腰痛、思ったより大変です~。

2008.02.29 (Fri)

今日は、腰痛5日目にもかかわらず、
一向に、良くならないこともあり、
総合病院で、見てもらうことに・・・

レントゲンを採ってみたら、
骨が、曲がっていて、骨と骨の感覚が、かなり縮まっているとか・・・

"こりゃ~痛いはずだな~”
ってことで、脊髄注射を・・・

”あの~、これってもしや、椎間板ヘルニアですか~?”

”うん、その可能性大だな~。

まあ、精密検査して見る必要あるな。”


”・・・

ってことで、MRIの予約してきました~。

その後、友達に電話すると、

”入院するようになったら、電話ちょうだいよ。”

だって!

そこまで、病人にするな!って。

でも、なんとなく、不安です~。

明日も仕事、
ちょっと、つらいな~。
22:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、息子の卒業式。

2008.02.28 (Thu)

今日は、主人も休みがとれ、
腰痛にもかかわらず、
卒業式、行ってきました~。

もち、タクシーですけど・・・。

急な坂を上ってたどり着いたその学校は・・・

あの、知る人ぞ知る、

アキバ系アニメの人気漫画、

”涼宮ハルヒの憂鬱”

の、モデルとなった高校でして・・・

うちの子の学校の卒業生が、
原作者ということもあり、
漫画をかくにあたって、
何百枚もの写真を撮りにきたそうです~。

一度、興味のある方は、見てみてね

それはともかく、

とにかく、腰は痛いし、
寒いし・・・

今までの卒業式だったら、
相当泣いてた私ですが、
今回は、ついつい、腰のことばかり
気になって、泣けませんでした~

もう、この急な坂を上ることもないな~
と、おもうと、感慨ぶかいものは、ありましたが・・・

ところで、息子いまだ、
帰ってきません。

今日は、打ち上げだとか・・・

せいぜい、羽目はずし過ぎないようにね!
16:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

世界で一番怖いお化け屋敷”

2008.02.27 (Wed)

先ほど、テレビを見てたら、
世界で一番怖いお化け屋敷”が
なんと、

日本の

富士急ハイランド”

にあるそうです~

私も一度、富士急ハイランド行った事あるんだけど、
その時は、まだできてなくって、

なにやら、古い病院で、中にいる時間が、約一時間もあり、
リタイヤする人も多いとか・・・

怖いもの見たさに、
家族全員で、その様子を見てたんだけど・・・

こういうのって、

テレビで、しかも大人数で見る分には、
さほど、怖くはないものの、

やはり、実際一人であの中に入るとなると・・・

ギャ~

ってことになりそう~。

行く機会があったら、

一度、挑戦してみよっかな~?
21:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

整骨院行って来ました。

2008.02.26 (Tue)

実は、腰痛何度も繰り返しているのにもかかわらず、
整骨院、初めて行ってきました~。

見てもらったら、
どうも、体がゆがんでいるとか・・・(^^;)

それと、やはり、左の腰椎の下の部分あたりが
かなり、炎症を起こしているそうで・・・

それと、腕も、耳の手前にしか
曲げられなくなっていて、

かなり、最悪状態になってたみたい

ということで、明日とあさって仕事休みます~。

こういう状態の時って、
ホント、ご老人になった気分で・・・

おじいちゃん、おばあちゃんの気持ち
わかります~

やはり、トイレには、手すりがいるわ!
とたつにはいったのちに、出るのが
また、大変で、
よこに、ダイニングの椅子を、
手すり代わりに持ってきて、

電話の子機と携帯電話および、
テレビのリモコン、
エアコンのリモコン、

はたまた、電気ジャーポット
などを、ての届く範囲において、

今日、一日過ごしました~(^^;)

早く、普通人に、
戻りたいよ~
21:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

どうも、またぎっくり腰のようで・・・。

2008.02.25 (Mon)

今朝、冷蔵庫のドアを開けようとした瞬間、

ギク!

ううう・・・

やばいかも・・・

これは、またぎっくり腰?

とはいえ、
仕事の時間もせまっており、
出かけました~。

仕事中も、やばかったです~。
ドンドン痛みが増してきて・・・

いつもより、30分早めに早退しました~

今も、痛いです。
明日は、休みなんで、
整骨院でも行こうかと、思ってます~。

あああ~

腰痛は、大変です~(^^;)

コメントもあんまりできなくて、
すみません~。

28日が息子の高校の卒業式なもんで、
それまでに、なんとか治したいものです~。
20:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

少し、気の抜けた状態です。

2008.02.23 (Sat)

とりあえず、息子の私立の受験も無事に終わり、
来週、国立の入試(まず、無理でしょう)
があるにもかかわらず、

なんだか、ほっとしたのか、
少し、気がぬけました~(^^;)

きっと、知らない間に、
気持ちが、張り詰めてたのかな?

明日は、受験のため、京都のビジネスホテルに1人泊まる息子、
かわいい子には、旅をさせよう!ってとこでしょうか。

ちゃんと、行けるかな?
朝は、起きれるかな?

なんて、心配してるのは、母親ぐらいかな?

本人は、結構観光気分半分で、ルンルン気味なんだけどね!

まあ、そうやって、だんだん親離れしていくんでしょうね~。

なんだか、この気分、
子離れできない、親って感じです~
21:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

もうそろそろ、限界だよ~。

2008.02.22 (Fri)

最近、あってなかった友達に、
久しぶりに電話してみました~。

最初は、良かったんです
でも・・・・

そのコの、職場での、愚痴がはじまりました~(^^;)

うんうん。

そうだよね~。

わかるわかるよ~。

一応、あいづちをうちつつ、
話は、聞いていたんですが・・・

あまりの、一方的な、職場の仲間に対する、
怒りを、ぶつけだすんで・・・

聞くに堪えれなくなってきて・・・

気づくと、30分経過・・・

このままでは、私の身がもたないよ~

とばかりに、

”娘が帰ってきたから、ご飯用意しないと・・・”

ってことで、

やっと、向こうもわかったかな?

”ところで、話って何だったっけ?”

別に、もうどうでも良くなってきました~(^^;)

まだ、相手は、話したりなさそうでしたが・・・

とりあえず、電話切りました~。

なんで、電話しちゃったんだろう・・・

ストレスぶつけられっぱなしで、
ストレスがたまった私でした~。
23:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

晴天の結婚式!

2008.02.19 (Tue)

昨日の、続きですが、
翌日、姪っ子の結婚式が
ホテルのチャペルで行われました~

雲ひとつない晴天で、ホントに気持ちよかったです~。

やっぱ、いいな~(^^)
チャペルでの式は・・・

思わず、もらい泣きです~

でも、一旦、ガーデンに出ると、
寒いったらないよ~!

2月の結婚式は、
寒いっす!

披露宴で、向こうの相手の
いとこが、バイオリンの演奏を、
披露・・・
とある、楽団に所属しているとのことなんだけど、

その演奏たるもの、
長いこと、長いこと・・・

ダンナともう、終わったかな?
って思っても、また続く有様でして・・・

その間、み~んなシ~ンとしてて、
前の、デザートはお預け状態でして(^^;)

やっと、終わったときにはもうそれは、
やっと、終わったとばかりの、
盛大な拍手でした~(^^;)
疲れたよ~。

はっきりいって、K.Yでした~。

まあ、姪っ子の両親へのあいさつは、
ホント、泣けました~。

とりあえず、めでたし、めでたし・・・
23:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

いろいろあった2日間

2008.02.18 (Mon)

皆さん、更新できなくてすみませんでした~(^^;)

この、2日間、まあ、いろいろありすぎました~。

まず、16日の土曜日、
姪っ子の結婚式と、デイズにーランドのため、
千葉へと・・・

行きの飛行機の窓から、富士山見えました~。
実は、ダンナが、私が富士山見える席を取ってくれたとのこと
(意外と、いいとこあったじゃん^^)

なんて思いつつ、無事、浦安ブライトンホテルへ・・・

実は、この日の午後3時に、息子の大学発表が・・・
かかってきました~。3時5分ごろ

関○大受かったよ~(^^)


おお~。息子よ受かったか~。
それは、おめでとう~。

これで、浪人免れたよ~

ホッ(^^;)

その後、チェックインして、
デイズにーシー”出かけました~

夕方からのチケットで、少し安かったけど、
寒かった~

船で、ぐるっと一週したあと、
いろいろアトラクション、回ってみたけど、
正直言って、
ランドのほうが、楽しいよ~!

次来る時は、4度目だけど、
ランドにします~(^^;)

まだまだ、あるんですが、また後ほど
ご報告します~。
20:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大阪、心斎橋、アメリカ村行ってきました~。

2008.02.15 (Fri)

昨日な、あまりに、疲れすぎて、
更新できず、すみませんでした~(^^;)

というのも、昨日は、娘の学校が、入試日で休校となり、

”心斎橋、オーパ”連れてって~”

てことで、行ってきました~。

彼氏のいる子は、USJあたり行くんでしょうが・・・

なにせ、服買ったりするときは、何かと、
さそってきます(^^;)
一応、お金持ってますから・・・
当てにしてるようで・・・

あんまり買えないよ!”

って、前もって行っていても、
ついつい娘には、
甘くなり(^^;)・・・。

オーパのあと、
アメリカ村、行ったことないので、
行ってみることに・・・

ちょっと、怖いもの見たさに・・・

日中は、普通っぽい人も、それなりに、
いるんですが、

やはり、ちょっと気になったのは、

黒人の人や、
ちょっと、怪しげな、日本人のお兄さんが、
道路沿いに立っていて、
店の呼び込みというより、

ちょっと、怪しげな、薬を売っていそうで・・・

娘に、小声で

”やばそうだから、目線あわさないようにね!”

っていいつつ、

歩いていきました~。

表の御堂筋は、
ブランドショップやデパートが
立ち並んでいるのに、

一歩、裏路地を入ると、
ぜんぜん違う顔を持つ
町やな~なんて思ったりしてました~。

明日から、姪っ子の結婚式で、
東京、千葉へ向かいます~。

明日は、せっかくなんで、
ダンナと、デイズにーランド行ってきます~。

ダンナと行くんで、ちょっと~・・・
ほんとは、女友達のほうが
楽しそうだけど・・・

次の日は、千葉のデイズにーランドのそばのホテルで
結婚式です~。

でもって、明日も更新できるかわかりません~。
ホテルで、できたらやろうと思いますが・・・

それでは、また~。
22:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

30分で、できること。

2008.02.13 (Wed)

今日は、朝から、道が凍結しているなか、
頑張って、ちゃりんこで
仕事行ってきました~(-。-;)

坂の上り下りがあって、
ちょっと、怖かったです~

まあ、無事に家までたどり着いたんですが、
それからが、また大変でして・・・

友人二人が、30分後に来るんです~。

なにせ、世の中、3連休が続き、
私は、この3連休、仕事だったのに対し、

ダンナや子供達が、リビングで
ごろごろしていたおかげで、

部屋中すごいことになってまして・・・

30分で、片付けなくっちゃ~(^^;)

まず、玄関から・・・
くつをそろえ、さっとはく。

つぎ、
ごろごろしている息子を、自分の部屋へ行かせ、
ごちゃごちゃものを、
となりの、和室の四角になる位置にもって行き、

朝から洗ってなかった、
洗物をし、
コーヒーを沸かし、

さっと、掃除機をかけ、

トイレの便座をさっとふき、

あと、1分前・・・・
って時に、
ピ~ンポ~ン

ああ、来ちゃった~。

さりげなく迎えて、
コーヒーとケーキ出して、

何もなかったかのように、
普通にたわいもない会話して
帰ってもらったよ~。

もう、ぐったりでした~

でも、おかげで、
家が、きれいになりました~(^^)
22:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

もうすぐ、バレンタインデー!

2008.02.11 (Mon)

この、三連休は、世の中、バレンタインデーのチョコレート買いで、
出歩いた人も、多いことでしょう~。

うちは、まだ、な~んの用意もしてないんだけど

とりあえず、一応、ダンナには、義理チョコ、
子供には、合格チョコでも、買いますか~。

さてさて、彼氏のいない?娘は、
友達と、
ともチョコの交換をするそうです~。(^^;)

一応、共学ではありますが、
男子が少なく、
ほとんで、女子高もどきでして・・・。

チョコレートも、高級品になると、
一粒、400~500円のものまで、出てきてたりで・・・

そんなん買うんなら、
美味しい、チョコレートケーキ買ったほうが、
腹の足しになるってもんで・・・

我が家は、値段のわりに、お腹のたしにならないものは、
受け付けませんので・・・

おそらく、もらい物以外は、
一生、買わないでしょう~(^^;)

さあ、安いチョコでも、買いに行きますか~。
15:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ハクション大魔王”?

2008.02.09 (Sat)

ここ関西も、今日は、朝から
雪が降って、屋根が、真っ白になりました~。

ミナサマ、風邪なんぞひかずに、お過ごしでしょうか~?

ところで、
今日は、うちのダンナの
うざい話でも・・・


うちのダンナ、
くしゃみして、
ハクション~。
いったあと、必ず、そのあとに、

大魔王~

っていっちゃうんです(^^;)

ハクション大魔王~”
のつもりかよ!

知る人は知る、
アニメのキャラですが・・・

一度ならともかく、
この前なんて、
五回も続けていった時には、
もう、うざいやら、
あきれるやらで・・・

子供といっしょに

ため息ついちゃったりで

寒すぎ~。

最近、とみに、
親父ギャグ”が増えてる・・・

でも、傷つくかと思い、(お金かせいできてくれるしな~)
ほっといています~。
21:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

親に似たから、しょうがない!

2008.02.08 (Fri)

さっき、テレビのMステ見てて、
玉木宏やカトゥーンなんか出てて、

”お~、やっぱ、イケメンは、得だよね~”

”歌イマイチでも、色があってね・・・”

”あんたも、色のある、男になれよな!”

なんて、いってると、

息子いわく、

”おとんとおかんに、似たんじゃ無理やないかい!”


ごもっともです・・・(^^;)


それじゃ、お笑い系でいきますかあ~

最近、お笑い系人気あるもんね!

関西人なんだから、
お笑い系で、逆玉ねらいますか~

なんて、ひそかに、思っている、母であります(^0^)ノ

そんな、息子ではあるんだけど、
一応、3人彼女がいたみたい!
今は、いないみたいけど・・・

今度、受ける、国立の隣の大学は、
めちゃ、お嬢様大学で、
受かれば、合コンできるんじゃない?

って、もし、それで、仲良くなったら、
うちは、お金ないから、
困っちゃうかも・・・

なんて、どうでもいい創造を
めぐらしてます~(^^;)
23:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

今日の夕飯は、合格オムライス!

2008.02.07 (Thu)

今日も、入試だった息子は、
いつになく,陽気に帰ってきました!

”今日の、試験は、ばっちりだぜ!”

って、初めて聴く言葉だ~(^^)

でも、センター中期なんで、
前回のあんまり良くなかったセンター分が
入るだけに、

それでも、
びみょ~なんですが・・・(^^;)

でもって、
今日の夕飯は、
オムライス”に

合格”

って、ケチャップで書いてあげました~。

明日は、私立最後の入試です~。

頑張れ”
息子よ~。
20:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ストレスたまります!

2008.02.06 (Wed)

今日は、仕事終わって、一旦家に帰って、
息子にお昼食べさせたあと、

友達と,ファミレス”行ってきました~。

ちょっと、職場の人間関係でもめまして・・・
友達に話、聞いてもらってたんです

っていうのも、
うちの職場、デリカ(お料理作ったりするところ)
なんだけど、

その、同じ、部署に
違う仕事のおばさんが1人いて、

その、おばさんと
けんか”になっちゃったんです!

というのも、
洗い物している時、
横でおばさんも一緒に自分の管轄の
洗い物してたんだけど、

いきなり、

石鹸水を、服と顔に
3回も、ぶっかけてきたんです!



さすが、温厚な?私も、
あったまきて、

”何するんですか~!”
って、言ったら、
なんだかんだ、ぶつぶつ言ってるんで、
その時は、ほっといたんです!

でも、翌日の朝、
その、おばさん、
何で、あのとき、ぶっかけたか?
と言うと、
私が先にかけたとか・・・

そうとは、知らなかったんで、
とりあえず、
すみませんでした!
って言ったんだけど、

そのあと、
それは、お互い様だからいいけど、
洗剤容器に1本分しか、液入れなかったでしょう。(時間がなくて、2本のうち1本しかいれられなかった)

それと、スポンジ落ちたのに、
払わなかった!
それが、気にいらなかった!

だって!

なんだか、あまりに、ばかばかしい、いいわけに、
”そんなことで、怒ってるんですか~?”
って、
あきれてきちゃったってワケ。

まだまだ、いろいろあるんだけど、
長くなるので、やめます。

とにかく、
ストレスたまります(^^;)

友達に話して、
少しは、落ち着いたけど、
明日も、顔見ると思うと、
ホント、憂鬱です~。

でも、元気出します!
ファイト!!!















17:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

午後の勉強は、眠いです~。

2008.02.04 (Mon)

今日は、休みということで、
医療事務の学校行ってきました~。

午後、2時からの授業で、
なんだか、とっても眠くて眠くて・・・

これ、パソコンの授業じゃなかったら、
完璧、目~つけられてるとこでしょう(^^;)

寝ないで下さい!って言われそう・・・。

でも、こういうときは、一時停止のボタン押したら
いいんで、お気楽ですが・・・

だんだん、むずかしくなってきたんで、
それもあってか、ただただ、眠い・・・。
困ったものです

まあ、お金払ってるんで、
最後まで、頑張ろうとは思います~。

子供も、受験頑張ってるし、
私も頑張らないとね!
23:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今年の方位は、南南東・・・。

2008.02.03 (Sun)

今年の方位は、南南東?
って言われても、
おそらく、わかんない人も多いと思いますが・・・

実は、今日、節分”の日に、
ここ、関西では、
独特な?風習がありまして、

巻きずし”を、南南東(その年によって、方位が変わる)
に向いて、ひたすら、食べ終わるまで、

黙って食べる

んです!

けっして、食べ終わるまでは、
喋っては、いけないとか・・・

それと、いわし”を食べる風習もあり、
今日は、
いわしの塩焼き”と
巻きずし”
を、風習にしたがって、食べました~。

なんで?
って言われると、
はっきりとは、わかんないですが
(たぶん、すし屋の陰謀?、魚屋の陰謀?)

2月は、暇なんで、
そんな風習作って、
儲けようと、思ったのかな?

そんな、陰謀?に
まんまと引っかかってる
私めであります~
20:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は、パソコンの調子が悪くて・・・。

2008.02.02 (Sat)

今日、パソコンのスイッチを入れたら、
変な、英語の文字が、出てきて
しばらく、パソコン動かなくなっちゃったりして・・・

いったい、どうなっちゃったの?
バクっちゃったかな?

なにせ、今まで、こんなことなかっただけに、
あわてました~。

でも、何だか、わかんないけど、
大丈夫そうです(^^;)

って事で、
次の日になっちゃいました~。

メカに弱いくせに、ブログやってるもんで、
ときどき、へんなのが、でてくると、
ホント、わかんないので・・・
こまります~。

また、娘にでも、聞いてみよっと!
娘は、私のパソコンの師匠ってとこかな?
23:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

またまた、受験です~。

2008.02.01 (Fri)

今日から、私大の入試が始まりました!

うちの息子、今日は、神戸の三宮での受験でした~。

余裕を持って、家を出たんですが、
案の定、

道間違えた~。

なんとか、道行くおじさんに聞いて、
試験会場へ・・・

何とか、間に合いました~。

やっぱし・・・(--;)

ところで、結果は・・・?

”あ~、去年の問題のほうが、簡単だった~^^;”

センター試験の時も、同じこと言ってたっけ(^^;)

まあ、明日もあることだし・・・

ホント、大丈夫なんかいな?
22:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |