今日は月末、そしてハローウイン!

2007.10.31 (Wed)

今日は、月末という事で、月1行事の棚卸し日です!

今日は、朝からなんだか眠たいわ、腕はいたいわ!で・・・

そんな日にかぎって、仕事って忙しいんだから・・・

とりあえず、やることを済ませ、その後、友達と待ち合わせで、お互いの愚痴言い合って、ストレス発散させました!その後、帰りにスーパー寄ったら、かぼちゃのケーキやら、お菓子の多いこと・・・

あっ!そうか。

今日は、ハローウィン”だったな!

ハローウィンって、日本のお盆のようなものらしいですね!

よくわかんないけど・・・

なんで、かぼちゃ”なんだろう?

まあ、いいっか!

なんだか美味しそうだから、買って帰ろう・・・

と、一瞬思ったんだけど、横にあったプリンのほうが、美味しそうだったので、そっちかってお家に帰りました
17:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昨日の事故以来・・・

2007.10.30 (Tue)

昨日、自転車でこけまして、

いろいろ大変だったわけですが、今日になったみて、こけた、左側の腕、肩、足の親指、そして、すりむいたひざ小僧が、

イタ~イ!


事故った時は、あんまり感じなかったのに・・・

1日たつと、じわ~りくるんですよね!

今日は、たまたま仕事がお休みだったからよかったものの、明日から、仕事か~

まあ、シップでも張って、頑張りますか~
20:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サ,サイフが・・・ない!

2007.10.29 (Mon)

今日の夕方、スーパーで買い物をし、いざレジに並んで、次という時、
財布の入っているべき買い物袋から、財布を取り出そうとして・・・

ない!


さいふが、ないではありませんか!

一瞬、ボーゼンとしたのは、言うまでもありません!

す、すられた?

まさか・・・

でも・・・

現実を受け止められない自分が・・・

とりあえず、買おうとしたものを、元の位置に戻し、自転車で、家に戻ろうとした道すがら、薄暗いトンネルを通ったその時、曲がりきれなくて、自転車が、たおれ・・・

そして、こけて・・・

ズボンに穴があき、そこから血が・・・

きっと、動揺してたからか・・・

家に帰ってから、リビングのテーブルを見ると、

あった~!

さいふが、ありました!(ホッ・・・

なんだか、力が抜けちゃって、買い物はさらに近いところで簡単にすませ、超手抜き料理(ちらし寿司のもとでつくったやつ)で済ませました!

あ~つかれた~。
20:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

授業減らしすぎた”中教審・・・反省?

2007.10.28 (Sun)

今頃反省と言われても・・・

うちの子たちの頃が、もっともゆとり教育されていたんですもの!

おかげさまで、大学入試で、めちゃめちゃ苦労してます!

こんなことならば、中高一貫、大学までエスカレーター式に入れておいたら・・・でも、2人いるとなると、なかなかそうもいかず・・・

子供は子供で、頑張ってはいるんですが、高校へ入ってからの勉強量たるもの、ただものではないんです!

もっと、教育委員会!ちゃんと考えてほしかったわ!


こんなことをしたばかりに、出来る子とそうでない子の二極化がますます進み、格差社会を作り上げるきっかけをさらに助長させてきたんじゃないのか?と思います!
14:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

台風の影響?

2007.10.27 (Sat)

今日は、朝から風が強く、玄関先の植木鉢が気になりつつも、仕事に出かけたわけでしたが、帰ってみると、案の定、その、悪い予感が的中していて・・・・


植木鉢が・・・

なくなっている

中身の観葉植物が、道路にころがってる!

植木鉢は、いずこへ・・・

ズーっと見渡してみると、はるか30メートル先のドブまで、流れていっ

てるじゃありませんか!


いそいで、ひらって植え替えましたが、その後、他のも心配になり、家の中へ緊急避難させました!

やれやれ・・・

風が強く、なんだか肌寒かったので、今日はクリームシチュー”にしたところ、なかなかの好評でした
21:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パンダオセロ”にこってます!

2007.10.26 (Fri)

今、我が家では、ネットの”パンダオセロ”にはまっていて、毎日、修行を積んでいるんですが、この、パンダオセロ”、ブログにのせたオセロと違って、めちゃんこ、むずかしいったらないんです!

パパ、ママ、ベビーと3段階に分かれていて、パパは最強、ママは普通、ベビーは、まあ簡単なほうというわけですが、この、ベビーも私にとっては、時として、かなりのもので、ベビーにさえ負けてしまうことしばしば・・・


しかし、つい最近、息子がついに、パパ”に勝ったんです!


もう、写メにとるわで、おもわず、我が家は、拍手喝采”でした

私ももっと修行をつんで、ママをめざすぞ~
20:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとかわいそう・・・亀田興毅の会見

2007.10.26 (Fri)

ふりしきる雨の中、今日は、休日という事もあり、なんとなくテレビを見ていたら、どこのテレビ局も亀田”の会見ばかりで・・・

今回、長男の興毅への、取材人は、まるで警察の尋問のごとく、彼に食って掛かるような言い方で、質問してきた事に対し、あれは、いいすぎではないの?

興毅は、よく言ったと思うよ。

親父は、彼に今後、頭あがんないだろうな?

マスコミは、もうそっとしてあげてほしいと、思いました!

それと、何といってもカメラのシャッターの多いこと・・・

あれは、ちょっとやりすぎ!

目がおかしくなりそう・・・

マスコミに対する、幻滅を感じました!

とにかく、今日の、興毅は立派ではありましたが、父親よ!
しっかりしろよ!
と、言いたいわ!
14:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一日勘違いしたばかりに・・・

2007.10.25 (Thu)

今日、友人にとても悪いことをしてしまいました!

というのも、その友人の家に、今日招待されていたのに、1日間違えて、カレンダーにしるしをつけてしまったから・・・

その、友人が夕方に我が家へ来て、
”今日、何かあったの?待ってたんだけど・・・
一緒に食べようとおもって作ったんだけど、良かったら食べてね”

と、チーズケーキとババロアを持ってきてくれたではありませんか!

”ごめんね。1日間違えてて・・・そのうえ、わざわざ持ってきてくれて・・・”

”いいよ。また、いつでも遊びにきたらいいから・・・(^0^)

なんていってくれるんですもん!

もう1人の友達と、ずっと待っててくれていたとのこと・・・
そのうえ、また、いつでもきたらいいから・・・と私をせめることなく、おみやげまで持参してくれるなんて・・



あまりにも、いい友達すぎて、ただただ恐縮するばかりでした
20:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お肌のモイスチャー効果は・・・?

2007.10.24 (Wed)

今日、朝方息子が、英単語の本をしきりに読み出している・・・。

朝から珍しいこともあるもんだわ!

と、思いながら、言っている単語で、”モイスチャー”と・・・

これは、母でもわかるわ!

うるおい、湿り気でしょ!

あとは、しっかり忘れましたが・・・

なにせ、この季節になると、お肌の乾燥が気になるんですもん
お肌に良いものは、ビタミンCともうひとつ、
ビタミンAだそうです!

ビタミンAといえば、かぼちゃ、トマトなどの緑黄色野菜があげられるわけだけど、かぼちゃもトマトも大好きなんで、これからは、どんどん料理のレパートリー(たいしてないが・・)に取り入れたいと、思います~
21:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ぬるま湯の鼻うがい(塩入)・・・

2007.10.23 (Tue)

もう、10日ちかく、鼻やのどに、痰もどきがつまり、寝苦しい日々を過ごしていたんですが、今日、友達に、”ぬるま湯に塩を少々入れ、鼻うがいをすると、痛くなくすっきりするよ!

と言われ、試してみました!


でも・・・


やっぱり、違和感が・・・


でも・・・


あっ!


しばらくすると、気持ちいい~


この、爽快感!
なんで、今まで、やんなかったんだろう!

本当、すっきり爽やか~

鼻づまりの人、オススメです
17:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

”ワーキングプア”という本を読んで・・・

2007.10.22 (Mon)

”ワーキングプア”っという、いかにも、考えさせる題名の本を、本屋さんで見かけ、ちょっと買って読んでみました!

(といっても、まだ半分しか読んでないですが・・・)

あなたはどう思いますか?

仕事への”誇り”

人間としての”誇り”が、奪われている!


こういった、見出しから始まる内容に、とても人事とは思えない思いを感じて・・・

実際、格差社会というものを、結構感じているわけですが、これほどとは・・・・!

働けど、働けど、そのくらし楽にならず・・・

なんか、昔のたしか、山上憶良”だったかが、言ってた言葉どうりの生活をしている人々が、今の日本にかなりの人数が存在していると言う現実・・・

私自身、だんながそれなりに、働いてくれているから、何とかなっているものの、人生、いつなんどき、どうなるか分からない・・・

あまり心配しすぎても、なるようにしかならないけど、元気に働けるうちは、働いて、少しでも貯蓄にはげもうと、思います!

老後の安心の為にもね!

とはいうものの・・・

人生いろいろですし・・・

まあ、あまり思い煩うことなく、あまりお金をかけない楽しみを見つけていきたいな~
20:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中間テストと模試が終わって・・・

2007.10.21 (Sun)

子供達のテスト週間がやっと終わり、ホッとひとときを過ごす今日この頃

”もう、終わった~

”もう、わかんない~。ぎゃ~

という、悲鳴もなくなり、明日からの結果はさておき、とりあえず、我が家に平穏な時間が流れています!


私の体調不良も、こんなところにもあったのかも・・・

だいぶ、体調も良くなってきた感じで、さっそく、明日あたり、どこかへ遊びに行こうか?思案中です!

でも、お給料前ですから~

ウインドウショッピングでもして、目の保養でもしてこよっかな?

やっぱり、元気が1番!
21:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最悪です!

2007.10.20 (Sat)

風邪がなかなか治んないにもかかわらず、仕事に出て、何か、右目に違和感が・・・どうも、ものもらい”っぽい。おまけに、あれの1日めという事で、頭や、お腹がいたく、体調きわめて悪いのに・・・

息子は、”え~、今日も、うどんかよ~。それとおかゆ~?粉モンが食べたかったのに・・・”

だって!

”そんな文句言うんなら、食べなくってもいいよ!”

も~。しんどいのに、ムカつくったらないわ!

こんなときは、何もしないで、はやく寝よっと・・・
13:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラの写真とって見ました!

2007.10.19 (Fri)

今日は、休日という事もあって、何をしようかな~?と思ったんですが、寒くて、おまけに風邪気味で、遠くへ行く気もせず、近所の花屋さんへ行って、300円の花束を買ってきました!

ちょっと、気分転換にいけてみました~


0041.jpg

20:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋のスイーツ№1は・・・

2007.10.18 (Thu)

秋の、スイーツ№1は、モンブランのケーキ”という結果が、ネットのランキングで、出てましたが、たしかに、この季節、モンブランのケーキ、食べたくなるんですよね

私の住んでいる地域は、かなりのケーキ屋さんの激戦区でして、どこのケーキを買って食べようか?本当に、迷ってしまいます

ダイエットしたいと思っている私にとって、なんという、誘惑の多さ・・・

でも、あまり我慢すると、ストレスたまっちゃうし・・・

ちょっとぐらいいいよね?

と、ついつい自分にあまくなって、今日も買っちゃいました!

ロールケーキを・・・
21:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

源氏物語の町、宇治をたずねて・・・

2007.10.17 (Wed)

息子の高校の、PTA研修旅行”ということで、今回宇治旅行に参加しました!

なにせ、4000円の会費で、バス観光と5250円の食事つきという、おいしい話で、つい乗ってしまいました!(PTA会費がかなり余っているということで・・・)

最初に、国宝に指定されている、宇治の平等院鳳凰堂”に行ってきました!
ご存知、10円玉に出ている有名な場所でして、天気もよく、なかなかのもので、”ああ~これが、極楽浄土か~
と、思いながら、見て歩きました

その後、源氏物語ミュージアム”に行きました!

ここは、源氏物語ゆかりの宇治にある博物館で、光源氏のすまい六条院(1/100模型)、牛車、女性の装束・・・などなど展示され、興味をひくものでした!

漫画の”あさきゆめみし”を、もう一度、読んでみたくなったものです!

その後、萬福寺”という、禅寺で、普茶料理(精進料理)を食べました!もいただき、お腹いっぱいになった頃、和尚様の話がある!ということではありましたが、眠くてあまり聞いてなかったわ

まあ、なんだかんだと、楽しい1日でした!



平等院鳳凰堂です。立派でした!


宇治川


源氏物語ミュージアムいってきました!


普茶料理というらしいです。(精進料理)
結構おいしかったよー
20:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あと、5キロ痩せたなら・・・

2007.10.16 (Tue)

今日、新聞のチラシ広告を見ていると、えらい多くの、ダイエット食品や、エステの広告が・・・

本当にこんなに痩せれるの?

これって、修正してあるんじゃないの?

と、思えるようなものもちらほら・・・

私もいろいろ試してみたけど、そんなに簡単にはいかないわ!(だんだん新陳代謝も、鈍ってきている

でも、あと5キロ痩せたら、主人はタバコをやめる!と、宣言したもんで・・・

その為にも、頑張らないと・・・とは思うものの・・・

何事も継続が大切!

よし!今日からまた頑張りますか~
14:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとした油断から・・・

2007.10.15 (Mon)

ここ2~3日前から、急に寒くなりちょっとした油断から、風邪をひいてしまいました!


風が強く、肌寒さを感じながらも、タンクトップと薄手の七分カーデイガンをきて、人ごみの多い、梅田かいわいをぶらぶらしていた事が、多分原因だと思うんですが・・・

鼻水と痰がつまり、おまけに、ダンナのいびきで眠れず、最悪な日々を2日過ごし、今日は、休日という事もあり、やっと少し楽になってきたところです1

ふとんでごろごろしながら、気にはなっていたんだけど、なかなかブログが思うように、書く気がしなかったわけですが、ちょっと楽になったので、また頑張って書き込んでいこうと思ってます!

例の亀田問題でも、いろいろ思うことがあったわけですが、”なべやかんさんのブログ”を読み、彼の的確な意見に、もっともだ!よくぞいってくれた!と思ったものでした!

もともと、先輩に対しての敬意のかけらも感じられない、亀田家に対し、いやな思いを抱いていたのですが、あそこまでやるか~?

って感じで・・・

あれは、やっぱり親の教育が悪すぎ!

それと、亀田は、内藤選手に、”おまえ、昔いじめられっこだったんだってな!おれは、いじめっこやったんや!だからおまえをいじめたる!”

なんたる暴言!

まるで、やくざそのもの・・・。

これが、スポーツマン?

ホンと、情けない!

親も親なら、子も子ではないの!

でも、1つ心配なのは、いじめっこがいじめられっこになると言うこと・・・

これを繰り返したら、いじめがなくならない・・・

亀田家は、もっと深く反省したうえで、ちゃんと、スポーツマンらしく行動してほしい!と思います
14:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は、パパの誕生日!

2007.10.14 (Sun)

今日は、パパの51回目のお誕生日です!

さっそく仕事帰りに、ケーキを買って帰りました!

誕生日も、新婚当時は、お互いの誕生日に、花束とかネックレスとかプレゼントしあった記憶があるんだけど、いつごろからか、むこうが、忘れてて、それ以降私もプレゼントをあげなくなった気がします!

もう倦怠期?

あるパートのおばちゃんなんか、誕生日に、何かプレゼントないん?って言ったら、”はい!柿の種あげる”

だって・・・

そのおばちゃん、”柿の種でもあげといたら?”

だって・・・。

だんだんそうなってくのかな~?

まあ、すしでもとってやるか!
14:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イーダ・グァリッキオ来日絵画展へ・・・。

2007.10.13 (Sat)

独自の優しい色彩と、印象派の技法で、花とイングリッシュガーデンを描き続けて・・・84歳の今も精力的に制作活動を行なう、現代女性印象派画家の来日展に、出かけてきました!

梅田の大丸デパート11階で、ご本人も来店されてて、優しそうなおばあちゃん”といった印象でした!

もともと、花は大好きで、おまけに、イングリッシュガーデン”と来ているもんで、興味をそそられて行ってみると、すごくきれいなお花畑・・・といった絵で、見てて気持ちよかったです!

絵を買うと、サインがもらえるとか・・・

でも、ウン十万から、ウン百万と・・・ちょっと、お呼び出ない
といった感じで・・・

ポストカードだけタダでいただいて、目の保養だけは、させていただきました!

芸術の秋です!
お金を出さなくても、こういう絵画展を見ているだけでも、心がやすらぐものです~
14:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の夜長のひまつぶし・・・。

2007.10.12 (Fri)

秋の夜長の暇つぶしに、オセロゲームを設置しました!

オーソドックスなゲームなので、ぜひ、遊んでいってください

ところで、今日は、いよいよ健康診断日です!
(休日なのに出勤ということで、ちょっとめんどくさいんですけど・・・)

3日間の成果が、少し現われてきたみたい

体重が、2k減りました!(ヤッタ~)

ヘルシア緑茶を飲んで、腹筋を、寝る前に、30回×2やって、夕飯は、お豆腐と海藻ふりかけですごし、7時以降は、水以外とらなかったんです!

もう、あと3キロは、頑張りたいな~
それからは、もりもり食べるぞ~
(リバウンドしそうだけどね
09:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘルシア緑茶”の新しいバージョン”まろやか”って・・・?

2007.10.10 (Wed)

あさって、いよいよ我が社の健康診断日”とあって、昨日から飲んでます!ヘルシア緑茶を・・・。

ところで、ヘルシア緑茶”のまろやか味がでたもんで、ちょっと飲んでみました。

味的には、従来のものより、すこしにがいような気がしますが、どっちがより、体脂肪がおとせるのかな?

と、思い、成分表を見てみたら、炭水化物が、従来のほうは、3.9グラムでまろやか”のほうは、3.5グラムでした!

ということは、炭水化物量が、少ない新しい”まろやか”のほうが、体脂肪がへりそうかな?(良薬口ににがしともいうので・・・

なんて思いながら、それをもって、スポーツセンターへ、行ってきました!

ちなみに、今日は、20分間ウォーキングマシンに乗り、その後、ストレッチをし、シェイプエアロ中級クラスを受け、プールで1000メートル泳いできました!

かなり頑張ったよ~

しかし、その後の体重計は、そうあまくなかったわ!

まあ、あと2日、最後のあがき?ってとこかな?
22:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピアノコンサートプレイヤー”グランドピアニスト”を聞いて・・・

2007.10.09 (Tue)

先日、デパートをぶらぶらしていると、綺麗なピアノの音色が聞こえてくるので、何処からかな~?と思ったら、30センチ四方の小さなおもちゃのピアノではありませんか!

そのピアノは、おもちゃと言えども、ものすごく精密で、内臓されている曲が100曲あるんだけど、1つ1つの音に対して、小さな鍵盤が動き出し、本当のピアニストが弾いているようなんです!

自動演奏及び手動演奏が切り替えにより出来、実際にピアノとしても弾ける・・・(ちょっと、弾いてみたけど、小さすぎて弾きにくい)

でも、あまりの精密さに、本当にほしくなりました!

値段は、大人買いの値段で、ピアノ本体が49350円で、スピーカー(別売り)及びカートリッジ3枚を含めると、73500円との事・・・。

ちと、高いよ~

息子が大学合格したら、慰労も兼ねて、買おうっかな~!
(慰労と言っても、私はとくに何をするわけでもないけど・・・)
18:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神戸の町をお得にする”クーポンマガジン”

2007.10.08 (Mon)

神戸の三宮あたりのちょっとしたお店に、無料で置かれている”HoTPepper"という雑誌があるんですけど、今日は、娘とそこに載っている”カフェ・キッチン”へ出かけてきました!

オムライスが結構おいしくて、娘と三宮へ出た時は、良く行く店です

私は、きのこのオムライスセットを・・・
娘は、ビーフのオムライスセットを・・・(いつも、おんなじパターンだわ
を、いつものように、注文しおいしくいただきました!

この雑誌は、結構お得で、友達と食事に行く時も、ちょくちょく使ってます!
三宮あたりの店は、結構加盟しているところが多いので、たいてい休日ともなれば、若い子でいっぱいになるところが多いです!

三宮へ行かれる時には、ぜひ、この本のクーポン”を利用することを、お勧めします
21:19  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

少しずつ秋の気配が・・・。

2007.10.07 (Sun)

今日は、久しぶりにウォーキング”に出かけました!

夙川から芦屋にかけて、海沿いを1時間ほど歩いていると、木々がちらほら黄色くなっている~!

夙川の河口は、野鳥の自然保護区になっているため、渡り鳥がよく訪れています!
そんな中をぼ~っと眺めつつ、歩いていると、なんとものどかな気分になります!

しばらく行くと、海のほうで、白いヨットやカヌーが浮かんでいます!

実は、娘がカヌー部で、あそこのどこかにいるかも・・・

と思いつつ、これまた、ぼ~っとしてました


この辺の海岸沿いには、フェニックス”の木がおい茂り、ちょっと南国へきたような気分が味わえます

近くにいながら、普段通らない道を通り、今日は、ちょっと新鮮な気分を味わえました(ただで)
21:06  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

パート主婦は、たいへんだ~。

2007.10.06 (Sat)

最近、色々あって、どっと、疲れが増してきているように思えます!


まず、仕事から・・・
職場で1人、どうしても合わない人がいて、日々、ちくりちくりと、いやみっぽい事を言われ、無視はしているものの、心が晴れません!

他の人とは、上手くやっていけるのに・・・

50代後半で、とにかく好き嫌いが激しく、自分の気に入った人間とは、めちゃめちゃ優しく振舞うくせ、ちょっと気に入らない人間には、ことごとく嫌がらせをする、まるで子供っぽい人です!

こういう性格とは知らず、最初、ちょっと否定的な意見をいったばかりに、つい目をかけられた、というか・・・

他の人は、みな良い人だけに、今のところ、職場を辞めれない雰囲気ではありますが(大学受験を控えた、息子と娘もいる事ですし・・・)

ほんと、疲れます

まあ、あと3年で、定年みたいなので、それまでがんばろっか

それと、うちの会社、某高級スーパーなんですが、今デリカの仕事をしているわけですが、人手不足なのか人をとらないのか、グロッサリー(商品の品だし)の仕事および、期日管理までしなきゃいけなくなって・・・
しかも、仕事が増えてるってのに、残業はするな!
早く終わる日にその分まわせ!って事。
ったく・・・。

まあどこも大変なんでしょうが・・・

仕事はさておき、朝もまた、いつものごとく、戦場のようで・・・
弁当2個を作り、朝7時には、主人と子供を送り出し、洗濯物をほし、
ごはんを食べつつ、後片付けをし、化粧をそこそこにして、いざ職場へ・・・・

育児放棄を(ダンナ放棄も)したくなる気持ち、わかるよ~。
きっと、疲れてるんだな~。

たまには、じっくりと休まなくっちゃね
16:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パソコンをもっと勉強しよう!と本を買い込んだものを・・・

2007.10.05 (Fri)

パソコンを、もっと勉強しよう!

と、意気込み、100円ショップで、本を4冊(でも400円)買いました。

そもそも、こういうブログを作っているわりに、パソコンの知識が、ほとんどない!ときているものですから・・・
(実は、このブログも、最初娘に作ってもらった
でも、ほぼ、毎日打ち込んでいるうちに、打つのだけは、早くなったねとの事です!

まだ、作って、1ヶ月半の超初心者ではありますが、ちょっと打てるようになって、最近は、楽しくなってきました

まあ、習うより、なれろ!って感じで・・・
なんとかなるものですね!

いろんな人のブログを読んで、う~んなるほどな!って思うことがよくあります!
これからも、いろんな人達の考えを参考に、楽しく、ブログ生活を送っていきたく思ってます


でも、4冊も買い込んだものの、読むのかしら?
まあ、気長に頑張りましょ
21:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

前代未聞”お茶漬けオムライス”

2007.10.04 (Thu)

テレビで、京都特集の番組があり、なんと、お茶漬けオムライス”というものがあるそうです!

なんでも、その、オムライスに、抹茶をかけて食べるという、いかにも京都らしい食べ物に、ちょっと興味をひいたんですが、なんという店なのか、聞いてなかったのが、残念なのですが・・・

オムライスの中身は、なんと、うなぎの佃煮が入ってたりするらしいんですが・・・

それで、抹茶と合うのかな?

どこの店かわかったら、どなたかおしえてほしいな~.


京都といえば、年間4500万人も訪れるそうで・・・

秋になると、なんとなく行きたくなるんですよね!
ちなみに、17日には、京都の宇治方面へ友達とバス旅行に行きますが・・・

四条河原町あたりだったら、1人でも出かけます!

やっぱり、秋の京都はいいな~
21:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

阪急、阪神デパートめぐり!

2007.10.03 (Wed)

今日は、休日という事もあり、大阪梅田のデパートめぐりに出かけてきました!

まず、阪急で開催している、英国フェア”へ・・・

イギリスといえば、私の行って見たい国ランキングベスト5”に入っている国です

ビートルズ、ピーターラビット、バッキンガム宮殿、そして、ロンドン生まれのキティちゃん!

実際行って見ると、やはり、紅茶の国のようで・・・

とにかく、試飲、試飲で5,6ぱいは飲んだっけ・・・

のども潤ったところで、
ピーターラビットコーナーがあったので、迷ったあげく、ピーターラビットの小さなぬいぐるみを買いました

その後、今度は、阪神で開催されている、北海道うまいもん市に出かけました!

ここはまた、がらっと雰囲気がかわり、試食、試食が続き、じゃが豚、ホタテご飯、ホタテスープ、エトセトラ・・・
と、かなりお腹いっぱいになり、満足満足・・・

それで、気に入ったおかずとお菓子を買って、お家に帰りました!

今日は、満足~
20:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Wii当たっちゃいました!(^O^)ノ

2007.10.02 (Tue)

久しぶりに、なんと、ジャンプの懸賞で、当たりました

あの欲しかったWiiが・・・

といっても、息子が当てたんですけど、あ~買わなくって良かった~

やっぱり、懸賞って、出せば当たるんだ
と、あらためて思いました!

いっとき、懸賞に夢中になり、1日50枚ほど出した事があったけど、その時も、ちょこちょこと、忘れた頃に景品が届きました

最高は、3万円の商品券でしたが・・・
やっぱり、突然何かが届くのって、楽しいです~
また、はまっちゃいそう
21:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT