02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

甲子園、行ってきました~。

2009.03.30 (Mon)

昨日は、ダンナと久しぶりに、新しくリニューアルした、甲子園球場へ出かけてきました~。

IMG_0148.jpg


入り口は、こんなかんじ。

IMG_0149.jpg

とっても、いいお天気だったけど、風は、冷たかったわ~

IMG_0153.jpg

早実が、勝った試合でした~。

そういえば、ハンカチ王子の、ゆうちゃんを、思い出しましたね。
ゆうちゃんの試合の時も、行ってたっけ・・・

IMG_0157.jpg

新しくなった、ロビーには、こんな赤星ラーメンや、

IMG_0158.jpg

金本兄貴の、スタミナハラミ丼なんか、あったわ~

とにかく、トイレがきれいになったのが、嬉しかったですね。

今日は、地元兵庫の、報徳学園が、ベスト4に入って(仕事でいけなかったけど)

気分は、上場です~

先日は、ちょっと憂鬱ぎみでしたが、

今日は、元気いいですよ~。

娘も、カヌーで、結構頑張ってたみたいで、1次予選、2次予選、準決勝まで進めたんですが、

準決勝の、最後あたりのところで、カヌー、ひっくりかえって、

残念ながら、決勝には、あがれなかったみたい(--;)

次は、6月に高校最後の、インターハイ予選があるんで、

今度は、ぜったい見に行こうと思ってます~。

高校野球や、カヌー・・・・

青春って、いいな~。

もう、戻れないけど・・・・。まあ、おばちゃんパワーで、楽しむぞ~( ̄▽ ̄)b
.
21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

春眠、暁を覚えず・・・。

2009.03.26 (Thu)

春だというのに、この寒さは、いったいどうしたんでしょうね~。

それにしても、最近、眠くてね~。

年度末もあって、仕事もそれなりに忙しくなってます。

帰って、夕飯のしたくして、ばたばたやることやったら、

もう、くたくたでして、とにかくこの数日間、パソコン見てもいなかったんです~。w( ̄△ ̄;)w

娘といえば、水曜日から、四国へ、カヌーの海外派遣選手権大会に出かけているところです。

まあ、いい経験になると思うので、結果はどうであれ、

頑張ってきて欲しいな~


ホントはね、見に行きたいんだけど~

ダンナが、高速道路、1000円になったから、土日は混むから

乗り気じゃなくてね~(^^;)

っていうか、行きたくないみたい!

確かに、日帰りで、四国の高松まで行くの、ちょっと大変だけどね。


娘が5日間もいないと思うと、ほんと家の中が静かで、

もの寂しいです~。

私も、今ちょっとプチ憂鬱状態でして、

ブログも、しばらくとびとびになると思いますが、

また、気が向いたら、のぞいてやってくださいな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
23:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

海辺のお散歩~。

2009.03.21 (Sat)

今日は、いいお天気で、暖かかったこともあり、
芦屋浜の方まで、お散歩行ってきました~

IMG_0140.jpg

IMG_0142.jpg

実は、この入り江のほうで、娘がカヌーやってるんだけど、
ちょっと、今回は、見えなかったわ~

IMG_0143.jpg

海辺に向かって、松の木が生い茂っていてね~

なかなか、風情のある道なんです~(^-^)

道の途中に咲いてた菜の花~

IMG_0144.jpg

ちょっと、ぼけちゃったわ(--;)
まあ、どんまい、どんまい・・・。

IMG_0145.jpg

花壇の花なんぞ・・・

ちょっと、春をお届けです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
20:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ふるさとは、遠きにありて思うもの~。

2009.03.20 (Fri)

ふるさとは、遠きにありて思うもの・・・そして悲しく歌うもの・・・

室生犀星(金沢出身の詩人)の、ふるさとという詩の初めの部分ですが・・・

私と、この室生犀星”とは、実はちょっといわれがありまして・・・

というのも、私の今は亡きおじいちゃんが、以前住んでいた家に、この
室生犀星”が下宿していた事あるんです。

犀星は、金沢の町で、転々と過ごしてきたわけですが、

そんなこともあり、なぜか親近感を覚えるってわけです。

金沢は、私が生まれて27年間過ごした思い出深い町。

今回旅したのも、ひさしぶりに、実家やダンナの家以外の金沢に触れてみたかったというのもありました。

Kちゃんの家に泊まらせてもらったわけですが、
Kちゃんのお母さんの作るお料理が、これまたとっても美味しくってね。

感激でした~。

健康志向のKちゃん一家(お母さんと二人暮らし)は、

まず、ご飯は、雑穀米、それと、朝は納豆、菜の花の胡麻和え、

たけのこの味噌漬け、自家製のお漬物・・・といった具合で、
どれもこれも、私の作るものとは、一味も、二味も上をいくものでした。


昔から、彼女とは、いつも行動をともにしてきたわけですが、

未だに、とってもおしゃれで、化粧品売り場の化粧品を、

一緒に、色々試して遊んだりしてきましたね。

今、電動式マスカラ”ってのがあって、これまた試してみたんですが、

花粉症の彼女には、目がもぞがゆくって、あわなかったみたい(^^;)

私といえば、1本、5250円という値段見て、やめたけど・・・

もともと、化粧品業界(ランコムや、シャネル)を、渡り歩いてきた子だけに、

ある化粧品売り場の子が、Kちゃんの質問に、うまく答えられず

”勉強しておきます・・・”

なんて、言ってたっけ(--;)(ちょっと、そのこ可哀相だったわ~^^;)


私も、いろんな意味で、いい刺激をもらった旅でした~(^-^)V


追伸・・・。

Mちゃんが使っていて、気にいったもの


IMG_0139.jpg

これ、アクセーヌ・シールドウォーター”って言って、

スプレー式のヒアルロンサン入りの化粧水です。

つけ心地がしっとりして、しかも、スプレー式なんで、ズボラな私に、ぴったりでした!( ̄▽ ̄)


23:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちょっと、有給休暇とってました。

2009.03.18 (Wed)

金沢から帰って、さすが9日間休んでいたこともあり、仕事がたまっててね~(--;)

ついでに、ブログのほうも有給休暇とってました~


ちょっと落ち着いたので、今日から再開です~( ̄▽ ̄)b


金沢といえば、泊まらせてもらった、Kちゃんと、高級ブティックの店長してるMちゃんと私の3人で、
楽しんだわけだけど、

KちゃんもMちゃんも、ただ今独身でして、仕事バリバリで、おしゃれで、
高級化粧品や、ブランドの服なんか着飾ってて、

平凡な人生歩んでる私とは、ちょっと違った世界の人に思えたりしたわけで・・・

でもね、しょうがないっす。

これも、人生。子供に、お金かかるもん。(--;)

ささやかな、平凡こそほんとは幸せなことと、わかってはいるけど、

ここで、私も踏ん張らないと、どんどんふけちゃいそう。

せいぜい、お金をかけないで、

人生楽しまなくっちゃ、と思いますね(^-^)

みんなで、こんなバイキング行ったり

IMG_0123.jpg

Mちゃんのブティックで、こんなかご(唯一買えたわ。あとは、高くってね~)買ったり。

IMG_0132.jpg

このかごね、山中塗りの漆塗りで、なかなかいいものでした~
(でも、お値段は、1890円~)

あと、色々見てみたんだけど、

4万円のスカート、2万円のTシャツ、3万円台のニット・・・・
(友達といえども、買えませ~ん)
だっただけに、えらく、安く感じたわ~。

あっ、それと、うちのこの子が


SANY0219.jpg


IMG_0131.jpg

こんなに育ってくれました~!

万歳~!\(*^▽^*)/

遅咲きのシクラメンで~す。(実に、3年目の花~)





20:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パスポートの更新と・・・

2009.03.12 (Thu)

パスポートが切れていたことに気づき、必用なものを、ネットで調べ、
まず、登記簿謄本を取りに行こうと思い、出かけたのではありますが、

よくよく、考えると(もう、10年たってるので忘れていたけど)

あれって、本籍地まで行くか、取り寄せないといけなかったんだわ~(゚o゚;;ギク!

でも、うちの本籍は、金沢市”

ということで、とりあえず明日、金沢行く予定だったので、
ついでに、取ってこようと思います。
(偶然にも、気づいてよかったワン^-^)

ってことで、明日から、友達の家にやっかいになります~(*^-^*)

今日は、持っていくおみやげを買いに・・・

金沢は、御菓子類も、美味しいし、困ったぞ~
何にしようかな~?

と、思いつつ、いろいろ試食しまくって、
先日バレンタインデーに買った、ケーキ屋さんのさくらんぼケーキと
クッキー、それと、いかなごの釘煮(神戸の名物)買いました。

タダで、泊めてもらうからね~。(^^;)

今回は、ダンナの実家も、私の実家も寄らないで、
(内緒で)
友達と、の~んびり過ごす予定です\(*^▽^*)/
22:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

イグレック・ベルポート芦屋行ってきました~。

2009.03.11 (Wed)

今日は、前から約束していた友達とのランチで、

イグレック・ベルポート芦屋”のフレンチレストラン行ってきました~。

IMG_0118.jpg

目の前は、クルーザーがずら~と並んでいて、
ちょっとリッチな雰囲気のお店です。

IMG_0121.jpg

まず、前菜のきのこ(ポルチーニ)のポタージュ、

IMG_0122.jpg

真鯛のソテー、

車で来たので、ノンアルコールの桜のカクテル、

フランスパン、コーヒーといった感じでした。

美味しかったけど、これで、2750円~

ちょっとランチとしたら、高かったわ~( ̄ω ̄;)

ここの、お店、
神戸北野ホテル”の、
”世界一おいしい朝食”で有名な、フレンチ・アッシュの系列店だそうで・・・

おいしかったけど、そうたびたび来れませんね(^^;)

IMG_0119.jpg


こんな、クルーザー所有してる人達や、芸能人、有名人なんかがよく
来るようですね。

駐車場も、ほとんど高級車。

来ている人達も、それなりの方たちばかりで・・・

なんとなく、長居する気がしなくって、

その後、ファミレスへ・・・・

そっちで、さらに、3時間いました~。(庶民は、こっちの方が落ち着くのです)( ̄▽ ̄)b
21:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

姫路城行ってきました~。

2009.03.11 (Wed)

昨日は、お天気も良かったこともあり、
ぶらっと、姫路まで1人旅してきました~


IMG_0090.jpg

さすが、世界遺産。
雄大で、ほんと素晴らしかったです~!

IMG_0101.jpg

天守閣の上からの、姫路市内です。

IMG_0107.jpg

ここは、西の丸の、千姫の住んでいたところ~

IMG_0108.jpg

千姫の、略系図です。
なんか、すごい人生送ってきたんだわ~。

姫路城は、これで、2度目なんだけど、
今年の秋から5年間に渡る、補修工事にはいるんだって。

桜の季節は、すっごくきれいでしょうね。

工事に入る前に、もう1度行っとかないとね!

今から、出かけるので、また続きは後で・・・。
11:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

休日3日目~。

2009.03.09 (Mon)

休日3日目の今日は、日頃見れない昼ドラ見まくりました~( ̄▽ ̄)b

まず、5つ子大好き”見て~・・・・

以前は、見てたんだけど、まだやってたんだわ~
もう、子供達は、24歳~(でも、母親は、相変わらず若い!)

その後、非婚同盟”見て・・・・

うんうん、な~るほど~( ̄ω ̄;)

初めて見たけどね~
同盟破ったら、怖いよな~(--;)なんてね・・・。

その後、離婚弁護士”見てと・・・
最終回だったんで、2本立てでみたら、いつの間にかもう、4時~

私、きっと仕事してなかったら、こういう生活送ってるんだろうな~
たぶん・・・。

これじゃいけないと、家にあった、ホットケーキミックスで、
マドレーヌ作りました~。

IMG_0083.jpg

なんだか、前にも、同じ様なもの作ったような・・・またまた似たようなパターンだわ。(^^;)

明日は、お天気も良さそうだし、
ちょっくら、出かけるとしますか~(*⌒∇⌒*)♪

21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

三宮生田神社です~。

2009.03.07 (Sat)

今日は、あまりにもだら~っと一日過ごしたんで、先日行った

生田神社でも・・・・

IMG_0054.jpg

ここは、かの有名な、藤原紀香と、陣内が結婚式あげたとこです~。

IMG_0062.jpg

この日は、結婚式が、もうすぐあるとのことで、
これ、レッドカーペットなんですが、この上に、これから新郎新婦が
通るところみたいでした。

最近、教会の結婚式が多い中、こういう古式ゆかしいのも、
また、新鮮でいいものだわ~
なんておもいつつ、新郎新婦まだかな~?
って、しばらく待ってたんだけど、こなかったな~。残念(--;)

ここの、神社の裏手です。

IMG_0058.jpg

生田の森”っていうんだけど、なんとなく落ち着くんですよね。


紀香と、陣内も来たのかな~?なんてね。

最近、歴史のある建造物や、場所なんかに、すごくあこがれるんです~。

関西は、けっこうそういう所あって、(特に、京都はね)

この連休に、いろいろ行って見たいと思いつつ、
今日は、だら~っとだれてました~(*´ェ`*)

明日から、行動開始~( ̄▽ ̄)b

追伸

AYAさんに、アドバイスしてもらった、顔文字辞書”今日から活用です~。
う~ん。楽しいわ~。(今頃知った、時代遅れの私です。)

AYAさん、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★





23:50  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日、通勤途中での出来事。

2009.03.06 (Fri)

今日、職場の近くを、いつものように、自転車で通ろうとしたところ、
私の前に、60過ぎぐらいの、ご夫婦が道端いっぱいに、歩いてました。

もうすぐ、職場ということもあり、わざわざ空けてもらうこともないと思い、
自転車を押して、後ろについて歩いていたら、

ご婦人の人が気づき、御主人らしきひとに、

”後ろから、自転車来てるから、道あけないと・・・・
どうも、すみません。”

といってくれたので、すみません。といって、
前に、進みました~。

そしたら、横にいた、男性は、

"歩道は、人が歩くとこじゃ~!わざわざあける必要はないわ!”

だってさ!

わたしゃ、な~んにも言ってないし、
ベル、ならしたわけでもないのに~!

この、頑固親父め~!

なんて思いながらいましたけどね!


奥様は、いい人だったけどね~。

だんだん、年とともに、頑固になっていく人って、いるよね~。
(とくに、おやじ)

ダンナに、言ってやりました~。

ああいう、がんこ親父には、なるなよな。ってね

ところで、私。明日から、9日間の、長期休暇に入りま~す

うちの職場、年に一度、不正点検の意味あいもあり、必ず休みを取らないと
いけないのです~。
みんな、それぞれ突然言われるので、予定がなかなか立てられないのですが、

私の場合、前半は、家のそうじ~

後半は、ちょっと小旅行行ってきます~
(といっても、金沢ですが・・・友達にあたったら、泊まっていきや~って、言ってくれる子
いたんでね^-^)

まあ、久しぶりの休暇ということもあり、
リフレッシュしたいわ~♪


22:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

“ベンジャミン・バトン”見に行ってきました~。

2009.03.04 (Wed)

ベンジャミン・バトン(数奇な人生)見に行ってきました~。

IMG_0082.jpg


ブラビが、なんと、老人から、若者になるまで、特殊メークで、1人でやってのけたのは、
すごかった~。(子供と、赤ちゃんは、別だけど~)

う~ん。なにかと考えさせられる映画だったわ。


人は、赤ん坊で生まれ、赤ん坊として、その生涯を閉じる・・・

当たってますね。たしかに・・・

この、ベンジャミンを見て、最後は、なんかホッとしましたね。

やっぱり、人は、出会いで決まるものだわね。

もし、あの時、〇〇だったなら・・・

なんて、私もよく思ったりもするけど、

彼は、たしかに数奇な運命背負って生まれてきたと、一般的な人間は思うんでしょうが、

すごく、良いお母さんに育てられたことが、

彼の人生を、豊かなものにしていったのかな?

やはり、母親の愛情は、無償の愛っていうけど、

それは、ほんとですね。(ああ、世のお父さんもですが・・・)

この話しには、ほんとに、悪い人がでてこない。

そこが、おだやかな気分にさせられたようです。

最後は、泣けましたが・・・(悲しみというより、おだやかな涙かな?)


21:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

春をいただきました~。

2009.03.02 (Mon)

今日、スーパーで、こんなかわいいチロルチョコ売ってました~。

IMG_0071.jpg


うぐいすもち~ みたらしもち~ さくらもち~

う~ん、なかなか美味でした~

ところで、昨日行ったアウトレットで買ったジーンズを、

くーさんが、見たいとのことで、



IMG_0075.jpg

ごく、ふつーのジーンズだけど、ポケットの
スワロフスキー”が、気にいってね!

リーバイスとしちゃ、安かったわ~。

息子は、ソーラー時計、娘は、プーマの運動靴と、
どさくさにまぎれて、ジャケットも・・・
ダンナは、なしだわ!(欲しいものなかったそうで・・・運転ごくろうさん)

安い安いといいながらも、けっこう使っちゃいました(--;)

おとといから、せっせと娘の弁当作ってます(^^;)

節約、節約・・・っと。
22:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

アウトレットパーク、マリンピア神戸行ってきました~。

2009.03.01 (Sun)

今日は、お天気もよかったので、ドライブがてらに、
マリンピア神戸”まで、出かけてきました~。

IMG_0065.jpg

明石海峡に面したこのショッピングモールは、朝10時開店と同時に、出かけたので、
比較的すいてました。

IMG_0067.jpg

この、明石海峡のすぐ向かい側が、淡路島です。
行ってみたくなっちゃった~。

ちかじか行くつもりですが・・・

ここの、リーバイスの売り場で、お気に入りのジーンズが、
なんと!

7割引~だったの~(^-^)

定価16800円が、4900円~

どうして、こんなに安いのか判らなかったけど、

まあ、私の足に、ぴったりだったので、
すっごく、満足でした~

買い物のあと、お好み焼きやさんへ・・・

IMG_0069.jpg

これ、食べたあと、ふとここのお店の壁に目をやったら、

IMG_0068.jpg

これは、まさしく、ピカソの到来~???

よ~く見ると、同じ絵柄の繰り返しなんですよ~。

どこで、つながってるのかな~?

う~ん、いまだに、見てもわかんな~い!

皆様、わかりますか~?
22:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |