ウエストサイドストーリーとロード・オブ・ザ・リング

2008.08.31 (Sun)

昨日、娘との会話で、

ウエストサイドストーリーと、ロード・オブ・ザ・リングでは、

どっちが、すごいか?

ってことに、なっちゃってね、

まあ、私は、どっちも、不朽の名作だけど、ウエストサイドストーリー”のほうが、すごい!

と、思ってたら、

娘は、ロード派で、

”まあ、お母さんは、古いからそうだろうけどね!
いまどきの子は、やっぱ、ロードだよ”

なんてね!

まあ、親子といえども、好みは、違うわけで、
それはそれで、いいんだけど、

ここで、私は、ウエストサイド・ストーリーに対しての、
熱い思いを、娘に、ぶつけた~。

”そもそも、ウエストサイド・ストーリーが、この世に存在しなかったら、
ジャニーズ事務所も、なかったも、同然なんだよ”

”ジャニーズ事務所の創始者、ジャニー北川さんは、この
ウエスト・サイド・ストーリーを見て、感銘して、
ジャニーズを、結成し、その後引退後、事務所を設立し、
フォーリーブス、郷ひろみ、マッチに、俊ちゃん、少年隊、
そして、スマップ、嵐・・・なんかが、登場できたんやからね~・・・・”

と、熱く語ったら、けっこう興味もって、フムフム・・・と聞いていたっけ・・・。


そんな、ウエストサイド・ストーリー”を、最初に、見たのが、
ちょうど、娘の年で、
高校の、芸術鑑賞のときでした~。

そんな、ウエストサイドも、今日で、劇団四季”の千秋楽をむかえます。

いまさら、チケットも取れないし、
今日、冷蔵庫も届くので行くのも無理ですが、

ホントに、映画といい、四季のミュージカルといい、
素晴らしいな~って思います~。
10:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

当たっちゃいました~。

2008.08.29 (Fri)

娘が、私の名前で出した懸賞で、

”日帰り 若狭路の旅”

という、バスツアー、当たっちゃいました~。

でも~・・

よ~く見ると、お一人様らしい。

同伴者のいる場合は、さらに、9800円追加だって!

う~ん、どうしよう?・・

ダンナは、この日、用事があるし、
娘は、部活動で行けそうもないし・・・。

うん。
そうだ!
こういうときこそ、1人旅だわ~!

ってことで、勇気をしぼって、
1人で行ってきます~。

ちなみに、私の知り合いは、
懸賞当たって、1人だったけど、
ヨーロッパツアー”いってきたそうな・・。

でもって、行ってくるわ!

SANY0176.jpg
21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

頑張って、汗流しました~。

2008.08.29 (Fri)

最近、ふとお風呂場の壁を眺めると、
黒々としたカビが・・・

近眼の私も、わかるくらいに目立つようになり、
これじゃ~あかん。とばかりに、
カビ取りハイター”なるもので、頑張りました~(--;)

ヤッパリ、掃除は、ため込むと大変~!
身体洗ったあと、また汗かいて、また身体あらってと・・・。

ちょっと、やせたんじゃ~ないの?

と、自己満足してたんだけど・・・。

その後、みんなお風呂入っても、
だ~れも、きれいになったね~。
って、言ってくれないんだもん!

だいたい、一生懸命やっても、わかってもらえないのが、
B型タイプらしいけど・・・。
って、B型の説明書”に、書いてあった(^^;)

まあ、自己満足だわ!

あっ、それと、
スペシャルオリンピック”って?

っていう、質問ありましたけど、

簡単にいうと、
NPO法人の団体で、知的障害者の、自立支援のための、
スポーツの団体組織”みたいなものなんですが・・・。

4年に一度、通常のオリンピックのような、世界大会が
行われ、全世界規模で、活躍してます。
たしか、2007年に、中国の上海で、大会がおこなわれたので、
次は、2011年ですね。


私も、昔、銀行員しながら、ボランティア活動(多少の謝礼は、出ましたが)
に、参加してました。

今も、機会があれば、参加したいな~。とも思いますが、
実際に、活動している方たちを見てると、
ほんと、頭が、下がる思いです~。

近眼が、進んでね~。
度つきゴーグル使わないとね~。

自分で泳ぐには、なんら問題ないけど、
もし、引き受けて、何かあったら?と思うと、
ちょっと、考えちゃうんですよね。

まあ、応援はしていきたいのですが・・・。

昨日は、眠くて、更新できなかったんですが~

もう少ししたら、出勤で~す。
では!行ってきます~。

08:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

持つべきものは、友よ~!

2008.08.27 (Wed)

今日、友達が遊びにきてね。
これ、もって来てくれました~。

SANY0172.jpg

プリンと、ラズベリーのババロアです~。

上の分は、おみやげで、
もう1人の子の分の、ババロアあと、3個も(その場で食べた)
作って、持って来てくれたんです~。

めちゃめちゃ、感激~♪

私、あまりお菓子作り、うまくないけど、
作ってくれる友達がいると、ホント助かります~。

ありがたく、いただきましたよ~。

それと、このキーホルダー↓

SANY0174.jpg


これね、前の記事にも書いたけど、
以前、障害者の水泳教室で、教えていた子が
出場した、
スペシャルオリンピック”での、おみやげです~。

つい先日、掃除してたら、ふと出てきたの。
アメリカ(ロスだったと思う)で、試合があった時のものです。
なんか、懐かしくなってね~。ちょっと、
乗せてみました~。

一緒に教えてた先生、同伴したんだけど、
私は、結婚のため、千葉に転勤になったので
行けなかったのね。行きたかったけど・・・。

そんなこんなで、
パラリンピックや、スペシャルオリンピックへの、
思い入れも、あるってわけです。

また、昔の仲間に会いたいな~。



21:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

オリンピックは、まだ終わらないんです~。

2008.08.26 (Tue)

皆さん、もう、オリンピックは、終わったと思ってる人
多いでしょうが、
この後まだ、パラリンピック”が、北京で開かれます~。

そのほか、スペシャルオリンピックという、
オリンピックも、開かれます。

健常者の、オリンピックばかりが、
大々的に、報道されますが、

私たちは、ちょっと、そちらのほうにも、
目を、向けたいものです。

健常者以上に、
努力を積み重ねて、頑張っている彼等にも・・・。

パラリンピック”は、肢体不自由者などの、身体に障害を持った人のオリンピックで、
スペシャルオリンピックは、自閉症などの、知的障害を持った人
の、オリンピックです。

私は、ここで、思うんです。

柔道や、レスリングが、階級別でおこなわれるなら、

通常の、オリンピックに、階級別で、同じ舞台、
同じ、開会式、閉会式で、出場できたらと・・・。

今の、一部の競技だけが、
マスコミなどで、とりざたされますが、
その影で、頑張っている人達もいるということを、
私は、もっと、わかってもらいたいです。

今日は、超まじめなブログになっちゃいました~。

21:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

アクシデント発生。

2008.08.25 (Mon)

先日、冷蔵庫が来るとばかり、
台所の掃除をしていたにも、かかわらず、

うちの、リビングダイニング”2階にあるため、
階段で、上がれるかな~?
と、思ってたのに・・・。

階段の、曲がり角の、つっぱりが邪魔になり、
クレーンで、ベランダからあげるしかないとのこと・・。

そういえば、引越しの時、2階のもの、全部クレーンで
上げてたっけ(--;)

でもって、すぐ、手配が着かず、

今度の日曜まで、

おあずけです~。


うかつだったわ!

ダンナも、私も・・・。

でもって、水漏れ、いちじるしい冷蔵庫と、
またまた、お付き合いです~。

残念!
23:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ついに、届きました~。

2008.08.24 (Sun)

今日、美容院から、戻ってくると、
テーブルの上に、重要書類在中。とのことで、

”B'z の ライブチケット” 届いてました~。

やった~!

ついに、届いたわ~

って、この座席、どの辺かな~?

何せ、広いスタジアムなもんで、
あまり、期待しないほうがいいんでしょうがね(^^;)

まあ、見れるだけでも、ありがたいことです~。

さあ、何を着て行こうかな~?

さしあたって、B'zのTシャツと、ジーンズってとこかな?


あと、2週間、晴れますように・・・。

17:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

雷が、落ちた~!

2008.08.23 (Sat)

今、外は、かなり雷雨が、激しくて、

まさに、ドンピカ!状態です~!

なんか、めちゃ、大きかったんで、
どうも、近くに落ちたのかも・・・。

私、雷大嫌い!
だれか、たすけてよ~
って言ってもね~(--;)

そうそう、明日、新しい冷蔵庫が届くので、
今日は、ついでに、
台所の掃除しました~。

冷蔵庫の上って、めちゃめちゃほこりが
たまってたよ~。

それと、今日は、冷蔵庫の残り物整理しました~。

ハンバーグやら、ギョウザやら・・・。
まあ、いろいろ出てくる事。

大丈夫?食べられる~?
と、思いつつも、
食べました~。
たぶん大丈夫でしょう~。

うちの家族、そういう面では、
かなり、免疫力ついていそうだしね(^^;)

ついでの掃除ってのも、けっこう大変だったけど、
何か、部屋が広くなったような・・・?

いろいろ、ごみが、たまっていたという事かな?

そんなこんなで、明日の冷蔵庫が、楽しみです~

ああ、そうそう、カヌーですが、
ペアで、5位入賞、4人乗りで、6位入賞ということです~!

メダルには、ちょっと届かなかったけど、
かなり強豪相手に、頑張ったと思います~。

ってことで、ちょっとだけ、テレビにも出てたし、
新聞や、ネットで紹介されました~。

よかったよかった。

22:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大丈夫かな~?

2008.08.22 (Fri)

もうすぐ、夏休みも終わりに近づいてきてるのに、
うちの娘、宿題が、ぜんぜん進んでないんです~(^^:)

高2ともなると、もうすでに、私が、どうするすべもなく・・・。

まあ、できなきゃできないで、本人の責任だけどね!

小学校の低学年の時なんかは、
よく、この時期、宿題を、見るに見かねて、
手伝ってあげてたっけ!

もう、無理~!

ほんと、スポーツ推薦めざさせようかな~?

体力だけは、あるみたいだからね。

腕相撲、選手権大会あれば、でるんだけど・・・。
(ちなみに、息子も、私も、娘には、かないません~。
ああ、かろうじて、ダンナは、今のところなんとか
勝てますが・・・これも、時間の問題でしょう)

まあ、今日も、真っ黒に日焼けして、
頑張ってるよ~。

元気が、一番かしら?

22:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

こんなところでも・・・。

2008.08.21 (Thu)

今、オリンピックは、けっこう大締めでは、ありますが、

メジャーな、競技は、テレビでも、新聞でも、大きく
報道されてるんだけど、
こんな、ところでも、頑張ってる人達が・・・。


うちの、娘が、やってなかったら、
あまり、興味をいだいて、見てなかったんだけど、

カヌーの女子ペアと、4人乗りで、

日本選手は、なんと~

決勝進出ということです~!

22日が、4人乗りの決勝で、23日が、2人乗りの決勝です~。

どちらにも、出場する、北本さんという人は、
地元兵庫県出身で、娘達の間では、
ちょっとした、話題の人ではありますが、

メダルとって、

ぜひ、カヌーを、メジャー競技の仲間にして~!

テレビ中継も、まったくされない。

新聞でも、ほんの片隅に、小さく載ってるだけ・・・。

そんな、彼女達だって、頑張ってるんです~。

ぜひ、今度こそは、

テレビや、新聞にも、大きく乗せてあげてほしいです~。

明日は、頑張れ~!
20:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

よせばいいのに、またまたバイキング。

2008.08.20 (Wed)

今日は、久しぶりに会う、Fちゃんと、
三宮で、女同士のデートです~。

でもって、駅前のミント"ってビルの、
バイキング”の店行ってきました~。

バイキングって、ついつい、食べ放題ってこともあり、
必要以上に、食べちゃうでしょ!

でもね、ショーウインドウのデザートが、
異常に、美味しそうでね(^^;)
ついつい、入っちゃいました~。

やはり、貧乏性と言おうか、
ついつい食べすぎちゃって、
今でも、胃に、もたれています~。

そのあと、ウインドーショッピングして、
スーパー寄ったんだけど、

さすが、お腹がいっぱいだと、
あまり、買う気になりませんね~。

ってことで、今日の夕飯は、
手抜き、ハヤシライス”です~。

ダンナや、子供達には、
ひもじい思いさせるけど、
まっ、たまには、いいでしょ!



16:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

電話応対も、大変です~。

2008.08.19 (Tue)

うちの、銀行、
この時期、はっきりいって,ヒマなんですが~

今日は、ちょっと、困ったお客様からの電話に、
オロオロしちゃいました~。

っていうのも、

”あの~、ちょっと、聞きたいんやけど~
リラのことでな~。”

”あの~。申し訳ございませんが、こちらの支店では、
米ドルと、ユーロしか、扱ってないのですが・・・”

”そんなん、わかってるんや!
10000ドルって、何リラや?”

”少々お待ちください~”

(って、いきなりわかるかよ!)

上司にかわったものの、いきなりでわからず、
とりあえず、折り返し連絡します。との事・・・。

まあ、ややこしいのは、すべて、かわってもらってるけどね!

また、

”〇〇さんいる~?”

”〇〇は、只今来客中ですので、折り返し、
ご連絡させていただきますが・・・”

”あのな~。〇月〇日の、満期案内なかったから、
2000万解約するから、今から行くわ。用意しといて!”

(ちょ、ちょ、そりゃ~ないでしょ!)

”只今、かわりますので、少々お待ちください”

”〇〇さん、緊急の要件のお電話なので、
すぐ、出てください~!”

(こんな、内容、私の手には、おえないよ~”)

ってことで、そのあと、変わってもらいましたが・・・。

いやはや、大慌てでした~

しかし、役席の上司の人って、

普段は、ヒマそうでも、

いざ!となると、大変ですね~!

ヒラは、お気楽です~。





23:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サザンオールスターズ”の魅力。

2008.08.18 (Mon)

5月の活動停止宣言から、世の中を、騒がせている
今、日本で、もっとも熱い、バンド!

サザンオールスターズ”

彼らの曲に、最初に感銘したのが、

いとしのエリー” でした~。

ちょっと、ほろ苦い、初恋の思い出”ってとこですが・・・。

あれから、約30年。

数々の、心に残る曲を、残してくれました~。

今では、うちの、子供達にも、受け継がれ、

親子2代で、楽しめる、

数少ないアーティストです。

(あっ、B'zも、そうですが・・・。)

しばらく、活動停止ということで、
さみしい気もしますが、

やはり、人間ですもの、
たまに、休みたい~。と思うことあるもんね!

それと、これからの方向性について、
ちょっと、立ち止まって、
考える時間が、ほしかったのかもね。

私よりも、少しばかり年齢が上にもかかわらず、
若さのエネルギー”を、いっぱい頂きました~。

また、充電して、戻ってきてほしいですね~。

って、まだ活動中ですが・・・。
21:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

金沢、行ってきました~。

2008.08.17 (Sun)

3日間、空けてたにも、かかわらず、
コメしてくれた方たち、及び、
遊びに来てくれた方たち、

どうも、ありがとうございました~!

金沢へ、帰省して、
長男の嫁の役目、はたしてきました~。

ダンナも、私も、どちらも金沢出身なもんで、

両方の実家行って、
墓参り行って、

老父母にかわって、買出し行って・・・

まあ、いろいろあったけど、
年に2回の、盆と、正月の行事でしたしね!

でもって、忙しかったんですが、

途中で撮った写真なんぞ・・・

SANY0155.jpg

美川 憲一?いや、美川 県一"の町ってことで・・・。

いつも、シャッターチァンスねらってて、今回取れたんでね!

これは、有名な、兼六園の写真 ↓

SANY0161.jpg

これは、金沢の家の庭 ↓

SANY0157.jpg

なんとなく、風情があるかな~?

これは、石川門 ↓

SANY0164.jpg

これは、のん気そうな、ボケ~っとした、ハト ↓

SANY0167.jpg

朝の散歩中に、撮りました~。

この、兼六園、昨日まで、タダだったんだけど、
今日は、お金いったよ~。残念!

65歳以上の姑は、タダでは入れるんだけどね。
パス借りようにも、いくらなんでも、65では、無理でした~。

兼六園も、歩いて、10分ぐらいなんで、
姑は、いつも、散歩してるそうです~。
うらやましいかぎりだわ!

まあ、そんなこんなで、
金沢紹介でした~。

今日は、ちょっと、疲れたので、このくらいにしときます~。



20:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ブログ開始 1周年で~す!

2008.08.14 (Thu)

今日で、ブログをはじめて、1周年を迎えました~


これも、ひとえに、応援してくださった方たちの
おかげと、思ってます~。
どうも、ありがとうございます~♪


時には、書くのもめんどくさくなり、
続けられるかな~?とも、思いましたが、
何とか、1年を、迎える事が、できました~。


ここで、人気ブロガーさんにもなると、
1周年クイズ!
とか、出すところなんですが・・・




まあ、来年、もう1年続いているようだったら、
やってみよっかな?

これからも、楽しい事、驚いた事、世の中の事など・・・。

まあ、お気楽に書いていこうと、思ってますんで、
また、遊びに、来てくださいね~

明日から、金沢へ帰省です~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

FC2 Blog Rankingへ

↑ランキング参加中★ 
ぽちっとしてくれたら嬉しいな ヾ(´∀` )ノ





18:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

高校総体(インターハイ)in 埼玉。

2008.08.13 (Wed)

今、世の中、オリンピックに沸き立ってますが、

埼玉県では、今、高校総体(インターハイ)の
真っ最中です~。

そんなわけで、うちの子の学校の、カヌー部が、
インターハイで、決勝進出しました~!

おめでとう~。

でもって、決勝では、9位でしたが・・・。

うちの子は、補欠ということで、
出場できなかったけど、
メンバー登録してあったので、
いろいろ、記念品いただきました~。

SANY0150.jpg

これらと、あと、Tシャツあったっけ!

それと、このカエル↓

SANY0151.jpg


この、[無事カエル」は、埼玉県の高校生が、

選手、監督のみなさんに、一針一針まごころをこめて、
縫い上げたものです。

ほんとうに、心のこもった贈り物をいただき、

埼玉の高校生の皆さん、どうも、ありがとうございました~!


来年は、出れるといいな~。
19:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

北島康介選手”金メダル、おめでとう~!

2008.08.11 (Mon)

北島選手!ついに、やりましたね~。
しかも、世界新!おめでとう~

さすが、勝負士ですね。
あの、北島が、泣いた。いままで、そんな事なかったのに・・・。

感極まったんだろうね~。

今まで、いろいろあって、彼なりに、苦労してきたんだろうな~。

私、北島選手見てると、

B’zの

"GOLD”

の曲、浮かんでくるんよ~。

凄く、壮大な曲で、

大好です~!

知らない人、一度きいてみてね!

ああ~・早く、ライブ行きたいよ~!
23:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

この夏、涼しく過ごせる場所は・・・。

2008.08.10 (Sun)

近頃、冷蔵庫の調子が悪く、そろそろ買い替え時かな?
という事で、コ〇マ電気へ、出かけました~。

最近の冷蔵庫は、昔とくらべ、
かなり、電気代が、安いみたいでね!

それで、展示品の冷蔵庫、さらに、
交渉して、2万円引きで、買っちゃいました~。

しかも、冬のボーナス払いってことでね!
またまた、借金増えたけど・・・(^^;)
まっ、しょうがないっか!

そんなこんなで、うろうろしてると、
テレビコーナーの、大型(50型ぐらい)の前の椅子で、
くつろいでいる人々が・・・。

ゆったりした椅子で、のんびりオリンピック観戦してるわ!

土日なら、人も多いし、ゆっくり座って見てても、
目立たない!

これぞ、涼しく過ごせる、エコな場所だわ!
(家で、見るより、エアコン代は、かからないし、
しかも、大型画面ときてるじゃない!)

ってことで、私も、しばらく見てました~。

大型テレビ、ほしいけどね~。
うちには、こんなの、置く場所ないもんね(--;)
うちの、32型が、えらく小さく感じたな~。

その後、別の階へ行くと、
今度は、高級マッサージチェアー”に座ってるおばさん発見!

彼女、5~6台置いてある、一番高級そうな、椅子に
デ~ンと、いすわり、本まで読んでたわ!

これは、かなり、長居してるみたい!

人ごみの中、一人堂々と、マッサージチェアー”で
くつろげる、その勇気を、買います~!

50型、シアターテレビ鑑賞や、
マッサージチェアー”での、くつろぎは、

電気店ならではの、

この夏、涼しく過ごせる場所

って、とこかな?
22:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

子どもだましでもね~。

2008.08.09 (Sat)

なんだか、暑くて、やる気がなくって・・・

ってことで、今日は、

回転寿司”です~。

土曜日は、特に混みあうので、
ちょっと、早めに出かけました~。

一皿100円だから、3人で、39皿ってことで、
かなり、お腹いっぱいに・・・。

ここは、5皿食べると、1回抽選があり、
しめて、7回挑戦しました~。

でもって、2勝5敗で、
こんなものが・・・。

SANY0148.jpg

これ、いわゆる、飛び出す黒ひげ親父みたいなやつ!
何回か、鍵つっこんだら、飛び上がったわ!

それとこれ

SANY0149.jpg

いわゆる、こまです~。

帰って、回して遊びました~。

なんか、子供だましとは、思うんだけど、
あの、スロットマシーンの画面が、3つ重なると、
やっぱ、うきうきしちゃうわ

上手く、考えた商売よね!

お寿司も、まあまあ、美味しかったしね!



21:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

オリンピック、始まりました~!

2008.08.08 (Fri)

オリンピック、ついに始まりましたね。

さっきまで、開会式見てましたが、
かなり、派手なパホーマンス”でした~。

今も、まだ、やってるんだけど、
選手の入場行進で、われらの愛ちゃん、
旗手でしたが、

ちょっと、旗が、大きすぎたのか、
旗に隠れて、顔が、イマイチ
見にくかったわ~

まあ、このオリンピックにいたるまで、
中国も、いろいろあったけど・・・。

とにかく、いろいろ言いたいことあったり、
犠牲になった人達など、
いろんな問題は、あるにしても

とにかく、
オリンピックの間だけは、
穏やかでいてほしい。

純粋に、スポーツをやりに来た人達のためにもね!


それと、うちのダンナ、さっきから
酔っ払いで、うるさくて、
うざいんですけど~!

適当に、あいづち打つのも、大変よ!

あっ、
寝ちゃってるよ。もう~!

布団じゃないですよ!
リビングの床ですよ!







23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヨン様の記録「のぞき見」?

2008.08.07 (Thu)

韓国の、"国民健康保険公団”の職員77人が、
保険加入者の情報を、無断回覧し、
個人記録を、外部流失させていたとのこと・・・。

その中に、

李 明博(イ ミョンバク)大統領や、ヨン様の分も、
あったとか・・・。

韓国も、日本も、
どっちもどっちね!

最近は、個人情報保護法”ってもの、一応
あるけど・・・。

でも、どこで、
自分の情報が、流失されてるか、わかんない(^^;)

これって、かなり、怖いことですね!

いろんな、勧誘電話かかってくるけど、
どこかで、情報もれているのかも・・・。

用心にこしたことないわ!

でも、ヨン様の情報。
ちょっと、気になったけど・・・。

新聞見たら、
大統領より、ヨン様って感じで、
見出しは、


ヨン様の記録「のぞき見」

でした~。

さすが、ヨン様!

21:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今、話題のグーグルマップ。

2008.08.06 (Wed)

今、巷で話題の、

Google マップ

で、我が家を、検索してみたら、

なんと、鮮明に、写ってることか!

もう、びっくり!

Google earthで見た時は、上空からの写真ということで、
それほど、家の隅々まで、見れなかったけど、

今度のは、縦、横、斜め・・・と、
あらゆる角度から、我が家が、
覗き見できる!

これって、こわくない~?

すごい、技術の進歩に、びっくりすると同時に、
なんか、悪用されたらと・・・・。

泥棒なんかが、見ててね。
この辺が、入りやすいだろうとかね!

ほんと、すごいよ!

でも、中には、写真の出ないところも、あるけど、

うちは、しっかり、出てたよ~!

皆さん、

"グーグルマップ”

で、検索して、

自分の家、確かめてみたら、どうでしょう~?

ほんと、びっくりです~!

18:19  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

娘に救われた?

2008.08.05 (Tue)

夏だというのに、
この食欲は、何?

9時頃になって、むしょうに、お腹が空き
つい、ちょっとだけ、ご飯を食べようとしたその瞬間、

”だめ~!”

と、娘の叫ぶ声が・・・。

その言葉に、我に返り、
炊飯ジャー”に、戻した。

”そういう時は、水だよ。お母さん”

”そうよね~^^;)”

ということで、水飲んだわ!

何だか、娘に救われたかな?

ところで、皆様、
前回は、色々と、アドバイスをいただき、
ありがとうございました~。

ちょっと、悩んだけど、
やっぱ、コンサート、行くつもりです~。

ただ、兄貴に、
“なんで?”

って聞かれたとき、

なんて、言おうか、思案中です~。(--;)



22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

悩みます。でも・・・。

2008.08.04 (Mon)

今日、兄貴から、メールがきて、

"9月7日、おかんの法事(3回忌)するから、人数教えて!”


9月7日といえば・・・・・


  B'z の  20周年記念  スタジアムコンサート



の日なんです!


やっと、取れた、プラチナチケット、
娘と2人で行くつもりでした。

でもでも・・・

だいぶ、悩んだんですが、

”どうしても、9月7日は、用事があって、行けないの、ごめん。”

って、メール送った。


そしたら、しばらくして


一言、

わかった。”

です!


なんか、不気味です。

お盆には、ちゃんと、帰るんで、その時、
お墓参りいくから”

って一応言ったんだけど、

今でも、ちょっと、迷ってる(--;)

どっちをとれば、いいものか?


でも、コンサート行くから、行けない!とだけは、

言えないよ~。



19:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

甲子園、行ってきました~。

2008.08.03 (Sun)

今日は、地元兵庫県の高校が、出ると言う事で、
ダンナと、出かけてきました~。

ものすご!暑くてね~。

でも、準備万端で、出かけたんだから!

まず、凍らせたお茶と、イオン飲料、
アイスノン、などを入れた、保冷パック、

タオルに、日焼け止め、帽子、日傘、
手袋といった、アイテム持ってね!

SANY0143.jpg

1塁側の、アルプススタンド陣取って、
応援しました~!

SANY0144.jpg

結果、サヨナラホームランで、勝ちました~!
おめでとう~!

と、ここで、気になる、人物が・・・。

SANY0147.jpg

この、上の日傘を差した人物なんだけど、
この人、日が暮れはじめても、スポットライトがついても、

ずっと、日傘さして、大きな、マスクして、
手袋に、サングラス、はずさなかったわ!

よっぽど、人に見られたくなかったのかな~?

もしかして、チョー有名人かな~?

なんて、ダンナと話したら、

ダンナいわく、

”うちらの、前にくるまで、ずっと、後ろにいて、
白いパンツ、丸見えだった~。
よく、見ると、おばさんっぽかったから
見るの辞めたけど、若い子なら、
見てたかな~?”

だって!

なんだそりゃ~!

でも、なんだか、ミステリアス”でした~。


22:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

夏の甲子園、始まりました~。

2008.08.02 (Sat)

今日から、第90回全国高校野球選手権大会”始まりました~。

今年は、90回と言う、記念の大会ということもあり、
往年の、甲子園を沸かせた、名選手、
坂東英二、大田幸司、桑田真澄なんかが、

母校のユニホームきて、出てたみたい!

暑い中、みんな頑張ってね!

明日は、ダンナと、甲子園行ってきます~。
兵庫県の地元代表出るからね!


それと、最近運動不足もあり、
暑いながらも、ウォーキング”してきました~。

SANY0136.jpg

ここは、芦屋川。
前にみえるのは、六甲山で~す。
なんとな~く、落ち着ける、お散歩コースです!

SANY0135.jpg

途中で、見かけた、郵便ポスト、
最近、見かけなくなったな~。
ちょっと、レトロっぽいので、撮ってみました~。

SANY0140.jpg

これまた、芦屋川沿いの、パン屋さん。

ここは、ちょっと、いわくつきでして・・・。
というのも、
私が、30代後半の時、

バイト募集してたんで、行ってみたら、

面接中に、紙出してきて、

”もう、これだけの、応募あるんですよ~!”



”あとで、結果報告します!”

ってことだったけど、

なんで、面接中に、そんな紙見せるんだ~!

結果、不合格ってことだったけど、

今から思えば、ぴちぴちギャルがよかっんだろうね!そんなとこ、
行かなくて、よかったよ~!ふん!
って感じでしたよ!


1時間ほど、ウォーキング”してたら、
止まったとたん、吹き出るような
汗でね!

まあ、久しぶりにいい汗かきましたね。
22:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日のランチタイムは、カレーということで・・・。

2008.08.01 (Fri)

うちの、店の、ランチタイムは、契約してる、弁当屋さんの
ものなんだけど、
月に何度か、カレーの日があって、
この日は、けっこう、人気がある。

(皆、弁当に飽きてきてるんです^^;)

それでも、私は、どっちかといえば、
その弁当も、美味しくほとんど、残さず
食べてるんだけど、
最近の若い子は、食べないんだよね~。

カレーの日は、けっこう食べてるけど・・・。

しっかり食べる私は、
夏痩せしませ~ん!

まあ、多少太っても、元気ならいいか!
でも、やせたい!とばかりに、
今、

”りんご、はちみつ酢”

飲んでます~。

朝夕、のむと、効果あるとか・・・。

やっぱ、運動しないと、あかんね!
暑いから、動きたくな~い。

こまったな~(--;)

23:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |