11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年もあとわずかになりました~。

2008.12.27 (Sat)

クリスマスが終ると、スーパーなどは、あっという間に、お正月ムードにはや代わりします。

この時期になると、

今年の支払い、今年のうちに~とばかりに、銀行も忙しくなりますし、
やれ、美容院、お正月の買い物、部屋の掃除などなど・・・

主婦は、何かと忙しいのです(--;)

ということで、年賀状も、やっと自分の分だけ、書き終えて、ポストへ出しました。

仕事も、大詰めで、週明けは、またまたバタバタしそうです。

銀行は、30日までなので、頑張ろう~!

って、うちの店、30日が、忘年会なんですって!
信じられない~!

めちゃめちゃ、くたくたの中、ご苦労さん会になりそう~
こんな、職場ありますか~?

今年もたぶん、大した掃除もしないまま、年越ししそうです~(--;)

23:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クリスマスに届いた、プレゼント。

2008.12.25 (Thu)

メリークリスマス~♪

今日、思いもかけないプレゼントが届きました。

ダンナの会社の方からのものですが(ダンナからは、何も無い!)

なんと、

SK〇の化粧品セット~。


これって、かなり、高価なんですけど・・・・

お返し、どうしようかな~?

なんて、思いつつも、結構、嬉しかったですね。

まあ、ダンナが、何かするでしょう~。

これで、私も、きれいになれるかな~?

私にも、サプライズのサンタが、やってきたって、感じです~。

メリークリスマス~♪

SANY0390.jpg
22:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

メリー・クリスマス~♪

2008.12.24 (Wed)

今夜は、イブ。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか~?

私は、普通にチキン食べて終りました~。

でもね。ちょっとだけ、聖書読んでみたんです。
やはり、心が洗われる思いですね。

先程、子供に、聞いたんですが、

”クリスマスプレゼントで、何が一番嬉しかった~?”ってね。

そしたら、娘は、

“シルバニアの、赤い大きなお家”で、

息子は、

”桃太郎電鉄のファミコンソフト”だそうです~。

あの頃は、二人とも、ホントにサンタさん、信じていて可愛かったのに、
今、ほしいのは、

”お金~”(--;)


まあ、しょうがないか~。

でも、今でもそんな思い出が、ちゃんと残ってるのね。

私にも、サンタさん~。

また来てね~

SANY0388.jpg
          ↑
西宮ガーデンズ、屋上噴水広場より
23:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

"HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER)

2008.12.23 (Tue)

"HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER)"

1971年、ジョン・レノンが、世界中の平和を願って作った、私の大好きな曲の一つです♪

その曲を、先程、これまた、私の大好きな、“サラ・ブライトマン”が、

教会で歌っているのを聞いて、とても感激しました~

クリスマスは、本当は、12月25日では、無いようですが、

(太陽神の、お祭りの日を、そうしたそうです)

まあ、いつであれ、人と人とが、優しくなれる日”であれば、それでいいと思います。


ちなみに、うちのアロエの花、こんなに咲きました~。

SANY0372.jpg

なんか、色合いが、クリスマスっぽいかな?なんてね。

今日は、イブ前夜だけど、お休みだったので、
今夜の夕飯は、こんな感じでした~。

SANY0375.jpg

SANY0376.jpg

SANY0377.jpg

皆さん、良い、クリスマスを~♪
22:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なんだか、のん気そうな?

2008.12.22 (Mon)

この、暮れの忙しいさなか、こんな看板見つけました~。

                ↓

SANY0370.jpg

ずっと、ひるね”か~?

おいおい、起きないと~お店、つぶれるよ~。


ところで、今日は、さすがすさまじい忙しさでした~!

次から次へと、仕事が~・・・・・

でも、そんな中、ちょっと、いいことが・・・


野球界で、かなり有名な方が、いらっしゃって(名前は、ちょっといえませんが)

私が、応対しました~

背が、高くって、かなりかっこよかったな~。

まあ、うちの店、たま~に、こういう楽しみあるんですよ~。


今度は、いつ来てくれるかな?



もうすぐ、クリスマスですね~。

若い、カップルはいいとしても、うちの、息子も娘も、さみしいもんです~(--;)

クリスマスまでに、彼氏、彼女みつけなくっちゃ~”

って言うと、”うるさい~”


ってね!


いたら、いたで、心配なのに、いなちゃ、いないでも、心配だわ~
22:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

クリスマスの思い出、幼児偏。

2008.12.21 (Sun)

街は、すっかりクリスマスムード一色ですね。

クリスマスといって、思い出すのは、

私が、通っていた幼稚園での事。

カトリックの幼稚園だったこともあり、この時期になると、
幼稚園でのクリスマス会で、キリスト誕生の劇”をやっていました~。


マリアや、ヨセフや、博士達・・・そして、私は確か、使途その①か②でした~。

今だったら、この役柄で、もめたりしてね(--;)


キリスト教の幼稚園で、すごく、印象に残ったのは、
卒園する時、聖書もらえるんだけど、

そこの、先生が、一人ひとりの聖書に、イエスの教えで、印象のある言葉の箇所を、
赤の色鉛筆で、線を引いて渡してくれた事です。


その後、大きくなって、その線を引いた部分を、別の聖書にも引きましたが、

今でも、時々読んでみて、心洗われる事って、ありますね。

浮かれた、クリスマスで、街は、商業ベース・・・。

今年は、不況で、大変ですが・・・・


たまには、聖書を開いて、イエス・キリストの教えをもう一度考えてみる、

クリスマスも、素敵ですね。
23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

地球が静止する日”レッドカーペットイベント、行ってきました~。

2008.12.20 (Sat)

待ちに待った、キアヌリーブス主演の

”地球が静止する日”

レッドカーペットイベント(実際は、地球のアースカラーということで、ブルーカーペットイベントでした)

行ってきました~

もう、昨日は、すご~く興奮してて、

(というのも、めちゃめちゃ、いいことあったんでね!)

更新は、今日になりましたが・・・。

実は・・・・




キアヌ・リーブス


サイン、もらえたんです~!

SANY0369.jpg

しかも、写真も、ばっちりとれました~。

SANY0366.jpg

もう、めちゃめちゃ、かっこよかったです~。

SANY0365.jpg

SANY0357.jpg

キアヌ・リーブス”は、めちゃめちゃいい人で、

サインを差し出した人の多くに、サインしてくれてました~。

うちの娘が、なんと、一番前に、場所をじんどったこともあり、
ホント、ラッキーーでしたね。(ヤッパリ、若さは、すさまじい。)

私は、ちなみに、2番目に、陣取ってました(^^;)


エスピーいっぱい連れていましたが、ほんとに、ファンサービスは、すごかったです!


実は、映画が、その後あったわけですが、機械のトラブルで、50分ほど遅れたんですね。

係員の人達は、皆さん、平謝りで、可哀相なくらいでしたが、

遅れたお詫びに、帰られる人には、チケット代金の返金および、招待状を・・・。

私と娘は、帰った人の席で、真ん中より少し後ろの真ん中の、最もいい席に、移動して、

その後、映画鑑賞してきました~。

ものすごく、迫力があり、(場所も、またよかった)

地球の平和”なんていう、壮大なこと考えさせられた、すごくいい映画でした。

帰りに、招待状も、2枚いただいて、ほんとに、いい1日でした~。

まだまだ、興奮冷めやらない私ですが、


この、パンフレット、我が家の家宝に、します~

13:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ささやかな、幸せ~。

2008.12.18 (Thu)

いや~、またまた日があいてしまっちゃいました~(^^;)

最近、すぐ寝ちゃうもんで・・・
ちょっと、疲れがたまってきてるのかな~?

ところで、久しぶりに、スクラッチくじ買って見たら、(200円5枚)
1000円と500円が、当たりました~。

まあ、しめて500円の、儲けってとこですね。

私、このスクラッチくじ、大物は、当たらないけど、なぜか
今まで、損をしたことがないのです~。

すごい、せこい話しだけど、先日も、2枚買って、1000円当たりました~。

私の人生、まあこんなもんかな~?
って、ことで、ささやかな幸せ、ってとこですね。


ところで、明日は、いよいよ、

生、キアヌ・リーブスと、ご対面~

今から、ワクワクドキドキだわ~。

娘ときたら、今から”マトリックス”のDVD借りて、見て、気分を盛り上げなくっちゃ!

ってことで、借りに行きました~(すぐ近くに、レンタルビデオ屋がある)

なにも、こんな時間に、借りに行かなくっても~って言ったんですがね・・・

あらら。。今、戻ってきたわ(--;)

翌日に、洋画劇場で、あるのにね~。

まあ、私も今から一緒に見て、気持ち高めて、明日に備えます~。
22:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

レッドカーペットイベント。

2008.12.14 (Sun)

最近、ブログのコメント及び、更新が途絶え地味ですみません~。

ぼちぼちやっていきますので、ヨロシクお願いします~。




ところで、今度ハリウッドスターの、キアヌリーブスが、

なんと!西宮ガーデンズ”にやってくる事になりました~。

12月19日からの上映の、

”地球が制止する日”という、映画なのですが、

その初日に、レッドカーペットイベント”というのが行なわれるのですが、
その、映画及び、イベントの入場チケットが、取れました~

SANY0333.jpg

12日の深夜12時からの、ネットによる受付で、ものすご~く、アクセスが集中してて、
無理かな~。とも思ったのですが、なんとか2枚とれました~。

日本では、東京の六本木ヒルズ”の、映画館(18日の、プレ試写会)と、こんな地方の
西宮だけみたいで・・・。

ありがたや~。ってことで、娘と行ってきますね。


最近、なにかと、気ばかり忙しくなってて・・・。

家の掃除も、な~んもやってないのに・・・

今、世の中は、派遣斬りが相次いでいるだけに、
私も、うかうかしてられないな~。と言う感じです。

ほんと、これからどうなって行くんでしょう?

12月に、いきなり契約切られた方たちのこと思うと、
ほんとに、お気の毒と言おうか、明日はわが身と言おうか・・・。

まあ、ダンナを、よいしょしつつ、私も、それなりに働いていこうっと。
11:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

心温まる手紙。

2008.12.12 (Fri)

先日、私の幼馴染の友人のお父さんが、亡くなられたとのハガキをいただき、なんて手紙を書こうか?と、考えつつ、10日ぶりに、やっと手紙を書きました。

ブログの記事を書くのは、さほど考えずに、思うまま書いていける私ではありましたが、いざというときの手紙ってものを、ここ最近書いてなくって、文面に、非常に気を使いつつ、なんとか投函しました。

後で知ったのですが、その友人のお父さんと、私の亡くなった母とは、同じ病院に、同じ時期に、入院していたとか・・・
知っていたら、会っておきたかったな。という思いです。

その友人からも、母が亡くなったとき、心温まる手紙をいただきました。
その時、遠く離れていても、私には、ほんとにありがたく感じたものです。

私の手紙は、その友人に、どう伝わるかな?

少しでも、癒せられたら嬉しいのですが・・・。





00:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

女房、元気なら、留守でもいい。

2008.12.09 (Tue)

亭主元気で、留守がいいとは、よく言うものですが、

私的には、

女房元気なら、留守でもいい”

って、思わせたいわ~

ってことで、今から飲み会行ってきます~。

あっ、でも、ちゃんとカレーは、作ったわ!
16:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アロエの花~。

2008.12.08 (Mon)

去年、初めて咲いた、我が家のアロエの花、
しかし、写真撮る前に、枯れ果ててしまったので、今年は、ちょっとまだ若い状態ではありますが、
アップしてみました~。

SANY0326.jpg

アロエの花って、冬に咲くんですね。
今、つぼみは、全部で5つ。

きれいに、満開になったら、またアップしてみます~。

21:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

寒くなりました~。

2008.12.07 (Sun)

街は、もう冬。
神戸の三宮を、ぶらついていると、粉雪が、ちらほら・・・

そんななかで、路上ライブやってました。

SANY0322.jpg

なんていう、グループか、わからないけど、結構いい歌うたってたわ。
コブクロ”見たいに、メジャーになれたら、いいね(^-^)

こんなに寒いのに、人の多いこと。
夜はまた、神戸ルミナリエ”で、毎年20万人近くの人が、町に繰り出します。

また、近いので、気が向いたら、行こうとは思いますが、
ダンナが、寒がりでね~(--;)

ダンナといえば、昨日大変でした~!

というのも、飲んで帰ってきて、その後お風呂入ったんだけど、
1時間以上も、上がってこない。

こりゃ、変だな。と、思ったら、案の定、
お風呂の湯船で、寝てました(--;)

おいおい、私が来なかったら、そのまま朝まで、寝てるのかよ!

この寒いのに、朝まで寝てたら、凍死するとこよ~!

その後、一旦お風呂から上がったんだけど、その後、
なかなか寝室にこない!

またまた、リビング行くと、椅子で、寝てました~(--;)

なんとか、寝室まで、連れて行き、難は、逃れたけど、

ホントに、世話が焼けたわ!

今日は、そんなこんなで、しきりに、謝ってましたけど・・・。

飲みすぎには、くれぐれも、お気をつけを!

17:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

相乗効果で、良くなろう~♪

2008.12.05 (Fri)

B’zの曲で、

”相乗効果で良くなろう~同じベクトルもった2人無敵~♪・・・・”

なんて、曲あるけど、

最近、私がはまってるものは、

豆乳と、青汁です~。

それぞれ、別々にとると、正直言って、

まずい!もういっぱい~。

って、感じなんだけど、これを合わせて、暖めて飲むと、
抹茶オレ”みたいで、意外と美味しいのです。

豆乳は、大豆イソフラボンがとれて、青汁は、野菜が豊富だもんね。

最近は、やっぱ内面の健康重視ってとこですね。

これからが、体力勝負よ~!

頑張って、12月乗り越えなくっちゃ!

娘は、明日から期末テストだというのに、
な~んか、だらだらやってます(--;)
またまた、今回も、終ったな~んて言いながら・・・。
00:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ご無沙汰してました~。

2008.12.03 (Wed)

ご無沙汰してました~。
ちょっと、忙しさと、怠け癖がついちゃって、約1週間ぶりです

先日(11月29日)ジュリー(沢田研二)の、ドームコンサート行ってきたんですけど、

なんと、午後3時から始まって、終ったのが、午後9時45分。

なんと、6時間以上にもおよぶコンサートだったわけですが、
その中で、80曲を、熱唱しました~。

SANY0316.jpg

大阪ドームも、京セラドームにかわって、
20代から、70代ぐらいの人まで、約2万人ぐらい集まったようです。

60の、還暦とは、思えないほどの、声量で、親友のMちゃんと、イントロあてクイズなんかしながら、
ほんと、懐かしさでいっぱいでした~。

最近の曲は、知らないけど、
昔の歌になったら、それはそれは、盛り上がりました~。

コバルトの空の下”では、葉月さんのこと、思い出したり、
勝手にしやがれ”では、昔の彼氏思い出したり・・・


コンサートのあと、Mちゃんと、大阪の梅田のホテル泊まりました。

久しぶりに、女2人で、居酒屋行って、1時過ぎまで、夜遊びできて、楽しかったな~

SANY0318.jpg

ホテルの窓から見た景色↑

翌日は、新梅田シティーの、144メートル上までのぼって、
大阪を、見下ろしてきました~。

SANY0319.jpg

お天気もよくって、とっても気持ちよかったです(^-^)

その後、朝昼兼用で食事をして、Mちゃんを見送って帰りました。

たまには、現実から離れて、ストレス解消には、なりましたが、
その後、なんか、気が抜けてしまって、今日に至りました(^^;)

12月に入り、何かと気ぜわしくなりつつありますが、
まあ、ぼちぼち更新していくつもりです~。



21:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |