07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏の終わりに近づいて・・・

2009.08.24 (Mon)

朝夕の風が、めっきり秋らしくなってきました。

最近は、エアコンなしで過ごせるようにもなりました。

昨日は、遅ればせながら、両親の墓参りに、金沢まで行ってましたが、

帰りの車の中で、ユーミン(松任谷由美)の曲が流れてて、

聞いてるうちに、もの悲しくなってきました。

夏の終わりのドライブって、なぜか切なくなるもの・・・


一年一年、最近は、過ぎ去るのが早く感じる今日この頃です~~。
21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

初お披露目~。

2009.08.23 (Sun)

昨日のこと、呉服屋のアンケートかで、娘宛に、電話が・・・

娘は、まだ18歳。

成人式には、まだ2年もあるのに、もう、着物の宣伝か~。

これから、どんどん、こういうたぐいの電話がかかってくるんだろうな~?

と思いつつ、私の成人式できた着物を、着せようと思っているんですが・・・


ところで、先日アルバムをなにげに見ていたら、

こんな、懐かしい写真が・・・

じつは、私の20代のころの、ミスコンでの写真で~す(^^;)

IMGP0662.jpg

(わざと、画像の悪いデジカメで撮った)

IMGP0663.jpg

この着物、着せようかと思うんだけど~~

どうかな~?

時代遅れじゃないよね???

あああ~あのころは、やっぱ痩せてたわ~(--;)

20:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

スーパースター★

2009.08.18 (Tue)

今、世界陸上が、ベルリンで行なわれていますが、

100メートル競争で優勝した、ボルト”は、

まさしく、スーパースター★です。

あの、決めポーズからはじまって、皆を夢中にさせて、

しかも、タイムが9秒58だもんね。

見ている観客を、楽しませ、余裕をもって、ゴールイン。

まさしく、100年に一人とでも、いえるかも・・・


ボルトにかぎらず、

スーパースターたる人物は、

人一倍、努力してるにもかかわらず、

そのしんどさを、しんどく見せずに、

さらりと、やりとげ、見ている人間に、気持ちよさを与えられる人物であるように

思います。

どんな、仕事にしろ、自分が楽しめて、相手も喜んでもらえるようにまで

行きつけられたら、素敵だろうな~。


私も、そういう境地に近づきたいな~。


まあ、凡人は、凡人なりに、小さな親切、大きなお世話にならないように、

努めていこうっと。







22:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ウエストサイド・ストーリー”見に行ってきました~。

2009.08.15 (Sat)

今日は、一駅先の、兵庫県立芸術文化センター”で行なわれた、

ブロードウェイの本場のキャストによる、

ウエストサイド・ストーリー”見に行ってきました~

ほんとは、お盆は帰省の予定だったんだけど、

高速が1000円ということで、混むのがいやで、今年は、急遽お盆の時期を
はずすことにした結果、見にいけることになったんです~。

S席で、前から、7番目の席がうまくとれたのはいいんだけど(お値段は、12500円~

ちょっと、清水の舞台から飛び降りるような思いで、購入しました~(ってことで、今年は、B'zはおあずけ~)

IMGP0658.jpg

実は、このミュージカル、私が最初に見たのが(劇団四季)高校生のときでして、じつに30数年ぶり~

さすがに、本場のキャストだけあって、ダンスといい、歌といい、
ほんと、すごかったです~!

とくに、”トゥナイト”のトニーとマリアの歌の掛け合いの場面なんかで、

おもわず。目頭が熱くなっちゃってね。


このミュージカルは、50周年ジャパンツアー”ということで、

かなり、以前から話題になってました。

“古きをたずねて、新しきを知る・・・”

という、ことわざがありますが、

50年たっても、これ以上の作品には、なかなかめぐり合えないんじゃないかな~

なんて、思いつつも、この8月15日という、

終戦記念日に、平和を祈りつつ見た、記念の作品でした。
21:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

世の中は、お盆休み。

2009.08.13 (Thu)

今日辺り、お盆でゆっくり過ごしている人達や、移動の道が混み合って、
ふうふういってる人達や、地震や、水害の後始末に、大変な方達・・・・

いろいろ、いらっしゃることと思いますが、

私といえば、今日も、明日も仕事です~(^^;)

先週、5連休とってしまったので、お盆休みという、特別のお休みのない銀行員の私は、

今日も、せっせと仕事へでかけました~。

しか~し、今日の暇なことといったら~~~

ホント、人が少ないったらない・・・・

でもって、暇なんで、お昼過ぎ頃からは、睡魔との闘いでした~

どうせなら、銀行もお盆休みにすればいいのにね!

な~んて思いながらも、この程度の仕事で、お金もらえるんだから、

まあ、ありがたいといったら、ありがたいかな?

とにかく、明日もたぶん暇でしょう~。

22:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ああ~青春♪

2009.08.12 (Wed)

娘のインターハイが、終ったと思ったら、
我が地元での、夏の甲子園がはじまりました~。

今日は、地元の、関学が勝って(知り合いに関学出身者がいたりで・・・)かなり、こちらは、盛り上がりました~。

やっぱ、いいもんですね~。

ああ~青春してるな~って感じでね。

自分の子のときも、そうだったけど、あの熱いエールを、送る時のウキウキ感”といったら、
いくつになっても変わらないですね~。

もう、戻らないあの体力と、情熱を、子供達は見せてくれました


娘のインターハイに、ちょっと戻りますが、
ここにも、いろんなドラマがあったんです。

たとえば、決勝戦で、最後(9位)のチームは、入賞できないことになるんだけど、(入賞は8位まで)

やっぱ。みんな泣いていました。

また、3位(メダルがあたる)と、4位との差は、100分の1秒差だったみたいで、

勝負の世界とはいえ、ちょっと可哀相でした。

うちの子のチームで、一番前に乗った子(一番重要なポジション)なんか、
試合前に、緊張でふるえて、涙まで流していたとか・・・

子供なりに、大人にも想像を絶する、プレッシャーと戦っていたんだと思うと、
ほんとに、大変だったんだな~って・・・・


娘は今、感傷に浸るまもなく、朝から晩まで、塾生活に明け暮れるはめとなりました~(--;)


お弁当作りやらで、またまたバタバタしてる今日この頃です~(^^;)




23:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

インターハイは、暑かった~!

2009.08.09 (Sun)

しばらく、ブログの夏休みをとっていましたが、そろそろ復活します~!


その間、いろいろあったんだけど、一番の出来事といったら、
やっぱ、娘のインターハイ見に行ってたことですね!


で、その結果、みごと、決勝進出でき、

7位、入賞できました~


それと、息子の、免許取得してからの、初のり運転に、つき合わされ、

スリル体験を、しました~


8月5日から8日まで、久美浜湾(京都の丹後半島)のあたりで、うろうろしてたんで、

現実に今戻って、掃除、洗濯と、てんてこ舞いです(^^;)


いっぱい、写真もとったんだけど、またぼちぼちゆっくり整理していきたいと思います~。

↓インターハイでの写真

DSCF1025.jpg

真ん中のカヌーの前から2番目が、娘です~。

↓ホテルからの眺め~
まるで、イギリスの湖水地方のようでした~(イギリス行ったことないけど・・・)

IMGP0629.jpg

↓ホテルのプールサイドです。

IMGP0612.jpg










10:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |