ゴスペラーズの”言葉にすれば”を聞いて・・・

2007.09.30 (Sun)

今年のNHK合唱コンクール、高校の部”の課題曲は、ゴスペラーズの”言葉にすれば”です。

今年の課題曲は、いつになく、ポピュラーな曲で、さっきテレビで聞いて、いい曲だな~
と、聞きほれてました!

そもそも、私が、コーラスを始めたのが、高校の時で、その時から、Nコンとは、ちょっと関係があったわけですが・・・

思い起こせば、ウン十年前、あの頃は、まだ若かった(当たり前)

あの、コンクールの自由曲って、だいたい先生が決めるんだけど、中学生、高校生でラテン語”の宗教曲を歌っても、意味もわかんない?し、
正直いって、つまんない!

と、当時思いつつもいたんだけど、今の、高校生もきっとつまんなかっただろうな~(聞いてても、つまんない)

と思いながら、なんとなくコンクールを聞いてたんですけど・・・)

今は、楽しんで、好きなゴスペルやってます~
19:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動会は、大変だ~!

2007.09.29 (Sat)

昨日、運動会を終えて帰ってきた、娘のリュックの中に、ナント、あり”がごろごろいるではないの!

なんだこりゃ~


どうも、弁当を半分、芝生のうえに落としちゃったらしい

それにしても、1ぴき、2ひきじゃない

リュックを開けると、でるわでるわ・・・20ぴき以上はいるではないの・・・

なんで、こんなに、あり”を引き連れてきたの~

リビングのフローリングのうえに、あり”あり”あり”・・・

リュックのなかにも、あり”あり”あり”・・・

そこに、友達からの電話が・・・
”今、我が家は、パニック状態なんよ!・・・

”じゃ、また・・・”

と・・・

ありを追い払って、その後に、指を、3本包丁で切った私でした
12:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

指3本切っちゃいました!

2007.09.28 (Fri)

今日、とんでもない事件が・・・

今日は、子供の運動会を見に行って、どっと疲れたんで
夕飯は、カレー”だな!

という事で、カレーのたまねぎを切ろうとした時、たまねぎがすべって、やっちゃいました!
指3本に、包丁のきずが・・・

”キャ~、おかあさん!血だよ~。”
”ワ~、ほんまや!”

血って、出たときは、あまり痛く感じないんだけど、バンソウコウを巻いて、しばらくたつと、ジワ~っと痛くなってきちゃって・・・

しかも、一重じゃ、血が止まんない

中指、人差し指、薬指3本にさらにバンソウコウを巻き、ようやく一段落・・・と思いきや、これからどうしよう・・・

このままじゃ、カレーも作れない・・・
それでもって、探しに探したら、出てきました!ゴム手袋!

これぞ必需品!

とばかりに、使いましたところ、無事カレーが完成~。

やっと、出来たんだけどもう何もする気がしないよ~!

きょうは、これでおしまい!

くれぐれも、疲れたときの玉ねぎきりには、ご用心を・・・。
20:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イタリアンレストラン”ビーゴリ”行って来ました!

2007.09.27 (Thu)

昨日、知り合いの出している、西宮のイタリアンレストラン”ビーゴリ”へ知人3人で出かけてきました!

ここは、阪神甲子園駅と鳴尾駅の中間ぐらいにある、レンガ作りのちょっとしゃれたお店です!

使ってある野菜は、すべて、有機野菜で、パンからデザートにいたるまで、すべて手作りで、ここで食べる料理は、本当に美味しかったです

ここでシェフをしている、西村さんは、以前同じ職場で働いていたとても尊敬する人です!
奥さんと2人で経営している、こじんまりとしたお店ではありますが、味はゼッタイ保障しますし、流れてくる”カンツウォーネ”の曲が、またいいではないの

ちょっとした、隠れ家てき穴場のお店です!

その、行ったメンバーの1人のおばちゃんがまた面白い人で、とにかく良く喋る
上沼恵美子”をこよなく愛するその方についてゆくと、何か特するんです
とっても、甘え上手で面白く、よく喋る(ときには、度を越してしまう)ので、行く所々で、ちょっとサービスしてもらえたりで・・・

とにかく、私はあなたについて行きます~
10:08  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴスペルコンサートで・・・

2007.09.25 (Tue)

先日、ゴスペルのコンサートが、某チャペルで行なわれました。

当日は最後の練習のため、早めに集合しゲネプロ(最終練習)に望みましたが、最後の最後まで、うまく音が取れない箇所があり、どうなるかな~
と心配しましたが、まあうまくごまかして、何とかなりました

指導者のタミー先生は、当日やっと、プログラムの曲順を知らせてくれるという、なんともアバウトな!先生だけど、すごいパワーをもった人で、本番のノリ”ったらすごかった~

最後に歌った”ジョイフル・ジョイフル”は、ノリにのって、無事にコンサートも終了したわけだけど・・・

1つ、気になったのが、そこの主催者の牧師さんの途中の話しの長いことったらなくって・・・
(かなり、寝てましたが・・・)

まあ、それでも楽しかったからヨシ”としましょうか?

大きな声を出す!って、結構ストレス解消になります!

これからも、ストレス解消も兼ねて、歌っていこう!と思います
22:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

小学生は、まだかわいいよ~。

2007.09.24 (Mon)

自転車で、いつものごとく職場へ向かう途中、坂道を降りようとしたら、少年野球の子供達が、一列になって道をふさぎ、
しかも、二人が、殴り合いのけんか”をしてるではありませんか!

”ちょっと、通るから道あけてね~。それと、けんかはだめだよ!けんかは!”

と言ったら、

”すみません。”

と、素直に言ってきたではありませんか!

フムフム・・・

言えばわかるんだな!

まだ、かわいいものだわ!

と思った私です

でも、中学生以上だったら、言えるかな~?

ちょっと、怖い子もいるし・・・

と、弱音の私・・・。

最近、電車の中で、携帯プレーヤーから流れる、音楽がうるさい!
と、けんかになり、警察ざたになったりした事件が、新聞にでてたりもして・・・

いろいろ、言い方”もあるんでしょうね!

ちゃんと、相手にうまく伝えるのって、大きくなればなるほど、難しい気がします!
14:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

最近の高校生に見る、悲惨な事件について・・・

2007.09.22 (Sat)

今、ちまたの新聞や、テレビをにぎわしている神戸の高校生の事件・・・

とても悲惨で、残念でたまりません!

うちの息子も高校3年生で、ひと事とは思えません!

この学校へ通っている、うちの子の友達もいますし・・・

その子は、何のかかわりもなかったので、少しホっ”とはしましたが・・・

うちの子に
”あんたのクラスで、いじめ”とかあるの?”
と聞くと、
”いじめ”はないけど、いじり?はあるかな?”

いじり”?って・・・

ひやかしみたいなやつ?

まあ、うちの子にかぎって大丈夫でしょうけど・・・(この考えが甘い!)

今日は、模試があって、
”ぜんぜんできんかった~”
って帰ってきたけど・・・

”あっ、そ・・・”

て感じ・・・。

まあ、人に危害が及ぶような、悪さをせず、バカでもいいから、やさしく、たくましく生きてって~

と願う母ですぅ~。
18:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

”お届けものです~”にはご用心を!

2007.09.21 (Fri)

ちょっと、こわ~い話し・・・。



昨日の事ですが、ピンポン~。とドアホンがなったので、受話器をとってみたら、”お届けものです~”

と言う声が・・・。

てっきり、宅配便でも届いたのかな?と思い、ドアを開けると、

なんと

”00新聞ですけど、おね~さん、新聞とってもらえへん?”

と、ヤクザっぽい勧誘員が・・・

”うちは、前から**新聞ですから・・・
それと、つい先日、5年契約結んだから、無理!”

といえば、

”じゃ、6年目から駄目かね~?”

と言ってくるではないの!

”そんな先の約束は、出来ません!

といって、ドアをサっと閉め、すぐ鍵をかけたんだけど、

そのしつこさ”とこわおもての顔は、忘れられません!

その日、さっそく、電気店で画像つきのドアホンを買いました!

”お届けものです~”には、くれぐれもご注意を!
18:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほんまに暑いわ~!でも隣の空き地は、一面ススキ畑で・・・

2007.09.20 (Thu)

今日も一日仕事を終え、いつものごとく自転車で我が家に着くと、その途端、どっと汗が吹き出てきて、もう化粧全部はげおちちゃったりで・・・、
となりの空き地を、ふと何気?に目をやると、ススキ”があたり一面しげってるじゃありませんか!

これって秋ですよね!

暑くても、ちゃんと、秋の足音は届いているんですね!

1面のススキの中、秋?の風に吹かれて、しばしたたずむ私・・・

なんていっても、たまんない!この暑さは!

はやくお家に入って、冷たい飲み物でも飲まないと~(^O^”)

あ~。

やっと生返りました

と、いつもこんな調子で・・・

もうちょっと、秋らしくなって~
14:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうすぐです!健康診断、そろそろ頑張らねば・・・。

2007.09.19 (Wed)

年に1回の、わが社の健康診断が近づいてきました!

この所、どうもぐうたらな生活を送ってきたせいか、体重が、ドンドン増してきて、ちょっとやばい”です

コレステロールを控えた食生活と、ダイエットを心がけねば・・・大変な事になりますよ!っと言われそうなので、そろそろ頑張ろうっかあな~なんて思ってはいるんですが・・・

この前、新聞に出てたんですけど、朝食をとらないで、お腹がへっこん出るときに、運動しまくると、ダイエット効果抜群!だそうです!

でも、その前に、力尽きちゃいそう

やれる人はやってみたら?とも思いますが・・・。

とりあえず、お菓子断ちを心がけてみようっか?

ちょっと、これも無理っぽいけど・・・

とにかく、意志薄弱な私です

でも、今度こそはマイナス3㌔めざして頑張るぞ~
22:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミス・ポター見に行ってきました!

2007.09.18 (Tue)

ミス・ポターを見に行ってきました!

もともと、ピーターラビットが大好き!だった事もありますが、この映画を見て、作者である、ビアトリクス・ポターの生き方に、深い感銘をおぼえました!

今から、約100年前、イギリスにはまだヴィクトリア朝の封建的な空気が漂っている、上流階級の女性が、仕事を持つことなどありえなかった時代に、アーチスト”として生きようとした

彼女の名は、ビアトリクス・ポター”

彼女は、いろいろな悲しみを乗り越え、やさしく、たくましく生きてきたんだな~。とつくづく感じ、最後にはなぜか、涙がとまりませんでした!

彼女は、ピーターラビット”の絵本が売れ、莫大な財産を手にしましたが、自然を愛する彼女は、ピーターラビット”の故郷、イギリスの湖水地方を買い取り、自然を守り通しました!

彼女のように、生きた価値あるお金を使いたいものだわ(お金儲けができれば・・・)

なんて思ったりする私であります

とにかく良い映画なので、見ていない人は、ぜひ見に行ってみたら?

と思います
17:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は、敬老の日・・・でも、私たちの老後って、大丈夫?

2007.09.17 (Mon)

今日は、敬老の日という事もあってか、久しぶりに家族で外食しよう!と思い、めぼしい所に電話をかけまくったわけだけど、どこもいっぱいで予約が取れず・・・

早めに行って、並ぼうか?とも思ってますが・・・

まあ、そんな事より、今、日本は、超高齢社会に突入しようとしているのに、今の政治、今の社会制度で、私達や、しいては、子供達の未来は、本当に大丈夫なのか?

とても不安です!

ちゃんと、年金もらえるんでしょうね!

社会保険庁は、横領してるし・・・
最低最悪ですね!

阿部さんも、ポイ!っと政治を投げ出す始末だし・・・

結局、自分の身は、自分でまもれ!って事?

そんな日本を、最近患いでいる私です

北欧の国々では、税金はかなり取られているようだけど、社会保障制度がしっかりしているため、皆納得しているとの事。

この日本という国も、少しは、北欧を見習ってもらいたいわ!
と思う私です
15:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイガースの浜ちゃん!2ランホームランおめでとう!

2007.09.15 (Sat)

今日は、甲子園で阪神対中日戦があり、浜中選手がやってくれました!

ホームランおめでとう!

今日は久しぶりのお立ち台で、感無量”といった感じでしたね!

彼も今まで、怪我や不振で大変だったことでしょうが、今日の一発が、また、昔の浜ちゃんに戻る、いいきっかけになってくれれば・・・と思う私です!

私の家の、半径3キロ以内に、実に多くの阪神の選手の家があります!

今岡、矢野、檜山、下柳・・・・などなど。

ちなみに、檜山家の前を通って、いつも仕事へ出かけています!

でもって、何度か家の前でお目にかかったことも・・・

それをいうと、檜山ファンの友達に、羨ましがられるんですが、相手は、私の事知りませんし・・・。

でも、阪神ファンとして、いつも応援しています!

今年は、3強接戦ですが、ぜひ頑張って優勝して~
21:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

妊産婦の救急輸送について、思うこと!

2007.09.14 (Fri)

最近よく聞かれる、妊産婦の輸送にかかわる悲惨なニュースがありますが、救急隊員と医師の、意思疎通が図られていなかったばかりに、救えずじまいの命があった!っと思うと、とても残念な事です

産婦人科医師の、絶対的不足が言われていますが、何とかならなかったか!と、残念でたまりません!

しかし、よくよく新聞などを読んでいると、行きつけの病院がない?妊産婦が、最近増えているとか・・・

いろんな事情があるにしても、自分や、新たな命”の大切さをもっと自覚してほしいものだ!とつくづく思います!

定期健診にいく事によって、着々と大きく育ってゆく、わが子に対する愛情も増してくる事ですし、何かあった時の、医師のアドバイスも受けられます!

うちの子は、二人とも8ヶ月半ごろ逆子”と言われ、医師のちょっとした手のさばきで、もとに戻りました!

なんて事もありますし・・・・

ぜひ、主治医を見つけてほしい!
と、切に思う私です!
15:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

阿久悠さんの追悼番組を見て!

2007.09.12 (Wed)

先日亡くなられた、阿久悠さんの追悼番組を見て、昭和の懐かしい歌に想いをよせて聞いていました!

私は、昔のジュリー(沢田研二)や、ピンクレディーなどが特に好きで、懐かしくってしょうがなかったです!

ちょっと年がばれそうですが(ジュリーよりだいぶ年下ではありますが・・・)
昔、友達と追っかけのような事をしてました!

特に、”勝手にしやがれ”あたりの頃は、よくコンサートにも行ってたものです!
しかも、その時々の衣装にあわせたかっこうで・・・。

先日、同窓会で、その頃一緒にコンサートへ行ってた友達と、2次会で
歌っちゃいました。(勝手にしやがれ”を・・・)
気分よかった~

また、ピンクレデイー”の歌も、振り付け付きでよく歌いました!


本当に、あの頃は、物語性のある良い曲が、いっぱいあったな~。っと、つくづく思います!

今後、阿久悠さんのような作詞家が現われるかどうか・・・

私が生きてるうちは、現われないような気がしますが・・・

とにかく、素敵な歌詞を、ありがとう!
22:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

金沢へ行ってきました!パート2

2007.09.12 (Wed)

金沢は、私が28年間住んだ町ですが、たまに帰って懐かしく思うのは、あの独特の”金沢弁です!

金沢弁で、ばかのことをだら”といいます。
かたい子=いい子、きまっし=いらっしゃい、~やがいね、~やわいね、~やぞいね=~ですよ、などなど・・・

しばらく関西に住みついていると、ときどき関西弁なのか、金沢弁なのかわからなくなる事があるのですが、関西弁と金沢弁は、似ているところがありそうだけど、東京弁とはかなり違うような気がします!

私は、千葉にも住んでいたことがありますが、千葉はやはり東京弁(標準語?)っぽい感じでした!


また、最近金沢は、かなり都会化?してきて、近隣の”富山県などから、109や最近できた”金沢フォーラス”辺りをめぐるツアーがあるそうです!

金沢も有名になったものだわ!

なんて思っちゃう、最近の私です!
00:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

金沢へ行ってきました!

2007.09.10 (Mon)

昨日、実家の母の一周忌の法事の為、金沢へ行ってきました。

大阪発7時11分発のサンダーバード1号で、出かけたわけですが、列車の車内の寒いことといったらなくって・・・

ジャケットを持っていって正解でした

地球温暖化対策の為にも、もっと温度を上げればいいのにね

駅に着いてから、バスに乗ろうとしたら、何やら大きなスーツケースをかかえた、若い子の異様な団体が・・・
ゴスロリ風の衣装をまとった子らが、同じバスに乗り込みました!
そのうるさいことったらなくて、何やらイベント会場あたりでドッと下りたので、その後は静かでしたが・・・

あ~すごかった!

実家に着いてから、いよいよお坊様のお経が始まったのですが、正座に慣れていない私にとって、これがかなりきつかったといったらなくって・・・
お坊様は、みどうだにせず、ずっと同じ姿勢を保っていらっしゃる所など、さすが修行のあらわれ”です!

どうしたら、足をしびれさせずにいられるのでしょうか?
これも、ひとえに修行あるのみなんでしょうかね?

みんなで食事の後、しばらくしてから帰ろうと思ったら、このおみやげがまた凄い事で!
とにかく重い上、両手がふさがりおまけに、雨も降り出したりで・・

今回は電車で、しかも1人でやってきて、どうやってもって帰ればいいって言うの?
1つ重いので置いていく!っといったものの、兄貴が”せっかくだから持っていけ”と・・・

金沢の法事は大変でした!
14:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近仕事がお疲れ気味です!

2007.09.08 (Sat)

勤続10年目を迎えて、本来なら、ベテランの領域なんでしょうが、私の部署では、全員私より年上という事もあり(みんなしぶとく居座っている)なんか、疲れるんですよね!

仕事は、慣れてるのでたいした苦労はないんですが・・・
いまだに、お局さまもいらっしゃいますし・・・

これでも、何かと気苦労が耐えない今日この頃です!

でも、下の子が大学卒業するまで、まだ6年もあるんですよね
とほほ・・・って感じで・・・

今日は、ちょっとナーバスです。私。

まあそんな日もあるっか”
14:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

恐るべし!台風9号

2007.09.07 (Fri)

台風9号が、関東を通り過ぎ、只今津軽海峡上空との事です!

ここ関西では、たいした影響はなかったものの、ニュースをテレビで見るたびに、大変だな~。とつくづく思いました!

河川の氾濫、家の屋根が飛ばされたりと・・・本当に大変でしたね!

私も、今までに最大の災害にあった!というと、やはり阪神大震災でした!

当時、朝寝ていたら、突然の突き上げるようなゆれ”が襲い、たんすの上から色んな物が、落っこちてきました!その時火事場のバカ力?で、後ろにあった整理ダンスを押さえたものでした

家の中は、かちゃかちゃ状態でしたが、ダンナや2人の子供達は無事で、(もちろん私も)よかったのではありますが、家の外をみると、火の粉があがってるのが見え、大変なことになった!と実感したものです。

我が家は、社宅でまだ良かったのではありますが、かなりの家が倒壊していたりするのを、目の辺りにしたものです

備えあればうれいなし!
と言うことわざどおり、我が家の床下収納庫には、いつも水”のたくわえだけは、欠かせません!
22:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神戸三宮へ行ってきました!

2007.09.06 (Thu)

今日は、休日だったので、三宮へショッピング”に出かけました。
駅のそばでティッシュを配ってたんだけど、もらおうと思って、手をのばしたのに、もらい損ねてしまいました

残念!
女性の品格”の本によると、ただで配っているものをもらうのは、品格に欠ける行為”との事で・・・でもほしいものはほしいよね!

その後、いろいろブティック周りをしたんだけど、ちょうど今の時期って中途半端な時期で、まだまだ暑いのに、町はすでに秋ものですもの!

でも、半そでの服も出回ってたものの、色的には、濃い目の色合いで、秋を感じました!

迷ったあげく、2枚ほど服を買い、カフェオレ”で一休みした後、マネケン”のワッフルを買って、おうちに帰りました

その後、家でファッションショーをいつものごとくやりました。
18:06  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

私のお気に入り人気料理研究家”栗原はるみさん!

2007.09.05 (Wed)

数多くの料理研究家の中で、私がこの人だ!と思った人。
栗原はるみさん。
あなたのお料理は、さることながら、その生活スタイル、生き方などに、とても共鳴をおぼえる私です!

栗原さんの料理は、とてもシンプルでありながら、これがまた美味しいときているから、ちょくちょく我が家で登場します!

最近作ったのが、”なすの揚げびたし”
しょうゆ、みりん大さじ6,砂糖大さじ2.5、酢大さじ4、豆板醤小さじ1の、甘酢ダレをまず作ったら、後は、水にさらして、3センチ程度にきったナスを、油であげます。

その後、ナスをたれにつけ、長ネギ、にんにく、しょうがのみじん切りもまぜ、器にもり、その上に水でさらした白髪ねぎをのせる。

といったものです!

これは、冷めても暖かくても、美味しく食べられる!と思います。

あと、豚のしょうが焼き、肉じゃがなんかもよく作ります。

チーズケーキやシフォンケーキなども、美味しく作れるので、作ってみられる事をオススメします!

それと、おしゃれな食器類にちょっと憧れちゃいます!
基本的に、白”の器やお皿が多いんですが、我が家も、最近は、シンプルな白”の器が増えました。

22:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ゴスペル”始動開始!

2007.09.04 (Tue)

今日は、久しぶりにゴスペル”の練習に出かけました。

9月22日のコンサートに向けての、本格的練習が始まりました!
といっても、1ヶ月休んでいた私は、その間ぜんぜん練習してなかった事もあり、最初は声が思うように出なくって・・・

まあ歌っていくうちに、だんだんと調子を取り戻してきました!

今度のコンサートで歌う曲は、”ジョイフル・ジョイフル”、”ハレルヤ”、”アメージング・グレース”、”ユー・アー・マイソング”・・・などなどで、楽しいコンサートにしたいな~。って思ってます!

私の通っている”ゴスペル”の先生は、シカゴからきたアメリカ人の女の先生で、とってもフレンドリーな面白い先生です!このクラスは、ゴスペルソングを通じて、英語も学ぶ”クラスの為、すべて会話は、英語です。
(といっても、日本人同士は、ちょこちょこ日本語でしゃべります)
というわけですが、最初はヒアリング”がちんぷんかんぷん?だった私ではありますが、なんとなくちょこっと、わかるようになってきたかな~なんて思いながら、楽しんでます。

歌い終わった後は、テイータイムで、いつもお茶とお菓子が出てきます!
今日は、おみやげのお菓子がかなりあって、カナダ”、シンガポール”山口県のお菓子などでいっぱいでした
美味しかった~

これがあるからやめられない!

その後、Sさんの号令で、みんなで100円ショップツアー”に出かけました
17:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

西宮おいしい店グランプリ!

2007.09.03 (Mon)

わが町のグルメ情報誌”西宮ウォーカー”が発売され、さっそく購入しました!
私の住んでいる夙川”は、かなりのグルメの激戦区ではありますが、この本を見て、まだまだ行ってない店、はあるものの、私のお気に入りの店が載ってなかったので、ちょっと”ほっ!っとすると同時に、この編集者も、まだまだだな~。なんて思ったりしています。

ほっ!っとしたというのは、こういう類の雑誌に登場すると、人がどっと押し寄せてきて、ゆっくりできなくなるからです!

それと、グランプリ”になった(この編集者の、たぶん独断と偏見に基づくもの、とはおもいますが・・・)あるカフェ”のケーキは、高いばっかで大して美味しくない。と思ってたら、うちの娘のほうが、するどい指摘をするではないの!(あそこのケーキの生クリームには、コクがないね!)と・・・

この辺の住民は、子供にいたるまで、かなり味にはこだわりをもってるので、美味しくない!と思ったら、まず生き残れなくなる所です。

昔からの老舗はともかく、けっこう入れ替わり立ち代り・・・って感じ!

そんな中で、本当においしいと思える店を、また紹介していこうと、思ってます!(ちょっとだけ・・・)
22:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

女子マラソン、土佐礼子さん銅メダルおめでとう!

2007.09.02 (Sun)

世界陸上も、いよいよ今日で最終日という所にきて、土佐さんがやってくれました!銅メダル」メダルおめでとう~

36k地点でも、まだ8人が固まっていただけに、最後までハラハラドキドキしましたが、なんとか頑張ってくれました!
あなたは、えらい!

今年の大阪の夏は、とくに異常ともいうべき高温が続き、選手のみなさんもかなり大変だったことでしょう

どうもお疲れ様でした!(まだ終わってませんが・・・)

明日からは、いよいよ子供たちも新学期!私も8月中お休みしていた”ゴスペル”もいよいよ始動開始です!」

9月の末にある”チャペルコンサート”に向けて、頑張るぞ~!
11:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

"ツモリチサト”ドレスのリカちゃん

2007.09.01 (Sat)

日本の人気ブランド、ツモリチサトの、ミニドレスを着たリカちゃん人形が、東京伊勢丹新宿本店で、今日から販売されたそうです。
ちょっと見た感じ、アジアンテイストの天女”の絵柄のワンピースを着たリカちゃんではありますが、このお値段がなんと、17850円との事です!

リカちゃんといえば、私が小さい頃からジェニーちゃんとともに、愛用しよく遊んでいたのですが、わが娘にも受け継がれてきました。

娘の小さい頃は、よく好きでお人形の服を、手作りしてましたが今は、ブランド服を着た、高価な人形が売れるご時勢なんですね~

でも、私とすれば世界でたった1つ”のオリジナルのドレスをきた、リカちゃんのほうが、好きです
22:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |