02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

悲しい、出来事。

2010.03.11 (Thu)

今、かなり大きなショックを受けていて、

しばらく、ブログをお休みしたいと思います。

というのも、義理母の手術の結果が、思わしくないのと、

(大腸がんだけではなく、肝臓や盲腸にも、転移して、末期状態とのこと)

義父の認知症も、すすんできているみたいで、

明後日から、しばらくダンナと、金沢へ行く事になりました。

暗い、話題でごめんなさい。

暗いついでに、娘も、後期の試験ダメでした(--;)


ブログは、このまま残しておきます。

また、少し落ち着いたら、皆様のところへ、伺いますね。
19:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

手作りの雛人形。

2010.03.03 (Wed)

今日は、ひな祭り。

今年も、こんな手作りのおひな様、飾りました。


IMG_0008.jpg

だいぶ以前に作ったものですが、

愛着があり、毎年飾ってます。

最近は、あまりこういうたぐいの物を、作る余裕が、

なくなってきましたが、

もうちょっと落ち着いたら、

また、何か作って見たいものです。

今日の娘は、最後の本命の入試が終わり、

疲れたのか、ごろごろコタツで寝てます。

私も、仕事が忙しかった事もあり、ひな祭りらしい事は、

あまりできなくて、金沢へ、義母の様子を見に行ってる、だんなを除き、

3人で、ちらし寿司を食べたくらいです。


ダンナいわく、義母は、大腸がんで、肝臓にも、少し転移しているとか・・・

9日の手術の結果がどう出るか、わからないけど、

どうか、無事に手術が成功しますように・・・。
23:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

娘の卒業式。

2010.03.02 (Tue)

今日は、娘の高校の卒業式ということで、

久しぶりにスーツを取り出して着てみた。

これが、意外と苦しい~(と言う事は、太ってしまったと言う事^^;)

兄貴の2年前の時は、そうでもなかったのに・・・・。

でも、いまさらどうしようもなく、

ちょっと、無理して、出かけました~。


これで、最後かな~?と思うと、感慨もひとしおで、

“仰げば尊し”や、“蛍の光”なんか、歌いだした頃から、

目が、うるうるしちゃいまして・・・・

やはり、この2曲は、永遠の卒業式のテーマソングだな~?

って、あらためで感じました。

小学校、中学校では、最近の卒業式で、これらの曲を、歌わなくなってきてるようで、

ちょっと、私的には、残念です。


明日は、娘の後期の試験。

今日は、ちょっと疲れちゃっただろうけど、

悔いのないように、頑張ってもらいたいですV
22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |