08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ルーブル美術展行ってきました~。

2009.09.24 (Thu)

ホウキさんの、ブログを見て、27日までとのことだったので、

はるばる、京都市美術館まで、出かけてきました~。

IMG_0349.jpg

シルバーウイーク”に、行った事もあり、

なんと、110分待ち~(--;)

京都の河原町から、健康の為、30分歩いてきて、着いたのが、10時30分。

入れたのが12時30分ごろ

でもって、ぎゅうぎゅう詰めの中、出たのが、午後1時40分ごろになっちゃいました(--;)

まあ、それなりに良かったけど、

京都へは、土日祝日は、来るもんじゃ~ないわ!

と、いつも思いつつ、相変わらず、学習能力のない私でした~

そのあと、お昼食べて、平安神宮へ・・・

IMG_0366.jpg

ここの、外苑は、すごく落ち着けました。

IMG_0364.jpg

IMG_0363.jpg

結婚式の花嫁さんと遭遇。

こういうとこの、結婚式も、なかなか趣きがあって、いいもんです~。

IMG_0362.jpg

IMG_0361.jpg

美術館で、1500円払うより、この庭園の600円のほうが、

私的には、良かったですね。

その後、知恩院へ・・・

IMG_0371.jpg

高台寺付近で、舞妓さんと、遭遇↓

IMG_0377.jpg

その後、河原町で、漬物を試食し、家路へと・・・

ずっと、歩いたので、かなり疲れたけどね。

京都は、平日に限るわ~。
21:27  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

神戸三田プレミアム・アウトレットにて

2009.09.21 (Mon)

お天気も良かったので、ちょっとドライブついでに、出かけてきました~。

家から、45分ぐらいのとこなんだけど~

とにかく、山のど真ん中~ってとこにあるのに、なぜかヨーロッパの町並みのような

所でして・・・



IMG_0341.jpg

IMG_0340.jpg

ちなみに、この上の男性は、赤の他人です~。

10時30分ぐらいについて、家族4人別行動というとこで、この上の場所に、12時集合~


私といえば、なぜか、貧乏性で・・・

買った物といえば、これ


IMG_0342.jpg

このジャム、1個535円だけど、長野産で、めちゃ美味しいんです~。

ってことで、これだけ~

子供達は、けっこういろいろ買ってたけどね。

ほんとは、ル・クルーゼの店で、かなり悩んだんです~。

買うべきか、買わざるべきか~?

私の欲しかったサイズのお鍋が、30000円が、23000円なり~

安いような、高いような~

うちで、新しいお鍋を買うとなると、なにか1つ処分しないと置く場所に困るのよね(^^;)

結局、今回は見送りました。(--;)


まあ、そんな高いお鍋じゃなくったって、それなりにお料理作れるもんね!

(な~んてね。)

これが、もっと軽い品で、海外行ってたら、けっこう気が大きくなって、

買ってるかもね~。

娘に金がかかるから、節約、節約・・・・。









11:47  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いらぬおせっかい?

2009.09.19 (Sat)

昨日、息子の彼女が、遊びに来てたので、
私としては、ちょっと挨拶ついでに、ジュースとお菓子もって、

息子の部屋を、ノックしたのよね。

一応、息子を呼んで、

入っていい?って、ことわったんです。

その場は、それでよかったんだけど、

彼女が帰ったあと、

”おかん、部屋来るなよ~。気がきかね~んだからよ・・・”

な~んて、言うんだもん!

娘にまで、

”そうよ、気がきかないんだからね!”

って、ダメ押しされちゃってね~(--;)


さすがに、小さな親切、おおきなお世話ってとこだったようです~。

でもって、ちょっと~~いや、だいぶ落ち込んだってわけ!( ̄Д ̄;) ガーン


もう、20才で、大人なんだそう~

たしかに、そうですよね!

もう、ジュース持っていって、やるもんか~!

と、すねた私。

ということで、昨日は、永〇園の、すし太郎ですませました。

あ~つかれた、つかれた。
15:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お久し振りです~。

2009.09.16 (Wed)

気づけば、かなり間が開いてしまいました~(^^;)

これだけ開くと、自分のブログを開くのも、怖いような気が・・・

来ていただいた皆様~。ようやく復活しました~。


これからまた、ぼちぼち書いていきますね。


2年間、続けていたら、なぜかやる気がなくなり(更年期かもしれない・・・)

一旦、閉じようかとも思いましたが、

来ていただいた方たちのブログを読んで、

私には、こんな素敵な人達が、いるんじゃないの!

って、思ったら、また元気が出てきたようです。


話しは変わり、先日息子が・・・・



突然、彼女を連れてきたの~!



私が仕事から帰ったら、玄関に見慣れない女性の靴が・・・


もしやもしや・・・


しばらくして、リビングに下りてきたむすこは、


おかん、ちょっと・・・

と、ドアを開けると、横に彼女が・・・


”こんにちは・・・・”

と、さりげない挨拶を交わしたんだけど・・・

けっこうかわいいお嬢さんで、

後で聞くと、どうもバイトで知り合ったみたい!


同じ年で、京都の女子大生だとか・・・


喜んでいいやら、なんと言おうか・・・・


なんとな~く、複雑~でした。
21:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |