09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

西宮ガーデンズにできた、パンケーキのお店へ

2017.04.30 (Sun)

西宮ガーデンズのフードコートが、リニューアルオープンして

初めて行ったお店が、

パンケーキで有名な、
エルクニューヨークブランチです。



この日は、平日だったこともあり、

思ったよりも、スムーズに順番が回ってきました。

ここのお店のパンケーキは、初めてだったので、

とりあえず、プレーンのパンケーキを注文しました。



かなりの分厚さで、娘とシェアしました。

お味は…

まあ、美味しかったけど…

正直言ったら、普通でした。

(作り手にもよるのかな~?)

パンケーキには、ちょっとうるさいもんでね(^_^;)

家の近所の兵庫県一と言われた、パンケーキのお店は、

確かに、最初は、感動的だったのだけど、

その後、何回か行ってるうちに、味がどんどん落ちてきて、

今では、オーナーがいなくなり、

はっきり言って私にとっては、不味くなりました(~_~;)

しかし、そこは今は、西日本一とか…

誰が、どういう基準で決めるんだろう?

最近は、情報に踊らされないよう、

本当に美味しいものを追求していきたいです。

しかし、先日出かけた、鮨まつもとさんは、

本当に素晴らしかったな~♪
20:50  |  西宮  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

西宮の美味しいパン屋さんその2

2017.02.26 (Sun)

今日、ご紹介するパン屋さんは、

ameen's oven と言って、

この地区では知らない人はまずいないであろうとも言える、超有名店です。

木漏れ日の中に、ひっそりとたたずむ、

自然派志向のパン屋さんです。





まず、入り口のこの蔦がまた、趣があって、
素敵です♪



パン屋さんではありますが、カフェ増設にもなっていて、

奥の席は、ま~るい木のテーブルに椅子が9席と、
こじんまりとしていて、

とても落ち着きます。



美味しいパンやスープのついた、ランチもありましたが、

3時過ぎだったので、

ブラウニーと、カフェ・オ・レを頂きました。

手前には、ホッとするような内容の本たちが並べられていて、

自由に読むこともできます。

1人でも気軽に来られる雰囲気です。

この、ブラウニーも濃厚で、とっても美味しかったです~♪

さて、この有名なパン屋さんのパンを買わない手はないので、

私の購入したパンは、

りんごのワイン漬けをしたものが入っている、
食パンです。



ここのパンは、クロワッサン、ブラウニー以外のパンには、

卵、牛乳、そば、バターを使用していません。

にもかかわらず、
本当に、もっちりとしてて、美味しいのです。

国内産の小麦粉を、自家製酵母で発酵させて焼き上げている事や、

素材は、オーガニック、無農薬有機栽培のもの、

もしくは、国内産のものを使用していっているので、

やはり、安全で美味しいパンと言えるのではないでしょうか。

アレルギーを持っている人にも、安心ですね。
19:04  |  西宮  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

西宮の美味しいパン屋さん

2017.02.26 (Sun)

西宮のとくに夙川地区には、

美味しいパン屋さんが、集結しています。

その中での、私のお気に入りのパン屋さんの一つに、

torikoというお店があります。



ここのお店は、以前食べログランキング日本一に輝いた、

ル.シュクレ.クール(大阪の堂島にあるお店)で働いていた方が、言って見ればのれん分けしたお店でして、

パンの中身が、ふんわり~とした、私好みの美味しさなのであります。



今回、購入したパンとパウンドケーキなのですが、

喉にも優しい、キンカンの洋酒づけが入っています。

手前の左側のパンは、メロンパンのような生地が上に乗っていて、中には、キンカンが入った、
もっちりタイプ、

右手前のパンは、甘さ控えめのカスタードのクリームパンで、どちらもあっという間に食べちゃいました(^_^;)

これは、太るもとですが…



このパウンドケーキも、おうちではなかなか出せないもっちりしっとり感があり、

とっても美味しかったです~♪

夙川地区は、春になると

お花見で、観光客でいっぱいになりますが、

今の時期は、静かでなかなか落ち着いてお散歩できます(*^_^*)

美味しいパンを食べながら、

ベンチに座って、静かに川の流れをながめつつ過ごすのも、

素敵な休日の過ごし方ですね。
10:08  |  西宮  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |