岐阜・若狭の旅~。

2008.09.29 (Mon)

先日、懸賞で当たったバス旅行行ってきました~。

朝、6時半集合、6時45分出発~!
私、このたび、勇気を絞って、1人で参加しましたが、横に座った人も、同じでして、
まあ、それなりに、着かず離れずで行動しました~。

最初に向かったのは、岐阜の
ファッション館(毛皮製品の展示館)でして、
この子達(一応、社員だそうで・・・)がお出迎えしてくれました~。

SANY0222.jpg

ここで、まず毛皮の説明聞かされてね。
そこの、お姉さんが、けっこう毒舌で、大阪方面から来た私らは、けっこう
面白かったです~。

その後、福井へ向かい、
昆布館、五木茶屋↓(ここは、かの五木ひろしの生まれ故郷で、五木ひろしのプロデュースの店)

SANY0228.jpg

その近くの海見て↓

SANY0227.jpg

SANY0226.jpg

その後、食事しました~。

SANY0225.jpg

まあ、素朴だけど、それなりに、美味しかったよ(タダだしね。文句言えない^^;)

そのあと、熊川宿”って、宿場町↓行ってきました~。

SANY0231.jpg

その中のこの家は、かの大会社の社長、伊藤忠商事の社長の生家だそうです。

SANY0234.jpg

その後、こんな田舎っぽいとこを散策して↓

SANY0235.jpg

その後、箸の記念館なんか寄って、めちゃめちゃ渋滞のなか、
ほとんど下道通って(高速代節約か~!)

高速だったら、2時間ほどでいけるところを、4時間半かかって
帰りました~(--;)

ただだけど、ただほどしんどいものはなかったよ~!

でも、久しぶりに、田舎体験できて、
マイナスイオン”は、いっぱい吸ってきたよう(^-^)

まるで、トトロ”の世界でした~。

渋滞に巻き込まれなかったら、それなりに良かったんですがね~。

私、けっこう田舎って、好きなんですよね~。
どうせなら、超田舎のわらぶき屋根の家の縁側で、のんび~り
お茶でもすすりながら、野山を、眺めて過ごしてみたいわ~。
(まあ、1週間が限界でしょうが)



20:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今日は、懸賞旅行行ってきました~。

2008.09.28 (Sun)

今日は、先日懸賞で当たった、岐阜、若狭湾の旅”行ってきました~。

朝、6時半集合~帰ってきたのが夜の9時過ぎ(--;)

兵庫~大阪~京都~岐阜~滋賀~福井を、日帰りバス強行旅行ということだったもので、
只今、くたくた状態の為、
写真のアップ、その他の記事は、明日ということにさせていただきます~

今日は、訪問する元気もないので、ごめんなさい~。

それでは、お休みなさい~
22:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

私の追っかけの原点は・・・

2008.09.27 (Sat)

実は、私の追っかけの原点の人とは






それは・・・・・・



”ジュリー”こと沢田研二だったのです~!



そもそも、その始まりは、小学校にさかのぼるんだけど、
(このブログ見てる人は、知らない人もいるかも・・・)

タイガース(阪神タイガースではなく、グループサウンズです。)
にいた頃からのファンの子がいてね。
レコード聞いたら、なんていい曲なんだろう~。
って思って・・・

その後、私の相棒(ジュリーファン)のMちゃんと、
コンサート行くようになったのでした~。

でも、地方(金沢)だったし、小学生で行けるわけもなく
我慢してましたけど・・・

でも、ある程度大きくなったら、Mちゃんと
そのつど、衣装を合わせて(ジュリーのその時々の曲のイメージに合った服)
半追っかけしてました~。

そんな、ジュリーも、今年は還暦コンサート

”ジュリー祭り”

を、2大ドーム(東京ドームと京セラドーム大阪)で開催します~。

ってことで、昔のよしみで、Mちゃんと京セラドーム大阪行ってきます~。
(11月29日)

公演は、3時から9時30分という、なんと
6時間にも及ぶいまだかってない物(もう、多分年でこれ以上は無理でしょう)
でして、今から、楽しみです~。

かなり、最近は太り気味ですが、あの甘い声は、相変わらず健在です。

”勝手にしやがれ”は、B’zの稲葉バージョンもあるけど、
私的には、本家本元が、だんぜんいいです~。

現在(B’z)過去(ジュリー)そして、未来は・・・?

私のミーハー人生は、続くわ






20:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

タイガース定期預金。

2008.09.26 (Fri)

私、実は関西の某金融機関で

タイガース定期預金”してます~。
と言っても、1口だけですけど・・・
10万から1口となるんだけど、

この定期、タイガースがリーグ優勝すると、5万円、2位で3万円、3位で2万円
4位以下ならタイガースグッズ8千円分相当が1万名に、当たります~。

SANY0221.jpg

今年も、この時期あたりから、なんか、ワクワク、ドキドキしてしまいます~。

まだ。当たった事ないけど(自動継続なんで、可能性はある)

今年こそ、5万円当ててみたいな~。
応援にも、つい、熱が上がりますね!

この最後の一葉↓

SANY0219.jpg

2年前のシクラメンの葉っぱなんだけど、
この一枚だけ、今だ頑張ってるんです~。

なんか、愛おしくて、日々お世話してます~。
いつまでもつかわからないけど、
できるだけのお世話は、(たまの水遣りだけだけど・・)
するからね~



14:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

息子の学際のゲストといえば・・・

2008.09.24 (Wed)

今日、息子が学校から帰ってきて

”おかん、これ・・・”
って、学際のゲストが書いてある紙見せてくれてね。

ライブは、

ミヒマルGTですって!

あと、お笑い系ステージでは、

藤崎マーケット、ロザンなんかが出るらしいわ。

ライブは、いいけど、お笑いステージはみたいな~。
ってことで、息子に、チケットとってもらおうと思います~。
ちなみに、900円だそうで・・・
まあ、その程度なら、いいかな~?なんてね。

うちの子の大学、昔、オレンジレンジ”が来た時、
ステージ会場の床が、抜けたそうで(^^;)

相当、飛び跳ねたんでしょうね~。

11月1~3日あたりだけど、
今から、楽しみです~

ちなみに、大学は、大阪の〇大です~。
まあ、そのうち、わかるかな?
かなり、広い大学だから・・・。

20:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

もうちょっとだったのに・・・。

2008.09.23 (Tue)

今日は、映画館(神戸方面)は、レディースデイ”で、祝日ということもあり、
見たい映画があったもので、またまた三宮まで・・・。

しか~し、行った時間が、開演40分前ってことで、ちょっと心配だったんだけど・・・

並んだ時は、まだ、若干席は、あったのね。
で、私の番の少し前になったら、なんと!
電光掲示板で、

×の文字が・・・・

おお~!そりゃないよ~。
もうちょっとだったのに・・・。

で、もう1つのほうも

×になっちゃった~(--;)

やっぱ、祝日は、もっと早めに行かないとだめなのね~。

ちなみに、見たかった映画は

Sex and The City"

と 20世紀少年でした~。

そのあと、時間つぶしに、ぶらぶらウインドーショッピング”したあと、

一旦家に帰り、ダンナとファミレスへ・・・

今日は、子供達、それぞれ外食なもんでね。

しかも、ここのファミレス”息子のバイト先(息子は、今日はいないけど)の為、

3割引で食べれるンよ~

でもって、けっこう安上がりでした~。

なんだか、映画では、がっかりしたけど、

まあ、それなりの1日でした~。
22:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今、芦屋でちょっと気になるお店。

2008.09.22 (Mon)

最近、私の周りでちょっと、ブームになってる、

皮製品のお店が、私の職場の近くにあります。

近くにいながら、まだ一度も行った事なかったんだけど
今日、ちょっと、のぞいてみました~。

でもって、早速買ったものとは


これ↓です~。

SANY0214.jpg

皮製の携帯ストラップです~。

この、お花のパーツ、自由に、組み合わせる事ができて、

今、芦屋近辺では、ちょっとした話題の店です~。

SANY0215.jpg

ちょっと、画面が暗くてごめんなさい。

ここの店、芦屋と横浜たまプラーザ店にあるんですが、
テレビで、放映されてから、
いつも、人がたえません。

まあ、芦屋ではやったのも、
高級ブランド(エルメスやシャネルなど)のメンテナンスなんか、してくれるのも
あったのかな?

まあ、私とすれば、この携帯ストラップ(3024円)で、じゅうぶんですがね。

ちなみに、お店の名前は、

マーティーレザーライフ・コンシェルジュ芦屋”

って言います~。

20:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

センスのいい人の秘密って・・・。

2008.09.21 (Sun)

今日は、雷なったり突然豪雨になったりで、
暇なんで、スーパー車で行った時、出会った1冊の本。

”REAL SIMPLE"

ファッション、インテリア、料理をもっと素敵に”

センスがいい人の秘密”って、見出しだったんで、
思わず、買っちゃいました~。

読書の秋。だもんね~。
(って、雑誌ですが・・・)

これ読んだら、私も、センスのいい、かっこいい大人になれそう~!
な~んてね!
(まあ、人生そう甘くはないが・・・)

その本によると、

センスは、訓練によって磨かれる・・・。

センスが良いとは、客観視ができること・・・。

だそうでして。

たとえば、インテリアのセンスを良くする3つの基本は、

色を、統一する。

バランスをとる。

テイストを調整する。

だそうです。

あと、ファッションセンスや、料理のセンスをあげるには・・・
とかね!
まあ、それなりに、役に立つ事も書いてあり、
な~るほどね~

と思いつつ、ひまつぶしに見てました~。

やっぱこれからの目標は、

センスのいい人”って言われる事です~。

17:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

今日は、お散歩のついでに・・・

2008.09.20 (Sat)

昨日、食べ過ぎたこともあり、
今日は、お散歩することに・・・

でもって、娘達の練習している、芦屋川沿いの、方へ・・・

いっぱいいたのと、遠くから取ったので、
娘は、写ってないと思うけど、
こんな感じでこいでました~。↓

SANY0212.jpg

SANY0208.jpg

まったく、よくわかんないわ~。
でも、気持よさそう~。

そのあと、夙川沿いを歩いてきました~。
ここは、”ホタルの墓”で、松嶋奈々子が、最後のほうのシーン
で、立ってた橋(たぶん)↓

SANY0213.jpg

けっこう、落ち着けるコースです~。

でもって、シャワー浴びてた時、
思いついた。

今日は、歯医者の日だったわ~!

時間をしっかりオーバーしちゃったよ~(--;)

土曜だから、午前で終るだろうし・・・

週明けに電話するっきゃないか(^^;)
と、開き直った私。

なんか、抜けてるよ~

16:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、ホームパーティー。

2008.09.19 (Fri)

今日は、Oちゃんと、Nちゃん呼んで、
ホームパーティー”しました~。

SANY0206.jpg

ちなみに、メニューは、

なすとベーコンのトマトソーススパゲティー、
サーモンと大葉ときゅうりを巻いた、手まり寿司、
ピザ、
タマゴサンド、
そして、私の作った、梅酒で~す。

ああ、このあと、もらった、ロールケーキと
手作りフルーチェ(まあ、牛乳とまぜるだけなんだけど)
コーヒーと言った感じでした~。


まあ、Oちゃんも、元気そうで、すごく
はしゃいでたしね。
よかったわ~。

台風も、南にそれたみたいで、
今は、青空も見えてます~。



16:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

抜き打ち健康診断だ~。

2008.09.18 (Thu)

今日、職場行ったら、
今日は、健康診断日との事。

しか~し、私、今日はじめて聞かされたのよ~!
しかも、うちの支店、8:30~9:30までだって。
私の出勤時間前に終ってた~

これは、次長のミスだわ!
まあ、昨日、私休みだったので、言い忘れたみたいだけどね!

それで、どうしても、受けないといけないそうで、
近くの支店に、循環バスが回ってるとのことで、
午後1:20~2:20の間に、別の支店で受ける事に・・・

それ、終るまで、お昼ご飯抜きよ~。
(まあ、そのほうが、体重減って、いいといえばいいけどね)

でもって、その支店まで、どう行くか?という事になり、

”EMIさん、ダイエット兼ねて、自転車で行くか~?”

”ちょ、ちょ待ってくださいよ~。スカートタイトだし、坂道あるし、
しかも、それなりに、遠いんですよ~”

て、ことで、あたりを見渡し、暇そうな人といえば・・・

”俺、送っていくわ”

といってくれたのが、支店長でした~。

で、その支店行って、健康診断受けてきました~。

昼食食べずに、行った事もあり、
まあ、納得いく、体重でしたがね!
(服の分、1キロ減らしてくれたし)

で、2時過ぎに戻ってきてからは、
仕事が、たまるわたまるわで・・・
とにかく、急がしかったわ!

健康診断は、心と身体の準備いるんだからね!
頼むよ、次長!

23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日も、お疲れです~。

2008.09.17 (Wed)

今日は、学校が、代休の娘と、またまた三宮へ・・・

来月、海外研修で、オーストラリア行くんで、
その時着ていく、服やら、カバンやらの買い物に
出かけたわけですが・・・・

上着のジャケットは、すぐ決まったんだけど、
スーツケースも、ほしいとのこと。

うちに、あるのは、かなり大きいのと、
2~3日用のもの。
結局、その中間の大きさのものを、買うはめに・・・

しかし、色がね~

なんと、ショッキングピンクですよ~!
(私としたら、渋い赤が良かった)

なぜか、赤は、いや!っていうからしょうがない。

スーツケースは、さすが重いので
送ってもらう事に・・・

その後、ランチ食べて、ふと気づいた。

そうだ~”
今日は、B’zの、DVD付きCDアルバムの発売日だった~!

あわてて、CDショップへ・・・

しか~し、

大抽選会は、終了しました~とのことです(--;)

ガクッとしたものの、あきらめきれず、3件目にして、
抽選会で、当たったものとは・・・

これ↓

SANY0203.jpg

左の特製CDケースでした~。

今回は、手前のULTRA Treasure"でして、

まあ、前のときは、ステッカーだったから、ちょっとはましか~?
って感じでした~。

帰ったら、ぐったりこんな感じにな~んて!

ああ、これほどひどくはなかったけどね(^^;)↓

SANY0202.jpg

とにかく、娘との買い物も、疲れました~

21:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マリンピア神戸・ポルトバザール行ってきました。

2008.09.16 (Tue)

五連休最後の日、あまりにも暇だったので、
ちょっと、ドライブがてらに、出かけました~。

しかし、天候は、最悪。
雨~!

せっかく行ったのに、明石大橋も、かすんで見えて・・・

SANY0201.jpg

天気がよければ、淡路島まで、きれいに見えたんですがね(--;)

SANY0199.jpg

晴れてたら、子供の、遊び場となっていた、この船、
滑って危ないのか、使用禁止でした~。

SANY0198.jpg

まあ、でも、ドナルドは、の~んびりくつろいでいたけどね!

アウトレットのショップが、立ち並んでいたんだけど、
結局、ダンナと行ったら、落ち着いて、服も、買えず、
神戸南京町の、ギョウザや、神戸プリン、エイのひれ、チーズケーキ
な~んて、食べ物ばかり買いました~。

その後、ダンナが、献血したいということで、
30分ほど、私だけの、自由時間ができたので、
これ、しめしめとばかりに、ブティック周りをしだしてまもなく、
ダンナからの電話で・・・

”献血だめになっちゃった~”

”え~、なんで~?”

”土曜日に、歯医者で、歯石とったら、それが、口の中の菌とまじって、
3日たたないと、だめなんだって!”

結局、1日足りず、献血できないらしいわ!
でも、しっかり、もらうべき、ジュースだけは、
もらっていたわ。

そんなこんなで、ブティック周りも、ほどほどに、
お家に、帰りました~。

なんだか、イマイチでしたね~。

ヤッパリ、買い物は、1人か、女同士かな?
21:17  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

昨日のお月様で~す。

2008.09.15 (Mon)



ホント、まん丸でした~

ススキとお団子とウサギが、足りなかった~(--;)
10:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

“今夜月の見えるベランダで”

2008.09.14 (Sun)

今日は、中秋の名月です~。
ベランダからくっきり、きれいなお月様でてますね!

こんな日は、思わず、

”手をつ~ないだら 行ってみよう~
まん丸い月の かがやく丘に~・・・”

な~んて、またまたB'zの曲が、頭を、めぐっています~

そういえば、今日は、名古屋の”豊田スタジアム”でのライブの日だわ!

いいな~。今日、ライブ見れた人

まあ、家の、ベランダで、団子食べながら、
月見していた私です~。

ところで、中秋の名月って、
毎年変わるんですね~。
今年は、9月14日で、来年は、10月3日らしいわ!

いろいろと、計算式あるんでしょうが、よくわかりません~。
めちゃめちゃ、理系に、弱くってね(^^;)

理系といえば、今日、遅ればせながら見た、”ガリレオ”最終回、
ハラハラ、ドキドキしながら、見ました~。
福山雅治”かっこいい~!

息子と、ダンナも、見てたんだけど、
二人で、有体力学が、どうのこうの???
理系の二人は、話が、合ってたみたいよ~。
わたしゃ、さっぱりわからん???

まあ、それにしても、きれいです~。お月様

20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

遅ればせながら、はまってます~。

2008.09.13 (Sat)

私、最近あまりテレビのドラマ、まともに見てなかったんですが、
息子が、DVDにとってあった、”ガリレオ”(福山雅治主演)見てたら、
はまっちゃいました~。

B'zの、稲葉さんもいいけど、福山雅治”も、かっこいいよね~。

今日は、休日3日目なんだけど、
これと言った予定もなく、
ずっと、とっておいた分のドラマ見てました~。

でもって、最終回は、あとの、お楽しみにとっておいてあります~。
だから、知ってる人は、言わないで~!

ところで、9月27日に、
容疑者Xの献身”の試写会あるんだけど(大阪で)
さっそく、ハガキ出しました~。

当たるといいな~♪

20:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

恐怖の歯医者通い!

2008.09.12 (Fri)

今日は、ついに、我慢できなくなり(じつは、虫歯でした)
ついに、意を決して、歯医者へ行きました~

いつもいつも、痛くなるまで行かないから、
行くと、けっこう大変な事になってるんです~

案の定、虫歯が、神経まで来てて、
麻酔打って、まず右の上の歯を、治療しました~。

まだ、下の歯や、左の歯も、なんとな~く痛いときている・・・(--;)

私、これでも、職場で、ちゃんと昼休みも歯磨きしてたのに・・・

ホント、歯の組織が弱いったらないのです~(--;)

息子なんて、歯磨きまともにしてないくせに、
虫歯ほとんどないんですよ~!

親子でも、違うんだわ!

”今日は、いたくなるかもしれないので、痛み止め
出しときますね~。”

って、痛くなるのか~?麻酔とれたら~?

でも、歯が悪くなったら、ダイエットに、いいかも・・・。

だって、甘いもの食べる気しなくなるもん!

と、何でも、いいように考えよっと!
21:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日から、5連休だというのに・・・。

2008.09.11 (Thu)

今日から、私。5連休に入ります~。
って言うのも、扶養控除額103万以内で、働いてるので、
オーバーにならないように、勤務調整ってやつです~。

12月は、仕事忙しくなるので、9~11月の間は、
けっこう休みが多くなりそうです~。

でも~・・・

あたりの友達見渡せば、

ヒマがあっても、お金がない子、(ちなみに、私は、この部類)
お金があっても、暇がない子、
暇も、お金もない子・・・などでして、

なかなか、旅行に行こうにも、
予定が、つきません~。

でもって、今日は、暇な子呼んで、
お茶しましたけどね!

ところで、先日の腕の筋肉痛が、治まったと思ったら、
今度は、左足太ももに、違和感が・・・

これって、ヘルニアから、きてるのか?
例の、遅れての筋肉痛か?

最近、いろいろ身体に、ガタが、きてるようでして・・・。

歳ですかね~(^^;)
無理は、できませ~ん。

ところで、ここで、
B’zの曲から・・・

BANZAI”より・・・戦わないで 感謝してみよう・・・。

loveme, I love you・・・Let's give it away けなしてないで 
              たまにゃ海も山も人も 誉めろよ・・・。

 





20:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

昨日の続き話・・・。

2008.09.09 (Tue)

昨日のライブレポで、ちょっと書き残した事が・・・。

愛のバクダン”歌った時の、打ち上げ花火、
かなり、離れた神戸の街からも、見れたとか・・・。
うちの会社の、入社2年目の男の子が言ってたわ~。

あの日、他に花火大会やってなかったはずだしね!

それと、”今夜月の見える丘で”の曲のとき、
くっきりと、月明かりが見えて、
めちゃ、ロマンチックだったです~。

そんなわけで、
今日になってから、右腕に、筋肉痛が・・・。

遅れて現れるってことは、歳の証拠だと
入社2年目のKが、言ってた~(--;)

なぜ、右腕だというと、こぶしを、振り上げすぎたってことです~。

なんか、これで夏祭りも終ったな~。
って感じで、ちょっと切ない気分です~。



20:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

B'zスタジアムライブに、参戦して・・・。

2008.09.08 (Mon)

三宮から、市営地下鉄、神戸総合運動公園前”で降り立つと、
そこは、もう、お祭り広場と、化していました~。

SANY0187.jpg

三宮では、雷なってて、小雨模様だったんですが、
降り立つと、雨も上がり、ホッと・・・。

とにかく、グッズ売り場の行列が、すさまじいのと、
トイレの行列が、すごかったわ~。

SANY0188.jpg

この、ゲートのむこうが、会場の、ユニバースタジアムです。

娘と、わくわくしながら歩いていくと、
なにやら、B’zの歌マネコンサート大会が、開かれていてね。
まあ、かなり、音痴な人もいて、笑えました。

その後、いよいよ会場内へ・・・。

座席は、思ったとおりで、まあ、ちょっと、遠いかな~?
と、思いつつ、その時をむかえました~。

最初の曲が、バット・コミュニケーション”って曲で、
もう、そこから、総立ちでした~。

席に、置いてあった、タオルハンカチ(各場所によって、色が違う)
を、”ギリギリチョップ”っていう、歌の時に、高く手にかざして、
ぐるぐる回すんですよ~。
そうすると、会場全体が、七色に、輝いて見えてね!
きれいでした~。

その後、”愛のバクダン”では、かなり、大きな打ち上げ花火が、
空高く上がってね~。感動ものでした~。

ライブでの、あの、一体感は、ほんと最高ですね~。
な~んか、スカ~!っと、しました~。

そして、いよいよフィーナーレを、むかえ、
稲葉さん達が、アリーナの会場を、通って
ナント~!

私のいる西ゲートへ・・・。
西ゲートの、ちょうど↑が、座ってたところでして・・・
まじ、近くで見れたんです~

しかも、3回も、目があった!(なんて、勝手に思ってるのは、私だけ?)

かなり、感激でした~。

稲葉さんが、ゲートに入っていったと同時に、会場出ようと
したので、5万人もの人が、来てたにもかかわらず、
スムーズに、電車に、乗れました~。

感動を土産に、夢心地で家路につきました~。

やっぱ、ライブは、最高!




18:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

B'zスタジアムライブ行ってきました~。

2008.09.07 (Sun)

ちょっと前に、戻ってきたんですが、
なにせ、感動がすごくてね!
それと、かなり、疲れたので、明日、ゆっくりと
ご報告させていただきます~。

それでは、お休みなさい~♪
23:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いよいよ、ライブ!

2008.09.07 (Sun)

いよいよ、B’zのスタジアムライブの日となりました~

でもって、もう少ししたら、出かけます~。

なんだか、今からワクワクドキドキです~。

それでは、皆様~。

行ってきます~♪
13:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

一億円のリカちゃん。

2008.09.06 (Sat)

今日、三宮のそごうデパートで開催されている、
リカちゃん展”行ってきました~。

初代リカちゃんから、現代までの、リカちゃんの歴史が
わかるのと、なんと、ここでは、目玉商品である、

一億円のリカちゃん”の展示ということでした。

SANY0186.jpg


これが、そのリカちゃんです~。

これ、写真撮るのに、凄い行列でね!
やっとのおもいで、撮ってきました~。

SANY0184.jpg

これが、左から、初代、2代目、3代目、4代目
の、リカちゃんということで、
私が、小さい時遊んでいたのが、
初代のリカちゃんで、
娘のは、3代目ってとこです~。

だんだん、顔が、小さくなり、足が、長くなってきてるって感じ!

小さい時、母に、連れられて、
デパート行って、
リカちゃんの服を、買ってもらい、
お子様ランチを、食べた事は、
今思い出しても、至福のときでした~。

また、母がリカちゃんの服や、お布団作ってくれたり
したように、私が、娘にも、同じように
作ってあげたり・・・。
その、娘が、また、娘の子に、
作ってあげれたらいいな~?
なんて、思いつつ・・・

ついつい、懐かしく見て回りました~。
18:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日も、雷雨で・・・。

2008.09.05 (Fri)

外は、いいお天気だというのに、
突然凄い音が・・・

あれは、まさしく、雷だ~!

そのうち、だんだん雲行きも悪くなり、
ついに、雨も降ってきて・・・・

困ったぞ~これじゃ~買い物いかれへんわ~(--;)

ってことで、冷蔵庫の、あるもので、とりあえず、作りましたよ~。

SANY0178.jpg

筑前煮、
イカとわけぎのぬた
ミンチカツ
牛肉の時雨煮(あっ、これは、もらい物)

なんて、感じです~。

今日は、大したネタもなく、
お料理載せました~。

18:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ちょっと、頑張りました~。

2008.09.03 (Wed)

今日は、お休み。
朝の片付けも終わり、ぼ~っと、テレビ見てたとき、
〇ちゃんからの電話が・・・。

〇ちゃんは、先日、大腸がんの手術を終え、
退院して間もない、お友達。

今日は、私が、お休みと知ってて、さっそくかかってきたんで、
約1時間ぐらい、おしゃべりしてたっけ!

それにしても、あまり疲れるのもどうかと、

”あとで、何か作って持ってってあげるね~。”

ってことで、電話を、とりあえず切ってから、
買出しに・・・。

ってことで、
この倍の量、作りました~。(我が家の分もってことで・・・)

SANY0177.jpg


アスパラと、にんじんの肉巻き、
切り干し大根と油揚げの煮物、
エビフライ、
タコとわかめの酢の物

などです~。

まあ、ありふれたお料理だけど、
持って行ったら、
すごく、喜んでくれたわ!

まだ、体調もイマイチっぽくてね。

遠出は、無理なので、
近場のファミレスにでも、ランチいこうね”

ってことです~。

さりげない会話で、バイバイしましたが、

彼女、他にも、転移してるって言ってたっけ・・・。

きっと、不安で不安で、たまらないんでしょうね。

まあ、私にできることっていったら、

おバカな、話し相手や、お料理作って持っていってあげることぐらいですね。










20:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日は、恒例の飲み会でした~。

2008.09.02 (Tue)

今日は、恒例の、仲良し仲間との、
飲み会でした~。

ってことで、今日は、眠いので、
また明日更新しますね~♪

それでは、おやすみなさい~。
23:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カウント付き冷蔵庫ってことで・・・。

2008.09.01 (Mon)

先日届いた冷蔵庫なんだけど。
新しい冷蔵庫って、なんか、気持ちよくってね!

ついつい、開ける回数がふえて・・・
って、え~!もう、110回かい!

この、冷蔵庫、カウント付きでね!1回あけるごとに、
1増えるんよ!


1日たつと。カウント0に、戻るんだけど、
こんなに、冷蔵庫、開け閉めしてたんかな~?今まで・・・。
って、感じです~

これからは、ちょっと、考えて
開け閉めしなくっちゃ!
入れるものと、出すもの考えながらね・・・(^^;)

節約だ~!

あああ・・・。
こんなところにも、目標ノルマを感じるとは・・・トホホ。

ところで、
今日から、9月に入り、
なんか、夏も終ったような(って、まだまだ暑いけど・・・)
なんとな~く、プチうつ状態で~す。(--;)

そういえば、今年は、海行って、泳がなかったし・・・
大した、レジャーにも、行けなかったし・・・

まあ、B’zの、コンサートが、あるっか!
21:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |