今日は、仕事納めでした~。

2009.12.30 (Wed)

バタバタと過ごした、年末の銀行業務も、今日で今年最後となりました。

もう、とっくに、お休みになった人も、多いことでしょうけど・・・

今月に入ってから、体調を崩したおかげで(そうじゃなくても)

お掃除も、たいしてやれないまま、どうも年越ししそう~(--;)

まっ、いいっか。と開き直ってますがね。


とりあえず、疲れたので、一服一服・・・・と、

先程まで、ごろごろしてたけど、

気合を入れて、ブログ書いてます~( ̄▽ ̄)b

3時間際にいらした、お客様が、最後に、

“今年一年、お世話になりました。よいお年を、お迎えください・・・”

ってね。私達が、言うべきことを、私達行員に言っていただき、

とても、ありがたい気分でした。

私達も、もちろん、そのお客様に、頭をさげ、

ありがとうございました。よいお年を、おむかえください。

と、お見送りしました

忙しいなかにも、ちょっとしたお客様の、心のこもった言葉に、

癒されました♪


今日は、疲れたので、そろそろ寝ようかと思います。

明日の大晦日は、忙しくなりそうよ~。


23:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

褒めあうゆとりって、大切ですね。

2009.12.27 (Sun)

今日、新聞の人生相談の、コメンテーターの益田明美さんの記事を読んで、

なるほどな~。と、感心させられたことがあります。

最近のエコブームで、エコカー減税、エコポイント、電飾のLED、エネルギーの節約は、大切だけど、


人と人とのつながりまで、エコになっているのでは・・・・?

と言う記事なのですが、

うんうん、そうかもしれない。と最近よく思います。

人と、触れ合うエネルギーを、エコにしてはいけない。


という、言葉に、ちょっと感動しました~。

このブログにコメント残していただいてる人達の中にも、

ほんとに、まめに、人とのふれあいを大切にしている方がいて、

もう、頭が下がっちゃいます。

人とふれあう、エネルギーや、褒めあうゆとりをもつことを、

来年の目標にしたいな~。と思いました

暮も押し迫ってきましたが、

みなさん、お体に気をつけて、お過ごしくださいね(^-^)V

22:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

月の数ほど、いるよね~?

2009.12.26 (Sat)

12月に入ってから、何かと体調崩し気味の私ではありますが、

さすがに、そろそろやるべきことしないと、やばいな~

と、思ったので、まず、自分の年賀状作成にとりかかったわけです~。

年賀状というものは、年に一度の挨拶状にもかかわらず、

最近は、めっぽう、それさえめんどうになってきてね(--;)

とりあえず、昨年もらった人の分だけは、やりました。ホッ。(^д^)


それから、流し台、レンジ周り、冷蔵庫辺りの掃除して

〈もう、これだけで、限界ーー;)

今日は、終わり~。


ホッと一息ついていた時、あるテレビ番組〈歌番組)見てたら、

若い、知らない歌手が出てて〈この辺りが、もうおばさん化?)

まあ、私的には、可もなく不可もないな~?

この程度の歌い手は、


”月の数ほどいるよね~”


なんて、言ったばかりに、娘が、

“おかん、それは、星の数でしょ!”

あっ、そっか!そうだよね~(^^;)

って、ここで、終るかと思ってたら、

おかん、どう考えても、星の数だよ!”

まあ、ちょっと間違えただけやん”


ちょっとじゃないよ~。かなり間違ってる~”


もう~。しつこいな~!( ̄Д ̄;)

その後、しばらくして、

家族が集まった時、ちょっとその話ししたら・・・・

今度は、家族全員で、

;">“月の数は、変だよな~。やっぱ。星の数だよな~”

もう、いいかげんにせい~!

人の揚げ足とるんじゃない~!”(`Д´)y


と、若干、切れた私でした~。

そのうち、あんたらの、揚げ足とってやる~!と・・・
23:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

メリー・クリスマス~でも、本当は、メリー・クルシミマシタ~。

2009.12.24 (Thu)

今日は、クリスマスイブ。

恋人達や、小さい子供さんのいる、ご家庭では、それはそれは、

楽しいひと時を、過ごされたことでしょう~


我が家といえば、息子は、クリスマス合コンへ、出かけちゃうし、

受験生の娘は、メリー・クルシミマス~♪と・・・。


私といえば、仕事に追われ、疲労困憊気味で、動悸、息切れ、おまけに、足の太ももの、筋違いで、

今日は、もらい物と、出来合いのもので、簡単にすませました~(^^;)


IMG_0056_20091224222839.jpg

ちなみに、ありがたいことに、このワインとケーキは、職場からのプレゼントです~

とっても、美味しかったです♪♪♪


IMG_0486.jpg

メリー・クリスマス~♪

みんなが、幸せになれますように~
22:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

のだめカンタービレ”見に行ってきました♪

2009.12.23 (Wed)

今日は、祝日のレディースデイと言う事で、

前もってネット予約して、映画館へ出かけました~

ネット予約ということで、15分前という、のんびりムードで出かけたわけですが、

この、予約の機械の行列が、すごくてね~。

映画、間に合わないかも(--;)と、不安になったわけですが、

係員の計らいで、のだめの人だけ、先に別のカウンターで手続きとってもらい、

なんと、1分前には入れました(^^;)


でもって、映画ですが、

最初の段階で、いきなり、千秋のオケの指揮からはじまり、

もう、盛り上がったにつきます。


すてきな、ヨーロッパの景色〈パリや、ウィーンなど)も、満喫できたし、

ますます、ヨーロッパへの夢は、膨らんだわけです~♪


上野樹里ちゃんの、のだめも、とっても可愛くて、

後編の4月の分も、ぜひ行きたいな~♪


前日から、のだめの漫画を〈娘が全巻持ってる)読みあさり、

しっかり、予習したから、話しの内容はある程度把握してたけど~

あの、マングース”の変態の森のシーンは、ほんと、とっても可愛かった~です。

あまり、ネタバレするのもなんなので、このへんで・・・。
22:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

似たもの親子ってことで、やらかしてくれました~。

2009.12.23 (Wed)

先日、新しいバイクが、我が家に届いた日のこと、

さっそく、ダンナが乗ってみたんだけど~

ちょっと、その辺行って来る~”といったにもかかわらず、

なかなか帰ってこなくって、どうかしたかな~?

と、思ってたら、なんと~


一時停止違反で、捕まってたのよ~!

それからしばらくたって、つい、昨日のこと、

今度は、息子が・・・

“おかん~。やっちまった~”

なに~!

ダンナと同じ、一時停止違反をね!

しかもね~。交番の前通ったとき、やっちまったらしい。

よりによって、なんで交番の前で、あんた、やらかすのや~!


その話し、ダンナに言ったら、


ぎゃはははは~!

あいつもやりおったか~

って感じでね。(´Д`;)/ヽァ・・・

ったく~。

あきれて、ものも言えないって感じでね!


当然ですが、罰金5000円は、バイト料から、払わせます。

にしても、おばかな、男連中です~(--;)

00:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今年もアロエの花が、咲きました~。

2009.12.20 (Sun)

我が家の庭先に、今年で3年目を迎える、アロエの花が、咲きました~。



IMG_0501.jpg


IMG_0502.jpg

最初は、小さな一株だったのに、いつの間にか、お化けアロエになっていたわ~。

毎年、この冬の時期になると、このように、咲き出すようになったのです。

もうちょっとで、満開ですが、待ちきれなくて、紹介しました~


それと、今日は、クリームチーズが、安かったので、

チーズケーキ作ってみました。



IMG_0507.jpg

下に敷いたのは、森永のビスケット〈マリー)です。

これが、けっこういけました~。

もうすぐ、クリスマスだけど、

皆さんは、ケーキは、どうされますか~?

私は、金欠なので、自家製にしようかな~?と思ってます~(^^;)


21:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ちょっと、やる気がでてきたぞ~。

2009.12.19 (Sat)

先程まで、2時間半に渡って、またまた今日も、のだめカンタービレ”見てました~。

前にも、一度見たけど~

何回見ても、ほんと、楽しいったらないです~。

思わず、2時間半惹き込まれてました~


ちなみに、のだめ〈上野樹里ちゃん)見てると、

ほんと、うちの娘に、似ているようで(^^;)

髪型も、あんな感じだし、性格も・・・(^^;)

でも、本人は、上野樹里に、似ていると言われると、嬉しいようで・・・

まあ、あまり書かないほうがいいのかな~?


とにかく、私も、これ見て、またピアノ弾きたくなってきました~♪


のだめのような凄さはないけど~

音楽って、やっぱいいですね~。

とりあえず、キラキラ星変奏曲”あたり、いきますか~

そうそう、のだめカンタービレの中の、ラプソディー・イン・ブルー”

大好きです~。

これも、挑戦です!

23:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は、寒くて冬眠状態です~。

2009.12.18 (Fri)

今日は、風邪気味で、会社を休み、しかも、外は、おっそろしいほどの、寒さで、

今日は、私、冬眠状態でした~。

家の冷蔵庫の整理がてらに、豚汁作って、あとは、ギョウザと、かぼちゃってとこでした。

昨日から、足が冷えて、なかなか寝付かれなかったこともあり、

ダンナに言ったら、湯たんぽに熱湯入れて、

用意してくれました~。

(たまには、気が利くじゃ~ないの~。(*´ー`*)

やっぱ、この季節、湯たんぽにかぎりますね~。



SANY0030_20090207214949.jpg

昔の画像もってきたから、メチャ映り悪いわ(--;)

今日も、これ抱いて、寝ます~(^-^)

それでは、のだめが、始まるので・・・・。

明日は、梅田の映画館に、のだめの舞台挨拶(玉木と、上野樹里ちゃんが来る)のチケット争奪戦です~。

(朝、10時から~)

23日のチケット取れるよう、がんばるぞ~!

22:03  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

ドキドキの、インフル検査。

2009.12.17 (Thu)

昨日から微熱が続き、今日は、体の節々が痛むということで、

昼過ぎから、頭がボーっとしてしまい、支店長に言って、早退しました。

ほんとは、今日、忘年会だったんだけど、これも、キャンセルです。


で、もしかしたら?ということで、病院へ・・・・

ドキドキの、インフル検査受けました~

20分ほどで、結果がわかるとの事で、


あれ、待ってる間って、ほんと、ドキドキなんですよね。(´Д`;)/ヽァ・・・


結果は、




マイナスということで、

大丈夫でした~V

でもね、総合病院だったので、待ち時間含めて、約2時間。

その間、暖房の異常な暑さで、また熱が増したようでした~(--;)

とりあえず、単なる風邪ということで、明日一日お休みする事に・・・


それにしても、腰は、椎間板ヘルニアで、膝は、変形性膝関節症で、

歯痛で、おまけに、微熱が続いちゃったもんだから・・・・(--;)

今も、ハックション”言いながら、これ書いてます。

金、土、日、3日間休んで、しっかり直さないとねV

暮の忙しいさなか、職場の皆様、どうもすみません~

23:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実を見て・・・。

2009.12.16 (Wed)

今しがた、テレビで、

“マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実”

という、特番をやっていました。

私は、娘と二人でこの番組を、食い入るように見ていましたが、

マイケルは、あまりにもお金持ちだったばかりに、

マイケルを、陥れるヤカラに、酷い目にあってきたのか。

と、思うと、ほんとうに、マスコミの恐ろしさを、痛感したと同時に、

金に群がる、酷い人間があまりにも、マイケルの周りについてまわり、

薬なしでは、いられなくなった気持ち、とってもよくわかりました。


マイケルの幼児虐待裁判では、良い弁護士にめぐりあえて、

ホッとはしましたが・・・


私は、マスコミと言うものを、まともに信用すべきではない!

と、つくづく感じたわけです。


今日、テレビや雑誌、新聞に取り上げられている、出来事1つとってみても、

ほんとに、そうなのか?

と、自分自身、うのみにしないで、

客観的に考えてみる必要があるのでは?

と、つくづく考えさせられました。


謹んで、マイケルのご冥福を、お祈りいたします。

私は、マイケルが、大好きでしたよ~

22:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コスメの魔法。

2009.12.14 (Mon)

前に、コスメの魔法”って、コミックあったでしょう~。
あっ、ドラマにもなったっけ。

たしか、万田久子さんが主役だったような・・・


ちなみに、私の、コスメの3種の神器といえば、これです。



IMG_0497.jpg

ランコムの、マスカラと、口紅、そして、シャドウ。

基礎化粧品は、自然派のけっこうお安いの使ってるんだけど、

これを怠ると、女がすたる。

とばかりに、この3点だけは、ちょっと豪華にさせてもらってます~。

こういうの、ちょっと持ってるだけで、

なんとな~く、幸せな気分になれるんです


ちなみに、またまた腰痛気味。

ちょっと、オシャレして、気分転換しないとね
21:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

神戸三田アウトレットへの道は遠かった~。

2009.12.13 (Sun)

この記事も、書いておかねば・・・


今日は、10時開店の、神戸三田アウトレットへ、9時30分に出かけたわけだけど
(通常、40分ぐらいでつける)

この日は、異常でした~

車、車、車~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、ものすっごい渋滞でして・・・・


2時間かかっても、つけないのよ~(--;)

ダンナの怒りは、頂点に達し、

“引き返すぞ~”ってね。

で、あと、2キロってとこで、Uターンしちゃいました~

も、もうすぐなのに~(--;)


その後、30分で家に着いちゃった。

四国、岡山辺りから、高速で来ているひとも多いとか・・・

ご愁傷様でございます~(^^;)


土日で、出かけるときは、くれぐれも朝早めに、お出かけください。

もう、しばらく、我が家は、行かないでしょう

2倍にふえたと、テレビや、マスコミは宣伝しすぎだ~!
23:33  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

楽しい飲み会だったのですが・・・。

2009.12.13 (Sun)

昨日は、いつもの仲良しのお友達との、居酒屋での飲み会でした~。

まあ、いろいろ盛り上ったのではありますが、

まず、友達の友達が、ヘルシア緑茶”で、1ヶ月に、なんと!10キロ痩せた~。

とのこと。

その、友達も、頑張って、2キロ痩せたとか・・・

女4人集まると、けっこうみんなその気になっちゃってね~。

さっそく、みんなヘルシア緑茶飲むことに・・・

腰痛と、膝痛の持病もちの単純な私は、さっそく、今日から、ヘルシア緑茶”

飲みだしたわけです

まあ、結果は、1ヶ月後に・・・。

それはいいとして、飲み会も10時(6時からはじめた)をまわって、

とりあえず出ようというとこで、そこでて、みんなでマクドへ・・・

コーヒー飲んでたその時でした。

私達の座ってたところが、トイレの近くで、

なぜか、トイレからいつまでたっても、出てこない人がいるとの事、

その中の人と一緒にいた、友達がトイレのドアをたたいても、応答せず、

そのうち、救急隊員がやってきたのです。

救急隊員の人が、ドアをこじ開けていたとき、

血相をかえて、中にいる子供(大学生のよう)の、母親がやってきて、

意識不明になって、救出された子が、タンカに運ばれていきました。

どうも、急性アルコール中毒のようで、トイレで倒れたようです。

消防署がすぐ近くにあったのと、救急病院も近くにあったので、

すぐに、救出させましたが、その後どうなったのか?



うちの子と、同じぐらいの子だけに、すごく心配です


忘年会の多い、この時期、

飲みすぎには、充分注意しないとね(--;)


息子にも、充分言い聞かせました~。


22:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

忘年会と言う事で・・・。

2009.12.11 (Fri)

昨日は、年に2回、夏と冬に会う仲間との、忘年会でした~

今回行ったお店は、JR西宮駅の側の、元老舗料亭の料理長が開いた、

ちょっと、ツウな人なら、結構知ってるお店で、“立峰”といいます。

今回は、4200円コース(飲み物代別)で、こんな感じ

↓これ、前菜です。

IMG_0487.jpg



IMG_0488.jpg



IMG_0489.jpg



IMG_0492.jpg



IMG_0493.jpg



IMG_0490.jpg



IMG_0491.jpg



IMG_0495.jpg

これらと、あとごはん、お味噌汁、お漬物がでました。

1つ1つが、すっごく凝ってて、すべて、ここの、御主人の、オリジナルです。

とっても美味しかったです~

ただね~。今回のメンバーの話し、聞いてると、

イタリアのどこどこの店は、いいよね~とか???(すでに、3人はヨーロッパ経験済み)

私には、ちんぷんかんぷんな話題でして(^^;)

みんな、優雅なんですもん(--;)

私といえば、貧乏暇なしで、子供の学費稼ぎの為、あくせく働いてるのに・・・


私は、いつになったら、そんな会話についていけるのか~?


お料理は、最高だったけど、


やっぱ、私は、もっとお気楽な仲間と、庶民の料理食べながら、

ワイワイやってるほうが、性に合いそうでした~。

ちなみに、明日は、そんな仲間との、


またまたの、忘年会


場所は、もち!居酒屋で~す。









23:53  |  ディナー  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

憂鬱な日々が、続いて・・・。

2009.12.09 (Wed)

ここ最近、ヘルニアの悪化による、腰痛が続き、

ちょっと、いやかなり、気分が滅入ってるにも、かかわらず、

またまた月々のものがやってきて、(遅れてたから、もう終っちゃったかな~?

なんて、思ってたのに・・・)

ダブルパンチで、またまた腰痛気味の私です


久しぶりに、仕事行ったら、K君が新型インフルちゃんにかかってて、

営業室、全員マスク着用ということで、これまた息苦しかったのです。


おまけに、今うちの支店へ、検査部のお偉いさん達がやってきて、

上から目線で、いろいろ言っていき、私といえば、

腰痛にもかかわらず、係長から、

“EMIさん、〇と〇と〇と・・・・の、ファイル持ってきて~”

とのことで、(もちきれないじゃん!)

そのへんにあった空き箱に入れて、足でけっとばして、係長の机の前まで・・・


それを見ていた、新人のW君が

“EMIさん、俺、持っていきますよ~’

って言ってくれたけど~そのころには、もう係長のとこまで、

蹴っ飛ばした箱が到着してたわ~(^^;)


まるで、サザエさんのような私でした~。

なんだか、くら~い話しばかりなんで、先日行った京都の

三十三間堂の庭園に咲いていた、この可愛いお花を・・・

葉月さんのブログに乗っていた、ポリゴナム”かな?



IMG_0481.jpg


じつは、京都行かなくても、家の近所のお家(歩いて、1~2分)に咲いてました~
23:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

腰イタタタ5日目~。

2009.12.06 (Sun)

腰痛になって、今日で5日目、

にも、かかわらず、まだ痛みが・・・

今日は、日曜日なので、整骨院もお休みで、

湿布も切れたので、薬局へ・・・

そこの、薬剤師さんと話していたら、

どうも、今まで使っていた、湿布では、あまり効果がないとか(--;)


と言う事で、ちょっとお値段は高かったけど、効きそうな湿布を購入。


おかげさまで、前より楽になったような気分です


(やっぱ、治りがおそいのは、湿布も影響してたのでは?)


明日から、6日ぶりの仕事~。

きっと、めちゃめちゃ仕事たまってるだろうな~?


気合を入れて、頑張るぞ~!
21:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

思いは、なかなか伝わらなくて・・・。

2009.12.05 (Sat)

腰痛になって、4日目。
日に日に、良くはなっているものの、

まだ、歩いたり、しゃがんだりすると、痛みが伴い、

ちょっとした、支えがないと、着替えが大変だったりするわけです。

にも、かかわらず、我が家の住人は、


言わないと、何もやってくれない~!


そりゃ、言えば、食器を、流し台にはこんだり、

買い物も、行ってくれるけど、

言わなきゃ、お風呂掃除一つとっても、ぜんぜんやってくれません(--;)


先日なんか、最悪で、

うちの息子、

朝食これだけ~?

朝ごはんには、せめて、しゃけでしょ!

おばあちゃんちのごはんは、もっと、ちゃんとしたもの出してくれる・・・・

あのね~!腰の痛い、母親に、そこまで言うか~!!!

私の怒りは、頂点に達したのであります。

後で、ごめん。とは、言ってたものの、


ちょっと、我が家の住人の育て方を、誤ったようよ~( ̄ω ̄;)


やっぱ、ほんとうに、腰痛で、痛い思いしてないから、

その、苦しみわからないのね。


ダンナでさえ、

買い物行ってきて~。と言ってから、1時間以上別部屋で、

何、してるのかな~?と思ってみたら、

パソコンで、ゲームしてた!


もういい!私が、行ってくる!

と言って、近所のスーパー行ったけど、歩くと、まだズキズキ痛んだわ~!


これからは、もっと、ビシビシいきますからね!


自分が痛い思いをしてこそ、痛い人間の気持ちがわかるんですね。


自分が、やってほしいと思うことを、他人にもやってあげよう



ありふれた事のようだけど、痛い思いをして感じた、

今回の教訓であります~




21:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あの時のあなたが、今ここに・・・。

2009.12.04 (Fri)

先日、娘の受ける大学の、オープンキャンパスを、見に行った時、

(例の高橋大輔と、織田信成の大学ですが・・・)

なんと、今日スケートの、グランプリ・ファイナル、ショートプログラムで、1位通過した、

高橋大輔”に、お目にかかったんです~


アリーナ・ツアーという、スケートリンク見学ツアーに、参加し、一般選手の練習を見て、

さあ、帰ろうと、出口に行った時、そ、そこに、

高橋大輔が~

娘と私は、おもわず、

あっ!

としか、言葉がでなかったわ~。

ものの、1メートル先の出来事でした~。

あの時のあの方が、今しがた、テレビで、世界1を、争って、1位通過だもんね~。

おもわず、ミーハーになり、応援にも、熱が入りました~。

ここの、大学に入れたら、体育の選択科目で、この、スケート場で、スケート滑れるらしいわ~。


娘は、それも励みに、頑張るみたい!

明日の、フリーもぜひ頑張れ~~!

そうそう、織田さんも、頑張れ~~!

女性軍も頑張れ~!
22:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

昨日とは、うって変わって、今日は悲惨です。

2009.12.03 (Thu)

昨日、京都ではりきり過ぎたのがたたってか、昨日の夜から、

持病の腰痛が・・・

あまりの痛さに、今日は仕事休みました(--;)

師走で、何かと忙しい中、悪いな~。とは、思うんだけど、

どうしようもなくってね~。

ちょっと、くしゃみでもするものなら、骨身にしみます(^^;)


京都行ったなんて、職場の人には言えないな~


今日は雨で、新聞取りに行った意外は、外出てないし、

腰痛がひどく、悲惨でしたね。

ちょっと、気分転換に、昨日京都のデパートのロビーに飾られていた

オーナメントが、あまりにも可愛かったので、載せますね



IMG_0485.jpg
22:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

京都、紅葉めぐり~。

2009.12.02 (Wed)

今日は、小春日和の、温かな日となり、

ぜっこうの、行楽日和となりました~。

まず、京都屈指の紅葉の名所と言われる、

東福寺”(葉月さんのブログ見て、行きたくなりました)へ、行ったきました~。



IMG_0458.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0464.jpg

2000本にもおよぶ、もみじが、ほんとに見事でした。

ちょっと落ちていた,もみじの葉っぱを拾い、

後で、しおりにしようかと思ってます~

(安上がりのおみやげでしょ!)

その後、三十三間堂へ・・・

ここには、千手観音が・・・

中央の巨像(中尊)を中心に左右に各500体、合計1001体が、飾られていて、

そのすごさに、驚くばかりでした~(撮影禁止なので、載せれませんが・・・)

でもって、裏手へ・・・



IMG_0476.jpg

ここは、昔、宮本武蔵が決闘した場所だとか・・・

お庭も、とってもきれいでしたよ。



IMG_0479.jpg

その後、あまり人気のない、神社で、持ってきたおにぎり食べて、

方広寺”の大鐘(徳川家康が、豊臣にいちゃもんつけて、大阪夏の陣の引き金となった、

“国家安康君臣豊楽”

と書いてある、鐘を、見てきました~。



IMG_0484.jpg

まだまだ、いっぱいありますが、今日は、この辺で・・・。

とにかく、疲れた~。

でも、良い1日でしたよ

22:42  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

からすの家。

2009.12.02 (Wed)

夕方の、いつもの帰り道で・・・

“からすが鳴くから,か~えろ♪”

と、小声で歌いながら(だれも、通ってなかった)歩いていたら、

こんな家を、見つけました~。



IMG_0444.jpg

この、黒い集団は、見てのとおり、

“からす”です。

右手には、宮内庁管轄の、一般人入場おことわりの、

大きな、親王塚が・・・

木々が、野放しになっているので、それこそ、からすの楽園~ってかんじなんでしょう。

この辺りの住民は、いい迷惑なんでしょうが・・・(--;)

このそばから見える、六甲の山並みも、だいぶ色づいてきました。



IMG_0443.jpg

もうちょっと、アップにすればよかったわ(^^;)

月末から、月初めにかけて、銀行は、めちゃめちゃばたばたして、

忙しかったです~

ちょっと疲れ気味ですが、明日は、紅葉めぐりに

京都へ行く予定です~。

気合を入れて、おにぎり作って節約旅ってとこで~す。、




00:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |