06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

皆既日食もいいけど・・・。

2009.07.22 (Wed)

またまた、久しぶりの登場です~

コメント返しできなくて、すみません
皆さんのコメント、とっても嬉しく思っています。
また、ぼちぼちお返事させていただきます~。

ところで、今日は、待ちに待った、皆既日食ということで、
世の中、かなりフィーバーしてましたが、皆さんのところは、
いかがでしたか?

たまたま、今日は休日だったので、曇り空を、ぼ~っとながめていたら、
三日月のような、太陽が見えてきました~!

曇っていた事もあって、濃い目のサングラスで見ることができましたが、

やはり、部分日食だったので、ダイヤモンドリング”というわけには
いかなかったですが、まあこんなものかな~?ってかんじでしたね

皆既日食もいいけど、私としたら、3年前にオーストラリアで見た、
天の川と、その下にきらめく、南十字星が、忘れられません。

写真がないのが、ホントに残念ですが・・・。


最近は、ゆっくりと天体を眺めたりする機会が、なくなりつつあっただけに、

2週間後に出かける、久美浜(娘のインターハイ会場)での、

星空観察、今から楽しみです~。
(この辺は、自然が豊かで、明かりも少ないので、星がきれいに見れそう^-^)
22:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

少し元気になりました~。

2009.07.09 (Thu)

あらあら、もう8日もあいちゃった~(^^;)

パソコンに向かうのも、久しぶりです。

その間、膝と腰の痛みで、少々落ち込んでましたけど、
いろいろ努力もあったせいか、だいぶ楽になってきました~

こんなにひどく痛むことは、今までなかっただけに、

もしかしたら、脳腫瘍~?

(たけしのほんとは怖い〇〇・・・で言ってた)

だったりしたら・・・・?

そんなこんなで、整骨院だけでは、どうにもならず、

整形外科へ・・・・

その結果、

変形性膝関節症”

って、言われちゃいました~。(初期とのこと)

あと、ギクっときたときに、神経の筋が曲がって、痛みが増したとか・・・

まあ、結果がわかったので、その後私なりに、気をつけたことは、

まず、グルコサミンなどの、錠剤を飲み、

チーズ、ヨーグルト、小魚などの、カルシウムを、積極的に、取り入れ、

腰痛体操、膝体操を、無理をしない程度につづけ、

モーラステープ(湿布)をはり、

サポーターで、膝の負担をおぎない、

とにかく、冷やさないようにしました~。


その結果、かなり痛みもとれ、改善にむかってはいますが、

やはり、軟骨が、磨り減っていることには、変わらず、

今後、ダイエットも真剣にやっていかなくっちゃ~


ってとこですね!


今回の事で感じたことは、

やはり、ある程度の年齢になってしまったら、

自助努力は、ぜったい必要だ!という事です~。





21:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

悲惨な誕生日。

2009.07.01 (Wed)

今日は、私の〇〇回目の誕生日ではありますが、

椎間板ヘルニアのせいか、この梅雨時の気候のせいか?

右足の膝がずきずき痛み、整骨院へ行ってきました~。

見てもらったら、どうも体の右がゆがんでいるとか・・・

それと、右足の中指と人差し指の間が、つまってるので、

おふろで、よくマッサージしたほうがいいらしい・・・。

腰と右ひざに電気をあてて、そのご、全身マッサージしてもらって、

気持ち良かったけど、今またまた、だるーい気分でいます~(--;)

外はどしゃぶり~ 


気分は、最悪~

と、こんな時、先日亡くなられた、ファラ・フォーセットさんの亡くなる前に言った言葉

を、思い出しました。


毎日 私は 自分に問いかけている。


今日は、ベストを つくせたか?



ってね。


今日は、ベストをつくせませんでした~(--;)


明日は、足が少しでも、楽になっててくれたら、

それだけで、幸せよ~。

(と、欲の無い私。)

元気で、歩けるって、幸せなことよ~。
18:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |