09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

尾道ぶらり旅その3

2017.02.02 (Thu)

尾道と言えば、やはり尾道ラーメンという事で、

カフェの人に、オススメのラーメン屋さんはありますか?と尋ね、行ったところがここです。



行列で並んでると思うから、直ぐわかると思いますよ、との事。

尾道でも、かなり行列が続く事で有名なお店ですが、

思ったよりも今回は少なかったかな?

と、思ったら、中にも行列できてました。



食べたのは、この中華そばで、税込600円とリーズナブル。

ものすごく期待していたほどではなかったけど、

それなりに美味しかったです♪

ラーメンはやはり好みがいろいろありますもんね。

こちらのラーメンは、しょうゆ味で、豚の背脂がのっていて、良い出汁になってました。

さすが人気店ともあって、私の席は相席でして、

向かいに、若いカップルの人がいたのだけど、

その彼氏の方が、スマホに夢中で、ちっとも会話もぜず、ラーメンも食べず、

彼女が、イライラして、

ラーメン食べんと、伸びるやろ…

って、彼氏の分も食べてました。

その彼氏、ほとんど食べないまま、ラーメンを大量に残し、帰って行きました。

せっかくの美味しいラーメンなのに、本当に勿体無いと言うだけではなく、

店員さんも、彼女も残念に思ったでしょうね(^_^;)

私的には、このカップルは、いずれ別れるでしょう。


さて、お腹いっぱいになった私は、

海岸沿いを、ぶらぶら歩いてみることにしました。



しばらく歩いていると、

尾道海辺の美術館という、ところがありました。





尾道は、歴史のある町で、

開講840年を記念して、作られたものらしいです。

海岸沿いを歩きながら、尾道の素敵な絵画を眺められるって、何て素敵なんでしょう~♪



途中の水飲み場も、何だか可愛い(*^_^*)



ここは、サイクリングロードにもなっていて、
気持ち良さそうでした。



onomichi U2 という、

ちょっとオシャレなカフェがあったり、

自転車のレンタルができたり、

宿泊施設になっている場所もあります。

この辺では、桐谷美玲も出てた、映画のロケ地にもなってました。(好きな人がいることだったかな?)



このそばにあったレモンの木です。

空に向かって、とても、清々しかったです。

とても素敵な尾道の町を後に、

その後、もう一つのお気に入りの場所、

倉敷へ向かいました。

その模様は、また明日ね(*^_^*)
10:00  |  尾道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

尾道ぶらり旅その2

2017.02.01 (Wed)

千光寺をお参りした後、猫の細道へ出かけてみました。



猫の細道への行き方を、売店の方に尋ねたところ、
この塔の左手を行き、さらに、二手に分かれる道の左手だと言われ、
そのように歩いて行ったら、

ありました~♪

最初は、道がわからなくて、間違える人もいるとのことで、やはり聞いて正解でした(*^_^*)



何だか、ノスタルジックな、お店です。









いました。いました。

道のいたるところに、猫を描いた石たちが…





道の下にも、猫が…



ここは、かなり坂道が急なので、

来られる時には、歩きやすい靴が必要です。

今回は、初めての尾道一人旅という事で、

膝が、ちょっと心配だったけど、

サポーターと湿布でしっかりガードしていたおかげで、
何ともなかったです(*^_^*)v

この坂を下りきったところのカフェで一息つきました。





コモンと言うお店で、ワッフルがとても美味しかったです。

その後、尾道といえば、やはりラーメンという事で、話題のラーメン屋さんへと向かいました。

この後直ぐにです。

よくもまあ、食べれたね。とばかりに、

別腹かな?(^_^;)

ラーメン屋さん情報は、第3弾でまた…


21:23  |  尾道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

尾道ぶらり旅その1

2017.01.31 (Tue)

尾道へ出かけてきました。





駅降りたら、この、尾道城が目にとまりました。

あとで調べてみたら、1964年に建てられたもので、歴史的価値がイマイチ(^_^;)

今は、廃墟となっているとが…

何だか、勿体無いな~

その後、千光寺へ向かう、ロープウェーまで歩いて行きました。



ここがロープウェー乗り場で、駅から歩くと15分くらいでした。



ロープウェーを登ると、尾道の景色が一望でして、とても素敵でした♪



頂上は、何故か恋人の聖地のようです。





愛すくりーむ食べて、皆んなハッピーになれたら良いですね(*^_^*)




千光寺の絵馬も、リラックマだったりで、
とても、可愛かったです♪



心配していたお天気も、この通り山側は素晴らしい快晴に~♪

ポカポカ陽気で、気分もルンルンでした♪
10:23  |  尾道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |