こんな、可愛いおまけ付きです~。

2009.11.28 (Sat)

今、ケン〇ッキーで、宣伝している、ピーターラビットのテーブルウェアーセットが、期間限定で、
6ピース付きで、販売されているとのことで、

さっそく、ピーターラビットにめがない、私は、ケン〇ッキーへと行ってきました~。



IMG_0447.jpg

これ、すべて陶器でできてるの。

こんなおまけ、今まであったかな~?

と、思わせるほど、しっかりとした、りっぱな代物だったわ~

これで、1390円なんだけど、なんだか得した気分です(^-^)V

で、思わず、2セット買っちゃいました~♪

今日は、これから、飲み会なので、今日の夕飯は、このフライドチキンセットと

クリームシチュウとサラダってとこです。


それでは、行ってきます~
15:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ある、ハンバーガー屋さんで・・・。

2009.11.25 (Wed)

今日は、休日の25日ということで、

午前中から、銀行へ・・・

さすが、25日とばかり、ATMの前は、かなりの人が並んでました~。

自分の銀行だと、手数料かかるんで、あえて、違う銀行へ・・・

お給料日なので、払い出し、振込みなど、いろいろと手続きを済ませた後、

うわさで、最近できた、ハンバーガー屋さんの、バーガーが美味しいと聞き、

ちょっと高かった〈420円)けど、一度食べたくて、注文しました~。

しかし~待つこと、14~15分もかかっちゃってね!

そんなに、人混んでるようでもなかったのに・・・

私の、イライラは、かなりのものとなり・・・

おもわず、遅いじゃないですか~!って言いそうになったけど・・・

結局、言わなかった。(--;)

帰ったら、兄貴がまだ学校へ行っておらず(レポートが仕上がらないので、授業をさぼった~!)

その、ハンバーガー、半分取られてしまった~(--;)

半分に包丁で切ったとき、中に入っていた、トマトや、玉ねぎ、マッシュルームなんかが、

ぐちゃ~っと、飛び出て・・・

結局、ぐちゃぐちゃな半分のバーガー食べたってわけ。

味は、まあまあだったけど、

もう、この、バーガー屋さんは、こりごりです~。


娘の大学の入学金、25万も、払いました~。

センター試験や、一般入試の結果の前に、さらに、

52万円、前期の授業料払い込まないと、いけないの(--;)
(コレは、いかない場合、後で、手続きしたのち、戻るそうだけど・・・)

大学も、あの手、この手と、考えてるのよね~!

何かと、物入りです~
21:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

天地人、感動しました~。

2009.11.23 (Mon)

先日、最終回を迎えた、

゛天地人”

感動しました~


今日は、録画した分を、またまた見てたわけですが、

やはり、直江兼続(妻夫木君)と、石田三成(小栗旬君)は、かっこよかった~


特に、回想シーンで、石田三成〈小栗旬)が、最後に言った言葉で、

"負けは時の運、大義はわれにあり。”って言ったところ~


私、思うんだけど、負けたときほど、学べること多いように、思うんだわ~。

負けることによって、人の弱み、痛みもわかるようになると思うしね。

石田三成は、直江兼続に、後の、日本の平和を託したのね。

人は、いつかは、この世を去るでしょうが、

後世に、平和につながる何かを残せるように、

私も、なりたいな~。

このドラマのテーマ曲を作った、

大島ミチル
さんは、

私の尊敬する音楽家に一人です~。

あの曲は、何回聞いても感動です。

また、大島さんは、゛花より団子” “セーラームーン” “のだめカンタービレ”

“鋼の錬金術師”・・・・などの、劇場歌を、作った人。

あの、きれいなメロディーは、どこから生まれてくるんでしょう。

また、何処かで、彼女の素敵なメロディーが、聞きたいものです。



21:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

松ぼっくりとどんぐりで作ってみました~。

2009.11.22 (Sun)

前回載せました、大きな松ぼっくりと、昨日拾ってきた、松ぼっくりとどんぐりから、

これ、作ってみました~。



IMG_0435.jpg

これと、これ



IMG_0442.jpg

100均ショップで、スプレー買って、色をつけたら、けっこう豪華に変身~ってとこです。

売っているものは、もっと立派でしょうけど~

やはり、自分で作ったものは、愛着わきますね(^-^)V

その辺に落ちているものの中に、意外とお宝があるかも~♪
14:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ちょっと、遊んでみたくて・・・。

2009.11.21 (Sat)

随分と、木々も色づいてきて、紅葉がきれいになってきました~。



IMG_0430.jpg

IMG_0428.jpg

ここ、夙川公園は、松と桜の木が交互に植えてあり、

季節を問わず、人々の憩いの場所となっています。

今日は、散歩しながら、松ぼっくりや、どんぐり、落ち葉拾いと、

童心に返ってみました~。



IMG_0433.jpg

途中、100均に寄って、こんな、スプレーや、小道具買ってきました~。

(あとは、ただよ~ひらったから~)

これで、ちょっとクリスマスグッズを、作ってみようかと、思います~。

(明日は、雨だから、スプレーかけれないかも・・・)

なんだか、子供のような、ウキウキ気分だわ~。\(*^▽^*)/


あっ、そうそう。

娘、前回公募推薦で受けた、某外大〈英米語科)受かりました~

本命は2月ですが、これで、浪人はなくなったよ~(^^;)ホッ。

でも、金が~(--;)

とんで、とんで・・・・♪いっちゃう~。〈入学金25万円~)いわば、保険金~。
21:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大きな、松ぼっくり。

2009.11.20 (Fri)

こんな、大きな松ぼっくりを、知り合いの方からいただきました。



IMG_0419.jpg


隣の松ぼっくりと比べてもらえばわかると思うけど~

とにかく、大きいの~。

どうやって、こんなに大きく育ったんでしょう?

なにか、クリスマスの飾りにいいかな~?と思い、

明日にでも、スプレー買ってきて、吹きかけてみようかな?

町の雑貨屋さんを、のぞいてみれば、そろそろクリスマスグッズが

並びだしました。

散歩がてらにでも、松ぼっくり探してみよう。

この、大きな松ぼっくりをアレンジして、またお披露目しますね
22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

これは、なかなかいいかも~。

2009.11.19 (Thu)

今日は、お休みになったため、

久しぶりに、部屋の掃除でもしよう。と、意気込んでいたら、

斜めむかえのコンクリートを砕く工事が始まって、さすがのその音に、滅入っちゃって

掃除もそこそこに済ませ、買い物へと・・・・


最近、よく見かける、おまけ付き雑誌。

人と、あまり同じものもつのもどうかな~?って思い、

今まで、買ったことなかったんだけど、


コレ見たら、おもわず、買っちゃいました~。



IMG_0416.jpg

それなりに、いい品で、コレで、1299円~。

IMG_0417.jpg

コレだけじゃ、メーカーは、たぶん赤字でしょうが、

これ、けっこう宣伝効果ありで、付加価値たぶんねらってるんでしょうね。


それと、またまた発売された、B'zの最新アルバムです。



IMG_0420.jpg


これ買ったら、抽選くじがついてて、当たったのがこれ



IMG_0421.jpg

ポストカードでした~(^^;)

トートバックとか、ミラーケースとかあったけど~

まっ、いいっか。

それと、ホーキンズの靴買いました。

でもって、家へと帰ったわけですが、

まだ、工事終ってなくってね(--;)


あの工事にかかわってる人達も、ずっとこの音聞いてると思うと、

ちょっとかわいそうになってきちゃった。

その、隣のマンションも、外装工事が始まって、

家にずっといてる人は、これは、なかなか大変です。

私は、明日から仕事だから、いいけど~。

タオルハンカチもらったけど~

ちょっとわりにあわなかったわ~

18:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

インフルエンザの予防接種って・・・。

2009.11.18 (Wed)

先日、インフルエンザの予防接種、受けてきたんですが、

あとで、いろんな人達に、聞いてみたら、

私の受けたところが、一番高かった~(--;)

ちなみに、4000円なり~。(会社の補助金が3000円でますけど)

あるところは、3150円、3600円とか・・・。

皆様のところは、いかがですか?

うちの娘も、受験生なんで、そろそろ受けさせようかと思うのですが、

(季節性ですが・・・)

娘は、近所の4000円のところが、いいと・・・。

゛だって、近いし~痛くないし~すぐやってくれそうだもん”

というのが、理由。(値段高いのにねーー;)

゛おかん、その分、働いてくれ~”

だって!


ところで、今日、職場の女の子、

なんと、綾香のプレミアムライブチケット、当たったらしく、

大阪城ホールへ・・・

CD買ったら、応募ハガキが入っていて、

出したら、当たったそうな・・・もう、うらやましいったらないよ。

その子の母親が、

”あんた、一生分の運つかっちゃったかも~”

って言われたらしいわ。

今日は、いい思い出になったことでしょう。


私も、なにか、当たらないかな~?

当たりそうになったのは、おばちゃんバイク~(--;)

どうも、運がなさそうです。

23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日は、とにかく寒かった~。

2009.11.17 (Tue)

今日は、朝から雨でして、その上風も吹いて、寒い一日となりました。

私といえば、今日は歩いて職場まで出かけたので、
スニーカーに、トレンチコートと、ちょっとアンバランス~。

(とても、芦屋には、似着かぬ格好でしたよ)

でも、歩きやすいに越したことないもんね。

今日はとにかく暇だったので(お客様も、この寒いのに特別用もなかったら来ないよね~)

いろいろと、雑用(綴りものなど)が、はかどりました

仕事を終えて、帰りの道で、横断歩道を渡ろうとした時、

横から、おばさんのバイクが、ダダダダ~と、横切ってきたのよ~。

青、青ですよ~(横断歩道は!)

わたしゃ、ひかれるところだったのよ~(--;)

無謀なバイクや、自転車には、くれぐれも注意したいよね。

最近は、自分で運転してても、曲がり角や、横断歩道では、十分注意はらってるんですがね。

(まあ、急には止まれない、運動神経の鈍さを感じてきてるから~)

22:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ああ~、忙しや~。

2009.11.17 (Tue)

きょうは、職場から帰ったら、娘が、

“おかん~、友達の宿題手伝ってやってくれへんかな~?”

ってことで・・・

“何?”

“〇〇ちゃんの音楽の授業で、〇〇ちゃんが、□□君のギターに合わせて、

ピアノの伴奏考えなくちゃいけないんだけど~、作れそうもないから、よろしくってことなんよ~”

(なんで、自分の子じゃなくて、友達の宿題まで、やらないといけないんだ~!)

とは、思ったんだけど、ほんとに、お手上げらしく、

ちょっと、コード進行に合わせて、簡単に書いてあげてしまった(--;)

(ほんとは、簡単でもなかったけどね。)


私が、ピアノを教えていたことがあるって、いつの間にわかったのか?


チューリップ”や、メリーさんのひつじ”レベルならいざ知らず、

これが、かなりの難曲でした~(--;)

受験生に、先生は、何と難しい宿題を出すんでしょう~。

私も、人が良いと言おうか、おバカと言おうか・・・とほほ。

これって、小さな犯罪かな?

まっ、いいっか。

肩こったよ~。

00:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっと、作ってみました~。

2009.11.15 (Sun)

今日は、手芸屋さんへ行って、こんなハギレと、レースを買ってきました。



IMG_0411.jpg


でもって、何を作ろうかな~?と、考えた挙句、

こんなもの作ってみました~。



IMG_0412.jpg

こんな感じで、お茶もいいかな~?なんて、思ったのでね(^-^)



IMG_0415.jpg

先日作った、お弁当袋と、ペットボトル入れと、同じ素材の色違いですが、

日頃、家の中に置くインテリア雑貨的なものは、グリーン系が多いんです。

やはり、緑に囲まれてると、何となく落ち着くもんね。

まあ、一日で完成する程度のものが、今の私には、やる気がでるわ~。

22:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いよいよ、受験突入~。

2009.11.14 (Sat)

今日は、娘の公募推薦での、大学受験日でした~。

ダンナが、駅まで送って、1時間半ぐらいかけて、会場へ・・・

同じ学校から、受ける子と一緒だったので、ちょっと安心(^^;)

何とか無事に会場着けたみたいです。(1人じゃ~心配だったんだ~)

で、会場着いたら、インフルの影響か、マスクが、設置されていたとの事。

一応、念のため、持って行かせたんだけど、学校も、いろいろと、気を使ってたみたい。

で、試験も終わり、帰ってきて、

“どうだった~?”

って聞いたら、

“う~ん。微妙~・・・・・”

という返事が・・・・???

どうも、ボーダーラインらしいわ(--;)

私としたら、まあ受かるもよし、落ちるもよしってとこでして・・・

今の試験受かって、本命(2月です)も、受かった場合、

入学金、25万円が、捨て金になるし、

かといって、どちらも落ちたら、後がない!

2月まで、落ちつかない親子であります~(--;)

それにしても、うちの子、インフル(新型)の予防接種、いつ受けれるんだそう~?

受験生に、恵みの手を~!


今夜のメニュー



IMG_0384.jpg

肉団子を、ウズラ卵でまいて、あんでからめました~。




22:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

インフルエンザの予防接種へ・・・。

2009.11.13 (Fri)

今日は、インフルエンザの予防接種(季節性)受けてきました。

新型が、いつ受けられるかわかんないし、会社で受けるように言われたから~
(会社から、3000円の補助がでるらしい)

その、季節性の予防接種も、今や品薄状態らしいわ。

私が行ったクリニックは、実は今日入ってきて、それまで、品切れしてたらしいの。

新型受けれないから、みんな季節性受けだしたからかな~?


最近、うちの娘の学校でも、何人も確認されてるし、あの子のお昼仲間からも、

かかった子がいたりでね~(--;)

うちの子、明日大学受験です~。

ちょっと風邪気味だけど、大丈夫かな~?

21:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ああ~、憧れの町 ウイーン♪

2009.11.12 (Thu)

先日、テレビでウイーンの特集をやっていたのを、見てたわけだけど、

ほんとに、ウイーンという町は、住みよい町なんだな~。
って、つくづく思っちゃった。

ウイーンは、何といっても音楽の都、芸術の都~。

ウイーン国立歌劇場の立ち見席なんて、5ユーロ(700円程度)で、一流のオペラが見られるし、

中に入れない人のために、劇場の正面に、大型スクリーンが張り出され、観客席(タダです)
まで、用意してくれてるんです~。

オペラとかいうものが、ほんとに、庶民と一体化してるって感じでした。

ウイーンの森を散歩している、老夫婦に、インタビューしたところ、

“何か、悩みはありませんか?”

と、たずねたら、

“悩みなんてないわ~。この町は、ほんとに良い町だから・・・”

と返事が返ってきました。

緑が多く、町並みがきれいで、町のところどころに設置してある、

水道の水も、アルプスの湧き水からのもので、とても美味しいらしいわ。

カフェでお茶しながら、きれいな町並みをながめ、

心豊かに暮らしているから、悩みもないんだわ~。

日頃、ついつい愚痴ばっか言ってる私には、

たまに、こういうところで過ごす時間がほしいよ~。

と、痛切に思いましたね。

ダンナが、このテレビ見ながら、

“老後は、ウイーンにでも住もうか~?”

と、ありえもしない、冗談いってたっけ(^^;)

せめて、連れてってくれ~。

いや、女友達で行こうかな?

暇と、お金と、自由が利く遊び友達がほしいよ~
20:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2ヶ月ぶりの美容院。

2009.11.11 (Wed)

今日は、雨でどうしようかな~?

と、思ったんだけど、せっかくのお休みですし、いつもの行き着けの美容院へ行ってきました~。

今の美容院に定着してから、約3年になりますが、

ここは、私のほっとステーション”でして、

ホント、落ち着くんです~。

何も言わなくても、いつものようにわかってやってくれるし、

(ヘアカラーとカットとトリートメントですが)

何が良いって、とにかく、話しが合うし、いつも、美味しい紅茶入れてくれるし、

頭から、肩にかけての、マッサージが、とっても気持ちいいの~(*⌒∇⌒*)


ってことで、私の居心地の良い居場所の一つです。


今日は、その後、昨日紹介した、“モラ”のポーチ仕上げました。

それと、私のお裁縫箱と、針刺しです。



IMG_0409.jpg


この、お裁縫箱は、空き箱に綿とあまり布で作ったもので、針刺しは、糸が6色取り出せるように
作りました。



23:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

パナマの民族手芸、“モラ”

2009.11.10 (Tue)

以前、ちょっと習っていたもので、

“モラ”手芸があります。

これは、パナマ諸島に住む、クナ族が、起源といわれていますが、

私がちょっとだけやってた教室の先生が、とっても面白い方で、

先生の話を聞きながら、お茶するのが楽しみで、しばらく通ってたんですが

その時作ったちょっとした壁掛けです。



IMG_0405.jpg



IMG_0402.jpg

私のつくったのは、ほんの小さな作品だけど、

皆さん、結構大作つくってましたね~。

そのうち、仕事が忙しくなって、今は、行ってないけど~

(それと、仕上がってないものが、まだいっぱいだわ~(^^;))

また、ぼちぼち始めようかな~?


あわ~い、パステルカラーも好きだけど、

この、“モラ”の、南米の元気の出る、明るい色彩もまた、好きです~。
23:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いつもの散歩道。

2009.11.08 (Sun)

いつもの散歩道です。



IMG_0401.jpg

この道を何度通ったことでしょう。

いつのまにか、紅葉になってたわ~。

この道を、まっすぐ行ったところに、図書館があり、
今日は、3冊手芸の本を借りてきました。

さてさて、何を作ろうかな~?
なんて思いつつ、今日はただ,ながめていただけでしたが・・・・

先日の小物作りで、ちょっとその気になったかな?

たぶん、近日中に、小さな手作り小物を、お披露目できるかもです~(^-^)

まあ、期待しないで待っててくださいねV
23:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

風邪引いちゃったかな~?

2009.11.07 (Sat)

ここ2~3日前から、咳がつづき、なかなか治りません。

私は、もともと気管が弱く、気管支喘息にも、かかったことがあり、
もしかしたら、また来たかな~?
それとも、単なる気管支炎?
それとも、単なる風邪?

と、ちょっと気になりだしました

熱は平熱なんだけど、夕方ちょっと買い物行った時も、

胸が、バクバクしちゃって・・・(--;)

今日は、早めに寝ますね。


アジが安かったので、南蛮づけにしてみました。



IMG_0391.jpg

ちょっと大きめだったのと、油であげるのが、めんどうだったので、

フライパンで焼いてます。

フランパン一つで作る、アジの南蛮漬けってとこです。
20:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

秋の夜長の暇つぶし パート2.。

2009.11.06 (Fri)

昨日作ったお弁当箱とセットにしたらいいかな~?

と思い、今日は、ペットボトルホルダー”作ってみました~。



IMG_0399.jpg

でもって、こんな感じになりました~。



IMG_0400.jp<br />g

娘は、コレを見て、

“これ、ちょうだい~”

ってことに・・・

けっこう気にいったらしく、明日は私お休みだから、

娘に貸してあげようと思います~。

まあ、土日休みだから、頑張って、娘の分も作ってやろうかな?

なんだか、お弁当の時間が、楽しくなりそうよ~♪\(*^▽^*)/
22:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

秋の夜長の暇つぶし~♪

2009.11.05 (Thu)


秋の夜長の暇つぶし~

ということで、こんな弁当袋作ってみました~。



IMG_0395.jpg

ミシンで作ったら、すぐできるんでしょうけど~

ミシン出すのめんどうで、手縫いです~。

でも、手縫いってのも、ミシンとは、一味違って、なんか温か味があって好きです(*´ー`*)

パッチワークとかも、子供が小さい頃(幼稚園ぐらい)は、けっこうこれでも作ってましたが、

最近は、とんと作らなくなって・・・・(^^;)

そろそろ、コタツにでも入って、みかん食べながら、

ちまちまと、こんな感じのものでも作ってみようかと思う、この頃です~。
22:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

I LOVE マイケル。

2009.11.04 (Wed)

今日は、マイケル・ジャクソンの ”THIS IS IT"の映画を

見に行ってきました~

朝9時からの上映を見に行ったわけだけど、平日の朝にもかかわらず、

残席わずかで、ぎりぎり見れました。

IMG_0394.jpg

マイケルは、思った以上にかっこよくて、

とにかく、舞台にかける情熱たるものが、ひしひしと伝わってきたわ~。

ほんとに、世界平和を願って・・・というのが、コンセプトにあったようで・・・

最後は、ほろっと、泣けてきましたよ。

改めて、彼の偉大さを再確認しました。

I LOVE マイケル・ジャクソン♪


いつまでも、みんなの心の中に・・・。

IMG_0393.jpg

23:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

こんな脳トレもあっていいかな?

2009.11.02 (Mon)

今日は、夕方辺りから、かなり寒さが厳しくなってきました~。

今も、くしゃみをしながら、これ書いてます~

ところで、最近の私の脳トレの一つに、
新聞欄の悩み相談コーナー”があります。

この、欄は、欠かさずといっていいほど、いつも見てるんだけど、

そのさいに、相談者の言い分を読んで、自分なりのアドバイスを
まず、考えます。

その後、回答者のアドバイスを読んで、
自分のと、くらべてみるの。

そうしたら、いかに、自分のアドバイスが、たいした事いってないな~。

って思えたりするんだけどね。

これって、かなり脳トレになるんじゃないかな?って思うんだけどね。

今日の、某新聞で、いつも回答している人達が、それぞれの悩みを、別の回答者に
してもらうというコーナーがあって、読んでて、な~るほどな~?

って、かなり納得しました~。

私も、だれかに相談された時、

こんな粋な、アドバイスができたらいいな~。

なんて思いつつ、またまた悩み相談コーナーに熱中してる今日この頃です
22:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

気がつけば、もう11月~。

2009.11.01 (Sun)

皆様、随分ご無沙汰してました~。

またまた、ぐーたら病がでてしまいましたが、今日からまた復活です~。

気がつけば、11月。
月日のたつのが早い早い・・・。

今月は、もう娘の最初の大学入試がまってます~。

ってことで、いらいらする、娘との葛藤の日々が続きそう~(--;)

そうそう、乳がん検診は、大丈夫でした~(^-^)
しこりが見つかったため、精密検査とのことで、
ちょっと、心配してましたが、
まあ、水みたいなものがたまってるとのことで、
ほって置いても、大丈夫だそうです。
異常が見つかってからの検査なんで、1250円で済んだから、
安く上がったわ~。

無料券いただいたら(いただかなくても)(^^;)
ぜひ、検査にいってみること、おすすめです~。

最近は、物忘れもいろいろと出てきてるんで・・・・

やっぱ、ブログ続けますね。

でないと、忘れちゃう~(^^;)
12:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |