社宅仲間、5人で、半期に一度の飲み会を、

串かつ屋さんで、行ないました~

年齢的には、40代の後半から、50代の前半ってとこなんだけど~

恐るべき、このメンバーで、唯一、私だけが、月々のレディスデイーがあるとは!

早い子は、43歳ですでになくなったとか(--;)


私って、まだまだいけるのかも~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

なんて、思いつつも、話の内容といえば、

介護問題や、更年期対策~。

みんな、いろんなサプリやなんか飲んだりしてるみたい(^^;)

ちなみに、私は、お酢と、グルコミンサン、コンドロイチンぐらいだけど~

なになに、緑虫がいいやら、ノニがいいだの・・・

ホルモン療法してたり、シール(パッチ)腕に貼ったらいいとか~

にんにく卵黄愛好者とか・・・・


なんだか、そんな話についついなっちゃってね(^^;)


まあ、人生半分以上生きてきてると、いろいろであります。

元気で長生きして、この会をつづけよう~!

というのが、結論~。

さてさて、いつまで続くやら~・・・・。
23:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

私の、紫外線対策。

2010.07.20 (Tue)

最近、とくに暑さと紫外線が気になり、

道を歩いてても、ぜったい日傘が離せなくなってます。

日傘にも、いろんな色あいのものがありますが、

私としたら、やっぱ黒ですねV

つい、昨日も、バーゲンで半額ということもあり、

新しい日傘、買っちゃいました~。

私にしたら、ちょっとばかし高級品(といっても、2980円が、1490円になったやつ)

を買って、毎日、元気に汗かいて、職場まで歩いてます。(しかし、暑いのよねーー;)


あと、手袋と、サングラスも必需品ですね。

ちょっとした小物に、ちょっとだけお金かけて、

この夏を、乗り切ろうと思います~。


今日は、そんななか、とっても無防備に、傘も帽子も、サングラスもしないで、

自転車に乗ってる女の人見て、

ちょっと、気になりました

先程も、紫外線によって起きる、目の病気の特集なんかやってたの見てて、

やはり、一番に目の保護が大切だな~

と、実感。


若い頃は、けっこう無防備に過ごしてきた私も、

さすが、この年になると、ほんと油断大敵~!

若い人も、あとあと後悔しないように、

今から、気をつけてもらいたいな~。

それと、水分補給、大切ですねV
22:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

南国土佐を~あとにして~♪ 淡路島へ・・・。

2010.07.19 (Mon)

南国土佐を、あとにして~♪



IMG_0466_20100719083214.jpg

この、ドライブウェイー気持ち良かった~♪

ほんと、いいお天気で、夏は、やっぱ海よ。海~。

ってことで、その後向かったのは、淡路島。



IMG_0489_20100719083448.jpg

ここは、淡路のリゾートマンションからの眺めです~。



IMG_0484_20100719083640.jpg

部屋の中は、こんなかんじ。


IMG_0485_20100719083832.jpg


IMG_0486_20100719083915.jpg

あと、キッチン、キッチン用品、お風呂など、一応、すぐ来て、生活できるものは、大体そろってます。

2人で、過ごすには、まあまあいい感じです。

ここで、一休みしたのち、近くのレストランでお食事です。

IMG_0490_20100719084324.jpg

昼は、お魚系だったので、夜は、ステーキ定食と、ギョウサ。

ダンナは、ビールで、私は、チューハイってとこです。


ちょっと早めの夕食だったので、

近くのコンビニで、つまみをいっぱい買い込んで、

帰って、またまた飲み明かしました~。

でも、さすが、500キロ以上運転してきた事もあって、

ばたんきゅーで、9時半にダンナは、寝ちゃったよ(--;)


お疲れ様~。

でも、ちょっとつまんないよね!


翌日、明石海峡に見える淡路サービスエリアにて

IMG_0492_20100719084931.jpg


とにかく、暑かった~(´Д`;)/ヽァ・・・

まあ、無事に、帰って着ました~V


あっ、次は、長崎よ~(今、龍馬伝は、長崎編。福山君の生まれ故郷だしね)

ダンナいわく、

はい。w( ̄△ ̄;)w
08:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

土佐の高知の~はりまやば~しで~♪

2010.07.18 (Sun)

土佐の~高知の~はりまや橋で~♪

と、浮かれつつ、ダンナと二人の珍道中行って来ました~


朝、5時出発は、やっぱ無理で(^^;)結局6時出発でした~。

でもね。着いたのなんと~9時半ごろでして、5~6時間は、覚悟していたのに、

ぶっとばして、3時間半で到着~!(てか、道、すいてました^^;)


まずは、何といっても、桂浜~



IMG_0454.jpg

そんでもって、これこれ~



IMG_0446.jpg

にわかファンとはいえ、土佐といえば、やっぱこの人でしょ!

(ほんとは、福山龍馬が好きなんだけど~本物の龍馬さん。ごめん(^^;))


この、桂浜のある、やはりこの人のここは行っとかないとね。



IMG_0455_20100718193331.jpg

いろいろ展示されていたけど、

レプリカが多く、これだったら、近場の京都の国立博物館のほうが、

近くて、本物が見られたみたい。


土佐といえば、やっぱかつおのたたき~

ってことで、かつおのたたき定食、お昼にいただきました~。




IMG_0464_20100718210736.jpg

素朴で、なかなかヘルシーでした~。


その後、高知城へ・・・



IMG_0474_20100718193552.jpg

以前、NHKの大河ドラマでやっていた、なんていったドラマだったかな~?

と、行くまでおもいつかず(最近?のことは、すぐ忘れてしまう私達~)

いってみて、ポスター見て、思い出したわV

そうそう、“巧妙が辻”でした~。

ここの、天守閣の上は、ものすご~く、すずしくって、

ほんと、天然クーラーでした


出口が、いろいろあってわからず?(駐車場の位置)

けっきょく、お城の周りを、四分の三週してしまった(--;)

まあ、いい運動になったけど~

ダンナは、その後、また淡路まで運転ということで、お疲れ様~ってかんじでした。

今日は、ちょっと疲れたので、淡路編は、また明日~
19:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

明日は、早出で、お出かけです~。

2010.07.16 (Fri)

昨日からの、どしゃぶりも一段落しました。

で、突然なんですが、明日、思いつきで

高知まで、出かけることにしました~


とはいえ、たぶん龍馬ブームで、時間かかりそうなんで、

朝5時出発の予定~!(起きれるかな~?)

お泊りも、急で予約取れそうもないだろうから、

淡路で、一泊するつもり。

(淡路には、あまりいってなかったけど、いつでも泊まれる、リゾートマンションがある)

だから、いってみれば、高知は日帰りツアーのようなもんである(^^;)

ダンナと、今回は二人旅~。

(子供達は、バイトや試験で忙しいのでね)

どうなることやら~

珍道中になりそうです(^^;)
17:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、歓送迎会だけど~

2010.07.15 (Thu)

今日は、4時に仕事を終えて、家に帰ったのはいいけど、

また、出かけなければ・・・

と、外を眺めると、どしゃぶだわさ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

帰ってきたときは、まだ大した雨でもなかったのに、

なんだ、こんな時に~!

はっきり言って、行くの嫌になりました(--;)


どっしゃぶり~の雨の中、靴のなかぐちゃぐちゃになりつつ、

歩いて、芦屋の駅前まで、出かけました(--;)


そこの、駅前の、中華のお店が、今日の会場。

しかも、ベイキング方式だったこともあり、

ダイエットには、もっとも悪い環境となったわけであります( ̄ω ̄;)


ビールは、今回は飲まないで、ひたすらウーロン茶で、通したわ!

料理は、さすがに油っぽいものが多くて、最悪~!


せっかく、2キロ近く頑張って痩せたのに、

また、もとの状態に・・・(--;)


帰りは、ほんとはタクシーで帰ろうかと思ったのだけど、

これは、なんとか腹ごなしに歩かないと、とおもい、

暗い夜道を、恐る恐る歩いて帰りました~まあ、9時半過ぎですが・・・


ついつい、後ろに誰かいないか?確認とりながらね。

男の人でもいようものなら、

みんな、オオカミに見えちゃってさ!

(自意識過剰~)

とにかく、無事家に辿り着けた時は、さすがホッとしたよ~(^^;)


ああ、でもやっぱこれからは、タクシー乗ろうっと。

暗い夜道は、おばちゃんか、若い子か、わからないもんね!



22:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

たとえ、大雨洪水警報が出ようとも・・・。

2010.07.14 (Wed)

今日は、朝からどしゃ降りで、ついに、この地域でも、大雨洪水警報が~

でもね、今日はどうしても野暮用で、出かけなくちゃいけなくて、

市役所まで、バスに乗って、出かけてきました。


娘や、息子の大学も、大阪府で、これまた、大雨洪水警報”出てたけど、

“あんたら、今日学校あるの~?”

“暴風警報じゃないと、学校あるんや~!”


という事だそう(--;)

どう違うんだろうね~?


まあ、高校生までは、お休みみたかったけど・・・。


でもって、ダンナは仕事、私は休みながらも、市役所へ、

子供らも、学校へと、どしゃ降りの中出かけたのであります。


最近はやってる、ロングブーツみたいな、長靴はいている人、けっこう見かけたけど~

あれって、蒸れるって聞いたので、ちょっと買うのやめてるけど、

なかなか皆様~おしゃれでしたよ~V


日本全国、大雨ということで、またまた土砂崩れがあったりで、

皆様のところは、大丈夫でしょうか~?

うちは、大丈夫ですが、

やはり、こんな日は、なるべく外には出たくはないけど、

そんな日こそ、ちょっとカワイイ傘さしたり、

レインブーツ履いたりして、


雨の日を、楽しみたいものです~。

でも、今日は、ちょっとひどかったよ~
17:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

娘との、指きりげんまん。

2010.07.12 (Mon)

最近、代謝が悪いのか?

チョコチョコと、体重が増えてきている(--;)

そういう、娘も、わたしよりは、細いといえ、私の若い頃から比べると、

ちょっと太っている(^^;)


こんな、私でも、20代の前半(結婚する前)は、そりゃ、ナイスバディだったのよ~

なんて・・・(^^;)

身長165センチ、体重49・5キロを、キープしていた事もある。


なのに、体重計乗るたびに、


あんなに、食べても太らないと、うらやましがられていた時もあったのに、

今は、食べなくても、何で太っていくのよ~!


と、ここで、二人で、決心したのであります!

あと、5キロ痩せるまで、

腹筋を、毎日朝夕30回と、寝る前の柔軟体操を続けるとね!



そこで“


“指切りげんまん、うそついたら、体重ばらす~(知り合いのおばちゃんや、娘の友達に)

指切った~”

なんて、約束をしてしまった~。

これは、続けるしかないな~

22:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

二度あることが、三度あっては困ります!

2010.07.11 (Sun)

昨日は、もう眠くて眠くて更新できなかったけど~

昨日も、いろいろありました~(--;)

というのは、朝息子が、起きてきた時、

なんと!顔面血だらけになっていたではありませんか~!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


“あんた~。いったいどうしたの~?”


 
”おれ、昨日バイクでこけた・・・”


”えええ~! それで、そのまま寝たの~?”

どうも、バイト終って、友達とボーリング場へ向かう途中に、

曲がり角で、やっちまったらしい、(--;)


しかもよ。

その顔で、ボーリングして帰って、そのままバタンキューで、ベットで寝てしまったとか

あと、膝やら、肩やら・・・・ちょこちょこ傷があったので、


”あんた~。すぐ、病院行っといで~!”

”うん。わかった~ シャワー浴びたら行くわ・・・。”


と、その割りには、のんびりしてる・・・。


こちとら、カッカきてるのに・・・


“総合病院行って、ちゃんと骨に異常がないか?縫わなくていいか?聞いてくるんだよ・・・”


ということで、よたよた出かけました~!


”早く行け~!総合病院ってとこは、1分遅れたら、10分は待たないといけないんだから~・・・”


と言った、私の言葉も、上の空で、出かけて行き、


かなり、遅く(やっぱしーー;)帰ってきました。


”骨には、異常ないってさ・・・”

”それは良かったけど、あんた、そのあごの辺りの傷は、縫ったの?”

”縫わんかった・・・”


う~ん。


“縫わんでいいかどうか?聞いたの?”

”あっ、忘れた・・・”


う~ん。

前に、私指を、包丁で切った時、縫うべきか?縫わざるべきか?で、

だいぶ迷って、縫わずにいたばかりに、一ヶ月ぐらいかかったことがあった。


顔だしね(--;)

傷が残るのか?と、ちょっと心配。

ってか、ちゃんと次の月曜日行った時、聞いて来いよ!


ということで、とりあえず、大事には至らなかったものの、

びっくりした、一日でした~(゚o゚;;ギク!


前回、カバンを、電車に置き忘れて、えらい事になりそうだったけど、


今回も、人に当てたり、車と衝突したりなんかじゃなくて、

まあ、良かったんだけどね


二度あることは、三度あっては、困るのです!


また、昨日娘の友達が、うちに泊まりに来ました。

ってことで、私、ちょっと頑張って朝からパン焼きました



IMG_0439.jpg="400" height="300" />
10:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今日は、ジェットコースターの日。

2010.07.09 (Fri)

今日は、何の日?ふっふ~・・・

と、調べてみたら、1955年に開園した後楽園遊園地に、日本初の本格的なジェットコースターが設置された日ということです。




ジェットコースターといえば、思い出すことがあります~。

私といえば、どうもジェットコースターが、苦手なんだけど、

私の友達で、ジェットコースターを、こよなく愛してた子がいてね。

当時、(私らの二十代のころ)日本全国のジェットコースターを、制覇したい!

って言ってたのよね。

その夢は、たぶん、まだかなってないと思うんだけど、

そういうこと、言うだけあって、

必ずといっていいほど、一番前に陣取って、しかも、

手を上げて乗るのが、その子のやり方だった。

私もごたぶんにもれず、付き合わされ、、

一番前で、こわ~いおもいさせられました~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

その、彼女とは、昔、ジュリーや、秀樹のコンサート行ったり、

エステサロン一緒に通ったり、

合同デイトしたり・・・まあ、楽しい時間過ごしてきたんだけど~

ジェットコースターに、つき合わされるのだけは、

嫌だったのよ~(´Д`;)/ヽァ・・・


今は、USJの、スヌーピーのジェットコースターさえ、

怖いのであります。

でも、楽しかったな~。

彼女とは、今はちょっと遠くなったけど、

また、会いたいな~
23:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

タコに願いを・・・。

2010.07.08 (Thu)

サッカー、スペイン勝ちましたね~。

まあ、私としたら、スペインだろうが、ドイツだろうが、

どちらでも、良かったのだけど~


あの、タコの“パウロ”クンだっけ。

ドイツの試合ぜ~んぶあてて、ついに、6連勝~。

この、ドイツの水族館にいる、パウロくん。


パエリヤか、サラダにして、食ってやりたい~!

なんて、ドイツ人の間で、ネットで話題になっているとか・・・(゚o゚;;ギク!

うちの息子達なんか、サッカーの、ドイツ、スペイン戦

例の、賭け(賭博っーのか~?)

友達とやっちゃって、タコの言う事聞かなかったばかりに、

ドイツに入れて、負けたそうだわ。

“あんた、なんで、パウロ君の言うとおりにせ~へんかったん?”・・・母


“ほんま、おれ、タコの言う事聞いとけば良かったわ~”・・・息子


なんて、言い合ってたわ(^^;)


賭け事は、いけません~。

お相撲さんのようになったら、どうするの~?(金額は、かわいいものですが・・・)

なんて、言ったって、聞きようがないのであります。(--;)


あの、タコの運命はいかに・・・?





21:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

星に願いを・・・。

2010.07.07 (Wed)

今日は、おりひめとひこぼしが、一年に一度出会える日。

お星様に願い事したら、願いがかなうかな~?

とばかりに、ベランダに出て、星をながめてたら、うちのベランダから見えるのは、

星ふたつ。

あっ、そうか~もしかしたら、あのふたつの星が、おりひめとひこぼしかも~( ̄▽ ̄)b

と、思いつつ、願い事を・・・・。


なんだか、小学生の作文のようになってしまったわ(^^;)


そういえば、以前オーストラリアのケアンズ行った時見た、

天の川は、ほんと、すごかった~!


ここ、日本じゃ、とてもあんなきれいな、天の川は、見れないけど、

写真に残せなかったのが、残念。


あの、天の川を見に、またあの場所へ、行ってみたくなりました~。


きっと、日本でも、見られるとこ、あるのかもしれませんね。



追伸。


昨日から、今日にかけて、

アニキのカバン騒動、大変だったのであります(--;)

アニキの彼女が、乗った電車の機種と時間覚えてくれてたおかげで、

駅に問い合わせて、その後、ダンナのつてもあって、

夜のうちに、ありかを発見できました~。

でも、その場所が、家から2時間もかかるところでして、

しかも、カバンのなかには、大事な提出物のレポート入ってて、

それ、出さなかったら、なかりやばかったそう・・・。

朝6時台の電車にのり、電車とタクシー乗り継いで、

取りに行き、その足で、大学むかったというわけ。

まあ、なんとか間に合って、留年は、まぬがれた~

(イタリアあたりだったら、もう終ってたよねーー;)

ハラハラ、ドキドキのアニキでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!













20:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今夜は、やけ酒気分。

2010.07.06 (Tue)

まあ、ちょっと聞いてください!

ほんと、うちの息子の腹の立つ事~!

先日(約10日前)から、ダンナの会社に提出しなければならない書類で、

大学の在学証明書”今日こそは、もらって来い!

と、送り出したにもかかわらず、

さっき、電話で、今日も忘れたらしい!


それどころか、電話によると、

“それどころじゃ、ないんだよ~!おれ、電車にカバン置き忘れて、

今、探してもらってるところだよ~”


なに~!あんた、カバンに、何入ってたんよ~!”

まあ、プリント系とか・・・・”


“もしかして、取りに行くのに、往復4000円ぐらいかかるかもしれない・・・”

“あっ、それと、おれ、今日夕飯いらんから~・・・”


(彼女と、夕飯食べるみたい!)


おいおい!そんな、のん気に彼女と、夕飯食べてる場合かよ~!

あんた!さっさと、帰ってこんかい!・・・・



8時過ぎにかかってきた内容がだいたいそんな感じでね!


あのな!8時って、もう夕飯用意してある時間だっつーの!

今日は、ダンナも(今9時半ですが)まだ、何の音沙汰もなく

帰ってこないし、娘はバイトで、11時帰りだし・・・・w( ̄△ ̄;)w


もう、こうなったら、やけ酒だ~!


やり場のない、怒り通り越したら、

気が抜けてきました~

今日、作った、冷しゃぶサラダと、わかさぎの南蛮漬け、

またまた、残りました(--;)

21:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日こそ、決行の日。

2010.07.04 (Sun)

先日、テレビで、布団のダニにまつわる病気などのこといってたんですが、

あの、ダニ。

目に見えない(私、近眼なもので)のを、いいことに、

この時期、ものすごく、繁殖してるのではないか?と、

ちょっと恐怖にさいなまれていたところ、

今日は、絶好のお天気にめぐまれ、

今日こそ、決行のときとばかりに、

布団干し、大量のシーツ洗いに取り掛かりました~。


途中で、雨雲がでてきたりで、

それはそれは、空とのにらめっこでして・・・

布団も干して、たたいたあと、しっかり掃除機かけました~。

ということで、今日は、気持ちよく眠れそうです


そういえば、この前から変な咳でてたのも、この布団のせいかも(--;)

と、思いつついたわけですがね。

梅雨の中休みの休日は、大忙しでした。


やはり、週一ぐらいは、洗ったり、乾燥機かけたり、干したり、、掃除機かけたりしたほうが

いいようですね~。(なかなか大変だけど~)

あの、テレビで映っていたダニ。

今でも、忘れられないよ~
21:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ドロドロドラマを見ると、なぜか元気が出る私。

2010.07.03 (Sat)

毎日、じめじめとした、いや~な日が続き、ついつい滅入ってしまいますが、

昨日見た、会社内のイジメを描いた、

“ぜったい泣かないと決めた日~緊急スペシャル”

見てたら、なぜか元気が出てきました~。


日頃、夜9時台のドラマは、ほとんど見ないのだけど、

ほんと、たまたま娘と一緒に見てて、

栄倉 奈々が、いじめられる設定なんだけど、

こんなこと、ありえるの~?

とか、いじめていると思われる、人間にも、なかなかいいとこもあるんだわ・・・とか。


まあ、私も、先月ブログでちょっと書いたけど、

会社で、いろいろ人間関係で、思い悩んだ事あったのだけど、

まあ、考えてみたら、これほどでもないし・・・

自分の置かれた環境より、酷いもの見ると、

たいしたことないじゃん!なんて、思えたりで、

なぜだか、元気が出たのであります


仕事ってやっぱシビアで、厳しいものなのね~

私は、ちょっと甘かったとこあったかも・・・

な~んてね。


とはいえ、気まぐれな私は、またどうなるか、自分でもよく判らないけど・・・。


今日は、ホームセンター行って、重い日用品や、お米、水なんか

大量買いしてきました。

そこで、かなり重い、水やら、お茶、ビール類など、

レジのとこ持っていこうと、ダンナが持ち上げようとしたら、

いかにも、体力ありそうな、おねえちゃんが、

はい。どうぞ~と、身軽に持ち上げてました~(゚Д゚)


私だったら、ぜったい腰やられそうだわ。

ホームセンターは、力持ちの女子、

重宝されそうです。
20:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新たな気持ちで・・・。

2010.07.01 (Thu)

今日は、私の誕生日。

もう、半世紀生きてきましたが、これまでに、何を残してきたんだろう?

と、あらためて、考えて見ました。


縄文時代などは、平均寿命が30歳、織田信長の戦国時代なら、平均寿命が50歳ということで、

その時代だったら、もう人生終っているんでしょうね。

それなら、これからは、おまけの人生。

小さい頃の夢を、できる範囲で、やってみたくなりました~。

自分自身が、幸せに思う事って、なんなのだろう?

まずは、自分や家族の健康。

何でも、話し合える友達がいること。

ある程度の余裕資金があること。(心の安心量として)

そして、自分のやった事に対して、喜んでもらえる環境。

それから、物づくり。音楽。などなど・・・・。

いろんなことを、もう一度振り返りつつ、

より良い環境に、自分自身を持っていきたいな~。


今日の誕生日に、娘が買ってきてくれた、ケーキです。



IMG_0431.jpg

とっても、美味しかったよV

それと、娘とおそろいの水筒買いました。



IMG_0438.jpg

これ、イオンのトップバリューで、一本なんと、498円~。

やすい!

オススメです。

もし、よろしかったら、誕生日ポチを。

今後の励みになります~
23:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |