12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

あの頃は・・・・。

2009.01.28 (Wed)

今日は、休日という事もあり、ウォーキングのついでに、
TUTAYA”寄って、

SEX AND THE CITY”のDVDと、ABBA”のCD借りてきました~。

ABBA"といえば、もうすぐ公開される、

マンマ・ミーアの中で、歌われている曲ということもあり、
久々に、聞きました~。

マンマ・ミーアは、ぜったい見に行こうと思うんですが、

ABBA"の曲には、すごく、思い入れがあってね~。

私が、高校生の頃、流行ってたんですが、

今聞いても、とっても新鮮でして、なんか、昔の生き生きと過ごしていた頃の
思い出が、よみがえってきました~。

今で言う、”クラブ”(当時は、ディスコだった)
に、よく行ってて、早々、マハラジャ”って、あったよね。
(知らない人は、知らないかも・・・)

今、どうなったんでしょうね~。

こんな、ポップな曲聞くと、また行ってみたくなりました~。

娘なんかね、”私は、お母さんみたいに、ちゃらちゃらしてないから、たぶん、行かないかも・・”

だってさ!

ぜったいに、行くね!断言できるわ!

あの頃の年に、娘がなったかと思うと、時間のたつのが、早いな~。って思います~。

SEX AND THE CITY”も、同じような年代の女性の話ということもあり、

かなり、共感できるとこあったな~。

私達、アラ〇~世代、これからが、人生勝負時~ですよ。

もっと、いろいろ楽しみたいね~


22:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お風呂でリラックス~。

2009.01.27 (Tue)

最近、なんとな~く、やる気が無い私。
ブログも、またまた久しぶりで、きていただいた皆様。すみませ~ん(^^;)

ブログも、一年以上経つと、ちょっと中だるみ状態でして・・・
一旦、書かなくなると、何を書いていいか・・・・迷いだしまして・・・。

ってことで、今日は、頂き物の、バラのアロマ入浴セットで、
お風呂で、リラックス~です。

SANY0012.jpg

この、造花のバラに、アロマエッセンス”ふって、お風呂に、浮かべるの~。
(造花だから、何度でも使える)

それと、これまたもらい物の、バラの入浴剤を、入れて、
バラのボデイシャンプーで、洗い流しました~

これぞ、至福の時~

ちょっとした、ストレスなら、これで解消です~。

それと、今日は、ドリカム”のコンサート(3月が、大阪城ホール、5月が、神戸ワールド記念ホール)
申し込みました~。
ドリカムも、B'zと同じく、20周年の、全国縦断コンサートなんです~。
抽選なんで、まだどうなるかわからないけど、
当たりますように・・・・


22:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

オバマ大統領誕生!

2009.01.21 (Wed)

コメントが、遅れ気味ですみません~(^^;)
ぼちぼち書いてますんで、また見てくださいね。



今日、オバマ大統領が、誕生しました~

うちの娘も、オバマファンで、けっこう喜んでましたけどね。

とにかく、アメリカは、ものすごい盛り上がりで、あの、パワーには、圧倒されました~。

私が見た感じとしては、すごい気配りの行き届いた人だな~。というのが、第一印象でした。

これからのアメリカ、少しは、良くなってほしいものです。

しかし、日本は・・・・(--;)

小浜市の市長さんも、何かと大変そう・・・

というのも、オバマ氏に届けてほしいと、絵画持ってきたり、手作りのお面みたいなやつ
持ってきたり・・・
あれって、ただただ、自己満足にすぎないんじゃ?

とにかく、争いの少ない世界を、期待してます~
23:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

最近、興味をそそる事。

2009.01.19 (Mon)

おお~

またまた、日が開いちゃいました~。

というのも、ちょっと仕事上の落ち込みもあってね(--;)

ちょっと、心無いお客様の事で、めげてました。

まあ、私も、ちゃんと聞き取れなかった事もあるんだけど、
ヴとブの漢字変換ミスで、そのお客様の顧客番号が、どうしても
見つからず、気づくのに遅れて、すごく怒られました~。

電話応対って、難しいことあるよね。
でも、そんな時、もっと判ってくれる上司がいたら・・・

1人、身近にいたんだけど、移動で変わっちゃって・・・

まあ、もう元気になったんで、また復活です~。

ところで、最近興味をそそるものの1つに、

韓国産、BBクリーム”って~のがあるんだけど、

あれって、どうなんでしょう?

乳液、下地クリーム、ファンデーションが1本ですむらしいけど・・・?

日本の通販で、1本3000円弱、韓国では、3分の一ぐらいらしいけど・・・

韓国へ行った友達いわく、まあまあいいよ~。ってことだけど
(お土産に、買ってきてほしかった~!)

通販で買うべきか?いっそのこと、韓国行っちゃおうか?


だれか、おみやげで、くれないかな~?

22:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日は、新年会。

2009.01.15 (Thu)

今日は、仲良しのお友達との新年会でした~

でもって、ちょっと前に帰ったきたわけですが、
さすがに眠いです~

こんな寒い日は、家でごろごろしたかったわけですが、
出かけたら、出かけたで、楽しかったです~。

ここ関西は、明日が寒さのピークです。

それでは、お休みなさい~
23:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

久しぶりのピアノ。

2009.01.14 (Wed)

今日は、一年ぶりのピアノの調律の日で、調律のあと、
久しぶりに、ピアノ弾きました~。

このピアノが、我が家に来て、17年の月日が経ちます。
独身時代にも、やってたんですが、
結婚後、最初は、置く場所もなく、いつかは・・・

と、思いつつ、子供が、3歳になったのをいいことに、
子供より、自分が弾きたくて、狭い社宅ながら、購入しました~。

SANY0010.jpg

その後、近所の子供達を集めて、お気軽な、ピアノ教室を、開きつつ、
自分も、ふたたび、ピアノ習い始めて、娘が、中学の頃までは、よく弾いてたっけ。

でも、最近は、めっきり弾かなくなったわけですが、
久しぶりに、ショパンの”ノクターン”あたり弾いて、また、やってみようかな~なんて,思ったりしてます~。

やっぱり、ピアノの音色は、素敵です♪

23:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

久しぶりに、走りました~。

2009.01.13 (Tue)

昨日、テレビ見てたら、ホノルルマラソン”の番組やってて、
単純な、私は、それを見て、

よし、走ろう~。

と、思ったのでありました。

ということで、夙川沿いから、浜に向かって、走りました~。
でもね~。日頃走ってないし、運動不足もあって、

まあ、つづきませ~ん。(--;)

なんとか、がんばって、走った距離が、後で地図見て計ったら、
1150メートル~。

しか~し、その後、歩いて帰ったんだけど、筋肉痛が、ひどくなり
もう、びっこひいてました~(^^;)

SANY0009.jpg

夕暮れ時の、香露園浜~。↑

ここは、鳥の自然保護区になっているんで、

近くにいながら、さまざまな、鳥に、遭遇します~。

やっぱり、歩く方が、いいや。

08:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バーゲンセール~♪

2009.01.11 (Sun)

しばらく、ご無沙汰してました~(^^;)

一応、元気には、過ごしてましたが・・・。
大した、ネタもなく・・・・。

ってことで、またまた、今日から復活~!

さっそく、景気づけに、バーゲンセールで、買ったものを、披露します~(^-^)

SANY0001.jpg

4℃のバック半額で、11550円なり~。

SANY0004.jpg

アンサンブル~ ↑

SANY0002.jpg

ニット、ジャケット~ ↑

SANY0003.jpg

インナー ↑

などです~♪

全部で、締めて、2万円って、とこ~。

まあ、たまには、自分への、ごほうびって、とこですね!

とはいえ、冒険心の無い私。

な~んか、似たようなものあったような・・・・?

まっ、いいっか。

って、ことで、あ~、スッきり~

いい買い物、したわ。と、ただただ自己満足なのでありました(^^;)

今日は、その後、友達の悩み相談聞いてました~。

まっ、職場での、人間関係なんですが・・・。
その子も、私に話す事で、うっぷんも、少しは晴れたとか・・・。

まあ、めでたし、めでたしかな?

どうしようもない事って、あるよね。

職場を、やめる気でいれば、ずばっと、言ってもいいこともあるけど・・・。

その子、母子家庭で、そうも簡単にいかないみたい。

話し合いで解決できればいいけど、
人間、こじれると、そうも行かないようで、
う~ん、むずかしい。
むずかしい、といってしまえば、簡単だけど・・・

まあ、わたしでよければ、話し聞くくらいなら、いつでも、聞くからね。

こう、不景気が続くと、人の心も、ゆがんでくるものなのかな~?

やっぱり、お互い、いたわり合って、仕事したいものですね。



21:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

瑠璃色の地球。

2009.01.07 (Wed)

瑠璃色の地球。私の大好きな曲の一つです。




先日、コリンズ宇宙飛行士と、松岡修三の対談を見て、
コリンズ氏が、月に、立ったときのこと話してましたが、

月は、ほんとに、何もなくって、砂漠のようなところだったとか・・・

そこから見た、地球は、ほんとに、きれいだったようです。

今、まさに、地球上では、争いが耐えないわけです。
こんなに、きれいな地球を、これ以上、荒らしては、大変です。

やるから、やりかえすというのじゃ、いつまでたっても、戦争は、なくならないもの。

まず、私達、一人ひとりが、この、きれいな地球を、汚さないように、
争わないことです。

まずは、身近な、喧嘩から、なくしたいね。

untitled.png

そのためにも、まずは、スマイル~だよね。
20:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

冬の金沢~。

2009.01.04 (Sun)

昨日夜、金沢から戻ってきました~。

でもって、金沢のお正月を、紹介します~。

SANY0406.jpg

この、お鏡餅、金沢は、紅白なんですよ~。
って、みんなどこも、そうか、と思ってたんだけど、
加賀だけだとか・・・。

SANY0399.jpg

これは、兼六園の雪ずりです~。
こうやって、冬が来る前に、雪に耐えられるように、松の木などに、縄をかけます。

でも、あんまり、雪、積もってなかったけどね・・・。

SANY0405.jpg

ダンナと、お散歩で通った、石川門です~。

SANY0404.jpg

寒椿~。兼六園に咲いてました」。

SANY0402.jpg

初詣で行った、金沢神社です~。

最後に、

SANY0407.jpg


これは、関係ないけど~

スーパーに売ってた、豚まん~

そういえば、くーさんも、買ってたよね。

可愛いので、ついつい、買って、蒸して食べました~。
可愛くって、食べるの、可哀相だったわ~(^^;)

まあ、金沢といえば、こんなところかな?
ってか、お散歩コースですが・・・。

のんびり、古都のお正月を、満喫して、いよいよ明日から、お仕事~。

さあ、気分も、一新して、がんばろっと。
22:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

明けまして、おめでとうございます~。

2009.01.01 (Thu)

明けまして、おめでとうございます~♪

今年も、皆様にとって、そして、自分にとって、いい年でありますように~。

今年も、よろしくお願いします~

毎年、新しい年の初めに、今年こそは・・・・とばかり、色々思うことあるんですが、

今年こそは、

あと、5キロ痩せたい~!

カラオケコンクールに、また出てみたい~!

ブログに、皆を勇気づけられる記事を、載せたい~!

海外旅行行きたい~!

コンサート、行きまくりたい~!

家族、全員元気で、過ごしたい~!

などなど・・・。

とりあえず、ミーハーな、私ですが、

皆様、今年も、よろしく~♪

今から、

金沢”行ってます~。

10:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |