09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最後の1個でした。

2017.09.21 (Thu)

どうしても、どうしても食べたくて、

出かけたのが、

大阪グランフロント内にある、

キルフェボン。

いつも、行列が絶えないお店ではありますが、

今回は、お昼時間を見計らって出かけたら、

すぐに席に案内されました。

で、

私の食べたケーキがこれです。



そう、

ビオレソリエスの黒イチジクのタルトです。

これね。

最後の1個でした。

念願かなって、頂きました~♪

やはり、

美味しい~♪♪♪

紅茶は、ポットなので、

約3杯はいけました(*^_^*)

どうしても食べたいスィーツのお店は、

お昼が狙い目ですね。

ストレス解消にもなりました~♪
12:34  |  カフェ.スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

世界一のカフェラテ、いただいてきました。

2017.08.24 (Thu)

今日は、西宮北口の駅近にある、

モンディアルカフェ

に出かけてきました。

ここは、カフェラテが有名で、

この日は、たまたま2015年に、シカゴで行われた、

バリスタのラテコンクールで、

世界一に輝いた、

田中大介さんがいらっしゃって、

なんと!

ご本人に、ラテアートをしていただきました。



ちなみに、恐れおおくも、

この写真を撮って、しかも、持っていらっしゃる方が、ご本人であります。

感激です~♪



このラテアート、すべて田中さんの作品です。

(お友達の分も含めて)

ちなみに、この下の段の右の作品が、
1番難しいとの事。

飲むのが、勿体無くて、

しばらく眺めていましたが…

味も、本当に美味しくて…

感激しました~♪

とても、気さくで優しい方で、

入れているところをずっと見せてもらったり、

美味しそうな写真の撮り方を、おしえていただいたり…

ほんと、ファンになりました(*^_^*)

また、行きますね~♪

ちなみに、今年の大会は、準優勝だったとか。

それでも、凄い!



大阪の堀江の方にも系列店があります。

運が良ければ、またお会いできそうです(*^_^*)v
19:41  |  カフェ.スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私のストレス解消法

2017.06.24 (Sat)

仕事や、家庭の事情、自分の健康面など…

主婦も、それなりにストレスを感じる事がありますよね。

私のストレス解消法としたら、

スイーツがあげられます。



先日、神戸のクリオロカフェで、食べてみたかった、幻のチーズケーキです。



本当に、ふんわり~としてて、

とっても幸せな気分になれました~♪

10分で、2000本売れたと言うので、

気にはなっていたのですが、

食べられて幸せです(*^_^*)v

男の人や、アルコールに強い人ならば、
お酒で、憂さ晴らしも出来るけど、

私、アルコールは本当、弱いので…(てか、弱くなったみたい)


昨日も、仕事の事で、ある人にちょっと愚痴ったりもしたのだけど、

よく耐えてるよね…って言われちゃったわ。

でもね、

言っちゃって、わかる相手なら良いけど、

うまく話せなかったら、さらにこじれる事もね…

女性の世界も、なかなか大変です(^_^;)

10:47  |  カフェ.スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪梅田にある、癒しのカフェ

2017.03.10 (Fri)

大阪梅田で、ちょっと気になるカフェがあったので、出かけて来ました。



都心にありながら、緑に囲まれたオアシスのようなカフェで、
名前が、うつわカフェ Cafe ゆう と言います。





そこで食べた、ランチがこれです♪

この、猫ちゃんの器、ここのスタッフさんの手作りです。

上の階が、陶芸教室になっていたり、販売もしています。



見て見て~♪

こんな可愛いラテアートしてもらったりしたら、

もう、飲めなくなっちゃう~

可愛すぎです。





店内には、素敵な陶芸品がいっぱい飾られていました。



ここで作られている、これらの陶器のカップで、
好きな飲み物が飲めます。

カフォラテや、カフェカプチーノなどを頼むと、

可愛いラテアートをスタッフさんが書いてくれます。



この、くまさんの、容器がまた可愛いったらありませんでした。

という事で、

明日も仕事がお休みなので、

明日は、ここの2階でやっている、

陶芸教室の、体験に行ってみることにしました(*^_^*)v

さて、

初めての、陶芸体験という事で、

どうなることやら~

その模様は、また明日…。


23:35  |  カフェ.スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日本人初のラテアートチャンピオン監修のカフェラテ

2017.03.03 (Fri)

大阪グランフロントにある、

メルセデスベンツのカフェに、

日本人初のラテアートチャンピオン、澤田洋史氏をドリンク監修に迎え、

こだわり抜いたカフェラテの頂けるカフェがあります。


そこで、御本人らしき方に入れていただいたカフェラテを飲んできました~♪









それが、このカフェラテです。

ミルクのきめ細やかさや、上質な豆を、通常の約3倍使った、しっかりしたコーヒー感で、
内容量も、約360ccと、お得感バッチリです(*^_^*)v



飲んでいっても、模様がほぼ変わりません。

可愛いチューリップのようです。

最近、カフェラテや、カプチーノのラテアートに凝りだしてまして…

本格的な、機械を買って、

家で作ってみたい衝動にかられてます。

まずは、ちゃんと習いに行った方がいいですよね♪

カフェラテと、カフェカプチーノの違いを

最近ようやく分かったと言うくらいだから、

ほんと、ど素人(^_^;)

そのうち、可愛い動物アートなど、お家で作れたらな~♪
21:38  |  カフェ.スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT