淡路島行ってきました~。

2008.03.30 (Sun)

SANY0031.jpg
土、日にかけて、淡路島のリゾートマンション”行ってきました~。

7~8年前に、思い切って購入したんですが、
久しぶりに、出かけてきました~。

ホントはね、友達の家族を招待して、
ドンチャン騒ぎの予定だったんだけど、

友達の、お父さんが、お亡くなりになった為、
今回は、ダンナと2人ということになっちゃったわけ!

子供達は、バイトや、部活動の遠征(四国)で忙しく、
まあ、たまには、
夫婦、水入らずもいいっかな?

とも思ったんだけど・・・・

夜は、2人で、愛を語り合ったりなんて・・・
ウフフ・・・


しか~し


あの~~~~


ダンナ、食事のあと、
飲み過ぎちゃって・・・・


なんと~


夜の8時に、寝ちゃったんですよ~!

信じられな~い!

こら~!おきろ~!

でもって、朝6時まで寝てました~

めちゃめちゃ、
テンション下がりっぱなしで・・・

私もテレビ見て、
10時には、寝たという・・・

何しに、ここまで来たんじゃ~!

次の日、謝ってましたけどね(--;)

けっきょく、買い物して
帰りましたけど・・・

まあ、そんなこんなでしたが、
とりあえず、
画像載せますね~。

あ~、疲れた(^^;)

SANY0035.jpg


SANY0033.jpg


SANY0032.jpg


20:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、息子のバイトデビュー。

2008.03.29 (Sat)

うちの息子、
今日、ついにバイトデビューしました~。

ファミレス”のバイトなんだけど、

初めて、仕事に行って、
仕事の大変さを感じてきたとか・・・

でも、友達がすでに勤めていたので、
その子にいろいろ聞けて、
息子もかなりたすかった事でしょう~。

”やっぱ、○○は、すごいよ!”

と、ひたすら友達を尊敬してました~。

新人で入って、
友達がすでにいて、
いろいろな事聞けたりしたので
息子にとっても、心強かったでしょうね

これからも、いろいろと
社会の中に出て行くうえで、
いろいろな経験をつむことが
必要でしょう。

頑張れ!息子!
くじけるなよ!
ファイト~~~!
00:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日の飲み会で・・・

2008.03.27 (Thu)

昨日の飲み会で、話題になったんですが・・・

うちの息子の高校(卒業しましたが・・・)
の学園際のチケットが、
なんと、

ネットオークション”に5万円で出ていたらしいんです!

何でかと言うと、

知る人は知る、

ある、アニメ(涼宮ハルヒ)の
モデル校だったりしたもんで・・・

それを、先生が見ていたらしく、
ちょっと、問題になったらしいです~。

やっぱ、すごいファンもいるもんですね!

時々、校門前で、うろうろしてる人間もいたりで・・・

ホント、学校のすみずみまで、
アニメの場面とそっくりなんで、
やっぱ、ファンには、
たまんないのかも・・・(^^;)

でも、こんな世の中、
あんまり、うろうろされても、
何だか、物騒な気もするんですがね!
23:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

何か、疲れました~。

2008.03.27 (Thu)

昨日は、初出勤ということもあり、
朝から、そわそわして、出勤しました。

”おはようございます~。
よろしくお願いします~。”

という事で、
いろいろ説明きいたあと、
いよいよ仕事となりました~。

仕事じたいは、最初ということもあり、
たいした仕事でもなく、
まあ、無事に終わりましたが、

やっぱ、まわりがみんな
知らない人ばかりで、
なんか、緊張して、
やっぱ、疲れましたよ~。

そのうえ、きのうは、
友達との、飲み会まであって(何でこんな日に・・・^^;)

たったの1パイしか飲んでないのに、
もう、目が
とろ~んときちゃって・・・・

早々に解散しました~。

ってことで、昨日は更新できず、
コメント返しもできず、
ごめんなさい~。

もう少ししたら、
また、仕事です~。

よっしゃ~

気合入れて、
行ってきます~。
07:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日から、初出勤という時に・・・。

2008.03.25 (Tue)

今日は、新しい職場の、
健康診断と説明会のため、
出かけてきました~。

午後1時からということで、
午前中は、お給料日ということで、銀行を
駆けずり回ったおかげか?
体重が、減ってました~

健康診断も、とくに、
何の以上もなく、無事に終わり、
説明を聞いた後、
一緒に、いた方と
お茶して帰ろうとしたその途中、

なんか、口の中が、変~

前歯の詰め物が・・・

取れてる~


え、えええ~~~!

鏡を見ると、
やはり、歯が・・・・!

えらいこっちゃ~!

明日から、出勤だというのに・・・(^^;)

あまり、口大きく開けんように
しないとね~。

初日に、歯が、欠けてたら、
笑われるかな~?

困りましたよ~(--;)

はよ、歯治そ!
21:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちょっとした油断が・・・

2008.03.24 (Mon)

昨日の我が家は、"焼肉パーティー”でした。
でもって、
当然のことながら、
今日の体重測定は、

1キロ増加です~(--;)


そのうえ、ドーナッツやチョコレートなんかの
カロリー高そうなものを、
何気に食べている自分を発見・・・。

実は、明日、新しい職場の
健康診断の日なんですよ~

それだけじゃないんです!
朝から、腰痛気味で、
シップはってるし、

おまけに、紙で指
切っちゃいました~。

まさしく、
3重苦・・・・・。
2度あることは3度ある・・・。

まさしく、油断禁物です!

今日は、無理のない程度に
腰痛体操して、寝ます~
21:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

もったいないの心って・・・?

2008.03.23 (Sun)

今日、あるテレビ番組で、
万引きをしていた、女子中学生への
インタビューがあり、
彼女たちが、その時言った言葉で、

何で、万引きするの?

っていう質問に対し、

"だって、お金もったいないんだもん”


だって!

一応、もったいないと言う心は
持ってるんでしょうが・・・(^^;)

何か、変~。

麒麟の田村さんは、
ホームレス中学生”で、

おかあさんに、
"人のものを、とることは、いけないことなんだよ!”

と、小さい時万引きしたあと、そう言って
ぶったたかれたとか・・・。

それ以来、ホームレスとなって、どうしようもなく、
お腹がすいてたときも、
けっして、万引きはしなかったと・・・

その子たちは、きっと、
小さい時から、
そういうこと、きっと、
親から、教わってこなかったから?

3歳児でも、言ったらわかることなのに・・・

やっぱ、そういうことって、
小さい時から、
何気に話さないと、
今の子は、わからないのかも・・・

なんて、思いつつ、
ちょっと、考えさせられました~
21:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ある、本屋さんで見つけた、1冊の本。

2008.03.22 (Sat)

駅中のある、本屋さんで見つけた、
1冊の本。

それは、"星野仙一”さんの書いた、本でして・・・

タイトルに、

"迷ったら、前へ進め!”

”ピンチは、チャンスだ!”

って書いてあったんです!

本は、買わず、
立ち読みをするでもなかったのですが、

なぜか、つい前までの、自分のことを
思い起こさせてくれそうな見出しだったもんで、

とっても、印象に、
残りました~。

思えば、今年になってからの、
仕事に対する、葛藤、
息子の受験による、少なからずの心労、
そして、
新しい、職場への、挑戦。

まだまだ、続きますが、
星野さんの言葉に、
なぜか、
ふと、
励まされた思いです~
22:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

言わないつもりが・・・

2008.03.22 (Sat)

今日、派遣会社から、電話があり、
”仕事なんですが、できれば、26日から、
入ってもらえないでしょうか?”

と・・・

”は、はい。わかりました~。”

お~!はやいではないの

って、まだ、研修も済ませてないのに・・・

”研修は、いつなんですか?”

って聞いたら、

”4月入ってからですが、それまでにl
慣れていただこうと思って・・・”

とのことです(^^;)

大丈夫かしらん?

と、思いつつ、
今日は、まず、
そこの支店へ、普通預金通帳作りに、
行ってきたんですが・・・

そこの支店は、けっこうこじんまりとしてて、
受付の女の子も、
感じのよさそうなこで、
雰囲気的に、
アットホーム的な感じがして、
第一印象は、良かったです

で、私とすれば、
こっそり、偵察のつもりだったんだけど、

”ご住所が、○○市なんですね?
市が違うんですが、こちらのほうで、
お勤めとか?”

なんて、聞かれたので、

う~ん・・・
しょうがないっか・・・

”実は、今度、こちらのお店で働くことになりましたので、
よろしくお願いします・・・”

あ~。
言っちゃいました(^^;)

まあ、いずれ、わかることなんだけど・・・

むこうも、ちょっと、びっくりしてましたけどね・・。

”こちらこそ、よろしくお願いします~”

ということで、

もう、あいさつしちゃいました~。

ついでに、隣のテラーの人や、
男の人まで・・・(^^;)

ちょっと、照れましたね~。

まあ、26日から、どうなるかわかんないけど、
とりあえず、
感じのよさそうな人達でよかったかな?
と、思っちゃいました~。
00:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

今日は、ゴスペル、最後のコンサート。

2008.03.21 (Fri)

今日は、一年間頑張って歌ってきた、
ゴスペルの最後のコンサートでした。

というのも、指導した下さっていた、
シカゴから来た、”タミー”先生が、
シカゴに、戻ってしまうのと、

ゴスペルクラスが、
無くなってしまう為でした。

教会でも、あんなに、すごい先生は
なかなか見当たらなかったということもあり、
ついに、今日、解散ということになりました~。

最後の、コンサートということもあり、
いつになく、もりあががったものになりました~。

”ハレルヤ”
から、はじまって、
”アメージング・グレース”までの8曲を
解説付きで歌って、

その後、教会の聖歌隊のコーラスなんかもあり・・・

コンサート終了後、

私達と、”タミー”で、
食事会(中華の四川料理)
をしました。

その後、記念撮影したり、
プレゼント渡したりで、
心温まるものとなりました~。

そして、またまた、お別れのときを向かえました~


今月は、職場を退職して以来、
なぜか、じっとしてられない日々が
続いてます~。

3月は、私にとって、
別れと、行動の月となりました~。

”タミー”
今まで、ありがとう!
そして、お元気でね!
00:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

就職、内定しました~。

2008.03.19 (Wed)

今日、ついに、連絡があり、
某銀行○○支店の内部事務に
内定しました~。

かなり、年齢的なこともあって、
無理っぽいかな?
とも、思ったんですが・・・

とりあえず、

セーフ!


でした~

やっぱ、女も、
ときには、度胸だよね!

パソコンも最後まで、
打てなかったけど、

熱意だけは、伝わったかな?

これから、もし、
転職考える人・・・

年齢より、熱意です~。
と、私は、言いたい!
(なんて、今だから言えるけど・・・^^;)

でも、内心、
受かったら受かったで、
不安もあるんですよね!

やっぱ、ブランク長かったし、
ちゃんと、仕事やっていけるか?
上手く、みんなと、付き合っていけるだろうか?

とかね・・・

まあ、頑張るっきゃないよね!
ミナサマ、
応援、頼みます~
21:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

なんだか、身軽になったと思ったら・・・。

2008.03.18 (Tue)

最近、体が、軽くなったような気が・・・?

仕事やめて、間食減らして、
毎朝夕、ストレッチしてたんですよね!

そしたら、なんと、
あの、腰痛時の、
史上最大の体重から、

4キロ減ってたんです~!

めちゃめちゃ嬉しいっす!

でも、3食ちゃんと、食べてましたよ~。

結局、今までやせれなかったのは、
たぶん、あの職場にいたのも、
その要因だったのかも・・・

常に、試食してたような気がして・・・

(デリカ部だったんで・・・)

あっ、あんまり、これいっちゃいけないのかも・・・

まっ、いいっか!

とにかく、おかげをもちまして、
腰痛も、とりあえず、楽になり
(といっても、ヘス二アには変わんないけど・・・)

今、絶好調です~。
るんるんるん~~~♪

なんて、油断してると、
また、また痛い目にあうぞ~。
と、自分をいましめつつも、

今日は、ゴスペルやら、おさんぽやら、
なんとな~く、
楽しく過ごせました~

たぶん、金曜日あたりの、
面接結果までは・・・。
21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ドキドキ面接でした~。

2008.03.17 (Mon)

今日は、次の職場の面接日でした~。

朝の10時から、という事で、
10分前に到着するように、家を出て、
予定通りに着きました。

最初に案内された部屋は、
私の座る椅子があり、
その、約2メートル先に、
面接官の座る椅子が2脚あって・・・

しばらく待ってると、2人の試験管の人が入ってきて、
よろしく、お願いします。

と言うことで、約10分ほどの面接でしたが・・・

それは、特に、上がることもなく
無事おわった~!
と、思ったのでは、ありますが、

問題は、そのあとでした~。

いきなり、

今から、パソコンの文章打ちのテストをしたいと思います~”


え~!

そんなの、聞いてないよ~。

しかも、10分という、時間制限つきで・・・

1枚の文章を、
ワードで打っていくんですが、

これが、非常~に緊張しちゃって・・・

日ごろ、ブログ打ってたから、
まだ、多少は良かったんだけど、

パソコンで、好き勝手な文章打つのと、
ワケ違って、緊張で、手がふるえ、
大変でした~(^^;)

でもって、通常なら、打てそうな文章、
最後の、2行、打てませんでした~

まあ、しゃ~ないわ!
なるようにしか、ならないでしょう~。

やっぱ、事務系は、パソコンできなきゃ
あかんわね!!!




           

 
17:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

明日は、いよいよです~。

2008.03.16 (Sun)

昨日は、ちょっと、センチメンタルな気分に浸ってましたが、

明日は、いよいよ、次の職場の

面接です~。


それで、今日は、何を着て行こうか

洋服タンスの中、
何枚かだして、
あ~でもない、こ~でもない
と、やってました~

(ちょっと、きついのも、出てきたりで・・・^^;)

とりあえず、黒のパンツスーツ”に決めました~。

息子とだんなに、

”どう~?”

っていったら、

どうでもよさそうに、

”いいんじゃない~。”

だって・・・。

女の運命かかってるっていうのに・・・
(ちょっと、おおげさか?)

まあ、明日は、がんばるぞ~

ファイト~!
22:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お勤め、無事終了です~。

2008.03.15 (Sat)

9年10ヶ月勤務した、今の会社、
今日で、退社しました~。

なんだか、長かったような、短かったような?
いろんな、人達との出会いと別れを繰り返し、
いろいろと、人生勉強になったように、
思います~。

今日は、最後のご挨拶をして、
ロッカーの整理をし、名札を
事務所に返してきました。

いろいろあったけど、
今思えば、いい職場でした~。

辞める時、ほんとうに、悲しんでくれた
友達もいましたし・・・

本当に、今までありがとう!
これからも、頑張っていくからね!

そして、帰りに、自分へのごほうびに
イチゴのロールケーキ買って帰りました~

来週からは、気分も入れ替えて、
次のステップへと、チャレンジです~。
22:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっと、寂しい気分です。

2008.03.14 (Fri)

今日、今度、面接を受ける、○銀行のホームページを見たついでに、
以前、勤めていた、○銀行のホームページを開いてみたら、
なんと、

前の支店がない!

じゃありませんか~!

えええ~

いつの間に、解散しちゃったの~?

そこの支店には、
5~6年はいたので、
けっこう、思いでいっぱいだったんですがね~(--;)

5~6年もいると、そこの支店の主みたいになっちゃって、
けっこう居心地良かったし・・・

何といっても、
楽しい、メンバーがいただけに・・・

ショック大大大です~(@0@)

でも、時代の移り変わりってやつで、
きっと、統合されちゃったんだろうな~。

昔のメンバーが、どうしてるのか?
ふと、気になりました~。

また、会いたいな~
22:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

とりあえず、書類審査通過です~。

2008.03.13 (Thu)

先日、履歴書を出した、某金融機関からの電話があり、

”書類審査通りました~”

との、連絡ありました~。

でもって、17日に、いよいよ面接です~。

なんだか、久しぶりの緊張感です~。

医療事務の勉強もしていて、
ちょっと、何で?
って感じなんですが・・・
(こっちのほうは、少々挫折地味^^;)

まあ、とにかく、当たって砕けてきます

ああ、砕けちゃあかんな。

とにかく、ばっちり、ナチュラルメークして、
若作りしなくっちゃ!

ファイト~
22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日は、初夏のようでした~。

2008.03.12 (Wed)

今日は、医療事務の学校行ってたんですが、
ほんと、暖かくて、初夏のようでした~。

っていうことで、
案の定、うとうとと寝てしまいました~

でも、いいんです!パソコンによる授業だから、
だれにも、注意されないんで・・・

それをいいことに、
ほとんど、脳みそに入ってないって感じです

とりあえず、1口座終えて、
マ○ドで、一息・・・

今、マ○ドのセレクト商品で、
バーガーとコーヒーで、ナント、150円なんです!

おお~!リーズナブル~

って納得して、注文したら、
横にいた、男の子は、さらに上手で、

”バーガーと、あと、お水ください~”

とのこと。

さすが、関西人、
子供も、ちゃっかりしてるわ!

またまた、娘に話すと、

”うちも、しょっちゅう言ってるよ”

だって・・・。

子供は、子供で、しっかり、倹約してるのね~。
21:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日は、中華のフルコース!

2008.03.11 (Tue)

実は、今まで、ブログに書いてこなかったんですが、
私、3月15日付で、今の会社退社します~。

今のメンバーとは、すごく上手くいっていただけに、
ちょっと、残念な気もしますが・・・

いろいろとあったんです~。(^^;)

どうしても、合わない、ある職場の人間との関係・・・

年明けからの体調不良・・・

親の扶養の問題・・・

などなど・・・

というわけで、今日は、私の送別会でした~。

中華のフルコースを、ご馳走になり、
おみやげに、
大きな、花の植木鉢を、いただきました~。

気の合う仲間と、
本当に、楽しい時を、迎えられました~

みんな、ありがとう~。

あいつのいない時に遊びに行くからね~!

ってことで、しばし、
パート主婦をやめるんですが、

昨日、新たに勤めようと思っている、
会社に、履歴書郵送しました~。

どうなるかわかんないけど、
また、働くつもりです(^0^)

パート主婦”のサイトに、
いさせてもらおうと、思いますので、
皆様、よろしくね!
21:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

検査結果でました~。

2008.03.10 (Mon)

今日、MRIの検査結果を聞きに、
総合病院へ・・・

1時間以上待った後、
呼ばれて、見てみたら、
やっぱし・・・・

椎間板ヘルニア”

になってました~(--;)

でも、先生ったら、

”うん、ヘルニアですね~。腰痛体操の紙渡しておきますので、
また、やってみてください~。”

ってことで、3分で終わりました~。

えっ、そんで、終わり?

ヘルニアってそんなもん?

って、軽いやつってことね!

と、妙に、納得して帰ってきました~。
20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

もしもし、海上保安庁です!

2008.03.09 (Sun)

今日、うちの店の、
関連部門から、電話があり、

”発注が、いつもの10倍あるんですが~?”
って・・

”あの~、担当者が只今不在の為、
折り返し、ご連絡いたします~”

ってことで、折り返し、連絡しようと、
電話したんですが~

うちの関連会社、
短縮番号になってる為、
発信ー短縮ー118
と、かけなければ、ならないとこを、

発信ー118-短縮
ッテ、何を思ったのか、かけちゃって・・・

でもって。電話がつながり、

”・・・・保安庁です・・”

”?”

”あの~、00支店ですけど、
00センターですよね?”

”海上保安庁です!”

”あっ、どうも、失礼致しました~”

今話題?のとんでもないところにかかってしまい、
びっくりです~

それを、娘に話すと、

”お母さん、すげ~な~。
海上保安庁の人と、話せたんだ~”

(別に、すごくはないけど・・・

まさか、かかるなんてね(^^;)

118

は、海上保安庁です。皆様
21:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近、やばいです!

2008.03.08 (Sat)

昨日も、足が冷えて、なかなか寝付かれませんでした~

でもって、今日は、しっかり足暖めて寝ようと思いますが・・・

それと、腕が、曲がりづらくなってます~。
やっぱ、40肩かな~

それと、腰は、日によっていまだ、痛いです~。

それと、目が疲れやすくなってきています~。

それと・・・

なんだか、やばくない?

まだまだ、若いつもりでいたのに・・・

それと、今日、自転車で、娘と買い物出かけたとき、
娘の自転車に追いつけづ、
信号が、チカチカなりだして、相手はもう渡りきってるのに、
渡りそこねが、3回も続いて・・・

”お母さん、やばくない?”

何て言われるし・・・

明日から、鍛え上げねば・・・
21:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

自分で自分を、ほめてあげたい!

2008.03.07 (Fri)

最近、この腰痛は、体重の増加?が原因かも。と、
今日は、夕食の後、

間食”に耐えました~。

自分でも、知らず知らず、食べ物に手を出している・・・

これって、禁断症状・・・?

だめだめ・・・

そんな時は、水飲もう・・・

でもって、

初志貫徹!

ってことで、400グラムマイナス(飲み物飲んだら、終わりかよ!)

でも、いいんです。

自分で、自分をほめてあげたい!


ああ、それと、今日は、異様な、写真撮影会しました~。

ってのは、

家族の、遺影のとりっこしたんです~。

なんとも、異様な家族・・・

娘の携帯に、私の顔が・・(でも、ノーメークなんで、やめてくれ~)

私の携帯に、息子と娘の顔が・・・(かなり、いけいけで・・・^^;)

ダンナが、そのとき、パンツ一枚で、お風呂から、登場・・・

何してるん?”と、たこ入道のような顔で、娘の携帯に・・・

(おいおい、その、上半身裸っうの、しかもその顔は、
ないんじゃないん・・・)

ってことで、撮影終了。

これって、ホント、使うことあるんかいな?
23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

すぐ、寝る娘。

2008.03.06 (Thu)

下の娘なんだけど、
ホント、よく、寝ます~

今、テスト期間中なんだけど、
ノート見てたら、まず、眠くなり、
いつの間にか、スヤスヤ・・・

”おい!おきんでいいんかいな!”

明日のテスト、やばくない?

午前中に帰ってきたにもかかわらず、
やれやれ、はじめたのが、
8時過ぎ・・・

勉強すると、眠くなるようで、
今回も、望み薄です~
21:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

MRI”初体験。

2008.03.05 (Wed)

今日は、腰の検査のため、
MRIを、初体験しました~。

”閉所恐怖症は、ありますか~?”

”う~ん、やったことないんでわかりませんが~
たぶん、大丈夫と思います~。”

なんて事、聞かれ、
ドームの中に入るとき、

”何か、あったら、右手ににぎったやつを、
押してください”

”はい、わかりました~。”

なんていうもんで、
なんとなく、不安がつのるなか、
中に入っていきました~

耳栓をしていたんですが、
なにやら、工事現場のような、
うるさい音が・・・

と、おもうと、今度は、

ララララ、ミミミ、
ララ、ミミミミ、

だったっけ、
7分音符のような、リズムが流れて、
また、工事現場のような、
音が鳴ったりで・・・

そんなこんなが、20分ほど、
続きました~。

検査も終わって、
待合室で、清算待ってたら、

なんか、受付の女の人に、くってかかる、
こわ~い、やっちゃンまがいの人が

”どんだけ、待たせてるんじゃ~!”

って・・・。

その後、女の子じゃどうにもならなくなって、
事務の、男の人が、
説得に登場したりで・・・

私、目の前でしたんで、
かなり、びびりました~

受付も、大変です~。
21:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、ひなまつりでした~。

2008.03.03 (Mon)

今日も、もう終わろうとしてますが、
そうそう、今日は、ひなまつりでして、
とりあえず、つきなみに、
散らし寿司作って、南蛮漬けして、お吸い物しました~。

でも、肝心の、
おひなさま”
飾れませんでした~(^^;)
娘よ!すまぬ。

腰痛で、それどころじゃなかったんよ~。

ところで、
なんで、ひなまつり”は、休日じゃないんや~?
子供の日”は、しっかり、休みなのに・・・
差別だ~!

って、思ったことも・・・

でも、今の仕事、
日曜、祝日関係ないんで、
どうでも、よくなりましたがね・・・。

来年からは、ちっちゃいやつでも、
飾るつもり・・・。

でも、また、アクシデントがあって、
それさえ、かざれなくなるかも・・・
23:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

腰痛、かなり楽になりました~。

2008.03.02 (Sun)

先週の月曜日から,まる一週間、
痛い思いしてきましたが、
ようやく、(薬のおかげか?)
楽になってきました~

ってことで、
息子の入学式用のスーツを買いに、
メンズショップ”ア○キへ・・・

スーツや靴を含めた、何と、六点セットが、

”21000円”


って広告でてたもんで・・・


これは、安い!
と思って、受付した店員さんに、

”セット商品で、お願いしたいんですけど・・・”

ってことで、見てもらったら、
最初にきたのが、なんと、

50000円台のやつでして・・・

”これなんか、いかがでしょうか?
あと、1000円で、ご主人様の分も買えますけど・・・”

おいおい、主人の分は、いいんだよ!
しかも、50000円台のなんか、
セット部外品じゃないんか!

”あの~21000円、こみこみパックの分ですけど~”

”21000円だと、靴入ってたかな~?”

”入ってましたよ!広告見てきましたから・・・”

この店員さん、大丈夫~?

とりあえず、こみこみパックで、息子も
気に入るのあってよかったけど・・・

帰って、もう一度、広告チェックしてみたら、
Wiiが当たる、抽選券もれなくプレゼント!
って書いてあったのに、
くれなかった~

もし、当たったら、
売って、その代金小遣いにしていいよ~

って言ったら、
息子、自転車でもらいに行きました~。

おいおい!店員さん、しっかりしておくれよな!
21:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |