05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

花の命は、短くて・・・。

2009.06.27 (Sat)

この時季、お花を頂きました~。


IMG_0283.jpg

綺麗な花束だったので、さっそくこんな感じに生けてみました。



IMG_0284.jpg

しかし、この写真をとったあと、しばらくして、もうだいぶ枯れ果ててしまいました(--;)

毎日、水を替えて、枝を、少しずつ切って整えてましたけど・・・。

こう、暑い日が続くと、生花は、やはり、もちがどうしても悪くてね。

写真とっといて、よかった。

私も、こんな綺麗な時代も、昔はあったものの・・・(^^;)

最近は、体力、気力とも衰えてきて、昔のようには、なかなかいかないけど、

このままじゃ~終るわけにはいかない~!

と、中年の焦りを感じる、今日この頃です~。
21:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ぼけない5か条。

2009.06.24 (Wed)

昨日行った、クリニックの壁に、書かれていた言葉。


ぼけない5か条。


その①、 1読 (一日、1つの読み物をよむ)

その②、 10笑(一日、10回笑う)

その③、 100呼( 一日、100回深呼吸する)

その④、 1000書(一日、1000字文字を書く)

その⑤、 10000歩(一日、一万歩歩く)


ということだそうです~。


う~ん、なるほど~

これは、ボケ防止になりそうだわ~。

しか~し、道楽者の私めにできるかしら?

日々、努力あるのみ~!


今日は、無理でした~(^^;)

明日こそ・・・・。ね!


 
21:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

朝から、バタバタでした~。

2009.06.23 (Tue)

またまた、娘ネタでは、ありますが、

今朝、

“おかあさん、なんかだるいんだけど・・・・”


という事で、熱はかったら、なんと、いきなり38度あるじゃ~ありませんか?

これって、もしや・・・・?

でもって、とりあえず、学校に電話を入れ、

私の会社に、電話し、有給扱いで休みを入れ、

さあ、どうしよう・・・・と,近くのクリニックに電話して、

すぐに、来てください。といってもらえたので、連れて行きました。


そこで、インフルエンザ”の検査をしてもらったわけですが、



大丈夫でした~


とはいえ、結果が出るまでは、ハラハラドキドキしましたよ~!

だって、もしも、新型インフルだったら・・・?と思うとね~

待ってる間、もし新型だったら・・・

テスト、1週間前にもかかわらず、一週間休む事になるし、

私も、会社行けなくなるし・・・・

家も、消毒しなきゃ・・・・(--;)

いろいろと、思いをめぐらしてたんですよ~。


まあ、ただの夏風邪だったわけで、

その後、くすり飲んで、ドンドン熱も下がってきてる・・・(^-^)

ここの、クリニックのおじいさん先生は、けっこうお気楽な先生で、

“明日、学校行っても大丈夫でしょうか?”

って聞くと、

“まあ、行きたかったら、行ったらいいよ~”ですって!


まあ、娘も、きっと疲れがでたんでしょうね。

ちょっと、休んだら?という、神様からの、休日の贈り物だったかな?

私も、有給休暇とって(明日も休み~(^-^))

ゆっくり、一日過ごせました~


23:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

これって、キセキでしょうか~!

2009.06.22 (Mon)

昨日、書こうと思ってたことなんだけど、

実は、うちの娘、土日に行われた、カヌーの近畿大会で、

優勝しちゃったんです~!


まさに、キセキとでも言いましょうか~・・・。


ほんと、まさかね~、ほんとでしょうか~?

って、ホントみたい!


高校で、はじめて出あったカヌー。

初めは、きつくて、何度もやめたい・・・・っていってたっけ。


腰痛で、整骨院通いつつも、頑張って続けてきて、ほんとにその甲斐があったね。

やはり、途中であきらめないで、最後まで続ける事って大事だよね。

兵庫、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山からのメンバーと戦い、

よくぞ、やってくれました~。

母は、嬉しいよ~

めちゃめちゃ、親ばかではありますが、

娘を、誇りに思います~。

インターハイまで、ノンストップでゴウ~!だね。

(勉強のできがイマイチなんで、ひそかに、推薦枠もらえないかな~

と、たくらんでる、わ、た、し。)
21:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日は父の日ということで・・・。

2009.06.21 (Sun)

今日は、父の日でしたね。

みなさま~どう過ごされましたか~?

ちなみに、我が家にはこんな花束が・・・



IMG_0281.jpg

私があげたわけじゃ~ないのよね!

会社の女の子達に、送別会でもらったもの~

(明日で職場を異動することになったみたい。

まあ、どっちにしろ、大阪だから、私には、さして影響はない)

まあ、父の日前日にもらえて、よかったね!ってかんじ。

こんな、お花もらったら、私があげるまでも無く・・・

(ていうか、あげるつもりは、さらさらなかったけど・・・)

本人は、けっこううれしかったみたいだわ~。

子供なんかも、結構冷たいもんで、

なにもなし(--;)

私は、とりあえず、ケーキ買ってきましたけどね。



それはそうと、義父さんへの、プレゼント渡し損なって、とりあえず電話で、

ダンナに、近況報告と、お詫び入れといて、後で、送る事にしました~。

(別に、いいよ~って、言ってたみたいだけど・・・

でも、ほんとは、ほしいよね!)


まあ、若い女の子達に、色紙なんかも書いてもらって、

メチャ、嬉しそうだったわ~


まあ、どうでもいいけど・・・。
21:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

宝くじというものは・・・。

2009.06.19 (Fri)

今日は、仕事のあと、なんとな~くだるい気分で、スクラッチくじ(200円x5枚)買ったわけだけど、
こんな日は、


やっぱ、だめでした~(--;)

1勝4敗で、200円ってとこ・・・。

そういえば、今まで、スクラッチ買ったとき、考えてみたら、ウキウキしてる時が、多かったっけ。。。

だからかな~?

今まで、損したことなかったのよね~。

やっぱ、宝くじというものは、機嫌のいい時にかぎるわ~」


それと、先日、書いた記事で、ちょっと訂正箇所が・・・・


“怒るより、知恵と笑いで、あほになれ~”


って、書いたんだけど、


ちょっと、裏覚えだったので、もう一度見に行ったら、
 

怒るより、利口でかわいいあほになれ~



でした~(^^;)

最初と、最後は、あってたけどね。

失礼しました~
20:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

運転免許更新行ってきました~。

2009.06.17 (Wed)

5年ぶり更新ということもあり、(一応、優良ドライバー・・・・?)

というのも、名ばかりで、ほとんど運転してないんです~(^^;)

まあ、身分証明書の更新ってとこかな~(^-^;)

今の免許証は、ICチップっーのがついてて、本籍がのらない分(個人情報保護のため~)

4ケタの暗証番号を、2回打つんですが、この暗証番号は、今後の更新には、必ず必要になるというわけです~。

あっ、それと、申請書に、写真もはらなくてもよくなり、(前回の免許証の写真が、自動的に映るようになってる)この5年間の間に、随分と変わったものです。

今回の免許証の写真は、前よりもいい感じで取れてて、良かった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

更新も、無事終わり、芦屋の駅前までもどってぶらぶらしてる時、

絵画の売り場を、なにげに眺めたら、


“怒るより、知恵と笑いであほになれ~”

なんて書いてある、額縁が、なななんと、12万円で売ってました~

さすが、買うわけありませんが、

なんとな~く、心に残ったんで、ありがたく、ただで言葉をかみしめさせて頂きました~(*⌒∇⌒*)


23:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ああ~老眼~。

2009.06.16 (Tue)

今日は、ボーナス勧誘ということもあり、
ダイレクトメール作成に、精をつぎこんでたわけだけど、

住所と名前のシール作りしてたら、目が・・・・

小さい顧客番号が、非常に見にくくなってきてね(--;)

これって、老眼だわ~。

40代の前半は、そんなことなかったのに・・・

あああ・・・いやですね~。

まっ、しょうがないっか・・・。

いよいよ、遠近両用メガネがいるのかな~・・・

ちょっと、ショックです・・・。
18:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

これは、なかなかいけますよ~。

2009.06.13 (Sat)

先日、あるテレビ番組で、

ホットケーキミックスと、ヨーグルトで、3分で、パンの生地が作れる・・・

というのを見て、ほんとかな~?とおもいつつ、ちょっと試してみました~。

ホットケーキミックス(200グラム)と、ヨーグルト(50グラム程度)を、ただ混ぜるだけなんだけど、

その中に、カレーの残りなんかを入れて、油であげたら、

カレーパンが、簡単に作れちゃうんです~。



IMG_0274.jpg

パン粉などを、まぶしてもいいですね。

1個あたり、約30円~

ヨーグルトが、すでに発酵してるからいいんだって!

ふっくらとおいしくできあがりましたよ~。

(写真撮る前に、すでに、食べちゃったため、1個だけ~^^;)

ホットケーキミックスは、お菓子の救世主です~(*⌒∇⌒*)

17:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ご当地グルメ菓子~。

2009.06.12 (Fri)

先日、ダンナが所用で、なぜか福島県行ってたんだけど、
そこで買ったおみやげおよび、もらい物のお菓子がこれ↓

IMG_0268.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0269.jpg

上は、福島で食べて美味しかったタルトのチーズケーキ、

中は、言わずとしれた、北海道の"白い恋人”(ちなみに、北海道から来たひとにもらった)

下は、途中下車して,東京で買った、これまたチーズケーキのような菓子。

まあ、私としたら、福島のおみやげが、一番美味しかったな~\(*^▽^*)/

開けたら、こんな感じ↓

IMG_0273.jpg

ダンナさま~。ありがとね!

家にいながら、ご当地グルメ菓子に、したづつみできましたよ~(^-^)

21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

辻井伸行さん、おめでとう~。

2009.06.10 (Wed)

バン・クライバーン国際ピアノコンクールで、みごと優勝された辻井さん、

ほんとうに、おめでとうございます~

何度となく、テレビであなたの演奏を聞き、そのつど、心打たれた一人です。

目が見えない。という、とてつもないハンデをもちつつも、

ここまで素晴らしい演奏をされるにあたって、どれほど大変な練習を積み重ねてきたことでしょうか・・・・

始まりは、お母さんから与えられた、おもちゃのピアノ。

音楽が、人生の一つの宝物になれば・・・という、祈りからだったとか・・・。


あなたを生んで、ほんとによかった・・・

お母さんは、そうおっしゃってましたよね。

ほんとに、すばらしい家族、周りのサポートもさることながら、

あなたのそのとてつもない、努力をおもうと、ほんとに、胸が熱くなりました。

とくに、私の大好きな、

”ラフマニノフピアノ協奏曲第2番”は、ほんとに素晴らしい演奏で、涙が出てきました。

多少、ピアノをかじった私ではありますが、

この曲は、ものすごい、難度の高い曲ということは、よくわかります。

(実際、ちょっと弾いて見て、挫折しましたーー;)

今度、ゆっくりCD買って、あらためて聴かせてもらいます。

感動を、ありがとう~。

私も、頑張らないとね!
21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

頑張った甲斐があったね。

2009.06.07 (Sun)

先程、娘が帰ったきました~。

お疲れ様~

"あのね、インターハイ、出れるようになったねん。”

えええ~!ほんと~

こここれって、我が家、始まって以来の快挙でして・・・

とにかく、びっくりしたと同時に、やった~!って感じです。


昨日の朝、出て行くとき、インターハイは、見にきてね。

と言ったのは、それなりの自信があったのでしょう。

とはいえ、勝負の世界は、中々大変でして、(何せ、1位通過しないと、出れないので・・・)

本人も、ホッとしてたようです。

(有言実行できたね!)


1つ、夢に近づいたね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

8月の大会は、ぜったいいくからね!





22:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ROOKIESー卒業ー映画、舞台挨拶行ってきました~。

2009.06.06 (Sat)

今日は、先日娘にネットでとってもらった、ルーキーズの映画(舞台挨拶付き)を、運よく、見に行ってまいりました~

IMG_0266.jpg

本当は、娘が行きたかったんだけど、カヌーのインターハイかけての、大事な試合があるため、
行けなかったのね。
それを、わかっていながら、ものすごい、ネットでのチケット争奪戦(夜中の12時ぴったしの先着順)を
勝ち取り?前から5番の、真ん中の席2つを、取ってくれたってわけでして・・・・

友達と、二人で行ってきました~。

とにかく、感動しました!

テレビもずっと見てたんだけど、やはり、これで最後かな~と思うと、
ちょっと、ほろっとさせられましたね。

(おばちゃん二人で、うるうるしちゃってたりでね・・・)

女子高校生ばっかかと思ったけど、意外と親子ずれ、私らとそう変わらん年頃の方たちもいたりで、

(おばちゃん二人そう目立たなかったわ~)

IMG_0267.jpg

やっぱり、いくつになっても、夢に、ときめきたいな~。

ちなみに、娘は今まさに、夢にむかって、突き進んでます~。

ここ数ヶ月、見違えるように、まじめに部活やってるみたい。

朝も早くから、朝練行って、インフルで学校休校になった時も、家で筋トレ頑張ってました~。


インターハイ、出られるか出られないかは、わからないけど、

最後まで、あきらめずに、頑張ってほしい。

"今度の大会、見に行こうか?・・・・”

って、言うと、

"インターハイのとき、見にきて・・・・”

と言って、出かけていきました。

結果はどうであれ、娘の成長を、かえりみた思いがしました~。


"夢にときめけ   明日にきらめけ”

母は、いつもあなたを、応援してるよ
20:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |