おし0こが多いと、雨ふるってホント?

2007.11.30 (Fri)

今日、職場の仲間と話していた時、
もともと、腰痛もちの人が、
朝、腰が痛くなると、雨が降るって話は、

みんな
”昔からよく言われるね”
ってことですが、

ある人、いわく、
”うちの息子は、朝、おし0この量が、多いと、

その日、決まって、

雨が降る”

そうです!

???

初耳だけど、なんか、根拠あるのかしらん?

ふと、疑問に思った私です~???


それと、ダンナが、
”最近、鶏肉多いね!”
って言うから、

”だって、安いから”
って行ったら、

”ふ~ん”

って事で、今日は、だいだい奮発して、

なんと、

ビーフシチュウ

作りました


しかも、デミグラスソースから、赤ワイン入れての

本格派なやつを・・・

本当は、大きめの固まり肉(国産)
で、作りたかったんだけど、
グラム980円ぐらいしてて、

やはり、庶民の私めは、

グラム390円の小さな角切れ肉に・・・

まあ、ボーナスでも入ったら、

でーんとしたやつで・・・

なんて思ってはいますが・・・。
20:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

1リットルの涙”最終回、再放送を見て・・・

2007.11.29 (Thu)

何気なく、テレビをつけたら、1リットルの涙”の最終回やってて・・・
ついつい見ちゃいました!

私って、ちょっと遅れてるのか、話題の時は、ぜんぜん見なくって
(というか、知らなくて)
ちょっと、時間がたってから、見て、感動すること
が多く・・・

ああ、そうか!
沢尻エリカって、これに出てたんだ~。

なんか、かわいいな!

見ているうちに、いつの間にか、
涙が・・・

1リットルではないけど、
5CCぐらいは、泣いたと思います~。


そういえば、私の友達の娘が、エイベックス”の
1次オーディションに合格して、来月2次を受けるとか・・・

それに、通れば、
東京での、本選会に出られるそうで・・・

わ~、凄いじゃん!

しかもその子、大阪の梅田でスカウトされて、
12月1日発売だったかの、
”カワイイ~”だったか、
”セブンティーン”みたいな、雑誌の
モデルで登場するとか・・・

いいな~。
って、今から、サインもらっとこうかな?
21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

六甲山ホテル、ランチバイキング!行ってきました。

2007.11.28 (Wed)

阪急六甲駅前から、六甲山ホテルの無料シャトルバス”で20分行ったところに
六甲山ホテルがあります!

このホテルは、六甲山の高台にあり、
神戸の町並みや、大阪湾まで見渡せる、
絶好のロケーションにありますが、

今日は、ちょっと曇っていて、
残念ではありましたが、

紅葉は見ごろで、
とても、きれいでした


ちょうど、窓際の席に座り、
バイキングの料理を

お腹いっぱい食べて、
とても、満足でした

料金も、1260円とお安く、
しかも、無料シャトルバスということで、

とてもお得な気分でした~(^0^)
mimi.jpg

mama.jpg

20:17  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

朝から、イライラ度100パーセント!

2007.11.27 (Tue)

今日の、朝のことです!
私が、一生懸命弁当を作っていた時、
娘が、

おかあさーん!靴下ない~!

おかん!学ランのボタン、取れとった!

おかん!消しゴム知らない?


おまえら!

いいかげんにしろよ!


母は、弁当作りで、忙しいんじゃ~!

しかも、仕事行かなきゃならんのに・・・!

といいながらも、

ボタン直すわ、靴下さがしてやるわ、

けしごむ探してやるわで・・・・。


もう、ヘトヘト・・・


もう~


時間がない!



何とか、遅刻することなく、
職場にたどりついたものの、


今日は、職場のお局さまに、

こき使われ、

重いもの運ばされたりして・・・・


こちとら、

ぎっくり腰治ったばっかりで、


病み上がりなんだぞ~



帰って、娘に、
弁当箱は?




学校に忘れた~



ナ、ナニ~!



最悪な、日でした
20:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

くれぐれも、スリにはご用心!

2007.11.26 (Mon)

昨日、ダンナがバトミントンの試合に行った時のこと。

ダンナと相方がダブルスで、試合に出て、戻ってきた時、
相方の人のかばん一式が、

ない!

うちのダンナは、そのとなりに置いてあったんだけど、
ダンナのほうは、無事でした

その人、現金17000円、免許証、家の鍵などなど
入っていたらしく、顔面蒼白だったそう・・・

その後、打ち上げがあったんだけど、
それにもかかわらず、参加してたとの事。

警察通報したり、いろいろと手続きが
大変だったようです!

どうも、入り口の手前あたりにおいていて、
標的にされちゃったんでしょう・・・。

一歩まちがえれば、うちだったかも・・・

飲み会なんかに参加して、
きっと、家で、奥さんと
ひともんちゃくあったんだろうな~


なんて思いつつ、

用心用心。

くれに近づくと、いろいろと物騒です!
18:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

インスパイリングエクササイズ!

2007.11.25 (Sun)

今日、甲子園のららぽーと”を、ぶらぶらして、
本屋さんに、立ち寄った時、ふと、目についた、
1冊の本!

Micacoさんの書いた、
”インスパイリングエクササイズ”

エット~、10分間でやせられる?

1980円で、DVD付。

女優やモデルもやってるとか・・・

そういえば、この人、テレビで見たことあるわ!

ってなわけで、買っちゃいました!
でもって、今日から、頑張ります~

とはいえ、この本、ぱらぱら眺めながら、
お菓子をポリポリ・・・

今まで、数知れずの挫折の数々・・・

最近では、ビリー”ですな!
しっかり、お蔵入りです~

まあ、続いて、効果があれば、ご報告を・・・

ところで、今日も町に出て、
いろんな人々を見てきました!

まず、びっくりしたのは、
不思議の国のアリス”もどきのフレアースカートで、限りなく
金髪に近い、おばさん!

どこかの、劇場から、抜け出してきたのでしょうか~?

写真を撮らせてもらいたかったけど、
さすがにちょっと・・・
あそこまでできれば、お見事です~。

超ヤんキー夫婦の子連れ・・・

奥様、高いヒールブーツはいて、子供こかさないでね~。

余計なお世話?おばさんは、心配です!


ひざ上30センチぐらいのスカートのギャル


風引かないか、心配です~。

これまた、余計なお世話?

いろいろ、人間観察ができた、1日でした~。
17:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ブログをはじめて・・・

2007.11.24 (Sat)

ブログをはじめて、まる3ヶ月たち、最近、ようやく、
楽しさが、感じられるようになったこのごろでは、ありますが、

最近、コメントで、アダルトサイトの方が、ちょくちょく来るようになり、ちょっと、困惑しています

気づいた時点で、消去していますが、
興味がないので、こないでほしいです!

日々の中での、のホホ~んとした話題や、
ネタ話をコメしあうのって、
いいな~。って思うんですが・・・

まだまだ、新参者で、わかんない事や、困惑することが
多い、こんな私ですが、

どうぞ、お付き合いくださいまし・・・



追伸


ここで、訂正と、お詫び。

実は、先日、

”白い恋人”
の、パクリ商品?が、

”みんなの恋人”

って、乗せてしまいましたが、

おばさんいわく、

”私の恋人”だそうです

あしからず・・・。
20:51  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

ポイント10倍デー

2007.11.23 (Fri)

今日は、休日という事もあり、娘にせがまれ、
三宮のOPA"(オーパ)へ、買い物に出かけてきました!

この、三連休は、ポイントが、10倍になるとの事もあり、
まあ、ただでさえ、若い子(中高生および、大学生)
が集まる場所ですが、とにかく、今日の人出は、半端じゃない

コートと、インナーがほしいとの事、
コートは、ネットで下調べして、買う店や、品物を、
しっかり、チェックしていったので、
すぐ買えたんですが、

インナーは、ああでもない、こうでもないと・・・

かなりの時間、振り回され、
もう、へとへと・・・

自分のものを買うときには、
さほど、疲れないのに、

人のものは、ほんと、
疲れました~


と言っても、自分の服も買ったけど・・・

帰ってから、さっそく、ファッションショー”を
はじめたわけですが、

娘のは、それなりにかわいい・・・。

自分のは、
ちょっと、可愛すぎたかも・・・。


マッ、いいか。

って感じです!

今度は、ゆっくり、一人か、友達といこっと・・・。
20:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

みんなの恋人!

2007.11.22 (Thu)

今日から、”白い恋人”
が、販売開始との、ことですが、

北海道から、無事、帰ってきたおばさんいわく、

北海道で、白い恋人に、似たような?

まるで、ぱくりのような、

”みんなの恋人”


ってお菓子が、売っていたらしいです!

その、おばさん、買ってこなかったんで、
その、内容は、定かではありませんが、

本当に、似たようなお菓子だったそうです

白い恋人”は、今日は、かなり売れたようで。

”みんなの恋人”は、
どうだったのか?

どうでもいいですが、ちょっと気になります~
18:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっと、変わった人。

2007.11.21 (Wed)

こんばんわ~。

私んとこの、不燃物のゴミ捨て日は、毎週水曜日なんですけど、

いつも、自転車にのったおじさんが、アルミ缶を集めに来るんですが、

先日、山手の高級住宅街に住む、友達によると、

昔は、この辺は、坂が急なこともあり、
自転車で集めに来ることもなかったそうですが

最近、なんと、ベンツ

に乗って、アルミ缶集めに来る人が、出没しているとか・・・

(ベンツの代金払う為?これって、オブジェ作りの為?)

時代は、変わった・・・。
18:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

信心深いおばさん!

2007.11.20 (Tue)

うちの職場に、すごい天然ボケ?の
おばさんが、いるんだけど、

その、おばさん、今北海道旅行に出かけてるんですが、
その、前日、
ある人が、

”白い恋人、販売再開だってね~”

っていったら、

”白い恋人、そんなんいらんわ~”
と・・・
また、あるひと、

”黒い恋人できたんだって!”

っていったら、


”えっ!ホント?どこに、売ってるの?”
って、本気で乗ってくるんです~(^^)

みんな、うそに決まってる!ッテ思ってるんですが・・・

私、そのおばさんに、

”くれぐれも、だまされないように、気をつけて行ってきてね~!”
っていっておいたものの、

ちょっと、心配です~。

無事を祈ってます~!
21:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

寒いときこそ、気合だ~。

2007.11.19 (Mon)

今日は、お休みという事で、朝から、ごろごろしっぱなし
の私・・・。

でもって、コタツから、なかなか出れず・・・

お昼ちかくに・・・

だめだ~!こんなんじゃ~

よーし!

気合だ~!


とばかりに、ぐうたらなからだに、
鞭打って、ようやくでたのが、1時すぎ・・・

そこからは、かなりの早業で、行動し、

2時過ぎには、外出てました~。

ちゃりんこで、夙川公園あたりを通ったら、
けっこう、紅葉がきれいでした

そのあと、阪神デパート行って、
ぶらぶらして、
くつと化粧品買って、
あと、食材も買って、
お家へ帰りました!

気合が入ると、一気に行動できる私です~(^0^)

0009.jpg
21:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日は、お鍋!

2007.11.18 (Sun)

腰が痛いこともあって、今日は、ダンナに会社まで送り迎え
してもらいました!

帰りに、スーパーへ寄って、何にしようっかな~?

と思って、

やっぱり、温まって、楽ちんで、美味しいっていったら、
この時期、

鍋でしょう~!

鍋の食材や、重いものを、
ぜーんぶ、ダンナに持ってもらい、

私は、てぶらで帰りました!

でもって、

ぜんぶ、ダンナに用意してもらって、

私は、食べる人!

ダンナは、作る人!

ってわけで、

楽させてもらいました!

腰痛もだいぶ楽になり、

明日から、また

遊ぶぞ~!

ほどほどに・・・。
21:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

腰が・・・。

2007.11.17 (Sat)

今日、仕事を始めてまもなく、ダンボールを下ろした瞬間でした!

ギクっ・・・

腰に異様な痛みが・・・

まさか・・・

ぎっくり腰?


実は、私、すでに、3回経験済みでして・・・

これって、かなりやばいです!

でも、今日は、土曜で、仕事忙しいし・・・

なんとか、みんなに協力してもらって、お昼まで頑張りました!

この、ブログ書いたら、今からシップはって、


寝ます~
14:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

小中高いじめ12万5000件!

2007.11.16 (Fri)

今朝、新聞を見ていたら、前年度の約6倍の12万5000件という事です!

いじめの定義が、
”一方的、継続的に攻撃され、深刻な苦痛を受けたケース”
から
”いじめを受けたと子供が感じたケース”
に、変更されたからということらしいんですが、

そもそも、いじめ”を定義づけたところで、どうだっていうの?
って感じで・・・

いじめは、昔から存在していて、今日にかぎったことではないけど、
ネットでのいじめ”は、昔は、なかった!

子供ばかりでなく、大人の世界でも、このいじめは、存在する!

私は、ブログを書き出してから、そういう、嫌がらせ的な事の、書き込みなんかに、あったことはないけど、見えない相手による中傷を受けたケースを、たまに聞く!

また、人は、自分で気づかないうちに、相手を傷つけていることってあると思うんだけど(私もそうだと思う)

自分が言われて嫌だな、と思ったことや
やってほしくないことは、人に言ったり、やったりしないように気をつけよう!

とこの記事を見ながら、あらためて思ったりしました!

大人も子供も、ストレスたまってるんでしょうね!
17:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近思うこと・・・。

2007.11.15 (Thu)

最近、よく聞く金融商品で、FX(外国為替証拠金取引)っていうのが、あるそうですが、(私は、あまりその実態を知らないけど)
知らない私が言うのも、知らないくせに・・・
と言われそうですが、

なんだか、すごいギャンブル”って気がするんですけど・・・

レバレッジとかいうやつで、元金(証拠金)の10倍、100倍・・・なんて取引ができるなんて・・・

ハイリスク、ハイリターンであることには、変わりなく、
小心ものの私(石橋をたたいてもなかなか渡りきれない)
には、そういうものに、手をだす勇気はない!


でも、外貨預金は、たまにしてます!
最初に買ったのもより、円高で買えば、(110円ラインをめあすに)
今までの(過去7年間の)経験からすれば、まず儲かります!

ちなみに、105円で買って、120円で売ったときは、それなりに儲かりましたが・・・

でも、FXは、やっぱりちょっと怖いかな?
21:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宝塚ホテルのランチ行ってきました!

2007.11.14 (Wed)

今日は、職場の仲間と、宝塚ホテルの”鉄板焼梅野”という店に行ってきました!

年に1回、会社のお金での食事会とあって、ちょっとしたセレブランチ”でした!

今日は、お天気にも恵まれ、程よく色づいた木々の中、久しぶりの宝塚線(阪急電車)に乗り、宝塚南口というところで下りました!

その前が、目的地の宝塚ホテルです!

ホテルの中は、すでに、クリスマスツリーが飾ってあったりで、ちょっと、ロマンチックな雰囲気でした!

そこのレストランで食事をした後、宝塚歌劇場や手塚治記念館”を通って、イングリッシュガーデン(宝塚ファミリーランド跡地にできた庭)
を見に行こう”と思ったんですが、なんと、今日は水曜日でお休み、という事・・・

ううう、残念

しょうがないんで、花の道”を通って、宝塚の駅まで行き、そこでお茶して帰りました!

ああ、水曜日が休みとは、うかつでしたが、まあ、ただで、おいしい料理も食べられて、いい一日でした~



meshi.jpg

鉄板焼き梅野にて…。

takarazuka.jpg

宝塚歌劇場

kokoko.jpg

手塚治記念館


0006.jpg

手塚治作 火の鳥の銅像
18:29  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

もう、冬支度・・・。

2007.11.13 (Tue)

夕方、買い物に出かけたら、”雪山賛歌”の曲に乗って、灯油売りのトラックが、道を横断している。

またまた、歩いていると、もう、クリスマスのイルミネーションを飾った、家が、何件か登場してきた!

つい、1ヶ月前までは、まだ、半そでで、過ごしていたと思うんだけど、
もう、いきなり、冬”って感じです!

ついに、我が家も、我慢できず、コタツ”を登場させました!

これは、気持ちが良すぎて、ついうとうとと、寝てしまいそう・・・

本当に、コタツ”というものは、人間の動きを、鈍くさせるものです!


でも、この、うとうとが、なんともいえないいい気持ち

ぐうたらな、私を、ますますぐうたらにさせますが・・・。
21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホームレス中学生を読んで・・・。

2007.11.12 (Mon)

麒麟の田村さんが書いた、今話題の本を、買ってきて読んでみました!

題名のインパクトと、ベストセラー(100万部突破)となった本に、興味をひかれて・・・

読んでて、思わず泣けてきそうな場面にであったりしながらも、思わず笑っちゃいたくなるいいまわしであったり・・・

でも、どんなに不幸な事が、突然起きても、心優しい人との出会いがあったり、本人の前向きな気持ちがあったから、今日の成功につながったんだろうな~

と思います!

とても、読みやすく、わかりやすい文章であり、いっきに読んでしまったと同時に、



心がとても温まりました!
21:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

金沢より、かに”が届きました

2007.11.11 (Sun)

今日の、お昼ごろ、主人のお母さんより、かに”その他の入った、宅急便が届きました!

かにが解禁され、初食べです!

なんだかワクワクしてきます!

アイラブかに

って感じで・・・

その他、近江町市場の、お気に入りのうなぎやさん”のうなぎの蒲焼”
、おさしみ、ささがれい、いくら、かき・・・

いろいろありがとう!
お母様!

電話1本、しっかりお礼入れときました!
14:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ちょっと心が揺れ動きました!

2007.11.09 (Fri)

今日、為替の米ドルが、112円台になったので、どうしようかな~
と、思いつつ、銀行へ行って、ドル定期(1ヶ月自動継続)をしてきました!

本当は、110円まで待とうかな?とも思ったのですが・・・
銀行の方と、いろいろ話しもしたかったので・・・

8ヶ月ぶりに外貨預金をしたので、いろいろ手続きが、変わったというか、書類が増えて、ややこしくなったみたい!

そして、ふと、世間話のなかで、私が、以前銀行勤めをしていた事がある。と話したら、

”今、募集してるんですけど、よかったらどうでしょうか?”

といってきたではありませんか?

”でも、年齢的な事もあるんじゃないんですか?”

とたずねると、

なんと、


50歳まで大丈夫なんですよ”




とのこと。


某一部上場トップ銀行からのお誘い・・・

ううう・・・

心が揺れ動くよ~・・・

でも、これから、年末にかけて、超忙しくなるというのに、

私の良心が・・・

やっぱり無理・・・


小心ものの、私は、やっぱり無理みたい
20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

卵焼き事件!

2007.11.08 (Thu)

今日の朝、いつものように、息子と娘の弁当を作ってあげたにもかかわらず、仕事から戻ると、息子の弁当箱が、テーブルに置きっぱなしになっているじゃありませんか!


忘れたな~!


息子は、最後に出かけるので、ときどきこれを、やらかします!

ちゃんと、弁当もってけよ~!

と、いつも言ってるつもりなんだけどね・・・。

それはさておき、帰ってきて、ちょっと悪かったと思ったか、弁当食べだしました!

そして、卵焼きにかかったとき、

”実は、この卵焼きいまいちなんだよね!”

”友達から、もらったやつのほうが、美味しいんだけど・・・”

なんて、いい抜かしよるんだから・・・

”もう・・・そんな文句いうんなら、自分で作ったら!
母は、うまく作れませんから!”


”わかったよ!
ネットで調べて、自分で、作れば、いいんだろ!”

と、売り言葉に買い言葉で・・・

ムカつくわ~!

ちなみに、娘は、言ってくれました!

”よその子にもらう卵焼きは、美味しくないよ!
お母さんのじゃないと、おいしくないよ!”

なんてね・・・

とにかく、息子は食にはうるさいんだから・・・
娘は、なぐさめかな?
21:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バナナパウンドケーキ”作ってみました!

2007.11.07 (Wed)

今日は、休日という事もあり(11月は、休みが多い)

友達が来る事になり、急きょ”バナナパウンドケーキ”を作ってみました!


私は、こんなときのために、パウンドケーキミックス”を常に1個は、用意してるんだけど、これを使うと、本当に簡単に、美味しく作れます!
(いちいち、ふるいにかけることなく・・・)

それと、牛乳パックを洗って取っておいて、それを、容器がわりに使います!
(そのまま洗わず、捨てられるのが便利なもんで・・・)


パウンドケーキミックスに、卵2個、バター70グラム(無塩バターは、割高なので、通常バターを1分チンして、最後に残る塩分を捨てる)
バナナ小1本、(ビニール袋に入れて、つぶす)バニラエッセンスを入れたボールをかき混ぜ、バターをぬって、小麦粉をふるった、牛乳パックに、いっきに流し、後は、170度の、オーブンで40分程度焼くだけです!

その間、ホイップクリームを作り、冷蔵庫で、冷やします!

そして、できたものが、これで~す0048.jpg

0050.jpg
20:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

喉の違和感が、とれません・・・。

2007.11.06 (Tue)

もう、かなり前からだと思うんですが、(2~3週間前)
いまだに、喉の違和感がとれなくって困っています!

一時期、鼻うがいを頑張ったおかげで、鼻は、楽になったんだけど、喉の違和感は、どうしたらいいの?

もしかして、百日咳にでもなったかいな?

と、思うほどです!

これから、どんどん寒くなってゆくというのに、先が思いやられます!

医者へ行くほどでもなく、鼻はすっきりしてるんで、耳鼻科ってワケでもなさそうだし・・・

まあ、栄養ドリンクでも飲んで、のど飴なめまくって、頑張ってみこうかな?
20:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アニメ視聴率ランキング!

2007.11.05 (Mon)

10月22日~10月28日現在の、アニメ視聴率ランキングによると、

1位は、ダントツ”サザエさん”
2位は、ちびまるこちゃん”
3位は、ワンピース”

という事だそうで、やっぱり、サザエさん、ちびまるこちゃんは、スゴイ!

でも、もうひとつ、あの有名な”ドラえもん”が、ベスト10にも入ってないではないですか!

私、思ったんですが、その原因として、2つあると思うんですが、

まず第一に、土曜の夕方枠に入ってない!
第二に、昔のドラえもんにくらべ、アニメの風景なんかのタッチがかわったり、話しの内容が、やや暗くなってる?と思われるんですが・・・

そんな事、思うの、私だけかな?

なんて、思いつつ、今日は、たいしたネタもなく、書いてみました
17:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

贅沢ラズベリー

2007.11.04 (Sun)

ロッテ、リッチフルーツチョコレート(贅沢ラズベリー)を、初めて食べました!
実に、おいしい!ったらありません。

ほろずっぱさと甘さがミックスされ、ちょっとだけ、贅沢?な気分を味わいました

123.jpg

22:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は、文化の日!

2007.11.03 (Sat)

今日は、文化の日です!

新聞を眺めていると、秋の勲章受賞者が、ずらり!乗っていたんですが、ここで、ふと目についたのは、わが町、西宮の”甲子園球場”が、なぜか、市民文化賞”に選ばれたことです!

建物としては、初めてとの事・・・

っていうか、建物も選ばれるんだな~

って感じです!

甲子園球場といえば、

小連体(小学校連合体育会)
中連体(中学校連合体育会)

が、行なわれるんですが、私は、この小連体で、有志の母で、踊りました!

よさこいソーラン”と”世界に1つだけの花”を・・・

甲子園球場の②塁ベースあたりだったかな?

すごく、気持ちよかったです!

(これも、西宮市民の特権かな?)

まあ、そんなこんなで、甲子園球場”が、大阪にある!

と思ってらっしゃる人も、多いなか、私は、あえて言います!

甲子園球場”は、

西宮

ですよ~
20:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は、休日・・・

2007.11.02 (Fri)

今日は、休日という事もあり、まず、山盛りの洗濯をした後、3日ぶりに掃除機をかけて、久々に目に付くところだけは、きれいにし、その後、美容院へ出かけました!

2ヶ月ぶりに、ヘアカラーとカットとトリートメントをしました!

朝から、バタバタしてたせいか、カットの最中に、ウトウトして

ガクッ

となり、首がたれて、髪の毛が・・・

お~

なんとか大丈夫だったわ!

あぶない、あぶない・・・

お昼ごろ行ったので、終わったのが、2時過ぎ・・・

お腹すき過ぎ・・・

向かいのイートインの店で、サンドイッチとコーヒーを飲み、

その後、近くの衣料店で、ワケアリ商品コーナーがあり、何気に見ていると、どこがワケアリか良くわかんないほど、結構気に入ったジャケットが、ナント・・・

3980円で売ってるじゃないの!

思わず、買っちゃいました

そして、気分よく、家に帰りました


0046.jpg

18:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日から11月。いろいろ値上がりです!

2007.11.01 (Thu)

今日から11月です!

なんだか、今日は、とても寒い1日だったような気がします!

寒くなった上、お財布の中身も寒くなりそう・・・。

いろいろ、値上がりしちゃいますからね!

ビール、ガソリン、その他もろもろ・・・


それにもかかわらず、娘っこは、やれちゃんとした?コートがほしい!

ブーツがほしい!財布(最低、クレージュ)

なんて言い出すもんで・・・

ったく・・・!

バイトして買ったら?

って言いたくなるわ!

息子は、特に、ほしがらないのに・・・

まあ、山の上の学校で、家までの間に、コンビニとたこ焼き屋ぐらいしかない・・・

とにかく、娘には、お金かかります!

でも、もうちょっと、節約しろよ!

って言いたいわ!
21:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |