03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

こんな雨の日は・・・

2009.04.25 (Sat)

今日は、肌寒く、一日中雨模様です。

先日も、息子の大学の前期の学費、735500円(私立の理系なんで、高いんです~)
払ってきたところです。(--;)

ふところも、寒々してるってのに、娘が、

"私、春物の服、ぜんぜんな~い!買って~・・・”

ってな具合でして・・・(おいおい、部屋掃除したら、出てくるんじゃなんのかよ!)

服代もっていかれました~。(--;)

子供って、ホントに、お金がかかるわ~!

外へ出ると、お金がかかるし、雨だから出るのもおっくうなんで、
以前からとっておいた、録画の映像でも見ようかという事で、

SONGS(NHK)の、ドリカム特集見てました~。

やっぱ、ドリカムは、いいね~。
こんな曲や詩が、自分で作れたら、どんなに素晴らしいか・・・
って、思ったりするけど、(才能ないから無理)

自分の言いたい事を、端的にとらえて歌にしてくれてるところが、ほんとに素敵です。

また、コンサート、行きたくなってきました~。



17:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

またまた、お久し振りです~。

2009.04.22 (Wed)

皆様~お久し振りです~。

最近、どうも”やる気の無い病”にかかってしまい、
またまた、ブログ、飛んでしまってますm(_ _;)m

皆様からのコメント、ほんとにありがたく思ってはいるのですが・・・
すみませ~ん。
これから、ちょくちょく、おじゃましますね(*^-^)ノ


そうそう、今日は、ちょっとばかり、ショックといおうか、がっかりした事がありまして・・・

ある、靴下屋さんへ、ソックス3足1050円買って、家に戻ってみたら、
ソックスが、ない!

靴下屋さんへ、電話したけど、置いてないとのこと。
ってことは、どっかで落としたかな~?(--;)

1050円といえども、吟味して買っただけに、ショックでした~
しかも、そこの、店員の子、おつりのお札を、裏っかえしやら、ぎゃくになったまま
はい、どうぞ。ってくれたのも、ちょっとむむ・・・ってきたんですがね。

それを、子供たちに話したら、

”えっ、裏返しぐらいで、怒っちゃうわけ?
普通、気にならないでしょ・・・”

ってね。

やっぱ、職業(銀行員)がら、そういうこと、ものすご~く気になっちゃうのは、
私だけ~?
裏返しで、お客様にお金返すなんて、考えられないことだったもんでね。


それと、娘がお弁当自転車に忘れて、
食べてこなかったことですね~。

帰りに、自転車乗るとき思い出したんだって(^^;)
今日は、暑かったし、もったいないけど捨てちゃいました(--;)

なんだか、最悪な不幸とは言えないけど、
ちょっとばかし、ブルーな一日でした~
22:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

奈良、行ってきました~。

2009.04.17 (Fri)

最近、更新が途絶え気味で、すみません~m(_ _;)m

パソコンの調子も悪く、今日にいたりました。

先日、お天気もよく、ぶら~っと奈良まで、出かけてきました~。

IMG_0188.jpg

ここは、興福寺ってとこです。↑

IMG_0193.jpg

春日大社↑

IMG_0196.jp<br />g

今、話題の妻夫木君が演じてるけど、妻夫木君が奉納したわけじゃ~ないから、パスです!

IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpg

”ふんふんふ~ん、鹿のふん~♪”

とにかく、鹿だらけだったわ~。
ちょっと油断すると、ふんをふんずけそうでね・・・(かなり、ふんだかも・・・)

IMG_0225.jpg

大仏殿は、さすが、世界一の木造建築ということもあり、素晴らしかったです~。

たまの休日、これからは、近場の世界遺産めぐりに、ちょっと凝ってみようかな~。

ここ、関西は、結構あるみたい。

一人旅もいいもんです~。

17:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

最近のマイブーム。

2009.04.08 (Wed)

この頃、ブログもさぼり気味で(^^;)見ていただいたり、コメしていただいてる方、
ごめんなさい~m(_ _;)m

最近、ちょっとブログを続けるのが、しんどくなってるのも、事実でして・・・

まあ、皆様、一度は、こんな気持ちになったりしたことあるでしょう(たぶん)

なんとかやってますんで、更新もとびとびになるかと思いますが、
また、のぞいてみて下さいね♪

ところで、最近のマイブームは、これ↓

IMG_0138.jpg

以前にも、載せましたけど、携帯ストラップ(皮製)に、ちょいと凝ってます~。

それと、雑穀米です~。

週2は、食べてるかな~?

雑穀米にしてから、娘は、お通じがよくなったようで・・・

なんか、健康的だもんね!

私的には、小さじ1ぱいの塩を足して炊くと、いっそう美味しいと思うんですがね。

あと、納豆、昆布、ひじき、わかめなんか、積極的にとってるかな?

やはり、年頃~(お若い、年頃じゃ~ありませんわ)

健康第一よ!
21:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

お花見日和~。

2009.04.05 (Sun)

今日は、とてもいいお天気となり、いつもの公園へお散歩に行くと、
とにかく、人人人・・・・でして・・・

皆様、春の陽気に誘われて、お花見ってとこでした~。

IMG_0174.jpg

IMG_0173.jpg

はとも、のん気にお花見?↓

IMG_0176.jpg

桜以外にも、夙川公園には、こんなお花畑も↓

IMG_0181.jpg

IMG_0178.jpg

あと、何十回このお花見できるかな~?
23:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ハッピーバースデイー♪二十歳。

2009.04.05 (Sun)

昨日、息子の二十歳のバースディー記念に、レストラン行って来ました~。

イグレック・テアトル”という、西宮ウォーカー”で、レストラン部門、グランプリになったところということで、一度行ってみたかったんだわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ます、シャンパンで、乾杯~したあと、

IMG_0161.jpg

トマトの前菜↑

IMG_0162.jpg


鴨のなんとか・・・↑

IMG_0163.jpg

かぼちゃのポタージュスープ↑

IMG_0164.jpg

鯛のパイ包みなんとか・・・↑

そのあと、こんな、ケーキが・・・

IMG_0167.jpg

ちょっとした、サプライズで、お店の人達が、息子のために、用意してくれてました~。
そして、パーピーバースディー♪の歌を、スタッフの人達や、周りの人達まで一緒に歌ってくれました~。
息子は、ちょっと、照れてたけどね!
でも、まあ、嬉しかったみたい!

IMG_0168.jpg



まあ、ちょっと奮発したけど、たまの家族のつどい”ってのも、いいもんでした~。

それにしても、お上品なお料理だったので、(そのわりには、満腹感がいまいちだった)
おうちに帰って、焼酎のジンジャー割りや、ビール飲んで、
スーパーの半額(もう、閉店だったの)の、お刺身や、チーズ、おつまみ買い込んで。
食べなおしました~(^^;)

とりあえず、パーピーバースディー♪★お(^-^) め(-^ ) で(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

11:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |