昨日から、かなり滅入ってます。

2008.06.30 (Mon)

昨日、友達のMちゃんからの知らせで、
かなり、大きなダメージ受けました。

というのも、
親友の、〇ちゃん(Mちゃんと私と〇ちゃんは、むかしからの仲良し)
が、
ガン”であることを、知らされたから・・・・。

Mちゃんの話では、
どうも、大腸がん”で、
3センチほどに、なっているとか・・・。

つい、2週間ほど前に、ちょっとした用で、
電話がかかり、
そのときは、いつものように、
たわいのない話、してたんだけど・・・。

体調悪くて、検査したら、
”どなたか、家族の方とも、お話したいのですが・・・”

といったように、言われたとか・・・

そして、
医者からの宣告・・・。

どんなに、辛かったことか・・・。

私は、彼女に、いったい、何と言ったらいいのか・・・。

昨日から、そのことで、頭がいっぱいで、
ブログどころじゃ、なかったってわけ!

実は、1年半前、
母を、大腸がん”で亡くしてるんです。

もしものことがあったら・・・。

考えたくもないけど、
母の苦しみとだぶって、
いたたまれない気持です。

今日は、かなり暗い内容で、
しりめつれつですが、ごめんね。

彼女にかける言葉、さがしてます。
何か、よい助言があったら、
教えてね。
20:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

バーゲンセール始まる!

2008.06.28 (Sat)

今日から、バーゲンと言う事で、娘と出かけてきました~。

朝、10時開店ということで、
早々に出かけました~

まず、娘の行きたい店から(いうまでもなく、若い子ばかり)
見て回ったんですが、
あるビルの階の店員たちの声の、大きいことといったら、
すごくてね~

もう、耳が、がんがんしちゃって、
"鼓膜つぶれるよ~!”

と言わんばかりの、勧誘合戦で・・・

"おいおい、他行こうよ"

でも、なかなか、動かないんよね(--;)

でもって、場違い感を、切々と感じ(いつもの事ですが^^;)

お昼食べた後、
別行動をとることに・・・

やっぱ、私は、デパートのほうが落ち着くわ!

でも、そこのバーゲンは、
あと、3日後でして・・・

さすが、3日後に、安くなると思ったら、
買う気しなくなるもんね!

とりあえず、気に入った服の、下見してきましたよ~。

でもって、3日後に、もう一度いってみようと
思います~。

ところで、今日は、とんでもない事
やらかしちゃいました~

というのも、

雨降って、洗濯物たまってるにもかかわらず、
洗って乾かしたぶんを、

また、洗ってしまった~



ほんと、おばかです~(--;)

でもって、またまた、洗濯物が、たまっちゃったのでした。

今、バーゲンの疲れと、洗濯物の多さに、
ドッと、疲れきってます
20:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

最近、気づいた事。

2008.06.26 (Thu)

つい、先日、お休みということもあり、
いろいろ用事で、銀行めぐりしてたんだけど、
(自分も、そのようなとこ行ってるんですが・・・^^;)

今の金融機関以外に、取引がある、
A銀行行ったら、

5~6ヶ国語ぐらいで、操作の説明してくれたり、

通帳の繰越を、キャッシュ・ディスペンサーでできたり、

テラー(窓口係)のようじゃない、カウンターで、
キャッシュ・ディスペンサーの前に、一人だけ説明する人がいて、

ややこしい、処理以外は、そこで、機械に入力して、
すべて、済ませてしまうシステムになってたり・・・

私が、今勤めだしたところも、かなり進んできたかな~?
なんて思ってたけど、

ほんと、すごいっすよ!

二十年ぶりに、金融機関復活して、やっと、3ヶ月だけど、

世の中、大きく変わりました~。

確かに、昔と比べると、
便利には、なったでしょうが、

人とのつながりと言う面では、どうなのかな~?

やっぱり、私は、人とのふれあいがもっと、
あった方が、いいな~。

アナログ人間なので・・・

とはいえ、そうもいかないのが、現実ですね。
それに、ついて行けなければ、
おいて行かれちゃう・・・。


そういえば、昔
"コンピューターおばあちゃん”
って歌、NHKの皆の歌で、やってたけど、

パソコン使えないと、
おばあちゃんになっても、
大変かも・・・。

せめて、ブログがんばろっと!
22:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

久しぶりに出ました~。

2008.06.25 (Wed)

昔から、好きなコミックでもあった、"花より男子”の
37巻が、久しぶりにでまわり、早速買いました~。

SANY0110.jpg


今月28日には、映画の上映で、今話題になってますが、
今回のコミックの内容は、ぜんぜん違う(映画見てないので判りませんが)
内容だと思います~。

とにかく、いつものことながら、
笑えるわ~

久々に、うきうきしながら読みふけってました~。

ぜったい、おもしろいですよ~。
映画も、見に行くつもりだけどね。


ところで、この手前のポトス”
今年で、22年目を迎えます~。

SANY0112.jpg


ちょっと、映像暗かったけどね(^^;)

結婚したての頃、

"トポス”

と言う名の、ホームセンター行って、

"ポトス”

買ったんで、いまだに、トポスだったか、ポトスだったか、
よく間違えちゃうんですが・・・。

よく、長生きしてます~。

観葉植物は、手間のかからないこんなのも、
ありますが、これも、気の向いた時しか水
やってないけど、すでに、2年以上経過です。

SANY0111.jpg


リビングに、ちょっと、置いておくだけでも、
リラックスできます~。

やっぱり、グリーンは、いいな~。
16:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ちょっと、怖い話。

2008.06.23 (Mon)

今日、うちの校区内で、
刃物を持った男が、道を歩いてた人間から、
520万円を奪って、闘争中・・・。

とのことです!

まだ、つかまってないそうで、
何か、怖いです~。

また、ちょっと前に、その近所の民家で、
強盗殺人事件”が、あったんですよ~。

こんな、閑静な住宅街で
まったく、困ったモンです!

うちは、チョー庶民ですが、
けっこう、お金持ちが集まってる地域だけに、
狙われやすい~?

とにかく、用心にこしたことはないわ!

でも、今日、大阪駅で、
3人もの、刺殺事件が、あったばかり。
しかも、後ろからってことで・・・。

まったく、アキバで、事件あって間もないのに、
こんな、身近なところで、いろいろ起こって・・・

ホント、物騒ですよ~。
20:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ちまたで話題の“バナナダイエット”

2008.06.22 (Sun)

最近ちまたで話題の、

”バナナダイエット”

昨日から、はじめました。

実は、娘とです!

1人じゃ絶対、続きそうもなく
2日目クリアーですー!

うちの子、どうも、先輩に
“○ちゃん、最近ふとったんじゃない?”

って言われたみたいで(^^;)

朝、バナナと牛乳飲んで、

あと、昼と夜は、いつも通りの食事して、

間食しない。

8時以降は、食べない。

という、約束したんですよ~。

これを、2週間続けようと・・・。

初日から、私、禁断症状でてきてね、

ううう・・・

”おやつ食べたい~!”

しかし、娘は、

”私、食べないからね!”

ここは、母も、じっと我慢の子で・・・

水のんで、その場をしのぎました~。

そして、2日目。

”お母さん~。1キロやせたわ~”

えっ!たったの1日で~?

母は、200グラムの減量なのに・・・

やっぱり、若い子の、
エネルギー消費量は、すごいわ!

まあ、彼女は、運動してるけど、
私は、大して動いてないもんね(--;)

いつまで、続くかわかんないけど、

とにかく、2週間後に期待しよっと!

実は、私も、2週間後に、

職場の歓迎会をかねて、
保養所、みんなで泊まりに行くことになったんで、

ってことは、お風呂入るもんね!

でもって、それまでに、
おなかの贅肉少しでも
とっておきたいという、思いもあるんですよね~。

でも、いまさら、ばれてるんだし、
別に、いいんじゃないの~?

という、声が、どこからか、聞こえてくるんだけどね・・・。

まあ、娘と、頑張ります~!

ファイト~
18:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Around40"見てました~。

2008.06.20 (Fri)

最近、最終回番組が、目白押しなんだけど、
ついつい、見逃したんだけどね。

今回は、見ました~。

ちょうど、年齢的にも同年代でして・・・。

う~ん、
ヤッパリ、ああいうたぐいのドラマって、
最後は、なんとなく
めでたしめでたしで、終わります。

でも、実際は、そうは、いかないわ!

世の中、そんな上手くいかないわ!

まあ、自分に忠実に生きる”
っ~のには、ある程度
共感受けたけどね・・・。

まあ、バブルの申し子のような、
年代だけど、
それなりに、すいも甘いも
乗り越えてきました~。

なんていうと、まだまだ
若造が~!
って言われそうですがね!
23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

いよいよ梅雨到来!

2008.06.19 (Thu)

今日も、朝から蒸し暑くって、
1日2回、シャワー浴びてます~。

朝、シャワー浴びたにもかかわず、
職場着いて、ロッカー入るなり、
ドッと、滝のような汗やら、なんやらで、
化粧、ほとんど、剥げ落ちちゃってね(--;)

まったく困ったもんだわ!

でも、この時期ないと、
夏の、水不足がまた、大変だものね・・・。


洗濯物、乾かない!


にも、かかわらず、
うちの家族、シャワー2回浴びるモンで、
タオルが、たまってね~(バスタオル禁止です!)
ほんと、困っちゃうよ~。


まあ、こんな憂鬱な時期は、
お気に入りのかさでもさして、
お出かけしましょ!

って、近所のスーパーですが(^^;)
23:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ついに、でました~。

2008.06.18 (Wed)

B'z20周年記念、DVD、CD3枚組みのアルバムが、
今日、発売されました~

SANY0104.jpg


予約してたので、抽選で、ステッカーもらえました~。
(横にあった、タオルや、クリアファイルが、ホントは、ほしかったけどね)

CDの曲は、ほとんど持ってるんだけど、B'zファンとしたら、
やっぱ、買っちゃいましたよ~。
DVD付きで、4200円でしたが、
DVDは、最高~でした~。
今日、もう、3回は、見ました。ってことで・・・

SANY0105.jpg


やっぱ、右の、稲葉さん、かっこいいよ~。左の松本さんもいいけどね!
(ギターテクニック最高!)
息子ともども、ファンでして、
息子も、よく、カラオケ行って歌うんですって!

親子で、盛り上がってます~。

でも、今年は、チケットの手配が遅くなり、
高額(ネット販売)しか、無理みたいなので、
コンサートは、あきらめました~(--;)

大体、30000円から、80000円あたりが、
都市の相場・・・

新潟だったら、9000円台であったけど、
そうなると、交通費かなりかかるし・・・

まあ、DVD見て、過ごします(^^;)
20:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

IKEA”初体験!

2008.06.16 (Mon)

遅ればせながら、5月にオープン(神戸ポートアイランド)して、
行きたいな~と、思いつついたわけなんだけど、
昨日、行ってきました~。

初日は、なにせ3時間待ちって、聞いてたので、
そろそろいいかな~?
って感じでしたが・・・

とりあえず、20分は、待ちました。

とはいえ、やはり、すごい人人人・・・。

流れに沿ってぐるぐるわかんないまま、
歩いていき、
最後のレジで、またまた、長蛇の列・・・。(--;)

結局、ちょこっと、雑貨買っただけだったんだけどね・・・
人ごみが嫌いな、ダンナは、つねに、不機嫌だし・・・
私も、人に酔ってふらふらになっちゃうし・・・

もういいです~!
たぶん行かないわ!と、ダンナと言い合ってたんだけどね・・・

家に帰って友達に、電話すると、
その子、行きたそう・・・
でもって、心にもなく

”また、行こうね~”

なんて言ってしまった(--;)

気のいい私は、たぶん、その友達と行くでしょう(^^;)

ちちんぷいぷい”(関西のローカル番組)
の、角さんが、美味しい言ってた、
スウェーデン製の、ハンバーグ食べにね!(IKEA"にある)

ところで、今日、仕事の帰りに寄った、
近所の公園の写真でも・・・
あじさい”きれいでした~。


SANY0103.jpg


SANY0102.jpg




18:30  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ちょっと、訂正です。

2008.06.15 (Sun)

おはようございます~!

日曜日、たいした予定もなく、
ボーっと、過ごしてますが、

昨日の記事で、
”麻薬密売ルート”って書いてしまいましたが、

”2000万円、オレオレ詐欺事件による、
硫化水素事件でした”

ここに、訂正させていただきます~。
すみませんでした~

ってことで・・・

あっそうだ!
今日は、父の日”

義父さんに、プレゼント”贈ってなかったわ~(^^;)
母の日は、忘れなかったのにね。
ごめんよ~。

そのうち、なんか、すっからね!

ちなみに、うちの子たち、
何か、する気あるのかな~?

まあ、ケーキでも・・・
ってとこかな?

父の日は、さみしい・・・。
08:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

まさに、実況中継!

2008.06.14 (Sat)

今日は、たいしたネタもないので、
先日、ダンナの身の回りで
起きた出来事なんぞ・・・

先日、新聞にも、載ったんだけど、
大阪で、

”麻薬密売ルート”に、警察が突入中に、
犯人が、”硫化水素”による、自殺をはかった・・・。

って記事でてたんだけどね、

そのとき、うちのダンナ、
知り合いの仲のいい警部補さんに、電話したのね!

”おう!どうしてる~?”

ってね!

”今、実況見分ちゅうなんよ~。
硫化水素で、ちょっと、気分悪かったけどね・・・”

えええ?

”大丈夫か~?ならいいんだけどね~”

って、世間話してる場合かよ!

その、警部補さん、まさに、突入して
間もない頃だったみたい!

よく、一緒に、呑みに行く仲なんだけどね~


ちなみに、最初に突入された方は、
意識不明の重態だったとか(--;)

身近にあるんだな~?
なんて、実感!

大阪府警”は、大変だ~!

橋本知事~!

やっぱ、警察は、必要ですよ~。
20:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

また、やっちゃいました~。

2008.06.13 (Fri)

昨日は、パソコンがダウンし、インターネット”が途中でできなくなり、
ダンナが、いろいろいじって、
回復した頃には、もう眠くて眠くて・・・
ってことで、更新できませんでしたが、

今日は、ばっちしだわ!

それでね、
昨日のことなんだけど、

娘が、
”お母さん~、なんか、そこの紙に記入したら、
お金もらえるんだって!”

えっ!お金がもらえる?

ってことで、

早速、読んでみたら、

国体強化選手”の、学校推薦の
承諾書じゃ~ありませんか~・

そうかそうか、推薦されたんだね~。
よかったよかった!
お金が入るわ!

ルンルンして、
用紙に、名前を、記入・・・

あああああ・・・・・・

やっちゃったよ~!

自分の名前、書いちゃった~。

すまぬ!娘よ。

それを見ていた、ダンナは、意外と冷静で、

”紙、はって、コピーとったら~?”

そうだわ!その手があったわ!

訂正すると、汚くなるし、
いかにも、母が、書きました。って感じだしね(^^;)

でもって、紙張って、コピーとって、
一件落着!だわ。

そういえば、前も、あったっけ(--;)

気をつけます~。

そんな、娘は、今日も、京都の久美浜”(日本海側)で、
近畿大会”に出かけました~。

頑張ってこいよ~!
19:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

アフタースクール”見に行ってきました~。

2008.06.11 (Wed)

私の、お気に入りの俳優、大泉洋”と佐々木蔵之助が出ている、
”アフタースクール”見に行ってきました~。

梅田ガーデンシネマ”ってとこで、
梅田スカイビル(空中庭園)タワーイースト4階ってとこに
あるんだけど、

梅田でありながら、ごちゃごちゃしてなく、
落ち着いた、庭園があったり、
見晴らしが、とてもいいところでした~。

ってことで、映画の内容ですが、
最初のほうは、見てて、意味不明・・・

コメディ?サスペンス?ラブストーリー?
一筋縄ではいかない頭フル回転!


まあまあ、おもしろかったけど、

いまでも、よくわかんない感じ・・・

大泉洋”が、やはり、
おもしろかったわ~

でも、レディースデイ”で、1000円でしたしね!

ってことで、

そのあと、ランチして、

ぶらぶら、お友と、散歩して、

またまた、ケーキセット食べて、
帰りました~。

遊びに行くと、楽しいけど、
今日の映画は、
ちょっと、難解だったわ!

今度は、あまり、脳みそ使わなくてもすむ、
映画みよっと!
23:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

携帯電話と命、どっちが大事なの?

2008.06.10 (Tue)

先日、大阪の高槻駅で、携帯電話を
線路に、落とした59歳の男性が、
ひらおうと、線路内へ・・・
そこへ、電車がきて、即死でした。

なぜ?

うちの店の、女の子
MDプレーヤー”落とした時、

駅員さんに言ったら、
マジックハンガーみたいなもので、
取ってくれたとか・・・

そのおじさん、何で言わなかったのか?

とっさのことで、
思いつかなかったのか?

それにしても、

”携帯電話と命、どっちが大事なの?

って言いたい!

みなさん、落としたときは、駅員さんへ
言いましょう~。
08:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

また、借りができました~。

2008.06.09 (Mon)

今日ね、うちの店に、点検作業員の人が来て、
屋上へ、案内しに”鍵”を持っていったんです。

それで、屋上の扉を開けて・・・

その後、作業が終わりました。ということで、
"鍵”を、閉めに、行ってんですが、

鍵が、閉まんない!
何回やっても、むり!

え~!なんで~?

ってことで、

斜め後ろの、代理に、

”すみませ~ん、鍵が閉まらないんですけど・・・^^;”

”なんでや~?しょうがないな~。”

ってことで、4階まで、ついていってもらい、
鍵をしめてもらと・・・

閉まりました~

"年寄りは、4階まで上がると、息切れするんじゃ~”

といいながら、付き合ってくれました~(^^;)

実は、つい先日も、

出勤して、自分のとこの、机の鍵開けようと思い、

今度は、開けようとしても、開かない(--;)

隣の子にやってもらっても、

また、その隣の人にやってもらっても、

開かない!・・・・・

どうしよう~。と、困ってると、

"鍵壊すなよ~”

といいながらも、

その代理が開けると、

開いたんです~!


なんで~?

ってことで、またまた借りができました~。

(鍵の呪いか~?)

2度あることは、3度あるかな~?(--;)

3度も、借り作りたくないな~。

今でも、不思議です。
21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

娘が、やってくれました~。

2008.06.08 (Sun)

うちの子、ついさっき帰ってきたんですが、
カヌーの試合で、

3位入賞”しちゃいました~。

しかも、シングル、ダブルとで、どちらも、3位でした~。

2年生になって、初めての大きな大会、
決勝まで、いけると、いいな~。
なんて思ってはいましたが・・・
まさかね~。

やれば、できる子なんだわ!
なんて、ちょっと、親ばか気味ですが・・・(^^;)

この試合で、1位通過だと、インターハイ"出場だったんですが、
まあ、そこまで、のぞみません~。
とにかく、賞状が、2枚だわ!

ってことで、
高校入ってから、ずっと、右肩下がりの成績で、
あじゃ~!って思ってたんだけど、

(もしかしたら、大学、推薦枠ねらえるかも・・・)

ひそかな野望に燃える、母でした~
20:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

日本の借金時計、只今774兆円・・・。

2008.06.07 (Sat)

今、こうしてる間にも、1秒間に、20万円赤字が増えてる!

これ、日本のあくまで、国債などの、借金です!

ホントの、借金は、900兆円ぐらいらしいですが・・・

1年間で6兆円、だまっていても、進んでく計算に、
なるんだって!

一世帯あたりだと、1644万(まだ、増えてる)の負担とか・・・(--;)

橋本知事”頑張ってるじゃ、ありませんか~?

あんまり攻めちゃ、可哀そうよ~。

とくに、大阪府の公務員(ある、学校の女教師)なんて、

手取り35万円もらってて、

”橋本知事は、145万も、もらってるのに、
35万じゃ、少ない!もっと、あげろ!”

ってことらしいわ!

35万って、手取りですよ!あくまで・・・。

あるひと、いわく、

”借金で、クビ釣って、自殺しかけてる親父に対し、
息子が、小遣いあげろ!”

って、言ってるようなもん!

って、言ってたけど、

うんうん、なるほどね~!

って、考えさせられちゃいました~。

今の公務員は、もっと、自覚しろよ!

まずは、政治家”ですね!

橋本さん、頑張ってね!

でも、1つ、
老人福祉”にも、予算を・・・

いずれはわが道ですので・・・。
17:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

今日から、娘いません~。

2008.06.06 (Fri)

今日から、3日間、
娘は、カヌーの大会(国体及び、インターハイ予選)で、
姫路まで、出かけました。

今日は、学校の授業が終わってから、出発ということで、
学校に持って行く荷物が、かなりの量で、
娘1人で、大丈夫かな~?
なんて思いつつ、

私も仕事があり、持っていってやれなくて
自転車で、頑張って運んで行きました~(^^;)

カヌー部って、けっこうお金がかかるんです~(^^;)

大会ごとに、遠征しなくちゃいけないんで、
今回は、27000円、

また、来週は、京都行くんで、
これまた泊まりで、
約、30000円ほど、かかるとか・・・

でも、やりたい事やってるんだし、
親としても、応援したい気持はありますからね~。

全国区で、活躍している、アマチュアのスポーツ選手なんかも、
資金集め、大変だろうな~?
って思います。

学校からは、多少の援助は、ある大会もあるんですが、
うちの子の学校、公立校”なんで、
あまり、期待できないんですよね。

こうなったら、インターハイ”まで、
行ってくれ~!

応援、行くからね~。
(まあ、無理かな?)
21:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちゃんと、教えないとだめでしょ!

2008.06.05 (Thu)

今日の、職場での、できごと・・・。

私の隣に座ってる、新人の女の子が、
定期預金頼まれて、作っていた時、

その、隣にいた、一年先輩さん(男)が、
教えてたのは、いいんだけど、

新人さん、どうしても、納得いかないことがあり、

"どうして、こうなるんですか~?”

って聞いたら、

”どうしても!”

だって!

その子、納得いかないんで、
私に、

”EMIさん、2じゃないですよね~?これって1ですよね?”

って聞いてきたから、

”う~ん、たぶんそうだと思うけど・・・”
(私も、何せ、その子より、1ヶ月だけの先輩でして^^;)

迷ってたら、また、別のベテラン社員さんがきて、

”どうしたん~?”

ってことで、聞いたら、

”1よね。”
って・・・。

その新人さん、困ってましたよ~(--;)

ちゃんと、判るように、教えてあげないとね~!

私も、どちらでも、いいように思えたけど、
やっぱ、1かと、思いましたが・・・。
22:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

布引ハーブ園行ってきました~。

2008.06.04 (Wed)

今日は、お天気も良くなり、
新神戸から、ロープーウェイにのり、

"布引ハーブ園”行ってきました~

e.jpg


六甲山の展望台から、神戸の町を、
見下ろしてみました~。

ちょっと、霞が、かかってましたが

眺めは、なかなか良かったです~。

f.jpg


ハーブ園の中の、

いわゆる、小便小僧”です~。
なぜか、噴水、上に向いてます。
(お〇んちん、上向きにもってたのかな?^^;)

g.jpg


ちょっと、イギリスの田舎風の家ってとこかな?
こういう雰囲気、好きなんですよね~

h.jpg


でもって、こんなとこにも、

"エコ"マークが・・・

エコ生活、心がけなくっちゃ!

という感じで、

なんだか、きれいな空気すって、

天上界行ってきたようです~!

たまには、心の洗濯に出かけるのも、
いいもんですね~
17:53  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日から、衣替え

2008.06.02 (Mon)

今日から、うちの銀行の制服も、
夏用に、衣替えです~。

ってことで、うすいピンクのベストに、
紺色のスカート、蝶ネクタイのいでたちで、
心気一転ってとこです!

(アップして見せれないのが、残念ですが・・・)

営業室内は、デジカメは、もちろんのこと、
携帯電話の、持ち出しご法度でして・・・

再就職して、
あらためて、個人情報保護法”のきびしさを
実感!ですね。


最近は、ほんとに物騒で、

昔(私のいた頃・・・20年ほど前)
は、もっと、おおらかに、
仕事してたんですがね(^^;)

悪いこと考える人多いモンね(--;)

あの頃は、良かったなんていっても
はじまんないけど、

まあ、何とか頑張ってますよ!

女の子、私より若い子ばかりだけど、
まあ、そのほうが、
若いエネルギー吸収できて、いいですね!

制服着ると、
気分が、引き締まります~。
20:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

一番、安いとこってどこ?

2008.06.01 (Sun)

今日、リビングセンター行こうと、
ダンナと、車で出かけ、
国道沿いを走ってると、

ガソリンスタンドのガソリンが、

175円~?

ハイオクは、189円~?


なんなんです~!

いつのまに、こんなことになっちゃったの?

あっそうか!
今日からだ!

うちなんか、まだ車乗るの
週2ぐらいだからまだしも、

毎日、通勤に使う人なんか、
大変ですよね(--;)

それで、いろいろ回って
調べてみました。

うちの比較的近所のガソリンスタンドで
一番安いとこは、

レギュラーで169円、
ハイオクで180円でした!

これからは、エコ生活だわ!

ちゃりんこだわ!

それと、バター、売りだしたけど、
かなり、値上がりしてるわ!

何もかも、値上げね(--;)

こうなったら、どこかの土地借りて、

自給自足生活はじめようかなんて、
真剣に、考えてます~。

うちの北側に、空き地あるんだけど、

ダンナといつも、

”ここ、畑に、なんないかな~?”

なんて、いつも話題になってるんだけど、
なにせ、この辺、

またまた、土地の高騰で、
そんな、気のいい地主じゃないわ!

たぶん、マンションね!

狭い庭で、せめて、
パセリ、ねぎ、アロエ
あたりの栽培してますが、

もうちょっと、土地があったらな~?
21:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |