いちご大福作りました~。

2009.02.28 (Sat)

大好物の、いちご大福、
先日は、もらい物ということで、1個しか食べれなかったこともあり、

さっそく、作ってみました~

IMG_0053.jpg


ひさしぶりに作ったので、形は不恰好だけど、

味は、でした~。


10個作って、ダンナと、息子、娘に2個ずつ。

残りの4個は、

私が、いただき~!

やっぱり、作るに限るわ~♪


今日は、お天気もいいので、午後から

どこか、ぶら~り出かけてきます~♪
10:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日は、くたくたです~。

2009.02.26 (Thu)

銀行も、月末まじかともなると、ほんとに、忙しいったらないんです~(--;)

今日は、ただでさえ忙しいというのに、野暮用言い渡されて、
ほんとに、てんてこ舞いでした~。

いつも、1人めんどうなことを言ってくるやつがいてね!

こんな日にかよ!って感じでね。

まあ、お仕事だから、ちゃんとやりましたけど・・・。

前は、一言自分のことは、やれ。
って、そいつに言ってくれる上司いたんだけど、
転勤でかわったら、新しくきた上司は、な~んにもいってくれない
どころか、さらに、めんどうな処理を、もってくるもんだから、

私の、仕事がたまっちゃう!


派遣は、なんでもやれ!ってかんじか~!


今日は、さすがに忙しくって愚痴っちゃいました~。

まあ、でも時間がきたら、さっさと帰る(派遣の特権)私です。
23:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

苺大福、だ~いすき!

2009.02.25 (Wed)

今日の、頂き物~。

IMG_0050.jpg

私の、大好物、苺大福で~す(^-^)

イマドキの苺大福は、色あざやかで、美味しそう~。

この4個をめぐって、我が家の4人で、まずは、じゃんけん

私が、ドン引きだったわ。
ってことで、黄色の、いちご大福を、食べました~。

私は、どちらかというと、くろあんがよかったんだけど、
黄色のだけ、しろあんでした~(--;)

まあ、それなりに美味しかったけどね。


今度は、自分で作るぞ~!


苺大福で、安くておいしいといえば、

ヤマザキの、苺大福だわ~。
今、3種類出てて、これまたオススメです~

苺大福食べながら、お抹茶いただくこの至福の時~。

しあわせ~

21:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

小さな春、み~つけた。

2009.02.24 (Tue)

ちょっと、街をうろうろしてたら、

こんな、かわいい置物が↓

IMG_0048.jpg

うさチャンの、お花見でしょうか~?

もう、一匹いたら、おひな様~ってかんじ。(^-^)

私は、このあわ~い、ピンク色が好きです。

とってもかわいかったので、ちょっと乗せてみました

それとこれ↓

IMG_0043.jpg

この、桃の花と、おひな様の飾りが、とっても可愛かったです~。

今度、ひなまつりに飾ってみようかな?

こんな風にね(^-^)
23:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日の続き~。

2009.02.23 (Mon)

この牛、なんだかわからないまま、なでまくったわ~。
(みんな、やってたから~^^;)

IMG_0042.jpg

あとで、気がついたんだけど、
なでると、賢くなれるとか・・・

知らずに、ただただ撫で回した私は、どうなんでしょうか~?


北野天満宮を出て、京都駅へ・・・


駅前のお店の、ショーウインドウで、これが↓

IMG_0044.jpg

1200円ということで、やすい!おいしそう~。

で、注文したら


でてきたのが、これ↓

IMG_0045.jpg

とこれ↓

IMG_0046.jpg

おいおい、違うではないの~!

イチゴが少ない~!
炊き込みご飯じゃなく、サケフレークの混ぜごはん~!
料理もなんだか、地味~!

これを見た、我が家の住人達は、

”これって、ぼったくりじゃないの~”

”訴えたら~”

な~んて、言ってたけど~

でもね~。いまさら1200円のランチで、訴えるのもね~(^^;)

まあ、ブログネタになったんで、今回は、許してあげようっと。
18:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

北野天満宮行ってきました~。

2009.02.22 (Sun)

梅は~咲いたか?桜は~まだかいな~?

な~んて、歌いながら、行ってきました~。


北野天満宮~

さすが、梅の名所だけあって、とってもきれいでした~(^-^)v

IMG_0033.jpg


IMG_0041.jpg


IMG_0034.jpg

IMG_0037.jpg

さすが、学問の神様(菅原道真公)にちなんで、学業成就の方も、お盛んで・・・

おお~5000円出せば、合格できるなら、お安いものです~(^^;)

なにせ、お守り、お札、絵馬、必勝はちまき、梅茶、鉛筆セットがつくんですもの~

(でも、落ちたら・・・・?)

いえいえ、受かります。うんうん。な~んて看板見ながら、

きつねうどんと、みたらし団子食べました~。


しっかし、すごい人~!さすが、この時期、皆様、カメラ片手に、

いるわいるわ、名カメラマン達が・・・・

しかも、この行列もすごかったわ!

IMG_0036.jpg

まるで、初詣のようでした~。

IMG_0026.jpg


IMG_0027.jpg

雲っていたので、いまいちでしたが、雨が降らなくってよかった~(^-^)

帰りの電車下りたころには、ザーザー降りでしたが・・・。
20:24  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

寒さのあまり、予定変更~。

2009.02.21 (Sat)

今日は、お天気もよかったので、ちょっと遠出の一人旅のつもりだったんだけど、

寒さのあまり、予定変更~。

家で、ぐーたらしてました~(^^;)

昼近くまで、ごろごろコタツに入って、エアコン効いた部屋で、うたた寝です~(--)
(これじゃ、ダイエットもできないとは、わかっちゃいるけどね~)

その後、12時ごろに、朝風呂入って、ご飯食べて・・・

テレビざんまいしてたんだけど、その後ダンナと車で、買い物~
(決して、歩きません。)

そんな、だら~っとした一日送りました~(^^;)

明日もお休みなんで、明日こそは、
ブログネタ探しの旅にでも、出かけようかな~?


(あっ、明日は、雨~)

また、予定がくるいそう~(--;)
22:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちょっとした気のゆるみから・・・

2009.02.20 (Fri)

つい先日も、ちょっとした気のゆるみから、
政治家が、おバカなことやってね~(--;)

今日は今日で、産婦人科医が、受精卵間違えてしまったり・・・

ちょっと気をつければすむ事なのに・・・・


事は、重大ですよ~!


私も以前、不妊治療受けてたこと(2年間ほど)あるんだけど、

今の息子が授かった時は、ほんとに、嬉しかったもの。

そんなこともあってか、この事件の話聞いたら、

ほんとに、腹立たしくってね!


彼女、天国から地獄へ突き落とされてしまったような気持ちだったでしょうに・・・


ほんとに、2重、3重チェックでもして、
2度と、同じような事件が起きませんように・・・。


ところで、私のこの体系~
特に、お腹あたりが最近やばいです~(--;)

これも、ちょっとした気のゆるみの
積み重ね~?
23:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっと、こわ~い話し。

2009.02.19 (Thu)

今日、ピーンポーンと、インターホンがなったので、

”は~い。どちら様ですか~?”

と言うと、

”ごめんね~。、宅急便遅くなって・・・”

宅急便のおじさんかな~?
映像からも、何か持ってるし・・・

ということで、ドア開けたんです。



そしたら、




”あのね~、新聞とってもらえんかな~と思って・・・”



(新聞の勧誘員かいな!なんで、宅急便装ってくるんだ~?)


”あの、うちは、もう5年契約したばかりで、結構です!”


と言ったら、

”〇〇新聞~?”

(どうでも、いいでしょ!)

”ですから、結構です!”

といいつつ、ドアをすぐ閉めました~。


ここの、新聞屋、じつは前に来た人、やっチャンっぽい人で、

かなり強引な勧誘で

怖くてね。それで、今の画面が写るインターホンに変えたんです。


なんか、以前テレビで、宅急便装って、強盗に入ったり、

刃物突きつけられたりっての、あったような・・・・(--;)



おお、怖い怖い・・・・。



これからは、チェーンかけなくっちゃ。


18:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

娘との会話~。

2009.02.17 (Tue)

娘  “おか~ん。ゲイバー、行った事ある~?”

母  “ゲイバー?ゲイバーは、ないな~。”

娘  “うちの友達のおかんが行った事あって、そこ行かんかったら、

    人生損するらしいわ~” 

母  ”そんなに、楽しいん?”

娘  “らしいで・・・。
    
    うちが、二十歳になったら、一緒に行こうな・・・”

母  “いいよ~・・・・”




ってな具合でして・・・・(^^;)

そんなに、楽しいところなんかな~?




まあ、娘といってみるのも、それもまた楽しいかも・・・




ところで、今日の夕飯~

メチャ、ミスマッチでして・・・・

シチューと、炊き込みごはんとサラダとオレンジ~

IMG_0015.jp<br />g

シチューって、普通は、パンあたりかな~?

うちは、シチューと、白ご飯の場合、おかずいるんでね~(--;)

おかず作るのめんどうで、炊き込みごはんに、しちゃったわけです~(^-^)

まあ、結果オーライで、おいしい、おいしいと、食べてもらいました~♪





21:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

戦国武将ブーム。

2009.02.15 (Sun)

最近、若い子の間で、戦国武将ブームだとか・・・。

たしかに、うちの娘も、息子も、ダンナも私もですが、
NHKの大河ドラマ、”天地人”は見ているし、

子供達は、とにかく武将に詳しいときている。

たしかに、今回の俳優人たるや、

阿部寛や、妻夫木聡や、北村一輝なんて、そうそうたるメンバーだしね。

それもさることながら、やはりどうも起こりは、ゲームかららしいわ。


ゲームの主人公達って、とにかく男らしくって、かっこいいのよね~。
今の女の子達は、あの、男らしさにあこがれるんじゃ~ないのかな~?

今の若い男の子(息子も含めて)って、なんか中性っぽいと言おうか、

なんか、男らしさに欠けてるようで・・・(--;)

もっと、日本男子たるもの、いさぎよく、強くあれよ~!

女の子は、もっとぐぐっとひっぱっていってくれる、

男の子を望んでいるんだぞ~!(と、昭和の私は思うのですがね。)

あっ、そうそう、ぜ~んぜん話しは変わるけど、

今日、スーパーでもやしが、29円。
その上にあった、もやしのたれが、99円か~。

安い、もやし買っても、たれ買ってたら意味ないんじゃ~?
なんて事、ふと思いました~(^^;)
21:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

バレンタインデーは、イチゴのチョコロールケーキ。

2009.02.14 (Sat)

今日は、一応バレンタインデー”ってことなので、
西宮ガーデンズ”にある、お米のロールケーキのお店、

”GOKAN”で、ロールケーキ買ってきました~。

IMG_0013.jpg

このロールケーキの生地は、ココア風のお米でつくった米粉のふわふわ生地と、特製チョコレートクリーム、国産イチゴを一緒に巻き上げたもので、イチゴの風味を生かすために、チョコレートはひかえめとか・・・。

とっても、美味しかったわ~

生チョコ買うつもりだったけど、ちょっとの割りに高いので、やめにしました~(^^;)

しっかし、今日の込み具合は、すごかった~!

地元の私としましては、もうそんなに行かなくっても~って思うんだけど・・・・
(といいながら、出かけてる私・・・。)

ちょっとお茶しようにも、どこもかしこも行列~(--;)

結局、屋上の椅子で、缶コーヒーで一服だったわ~

IMG_0012.jpg

今日は、風はあったものの、いいお天気で、暖かかったので、
混みあう、カフェでお茶するより、こっちの方が、気持ちよかったわ~

なんか、最近あまいもの食べすぎなような・・・(^^;)
ちょっと、やばいですね。

明日から菓子絶ちしようかな~?(またまた、口ばっか・・・)

あっ、そうそう、ここの映画館で、試写会の抽選やってたから、ポストにしっかり
投票してきました~。

トム・クルーズ主演の”ワルキューレ”と、なんだったか、かわいい犬の映画・・・。

実は、今日知ったのだけど、あの、“マンマミーア”のメリル・ストリープ(お母さん役)
が、1月12日に、ガーデンズの映画館に来てたみたい~!

去年の暮に、”キアヌ・リーブス”がきたとき、サインもらえたんだけど、(12月20日の記事)


今回は、チェック漏れだったわ~(--;)

こんな地方の映画館に来てくれたなんて、嬉しい限りですがね~。

もしかして、トム・クルーズも・・・?

まあ、それはないっか。

もし、試写会で会えたら、もう、夢にも上る気持ち~でしょうね。

20:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バレンタインデーという事で・・・。

2009.02.13 (Fri)

明日は、いよいよバレンタインデー。

うちの娘は、昨日からともチョコ作りに、精出してました~。
なんと、20人分作ってました~。
ご苦労さん!

ところで、今日,みのさんの番組、お昼休みの食堂で見てたら、

義理チョコに賭ける費用が、1個あたり1170円ぐらいだとか~(今年の平均)
ぜ~んぶで、10000円程度かけるらしいわ~。

それって、関東の平均かな~?

関西じゃ~そんなにかけないでしょ!

うちの職場は、3~4年前から義理チョコ制度、廃止になったらしいわ~。

昔、OLだった頃は、たしか不二家さんだったかの、ハートチョコ(50円~100円)を

全員にくばり、お返しのホワイトデーでは、女の子に、300~400円程度のケーキがくばられました~

ダンナは、保険屋のおばちゃんから今しがた、もらってきたとのことです。

息子は、バイト行ってるけど、今日はもらえるのかな~?

そんな、かわいそうな?ダンナと息子に、私の大好きな、生チョコ買ってきて、

一緒に食べようかな~?明日。
21:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

和の文化って、素敵です~。

2009.02.12 (Thu)

昨日のブログで乗せた、おひなさま。
結構、皆様、かわいい~といっていただけて、嬉しく思います~

お雛様もそうですが、和の文化って、素敵だな~。
って、最近とくに思います~。

和紙の、あの何とももいえない、暖かさも好きですし、
源氏物語の、王朝文化にも、興味が惹かれるし、

とくに、梅や桜の花々が、とっても好き~。

日本人なんだもの、もっと、日本の良さ、見直そうよ~。ってかんじです。

もう少し、暖かくなったら、またぶら~りと、京都でも行ってみるつもりです~


あっ、そうそう、今日メチャドジな事やっちゃいました~。

というのも、歯磨き粉と、洗顔クリーム間違えてしまっちゃってね(^^;)


洗顔クリームで、歯磨きしちゃったよ~


びみょーな、味でしたわ。

ダンナに言ったら、

”おれは、寸前で気づいたことあったけど、磨いたことはないぞ~”

だって!

最近、ちょっと?ボケ気味です~。やばいやばい・・・・。
20:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

そろそろ、蔵出しです~。

2009.02.11 (Wed)

もうすぐ、ひな祭り~(まだですが・・・)
ってことで、私の作った、手作りおひなさま、飾ってみました~。

SANY0036.jpg

ちょっと、デジカメの映りが悪いのと、何せ20年前の作品なもんで、ぼけてるわ~(^^;)

これ、紙粘土で作ったんだけど、当時、お友達に見せたら、
かなり、好評を得てね。

その後、我が家で、紙粘土、雛人形手作り教室”開きました~

あれから二十年~。かなり、色あせてきたけどね。

大きなお雛様も、あるにはあるんだけど、
年々、出すのがめんどくさくなってきて、

最近は、これ~。

もう、デジカメ最悪の為、あとで買いに行ってきます~。


IMG_0007.jpg

↑今買ってきたデジカメで、取り直し~。
 まあ、ちょっとは、まし~?


あらやだ、おひなさま右、左反対だわ~(^^;)
14:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ケータイ、新しく買い替えました~。

2009.02.09 (Mon)

今まで使っていた携帯も、2年以上前のものだったこともあり、この際実質0円携帯だという、
あまい言葉に乗っかり、ついに、買い替えました~。

SANY0034.jpg

ソフトバンクの 921Pで、実際買ったら、5万5~6千円だそうで、

でも、2年間、継続して、ある、条件のもとでは、実質0円とのこと。

でも、そのハガキがきたときは、そんな、条件があるとは、これっぽっちも書いてなかったのですがね。

まあ、それは、いいとして、この携帯買うのに、11時に、ショップへ、ダンナと行って、終ったのが、1時過ぎ~

ちょっと、時間かかりすぎです~!
しかも、お隣の人、あまりに遅いのと、手続きの悪さに、怒鳴り散らしてました~(--;)

ていねいに、説明してくれるのはありがたいけど、もう少し、てきぱきとした仕事しないと、
話し聞いてる私達も、待ってる人に悪くってね・・・。

その後、一旦家に戻り、しばらくして、携帯ショップから、電話が、かかり、

”書類を、間違えたものを、入れたので、持ってきて欲しい・・・”ですって!

ちょっと、ふに落ちないまま、一応、これかな?と思う書類、持っていったら、
これでは、ない。とのことで、また、持ってきてほしい。と・・・・

いくら、温厚?な私でも、さすが、3度も行く気もせず、郵送するというと、

じゃ、お願いします。

それだけ~?

切手代、かかるのに~・・・・・

普通、そういう場合、返信用の、封筒に、切手はってくれるもんでしょ!


その後、ダンナが、結局書類持って、ショップへ、ふたたび行ったのですが、

そこで、ダンナは・・・・

”あんたの対応、悪すぎや~!うちのかみさん、かんかんやったで~!・・・”

と、その受付の女の子に、どなりちらしてきたらしいわ~

(そこまで、かんかんでは、無かったけど^^;)

まあ、とにかく、携帯は、最新式になったものの、

この受付嬢の、対応の悪さに、振り回された1日でした~。

23:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

もうすぐ、生まれます~。

2009.02.07 (Sat)

以前、ブログに乗せた、この子が

SANY0219.jpg

こんなに、子供がうまれて、

SANY0028.jpg

さらに、今まさに、この花が咲きほころうとしています~。

冬に咲くと思っていたんですが、

その子、その子の、個性とでも、言いましょうか~。

遅咲きのシクラメン~。

お家に来て、3年目~。

よくぞ、ここまで育ってくれたわ~

だめだと思わず、あきらめなかったから~
この子を、信じていたから~

もう一花、咲かせて見せますね~。

それと、今日は、この湯たんぽに↓

SANY0032_20090207214957.jpg

こんなカバーを、作ってみました~。

SANY0030_20090207214949.jpg

お家にあった、あまったタオルを、結んで、

フエルトで、目と鼻つけて、あとは、おちょぼ口を、刺繍糸で、縫い合わせました~。

ほんと、簡単ですが、これで、快適に、眠れそう~。
(可愛い、湯たんぽって、結構、高いんですが、この湯たんぽは、598円~。)

ちょっとした工夫で、可愛くなったかな~?なんてね。

寒い夜は、やっぱり湯たんぽ~。

私、この子を、湯たんぽのゆたちゃん”と、名づけようかな?

22:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

家のお隣が、図書館だったら・・・。

2009.02.06 (Fri)

最近、ウォーキングのついでに、よく図書館寄ります~。

私、思うんですが、家の隣が、図書館だったら、
いいことずくめだな~。ってね。

まず、あらゆる新聞(英字新聞を含めて)と、広告が、おいてあるので、
新聞を、買う必要がなくなる~。

冬場や、夏場など、エアコンのきいた空間で過ごせるので、
電気代が、節約できる~。

月刊誌や、週刊誌など、かなりの本があるので、
本を、買う必要もなくなる~。

CDや、DVD、ビデオ鑑賞もできる~。

いろんな、ローカル情報が、入手できる~。

などなど・・・。

図書館のお隣が我が家だったら、
かなり、経済的にも、精神的にも、潤うことでしょう。

とにかく、こんなご時勢。
公共施設を、大いに、利用したいものです~

あっ、そうそう、テンプレート春らしくピンクの淡いバラにしました~。
気分は、春です~♪
23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スウェーデンの国は、最高~。

2009.02.05 (Thu)

今朝、テレビを見ていたら、
スウェーデンの、92歳の、年金生活をしている、おばあさんが映っていました~。

スウェーデンの、社会保障の進んでいるのは、前々から、聞いていたけど、
これほど、優雅に、老後を送れるなんて~

年金生活者専用の、アパートがあるんだけど、
ここの一人部屋が、またまた広いじゃ~ありませんか~!

キッチン、ダイニング、リビングルーム、寝室と備わってるんだけど、

あんなに、きれいな、応接セットがあって、ベットもダブルで、

ゆったりした、リビングルームがあって、ヘルパーさんが、1日に、4~5回は、来ていただけて、

それにもまして、何かあったときのために、腕につけてるバンドのスイッチ押すと、
いつでも、飛んできてくれる~。

その、おばあさんに、インタビューしたら、

子供とは、一緒に暮らさないわ~。子供たちには、子供たちの生活あるしね・・・

とのこと。

ヘルパーさんは、すべて公務員でなりたっていて、
さすが、社会保障の行き届いた国だわ~。と、感心しました。

教育費も、ほとんどかからないし、大学まで、無料だし、
胎児から、墓場まで、税金は高いけど、保障してくれるんだから、
ほんと、最高~。

ちなみに、私、ホームヘルパーの資格持ってるんだけど(ほとんど、役立ってないけどね。)

その、研修で、特別養護老人ホーム、行って来たんだけどね、

窓も無いベット(4人部屋)で、ただ、ひたすら寝てるか、

広間で、ボーっと、過ごしてるか・・・

オシメは、人手不足もあってか、かわいそうに、2重あてだったりで・・・

その、光景を、見てるだけに、

ぜったい、日本の、特別養護老人ホームだけは、入りたくな~い!

と、思ったのであります。


今の、日本の政治のままでは、将来に不安がつのるいっぽうだけに、

日本人は、ある程度、預貯金や、保険に入っておかないと、

ほんとに、不安なんだと、思います。

スウェーデン人は、ほとんど預金や、保険に入らないとか・・・
多少、預金してても、それは、バケーション(年、5週間)のため~。

バケーション期間も、しっかりと割り増しで、お給料もらえるとか・・・

日本の政治家達よ~!

なんとかして~
19:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

バナナケーキ作ってみました~。

2009.02.04 (Wed)

今日は、お休みだったので、ホットケーキミックスで、
簡単バナナケーキ”作ってみました~。

SANY0025_20090204195456.jpg

材料は、ホットケーキミックス1袋(200グラム)
     牛乳 180CC
     卵   1個
     バター 20グラム
     バナナ 3本(1本は、飾り用)

これだけ~

簡単でしょ!

でもって、家にあった100均の容器に入れて、2つ作れました~。

アプリコットジャムが、余ってたので、出来上がりのとき、上に乗せました。

娘は、めちゃうまい!

って、言ってたけど、その後・・・・

でも、今、ダイエットしようと思ってたのに・・・・なんで作るの~?

だって!

じゃ~食べなきゃいいでしょ!日持ちはするから!

ちなみに、息子は、昨日から、長野へ、スノボーしに、行ってます。

ようするに、サークル(ちなみに、サッカーですが)の、

合コン旅行ってとこかな?

怪我しないで、帰ってこいよ~!
20:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今年の恵方は、東北東~。

2009.02.04 (Wed)

今日は、節分。
子供が、小さい頃は、よくダンナが、鬼のお面かぶって、豆まきしたっけ。

最近は、そういうこともなくなり、

ただただ、食い意地はって、恵方巻き食べました~。

私のいる、関西が、発祥だそうですが、
今では、全国的規模で、この行事?が、取り行われているとか・・・。

今年の恵方は、東北東~

歳徳神の在する方位(ちなみに、西暦年の1の位の9の今年は、東北東~)

だそうで、そのように、東北東向いて、無言で、巻き寿司食べました~。

ちなみに、中の具材は、七福神にちなんで、7つ。

まあ、商業ベースに乗ったまでですが、

信じるものは、救われる~?かな。

00:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴミ処理場で、いただきました~。

2009.02.02 (Mon)

今の家に引っ越してはや、3年。

そろそろ、我が家の粗大ゴミが、かなりたまってきました~。

ってことで、この際、思い切って大量のゴミを、

ゴミ処理場まで、自分で持っていくことにしました~。

自分で持っていくと、一個一個捨てるより、かなり安くつきます。


ここの、ゴミ処理場には、

リサイクル施設があって、

気に入った品物があったら、持って帰れるシステムになっています。

そこで、いろいろ見て回っていたら、

この絵に出合いました。

SANY0023.jpg

どこかで見たことがある絵、

だけど、だれが書いたものか、わからない・・・。

でも、なぜか、見ててほんわか~と暖かくなる絵。

こんなにきれいな額縁に入ってて、
しかも、この優しいタッチの絵に、私は、思わず、


これだ!と思いました~。

さっそく、家の玄関に、きれいに拭いて飾らせていただきました。

人と人とのつながり、暖かいふれあいみたいなものが、伝わりそうで・・・。

19:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マンマ・ミーア見に行ってきました~!

2009.02.01 (Sun)

マンマ・ミーア、見に行ってきました~♪

SANY0022.jpg

アバサウンドと、このお話しが、すごくマッチしていて、
とっても、元気のもらえる映画でしたよ~。

この母親役の、メリル・ストリーブは、ほんとに、はまり役で、この役での、彼女の粗暴?な過去に、驚きながらも、すごく、共感できる面もあってか、思わず涙がこぼれてきました~。

インタビュー受けてた時も、ほんとに、おおらかで、優しさがにじみでてて、
こんな大人になりたいものだわ~。と思ったものです。
(彼女にくらべたら、私は、ほんとに、お子ちゃまです)

そういえば、昔、

アバのファンだ。と、ある男の人に(昔の職場の音楽ファンのやつ)
に、言ったら、

めちゃめちゃ、ミーハー扱いされたけど・・・

でも、ミーハーでもいいんです~。
好きなものは、好き!

今なら、はっきりそういえるわ!
(あの頃は、そうもいえなかった。きっと、音楽的にも、いろんな面で、未熟だったから・・・)

とにかく、もう一度、一花咲かせてみたくなる?様な気分にさせられる、
映画でした~

SANY0020.jpg


15:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |