感動を、ありがとう~。

2010.06.30 (Wed)

サッカーワールドカップ、日本戦、すっごく残念だったけど、

でも、ほんとに、みんなチームが一つにまとまっていて、すっごく感動的でした~!


でもって、結局PK戦まで見たので、寝たのが2時近く(^^;)

今日、仕事してたら、やっぱり来ました。睡魔が~(´Д`;)/ヽァ・・・


しかも、一時過ぎに、空調温度がなぜか上がり、この上なく、瞼がしまってくるので、

そのつど、給湯室行って、大あくびしてたっけ(゚Д゚)

一応、月末で忙しかったけどね。

まあ、でも本当にいい試合だったと思います。

見てて、ほんと疲れたけど~


岡ちゃん、ほんとにいいチーム作ったのね。

感動を、どうもありがとう~。

でも、

なんか、お祭りのあとのような、虚無感感じちゃってる私です。



それと、もうひとつ。


あの、冬のソナタ”の

パク・ヨンハが、亡くなったのですね。


かなり以前に冬ソナ見てたけど、

信じられない・・・・・。


まだ33歳、これからというときにね・・・

早く亡くなる人は、それなりに、濃い人生送って来た人が多いのでは?

私は、薄っぺらい人生送っているようだから、

細く長~く生きちゃうかも・・・?








22:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

軽い嫉妬かも~

2010.06.28 (Mon)

明日は、いよいよサッカーの決勝トーナメント日本、パラグアイ戦ですね~。

夜の11時からだから、今回は、なんとか見れそうだな~?

と、アニキと話していたら、

アニキが、

“俺、あした〇〇ちゃん(彼女)と一緒に俺の部屋で見るわ・・・”

だってさ!

娘なんか、気を使うらしく(部屋が隣で筒抜け状態)

ええ~やだな~。だって。

そういう、私も、ちょっとね~w( ̄△ ̄;)w



顔も知ってるし、家に何回も来たことあるけど、

夜遅いしね~。

とはいえ、もう21歳。

ほっとけばいいんだろうけど、

ちょっと、軽い嫉妬かも~?

なんとな~く、嫌なんだよね。

ちょっと、今から嫌~な姑になりそうであります(^^;)


そういえば、こんな事も言ってたっけ・・・。

彼女と、一泊旅行したいな~。なんて・・・。

ううう~。やっぱ、これは、嫉妬かも~( ̄Д ̄;) ガーン

心中穏やかではないのです・・・。
22:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

みかんパンプディング作ってみました~。

2010.06.27 (Sun)

今日は、日曜日。

たまには、手作りおやつでも・・・という事で、

これ、作ってみました~。



IMG_0423_20100627171747.jpg


みかんパンプディングです~。


材料は、果汁入りみかん缶 1個  食パン 1枚 たまご 2個 牛乳3/4カップ

    砂糖  大さじ3

と、こんなもんです。

作り方は、

1.みかん缶は果汁と実に分ける。
  食パンを耳ごと2センチ角に切り、果汁に浸す。

2.ボウルに卵を割りほぐし。牛乳・砂糖を加え混ぜる。

3.1のみかんと食パンを型に入れ、2の卵液を流し入れる。

  天板にのせて熱湯を注ぎ、180℃に予熱したオーブンで

  約20分焼く。


って感じです。

パンは、食パンの耳でもいいし、たいしてお金もかけなく、

今日のおやつが完成~!


味は、まあまあってとこでした( ̄▽ ̄)b


それと、今日は、もうすぐ誕生日ってこともあり、

自分へのご褒美に、ついつい買っちゃいました~。



IMG_0429.jpg

これと



IMG_0430_20100627171820.jpg

これです。

上のバックは、2ウエイになっていて、長くも使えます。

下は、白のカーディガンと、オレンジ系のスカーフです。

オレンジのスカーフがどうしても欲しかったのですが、ようやくゲットです。


アウトレットのバーゲンで買ったので、思ったより安かったです



17:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

バリバリの昭和人間かも・・・。

2010.06.25 (Fri)

サッカー、勝ちましたね~

とにかく、良かった~\(*^▽^*)/

みんな、頑張ってたもの~

おかげさまで、今日は、眠かったです~

次も頑張ってね~!


ところで、先程まで、Mステ見てたわけだけど、

昭和の夏歌ベスト100と、平成の夏歌ベスト100だったけど、

やっぱ、私は、昭和の歌聴くと、いろいろ思い出がよみがえってきてね~

しかも、ほとんどの曲、知ってるよ~。


平成の曲もいい曲いっぱいあるんだけど、

なぜか、昭和ほど、心に響かないのよね~。

やっぱ、私は、バリバリの昭和人間かもしれない(^^;)


昨日の飲み会で、横に居た、若い子が、

斜め向かいにすわってる、係長(私と同じ年だけど)が、

“昔はよかったよ~・・・・”

なんて、しみじみと言い出したら、

“係長~それ言い出したら、年取ったって事ですよ~”

だって!

(私も、つられて、言いそうになったよ)


いい物はいいんだからね!


最近は、若い女の子と一緒に仕事してて、

ついつい、“ジェネレーション ギャップ”(世代の相違)感じるのよね~( ̄ω ̄;)

(ちなみに、百恵ちゃん知らない世代だもんねーー;)
22:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は、職場の慰労会。

2010.06.24 (Thu)

何も、平日のしかも明日の早朝サッカーあるときにやらなくても・・・

と思いつつも、あまりサッカーに興味がない幹事が、勝手にこの日に決めちゃいました(--;)

まあ、お料理は、まあまあだったけど、二手になんか分かれちゃって、

私の席はそのちょうど真ん中あたりで、どっちつかずで・・・

はっきり言って、あまり楽しくない慰労会でした(--;)


明日はまた仕事。

早く、寝なくちゃ!サッカーちょっとは見たいからね。

3時半キックオフだけど、4時半ごろ起きれるように、もう寝ますね

ビールと酎ハイ5杯ぐらい飲んだんで、

ほろ酔い気分です~。
22:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

一日に一つ、好きなことをしよう。

2010.06.23 (Wed)

最近思います。

いじいじどうしようもない事で悩んでいても、

どうにもならない時は、悩むの辞めて、

そうだ!一日に一つ、好きなことをして、

気持ちを豊かに持っていこう~ってね。\(*^▽^*)/


好きなことといっても、お金をかけたり、時間をかけたりするんじゃなくて、

たとえば、お休みの日に、

ちょっと、お気に入りの本持参で、落ち着いた喫茶店で

ジャズの音楽聴きながら、コーヒー飲んで、

小一時間過ごすとか・・・


一輪の可愛い花買ってきて、一輪挿しにいけて、

眺めるとか・・・


日頃、食べれないような、美味しそうなケーキ一つ買って、

自分へのご褒美として、食べるとか・・・


そんな、ちょっとした自分への頑張ってきたご褒美というか、好きなことして、

一日一日、過ごして行きたい。


大金持ちにならなくても、

心豊かに過ごせそうだもんねV


IMG_0408.jpg








17:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今ごろ届いた、年金定期便。

2010.06.22 (Tue)

年金詐称が話題になっていたのは、いつ頃だったか?

世間では、皆様、次々と届いていたであろう、年金定期便が、今頃やっと、届きました~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

たしか、一年前ぐらいに、届かず心配になって、社会保険庁へ行ったとき、

調べてもらうと、たしかに、ちゃんと年金が入るようにはなっていたんだけどね。

でも、住所が、違っていた事もあって、ダンナの会社のほうに、手続きしてもらうように言ったのだけど・・・

ダンナは、たしかに、総務のほうに、言ったといっていたけど~

アレから1年ですよ~


どっちが悪いの~?

社会保険庁か~?  ダンナの会社か~?


まあ、とりあえず、やっと、住所も変わってて、ホッとしましたけどね


若い頃は、年金のことなど、あまり考えても見なかったけど、

私とダンナがその頃になったら、いったいいくらもらえるんだろうか?

と、おおまかに計算してみました。

ダンナの標準報酬月額が、そのころいくらになっているかにもよると思うけど、

今のところ、月25万、年間300万ぐらいだろうか?

(私の分も入れて)

う~ん。微妙です。

スウェーデンのように、一生医療費タダで、24時間タダで介護してもらえたりするのなら、

それでも、いいけどね。

子供手当ても、必要かもしれないけど、

老人手当ても、出してほしい~。(まだ、先だけど~)

菅さん、たのんまっせ~。
21:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

続けるべきか?辞めるべきか?これって6月病?

2010.06.20 (Sun)

最近、毎日酢を飲んでるにもかかわらず、

気分は、下降線です(--;)

いわゆる、5月病ならず、6月病?

今の銀行で働いて、はや2年と3ヶ月。

やはり、銀行というものは、かなり気を使う職場であり、

うちの支店には、さらに、私よりも若いけど、

超ベテランのお局様がいて、ちょっとしたミスでも容赦しない。


前から、思っていたけど、

銀行員って、ミスをしたりすると、

絶対といっていいほど、自分とはかかわりたくないと思ってしまう生き物で、

(私も、そうだけど、自分と関係ないミスだとおもうと、なぜかホッとする。)

だんだん、その陰険さが、嫌になってきている面もある。


今日は、無事に過ごせたな。と思えると、それはそれで、

続けていこうかと言う事になるけど、

そうでない日も多々あってね・・・。


以前勤めていた職場は、肉体労働は、かなり大変だったけど、

自分がやった事を、かなりほめてくれる人達がいたり、

それはそれで、楽しかったけど・・・


今の仕事は、デスクワークで、肉体労働はたいしたこともないけど、

精神面で、非常に疲れます

こういうこと、考え出すのも、やはり6月病かもね。


とりあえず、もうしばらくは、頑張ってみますね。

サッカー、デンマーク戦、頑張れ~


09:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お誕生日ギフト・特別ご優待券。

2010.06.18 (Fri)

お誕生日のあなた様用。ということで、

T〇Cの、お誕生日ギフト、特別ご優待券(一万円分)が、届きました。

よくある、エステサロンの使う手ではあるけど、

何となく、気になりだした私。

7月生まれの私も、はや〇〇才(あまり、考えたくないが・・・)

今回限りということを、肝に命じて、ハッピー・リラクシェイプコース(1500円の差額でいける)

を、予約しようかと、思いました~!


一回ぽっきりじゃ、あまり効果はないと思うけどね~

でも、マッサージされると、気持ちいいもんね~。

でも、そのあと、かなりしつこく勧誘されるかな~?

(いやいや、その手にはのらないぞ~)


なんて、思いつつも、ほんと、そろそろダイエットしていかないと、

おしゃれな服もきれないじゃ~ありませんか~?


この、誘惑の一枚。

お誕生日近くに届くなんて、

上手い、商売だな~

女心をゆさぶる、誘惑の商売と、感心しきりです。

23:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

図書館での受難。

2010.06.17 (Thu)

サッカーワールドカップも、だんだんと、のりに乗ってきましたね~。

ワールドカップといえば、サッカーのあまりよく判らない私としても、

イケメンちゃんを見るだけでも、けっこうルンルンくるんですが・・・\(*^▽^*)/

まあ、それはそれで一つの楽しみとしてと・・・

日本は、19日のオランダ戦頑張ってね~V


ってことで・・・


水曜日のお休みの日に、お散歩がてらに、午後の図書館行った時の事。

相変わらず、中年以降のおじさんの多いこと。

きっと、家にいても奥様に煙たがられてか?

涼しいからか?

ほんと、多いんですよね。

おじ様達に、しっかり場所を確保されつつも、

なんとか、座る場所を確保し、本を読み出してまもなく、

幼稚園帰りの母親と、子供の集団と遭遇してしまいました~。

私は、いや~な予感がしたのだけど、

予感的中で、まず、子供達が、ざわざわ騒ぎ出しました~( ̄ω ̄;)

その横で、母親の集団は、ぺちゃくちゃおしゃべり初めて・・・

もう、子供は、ほったらかし~!

(おいおい、誰か、注意してくれよ~!)


こんな時にかぎって、図書館の人も注意しない(--;)


子供対親の一対一の場合は、けっこうわが子を注意するものだけど、

集団ともなると、これまた話は別で、みんな勝手に騒ぎ出す。

もう、自分達の世界に浸っているバカ親達を見てて、

おまえら~!そんなんだから、こんな子供らに育つんじゃ~!

と、思わず、言ってやりたかったけど・・・・

結局、だれも言わないし(自分も言えなかったーー;)

そのうち、嵐のように、その集団は去っていって、ホッとしたのであります。

(まあ、そのあと、ベビーカーで泣き叫ぶ、子連れにも、ちょっと悩まされたけどね。)


まあ、そんなこんなで、ゆっくり静かに、本さえ読めず、

何冊か借りて、そそくさ帰りました。

最近は、静かだろうと思って入った喫茶店でも、同じ様な事があり、

集団というものの、恐怖を、ちょっと感じちゃいました~w( ̄△ ̄;)w


この、図書館で借りた本の中に、

“銀行マンお笑い日記”

というのがあって、元某大手都銀に勤めていた銀行マンの、

銀行内部の出来事を、面白おかしく書いてあるんだけど~

まあ、それ読んでてね、うんうん。そうだよね~

とか、いろいろうなずけることも書いてあったけど、

ここまで書いて、大丈夫かいな~?

と、思える事もあってね。

(ちなみに、銀行員は、たとえ退職しても、そこで起こった事は、他言してはだめ!という、

暗黙の掟が、あったはずなのに・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!)

と、ちょっと気になりました~。

まあ、私も、そんなことでいいのなら、一冊本にできそうな事いろいろあったけどね・・・。

でも、読んでて楽しかったわ。

さあ、それでは、ふたたびサッカー観戦でもしよっと・・・。





21:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

これからの季節、私はこれでのりきります。

2010.06.14 (Mon)

いよいよ梅雨本番ですね。

梅雨も、夏に備えて、水の確保と言う点で、大事な季節だけど、

月曜日から、こうもどんよりしてると、なんとな~く気分が滅入ってしまいます( ̄ω ̄;)

こういう時こそ、これ飲んで、元気づけです~!



IMG_0421_20100614195544.jpg

琉球産もろみ酢黒豆酢入り~

これを、約5倍に水で薄めて、朝,夕と、飲んでると、

なんとな~くだけど、元気になれるっつーか、(まあ、気分の問題もあるんでしょうが)

調子はいいです~\(*^▽^*)/


まあ、こんな季節だけど、この花だけは、生き生きしていますね~。

SANY0103.jpg

ちょっと、お散歩ちゅうにパチリ!



20:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

南アフリカでの、ワールドカップ。

2010.06.12 (Sat)

昨日から、開催された、南アフリカでの、サッカーワールドカップ。

やっぱり、見ちゃいました~

南アフリカといえば、元大統領の、“ネルソン・マンデラ”さんのことを思い起こします。

彼は、南アフリカのアパルトヘイト(人種隔離政策)に立ち向かい、

国家反逆罪の罪で、27年間、刑務所生活をしていた辛い時代があったものの、

その後、南アフリカ初の黒人大統領になり、この、ワールドカップに、資力をつくした

立役者であります。

彼の凄さは、ちょっと一言では言いあらわせられないけど、

とにかく、すごい人でした。(今も91歳で生きていますけど~)

そんな、南アフリカの歴史をちょっと勉強しつつ、

この国で、今回行なわれ、世界中が注目する、サッカーワールドカップが、

無事に行なわれる事を、祈ってやみません。


治安が悪い国のようなので、やはり、テレビで見てるのが

一番とは思うけどね。

日本の試合は14日みたいけど、

どうなんでしょうね~?

ここ何回かやった、強化試合では、一勝もできなかっただけに、

ちょっと、心配だけどね(--;)

もしも、最悪、一勝もできなかったら、

サッカー人気も、かなり停滞しそう~。

ぜひ、頑張ってくださいませ~

21:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

素敵な靴が、あなたを素敵な場所へ連れてってくれる。

2010.06.11 (Fri)

先日から、うちの娘、

お気に入りの靴屋の前で、どうしても欲しい靴に出会い、

買おうか、どうしようか?迷ってて、

ついに今日、バーゲンで2割引になったのをいいことに、

買ってきました~


この靴、実は、定価一万2千円ちょっと。

2割引でも、1万円はしたみたい。

学生としたら、かなり高価な買い物だったけど、

おばあちゃんからの、入学祝い金を拝借したようです。


娘は、よっぽど嬉しかったのか、

靴に合わせて、家の中で持ってる服を、とっかえひっかえしつつ、

ファッションショーを始めました。

(やっぱ、女の子だよね~)

そこで、娘は私に、

“ねえ、おかん~。素敵な靴が、素敵な場所へ、連れてってくれるんだよね”

ってね。

(そういえば、この言葉、漫画の“花より団子”に出てた、静香さんが、牧野つくしに言ってた言葉のようだわ)


素敵な事に出会えるといいね~♪

母は、応援してるよ~\(*^▽^*)/


おばあちゃんにも、知らせとかなくちゃ~

娘は、明日から、一日バイト研修が始まります。

バイトはさすがにスニーカーでしょうけど、

頑張って働いて、

素敵な靴に合う、素敵な洋服買うそうです。

23:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

“SEX AND THE CITY ” 見に行ってきました~。

2010.06.09 (Wed)

今日は、休日ということもあって、ルンルン気分で出かけました~。

予約を入れておいたこともあって、あわてず、ゆっくり真ん中よりちょっと後ろの

良い席が取れ、気分よく見ることができましたV


IMG_0419_20100609215657.jpg

4人の女性の年代も私と似たような年代だったりで、

いちいち、納得~!ってなる部分もあったけど、こんな事、言うかな~?と言う場面も・・・

まあ、あのような、セレブな格好や、突然の豪華アラブの旅なんてことは、まずありえません~。

ネタバレは、良くないのではありますが、

とにかく、4人のどたばた劇に、思わず大笑いしちゃったり、

うんうん。そうなんだよね~。って考えさせられちゃったり・・・

やっぱ、老後の楽しみは、女同志の井戸端会議だったりでね。

友達の大切さ、痛感しました~。


あんなに派手な事はできないけれど、

いつか、女4人で、気ままな旅に出てみたいな~。ってねV( ̄▽ ̄)b

それと、旅先で、偶然にも、元彼にばったりあったりとか~

う~ん。危険な香り~

でも、ちょっと憧れたりしちゃったり~

と、ただただ妄想にふけってみたりの私です~。














22:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

久しぶりに自由の身だ~。

2010.06.07 (Mon)

先程、ダンナから電話で、今日は帰れそうもないとのこと。

と言う事で、私とすれば、

やった~!

ってかんじでね。

だって、いつも帰って来たら、かならずといっていいほど、

ダンナに、テレビの権利奪われちゃうもの~

ということで、先日録画しておいた、

“SEX AND THE CITY”を、見てました~。

前にも、一度映画館で見たんだけど~

あらためて見て、女同士っていいな~ってね。

私と、同年代なのに、なんて生き生きしてるんだろうな~?

それと、とってもおしゃれだしね。


さっそく、水曜日のレディースデイの、座席予約、ネットでとりました~。


水曜日は、お休みなので、行ってきますね


23:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

朝の空気は、一味違います~。

2010.06.06 (Sun)

今日は、休日。

めずらしく早く目がさめて、新聞を取りに、ポストまで出て行きました。

IMG_0417_20100606222224.jpg

朝5時半ごろだけど、もうすでに、新聞は届いていました。

日曜日のこの時間帯は、だれも見かけることもなく、車の音も聞こえない。

思いっきり、深呼吸してみたら、この、空気のおいしい事~


朝の空気は、格別です。

気持ち良い空気を思いっきり吸い込んで、花に水遣りをして、リビングへ戻りました。


早起きは三文の徳”ってよく言われるけど、ほんとそうだよね~。

でも、そのあと、また2度寝しちゃった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日は、玄関先の花が枯れてしまい、ホームセンターまで、お花を買いに出かけました。

買ったのは、このあじさいです。

IMG_0416_20100606222235.jpg


とっても、暑い日だったので、見てるだけで、涼しくなれそうだったから~

これからは、紫陽花の季節って感じです。


22:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

子供手当ての使い道への警告。

2010.06.05 (Sat)

今、世間では、子供手当てが、支給されだしました。

また、高校無償化ということで、該当するご家庭では、とてもありがたいことと思われます。

(我が家では、何の恩恵も受けなかったけどね。)


しか~し、その使い道を聞いてみると、どうも子供のためには使わずに、

娯楽費や、生活費の為という家庭もそれなりにいるという結果が出てるみたいです。

一人あたり、13000円を、一年間預金すると、一年間で156000円。

生まれたての赤ちゃんからだと、15年間になるので、234万円にもなります。

これを、なんとなく使ってたら、それこそ、

大学へ行ったら、恐ろしいほどの、出費の額に、愕然となることでしょう。


ちなみに、理系の場合、今の相場で私立の場合、4年間で600万円は、かかるし、

薬学部なら、6年かかるので、約1000万円以上~

一番安い、文系でも、4年間で400万円は覚悟しとかないといけません。

ちなみに、我が家の場合、2人かさなるので、1000万円(4年間で)ということになりますが・・・


できのいい、国公立コースは別ですが、

(ちなみに、国公立といえども、地方の一部の大学では、就職もむずかしい)

だから、あえて、言います。

小さな子供をお持ちの皆様~!

子供のためにぜひ、貯蓄をしてあげてください~!

このお金は、もともと無いものと思って、高校までは、自力でなんとか頑張りましょう~。

備えあれば、憂いなしですぞ~。
20:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

とんだ勘違い。

2010.06.05 (Sat)

今日、お昼休みに、お客様からいただいたお菓子が、給湯室においてあるので、

お昼休みに食堂へ持って行って~って、Kちゃんに言われて、

わかったわ~”

ということで、給湯室においてあった、大きい方の菓子箱を、(実は、小さい方もあった)

これかな?と思って、持って行って、

さっそく開けていただきました~


お昼休みから戻ってきて、その子が、お昼へ行こうとして、

一度給湯室行った時、

あら?EMIさん~。これ、持って行ってなかったの~?


ええ?


大きい方の菓子箱持っていったけど~


そんなのあったっけ~?

これのことよ~。

???

ということは、あの菓子箱は???


その時、支店長が、

それ、もしかして、お客様のとこ持っていくぶんのやつかな~?


えええ~!

私、もしかしたら~

(やっちまったな~)


そうなんです~。

間違えて、食べちゃったのであります(^^;)


どうも、申し訳ありません~

と言う事になっちゃったわけです。

でも、支店長、そこで、気を利かしてくれて、

今日は、創立記念日の前夜祭だよな~(うちの銀行のです)

ってことで、親睦会からのお菓子にしよう~。

と言ってくれました~。


おお~。

支店長いいとこあるね!

横にいた、代理なんか、

私のオロオロしているの見て、

めちゃ、おもろいな~。

な~んて、言ってたけどね!


まあ、そんなこんなで、結果オーライということに相成りました。

めでたしめでたし・・・。

(とはいえ、まぎらわしいよね。同じ場所に置いてあるんだもん。)
00:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夜8時以降の、プチ断食。

2010.06.02 (Wed)

夜8時以降の、プチ断食って、よく言われているけど、

ほとんど、守れた為しがない(--;)

わかっちゃいるんだけどね~。
それ以降に食べると、脂肪になりやすくなるってこと。

これ、書きながら、イカのあたりめ食べてるんだもん(--;)

娘も、私も、最近ちょっと小太りしてきてるし、
痩せなくっちゃ~!
とは、つくづく思んですよ~。

ダンナなんかは、ぜったい8時前に食べるなんて、土日以外はありえない。

最近、(ってか、だんぶ前から?)
横腹が気になって、例のシェイプアップパンツはいて、頑張ってるわ~。

あれはいて、一日1万歩近く一駅飛ばしであるいていたせいか、
効果がでてきて、ついつい自慢するようになってきた!

負けられません。勝つまでは~!??

明日から、8時以降、プチ断食実行するのみ!
22:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

“良いストレス”と“悪いストレス”

2010.06.01 (Tue)

ある新聞記事によると、

世の中には、良いストレスと、悪いストレスがあるそうだ。

命じたり、仕組みづくりをしたりするのは、良いストレス。

言われた仕事をこなすだけといった、

何かに合わせて頑張る
”のは、悪いストレスがかかるらしい。


う~ん。そう言われれば、

私は、どうも、この悪いストレスと、葛藤しているんじゃないのかな~?

な~んて、最近思うのであります( ̄ω ̄;)


考えてみると、子供もやる気がでるのも、

自分から、やろう~!と思う時であって、

他から、やりなさい~!っていわれても、

うちの子なんか、あまのじゃくの為もあってか、

なかなかやろうとしなかったり・・・


そう、考えると、人から言われるがままにやることに、

現代の子供達も、相当に、悪いストレスかかってるんだろうな~?

なんて、思っちゃいました。

いくつになっても、悪いストレスばかりに、かかわらないで、

良い、ストレスっていうか、

自分から、やりたい!って思うように、

心をもっていけたら、いいんだけど・・・・。


でも、好きなことして、お金稼いでいられる人は、ごくごく少数。

それでも、そんななかでも、なにか工夫してでも、

良い、ストレスにつながるようにしていけたらいいんですが・・・。

21:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |