今日は、キッチンの大掃除しました~。

2008.04.30 (Wed)




ここまでするのに、朝から、午後3時ごろまでかかりました~(^^;)
あまりの、きたなさに、
これは、外遊びにいくどころじゃない!
と、悟ったから・・・。

ほんと、ひどかったよ~。
前の、キッチンは、とても、アップできるしろものじゃ~
ございません。ってことで、

ようやく、すっきりしました~。

”お母さん、何日持つかな?~”
って、娘の言葉。

まあ、一周間は、持たせますよ~。
てことで、
疲れたけど、
明日からは、気持ち良いぞ~
21:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

神戸ハーバーランド”行ってきました~。

2008.04.29 (Tue)

朝から、いなりずしを作り、お茶持参で、
とりあえず、芦屋の駅へ・・・

どこ行こうかな~?
と、思いつつ、210円区間で、一番遠いところといえば・・・

三宮を、通り越した、神戸駅です~。
ってことで、
ハーバーランドまで、行ってきました~。

お天気もよく、近場で、しかもお金もかけず、
けっこう、雰囲気は、上場でしたよ~。

ここの、”モザイク”の中の遊園地は、
無料(乗り物代は、かかる)で入れることもあり、
子連れで、けっこうにぎわってました~。

海辺のベンチは、すでに、どこも先客があり、
ちょっと、なかはいったところで、
持ってきた、いなりずし食べて、

あとは、ぶらぶら、散歩してました~。

北側の、オープンカフェ”は、
涼しくて、気持ちよかったです~。

そこで、お茶して、
あと、ブティクで、服買って帰りました~。

食事で、ケチった分、
洋服に使っちゃいましたがね

まあ、良いお天気で、気持ちよかったです~


SANY0046.jpg


SANY0048.jpg


SANY0051.jpg
21:19  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ゴールデンウイーク”の予定は?

2008.04.28 (Mon)

久しぶりに、ゴールデンウイーク”なるものの、恩恵を、受けられる
ように、なりました~。
って、10年ぶりです。

なぜか?っていうと、
それまでは、ゴールデンウイーク”とか、
人の休みのときほど、忙しい、仕事についていたから・・・

今、転職して、
一般人?と、同じ休み体系になったため、
休みの多さに、困惑してます~

4月29、30、5月3,4,5,6、8、10,11日が、休みなんで、
明日から、何して過ごそうか・・・?

ホント、贅沢な悩みなんだけど、
休みが多いと、それなりに、お金もかかるし、
今まで、勤めてた職場の友達とは、
シフトが、合わないし・・・

ダンナは、どこか行こっか~?
とは、いうものの、
計画性0だし・・・

まあ、こんなときこそ、
一人旅にでも、出かけようかな?

てことで、明日当たり、
どこかさまよってる、と思います~。

まあ、その行き先は、
ミステリーツアーってことで・・・

明日、ご報告します~
23:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おばかキャラが、受けるワケ。

2008.04.27 (Sun)

最近、私の耳から、離れない曲、
それは、ヘキサゴン”から、生まれた
”羞恥心”で~す。

この前なんか、仕事中に、
頭の中、駆けずり回って、
大変でした~(^^;)

あの、番組、よく見てるんですが、
あの、おばかキャラは、
ホントに、わかってないんかしら?
と、思いつつ、見てて、

なんか、ホッとするんですよね!

やっぱ、癒し系?

いつも、ニコニコしてて、
天然ボケしていられたら、
幸せって感じかな?
22:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、娘の17歳のバースデイ。

2008.04.26 (Sat)

今日は、娘の17歳の、バースデイ”でした~

昨日の夜にね、
”明日は、誕生日だよね~!”

なんて、言ってたのに、
今朝、ころっと、忘れてて(^^;)

パソコンで、漫画ばっかみてるもんで、
ちょっと、注意したら、

”今日は、私の誕生日でしょ!”

ですって・・・(^^;)

あっ、そうだった~。

ってことで、あらためて、
”おめでとう~”

って感じでした~。

でもって、今日は、手巻き寿司と

シフォンケーキ”(ケーキは、買って、上に
フルーツ乗せました)
用意しました~。

”お兄ちゃんが、まだ
バイトから、帰ってこないので、
後でね!”

って言ったら、
え~!後~?”
だってさ!

やっぱり、ケーキは、みんなそろってからのほうが、
雰囲気でるのにね!
20:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

愛人撲滅ゲリラ隊って?

2008.04.25 (Fri)

今日、朝のテレビでやってたんだけど、
今、中国で

”愛人撲滅ゲリラ隊”ちゅう~のが、登場してるとか・・・

中国では、汚職官僚の95%が、愛人がいて、
しかも、愛人自体を、ワイロにしてるとか・・・

でもって、

こんな、団体が、登場したってわけみたい!

日本にも、昔

中ピ連”っていうのが、
似たような感じで、いたとか・・・

まあ、せいぜい頑張ってほしいものです!

って、夫婦で、愛人ごっこ”
してれば、いいのにね(^^)

私、ちょっと、若い頃?
ときどき、やってましたけど・・・

うちの、職場の上司なんか、
23で、結婚しちゃったからか、

”自由恋愛”?
しきりに、したがってますがね~(^^;)
22:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

言葉の重みについて・・・

2008.04.23 (Wed)

先日、千葉で17歳の子が14歳の子を、
意識不明の重症を、負わせた事件が、ありました。

イマドキの若者の?プロフの書き込みによる、
トラブルからきたものらしいですが・・・

一旦、文章にされると、
やっぱ、残るし、見えない世界だけに、
変な、創造も膨らんで、
よかならぬ、方向に行ってしまった事は、
すごく、残念な事に、思います。

今、こうやって、ブログ書いてるわけだけど、
やっぱ、見えないだけに、
言葉の重みを、感じて
思いやりをもった、文章にしていかないと・・・
って、あらためて感じてます~。

意識不明になった子が、
はやく、意識が戻りますように・・・。
23:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

かばってくれるのは、いいけれど・・・。

2008.04.22 (Tue)

最近、仕事にもだいぶ慣れてきたとこなんですが、
その分、いろいろと、注文も増えまして・・・

まあ、できる範囲で、はいはい言って、
やってるんですが・・・

そんなとき、
”EMIさん、これやって”

って、横にいる、
去年入社した男の子が、いってきたから、
”はい、わかりました~”

って引き受けた時、
斜め後ろにいた、代理が、

”仕事を、教える為なら、いいけど、
本来の、自分の仕事の雑用まで、
EMIさんに、押し付けちゃ、あかんわ!”

なんて、言ってくれました~。

まあ、私としたら、別に、
やっても、良かったんだけど、
そう、いっててもらえた事は、
良かったかな~。
なんて思いました~。

でも、その男の子、
ちょっと、怒られて、
可哀想でしたがね(^^;)

まあ、いろいろですな~。
社会勉強になったんじゃないかな?
23:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日は、飲み会でした~。

2008.04.21 (Mon)

今日は、仲良し仲間との、
定例会(飲み会)でした~。

でもって、酔っ払ってるんで、
今日は、無理みたいです~

それでは、皆様。
おやすみなさい~。
23:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コレって、老化?

2008.04.20 (Sun)

この頃、ふと思います!
腕をのばすと、節々が痛くなる。
夜、目薬ささないと、目がなんとなく
開けるのがだるくなる。

よっこいしょ!って言ってる。

Myベンツ(ちゃりんこ)で、お出かけしてる”って
うちの職場の上司に言ったら、

”それ、親父ギャグっぽいよ!”(おばんギャグってことかよ)
なんて言われたり・・・(--;)

それから、目じりのしわも気になりだしたし・・・

う~ん。
いつまでも、若くはないってことなんだろうけど・・・
やっぱ、みとめたくな~い!

一応、精神年齢は、25歳なんですがね!

でもね、
やっぱ、認めざる終えない部分もあったりでね・・・

まあ、脳トレでもして、
頑張りますよ~。
21:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ついに、当たっちゃいました~。

2008.04.19 (Sat)

苦節〇年、ビールについている、応募シールを
送る事・・・・
ついに、

"神戸牛、サーロインステーキセット”

当たりました~!


いつもね、スーパーで、
今日は、ステーキにしよっか?
なんてね、言いつつも、
値段見て、あきらめていた日々だったんだけど、

ようやく、我が家にも、
春が来た~!
って、感じです~。

届くのは、3週間ほどあとになるそうなんだけど、
その通知が来たってワケ!

でもって、まだ、食べられませんが・・・(^^;)

今まで、懸賞応募して、
最高は、3万円分の商品券でして、

たぶん、その次ぐらいかな?

やっぱ、当たるんですね!

また、明日への、希望がわいてきました~。
なんてね・・・。
21:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

インターネット、復活です!でも・・・。

2008.04.18 (Fri)

インターネットが、パソコンからつながらなくなった、と
前日書きましたが、
その後、ダンナが、何か、わけわからん?操作したら、
とりあえず、つながりました~

でもね、
なんで、つながったか、本人も判らないとか・・・?
まっ、結果オーライ!ってとこかな?

でもね、
やっぱ、うちのパソコンちょっと、おかしいんです!
コメ、打とうとして、打てるときと、そうでない時があって、
また、打てるサイトと、そうでないサイト(その時によって違う)
があって、
コメ返ししたくても、
できないこと、しばしば・・・
ほんと、ストレスになりますよ~。
ってことで、ご迷惑おかけしてます~(^^;)

ところで、
最近仕事も少し慣れてきて、

"最近、動きが、きびきびしてきたね~”
とか、
”早い!”
”さすがやね!”

なんて、おだてられるように、なりました~。
(ここは、おだてて、育てる支店なんだわ!)

って、ちょっと、ルンルンしてきた私です~。
18:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

インターネット不能になっちゃいましたミ

2008.04.17 (Thu)

パソコンからインターネットがつながらなくなっちゃいました~。早く修理しないと…今しばらくおまちください(^_^;)

(只今携帯から書き込んでます)
20:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新人派遣パート社員の品格

2008.04.16 (Wed)

今の職場に勤めだして、早2週間ちょっと・・・

ここにきて、庶務的な(もしかして、ずっとかな?)
仕事をして、いろいろ思った事、
今までの、人生経験(ちょっとおおげさかな?)
で、体得したこと、7か条を
書いてみたいと、思います~。

その1. お茶を入れるときは、必ずお茶碗を一度温めてから入れる。
     (お茶の美味しさが、違います。と、本人はこだわってますけど・・)

その2. 最初の円滑な人間関係ができるまでは、けっして相手に
      逆らわない。
     (最初が、肝心。ここでこじれると、最悪です)

その3. 嫌なタイプの上司ほど、ほめ殺ろしにする。
     (とにかく、相手のいいとこ無理にでも、見つけちゃいます。
     その後の展開が、楽ですから)

その4. あいさつ、しまくる。
     (とにかく、基本ですから)

その5. 注意されたら、とりあえず、すなおにあやまる。
     でも、落ち込まないで、すぐきりかえる。

その6 いつも、笑顔で。
    (注意されたときは、まじめに)

その7 進んで、嫌っぽい仕事も手伝う。
    (あとで、恩をうれるから)


な~んて、思いつくまま、書いてみました~。

まあ、自分に言ってるようなモンですが・・・
何かの足しになればとね!
10:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日は、めちゃめちゃあせっちゃいました~。

2008.04.14 (Mon)

今日ね、お昼休憩がおわった後、
〇代理が、

"帳票まだ、大きいほうの、いっぱいたまってるやろ!”

”えっ、半分は綴りましたけど~・・・”

って、ホント、量が多いし、ややこしいし・・・(--;)

実は、ややこしいほうの帳票から、やってたんで、
簡単な?ほうは、別の入れ物に入っていたりして・・・
(そんなの、知らないし・・・

言ってくれたら、やってたのに・・・!

それからが、大忙しでして・・・ホントにもう~!

でも、仕事ですから、せっせと綴ってました~。

私の仕事ったら、3時過ぎから、
けっこう忙しくなるんですが、
そんな時に限って、今日は
雑用?のオンパレードで、
大慌てでした~

今は、入ったばかりだから、
はいはい、やってますが、

そのうち、愚痴ってやる~!
って、もう愚痴ってるけどね!
20:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

自転車をめぐって、争う親子

2008.04.13 (Sun)

今日の、お昼前、洗濯物を干していた時、
なにやら、ギャ~ギャ~叫ぶ声が・・・

”もう~!自転車持って~、押してよ~”

4~5歳児の男の子が、横にいたお父さんらしき人物に
叫んでいるよ!

その、父親らしき人物は、
見てるけど、ただ、だまってる・・・

でもって、子供の方は、
さらに、テンション上がって、
泣き叫びだして・・・

”押してくんないなら、
自転車捨てるから~!”

だって・・・

ちょっと、押してやれば、いいのにな~。

って思いつつ、かなり大泣きになっちゃって、
これは、大変~!

そしたら、その子、ホントに、うちの家の
5メートル先の空き地に
自転車捨てて、行ってしまいました~

この親子、かなり、お互い頑固だよな~

なんて思いつつ、

その後、2時間ぐらいたった後、
また、見て見たら、
自転車持っていってありましたけど・・・

う~ん、
うちの場合は、同じように
父親が、自転車の後ろもって、
練習してて、

"持ってるからな~”
っていいつつ、

手、離していつの間にか乗れるようになったけど、
この親子、一筋なわでは、行かないようでした~!
18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

物産展めぐり

2008.04.12 (Sat)

今日は、大阪梅田の、
阪急百貨店での、

”ちちんぷいぷい 物産展”

(関西では、かなり、有名な超庶民派娯楽番組)

と、

大丸梅田店の、

”北海道物産展”

行ってきました~。

今日は、土曜日ということもあり、
めちゃめちゃ、人多かったです~(^^;)

いろいろ、試食しまくったりした後
ちょっと、お目当ての品を
何個か、買いました~。

とくに、北海道の海鮮ちらしは、美味しそうだったんですが、
ちょっと、お高くて、
2個買って、4人で分けることに・・・
(これを、1人で食べれたら、どれだけ
最高か・・・でも~高いしね^^;)

テレビに出ている、
いつもの、シェフも来てたしね^^

けっきょく、大阪行って、
食べ物だけ買って、帰りました~。

もう、人に酔っちゃって、
汗だくでした~。
22:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昨日の歓送迎会で・・・

2008.04.11 (Fri)

昨日は、歓送迎会でして、
今日も、午前中、アルコールがまだ、残った状態でした~。

というのも、1次会終わって、
主役は、かえっちゃあかん!ってことで、
2次会のカラオケ連れ出されて、

そこで、本性でちゃってね・・・
歌うや、騒ぐや、飲むわで・・・

もう、くたくたで、更新不能でした~。

ところで、
人間観察ってやつ、
いろいろしてたんだけど・・・

ここで、すごい事実が・・・

うちの店の女子、全員B型なんですよ~!(って私も)

で、私が何で、盛り上がれたか?
っていうと、周りにいたメンバーが、
ほとんど、O型かB型だったこと・・・

これってやっぱり、
いえるかも・・・?

ところで、
A型の上司の人、私がB型だって知った時、

”ひぇ~!B型なん~?”

なんて、びっくりしてて、
聞くと、奥さんB型で、
苦労してるとか・・・(--;)

やっぱ、A型にとっては、
天敵なんかな~?B型って・・・

とはいえ、B型にとっても、
まじめな?A型は、天敵かも・・・

そうじゃない人もいるけどね。
23:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

新学期が始まって・・・

2008.04.09 (Wed)

4月に入って、
子供達の新学期がはじまりました~。

ってことで、
さっそく、むかつく事が・・・

息子、ドイツ語の教科書、買ったんだけど

違う教科書買い、しかも、領収書を

捨てちゃったんですよ~!


金額にして、

3000円


これ、やばくない?

さすが、自分の責任ということで、
バイト代から、払わす事にしました~!

おいおい、たのむよ~(--;)

娘ときたら、
クラス替えで、
イマイチのメンバーだったようで、
なんとな~く、おもしろくなさそうだし・・・

まあ、昨年も
メンバーが、いまいちで、
学校おもしろくな~い!
なんていっときながら、

いざ、クラス替えとなると、

"今のクラスが良かったのに~!”
って言ってたし・・・(^^;)

まあ、そのうち、慣れるでしょうが・・・

あの~、

母のほうが、
新しい職場で、大変だと思うけどね~。
まだ、気心知れた人間いないから、
今は、様子うかがいですけど・・・

明日は、歓送迎会。
その席で、
しっかり、人間観察しなくっちゃ!
21:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日は、お花見でした~。

2008.04.08 (Tue)

昨日の雨で、かなり桜も散ってきたにもかかわらず、
今日は、お花見でした~。

ゴスペルやってた時の、お友達と
夙川駅に集合して、
川沿いの公園を、ぶらぶらしてました~。

今日は、日曜日の、
ものすごい人ごみと違って、
人も少なく、
のんびり歩けました~。

とはいえ、かなり桜も散ってたりで・・・

公園内に隣接している、
おうどんやさんで、
桜を見ながら、お昼食べて、

そのあと、駅のそばの
喫茶店で、お茶しました~。

やっぱ、このシーズン、
ケーキセットのケーキのうえに、
桜の飾りのお菓子がのってたりで、
お花見にあった、ケーキでしたよ!

久しぶりに、みんなに会えて、
楽しかったよ~

明後日から、またまた雨っぽいので、
桜が見れるのも、
明日ぐらいかな?

関東方面は、今日の強風で
もう散っちゃったかな?


SANY0037.jpg
SANY0044.jpg
21:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お花見もいいけどね・・・

2008.04.06 (Sun)

うちのダンナ、バトミントンやってるんですが、
そこの、お花見があるとのことで、
出かけたのはいいんだけど、

夕方、6時ごろ、下でなにやら、ごそごそ
音がするんだけど、
いっこうに、上にあがってこない!
(ちなみに、うちのリビング,2階です)

7時になっても、あがってこないので、
おっかしいな~?
と思い、

階段をのぞいてみると、

玄関で、ダンナ、

寝てるんです~



”おい!起きろよ~。”

よく、家までたどり着けたよね~(--;)

しかも、自転車押して・・・

ちょっとは、飲む量考えろよな!

ほんと、世話がやけます~。
やっとのおもいで、2階へ連れて行きました~。

でもね、
大体、次の日になったら、
きれいさっぱり忘れているんですよ
うちのダンナ。

飲んで、暴力は振るわないけど、
とにかく、記憶喪失になります~(--;)

今日は、とにかくすごいお花見で、
ちょっと、買い物ついでに、
夙川公園”のぞいてみたんですが・・・

人、人、人でして・・・

道の脇で、酔っ払って、
ブっ倒れている人とかがいたりで・・・

まあ、ダンナ
とりあえず、戻ってこれて、
よかったよな!
と言いたいです~。
21:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

久しぶりの、三宮買い物ツアー。

2008.04.05 (Sat)

この前から、バタバタした日が続き、
自分の買い物も、ぜんぜんしてなかったんで、
今日は、神戸の三宮へ、買い物ツアーに
出かけました~

まず、駅前の広場で、
デビューしたての、神戸出身の
アカペラグループ”の路上ライブなんか
やってて、
けっこううまくって、
30分ほど、聞きほれてました~。

なんとか、かんとかサーカス?
だったかな?

名前、忘れてごめん~

そのうち、有名になれる事を、
祈ってますよ~

なんて、思いつつ、
デパート入って、
服を、何着か、
あ~でもない、こ~でもないと
言いつつ、買いました~

その後、デパート出たら、
今度は、ギターの2人組みの路上ライブやってて、
またまた、聞いてました~。

彼らも、それなりに、上手でしたが、
またまた、名前忘れちゃいました~(^^;)
ごめんね~。

今日は、お天気もよくって、
お花見とかさなって、
駅も、かなり込み合ってましたが、

たまには、にぎやかな、町並みに繰り出すのも
いいもんでした~。

ただの、ライブ2つ、聞けたしね
22:49  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

研修、やっと、終わりました~。

2008.04.04 (Fri)

3日間続いた研修が、やっと、終わりました~。

1日、2日めは、淡々と終わったんだけど、

問題は、3日目でした~。

パソコンによる、端末機の操作の研修だったんですが、

これが、またまた、大変でして・・・

とにかく、
指導者の人の話が、早くて、
ちょっとでも、油断するものなら、
聞き逃しちゃって、
わかんなくなる・・・・んです!

私、入力ぐらいなら、
何とかなる!
と、思っていったのに・・・(--;)

きっと、
明日になれば、
忘れて、しまいそう・・・(--;)

とにかく、たった1日で、
全部覚えるってのが、無理があるってもん!

自分の憶えの鈍さを棚に上げてる私めです
22:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日から、研修です~。

2008.04.02 (Wed)

今日から、社内研修がはじまりました~。

人数的には、10人という、
こじんまりした人数で、
中に、1人、めちゃめちゃ明るい人がいたおかげで、
場の雰囲気が、なごみました~

とはいえ、
今日は、さしずめ
ビデオと、説明と言う事もあり、
お昼ごはんを食べた後は、
とにかく、眠かったよ~

明日は、また商品説明の勉強で、
またまた、眠くなるかも・・・・

3日目は、パソコンの端末機の操作で
これは、重要ですがね・・・

まあ、あと、2日
頑張ります~
23:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

疲れが、たまってきました~。

2008.04.01 (Tue)

新しい、職場に勤務して、
今日で、5日目。

仕事の流れは、大体つかめてきたんだけど、
大して仕事もしてないのに、

何でか、疲れます~

やっぱ、知らず知らず、気づかれしちゃってるのかな~?

なんて、思ってますが・・・

朝は、10時出勤、午後4時帰りで、
朝に弱い、私にとっては、
もってこいなんだけど・・・

今までと違って、
私語が、ほとんどない!のが、やっぱ
きついかな?

その分、ビシッと、気は引き締まりますが・・・

まあ、ときには生き抜きして、
この時期、乗り越えないとね


最近、パソコンの調子が悪くって、
コメント、しづらくなってます~(^^;)

どうしたんかな?

打てるときとそうでない時があって、
パソコン、壊れてきちゃったんかな~?

ああ~
もう~

困っちゃいました~

打てるときは、極力
コメ返し、したいと思ってます~。

でもって、ごめんなさい~
07:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |