いよいよ、明日から入試週間突入~!

2010.01.31 (Sun)

2月に入ると、いよいよ、娘の大学入試週間に突入します~!

ちなみに、2月1、2,4,5,7日が、受験日でして・・・(--;)

ほんと、ご苦労様~。

私も、その間、お弁当作りに精を出さないと、いけないわけでして・・・(^^;)

さっそく、弁当の材料の買出しに行って来たところです~。


合格WINナーや、カツや、応援食ココアクッキーなんかもね。

ああそう、(めで)鯛のお刺身も買ったわ~。


明日からの一週間は、戦場へ向かう、娘を送り出す(ちょっと、おおげさか~?)

心境でして・・・。

でも、あまり、いつもと変わった事すると、緊張が増しそうだから・・・

まあ、その辺は、ほどほどにですがねV


とにかく、体調管理しっかりさせて、ベストで送り出したいです~
16:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

本気で向き合うと、もっと楽しめるかも・・・。

2010.01.30 (Sat)

ここ、1日半ほど、パソコンもつけずにあるものを、読みあさっていました。

というのは、

アニキが抜けている分を買ってきてくれた、“のだめカンタービレ”でして・・・。

1~23巻まで、読破しました~!

しかも、19~23巻は、3回見ましたが・・・(^^;)

人間って、好きなものには、ほんと集中できるものですね。

この、エネルギーが、他にもいけてたら、良かったんだけど~


思えば、半世紀近く生きてきて、いろいろあったとはいえ、

なんと、ぬるま湯につかりこんできた事か・・・

(とくに、結婚してから~)

あと、二十数年若かったらな~?

なんて、思っても後の祭りではありますが・・・



のだめと、千秋が、音楽と言うものを通じて、お互いに成長していく様子が

とても、微笑ましいと同時に、ついつい、若かった頃のほろ苦い恋愛模様を

思い出したりしていました~。


今からでも、本気で向き合えるもの見つけて、人生楽しまないとね~。V


まずは、身近なところから・・・

そういう意味では、このブログにきていただいている方達から学ぶ事、とっても

多い私です。

いい方達にめぐまれてるおかげで、私もブログ続けていけそうですしね。


これからも、どうぞ皆様~。

私に、ご伝授を~

18:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

またまたデパートが・・・。

2010.01.29 (Fri)

今日、テレビを見ていたら、

東京の有楽町の西武デパートが、閉店になるとか・・・

また、京都四条河原町の阪急急デパートも・・・

そんな中で、大坂梅田では、来年の春、またまたデパートができ、

デパート戦争が勃発しそうです。

大丈夫なのかな~?


そういえば、最近は、不況のせいもあってか、

まあ、我が家は、とっても物入りもあってか、

デパートで、セール以外で買うのは、デパ地下の食料品ぐらいになっちゃってね。

ほんと、正規の価格で服や、物を買わなくなってきました。


それと、通販や、ネットショップ、あと、アウトレットのお店なんかの利用の方が

多くなったのもあるかな~?

まあ、ウインドーショッピングぐらいだもんね(^^;)


でも、同じ京都でも、高島屋は、よく行くのですよね。

なぜって、ちょうど駅降りて、上がるところにあるんです。

しかも、ロビーには、ゆったり座れる椅子がいくつも用意されてるし、

ロビーのエントランスも、いつも可愛く迎えてくれるんです\(*^▽^*)/

↓こんな感じ。(以前も載せましたけど~)

IMG_0485.jpg

私は、京都へ行った時は、まずここで、一息ついて、(トイレにも行って)から、行動するというわけV

デパート業界も大変だけど、

いろいろと、知恵を絞って、生き残りのためにも、頑張って~!

と、言いたいです

00:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バイキングの心得。

2010.01.27 (Wed)

先日、娘の受験する大学の試験会場の下見に行った帰り、

神戸のとあるバイキングの店に入りました。

そこは、今キャンペーン中で、いつも1280円のところが、980円で、飲み食べ放題

になっていたから・・・。

いつも、思うんだけど、バイキングと聞くと、ついつい食べ過ぎてしまい(--;)

お腹が痛くなる事しきりなのですが、

今回は、そうならないように、私なりに考えてチョイスしました~

まず、前菜的なものを、ほんの少量ずつ、お皿に盛り、

それを食べた後、サラダは多めにとって、飲み物は、スープ、水、

そして、メインの炭水化物は、少なめのカレー、

その後、デザートのケーキは、ムース系と、フルーツ系を選んで、

フルーツは、ライチと、グレープフルーツ、

その後、コーヒーといった感じでねV

まあ、これだけ食べて、980円なら、いいかも~\(*^▽^*)/


今回は、今までの人生経験もまじえて(ちょっと大げさか~?)

ここで、打ち止めとしたおかげで、お腹も痛くなることなく、

無事に過ごせたわけです~V


しかし、うちの娘、こりもせず、食べ過ぎて、お腹を痛くしちゃいました~(--;)

帰ってから、コー〇ック”飲んだら、効き過ぎて、

ますます、大変な事に・・・

入試も近いのに、ちょっと娘の食べるものも、見てやれば良かったな~(--;)と、

ちょっと、反省~

あっ、でも、もう治ったみたいV

くれぐれも、皆様~。

バイキングの、食べすぎには、ご用心あれ~。

とくに、炭水化物の取りすぎは、お腹が痛くなるかも~。








21:05  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっと、困った事。

2010.01.26 (Tue)

それは、先日、国際都市、京都へ行った時のこと。

京都の町は、落ち着けて、大好きな町ではありますが、

一つ気になるのは、


トイレの事です。


若い頃は、あまり気にはしてなかったけど、

最近は、ひざやら、腰やら、いろんなところが悪くなり(--;)

和式トイレに、四苦八苦してるわけです。

ホテルや、レストランなんかは、だいたい洋式でいいのですが、

観光地のトイレが、ほんと、和式でかがまなくっちゃいけないのと、

手すりもないところがあり、

海外から、多くの観光に訪れる人々や、お年寄りはもとより、

体の不自由な人、とくに、車椅子の人など、

ほんとに、困ると思います(--;)


お寺の入場料取るのなら、

トイレなんとかしてよ~!


って感じです。
23:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

富めるものが、貧しいものを救える国。

2010.01.25 (Mon)

先程、NHKの世界遺産のテレビを、なにげに見ていたら、

中東のレバノンという国のことが出ていました。

この国は、戦乱のイラクからの亡命者達を多く受け入れている、

国の4割近くが、砂漠状態の国ではあるものの、

本来のイスラム教の精神である、

“富めるものが、貧しいものを救う”

という教えを、実践している国なんだな~。

と思うと、イスラム教をあまり身近に感じたことがなかった私にとって、

この、教えは、ほんとに、すばらしい。と思ったわけです。

この国のある病院で、イラクから亡命して、妊娠のわかった母親を

無償で、診察を受けさせて、無事出産したとこがうつってて、

とても感動しました。

この病院も、富める人の寄付でなりたっているとか・・・

お金って、ぜんぜんないと、心まで貧しくなるけど、

フツーに、生活できる程度さえあればそれでいいんじゃないかな?



23:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちゃんと、子供を叱る親と、たぶん叱られずに育った大人。

2010.01.24 (Sun)

昨日のこと、

あるパン屋さんで、小さな子供が、パンをつまむ“トング”を、手で触っていた時、

横で見ていた、若いお母さんが、

“これは、パンをはさむもので、ここを触っちゃ、汚れるからだめよ!”


と、その子の目を見て、しっかり注意していました。

その、トングは、トレーに入れて返してました。


また、帰りの電車の中で、これまた若いお母さんが、

小さな子供2人を連れて、電車に乗って、近くにいた、男の人が、

席を譲った時、お礼を言った後、小さい子を、膝に乗せて、

もう一人の子が、で~んと座ったら、

”座る人がいるんだから、お隣の方に迷惑をかけてはだめだよ!”

と、詰めて座るように、言いつけてました。


先日行った、ある喫茶店で、母親達と、子供の集団と遭遇し、

母親達は、ぺちゃくちゃと、子供に、お構いなしで、おしゃべりに夢中になってるさなか、

子供が走り回って、落ち着いて、コーヒーも飲めずに、

いい加減にそこを出たこともあって、最近の若い親は~!

な~んて、思っちゃってた矢先、

ちゃんと、注意する。怒れる若い、お母さん達に出会えて、

ほんと、嬉しくなりました~

その後、また電車を乗り継ぐ時、

30代ぐらいの比較的若い男性が、電車が止まったと同時に、

1席だけあいていた、座席に、一目散に、走って駆け込み、座りました


周りには、ご老人の方もいらしたのに・・・。


小さい時から、ちゃんと叱られてきた子は、

きっと、こんな事しないだろうな~?


叱る時は、しっかり叱り、長々とお説教しないのも1つの手でしょうね。

ちょっと、自戒をこめて・・・。
22:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

合格祈願。

2010.01.23 (Sat)

今日は、合格祈願に、京都北野天満宮”まで、出かけてきました~。

IMG_0084.jpg

この時期は、何といっても学問の神様が、祭ってあるだけに、

受験生の親子連れが、目立ちました。

私も、ごたぶんにもれず、しっかり神頼みしてきましたよ~。


お守りは、娘の親友の分と2個買って、その子が、さっそく明後日入試ということで、

娘から渡してもらいました。


2人とも、志望校に、入れますように・・・

梅の花も、まだつぼみが多かったものの、

こんなに、可愛く咲いてるものもありました。



IMG_0082_20100123221905.jpg


IMG_0083_20100123221905.jpg




春は、もうすぐですね。
22:30  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

センター試験のデーターが・・・。

2010.01.22 (Fri)

先日おこなわれた、センター試験の、志望校別データー〈代々木ゼミおよび、河合ゼミ主催のもの)

が、帰ってきました~。

それを見るかぎりでは・・・

う~ん、第一希望は、絶望~(´Д`;)/ヽァ・・・

第二希望は、ウ~ン、ちょっと可能性あるけど~これまた、微妙・・・。

まあ、センターで、それなりの大学行くには、約8割って言うから、

はじめから、無理なんですが・・・

まあ、一般入試が、メインですから~

めげずに、頑張っておくれ~ってとこかな?

ちなみに、神にもすがりたい(すがるだけじゃ~どうにもならんが・・・)

娘の為、ちょっと遠出の一人旅してきます~。

行き先は、京都~。

そうそう、菅原道真〈学問の神様と言われている)の祭ってある、

北野天満宮”です。

梅の花も、だいぶ咲いてきてそうだし、

梅見物も兼ねてねV


23:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

楽しい事を考えよう~。

2010.01.21 (Thu)

娘の本格的受験を、2月にひかえ、

親子ともども、なんとな~く憂鬱な日々を過ごしているというわけですが・・・

娘いわく、

そうだ!楽しい事を、考えよう~。

”受験が終った日から、まず、ガンダムシード(だったっけ?)を、見まくる。それから。

韓流ドラマを、見まくって、韓国への、夢をふくらませる~

〈我が家に友達呼んで、見まくるとか~おいおい。

母は、言った。


”その前に、部屋そうじしろ~!”

私も、なにか楽しい事、考えないと・・・・

友達と、美味しいランチ食べに行って・・・

そうだ!温泉でも行こうっと。

やっぱ、上げ膳、据え膳にこしたことないもんね~。

それと、それと・・・・

1人旅っーのも、いいかも~。

場所はどこがいいかな~?と、地図を広げてみたり・・・

ファッション雑誌見て、ちょっとおしゃれして、

ちょっと遠出のお出かけ~てのもいいな~。

も少し、辛抱辛抱・・・・。

ちなみに、我が家のアロエの花、そろそろ満開です~\(*^▽^*)/



IMG_0078.jpg



IMG_0079.jpg




22:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

卒業旅行は、海外ですか~。

2010.01.19 (Tue)

今、まさに、受験勉強の真っ盛りの娘なんだけど~

どうも、卒業旅行に、友達5人と、韓国旅行を計画してる。

しかも、ツアー料金が、3泊4日で、6万円ぐらい。

今、激安ツアーもある中で、それって、ちょっと高校生のぶんざいで、

贅沢じゃないの~?

〈私でさえ、行った事ないし、我慢してるのにね!ましてや、

 私の、高校の卒業旅行なんて、やらなかったし・・・)


それでも、他の親は、初めての子供どうしの海外旅行だから、

食事も全部含む、このツアーでいいんじゃない。とのことらしい。

(そう、みんな、言うように、あわせたりして・・・)

しかも、このツアー、専属のお抱え運転手付きで、いろいろ回ってくれて、

エステまで付いているとか~!

そんなん、私が行きたいわ~。

親は、せっせと働いて、我慢してるのにさ!


小遣いは、バイトしてもらいますからね!





23:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

頑張ってる君へ・・・。

2010.01.17 (Sun)

頑張ってる君へ、頑張れなんて、言えないよね。”

これって、〇ットカットの、キャッチフレーズみたいだけど~


そうか~。と納得です。

でもって、

頑張ってる、〇美へ、頑張れなんて、言えないよね。

きっと、大丈夫。


そう、思いつつも、

願掛けに、こんなもの買っちゃいました~。



IMG_0076.jpg



IMG_0077.jpg

この、ウインナー入れて、お弁当作るねV
22:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ハイチの地震と神戸の震災に、思うこと。

2010.01.16 (Sat)

今、新聞やテレビで取り上げられている、

ドミニカ共和国のお隣の国、ハイチの地震を見聞きして、

あらためて、その悲惨さを感じとられたわけです。

新聞によれば、なんと20万人の死亡者になりそうだとか・・・。


私は、15年前の、神戸の震災(ちょうど明日)の時、

実際、被災地に住んでいたわけですが、

その日の事は、今でも鮮明に覚えています。

朝、5時46分、突然の大きな揺れが・・・

寝ている側から、いろんなものがとんでくる。

いったい何が?

気づくと、タンスがカーテンレールにひっかかって、運よく倒れずにすみました。

もし、カーテンレールがなかったら、たぶんタンスの下敷きになっていたでしょう。



地震直後に、家から外へ出てみると、どこかで火が燃えてるのが見えました。



我が家の家族は、全員無事で、家も一部損壊程度ですみはしましたが、

まだ、幼い2人の子供をかかえて、水道、ガス、電気の止まった生活を、

よぎなくされたわけです。


でも、私には、幸い、帰れる場所〈金沢の実家)がありました。

ダンナは、仕事の関係で、残ることになり、子供と3人で、

電車の通るようになった、西宮北口までの駅の線路沿いの道を、

子供の手をとって、1時間以上かけて歩きました。

その、道すがら、損壊した家並みを見るにつけ、

いたたまれない思いが募ったものでした。


知り合いも亡くなり、後ろ髪惹かれる思いで、

この場所にしかいられない人達に対して、

申し訳ない気持ちではいましたが・・・。


色々書き出すと、なが~くなるので、この辺にしておきますが・・・

とにかく、ハイチの方々のこと思うと、

なんとかしたい!私に少しでもできることがあれば・・・

でも、なにもできない。


そんな時、センター試験から、戻ってきた娘〈テストは、びみょーだったらしいーー;)が、


おかん、うちの小遣い、1000円でもいいから、寄付したい.


そのお金が、どういう使われ方するのか、もしかして、ほんとに困っている人のもとに

いかないのか?なんて、考えてる場合じゃないと、思うよ~。


なんてこと、言い出したので、

なんて、いいこと言うんだろう~。

と、われながら、感心したのです。


そういう、子供の気持ちを無駄にしないように、

それなりのところに、私自信の気持ちも含めて、

寄付しようかと、思っています。


あの、神戸の震災から、明日で15年目。

みんなが、助け合い、励ましあって過ごした日々を、

忘れないようにしたいと思い、ここに、記しました。

23:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

明日は、雪でも降りそうよ~。

2010.01.15 (Fri)

皆様、お騒がせしましたが、我が家の、インフル騒動も、一段落といったところです

しか~し、いまだに家の中では、をし、ウイルス予防につとめていますが・・・。


明日は、いよいよ、娘のセンター試験。

何とか、無事に行けそうですが・・・。

実は、先程、娘が何を思ったか、

“おかん~。今日、私が風呂掃除するわ~


な~んて、めずらしいことを言ってきた。

ということで、明日は、雪でも降りそうです~(^^;)


最近は、きちんと靴も並べるようにもなって・・・

母は、涙が出そうだよ~(ちょっと、おおげさ


でも、ちょっとは、自覚できてきたかな~?ってね。

今日は、早めに寝て、

明日は、ベストをつくせよ~V





21:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

これは、なかなかの優れものです~。

2010.01.13 (Wed)

昨日、さっそく買いに出かけた、

この、シャープのプラズマクラスター(加湿空気清浄機)の凄さを、今まさに実感しているところです~。



IMG_0074.jpg

浮遊カビ菌、ウィルス、ダニのふんや死骸などのアレル物質、付着臭などを除去し、さらに、加湿機能

を、そなえたけっこう凄いやつでして、

ほんとに、すがすがしい気分にさせられたのです

(別に、シャープのまわしものではないけどね。)

まあ、他のメーカーのものも、それなりにいいでしょうが・・・

空気清浄機は、2台目で、やっぱ昔のものとは、性能が断然違うのです。

電化製品の進歩に、ただただ凄さを感じました~

早く、我が家にも、平穏なひと時が訪れてほしいものです~。
17:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

我が家に、緊急事態発生~!

2010.01.12 (Tue)

ちょっと、ブログどころじゃない状態に、なってます~!

(と言いながら、ブログ更新してますが・・・^^;)


というのも、うちの息子、11日の成人式の日、一応会場へいったものの、

その後、戻ってきたら、熱が、38度5分あって、


これは、やばいと、今日の朝、病院行かせたら、


新型インフルエンザ



かかってました~

じつは、問題は、まだあって、

娘なんだけど~、今度の土曜日、センター試験なんですよ~!


もしも、うつってたら、兄貴恨むからね!

なんて、言い出す始末で・・・

まあ、最悪の時は、延期の申請もできるらしいけど・・・・

小学校以来、熱らしい熱出したことなかった子が、

何で、今この時期に~?

ってことで、我が家は、今てんてこ舞いっつーわけなのです。

今日は、夕方仕事から戻り、

夕飯の用意のあと、空気清浄機〈シャープのプラズマクラスター)

を、買いに行き

アルコール消毒液、うがい薬、薬用ハンドソープ、水枕(やぶれて、液漏れの痛め)

なんかも、買いに行き、

兄貴、隔離せいさくを、とったのであります。(--;)


コメントの返事が遅れて、すみません~。

落ち着いたら、また伺います~
22:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今年の福男は・・・。

2010.01.10 (Sun)

商売繁盛~笹もってこ~い♪


と、今日は西宮えびす神社の、ほんえびす”の日。

大坂では、今宮えびす”が、商売の神様で有名だけど、

ここ、西宮えびす”は、何と言っても、全国的に有名になった、

福男を決める、福男レースが、開催されました~

IMG_0073.jpg

実は、今日散歩がてらに出かけてきて、同じコースを、もちろん、

歩いてきましたが(^^;)

とにかく、ものすっごい人、人、人・・・・・・でした。


IMG_0072.jpg

1等賞の人は、22歳の大坂の人でして、

ダントツでした~

明日、成人式をむかえる息子に、

あんたも走ったら~?

と、言ってたんだけど~

まあ、成人式前に、骨折でもしてもらっても困るか(--;)

ということで、今年は、不参加でしたが・・・・

来年こそ~、めざせ!福男~

と、ひそかに思ってる母です。

23:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ラジオ体操、今日で5日目~。

2010.01.07 (Thu)

新年早々、葉月さんのブログに、初心表明してしまった、

ラジオ体操”を続けるぞ~。

という、目標。

なんと~、今日で5日目突入しました~

三日坊主で終ると思いきや、自分で自分を褒めてあげた~い


なんか、こうなったら、歯磨きと同じよ~!

ってな感じで、続けばいいけどね~。

しか~し、あきっぽいB型(あっ、そうでない人、ごめんなさ~い)なもんで、

どうなるかは、神のみぞ知るってとことです(^-^)


しかし、今日は、お昼過ぎ頃、仕事してて、眠くて眠くて・・・

こりゃいかん。と、給湯室行って、あくびして、水飲んで、体操して・・・と

だって、暇だったもんね(^^;)

まっ、こんな日もないとね~。

通勤途中で咲いてた、寒椿です~。



IMG_0058_20100103225933.jpg

太陽にむかって、鮮やかに元気そうに咲いてたわ~。

よっしゃ~。明日も、ラジオ体操つづけるぞ~
22:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

関西を、もしEU諸国にたとえるなら・・・。

2010.01.05 (Tue)

いよいよ、新年も開け、ぼちぼち仕事も始まったところです。
(朝は、ちょっと起きるのしんどかったな~^^;)

今日、あるテレビ番組見てて、

関西州をめざす、大坂府の橋本知事の話になり、

関西を、EU諸国にたとえるなら・・・という事で・・・。

まず、大坂=ドイツ 〈一応、商業都市だからということかな?)

兵庫=イギリス  (神戸など、海に面してるし、異人館がイギリス風?)

京都=フランス  〈文化都市ということで・・・)

三重=イタリア  (ちなみに、伊勢神宮のある伊勢は、聖地と言う事で、バチカン)

和歌山=スペイン  (みかんとトマト、なんとな~くわかるような?)

滋賀=ベルギー  (???)

奈良=スイス  (内陸だし、中立国を訴えた人が昔いたとか?)

なんとな~く、こじつけのようだけど、そう言われてみれば、

そう、見えなくもないようじゃない?

ちなみに、私のお気に入りの、オーストリアが、ないではないの~。

ってことで、独断と偏見で、関西ではないけど~

実家のある、石川県の金沢を~

実は、金沢は、100万石の城下町でして、

しかも、芸術と文化に力入れてるのよね~。

と、新年早々、妄想にふけって、楽しんでいるのであります


これで、私もEU諸国を、制覇ってとこかな?\(*^▽^*)/


追伸・・・。

今年に入ってから、朝、ラジオ体操第一、やってます

今日で、3日目~。

ちなみに、筋肉痛ですが・・・(^^;)

23:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お正月のバラエティー番組にもあきて・・・。

2010.01.03 (Sun)

今日で、正月3が日も終わりということで、

そろそろ、テレビのバラエティー見るのも飽きてきた頃でして・・・

お笑い番組は、好きだけど~こう、4時間、5時間なんて続くと、

もう、見るのもしんどくなってきて、さすがぐーたらに過ごしてきた私も、

初詣に出かけました~。



IMG_0064_20100103225932.jpg

IMG_0066_20100103225932.jpg

3日目ではありますが、やはり人は多かったですね。

相変わらず、巣篭もりの娘のために、合格祈願のお参りだけは、

してきましたが、おみくじも、おまもりもいらないとのことで、買いませんでした。


そうそう、昨日巣篭もりの娘を連れて、外食しましたが、



IMG_0059.jpg

なかなか、美味しかったです\(*^▽^*)/

明日からは、いよいよ今年初仕事~。

朝、ちゃんと起きれるか若干心配ですが、

気合入れて、頑張るぞ~!

23:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

明けまして、おめでとうございます~。

2010.01.01 (Fri)

皆様、明けまして、おめでとうございます~。

本年もよろしくお願いします。★お(^-^) め(-^ ) で(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

例年、実家の金沢戻っているわけでしたが、

今年は、娘の受験と言う事もあり、ダンナと息子が、金沢へ・・・

昨日の夜から出かけ、元旦に高速を出て、安くあがるように出かけたわけでしたが、

北陸道は、すごい吹雪で、それはそれは大変だったとか

まあ、私と娘は、のんび~りこっちで過ごしてますが・・・。


お昼過ぎに、予約済みの福袋〈中身は、すでにわかっている)を、取りにいくついでに、

娘のほしい福袋を、見てきて~。とせがまれ(--;)

〈自分は、巣篭もり状態で・・・大して、勉強してるわけではない)

しぶしぶ、

“あったらね!”

ってことで、出かけ、今戻ってきたところなのです~。

もう、一日から、凄い人、人、人で・・・・。

でも、行く店決めていったから、そんなに疲れなかったわ。


帰って、品定め~ってとこでして、

今回は、まあまあでした。

元旦から、お仕事の皆様、お疲れ様です~。

でもって、初詣は、たぶん明日ってことになりそうです。


今年1年、健康第一に、皆様とともに、楽しい1年でありたいと思ってます。

つたないブログですが、またお付き合いくださいね♪
15:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |