大晦日です!みなさん、良いお年を・・・!

2007.12.31 (Mon)

今年最後の、仕事を終え、
今、ほっとしている私です(^^)

今の、職場も、いろいろあったけど、
来年5月で、ちょうど、まる10年を
迎えます!

今日は、4時間残業して、くたくたではありますが、
今年、最後のご挨拶をさせていただきます!

私のサイトへ来ていただいた皆様!

本当に、ありがとうございました!

来年も、どうぞ、あそびに、お越しください

皆様にとって、いい年でありますように!
18:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今年も、あと2日。

2007.12.30 (Sun)

今年も、残すところ、
あと、2日となりました!

昨日から、年末体制に入り、
いつもより、30分早めの出勤でした!

でもって、うちのグーたら娘は、
なんと、
私が、帰ってくるまで、
寝てたんです~
ちなみに、午後1時半ですよ!

ほかの、メンバーも(ダンナと息子)
リビングで、ごろごろしちゃってたりで・・・

なんとなく、むかつきます!

食べたものは、そのまんまだし、
部屋は、ちらかしっぱなしだし、

疲れて、帰ってきてるんだぞ!
ちょっとは、気~つかえよな!
あんたら!

明日は、さらに、1時間早めの出勤で、
かえりは、夕方に・・・。

まあ、気をとりなおしてと・・・

最後の、1日、がんばろっと!
15:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お正月用品は、なぜか高い!

2007.12.28 (Fri)

今日は、今年最後の休みという事もあり、
美容院へ行った後、
正月用品の買出し(ちょっとだけ)
に出かけました!

来年は、息子が受験のため、
ダンナと娘は、金沢の実家に帰るので、
お正月といっても、
たいして、用意もいらないんだけど、

とりあえず、かまぼこ”と黒豆”
と伊達巻あたりはいるかな~?
(数の子は、もらいものがある)
と思い、
スーパーへ行ってみると、

この時期にかぎって、
なんで、こんなに
”かまぼこ”が高いの?

と言わんばかりに、
1本、1000円もするのが
売ってたりで・・・

結局、3本1000円(伊達巻つき)
の、買いましたが・・・

これって、消費者の購買意識を
麻痺させちゃうようで・・・

お正月に、かまぼこ”だけは、
と、思うのは、
私だけでしょうか?
23:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

思いもがけない、お歳暮!

2007.12.27 (Thu)

これは、主人の部下の方からのもので・・・

本当は、もらっちゃいけないところなんですが

送ってくれたからには、
もらうしかない!
と思い、

開けてもいい?”

いいよ~”

という事で、あけてみたら、

どうみても、
これは、ダンナが使うものでは
なさそう・・・

というのも、SK○の
化粧品セットではありませんか!

SK○といえば、
かなり高級品ではないの!

ダンナは、どうせもらうなら、
ビールかお酒が、よかったでしょうが・・・

まあ、私とすれば、日頃、
安い化粧品使ってただけに、
嬉しかったけどね(^^)

でも、お返しとかで、気をつかったり、
いろいろあるんで、
来年からは、
送らないでね!
って、言ってもらわなくっちゃね
22:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は、かなり頑張りました!

2007.12.26 (Wed)

今日は、休日ということもあり、朝から、
洗濯3回、掃除機で、リビングと和室をきれいにしたあと、
午前中に、銀行めぐりと、買い物をすませ、

午後からは、冷蔵庫の掃除(これが、かなりてこずっちゃって・・・^^;)
換気扇の掃除,レンジ台、水周りのそうじ・・・

なんてことを、やりぬきました(^^;)

とくに、冷蔵庫は、得体の知れない
古い物体が、続々登場したりで・・・
出るわ出るわの、賞味期限切れ商品!
腐った野菜たち・・・ごめんね!食べれずに・・・
って感じでありまして・・・


やっぱり、たまにしかやらないと、
大変なことになってました!

あと、気になるのは、
年賀状書きと・・・
願書(息子の大学の)書きの手伝い

まあ、今日は、疲れたので、
この辺にしておいて・・・

明日また、仕事だしね

これから、年末商戦、
忙しくなってきてます~。

体力たくわえておかなくっちゃ、ね!
21:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クリスマスキャロルを読んで・・・。

2007.12.25 (Tue)

メリークリスマス

これを、書く頃には、イブから、クリスマスへ・・・

我が家も、ごたぶんにももれず、ごく、普通の
クリスマスイブでした~

鶏肉の香草焼き、温野菜添え、
エビフライ、カキフライ、サラダ、
ポタージュスープ、ケーキ
フルーツ・・・

といった所で、
それなりに、料理も作り、
一応、クリスマスっぽい行事を
いたしました~

そのあと、今までかかって、
1冊の、本を読んでいたわけです~。

読んだ本は、冒頭にも書いたように、
”クリスマスキャロル”

といっても、小学校高学年用の、
わかりかすく、書かれたやつでして・・・

実は、娘の、高校の冬休みの宿題で、
”クリスマスキャロル”の英語版が渡され、
この本を、読んでの、問題が課題テストに
出るとかで、

ちんぷんかんぷんの
娘のために、

小学校バージョンの本

を、まず、読むように、買い与えたため・・・

そのついでに、自分も読んでいたのですが、
読み出すと、これが、なかなか
面白くって・・・

ブログ書くのが、遅くなりました~

19世紀、イギリスのクリスマスを描いた
心温まる物語なので、
一度、読んでみたら、と思います

メリークリスマス
00:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

年末といえば、第九!

2007.12.23 (Sun)

今日、テレビで、1万人の第九”が放送されてました。

ちなみに、私応募したのですが、抽選もれしちゃって、
出られませんでした(^^;)
今年こそは!と、思ったんですがね

佐渡裕指揮で、今年は、中島美嘉がゲストだったんですが・・・

私が、第九を始めて歌ったのは、
高校1年の時。

コーラス部に所属していて、
先輩に薦められたのがきっかけでした!

その後、はまってしまい、
何度か、第九の舞台に立ちました!

やっぱり、ベートーベンって、
偉大です

何度、歌っても、感動ものです!
来年こそは、抽選に
当たりますように・・・
16:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ミュージックステーション、スーパーライブを見て・・・

2007.12.21 (Fri)

毎年、これだけは、欠かさず見てます(^^)
紅白見なくても、ミュージックステーションは、見てるって感じで・・・

私の、お気に入りのアーテイストといったら、
まず、B’z、そして、コブクロ、綾香、桑田佳祐、ドリカムといったところです!

やっぱり、歌の上手いアーテイストが好き♪

B’zは、前前からのファンでして、CDは、ほとんど持ってます~(^^)
コンサートにも、行ってるし、
来年は、とくに、20周年ということもあり、
絶対行こうと思います~。

コブクロの、”桜”は、うちの近くの
”さくら夙川駅”で、電車が、停車するたびに、流れます”
私の、好きな曲の1つです!
綾香とコブクロの、コラボも、いいですね~(^^)

桑田佳祐も、ホント、良い曲作ります~。
今の、”ダーリン”は、なんとなく、
懐かしさ漂う、80年代(実は、私の時代^^;)
を意識して作ったこともあり、
とても、好きな曲の1つです!

カラオケで歌うなら、
やっぱり、ドリカム!

ぜったい、歌います~!
ちなみに、
”未来予想図Ⅱ”は、お気に入りです~。

来年は、上記のアーテイストの
コンサート、
ぜったい行くぞ~


皆さんは、
どんな、アーテイストが好きですか?
23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

センター試験1ヶ月前

2007.12.20 (Thu)

昨日、高3の息子の、三者面談がありました!

高校最後の面談という事もあり、
やはり、話といえば、入試の事・・・。

息子の希望大学は、関西の某有名私大3校と、国立大1校
ほとんど、C判定で、びみょ~です(^^;)

でも、すべり止めは、受けないと、言い切るので、
浪人覚悟で、受けたい旨を先生に伝えました!

先生も、納得して、いろいろ資料を頂き帰りました!

大学は、4校だけど、受けるのは、センター入れて、
8回以上になり、受験料だけで、30万にはなります!

でも、息子の将来かかってるから、しょうがないね~
って感じ。
理系って事もあり、これから、いくらかかるか・・・

まあ、頑張って働きます~
13:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

年賀状、そろそろですね!

2007.12.19 (Wed)

今年も、あと、10日ちょっと・・・
そろそろ、年賀状の事を考えないと
いけない時期に・・・

昨年は、喪中だったので(実家の母が、亡くなった)
年賀状だしてなかったんで、
今年は、出さないと、ほんと、こなくなるかも・・・(^^;)

毎年、出すのが、めんどうになり、
遠くの友達と、親戚ぐらいになりました!

近くの、友達は、ほとんど、
メールですから・・・


来年の干支はねずみなんで、
ミッキーマウス”あたりが
多くなりそうですね!

みなさんは、年賀状
どうされますか~?
09:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

なんとか、着れたものの・・・

2007.12.17 (Mon)

2~3年前に買った、黒の、ロングドレスの
ワンピース、
ちょっと、着てみたんですが、
なんとか、着れるものの、
ちょっと、きつくなってる(^^;)

やっぱり、太ってしまったみたい
これで、ご馳走を食べると、
かなり、やばそうです!

買うべきか?
やせるべきか?

とにかく、結婚式まで、
あと、2ヶ月弱あるんで、
1ヶ月ダイエット、頑張れたら、
これ着てこうかな?

やっぱり、おやつ控えめ
で、頑張ろうかな?

いろいろ、物入りのため、
(ご祝儀は、10万ほど、入りそうだし・・・)

やせるのが、一番でしょうが・・・

さあ、どうなることやら・・・
17:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

パックツアーは、やっぱりお得!

2007.12.16 (Sun)

2月に、姪っ子から、結婚式に出てくれと、
招待状が、届きました!

千葉なので、
新幹線か、飛行機ってことに
なるんだけど、

けっこう運賃も2人分だとかかり、
しかも、朝、早めということもあり、

何かいいツアーがないか?
と思い、探したら、
ありました!

式場のホテルが、ディズニーランドのそばのホテルで、
その、同じホテルに泊まって、
1DAYパスポート及び、往復航空運賃つきで、
JRの新幹線運賃と、ほぼ、同額でいけるんです~(^^)

せっかくだから、ディズニーランド”も
行ってこようかな?って思ってます
12:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

頭の回転がイマイチです・・・。

2007.12.14 (Fri)

今、ちょっと前に、飲み会から、かえって来ました!

頭の回転がいまいちで、ちょっと、ガンガンしてます!

隣の部屋で、娘が、明日までの提出物の宿題を
教えてくれって言ってるけど、

今の、母では、到底無理です~(^^;)

得意分野の音楽だからといっても、
今の、脳みそじゃ

無理無理無理・・・。

頭、ガンガンしてますんで、

今日は、しりめつれつですみません~。

それでは、おやすみなさい
23:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

期末テストの結果が、続々返ってきて・・・

2007.12.13 (Thu)

子供たちのテスト結果が、続々返ってきました(^^;)

特に、下の娘のほうがひどい!

上が、高3で、受験でお金がかかるから、
下の高1の娘は、塾行かせてなかったら、
恐ろしい結果が、返ってきました

絶対怒んないんなら、結果言う!
って言うから、
怒んないから、言ってごらん!

と言うことで、聞いたものの・・・

”やっぱり、怒ってるじゃん!”

やっぱり、怒っちゃいました・・・(^^;)

ってことで、
冬季講習の体験授業”
申し込みました!

おいおい、これ以上
悪くなるなよ~!
18:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

当たると、いいね~。

2007.12.12 (Wed)

娘が、期末テストが終わったのを、いいことに、

懸賞に目覚めました

”お母さん、私出しまくるからね!”と・・・

去年の年賀状の余った分が
かなり見つかって、
その気になったみたい!

公募ガイドなんか買ってきて、
せっせと書いているわん(^^)

そういえば、一時夢中になって、
忘れた頃に、
商品が届いたことあったっけ・・・

頑張れ~娘よ~。
母に、いいもの当てておくれ~(^0^)ノ
23:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ある、喫茶店での出来事。

2007.12.11 (Tue)

今日、仕事の帰りに寄った、喫茶店での、出来事です!


仕事帰りに、ゴスペルの練習によるまでの、空き時間もあって、
ある、喫茶店へ・・・

そこは、けっこうコーヒーを、ゆっくり飲めて、
ゆったりした椅子で座れるかな~?
と思って入ってみたんですが・・・

壁1つで分かれている、喫煙席と禁煙席があるわけですが、
私は、タバコを吸わないし、においが嫌なので、
禁煙席のほうで、座ろうと思い、行ってみると

そこに、幼稚園ママグループ6人組がいて、
ワーワー・キャーキャー騒いでるじゃありませんか!

しかも、2.3歳の子連れの人たちもいて、
子供は、子供で、そこらじゅうを、走り回っていて、
母親たちは、誰一人として、注意する人間がいない!
ときている

私は、コーヒーを注文した以上、出るわけにも行かず、
すわって、飲んでいた人達も、
みんな、早々と、帰っていく・・・・

だれか。1人の男の子が、外へ出ようとした時、
はじめて、
○○ちゃん!
と言って、子供のそばへ寄った親が・・・

(ああ、この親か~)

連れ戻したものの、また、
ほったらかしにして、
ぺちゃぺちゃ話し出してる・・・。

(イマドキの親は、いったいどうなってんの!)


本当に、落ち着かない気分で、
コーヒーショップを出ました

本当、注意したかったけど、
○○ちゃん、あのおばちゃんこわいから、
静かにしてようね!

なんて言われそうで・・・

店員さんに、ぶつかるんじゃないかと、
ひやひやものでした!

もっと、自分の子供!
しっかり注意しろよ!

って、つくづく思いました
22:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寒くて、凍えそうでした~。

2007.12.10 (Mon)

今日は、娘の高校の保護者会があり、同じ高校へ通う親友と出かけました!

新しい、コンベンションホールでやるとの事で
ちょっと、期待していったんですが、
中は、たしかに、きれい(新しいから、あたりまえ)
でしたが、
しばらくすると、だんだんと寒気が・・・

ようするに、
エアコン入ってない!

それでも、私は、ダウン着ていったからよかったものの、
友達は、薄手のコートで、ぶるぶる震えてました

話もそこそこに、
終わるや否や、
あったかい、喫茶店へ、直行~です!

トイレ行って、コーヒー飲んで、
やっと、落ち着きました

保護者会の話は、来年の海外研修だったんだけど、
もうそんなの、関係ない!
っつうの!

こんな、寒いとこでするんなら、
娘に、プリントもらってきてもらうだけで
よかったと、だいぶ後悔・・・

暖房入れなきゃ、もうこないぞ~!
って思った次第でした。
23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年の我が家のクリスマスツリー

2007.12.09 (Sun)

今年の我が家の、クリスマスツリーは、
ちょっと、シンプルにしてみました

子供の小さい頃は、結構ごちゃごちゃ
やってたんだけど、

まっいいかな?
って感じで・・・

今年は、ゴールドクレストに
ちょっとだけ、飾りつけというところです!
0014.jpg

18:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新築の友人宅へ行ってきました。

2007.12.08 (Sat)

友達と、JR神戸駅で待ち合わせして、そこから車で、約20分行った
山手に、友人が家を新築したとの事で、遊びに行ってきました!
まだ、紅葉の残る山並みを通って、たどり着いた1軒屋は、
まるで、住宅展示場のモデルルームのようでした

ちなみに、トレーニングルーム”まであったりで、
お~!
すごいじゃん!

って感じです

郊外は、いいよな~!広い庭がある1軒屋が、もてて・・・

でも、これから、長~い35年の住宅ローンが、待っているとか・・・

頑張って、働いて、返していってください~。
ちなみに、ローン返済は、80歳とか・・・

大丈夫かな?

ちなみに、我が家は、あと、18年残ってますが・・・。

頑張って、働くぞ~
22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

半額セールは、いいけれど・・・。

2007.12.07 (Fri)

今日、冷蔵庫で探し物をしていると、
何か、見慣れない物体が・・・

エビカツ五個入り(半額)

身に覚えがない!
しかも、賞味期限を3日過ぎてる!

そういえば、私の会社の忘年会の時、
ダンナが買ってきたものらしい

だいたい、半額セールに目がないのは、
似たもの同士なんですが、
ただ、1個も食べないで、
冷蔵庫に入れっぱなしは、ないんじゃないの?

こういう事、よくあるんです。
うちのダンナ!

結局、半額でも、
食べなきゃ、損したも同然!

それと、私が、買ってきた、ケーキなんかも、
その日食べないで、
”明日の朝食べるわ”

といって、これまた忘れて、
食べないこともしばしば・・・

そういう時は、忘れいているという事で、
私が、すべて、食べますが・・・

そんなこんなで、、
最近は、ジーパンがきつくなる事しかり・・・。

もうちょっと、やせたいのに~(^^;)
困ったものです
19:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ガソリンがまた値上がりです!

2007.12.05 (Wed)

ガソリンが、154円台に・・・
高いところでは、156円のところもあるとか・・・

これって、かなり痛手です~(^^;)

うちの近所の一番ガソリンの安いところでも、
今日見たら、150円になってました

これから、年末にかけて、車で移動することも
多くなるだけに、ちょっと困ったものですね!

これも、ちなみに、アメリカのサブプライムローン”という会社
が、破綻したばかりに、その損失をこうむった投資家が、
その穴埋めのために、目をつけたのが、
石油"
そのため、その投資家たちが、石油株を買い占めた為、
今みたいに、石油の価格が上がってきたとの事・・・。


私たち一般庶民には、本当に、いい迷惑だと
思います!


主に、アメリカの一部のお金持ちによって、起こった
迷惑きわまることに、ちょっと、
まじめに、怒りたくなる今日この頃です
23:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日は、職場の忘年会

2007.12.04 (Tue)

今日は、職場の忘年会で、(女子だけ)”桜”って店行ってきました!

といっても、同じ部署の気の合う仲間内だけの会だったので、
お気楽で、良かったです~(^0^)ノ

そこで、話すことッテ言ったら、
気に入らないAやBの話・・・。

もう~!

今までのストレスがたまりまくってて、
言うわ言うわ・・・。

ムキ~q(`皿´)p

って感じで・・・。

あ~かなりすっきりした!

前回、今のメンバーで、”徳島”行った時、
ワイン飲みすぎて、ふら~っときちゃって、
ちょっとへなへな~と倒れかかったことが
ちょっと、トラウマになり、
今日は、中ハイと梅酒1ぱいだけに
とどめました~(^^;)

そのかわり、かなり食べ過ぎて、
胃にもたれる~!

明日は、休みなんで、ゆっくり寝てます~(^^)
22:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

来年の手帳は・・・。

2007.12.03 (Mon)

もう、しっかり、12月という事で、暮れも押し迫ってきました!

なんとなく、あわただしくなってきたりで・・・
(その割には、ぜんぜんのん気)

これから、いろんな仲間との、忘年会が、増えてくる今日この頃
では、ありますが、

私は、来年の手帳を、どれにしようか?
ちょっと迷ってます

先日、ミスタードーナッツ”でもらった手帳、
結構気に入ってます!

今まで、分厚く、かばんに入れるのに、ちょっと、
かさばってほとんど使わなかったんですが、
今年は結構スマートで、気に入ってます!

もう1つ、前から使ってる
ヴィトンの手帳(中身は、その辺の安いやつ)

これも捨てがたいです!

でも、せっかくもらったことだし、
来年は、

ミスタードーナッツ

に決定~。

今日は、たいしたネタもなく、
どうもです~

下の写真のやつです!
ちなみに、真ん中は、お気に入りのボールペンです♪
ma.jpg

21:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

腰痛がどんなタイプもスッと治るNo.1療法?

2007.12.02 (Sun)

今日、本屋さんで、”わかさ”っていう、健康雑誌が、目に付き、

つい、買ってしまいました!

何でかというと、
”腰痛が、どんなタイプもスッと治るNo.1療法”
なんて、題目で書かれていたから・・・

こういう系の雑誌、今まで買ったことなかったんですが・・・

(やはり、健康を気にする年になってきたのかな~

なんて、思いつつ・・・

パラパラ見ていると、

”正座腰ひねり”

っていうのが、いいみたい

ちなみに、右へひねったときには、右手を床につき、左へひねったときには、左手を床につく動作を、3分間続けると、腰痛 の原因となる筋肉を、一挙にほぐすことができるそうです!


ちなみに、今日は、3分続けました!
(でも、私の場合、正座も苦手なだけに、ちょっと、きつかった)


まあ、1ヶ月も続ければ、かなり、効果も出てくるとか・・・

またまた、3日坊主で終わんなきゃいいけど・・・

でも、これって、ウエストシェイプ”にもなって
いいかも・・・
21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

最近気になる、料理研究家。

2007.12.01 (Sat)

最近、ちょっと気になっている、
料理研究家”が3人ばかりいます!
もともと、すきなひとは、栗原はるみさんでは、
ありますが・・・

1人は、今をときめく、ヤフーブログランキング1位の”こうちゃん”。
こうちゃんの作る料理は、その辺にある、
簡単な食材や調味料で、
パパっと、美味しくできちゃうとこに
魅力があるんです~。

もう一人は、けんたろうさん。
彼の作る料理も、非常にわかりやすく
シンプルで、すきです~。

最後に、もう一人、
奥園さん。
最初は、かなり、いいかげん~って
思ったりもしたことあったんだけど、
よくよく、本を見たりしていたら、
実に合理的で、無駄がなく、
しかも、一般家庭で作るには
もってこいだと・・・
そして、意外と美味しい!
ちょっと、目からうろこ・・・
って感じでした


要するに、簡単、手早く、美味しく作れたら


それにこしたことはない!

って言うのが、自論です
22:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |