オレオレ詐欺と言うより、還付金詐欺が大流行?

2008.07.31 (Thu)

大阪の、おばちゃんは、オレオレ詐欺”にかかる率が、全国1低かったそうですが
これが、還付金詐欺”となると、話は、別で、かなりの被害にあってるとか・・・。

お金が戻る”という言葉に、人間って、弱いんでしょうね~。

でもって、ここで、またまた大阪の、叔母ちゃん劇団員の方の
コマーシャルが、できたみたい!

さっき、テレビで見たんだけど、
またまた、全国区で、広まるといいのにね~。

大阪の、叔母ちゃんパワーは、すごいよ!

私、今まで一度も、オレオレ詐欺”及び”還付金詐欺”の電話、
かかってきた事ないけど、
一度、とってみたいもんだわ!

23:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お見舞いに行ったのは、いいけれど・・・。

2008.07.30 (Wed)

今日は、先週の水曜日に、大腸がんの手術をした、
友達の、お見舞い、行ってきました。

どうしてるかな~?
食べ物、何か、食べれるかな~?
とか、いろいろ、心配しつつ病院行ったら、

今週の土曜日、もう退院だって!

ちなみに、手術終わって、11日目に退院って、
早いね~。
最近の手術って、進歩したものだわ!

なんて、思いました~。

まあ、それはいいとして、

今日の、午前中に、点滴とったら、
元気になりすぎて、

またまた、いつもの毒舌が、始まったわ!

うちの、お腹つかんで、

”ちょっと、これ、やばくない~?”

なんて言ってみたり、

持って行った、焼菓子のふた見て、

”いくらやろ~?”

なんて、のぞいたりね~。

いつもの、口の悪さが戻ったと、ちょっと、ホッとしたけど、

おいおい、そりゃ~ないんじゃないの~?

なんてね!

これから、家で療養ってことになるんで、

”なんか、作ってもってってあげるわ!”

っていったら、喜んでたけどね!

まあ、元気そうでよかったよかった!
22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

娘にせがまれて、買っちゃいました~!

2008.07.29 (Tue)

最近、お肌が気になるお年頃の娘は、
今、テレビなんかの、コマーシャルの影響もあってか、

”おかーさん、あれ買ってもいい~?”

”ああ、あれね。でも、高いじゃん!”

”おと~さん、ボーナスでたんだしさ~、
ね~、買ってよ~!”

しょうがないな~(--;)

ってことで、ネットで申し込んでやりました~。

SANY0133.jpg

SANY0132.jpg

プロアクティブ”なんだけど、
にきびに、効くそうで・・・。

ほんとに、効くのかな~?
2ヶ月おためしで、
効かない場合は、無料で、返品可能だそうだけど・・・。

コマーシャル効果ってすごいよね~。

送料込みで、9300円ですよ~!

高校生のぶんざいで、
ちょい、贅沢ちゃいますか~?

と、思いつつ、
お肌が、気になる娘に、
買ってやった、甘い母です~(^^;)

効果でなかったら、ほんとに、
返品しちゃおうかな?
21:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

突然の豪雨と雷で・・・。

2008.07.28 (Mon)

いやはや、今日は、大変でした~!

今日、仕事中、突然空が、暗くなってきたかな~?
なんて、思ってた矢先、
ものすごい、豪雨です~!

お客さんも、かえるに帰れなくって、
ロビーで、うろうろしてたな~?

そんな中、うちの店の支店長、
お客様に、タオル渡してたよ~。
意外と、気が利くね~。

なんて、思ってたら、
その後、雷がひどくなって、
店のパソコンが、一瞬、画面が消えた!

おお~!えらいこっちゃ~!

まあ、すぐ、回復したんだけど、

為替の送金中ってこともあり、
ドキッ!でした~(--;)

一瞬だったから、よかったようなものの、
これ、動かなくなると、
ホント、大変なんよ~!

天災は、怖いです
21:05  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

甲子園の代表校、決まりました~。

2008.07.27 (Sun)

甲子園の代表校、55校ついに決まりました~。
ちなみに、私の母校、ダンナの母校、子どもたちの学校は、全滅でしたが・・・。

いいよね~。甲子園!
ルーキーズなんか、見てたら、
ますます、見に行かなくっちゃ!なんてね。

8月2日からか~?

たぶん、行ってるでしょう。

私、あの、応援合戦がすきなんです~!

ぜんぜん知らない学校でも、わくわくしちゃうわ~

甲子園球場に、ちなみに、うちの会社の看板
出てます~。
ライト方向に、ホームラン打つと、
映ります~。

ところで、今日も暑くてたまらんので、
買い物は、すべて車ですませました~。

ちなみに、ダンナもいたから、
ミネラルウォーター1ダース、
アイスコーヒー(特売で1本100円)18本、
牛乳3本、ジュース1本、
アクエリアス1本、お茶1本
買いました~。

車じゃないと、買えた代物じゃ~ないよね!

20:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

昨日は、飲み会ということで・・・。

2008.07.25 (Fri)

昨日は、半期に一度会う、社宅にいた頃の仲間との、
飲み会でした~。

今は、ばらばらになってる、メンバーが、神戸の三宮に集合です!

5人集まったんだけど、まず、ここで、2対3で、迷子に・・・(--;)
私と、もう1人が、先に歩いてたら、後ろから着いてこない!

結局、携帯あったから、良かったようなものだけどね・・・(^^;)

それで、ある居酒屋で、色々と、話してたんだけど、
なぜか、乳がんの話しになって・・・。

マンモグラフイー”ってあるじゃ~ないですか?
私、まだ、やったことないんだけど、
あれって、バスト小さいと、かなり、痛いんだって!

そうか~。痛いんだ(--;)
でも、そろそろ受けてみないとね~。

みんな、けっこう、人間ドックや、がん検診行ってるみたい!

そういえば、おととい、前に話してた友達が、
ガンの手術しました。
手術は、順調だったそうだけど・・・。

まあ、もう少したってから、お見舞い行こうと
思ってますが・・・。

けっこう、健康のことで、話しが、盛り上がってました。
みんな、そんな歳になってきたってことか~。


次回は、12月。
次の幹事は、私。
何処にしようかな~?今から、う~ん、考えちゃうな~。
21:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

子供達は、夏休みでも・・・。

2008.07.23 (Wed)

子供達は、楽しい楽しい、夏休みに突入しました~。

いいよね~。大学生にもなると、
宿題もないし、まるまる2ヶ月お休みだもんね!

バイトして、サークルの合宿行って、
あと、車の免許とりに行く予定とか・・・。

娘は、クラブで忙しいけど、
青春してるよね~。

大人にも、夏休みくれ~!
でも、仕事、やめるわけにもね~。

ヨーロッパや、アメリカなんて、
1ヶ月も、休みとれたりで、
その間、仕事、まわっていくのかな~?
なんて、思う反面、うらやましい面も・・・。

今の職場、6ヶ月たたないと、有給休暇取れないので、
この、暑い中、せっせと、お仕事はげみますよ~。

しかし、この暑さ、尋常じゃ~ないね!
今日も一日、自分で自分を、ほめよう~!
22:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

金沢、女1人旅。

2008.07.22 (Tue)

加賀100万石、金沢女1人旅・・・。

う~ん。いい感じ~なんて思いつつ、
サンダーバードに乗って、出かけてきました~。
あ、これ新幹線ね!サンダーバードに、似てたのでね(^^;)

金沢は、”ショッピングバス”ってのが、駅から出てて、
金沢の、主だった町を100円で周遊してるんですよ!
でもって、私、早速、そのバスに乗って、最初に行ったのがここ

SANY0131.jpg

金沢21世紀美術館”ってとこなんだけど、
そこで、あった展示会ってのが、これ!

SANY0130.jpg

なんだこりゃ~?
って思うだろうけど、
この、”ロン・ミュエック”って人、このポスターの赤ちゃん
のオブジェを、ナント、5メートルにもおよぶ、
リアルな作品に仕上げてんの~!

髪の毛や、産毛、へその緒や、血管にいたるまで、
普通じゃない大きさの置物?を、いっぱい展示してあったってわけ!

写真撮影できないのが、残念だけど、
インパクト、強すぎて、
他の絵画なんかをかがめてても、
ふーん。ぐらいだったよ~。

でも、どんなにすごい芸術?といえども、
あの、大きさのオブジェ”どこ置くんじゃ~?

まあ、びっくりでした~。

その後、お昼を、カフェで、簡単にとって、

コンサート会場に・・・。

コーラスグループと、ジャズバンドの
コラボで、ミュージカル風のステージで、
とっても、楽しめました~。

その後、楽屋行って、
友達と、久しぶりの再会はたしました。
じつに、1年ぶりで、
懐かしい話に花が咲きましたね!

私、突然行ったので、
”なんで、前もって連絡くれんかったん?”
なんて、言われたけどね(^^;)

そんでもって、知ってる友人5~6名にも会って
いろいろ、話してきました~

私も、また、OBのステージに出てみよっかな?
なんて、思いつつ、
楽しい、思い出を後に、電車に乗って、
帰ってきました~。

せっかく、金沢いったんだけど、
兼六園や、有名な仏閣など、ぜんぜん
写真とらずじまいでした(^^;)
またの機会にでも・・・。
21:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

この暑さの中で・・・

2008.07.20 (Sun)

今日も、めちゃめちゃ、暑かったんだけど、

この暑さの中で、いったい何したと思います~?

庭の草取りと、カーペット洗いですよ~!

というのも、ダンナがね、
雑草が気になりだしたんで、草取りしよう!と言い出したから・・・(--;)

もう、暑いってモンじゃ~ないわ!
熱中症になりそうよ~!
なんて、思いつつ、やりましたよ!

でもって、カーペットが、暑苦しいので、
通常のやつから、籐のカーペットに変えたんだけど、

通常のカーペットを、お風呂場で洗い、脱水をかけて、
ベランダに干しました~(^^;)
まあ、この作業は、ダンナがしたけどね!

おかげで、スッキリしたけど、
よりによって、この暑さの中、決行したので、
ものすごい汗かいてね!もうバテバテ状態でしたよ~!

その後、シャワー浴びて、
やる気のない私は、
とりあえず、カレーだけは、作りましたけどね!

ところで、明日は、
私の昔の、音楽仲間の出るコンサートを聞きに、

金沢行ってきます~!

招待券もらったからね!

年に1度の、定期演奏会”なんでね。

でもって、芦屋~金沢一人旅”してきます~。

しかも、日帰りで・・・というもの、明日仕事だもんね!
3連休の最後の日なんかにするんだもん(ーー;)

でもって、明日は、遅くなりそう。。。

たぶん、打ち上げも参加してるかも・・・。

早めに出かけて、いろいろ見て回ろうと思います~。
21:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

当たりました~。

2008.07.19 (Sat)

先日、先行予約していた、B'zの、ライブチケット、

当選しました~!

9月7日(日)、神戸ユニバー記念競技場の分です。

9月6日(土)は、だめだったんだけど、

娘と、行ってきます~!わーいわーい。

もう、すでに、ネットオークションで、5万で売り出してるのあったりで・・・。

やっぱ、人気すごいです!

今年は、20周年ということもあり、
全国3箇所の、スタジアム公演ということもあり、
かなり、盛り上がってますね。

でもって、今から、お金振り込んできます~。
楽しみだな~。
15:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

娘が、熱中症?

2008.07.17 (Thu)

今日、ダレ~っとした顔で娘が、学校から帰ってきたんだけど、


”お母さん~、熱中症みたいやわ~。”

”お茶飲む~?”

”いやや。ジュースがいい!”

ってことで、氷いっぱい入れた、オレンジジュース飲んで、
夕飯は、ご飯いらないとのことで、そうめん作ってあげました。

熱、測ったら、37度8分。ちょっと、あるな。

でもって、市販の風邪薬のんで、水枕で頭冷やして、
寝させたけどね!
明日は、終業式だけだから、いいけど・・・。

しかし、今日も、うだるような暑さで、
これで、スポーツしてたら、水分とってても、
バテバテになっちゃうよね

私なんか、100メートルほど、歩いただけで、
ぐたーっとなっちゃうくらいでして・・・。

どこか、涼しいとこ行きたいわ~。
22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ボーナス勧誘月間!

2008.07.15 (Tue)

銀行系に入ると、必ずといっていいほど、
この時期、ボーナス勧誘月間”というものがあり、
正社員の人達は、皆ノルマをかせられます。

ちなみに、私は、派遣社員なんで、いいんだそうですが・・・。

でも、愛社精神に目覚めた私?は、今朝、少し早めに家を出て、
郵便局へ・・・。

郵便貯金のへそくりを、うちの店の預金に移す為にね!

郵便局って、窓口での支払いでも、50万未満までだそうで・・・。
それ以上出す時は、身分証明書が必要なんですって!

うちの支店は、ちなみに、ATMでの出金は、一般のキャッシュカードでは、
50万までで、生態認証カードの場合は、1000万なんだけど、
窓口で、印鑑持ってたら、とくに、金額に、制限はないですけどね!

まあ、オレオレ詐欺の防止には、なっていいんだろうけど、
いざ必要な時、身分証明がないと、自分の普通貯金も
下ろせないとは・・・なんか、不便さを感じましたね。

でもって、運転免許証見せて、下ろして
うちの支店もって、定期作り直して、
景品を、かなりいただきました~。

今、ちょうど、サランラップ不足だったんで、
ちょうどよかったです~。

でも、今年はいった新人の女の子まで、ノルマあるんで、
私の分、分けてあげましたけどね!

この業界も、いろいろと大変です(--;)

ヤッパリ、派遣は、お気楽ですね!
23:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

最近、自分に甘すぎです~。

2008.07.14 (Mon)

朝、何気に、体重計のったら・・・

太っていた(--;)
よりによって
夏痩せしそうなはずなのに、
これは、いったい?

バナナダイエットも、いつの間にか、
消滅してしまったし、
昨日は、マクド”で、1個買うと、ハンバーガー無料券1枚進呈と言う事で、
全部で、7枚もらっちゃったこともあり、
その分の、ハンバーガーを、夕飯前に食べて、
その後、娘が、おみやげとばかりに、
ミスドで、ドーナッツ買ってきたこともあり、
また、食べて・・・

しっかり、夕飯食べました~。

この分じゃ~、またまたえらいことになりそう(--;)

明日から、頑張るぞ~!
って、何回いったことか・・・。

ところで、さっきから、ポニョ”の歌が、
頭から、離れられません~♪

”ポーニョポーニョポニョ 魚の子~♪・・・・

どうにかしてくれ~!
20:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

きょうは、家ごろデー。

2008.07.12 (Sat)

この前から、出歩きっぱなしで、
部屋が、荒れ放題だったこともあり、
今日は、家ゴロデーにしました~。

土曜日なんだけど、子供達は、模試や、前期のテストで、
学校行ってるし、
ダンナは、職場の仲間と、赤穂へ遊びに行ったし・・・。

誰もいなくなって、ホッと一息。
久しぶりに、静かな土曜の休日だわ~(^^)

ってことで、まず、掃除機を・・・

リビング掃除してたら、
あまりの暑さに、顔から
滝のごとく、汗がふきだしてきちゃってね!
温度計見ると、33度もあるわ!

それでもって、エアコンつけないで、
掃除機かけてたんだものね!

その後、シャワー浴びて、
"ホタルのヒカリ”の、再放送3話分(約3時間)
ぶっ通しで見たわ!

そしたら、午後の3時過ぎになったんで、
気分転換に、近所のスーパー行って、
買い物して、
花のみずやりして、

なんとな~く、1日が、過ぎて行ったわ!

でも、思うんです。
たまにだから、こんな生活もいいモンだって思うけど、
これが、毎日続くと、
きっと、退屈で、ストレスたまるだろうな~?ってね。
21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ちょっと、ショックです。

2008.07.11 (Fri)

昨日のことだけど、
息子が、なにげに見つけた、約10年前の、
少年サッカー”の集合写真。

息子が、まだ、小学2年かな?
でもって、私も写ってたんだけど、

その時の写真見て・・・

息子が、

”おかん。”

”なんや?”

”おかん、ふけたな~。”


ちょっと~!

そりゃそうだろうけど、

そりゃないでしょ!

しかし、30代の頃は、まだ若かった(--;)

でもね!今のほうが、充実してんだからね!

あんたら、大きくなって、
自由きくようになったもんね!

でも、日に日に、体力の衰え感じるけど・・・。

そうそう、
B’zの、コンサートチケット、
”神戸ユニバー記念競技場”であるんだけど、

これって、抽選みたいで、
チケット、取れたら、娘と行こうと、思います~。

今年は、20周年イヤーの、最後を飾る、
スタジアム公演ということもあり、
ぜひ、行ってみたいよ~。

神戸と、愛知(豊田スタジアム)、神奈川(日産スタジアム)
の、3箇所なんですがね!

神戸は、9月6(土)、7(日)なんだけど、
当たるといいな~!
21:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

花より男子”ファイナル。見に行ってきました~。

2008.07.09 (Wed)

今日は、大阪方面は、レディスデー”ということもあり、
”花より男子”1000円で、見に行ってきました~。

今日は、平日の、水曜日なんだけど、
なぜか、女子高校生らしき生徒が、制服着て
見に来てたわ!
まだ、夏休みでも、ないんだけどね!
カバン持ってきてるこいうことは、おさぼりかな?

しょーがないな~(--;)

なんて思いつつ、けっこう、若い子から、おばさんまで、
幅広いファンが、見に来ていたと言う感じです!

おもえば、15~16年前に、マーガレット”の連載で始まって以来のファンでして、
これは、見に行かねば!って、感じでした~。

実際見て・・・
まあ、最後は、ハッピーエンド”ということで、
めでたしめでたしなんだけど、
終わっちゃったな~
という、もの寂しさを、ちょっと、感じましたね~。

話の内容は、ここでは、書かないほうが、いいですからね・・・。
とにかく、F4は、大人に、なったな~?
つくし役の、井上真央”ちゃんも、
相変わらず、可愛かったですよ~。

行きは、お天気よかったのに、
帰りの電車の景色が、あれよあれよと言う間に、
暗くなっちゃって、
夕立ですわ!

どしゃぶりの中、チャリこいで、家まで、たどり着いたら、
もう、晴れちゃった(--;)
もうちょっと、駅で待ってればよかったのに・・・(^^;)
ついてないな~。
21:03  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

今日も、飲み会。

2008.07.07 (Mon)

今、またまた飲み会から、戻った着ました~。

こう、連チャンで続くと、かなり、きついです(--;)
ってことで、今日は、ひかえめでした~。

やっぱり、会社の会と、違って、
気の合った、友達と飲む方が、ホント、お気楽~!

先日の、おっさん上司なんだけど、
その後、起きてた子に、確認をとると、
布団の中には、さすが、入ってなかったとのこと・・。

でもね!もう一人の子、
別の男性社員に、布団入られちゃったらしいわん。
(やっぱ、若い子が、よかったか?おっさんは、きもいけど、
ちょっと、複雑?若い子なら、かまってあげたのにね

なんて、話しちゃったりしてましたよ!

やっぱり、多少おばさん?になっても、若い子がいいです!

B’zの、稲葉浩史とか、氷室京介とか・・・
ちょっと、イケメンすぎる?(そんなカッコいいやつはうちの支店にいるわけないが)

まあ、理想は、高く!

現実は・・・(--;)です。
22:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

保養所、行ってきました~。

2008.07.05 (Sat)

昨日から、お泊りで、
職場の保養所、行ってきました~。

SANY0118.jpg


保養所ということもあり、1泊一人、1000円で、泊まれるんですが、
この肉、グラム800円は、向こうで、用意してもらいました~。


けっこう、霜降りで、美味しかったです~。

外で、蚊取り線香焚いて、
10時半ぐらいまで、宴会してたんですが、
そのあと、またまた、
カラオケ宴会が、中で始まって、
お腹いっぱいなのと、飲みすぎで、
悪態の連続だったかな?

そのあと、いい加減に寝ようと思ってたのに、
またまた、男連中が、部屋に、侵入し、
おっさんが、私の布団の横へ・・・

“入らんといてくださいよ~!”
ってことで、思いっきり、布団かぶってました~。
横の、若い子は、トランプつきあってたけどね!

そのうち、横で、うちの頭、撫で回したり、
うだうだ言い出したりで・・・

わたしゃ、眠いんじゃ~!
って、寝たふりして、そのうち、寝てました~。
うざかったです!

そして、朝になり、
ご飯食べて、
さっさと帰りました~。

こんな、山の中だけど、
近場で、30分ぐらいで、帰れたけどね。

まあ、付き合いも、大変だわ!~。

SANY0120.jpg
11:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ハードな一日!

2008.07.02 (Wed)

今日は、休日にもかかわらず、
朝から、用事が目白押しで・・・

まず、かなり、髪が、ぼさついてきたこともあり、
朝、予約を入れ、いつもの、美容院へ・・・

自転車で、せっせと出かけたんだけど、
なにせ、今日は、ものすごく暑くて、
着いたら、ドッと、汗が吹き出てきました~。

にもかかわらず、髪染めたので、
ネット、かぶったもんで、もう、蒸し風呂状態・・・。

髪は、それなりに、整ったものの、
体は、汗くさ~!です。

その後、銀行回りして、
バーゲンで、服買って、
食料品の買出しして、
家、帰りました。

それから、3時に、友人2人が来る事になってたんで、
さっと、部屋掃除して、
彼女たちが、帰ったのが5時頃。

休日でありながら、仕事してるより、疲れちゃいましたよ~。

そういえば、昨日は、私の誕生日だったわ!

もう、誕生日いっても、そう、嬉しくない歳になっちゃったけどね!

とりあえず、ダンナからは、
ハイビスカス”の鉢植えと、ケーキ買って来てもらったけどね!

そういえば、私、今までに、ガン検診”受けた事ないんだわ!

今年こそ、受けなくちゃ!

近じか、人間ドックも、受診してみるつもり。

そろそろ、健康が気になりだしました。


SANY0116.jpg
23:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

朝から、娘が大変です~!

2008.07.01 (Tue)

朝から、お腹を抱え、苦しそうに起きてきた娘。

”ううう・・・・腹痛いよ~!”

そりゃもう、悲惨な顔してね・・・。

実は、昨日の夜、
コー〇っク”飲んで、寝たんだけど、
ちょうど、朝方,効いてきたみたいで・・・

あのこ、慢性便秘症で、
朝から、トイレでのたうちまわってました~。

”学校行ける~?”

明日から、期末試験というのに、
教科書おいてきてるんで、
行かないわけにもいかず、
お腹かかえて、途中で,早退するかも・・・

ということで、出かけました~。
ほんと、死にそうな顔してね(--;)

でもって、帰ってみると、
もう、ケロッっとしててね!

どうも、あの時が、最大限のピークだったみたい!

とりあえず、よかったけど、
あまり、昼に、カツどんばかり、食うな!と言いたい!
22:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |