世界陸上も残りわずかとなり・・・

2007.08.31 (Fri)

毎日、世界陸上を見てきましたが、日本人選手のいまいちの活躍に、もやもやとした思いをいだきつつ過ごしてきました。が、今日の男子リレーは、久しぶりに、気持ちよさを感じました!

久しぶりに日本新やアジア新記録が出て、決勝が楽しみです

あと、メダルの取れそうな競技といったら、女子マラソンぐらいですか?
まあ最後の楽しみですね!
最後のマラソンの日は、大阪まで出て、応援に行こっかな?(起きれたらね。まずむり・・・)

ところで、8月も今日で終わりですね!
なんだか夏の終わり・・・(まだまだ暑いけど)
って感じで、ちょっとさみしさを感じます。

夏は暑くて大変だけど、でもやっぱり夏が好き
21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

だらだらしだしたら読みたくなる本!

2007.08.30 (Thu)

八月もあとわずかとなり、子供達は、宿題におおわらわ(うちの子はですが・・・)で、私といえば、夏の疲れがどっと出てきそうな今日このごろですが、こんなとき、ふと読んでいると元気になれそうな本があります。

上大岡トメ”さんの”キッパリ”です。

だいぶ以前に買った本ですが、久しぶりに読み返してみて、そのイラストや、書いてある内容に、ウ~ン。なるほどな~!
と、感心しちゃいました

たった5分で自分を変える方法!
という題目で60項目あるんですが、いまだに出来てるな!と思われるのは、①脱いだ靴は、そろえる”
って事ぐらいです!

まあ、まだ読んだ事がない人は、読んでみたらいいと思います
15:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとお洒落な大阪梅田ランチツアー!

2007.08.29 (Wed)

今日は、久しぶりに友人と三人で、梅田のリストランテ”ポンテベッキオ”へ出かけて来ました。
関西では、結構有名な’山根大助”という人の店で、明治安田生命ビル30階にあります。

さすが30階からの見晴らしは、最高で、大阪の町が一望できました!
2100円のランチのコースを選んだわけですが、水代は別でかなり高級なイメージでした。

料理は、まずメインのスパゲッテイ、お肉と野菜の料理、パン、デザート、コーヒー。といった内容でしたが、食べた後、デジカメにとっておくのをうっかり忘れちゃいました。残念・・・

まあまあ美味しかったのではありますが、値段のわりには・・・
まあ、場所代ってとこですか・・・

うちの近所の夙川にも、イタリアン、その他のランチの美味しい店はいっぱいありますが、近所のほうが、もっと安く食べれそう・・・

今度は、近所のランチをデジカメにとっておかなくっちゃ!
17:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピーターラビットとイギリス湖水地方

2007.08.28 (Tue)

私が、今もっとも行きたい!と思っている所は、イギリス湖水地方です!
というのも、ピーターラビット”の大ファンと言うこともさる事ながら、あの、緑豊かな大自然に、とても憧れを感じるからです!

ピーターラビットの生みの親の、ビアトリクス・ポターも、この地に愛着をいだき、絵本作家として、膨大な印税が入ると、17万平方キロメートルもの土地と15の農場、多数のコテージを所有するようになったわけですが、彼女の死後、自然環境を維持する民間団体”ナショナル・トラストに、寄贈されたそうです。

来年、娘はイギリスに、語学研修に行く予定で(うらやまし~。私のほうが行きたいよ!)
今から、ピーターラビット”の土産をせがんでいる母であります。

そのうちお金をためて、ゼッタイいくぞ~。

といっても、今は行けないので、グリーンインテリヤや、シルバ二アの人形、あとかわいい小動物の人形なんか飾って、楽しんでいます
16:36  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

我が家のお気に入り!

2007.08.27 (Mon)

我が家の、お気に入りコーナーです



20070827230108.jpg


23:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガン検診に行こう!

2007.08.27 (Mon)

今日、友人の告別式が行なわれました。
親族にとって、今日ほど悲しい日”はないでしょう。

私も昨年、実母をガンで亡くしました。
その時、一番悲しみをさそったのは、母を、見送る瞬間と、その後の姿を見たときでした。
最後のお別れに、母の髪をなで、”ありがとう”と言ってのお別れでした。

今でも、母は、無償の愛で、私を包んでくれてたんだな。
と、感じます。

また、彼女も、私にいっぱい優しさを与えてくれたんだな。
と、感じます。

それゆえ、私は思います!
ぜひ、ガン検診に行こう!と・・・

彼女も、母も死因は”ガン”でした。
私も近じか、がん検診に行こうと思っています。
皆さんも、ぜひ行かれる事をお勧めします。
17:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悲しい出来事

2007.08.26 (Sun)

先ほど、友人の通夜に出かけてきました。
突然の出来事で、まだ信じられません。
私と同じ40代で、同い年の友達でした。

お焼香をしたのち、僧侶の話しがあり、人生の無常を、まじまじと感じました。

死は、あっけなくやってくるものだな。と・・・

目を閉じると、在りし日の彼女の姿が浮かんできます。
いつも、笑顔でいたその姿が・・・

私も、いつかその日が訪れる事でしょうが、それゆえ、今をもっと大切に生きたい!

その為にも、今出来る事を、精一杯やり抜こう・・・

明日、後悔しないためにも・・・
その、友の為にも・・・
21:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私のお気に入り

2007.08.26 (Sun)

私は今まで、羊羹”というものは、甘いだけで大して美味しいものではないと思っていたのではありますが、先日友達から頂いた”とらやの羊羹”を食べてみて、今までの考えが180度変わりました!
実に美味しいったらないんです!

黒蜜仕立てで、熟成されたあんが、口の中で、とろけてきました。
やはり、食わず嫌いはいけません!
人生損しちゃいます。

それと、関西では、高級スーパーで有名な”イカリ”の黒蜜仕立ての”わらびもち”がお気に入りです!
なんだか私は、黒蜜仕立てが好きなようです。

これからも、美味しいものをどんどん追求していきたく思います
14:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界陸上がはじまりました!

2007.08.25 (Sat)

まだ、開会式もまだのうちに、男子マラソンが始まりました!
朝の7時開始という事で、選手及び関係者の方たちは、大変だったことでしょう。
しかも、朝から、29度もの気温のなかですもの・・・
ここ何年かの気温の平均をみても、26.5度との事ですので、これはやはり地球温暖化の表れです。
本当に、地球は一体どうなってしまうんでしょう!
とても不安です(@0@)
まずは、身の回りから省エネしなくっちゃ!
とはいえ、エアコンを止めると、うだるような暑さが身にせまってきますし・・・とりあえず、自転車通勤”ウォーキング”朝と夕方の水まきといった所ですか・・・
1人1人のちょっとした工夫で、地球をまもっていこうではありませんか!

なんだかマラソンというより、地球温暖化についてになっちゃいました。
マラソン選手の皆さん。
暑いなか、ご苦労様でした
14:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界水泳・・・入江選手、北島選手おめでとう

2007.08.24 (Fri)

昨日の世界水泳で、ニューフェイスが誕生!

その名は、入江陵介君。
一見普通っぽい男の子(ちょっとカワイイ)ではありますが、あのきゃしゃな身体で、あれよあれよといううちに世界一になったんですもの!

おまけにピアノも得意との事で、まるで泳ぐ芸術品’と誰かが言ってたっけ・・・
最近の王子ブームにものって、笑顔のかわいい彼に”スマイル王子”と名づけたい!と思います。

それと、やはり王者の貫禄とでも言いましょうか、北島康介はすごい!
またまた金メダルです。
彼もまた、王者という重圧のもと、よくぞ二冠を獲得したものか!と・・・

みんな頑張ってるんですね!
新しい水泳界を担う、入江選手と北島選手の今後の活躍に、エールをおくります!
08:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大雨と雷の夜は大変だ~!

2007.08.23 (Thu)

昨日の夜、ここ関西地方はえらい大変な事でした!
9時頃から約1時間程度、大雨と雷で、我が家はテンション上がりっぱなしで、娘ときたら、きゃ~きゃ~言いっ放しだし、息子は停電の為ゲームが中断しちゃってぎゃ~ぎゃ~騒ぎ出す始末・・・亭主は、”おっ!稲妻や~とまるでお祭り騒ぎで・・・
私といえば、この前結婚式の引き出物で頂いた、かわいいろうそくに火をつけて、ちょっとロマンチックに浸ってました!

久しぶりの大雨で、今朝は、一気に気温も下がり、過ごしやすくなりました!
でも、明日からまた、あつ~い日々になるとか・・・

まあ、めげずに頑張ろう!っと・・・
15:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

佐賀北高校甲子園優勝おめでとう~!

2007.08.22 (Wed)

今日は、待ちに待った甲子園の決勝戦の日でした!
本当は、行きたかったんだけど、仕事と、用事で行けなくて残念だったのですが、テレビで途中から見てたら、なんと逆転満塁ホームランを打ったではありませんか!

す、す、すごすぎ~
きっと、この子は、末代まで、この武勇伝を伝えてゆく事でしょう。
今年の甲子園は、本命と言われていた高校が、次から次へと消えて行った中、この佐賀北高校は、公立高校であるにもかかわらず、よくぞここまで頑張ってきたか!と思うと本当に、感動モノでした!
ちなみに、うちには、高3の息子と高1の娘がいます。
どっちの学校でもいいから、甲子園出て~!
20:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界水泳を見て・・・北島康介選手おめでとう!

2007.08.21 (Tue)

今、テレビを見ていたら、北島康介選手が金メダルをとりました!
おめでとう!おめでとう!(^O^)/
それと、柴田選手や男子リレーのメンバーの方たち、銀メダルおめでとう!
世界水泳が、日本で行なわれるという事もあり、みんな頑張ってましたね!
私は、中学時代から水泳部にいたこともあり、やはり水泳競技は、今でも見るのもやるのも、大好きです
この前、プールで泳いでいたら、70歳前後のおばあさんが、クロールで今日の目標は1000メートルだ!と言って頑張って泳いでました!
私も今40代ですが、健康維持のためにも、またあわよくば、マスターズをめざし、がんばろうっかな

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

甲子園に行って来ました!

2007.08.20 (Mon)

今日は、甲子園の準々決勝の日です。
仕事も休みで、なんとなくボーっとテレビを見ていたら、まだ座れそうなので、1回表が始まった頃急に出かけようと思い、いざ甲子園へ・・・
甲子園球場へ着いたのが、2回の裏の攻撃で、1塁側アルプススタンドの上から3番目で観戦しました!
(甲子園に近いながらの特権かな?)
この位置は、午後の2時を過ぎると、ちょうどうまく影になる位置で、おまけにまわりが非常によく見渡せるとあって、オススメです!
選手のファインプレーや応援合戦でめちゃ沸きに沸いてましたが、私が見て、かわいそうに思ったのは、応援団でこの暑い中、団旗を持っていた生徒でした。
暑いのにあれはさすがに大変だー!
ちなみに、うちの亭主も昔応援団長をしていた事もあり、やはり旗を持った経験があるとか・・・ご苦労様^^
やっぱり高校野球は、最高~。


SANY0006.jpg



SANY0007.jpg

18:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑いョ~

2007.08.18 (Sat)

関東のほうは、暑さも一段落したとの事ですが、ここ関西では、今日もきつ~い暑さが続いています!
ちなみに、今日の私のパート行きファッションといったら、タンクトップの上に、長袖シャツ、てぶくろに帽子といったいわゆるおばさんルック?でした!
しかも自転車通勤ときてるもんで、着いたとたんどっとあせをかいたりして・・・とおもいつつ、ロッカーの温度設定がなんと19度じゃありませんか?
さむー(・O・)
こんなに温度変化がありすぎると、体調くずすよ~

暑いのか寒いのか変な気分で、今日もなんとか無事に仕事をこなしたわけですが、体調には充分気をつけたいものです^^~
20:11  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

スポーツクラブで・・・

2007.08.17 (Fri)

今日は、久しぶりにスポーツクラブへ行ってきました。

久しぶりだったのもあって、最初の200メートルあたりは、めっちゃきつかったんだけど、500メートルぐらい泳いでいたら、身体が慣れてきて、あとは勢いで1500メートル泳いじゃいました(^^)
でもって、お風呂に入り、いざ体重計に乗ってみて、さぞかし減っていると思ったにもかかわらず、ほとんど変わってないではないの・・・(・O・)
今までのゴロゴロダラダラのツケは、1日にしてならず・・・ってとこでしょうか?
20:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2007.08.15 (Wed)

故郷に帰って、いろいろと新しい発見をして来ました。
まず、納豆にトマトを入れると納豆の臭みが消えて、あっさりとしたおいしさになること・・・友達に言われてためしてみて納得しました!

それと、味噌汁に昆布茶を入れると、コレがまた風味が増して美味しくなる事・・・。

そして、ダイエットをしたいならエアロビをしすぎて、筋肉を付けすぎない事・・・エステで働いた事がある子の情報です!

ビリー・ザ・ブートキャンプをちょっとだけやってみたけど、筋肉痛でただいま脱走中です(^0^)
こう暑いと、スポーツクラブへ行くのもおっくうになり、ますます太りそう(・0・)

まあ、もう少し涼しくなったら頑張ろうかな?
20:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初ブログです

2007.08.14 (Tue)

初めてブログを作ってみました(・ω・)
関西に住んでいる旦那連れ子連れ主婦です!

初心者ですが、頑張るので誰か見てほしいな~><
ちなみに最近ゴスペルにはまってます
誰か好きな人がいたら嬉しいな

しょうもない事ばっかり書く予定ですが、よかったら見ていってね

先日久しぶりに中学の同窓会に出席しました。
久しぶりで最初は顔が全然わからなかったけど、一緒に行った子が色々教えてくれて思い出せました。
幹事さん色々お世話になってどうもありがとう。
今度はもっと近い将来また同窓会よろしくおねがいします(^∀^)
23:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |